大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-14 00:42:28

ローレルスクエア健都ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府摂津市千里丘新町701番他
交通:JR京都線「岸辺」駅 徒歩7分 ※南北自由通路北口より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.08㎡~94.77㎡
売主:近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-18 17:55:32

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1152 匿名さん

    私の部屋の左右上全て小さい子供がいる世帯が住んでいいますが壁が分厚くて防音性能が高いのか休みの日でも静かなものです。
    けっこう暴れてるらしいのでたまに「うるさくなかったですか?」といった心遣いをして下さるのですが全く聞こえないです。
    私の記憶が確かなら壁の厚み?は上層階ほど薄くなってた様な気がします。それも関係するのかもしれませんね。

  2. 1153 匿名さん

    >>1151 匿名さん
    まあ、大規模ファミリーマンションですし
    まだ安めだったし
    住民層はこんなもんだと思っています。
    まだ全然マシですよ。

  3. 1154 口コミ知りたいさん

    >>1141 匿名さん
    上の階の騒音問題で困っている者です
    管理事務所に相談すると、騒音トラブルに関しては毎日のようにいろんなとこから言われてるそうです

    上と斜めの人にまで話してみましたが心当たりないと、、、書いてる今もドンドン、ドスンドスンと音が鳴り響いてます、、、、

  4. 1155 住民板ユーザーさん11

    どこかのウェブ記事で読みましたが
    入居する前は戸建てだったから加減がわからなかったって方もいるみたいですよ。
    ヒステリックになる程じゃないですけど
    ペットも反応するくらいドスンとかスーパーボールが跳ねるような騒音する時あります。

  5. 1156 匿名さん

    マンションだけじゃないけれど、建物って音の伝わり方がまっすぐじゃない場合もあるみたいです。
    うるさいなと思っても
    真上の家じゃなくて、少し離れているところだったみたいなこともあるとか。
    本当は、
    お互いに気をつけてやっていければベストなんですけどね、、

  6. 1157 匿名さん

    かなり大きなマンションで、時間をかけて順次販売しているからか
    販売スケジュールもかなり複雑なかんじですね汗

    最初に販売したところも
    まだ販売しているので、何処がいいのかというのは
    現状だとものすごい選択肢があるということになる。
    実際一番人気があるのってどこなんですか?

  7. 1158 匿名さん

    やっぱり金額は高いけど目の前に建物がなく景色がよく駅までも近い1工区であるファーストとセカンドが人気でした。
    その次は目の前に2棟たっていて景色と日当たりは残念ですが少し安くて駅まで近いサードでした。サードやフォースでも16階以上なら景色もよく日当たりも良いみたいです。
    ここのマンションは本当に住み心地が良いし上品な人が多い気がします。
    それと北側に色々できるみたいで将来的な楽しみがあるのがいいです。

  8. 1159 通りがかりさん

    摂津アドレスでこの価格。割高。何が良くて買うのか。

  9. 1160 口コミ知りたいさん

    >>1159 通りがかりさん
    住所にこだわる理由は何ですか

  10. 1161 評判気になるさん

    >>1160 口コミ知りたいさん
    気にする人は気にするのでしょうが、これからの世代はそういうことより、住環境のほうを重視し、求めて行くと思います。このマンションは少なくとも住環境はとても良いと思います。

  11. 1162 匿名さん

    >>1159 通りがかりさん

    今はどこも高いですよ…岸辺だからまだこの値段で済んでるんでしょう

  12. 1163 住民板ユーザーさん11

    >>1159 通りがかりさん
    駅からマンションまで飲食店やパチンコ店などがなく、今後このマンションより駅近マンションができることもほぼない事はかなり魅力的だと思います。

    市内の狭くて賑やかで高いマンションを見てきた私からはお買い得に感じました。

  13. 1164 住民板ユーザーさん11

    >>1157 匿名さん
    日当たり・景色1・2
    日当たり・景色・ゴミ出し遠くていいなら5
    電車の音が気になる・視線気にならない3・4

  14. 1165 通りがかりさん

    マンション周辺にいるのがこのマンション住人、国循関係者くらいでとにかく変な人がいない。子育てする親としては、この点はかなりポイント高いと思ってます。

  15. 1166 評判気になるさん

    >>1159 通りがかりさん
    逆に吹田でも岸辺アドレスなら買うの躊躇する人は多いと思うよ。まぁ結局気になるからわざわざここ見にきてるんだろうけどね。

  16. 1167 匿名さん

    >>1166 評判気になるさん

    全く同感です。でもこういう地元民が好まないところに投資妙味があるんでしょうね。
    武蔵小杉しかり、関西では中津や大淀、尼崎しかり

  17. 1168 住民板ユーザーさん

    住んでみてわかりますが、本当に環境がいいですよね。
    これからの健都の発展が本当に楽しみです!

  18. 1169 匿名さん

    >>1157 匿名さん
    未入居であっても1、2は築3年になるのが気になります。
    前に建物がないと景色は良いですが、台風の影響は受けやすいです。日々、埃もよく飛んできます。目の前が線路で電車の運行本数も多いですから。
    4、5は駅から遠い。でも5はまだ新しい。
    何を重視し何を妥協するか悩んでます。

  19. 1170 匿名さん

    アフター修繕だと思われる壁の再塗装をしている箇所がちらほら見受けられますが、元々の壁の塗装と再塗装した部分の色が微妙に違うものが塗られている箇所があると近所さんと話題になってたのですが、これは塗りなおししてもらうべきだと思うのですが管理組合は把握してるんですかね?壁の色も分からないアフター修繕業者なんでしょうか、、、

  20. 1171 口コミ知りたいさん

    >>1169
    1工区の1と2は来年で3年ですね。
    台風の影響は物が飛んでくるという意味あいではここ2年では特に何も飛んでくる事はなかったです。建物間の巻き上げの影響が後ろの棟にはあるので前2棟と後ろ2棟だとそんなに大差ないように思います。
    埃なんかも2工区の知り合いの部屋にお邪魔した時にベランダで埃のたまり具合をみたら似たようなものでしたよ。
    いずれにしても各棟は些細な差ではありますが確かに一長一短あるかとは思います。総じて言えることは、駅から近くマンション敷地内や周辺含めて共働きの子育て環境には最高です。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸