大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-14 00:42:28

ローレルスクエア健都ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府摂津市千里丘新町701番他
交通:JR京都線「岸辺」駅 徒歩7分 ※南北自由通路北口より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.08㎡~94.77㎡
売主:近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-18 17:55:32

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1111 マンコミュファンさん

    管理人ではない業者の人たちが噴霧器で土にかけてるの見かけました!

  2. 1112 マンコミュファンさん

    何事にも予算が必要なので、理事会には
    要不要の判断を頑張ってもらいたいですね。

  3. 1113 匿名さん

    薬をまき続けるのでは業者にお金をばらまいてるだけでいつまでたっても解決しません。
    根本的な原因である植物を減らし土の部分をコンクリ化する等の恒久的な対策が必要だと思います。
    そして新理事会の方々にはここに書かれてる事柄の実行に期待しています。

  4. 1114 通りがかりさん

    >>1113 匿名さん

    自分の考えだけが正解だと思う輩ほど、困った存在はない。

  5. 1115 通りがかりさん

    >>1113 匿名さん

    理事会に期待していると書いているが、自分では何も動かず、自分の願望を叶えるために他人を巻き込まないでほしい。本当に実現しようと思っているなら、顔と名前を出して活動したらいい。総会で発言するとか。少なくとも理事さんたちは名前を出して意見を述べているよね。

  6. 1116 マンション掲示板さん

    >>1115 通りがかりさん
    植栽を減らせが口癖の方のようです。いっその事、他へ移られてはどうかとも思いますがね。

  7. 1117 マンション掲示板さん

    >>1116 マンション掲示板さん
    まあ、緑が多すぎるのはあるね。
    もともと人工的なものだし。
    害虫の元になるならなくてもよい。

  8. 1118 通りがかりさん

    >>1117 マンション掲示板さん

    公の場で議論しましょう。総会に提起されたらいかがかと。いまあるものをなくすには、他の住人を説得できるだけのエビデンスは必要でしょうね。

  9. 1119 eマンションさん

    薬剤代と人件費算出すればよさそう

  10. 1120 住人

    共用施設や植栽の要不要を話し合う前に、何にどれだけのお金を使っているのか住人には詳細を公開していただけるとありがたいですよね。管理会社に任せきりでは良いようにされてしまうと思いますので。植栽についてはせっかく良い物が植えられているのに明らかに過密で5年後、10年後が心配です。管理会社や植木屋は何度も剪定の依頼が来る上、殺虫剤の散布回数も増えて儲かって仕方がないのではないでしょうか。植える段階で将来どの程度の大きさになるのか、また虫がどの程度発生するか想像はつくはずなのに今のようになっているのはそういった理由からだと推察します。

  11. 1121 マンション掲示板さん

    住民さんたちの管理関係のことは住民板にどうぞー。

  12. 1122 マンション掲示板さん

    緑が豊かな雰囲気を気に入って購入しているので、反対です。

  13. 1123 評判気になるさん

    購入検討のスレが全く役に立たない、4期は値下げした?

  14. 1124 マンション検討中さん

    されてないと思いますけど。

  15. 1125 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    植栽減らせの投稿は何度もうんざりです。緑が多くてこのマンションを購入したものです。2年後にイノベーションパークにニプロの建物が出来たり、岸辺北に阪急オアシスも入るパナソニックスクエアのマンションが出来たら、照明が灯り、虫たちも分散されると思います。健都の町がまだ完成途中なんですから。今はこのマンションしかないから、虫も多く来てると思います。

  16. 1126 マンション掲示板さん

    照明が増えたら余計増えるのでは。。
    まあ、対策してくれればいいけど。

  17. 1127 マンション検討中さん

    >>1118 通りがかりさん

    掲示板の存在意義を根底から覆す意見ですね。
    掲示板は個人の意見を述べる場なので発言のすべては自由で自己責任です。

    スレッド違いの管理関係の書き込みは問題外ですが。

  18. 1128 評判気になるさん

    >>1127 マンション検討中さん

    おおげさですねぇ。
     

  19. 1129 名無しさん

    ベランダで爪を切って外に捨てないでください
    爪切りの音がすると思ったら爪やゴミが降ってきました
    2工区です

  20. 1130 匿名さん

    >>1120
    正に仰る通りだと思います。

     先ずは管理費と修繕積立金の収支の明細を公開してその中身について管理組合主体で住民全体で色々な人の目で確認して、知恵を出し合って考え方を共有するところから始めるべきかと思います。
     それらを踏まえた上での一つの早急な対応するべき事柄として、植栽を減らして管理費用を削減して虫も減らせて新たに有効なスペースが作り出す事だと思います。
     緑が良いから購入された方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、実際は極少数派かと思われます。
    管理組合が主導の住民多数決をとってはっきりさせればいいかと思います。
    ちなみにこういったお金が関係する事柄を管理会社をかませては絶対いけないと思います。
    その理由についてはここで以前どなたかが述べられていた通りです。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸