東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 立川テラス[旧:立川市錦町1丁目計画]ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 立川駅
  8. ザ・パークハウス 立川テラス[旧:立川市錦町1丁目計画]ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2019-06-30 21:52:58

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
立川市錦町1丁目計画について語りましょう。


所在地:東京都立川市錦町1丁目85番1(地番)
交通:JR中央線JR青梅線「立川」駅(南口)より徒歩9分、JR南武線「西国立」駅(改札口)より徒歩7分、
多摩モノレール「立川南」駅(改札口)より徒歩10分
総戸数:42戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.7.27 管理担当】

[スレ作成日時]2016-08-12 11:31:51

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 立川テラス口コミ掲示板・評判

  1. 57 買い替え検討中さん

    後ろのプレシス立川リベルタを速攻で2480万円で中古購入に変更です、金がないから日が当たらなくても安ければいいです・・・

  2. 58 周辺住民さん

    プレシス立川リベルタなら1,980万円くらいでしょう

  3. 59 匿名さん

    パークハウスなので、価格的には周辺の物件よりも
    少しばかり高くなっても納得なるかなと思います。
    それはブランドマンションを購入するということでしょう。
    安心を買うと考えれば納得です。
    特に、ザ・パークハウス 立川テラスは最寄り駅も近いので
    生活環境が整っていますから、住みたいと思う人多い気がします。

  4. 60 匿名さん

    マンションは内廊下なんでしょうか。
    エレベーターホールの所が空いているような感じがしないので。

    ここは西国立駅が最寄りですが、立川も普通に歩いていけちゃう距離なんで
    生活圏自体は立川になるのだろうなぁと思います。
    道も立川までの道も悪くない。というかむしろ道は良い方かも。

  5. 61 匿名さん

    ここは外廊下ですよ!
    駅までの道は直線ですし、人通りも多いので、夜でも怖くはないでしょうね。男性陣はキャッチが少し面倒かもしれませんが

  6. 62 匿名さん

    タイプは3タイプしかないのかなぁ。
    パークハウスだから、価格帯は5000万円台は確実だと思うのですが
    もう少しプランの種類があっても良い気はします。
    1フロアに3邸というのは良いのになぁ。

  7. 63 マンション検討中さん

    1フレア3邸なのは土地が狭いからですし4つ以上のプランにするには
    フロアごとに構造を変えないといけませんから費用面で現実的じゃないんじゃないですかね。

    無理にここじゃなくても、高層がいいならここで低層がいいならヴィークコートって感じで住み分けできてるんじゃないでしょうか。

  8. 64 匿名さん

    多くのプランをそろえているマンションは増えてきているので、
    決まったパターンは避けたい人には、向かないのかもしれないです。
    駅に近くて複線利用できる好条件のパークハウスに住みたいと思う人にとっては
    素敵な眺望も望める、立川テラスはすごく住み心地が良さそうだと思います。

  9. 65 匿名さん

    交通アクセスの良さと、1フロアに3邸というのは
    誰もがマイホームに求めることが揃っているのかなと思います。
    ただ最近はプランの種類が多いマンションが増えているので
    プランは3種類しかないのはちょっとためらうかもしれません。

  10. 66 匿名さん

    >>60 匿名さん

    途中の道は気をつけて。
    反社会的のオフィス有り。

  11. 67 匿名さん

    子ども未来センターが気になって調べてみました。

    http://t-mirai.com/

    児童館みたいな感じなのかなと思います。ママヨガ、リトミックもあって、子育て広場は無料で登録できます。

    英語、多言語もあって、日本語以外も学べ、中にはホースセラピーで馬と触れ合う会もありました。子育てにも立川市は住みやすいのかと思っています。

  12. 68 検討板ユーザーさん

    >>66 匿名さん

    それ怖いね

  13. 69 近所住み

    ※67さん
    児童館とは違うよ。
    児童館は小学生でも遊べるけど、ここは未就学児のみ。
    午前中は一歳半から、午後~3時までは生後一歳半までで分かれてる。(児童館は分かれてるところと分かれてないところがある)
    児童館だと、ここなら錦児童館か羽衣児童館が近いと思う。どっちも歩いて10分くらいかな。
    開いている曜日が児童館とは違うから使い分けできるよ。
    やってるイベントも毛色が違うし。
    未就学児持ちなら目の前が支援センターなのはすごく良いよ!有料だけど子供の一時保育もやってる。

  14. 70 匿名さん

    もうすぐ第1期11次販売とのこと。
    何期何次というパターンで販売されるのはどの物件も同じですが
    まさかの11次めということでね少し驚きです。
    多くても3次くらいまでなのではないでしょうか。
    売れ行きはどんな感じなのでしょう。

  15. 71 匿名さん

    駐車場のスペースが42戸に対して5台分、そのうち1台分は身障者用なので、実質4台分のみ、というのが少ないのかなぁと感じました。
    カーシェア用のスペースは2台分用意されているということですので、
    皆さんはマイカーではなく、カーシェアを利用されているということなのでしょうか。
    駅に近い場所なので、月極を探すのも大変そうなんですが、実際はどうなのでしょうね?

  16. 72 匿名さん

    駅まで徒歩10分以内の距離であれば
    十分に便利な立地だと思います。
    近所にコンビニもあり、買い物も便利そうですが
    売れ行きはスローな感じがします。
    価格的なものがマイナスになっているのでしょうか?

  17. 73 匿名さん

    ベランダ側に立川市子ども未来センターが建設されているので、将来的にも採光は確保されそうですね。
    未来センターから24m離れていれば下の階でもそこまで暗くなることはなさそうです。
    こちらは納戸が設置されているので通常のマンションよりも収納が多くなりますね。納戸がかなり広さがあるので便利そう。

  18. 74 匿名さん

    >>72にある近所のコンビニってどのコンビニですか?
    子ども未来センターが出来れば多少は買い物客も増えるような気がしますけどね。

    納戸はデッドスペースになりそうな部分にきちんと入り込んでいる&邪魔にならない場所にあって
    この点は配置が上手だと思いました。
    掃除機等のほぼ毎日使うけどあまりオープンにしたくないものの置き場にちょうど良いです。

  19. 75 マンション掲示板さん

    >>74 匿名さん
    大通りに出たところのセブンイレブンのことじゃないですか?
    子ども未来センターはもう何年も前に完成してますよ。
    子持ちママの支援センターのようなところなので買い物できるようなところではありません。
    まんがパークという漫画の図書館みたいなところはありますが。

    買い物をするなら線路を超えて西友か、駅前まで行くようでしょうね。

  20. 76 匿名さん

    買い物に関しては、西友がなんだかんだで中心となってくるのかな?と思いました。西友はお店によっては魚がもう少し力が入っていればいいのに…、みたいなところがありますが、ここのお店はどうなんでしょうね。
    プライベートブランドの商品は結構美味しいし、それに安いので
    かなり使い勝手が良いみたいなんですが。

  21. 77 匿名さん

    こんなとこ買う人いるんだ。
    いや立地はいいけど、15階建てて42戸って修繕積立金が鬼になるよ。
    ブランズ川口元郷は地上19階119戸で、7年経ったらすごい値上がり、かつ一時金も徴収。
    少戸数高層マンションは本当にやめたほうがいい。

  22. 78 匿名さん

    こちらのマンション気になっていますが、やはり修繕費は大変なことになりますかね…見学の際に質問すれば大体の見積もりを教えていただけるものなのでしょうか…

  23. 79 購入経験者さん

    >>77
    なぜ突然に埼玉の物件がでてきたのかは不思議ではありますが、
    確かに理屈は分かります。

    では、府中のプラウドタワーなどは、大規模でない免震タワマンということで
    ここやそこ以上にとんでもないことになるのでしょうね。

  24. 80 匿名さん

    >>いや立地はいいけど、15階建てて42戸って修繕積立金が鬼になるよ。
    将来の修繕積立金ってどのくらいになるんでしょうね。できれば大規模じゃないところがいいので、負担できるのであれば払っていくことも考えて・・・。

    >>見学の際に質問すれば大体の見積もりを教えていただけるものなのでしょうか…
    ですよね。

    できるだけ住宅ローンを早めに払い終わり、老後資金と咄嗟の時のお金を用意しておくことで切り抜けられないかと思っています。消費税が増税になったり、思ったより家計が厳しくなってきていますよね。

  25. 81 匿名さん

    ある程度駅に近くなってしまうと、広い土地で大規模マンションっていうのは難しいから
    この規模のマンションっていうのは
    ある意味スタンダードなのかなと思います。
    戸数は決して多くはないですから
    計画的に管理組合的にも修繕費などは見ていかないと行けないだろうなぁとは感じています。

  26. 82 匿名さん

    徒歩10分圏内でJRを利用できる立地として考えたら悪くないと思います。
    駅まで行けば、ショッピングもいろいろできて便利そうです。
    南西向きって、日当たりとしてはどうかなと気になるのは物件の向き。
    西向きは西日がきついと聞きますが、南西はそこまで心配ないのかしら。

  27. 83 匿名さん

    戸建も屋根やら壁の補修、中のリフォームなど色々かかります、シロアリやら腐食もあるかもしれません。大型マンションでも共有設備があったりで管理費もかかるでしょう。マンションも最初はいいのですが修繕積立金が将来値上げになること、修繕した後戸別でも設備のきりかえなどの営業があるようです。保守、メンテも大事ですけど全体で動くとなると自分たちだけ断るってことも難しそう。賃貸がいいのか迷います。こちらは間取りが大変いいです。角住戸も窓が多く広さもあります。、プライバシーを配慮した作り、限られたスペースを有効に使った間取りも他より秀悦だと思います。

  28. 84 通りがかりさん

    マンションの修繕費の計画値は駐車場が常に全て埋まっている前提だから
    駐車場に空きが出ると不足分を埋めるために値上がり速度あがっていくんだよね。
    だからちょっと安いからって外で借りる方が結果割高になったりする。

  29. 85 匿名さん

    なるほど。修繕費のことまで考慮して検討するということも大事ということですね。

    最初の修繕計画通りにはいかないという管理組合の方が多いのでしょうか?大体のマンションが当初よりも修繕費は値上がりしているというところが多いのかなと思います。


    小規模マンションの場合、永住するよりも短期間で住んで、売却するという方法を取るのも一つの手ですね。
    その場合、駅から近い、利便性が良いというのが必須条件になってくるでしょうけどここはどうでしょう?

  30. 86 匿名さん

    最近は、大規模修繕のスパンが長いタイプのマンションも出てきているのか、これから出してくるのかわかりませんが、そういうところがある、というのをニュースで見ましたが。こちらはどうなんでしょうね。
    特に何もアピールされていないので、12年毎に行われるという認識でやっていった方がいいのでしょうか??
    マンションの場合は、1戸辺りで大きなお金がかかるというわけではないので、その点で有利ではあるように思いました。

  31. 87 マンション検討中さん

    > やはり修繕費は大変なことになりますかね…
    > 見学の際に質問すれば大体の見積もりを教えていただけるものなのでしょうか…
    教えてくれるよ。テラスじゃないほうのパークハウスは20年目で2.7万くらい。
    テラスのほうは聞いてないけど、こっちのが修繕費は1.2倍ほど高く設定されてるから
    20年目で3万以上は覚悟だね。

  32. 88 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 89 匿名さん

    修繕費のことって、やはりみなさん気になっていらっしゃるようですね。
    現在は月額が6,780円・9,230円とありますが、
    その倍などはかんがえていかなければいけないということでしょう。
    ただ、戸建住宅であっても、
    いろいろ修繕個所は出てくるわけですから同じことですし仕方ないなと思います。

  34. 90 匿名さん

    間取りはそれほど悪くないと思います。
    このあたりは、条件も悪くないと感じているので、比較的住みやすいと思います。
    立地的にもこのあたりの条件は住みやすいと感じています。
    ほかの物件よりも圧倒的によい条件のような気がしています

  35. 91 匿名さん

    住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いているのですが
    向きってやはり大事なものなのでしょうか?

    ここは南西向きなのですが、南西向きって陽当たりなどどうでしょうか?
    角住戸が多く、収納スペースも広くて間取りなどは良い感じなので
    周辺環境も含めてとても気になりました。

  36. 92 検討板ユーザーさん

    >>91 匿名さん
    うちの場合ですと、大きめな窓にはUVカットフィルムを検討しています。
    じめじめ防止にエコカラットも悩みましたがやめました。
    フロアコーティングも検討していますがまだ決めてないです。

  37. 93 匿名さん

    管理費・修繕費は個人的には高めに設定してあるのかなと思いました。
    月額にしては結構な2万超えになりますし、
    管理会社は三菱地所コミュニティ株式会社になるので、比較的大手の会社になることから、
    倒産する心配もないですし、管理組合もきちんと機能されると思います。

    年数が経てば大規模修繕が必要になりますが、その際、会社自体が大手なのでそこまで心配はいらないのかなという気がします。

  38. 94 匿名さん

    大手だとそういう利点もあるんですね。
    修繕費はある程度最初から払っておいた方が、将来的に大幅値上げの心配などしなくて良いのかなとも思いますけれども、管理費が高めに思えます。
    機械式駐車場も無いですし、エレベーターも一機のようですし、共用施設のようなものも無さそうなのに、管理費がどうしてこれだけの価格になるのかなと思ったりもします。

  39. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    管理費が高いのは、ディスポーザーが大きいのかなと思います。

  40. 96 匿名さん

    ディスポーザー、やっぱり維持費が掛かるんでしょうか。
    少し前だとコストの問題で大規模マンションにしか付けられないと聞いてましたが
    最近はここのような中規模でも設置するところが増えてますね。あったらあったで便利なものだとは思いますが。

    公式HPに三期の案内が出てますね。物件概要を見ると2戸とあったのですが三期は2戸しか出ないってことでしょうか。

  41. 97 匿名さん

    ディスポーザーは使ったら便利すぎて無くなるなんて考えられないみたいです。水漏れの故障などは個人負担になるでしょうね交換のあっせんで多少は割安になるかもしれませんが結構な値段になるようです。いっそオプションでもいいのにってわけにはいかないですね。ある程度の年数がたつと例えばインターフォンなど色々修繕の営業も入ってくるようですがこちらはどうなんでしょう。交換するのは当たり前という風潮でしょうし、戸建なら自分たちだけで判断できるんでしょうけれど。

  42. 98 匿名さん

    97さんの書き込みを読ませていただきましたが、
    確かに戸建住宅なら、自分自身で選び交換することが出来る簡単なことも
    集合住宅であるマンションだと、分譲でも簡単ではないことが多いと思います。
    ディスポーザーはほんと、オプションで良いくらいだと思います。

  43. 99 匿名さん

    ディスポーザー、ただ排水口に付けて、それを流しているだけじゃありません。粉砕したものを、マンションの中に作られた処理槽に送り込んで、
    そこでゴミを集めてから下水に水を流しているのです。
    オプションで1軒1軒それぞれつけることはできず、
    つけるとなったら全戸付けないと、相当コスパが悪くなってしまうそうです。

  44. 100 匿名さん

    立川駅までも、小さい道などに入らずに、ほぼ大きな道を通って行くことができるのはとてもいいと思いました。

    夜道なんか特に、感じることかと思います。
    本当はここの場合は、立川よりも西国立のほうが近いですが、
    駅力を思うとやっぱり立川駅を使うことになるかと思います。

  45. 101 匿名さん

    ただ夜は酔っ払いが多くて歩くのがちょっと怖い気もしますし、ガラの悪い人達も少なからず見かけますので、やはり西国立利用の方が無難なように思うのですが・・・。

  46. 102 匿名さん

    女性だと立川からだと、時間帯によっては気になるなぁという方もいらっしゃるのかな。男性だったら大丈夫そうに思えるのですが。
    西国立自体、地味めな駅ですが、その分、静かではあります。会社がそこまで定期代を出してくれるならば、西国立使うのもありですよね。

  47. 103 匿名さん

    ディスポーザーはあれば便利と友人からよく聞きます。
    できればついているマンションを購入したいと思う人が多いと思いますが
    メンテナンス代のことなどを思うと悩むところ。
    交通アクセスが良く、住みやすい環境を優先に選ぶほうが良いかな。

  48. 104 匿名さん

    ディスポーザーとか、食洗機とか、付いていたら嬉しいなぁと思うものが一通りついているのはいいんじゃないでしょうか。
    夏場とか、毎日食事を作ると出る生ゴミとかの処理をしてもらえるんだったら、こんなに楽なことはないと思います。
    皮とか骨とかは流石に流せないみたいですが、野菜くずみたいなものはOKなんですよね?

  49. 105 評判気になるさん

    毎日生ごみ捨てられるマンションなら
    別にディスポーザなくても出かけるときに捨ててくだけだから、
    高い管理費かけてまで作る必要ないなー

  50. 106 名無しさん

    >>105 評判気になるさん
    立川は燃えるゴミは有料の袋使わないといけないから、毎日出すのは現実的ではないけどけどね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸