分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2022-10-17 22:17:54

おおたかの森に関してはすでに開発板がありますが、開発にかかわらず、
住環境全般を話題とします。

開発板ではスレ違いとなるTX、行政サービス、教育環境なども
おおたかの森周辺の住環境に関連するものはOK。

原則として周辺住民専用としますが、転入希望者による質問はOK。

2ちゃんねるではありませんので、節度を持ってお使いください。

[スレ作成日時]2016-08-10 22:42:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)

  1. 735 マンション検討中さん

    >>731 住民板ユーザーさん1さん
    ずっと待ってるのになかなか渡らない歩行者も多いですよね。なかなか渡らない人ってきっと自分が車運転してる時に止まらないんだろうな

  2. 736 マンション検討中さん

    学校の事故報告書などによりますと、2017年、千葉県流山市の小学校で1年生の男子児童が担任の男性教師に水筒を床にたたき付けられて壊されたり、「首を絞められた」と被害を訴えました。

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000170594.html


    1. 学校の事故報告書などによりますと、201...
  3. 737 匿名さん

    流山市議たちは教育委員会の問題について触れないのはなぜ?
    市長も触れてない?

  4. 738 マンション検討中さん

    >>736 マンション検討中さん

    涙が出てきました。
    流山市の先生の不祥事が続きますね。体質なんでしょうね。

    1. 涙が出てきました。流山市の先生の不祥事が...
  5. 739 マンション検討中さん

    これはショックですよね

    1. これはショックですよね
  6. 740 マンション検討中さん

    民間企業でお客様の首を絞めたり、所有物を床に投げつけなら解雇されますよね。

    1. 民間企業でお客様の首を絞めたり、所有物を...
  7. 741 マンション検討中さん

    人様の大事な子どもを預かっておいて虐待したのに処分なしですか。

    市長の責任が問われますね

    1. 人様の大事な子どもを預かっておいて虐待し...
  8. 742 匿名さん

    >>737 匿名さん
    流山の件ってなんでANNしか報道しないのかね。なんかあるのかね。

  9. 743 匿名さん

    >>731 住民板ユーザーさん1さん

    この前クソババァが突っ込んできてギリギリで止まりやがった

  10. 744 匿名さん

    選挙がないからか朝の改札前で見ることなくなったなぁ…市議たち。
    選挙の前だけかぁ?

  11. 745 eマンションさん

    どの小学校か知らないけど、人口急増の影響はあるかもしれませんね。
    運動会とか持久走大会とかの行事を工夫して運営してくれてますが、自分たちが育った環境と比べると生徒数が多すぎ。先生は見きれないだろうし、生徒も自分に自信を持つ場面が少なそう。
    学童は小さい部屋に大人数詰め込まれて、学校以上に面倒見切れていない。学童のトラブルも多いのでは?

  12. 746 マンション検討中さん

    >>745 eマンションさん
    アホか?
    だからといって、首を絞めたり水筒を投げたりなんかしねーよ。

    お前は仕事が忙しかったら客の首を絞めたり、持ち物を投げたりするのか?
    しねーだろ。アホか。

  13. 747 周辺住民3

    今回報道された学校はTX沿線の、人口が増えてるエリアの小学校ではないです
    学級数はキープしてますが、児童数は序々に減ってきてる学校です
    残念なことに前回教育委員会が、3年放置した時に報道された小学校と同じみたいです
    (映像に映った学校の校舎を見る限りは、前回と同じ小学校です)

    今回は学校側が放置したって報道ですが、もしかしたら前回も教育委員会と結託して
    学校側が「無かったことにした」って疑いを持ってしまいそうですね

  14. 748 周辺住民

    来年のアイススケートは鈴木明子さんですね。
    https://mobile.twitter.com/nagareyamamori/status/1197663613370060800

  15. 749 匿名さん

    >>741 マンション検討中さん
    連投してるけどご本人?

  16. 750 評判気になるさん

    >>744 匿名さん
    市議会開催ですよ
    ネット中継見ればこの問題もやるはずです

  17. 751 匿名さん

    私は仕事がありますから!でしつけしない親もいるよね。
    学童で暴れてる子、家ではすごい大人しいって。
    テレビ観てるかゲームしてりゃ、そりゃ親の前では大人しいよね。

  18. 752 マンション検討中さん

    >>751 匿名さん
    >>745 eマンションさん
    アホか?
    だからといって、首を絞めたり水筒を投げたりなんかしねーよ。

    お前は客が騒いでうるさかったら客の首を絞めたり、持ち物を投げたりするのか?
    しねーだろ。アホか。

  19. 753 匿名さん

    752と同じような書き込みどこかで見たんだけど、よそでも暴れてる?

  20. 754 周辺住民3

    西口京葉銀行向かいの「RAMEN YAMADA」は、本日6日のオープンだったみたいです
    お店の前に開店祝いの花がズラーっと並んでました

    お店のオフィシャルHPなどは無いみたいですが
    お店に行かれた方がブログで、メニューなどをアップされてるみたいです

  21. 755 匿名さん

    来年春の東武線のダイヤ改正の概要が発表に。

    http://www.tobu.co.jp/file/pdf/74842e7be5f2a7d3d559f5004acc60ba/191209...
    まあ船橋まで時間短縮しても、あんまり行く機会はないかな。複線になるのは歓迎。

  22. 756 周辺住民3

    >>755  匿名さん  
    ☆急行は運河~おおたかの森が5~6分、おおたかの森~柏が4~5分で現行の運河~柏13分より短縮されますが   
    ☆柏駅でのスイッチバックと時間調整で、4分停まるのはちょっとロスですね   
    ☆でも柏~新鎌ケ谷が11分(現行16分)で柏乗り換えが減る分、成田空港へ荷物が多い時は楽かも知れません  
    ☆本数のやや少ない成田空港バスは、お客さんを奪われるかも知れませんね

  23. 757 住民板ユーザーさん1

    >>756 周辺住民3さん
    市が補助金出してでも本数増やして早めに事業を軌道に乗せてあげた方がいい気がしますね。

  24. 758 周辺住民3

    >>757 住民板ユーザーさん1   
    微妙な所ですね・・・流山市が公共交通に補助を出すのは、高齢者移動対策や市内移動がメーンになるので   
    路線バスのバリアフリー車両導入補助や、グリーンバスの割引や人件費補助が優先されてしまって   
    行楽や仕事利用が多い空港バスは、運行補助の対象に入りにくいかも知れません

  25. 759 周辺住民3

    トミーマートさん近くの踏切に、事故抑止の青いライトが追加されました   
    スレッド地区から少し外れますが、ジェーソン柏西原店が12月17日(火)オープンします(ケーズデンキ跡)

    1. トミーマートさん近くの踏切に、事故抑止の...
  26. 760 匿名さん

    セントラルパークのケーヨーD2とマミーマートの駐車場有料化されたな。

  27. 761 匿名さん

    夜の9時半くらいに北口にパトカーと消防車が止まってたけど何があったの?
    また交通事故?

  28. 762 周辺住民3

    毎年の恒例となりました
    https://mainichi.jp/articles/20191221/k00/00m/040/101000c

    去年の利用者6,000人って、結構な集客ですね

  29. 763 匿名さん

    議会終わったんだよね?
    教育委員会の件はどうなったの?

  30. 764 周辺住民3

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000171955.html

    確か被害児童の保護者が市議会に参加して、意見を出したと聞きました

  31. 765 匿名さん

    こんなんで教育委員会変われるの?

  32. 766 名無しさん

    765さん
    教育委員会変わるわけないでしょ
    言ってることが、そもそもおかしいんだから、変わる気もないし、やってますアピールしかない
    おおたか周辺校へ管理職異動してるんだし、救いようがないわ
    追求しないで終わらせた市議達見てたら、流山終わりだと思ったわ
    ニュースで寝てる市議いるしな

  33. 767 匿名さん

    議会終わったのに改札前に立つ人誰もみなかった。

  34. 768 周辺住民

    東神開発の西口開発、楽しみです。
    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

  35. 769 匿名さん

    スーモ見るとまだ築数年しか経ってないのに売りに出てる物件多くないですか?
    一生住む覚悟で家は買うものだとばかり思ってたけど。

  36. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん
    そんなに多いですか?どんな検索条件でしょうか?

    一生住むと思ってても、転勤とか転職とかいろいろありますからね。

  37. 771 住民板ユーザーさん2

    >>770 匿名さん
    70㎡以上、駅10分以内だと重複を除くと12件程度しかありませんよね。これだけマンションが建って12件ですからかなり需給がタイトな印象です

  38. 772 匿名さん

    >>771 住民板ユーザーさん2さん
    築数年だと、もっと少ないですよね。売れてるってことなのかな。

  39. 773 匿名さん

    >>772 匿名さん
    待ちの客がいて売り手が出次第どんどん成約しているのかもね。


  40. 774 匿名さん

    これ既出?
    成田便のバスが、成田行き減便、成田発の時間変更。

    http://www.nariku.co.jp/index.htm

  41. 775 匿名さん

    市の新着更新見たけどないっすね。

  42. 776 匿名さん

    結局成田は1往復。
    実際のところ、バス路線ができるのは鉄道だと不便な地域。
    おおたかの森は鉄道が十分に便利なことの裏返し。
    野田線の急行が3月に運行開始すれば、おおたか、柏、新鎌ヶ谷経由で
    さらに便利になりますしね。

  43. 777 匿名さん

    777を踏んでみた。
    ガーデンが出来ずに悲しんでいる
    スロット大好きなおおたか住民です。

  44. 778 匿名さん

    >>776 匿名さん
    分析が短絡的ですね。鉄道が便利な区間でもバス路線が発達している区間もありますよ。
    鉄道での移動がしづらい人たちもいるし、複数の選択肢が準備されている街の方が価値は高いでしょう。




  45. 779 匿名さん

    バスは1日1便ではねぇ。新鎌ヶ谷はスカイライナー止まらないので便数が少ないけど、それでもアクセス特急が1時間に2本ぐらいはあるからバスよりはるかに便利。
    アクセス特急が少ない10時台に1本だけバスを走らせることにしたのだろうな。

  46. 780 匿名さん

    おおたかの森に住んで5年になるけど、一度もアーバンパークライン乗ったことない。
    大宮も船橋も行く用事もない。急行できようがおおたかの森の住人に必要あるの?

  47. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん
    我が家はおおたかに引っ越したのを機に
    車を手放したから良く乗りますよ。
    東武ワールドスクウェアや東武動物公園とか
    車なくても行けるから便利ですね。

  48. 782 匿名さん

    柏にも行くし、成田空港に行くのに乗るし、大宮の友達のところにも行くし、休日はむしろ野田線のが使うな。

  49. 783 匿名さん

    北行きの新幹線は大宮から乗るし。武蔵野線のほうが早い時が多いけど、乗り換え不要のアーパー線が楽。

  50. 784 周辺住民

    既出かもしれませんが、東進開発とフージャースグループのパートナーシップ締結はおおたかの森にも影響ありますかね?
    https://www.toshin-dev.co.jp/news/?id=76
    東進開発は高齢者施設にも本腰を入れるという感じでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸