千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉みなと THE NEXTA」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 市役所前駅
  8. レーベン千葉みなと THE NEXTA

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-07 01:09:44

レーベン千葉みなと THE NEXTAってどうですか。
間取りは3LDK のようですね。
設備やキッチンなど、使いやすいといいなと思いますがどうですか?
色々と物件なことなど、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市中央区問屋町111番12他 (地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩9分 、京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩12分
千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩12分 、総武本線 「千葉」駅 徒歩19分
内房線 「千葉」駅 徒歩19分 、外房線 「千葉」駅 徒歩19分
間取:3LDK
面積:66.38平米~76.24平米

売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-10 15:22:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン千葉みなと THE NEXTA口コミ掲示板・評判

  1. 204 匿名さん

    申込入った分だけ売り出してるから完売となっているだけで順調とは言えないのでは…
    今の残りを公表してないですしね。

  2. 205 匿名さん

    現に、サマーキャンペーンやってますね。9月18日までのよう。モデルルーム来場だけで3000円の商品券がもらえます。

    全て南向きなのはいいですが、80㎡の間取りがあってもよかったのにと感じます。価格を安くしたかったのでしょうか。

    千葉中央駅まで近いですし、家族に送ってもらえるなら千葉駅までも行けそうです。駅まで行けばそごうもあって、デパートもあって。大きな町じゃないですが、千葉の街、暮らしやすそうです。

  3. 206 匿名さん

    サマーキャンペーンのようなイベントは、マンションの売れ行きが滞っている場合の
    テコ入れとして催されるものかと思いましたが、関東近郊のタカラレーベンマンションが
    対象になっているようですね。
    先着順で20戸販売中のようですが、現在残っている住戸はどれくらいあるのでしょう。

  4. 207 匿名さん

    第1期から第3期まで完全に完売と書かれています。

    買いやすい価格帯であることもあるのでしょうけれど、

    窓から見える景色や複線利用できることの便利さが良いのだろうと思います。

    駅まで徒歩10分以内だともっと価格は高かったと思うので

    すべてにおいて、ちょうど良いマンション物件なのだと感じました。

  5. 208 匿名さん

    完売間近ですね

  6. 209 匿名さん

    共用施設部分にWifiが利用できるというサービスはありがたいです
    ラウンジでゆっくり過ごしたいときに、ネットが利用できる環境になっているのは良いですね

    ディスポーザーは1分間自動停止タイマー機能がついているので、安全面としては大丈夫でしょう。
    生もののごみが出ないので、夏場はごみのにおいも防げて女性目線としては、ディスポーザーはあった方が断然便利です。その分管理費は気になってきますが。

  7. 210 匿名さん

    ディスポーザーの管理費ってどのくらいなのでしょう?
    自宅での手入れも必要だと聞いたことはあるのですが
    そういうのも簡単にできるものでしょうか。
    ヌメリ取りとか何か薬品を使ったりする手入れも必要なのかな。
    でも断然あった方がいいと思います、ディスポーザー。
    せっかく部屋をきれいにていていてもゴミの匂いがしたら台無しですから。
    トイレはタンク式ですね。
    メリットもあるようですからまあいいですか。

  8. 211 匿名さん

    管理費14000円修繕積立金6000円ってどーなの?
    普通のマンションってもっと安いんじゃないのか。

  9. 212 匿名さん

    全81戸という規模から考えると、ちょっと高めに思えなくもないですが、修繕積立金はあまり安くない方が後々安心なのではないかとも思います。一般的にはいずれ値上げされるものと聞いているので。最初高めなら値上がり幅が狭くて済みそうに思います。
    管理費はちょっと高めに思えますが、セキュリティとか掃除とか共用部の維持管理とか駐車場の費用とか植栽の手入れとか、そういうものに必要な経費ということになるのかなと思うと、それだけ必要なのも仕方がないかなとも思います。

  10. 213 匿名さん

    資料請求しましたが、一つ気になることがあります。このマンションは二重床、二重天井ではないのでしょうか?
    現在戸建て住みなので騒音が気になるのですが、二重のものとそうでないものではやはり違うのでしょうか?

  11. 214 匿名さん

    ここ直床。ただ、直床と二重床で音問題を比較する人がいるけど、音に関して言えば直床二重床でそれぞれメリットデメリットもあるし、スラブ構造スラブ厚も関係するから単純比較はできない。

    直床と二重床で差が出るのは、将来の間取り変更の自由度とメインテナンス性。これは二重床が圧倒的に有利。

  12. 215 匿名さん

    ちなみに直床はバルコニーのところがフラットにできなくて段差ができる。年取るとちょっとしたことでもつまずいて、骨折なんてことがある。マンションって戸建に対してバリアフリーなところが特長のはずなんだけど。

  13. 216 匿名さん

    表現がまずかったかもしれないけど、バルコニー側のサッシの下のところのことね。直床だとリビングのフローリングとサッシのところを段差なしにできる。

  14. 217 匿名さん

    215
    直床はバルコニーのところがフラットにできなくて段差ができる
    216
    直床だとリビングのフローリングとサッシのところを段差なしにできる

  15. 218 匿名さん

    指摘ありがとう。間違えに気が付いて、慌てて訂正しようとしたら、また間違えちゃった。直床だと段差ができるが正解。HPにモデルルームの写真があるから見ればわかる。

  16. 219 匿名さん

    直床で音問題をよく言われるのって、階高を抑えて高さ制限をクリアしたり、材料費を抑えるといったコストダウンのケースが多いから、必然とスラブ厚も薄いからなのかな。

  17. 220 匿名さん

    直床マンションです。

    1. 直床マンションです。
  18. 221 匿名さん

    全戸南西向きで、日当たりや眺望はよさそう。ただ、騒音問題になりそうな直床。これだけ気になります。

    小さい子がいたらクッション材を敷けば大丈夫ですか?
    あとは親が注意してちゃんと聞くかどうかも問題ですよね。

    3LDK2400万円台からと角住戸は3100万円台から。価格もお手頃。

    >>スラブ厚も薄い
    ここはどうなんでしょう?

  19. 222 匿名さん

    180〜200と公式HPに書いてありますよ。
    まー厚くは無いね。

  20. 223 匿名さん

    >>騒音問題になりそうな直床。これだけ気になります。
    直床だから騒音の問題がある、というわけではなく、
    直床でも二重床でも騒音の問題はあるそうです。
    詳しいことはわかりませんが、騒音を気にするなら
    すこしでもスラブ厚のあるマンションを選んだ方がよい
    と聞いたことがあります。
    小さい子がいるなら防音カーペットを敷くといいと思います。

  21. 224 検討板ユーザーさん

    >>221 匿名さん
    同じように子供の走り回る音、ドタバタ、床を叩いて遊ぶ音などが響かないかきなり心配しています。
    正直、あまり幼児がいないことを祈る。
    >>36 検討板ユーザーさん
    音は響きます。

  22. 225 匿名さん

    スラブ厚200㎜が最低限レベルとされている値。それより薄いってことはどうなるかわかるでしょ。

  23. 226 検討板ユーザーさん

    近くにいい学校があるからと、お子さん持ちのご家族も沢山MRにいらっしゃる模様。価格もお手頃なことから、ある程度覚悟は必要でしょうね。
    スラブ厚も大事ですが、LHも大事ですよね。スラブ厚180mmでも音があまら気にならない物件もあるようですし、全体の作り方次第なのでは?まあ完成して入ってみないとわからないのでなんとも言えませんが。

  24. 227 匿名さん

    写真段差ないやんw

  25. 228 検討板ユーザーさん

    >>224 検討板ユーザーさん

    子連れが少ない事を祈ります。

  26. 229 匿名さん

    第1期、第2期、第3期、連続完売!!
    全戸完売間近ですかね

  27. 230 検討板ユーザーさん

    >>223 匿名さん
    大体の騒音は傲慢な子連れ様、子供だから仕方がないでしょうって、必ず言うんです。
    常識的な範囲で配慮ある生活をしていたら騒音問題にならないと思う。
    子連れは防音マットを必ず引いてほしい。
    共用部で叫ぶのもマナー違反です。
    スラブ厚云々より、音にはなるべく周囲に配慮して生活をするようにしないと騒音問題になりますよ!

  28. 231 検討板ユーザーさん

    >>150 匿名さん
    子供の話はマンションには無関係に思います。
    教科書がタブレットかどうかは学校のコミュニティへどうぞ。と思う。

  29. 232 検討板ユーザーさん

    >>226 検討板ユーザーさん

    >>226 検討板ユーザーさん
    「なるべく周囲に迷惑をかけないように」といった配慮を全くしない子持ちファミリー層に対して、隣人がどうして覚悟が必要なのかしら?マンションは集団生活なので、なるべく周囲に迷惑をかけないようにと親が子供に躾をする覚悟が子持ちファミリーには必要だと思います!子供がいるファミリー層を中心にしたような発言は控えてほしいです。乳児だからって子供だからって走り回ったりして足音騒音を出されても大迷惑です。またエントランスやロビーで子供を野放しにしたり遊ばせたりしない躾をしでください。

  30. 233 検討板ユーザーさん

    >>223 匿名さん
    あれ?ここは二重床ではなかったですか?
    とにかく、二重床でも直床でもスラブ厚が十分に仕上げていてもマンションには限界があります。
    子供、乳児の足音は走り回ればどんなマンションでも必ず下階に響き渡りますので子供、乳児がいらっしゃるご家庭は防音マットを敷くことをお願いしたいです。また室内であっても子供、乳児の酷い騒ぎ方や叫び声はマンション全体に響き渡ります。子供、乳児にきちんと親が躾をしてほしいと思います。子供だから仕方がないはやめてほしい。

  31. 234 検討板ユーザーさん

    >>12 匿名さん
    シングルもおりますが、?
    勝手なご想像で子連れファミリーパラダイス化と勝手にしないでいただきたいです。

  32. 235 検討板ユーザーさん

    >>66 匿名さん
    そうでもなかったよ。親切ですよ。

  33. 236 検討板ユーザーさん

    >>95 匿名さん
    勝手にファミリー層だと断定はやめてほしいです。

  34. 237 検討板ユーザーさん

    >>144 匿名さん
    そうかなぁ?スマホ、タブレットをわざわざ浴室に持って使用する方が面倒かと思います。
    浴室にテレビは便利だと思います。

  35. 238 検討板ユーザーさん

    >>144 匿名さん
    そんなわがまま言うなら他の物件探そうよ!

  36. 239 検討板ユーザーさん

    >>209 匿名さん
    うーん。少し使うなら全然いいと思いますが、ラウンジで子連れで占領しての長居はやめようね。

  37. 240 検討板ユーザーさん

    親は注意してちゃんと聞かない子には根気強く注意をして躾をしてください!少しでも自身で気になるなら防音マットを敷くことが周囲への配慮だと思います。

  38. 241 匿名さん

    先日契約しました。子連れです。

    集合住宅に住む以上は、子供が幼いうちにマナーを叩き込みますし防音対策しっかり行いますので、どうぞよろしくお願いします。

  39. 242 匿名さん


    >>241 匿名さん
    素晴らしい心意気を感じさせられました。
    では異論なしです。


  40. 243 匿名さん

    3LDKだけで、多くのプランがあるのはすごいと思います。
    その中でも住み心地が良いだろうと思うのは、やはり70㎡以上の間取りプラン。
    特にFプランが一番広くて収納スペースも広くて使い勝手が良さそうです。
    収納スペースでいうと、玄関の収納がもう少し多ければ良かったかなと思います。

  41. 244 匿名

    人それぞれ、ライフスタイルが異なるので部屋選びは様々だと思います。70㎡なくとも、どの部屋のタイプも使い勝手は良さそうに感じました。

  42. 245 匿名さん

    66㎡ちょっとの部屋と70㎡以上の部屋の大きな違いってなんでしょう。
    クローゼットがウォークインなのとウォークスルーなのの違いとかがったりするのかなと見ていて思ったんですが…。あとはちょっとずつ例えば居室が広いとか、リビングダイニングが広いとかそういうところに出てくるのか。ちょっとずつ70㎡以上だと広いのだなあと思いました。

  43. 246 匿名さん

    もうすぐ完売ですね

  44. 247 匿名さん

    本当に完売近いんですかね?

  45. 248 匿名さん

    3期まで全て即日完売ですから完売も近いんじゃ無いですかね?

  46. 249 匿名さん

    値段も手頃で購入を検討していますが、いまいち一歩踏み切れず悩んでます…

    この物件に決められた方って何が決定的でした?

  47. 250 匿名さん

    価格

  48. 251 匿名さん

    >248

    期分け販売って売れる見込みの住戸を販売するわけだから、完売はお約束というか売る側の演出。ここは小出しにぱらぱら販売だから、まだ、時間かかるだろうね。

  49. 252 匿名さん

    近くの京成の物件はとっくに完売してますからここももうすぐ完売でしょう

  50. 253 匿名さん

    >>250 匿名さん

    ですよね。
    都内へ車通勤する身なのですが、価格と立地を考えるとキツそうなので見送ります。

    ありがとうございます。

  51. 254 匿名さん

    長く住む大事にマイホームを購入する際に
    交通アクセスの良さを優先に選ぶのか、物件価格を優先に選ぶのか
    どちらかになると思います。
    この物件は駅からは少し距離があっても複線利用出来て
    物件価格も手ごろなので割と好条件が揃っているかなと感じました。

  52. 255 匿名さん

    モノレール駅が一番最寄りだけれど…どうなんだろう、なんとなくモノレールは一度に乗れる人数がそこまで多くないイメージが有るのですが混み合いなんてどうなのかな。
    3分差だったら、千葉みなとまで歩いてしまっても良いのかなと思いました。歩くのはしんどいから、自転車でもいいのかも。駐輪場もチェックが必要ですね。

  53. 256 匿名さん

    たからの水実演みたいなことが今週末行われるそうです
    これって浄水器の水なんでしょ、と思うけど…
    トイレとか風呂とかの水までコレじゃなくっても良いんじゃないのとは思います
    敢えて使わないとかいうことできるのか
    聴くことは大切かもしれない。カートリッジが高いと困りますので。

  54. 257 匿名さん

    千葉都市モノレールが乗れないほど混んでることはまず無いのでご心配なく
    基本ガラガラです

  55. 258 匿名

    >>256 匿名さん
    人それぞれだと思います。浄水器のお水でのお風呂の方がお肌には実際に優しいらしいです。健康的な生活が送れそうな気がします。カートリッジの交換も頻繁ではないので大した問題ではないと思います。

  56. 259 匿名さん

    カートリッジの交換の頻度は年に1度くらいでしょうか。お値段次第かな…
    高かったら交換時期につけなければいいだけの話ですから。
    万単位のお金になってきてしまうのではないかと懸念しています。検索してもどれくらいかかるのか見つけられなかったです。

    モノレールは積み残しはなく普通に乗れるのですね。情報ありがとうございました。

  57. 260 匿名

    >>259 匿名さん
    カートリッジは2万2千円みたいです。

  58. 261 匿名さん

    260様ありがとうございます2万2千円ですか。1月あたり1800円くらいになるのかな。
    私もあのあと更に調べてみたのですが、やはり年に1度の交換が推奨されているようです。
    ミネラルウォーターをいちいち買うのと比較してもコスパ的には悪くないかもしれないですね。
    なんとなくトイレの水までっていうのは微妙なんですけれど…

  59. 262 匿名さん

    第4期9戸販売で完売ですかね?

  60. 263 匿名さん

    ホームセンターとかで検査キットがあるから浄水器の交換時期はそれで確認して決めるって手もある。

  61. 264 匿名さん

    完売間近だと思います

  62. 265 匿名さん

    もうすぐ完売ですか。最近なかなかマンションが売れないということを聴きますがここの場合は順調という感じなんですね。

    大きな水のカートリッジについて書いてくださった方
    本当にありがとうございました。
    確かに毎日ミネラルウォーター買うよりはお得かもですね

  63. 266 匿名さん

    なんかまだ、意外と1階の住戸が残っていました。ここだとどちらかというと眺望優先で、という人が多かったりするのかな。庭付きが良いという人がいるかなと思ったんですが、そうなるとこのあたりだったら戸建てとの比較になる?
    ここは庭側から直接出入りというのはできるのでしょうか。

  64. 267 名無しさん

    期分け販売であるからまだ売り出していないだけでしょう。一戸建て希望なら最初からマンションと比べずに一戸建に絞って物件選びをするはず。
    部屋選びは人それぞれ。

  65. 268 マンション掲示板さん

    もうすぐ完売間近らしいですよ

  66. 269 匿名

    第1期即日完売
    第2期即日完売
    第3期即日完売
    第4期1次即日完売

    大人気ですね、購入希望者は急いだ方が良さそう

  67. 270 匿名さん

    なんかホームページのトップのイメージに気持ちが惹かれました。
    素直にきれいだなと。眺望が良さそうですね。
    人気があるのはそういう面もあるのでしょうが、やはり価格面?
    魅力的な価格だと思います。駅もぎりぎりセーフの距離ですし。

    81戸、第3期まで何戸完売したのですか?
    あと何戸くらい残っているんでしょ?
    第4期2次は年明け早々なのかと思ったら平成30年2月上旬なんですか?

  68. 271 匿名さん

    期分け販売って売れる見込みの部屋を売るわけだから完売はお約束。小出しにしてるってところがポイント。人気ではないってことの証拠。

  69. 272 通りがかりさん

    マンションの売買の仕組みを理解していない、変なクーレーマーきてますが無視しましょう。
    即日完売物件なのに。笑

  70. 273 匿名

    3月に竣工なんだから完売間近でしょうね
    毎回即日完売ですから

  71. 274 匿名さん

    ホームページを見ると
    今の段階が何期で販売戸数がどれくらいか不明。
    どのプランがあるのかとか、せっかくのホームページなので
    掲載されているとわかりやすくて良いのに・・・と思いました。
    物件価格は安いので、ファミリー層には人気の物件となりそうですが
    実際にあとどれくらい販売中なのでしょう。

  72. 275 マンコミュファンさん

    >>241 匿名さん
    はい!横ですが本当にくれぐれもお頼み申します。
    単身者もいますので、子連れパラダイスにしないでください。

  73. 276 口コミ知りたいさん

    低収入の世帯では買えないと思う。
    安いのは一階だけ。

  74. 277 匿名

    公式HPの概要から

    ※本概要は第4期2次の販売住戸が未定の為、第1期・第2期・第3期・第4期1次を除く、今後供給予定の全住戸(4戸)の内容を表示しております。販売戸数、販売価格等は本広告時ににお知らせいたします。

    残りは4戸って事ですかね?

  75. 278 匿名さん

    電車通勤をしているともう少し駅に近ければよいのかなと思いましたが
    その分価格帯が低めなので、思っている以上に人気物件となっている印象。
    物件概要を見ると、先着順で1邸のみ販売とのこと。
    完売目前ということですね。希望の間取りであれば早く問い合わせしないといけないと思います。

  76. 279 匿名さん

    千葉みなと駅まで、ほぼ一本道でまっすぐ行くだけなので、それ程遠く感じないかなっと。

  77. 280 匿名さん

    4期2次が4戸出るみたいですね。
    スーモの方にはその分の間取りは出てましたよ。階数は不明ですが。
    今販売中の1戸を合わせるとまだ数戸ある状態だと思います。
    4期2次の次の販売もあるんですかね?
    2,400万円台の部屋が安いと思いましたがこの部屋ってまだあるのでしょうか。

    夜間歩くなら千葉みなと駅の方が安全でしょうかね。警察署に近いのもあって。
    マンション周りはお店があるので明るいでしょうし。

  78. 281 口コミ知りたいさん

    夜は真っ暗で静かです。
    静かに暮らしたい人もいます。

  79. 282 匿名さん

    安いのは1階だけと口コミを見ましたが、2階以上はいくらくらいなんでしょうか。
    2400万円の物件は1階だけですか?

    地図で見ると、ポートアリーナにもほど近いのでにぎやかなのかと思いました。
    夜は静かと書いてあったので、人が少なくなると静かな場所なのでしょうか。

    南向きベランダではありますが、海を見ながらの生活(マリンビューって言うんでしょうか)が素敵な気がしました。

    3月竣工で、即日完売になりそうですか?人気ありそうです。

  80. 283 匿名さん

    今回は2階3戸(2400万台含む)10階1戸の計4戸です。他はすべて売却済
    残り、4戸ってことですね

    2階も角部屋は確か3000万台でした。2階1戸のみ先着順になっています

  81. 284 匿名さん

    マリンビューというより工場ビューでした。
    残念。

  82. 285 ネガチャン

    >>284 匿名さん

    そりゃ、千葉や東京はどこも工場が見えますよ。
    海が見えたら眺望良い方です。


  83. 286 マンション検討中さん

    工場が見えないような、マリンビューにこだわるなら別荘地か、田舎の海辺に行けばいいじゃん。

  84. 287 マンション検討中さん

    >>239 検討板ユーザーさん
    激しく同意します。
    ラウンジはキッズルームではないしですし、
    ママ友達のたまり場でもないです。
    子連れで占領と長居、子供の遊び場にされたくありませんね。 エントランス、ロビーで親子、子供に騒がれたくありません。
    最近の子育て世帯はマナーが酷く悪いですからね。


  85. 288 匿名さん

    え、ラウンジをママ達の溜まり場にする人たちがいるのですか??
    私も子持ち世帯ですが、それはマナーとしてあんまりですね…ラウンジはあくまで管理会など会議を行う場所だと思ってました。
    先日のオプション会では赤ちゃん連れたご家族が多数いらっしゃいましたし、共同生活のマナーはしっかり守って頂きたいですね。私にとばっちりがきても嫌なので。

  86. 289 匿名

    ラウンジ は待ち合わせや寛ぐ為のスペースです。

  87. 290 匿名さん

    >>289 匿名さん

    288です。すみません、ラウンジの意味を私の中で取り違えておりました。一般常識がなくお恥ずかしい。
    それでも他の住人がいらっしゃるのだから、子供をほったらかしてママ同士おしゃべりするのは違うと思いますね。

  88. 291 名無しさん

    単身もいますよ、
    勝手に子持ち世帯パラダイスにしないでください
    私も子持ちだって全面アピールして張り切らなくてくていいですよ
    面倒くさいから、

  89. 292 匿名さん

    そうですね、失礼しました。
    ただ、子持ち世帯ひと括りに批判されるのはいい気がしなかったので…余計なことでしたね。
    では以後私は関わりませんので。

  90. 293 マンション掲示板さん

    どの世帯も周囲に迷惑を掛けないように生活をすることが、集合住宅での基本だと思います。
    ただ、勝手に子持ち中心、子持ちメインであるかのようなイメージをつけられるのは不快です。
    お洒落にそして静かに暮らしたい人もいます。

  91. 294 JJ

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  92. 295 匿名さん

    間取りと価格的な面からすると若い子育て中の世帯が多くなるのかなという印象でしたが、81戸ですからいろいろな世帯があって当然だと思います。マンションによっては子育て世帯に強くアピールしているところもあるけれど、こちらは特にそういう面は見られませんし。落ち着いた住宅街で利便性も良いということなので、どんな世帯にも暮らしやすそうな感じを受けました。

  93. 296 匿名さん

    1階住戸って、お庭もありますけれど、間取り図を見ていると、外に水栓がないのかな?書いていないだけで本当はあったりするのでしょうか。
    子供がいると、庭でプールなんてこともありそうだけど、
    ない場合は、家の中から水を汲んでくる形になってくるのかな?
    当てにしている人は確認しないとならないですよね。

  94. 297 匿名さん

    庭でプールはだめでしょ。水遊びさせたら、歓声を上げて近所迷惑になる。

  95. 298 匿名さん

    プールは流石にNGでしゅうね

  96. 299 匿名さん

    完売したみたいですね。おめでとうございます!

  97. 300 匿名さん

    竣工前完売おめでとうございます

  98. 301 eマンションさん

    小さなお子様がいらっしゃる世帯にて、
    管理規約違反である共用廊下である玄関先にどうしてベビーカーを置いたままにするのでしょう。

    管理規約を、きちんと守らないと規範が乱れてしまい資産価値が下がりますがね。
    長い目で見てそれでいいのだろうか。
    小さなお子様がいる世帯はあまりに自己中心的なのではないだろうか。

  99. 302 匿名

    >>301 eマンションさん

    私も思っていました。

    うちだけは大丈夫!って思っているのでしょうか?
    下の階の方で目立つのですが、上の方でも置いてあるのでしょうか?

  100. 303 赤ちゃんステッカー

    赤ちゃんいますステッカーを着けた車の路上駐車がマンション前で目立ちます。ギリ、交通違反にならない範囲?に長時間路上駐車しているようですが、長時間の路上駐車はさすがにあつかましいのではないでしょうか。車をなぜ駐車場に片付けないのか、駐車場契約していないのか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸