東京23区の新築分譲マンション掲示板「アスコットパーク森下ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. アスコットパーク森下ってどう?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-02-25 16:10:50

自分らしく ここちよく。モリシタstyle

アスコットパーク森下で、そんな暮らしできるといいな。



所在地:東京都墨田区千歳三丁目14番2他(地番)
交通:都営大江戸線 「森下」駅 徒歩4分 、都営新宿線 「森下」駅 徒歩4分
都営大江戸線 「両国」駅 徒歩8分 、総武線 「両国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:43.98平米~90.68平米
売主:アスコット
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:シミズ・ビルライフケア
管理会社:大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-08 14:55:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスコットパーク森下口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション比較中さん

    分譲マンションで2LDK40㎡台って辛すぎない・・・?

  2. 2 匿名さん

    久々のアスコット単独物件ですね。
    間取りや設備に工夫があるので期待しています。

    44平米の2LDKも3畳の洋室は居室というより実質DEN的な使い方でしょう。

  3. 3 匿名さん

    Cタイプのことですよね。洋室(2)の3畳がちょっと残念ですね。この面積で2LDKなら広めの1LDKにした方が今時のシングルさんにウケたかもしれません…。この部屋だと投資用となりそうな気も。
    Aタイプはプレミアムプランなんですかね。こちらのマンションのメインターゲットってどの層なんでしょうか。AもCもバルコニーが狭いのが気になりました。洗濯物は干さない前提なのかしら?

  4. 4 匿名さん

    Cタイプだと3畳の部屋を納戸にしてしまうというのがありなんじゃないかなと思います。
    納戸というか収納に特化した部屋というべきか。
    じっしつ1LDKみたいにしか使うことができないのですけれども…でもそれはそれでありなのかな。
    ただ他の方も指摘されていますが、
    賃貸投資用とされる方が多く出てくる可能性もあるのですよね。
    独身のうちは自分で住んでという感じの人もあるでしょう。

  5. 5 匿名さん

    1部屋を潰してしまうのはもったいないように思うけれど、3畳ってどう使っていけば良いのか?という疑問は起きる。書斎みたいに使っていくのか?ベッドは置いてしまうと流石にそれだけで部屋が潰れてしまう。大型の家具は基本は置くことは考えず、フレキシブルに使う形にしていくのがいいのでしょうか。となると収納部屋というのもありなんだろうか。

  6. 6 匿名さん

    3畳は書斎とか趣味の部屋でしょうね。
    意外と落ち着きそう。
    森下だし投資より実需中心じゃないでしょうか。

  7. 7 マンション検討中さん

    資料請求していて、やっと郵送されてきました。
    間取は6パターンありました。

    A:3LDK 73.30㎡
    B:3LDK 64.57㎡
    C:2LDK 43.98㎡
    D:3LDK 68.33㎡
    E:3LDK 81.08㎡
    F:3LDK 90.68㎡

    2LDKが1パターンしかなくて残念。

  8. 8 匿名さん

    7さん、資料をもう取り寄せられたのですか。
    2LDKが1パターンしかないのというのは、3LDK推しなのでしょう。
    ファミリー向けをターゲットにしたマンションなのだと思います。
    住む層を考えて購入しないといけないなと改めて思いました。

  9. 9 マンション検討中さん

    >>7さん
    お値段ご存知でしたらご教示いただけますか。
    3LDKを考えています。

  10. 10 匿名さん

    7さん

    ご興味がお有りでしたら、
    販売員さんにでも、聞かれたら?

  11. 11 匿名さん

    公式ホームページの間取りでは、AタイプとFタイプに駐輪スペースがついているみたいです。
    今はスポーツタイプの高級な自転車を所有している人も多いですし、ポーチ内に自分の自転車を置いておけるのは安心だと思います。
    Fタイプはキッチンにも窓がついていて風通しが良さそうです。

  12. 12 マンション検討中さん

    アスコットの物件はデザイン性と、間取りの綺麗さの印象が強いですよね。
    価格ならルサンク、ワンランク上のアスコットって感じでしょうか。
    オープンハウスがルサンクよりも安くでてきそうですが、、

  13. 13 匿名さん

    我が家もポーチがないので、ロードバイクはバルコニーで保管しています。
    駐輪場においておいたりすると盗難される心配があるので、こういった自転車を持っている方は、ポーチにおけると安心できそう。
    ポーチ内は本当は物は置いてはいけないという規約がありますが、
    駐輪スペースがついているなら安心でしょうね

  14. 14 匿名さん

    駐輪スペースがあるからポーチに自転車は置いても良いということなのだろうけれど、消防法的にそれってOKなんでしょうか
    基本的には緊急避難路という位置づけになっていると思うのですが、なにかそれが外されるような条件があってそれを利用しているから大丈夫という理屈なのでしょうか。
    入居してからダメですって言われるのもきついので確認しないとならないですよね。

  15. 15 資料届きました

    広めの部屋だけざっくり書くと

    A:3LDK 6500万前後
    E:3LDK 8300万
    F:3LDK 9300万

    EとFは、屋上をルーフバルコニーとして利用できるためか、飛びぬけて高いですね。

  16. 16 匿名さん

    お値段ありがとうございます!
    ルーバルとか使えるとかなりお高くなるんですね
    ルーバルは共用部を使わせてもらう体だから、使用料がかかるのですが…
    でもそういう権利を持っているというお金なのかもしれないですね
    天気が良い時にはテーブルと椅子を出して外でご飯を食べてもいいのでしょうし
    外から覗かれることもないから気楽だし、ということなのかな?

  17. 17 匿名さん

    AやDの間取りを見ると駐輪スペースはフックで掛けるタイプになるみたいですね~。下に置かないということで、>>14さんが気にしてるようなこともクリアできてるってことになるのかしら。ただ条件的にはロードバイクのようなものしか実質無理なんでしょうね。子供の自転車とかも絶対無理でしょうし。なかなか難しいと思います。
    Fタイプはさすがに豪華。室内からルーフバルコニーに上がる階段とか素敵です。お値段も凄いですが…。

  18. 18 匿名さん

    第1期の先着順が3戸になっています。もともと何戸で売りだしたのでしょうか。駅から近いですから第1期は即日完売みたいになっちゃう!?とお思っていたんですが、デベの知名度的にこういう感じになったのかも。でもマンションの良し悪しってデベの知名度と比例するわけじゃないですから、じっくり見て判断していく形になるでしょうね。

  19. 19 匿名さん

    第一期の売り出し数は把握してませんが、Eタイプは即日完売、Aタイプもそこそこ売れてたように記憶してます。
    気になる物件ですので、定期的に販売状況をチェックしてますが、12月は閑散としており、ほとんど動きがありませんでした。1月下旬あたりから盛況になっているようですね。

  20. 20 匿名さん

    ホームページを見る限りはエントランスも外観も綺麗で、おしゃれなマンションですね。
    交通機関も駅近で便利そうですが、周辺に買い物できるお店がどれだけあるのか、
    この辺にお住いの方はどういったところを利用されているのでしょうか。

  21. 21 匿名さん

    本当に普段の買い物ってどうなんでしょう?公式サイトの周辺環境とかロケーションのページを見ても何も書いていなくって。
    サイクリングコースとかの提案などはあるのですけれど。
    生協とかネットスーパーを使ってね、ということなのかしら。
    でもこの辺りって住宅街ですし、住んでいる人もいるわけですからみなさんどこかしらにお買い物に行かれるのですよね?
    どこなんだろうなぁ。

  22. 22 匿名さん

    確かに大型スーパーあまりないですよね。
    フジマート、まいばすけっとでしょうか。
    菊川まで行ってライフ、オオゼキか、浜町まで行って成城石井ですかね。
    本音を言えば駅近くに大型スーパーほしいですよね。

  23. 23 匿名さん

    西大島のダイエー、門仲の赤札堂。

  24. 24 買い替え検討中さん

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_sumida/nc_67716244/report/?rnms=...
    間取り変更とか、いろんなオプションを無償で選べるっていうのは嬉しいですね。
    こういったことは他のマンションでもよくあるんでしょうか?

  25. 25 匿名さん

    他のデベではあんまりないんじゃないでしょうか。アスコットは中小という弱みを補ってあまりある、すごく良心的なデベだと個人的には思います。

  26. 26 匿名さん

    >>22
    >>フジマート、まいばすけっと

    この2つは小さいような気がしますね。ちょっとした足りないものを買い足すにはいいんでしょうけど・・・。食べ盛りの子供がいると、それだけで大変かも。

    できれば、業務スーパーが近くにあると助かるんですが。近くにないでしょうか。

  27. 27 匿名さん

    見た感じ至近にはないですね…。駅前のコンビニと銀だこくらいですかね…。

  28. 28 匿名さん

    森下駅ってあまり耳にした事がありませんが、駅前はどのような感じでしょうか。
    マンションの周辺も気になりますが、あたりに買い物できるお店があるのかどうか、
    利便性が分かればありがたいです。
    ホームページを見る限りではカフェやジョギングコースがあるみたいですが、
    どちらかといえば閑静な地域という感じでしょうか。

  29. 29 匿名さん27

    以前投稿した27です。すいません当方勉強不足でした、徒歩2分に泉屋という業務スーパーが至近にあり、ライフ菊川店も徒歩7分と比較的近くにあるようです。森下駅前にはコンビニもたくさんありますし、思っていたより買い物は不自由しなさそうです。日本橋は車で10分、銀座も車で15分です。
    森下は自分は住んだことありませんが、知っている方に聞くと下町っぽい感じのようですね。治安も悪くないようです。清澄白河が最近人気のようですが、森下も大江戸線と新宿線2路線通ってますし良いですよね。

  30. 30 匿名さん

    買い物自体は困らないということなのですね。29さんありがとうございます。このあたりは本当に住宅街という感じで静かな街という印象。
    普通に暮らしていく分には困ることはないのではないか、と思われます。

    業務スーパーというのが近くにあるのですね。最近、ブロガーさんで取り上げる人が多くって気になっていました。輸入食材が豊富みたいですので面白そうですよ。

  31. 31 マンション検討中さん

    森下在住です。
    森下のメリットは、複数路線使えて、清澄通りなど大通りから離れれば都心で静かに暮らすことができて駅近の物件に住めてそこそこ治安がいいこと。
    個人的には都営大江戸線の上野方面は毎朝ほぼ何時でも座れるのがすごい魅力です。都心至近で始発でもないのに座れる駅、他に知りません。


    デメリットは、駅力が弱く、ファミリーが生活するにはオススメできないこと。何といっても駅付近にろくに使えるスーパーが1つもないことが最大のネック。私たちは当初、夫婦で駅近で喜んでましたが、日々の買物もできない駅に近くても意味がなく、土日にライフで買い溜めするしかありません。ちなみに泉屋で買えるのは牛乳と調味料と卵と米くらいですし、値段も大型スーパーより高いです。さらにいうと、最近になって急に坪単価が上がり、都心に近くて開発余地があるという理由だけでマンションが立ちすぎて過剰供給です。
    複数路線といっても住んだら気がつきますが、用のある駅は大抵JPか東京メトロの駅なんですよね。都営だけでは、東京、銀座、品川どこにいくにも必ず乗り越えが必要。そして開発余地も大きな土地がないうえに、有楽町延伸などの公共事業もないため、駅力はなかなか変わらないでしょう。

    その結果、同じような駅距離で築年数で同じような間取りのマンションがたくさん中古市場に出ることになりリセールは苦労するのではと思料します。
    唯一、森下と清澄白河の中間くらいにマンションがあれば即買い必須でしょう。

  32. 32 匿名さん

    近くに大型のスーパーがあればとても良いマンションではあるのですが、
    やはり周辺のお店について、目についてしまう人が多そうです。
    基本的に買い出しは車が必要になりそうですね。
    駅は近いですが、上手に生活していく工夫を考えなければならなさそうです。

  33. 33 匿名さん

    駅前にないのは痛いですよね、何とか頑張ってほしいものです。
    自分もスーパー遠いなあとgoogle map見て思っていたのですが、現地に行って歩いてみると、ライフは地図で見るよりは近いように思いました。個人の感じ方なのでなんとも言えませんが。平日夜に毎日買い出しは確かに少し大変かもしれません。前向きに言えば、運動不足解消になるかな…?

  34. 34 匿名さん

    超ポジティブに考えれば運動不足解消にはなりますが…でもやっぱり不便さはあるのではないでしょうか。
    宅配とかネットスーパーとか上手く使ってやっていくしか無いのではないでしょうか。
    工夫しつつって言う感じで。
    それにしても駅の近くに今流行りのミニスーパーの1つや2つあったっていいのにねぇ…なんて思いますよ。

  35. 35 匿名さん

    >超ポジティブに考えれば運動不足解消にはなりますが…でもやっぱり不便さはあるのではないでしょうか。
    宅配とかネットスーパーとか上手く使ってやっていくしか無いのではないでしょうか。
    工夫しつつって言う感じで。
    それにしても駅の近くに今流行りのミニスーパーの1つや2つあったっていいのにねぇ…なんて思いますよ。

    おっしゃる通りだと思います…。

  36. 36 匿名さん

    割と大きめのスーパーが近くにありますし、それほど買い物には不便しなさそう。
    業務スーパーはあまり利用した事ないのでどういう価格帯なのか、何が売っているのか知りませんが、
    普通の家庭料理を作れるようなものは売っているのでしょうか。

  37. 37 匿名さん

    業務スーパーは最近、いろんなブロガーさんが取り上げているので、検索してみると面白いですよ。ごく普通にお豆腐やもやし、牛乳、納豆などの日配品もごく普通サイズであります。春雨は業務サイズのものからご家庭用サイズのものまでありますし…。
    たまに微妙な物があったりするので、ブロガーさんの商品レビューを見ながら失敗しないように買ったりしているととても楽しいです。

  38. 38 匿名さん

    売り主のアスコットという会社を全然知らなかったです…公式サイトのabout usのところに実績が書いてありましたが、分譲マンション自体は36棟手がけているらしいです。
    そこそこ造っているんだなぁと思うのですが自社ブランドでということなのかな。
    どちらかと言うとデザイナー系寄りのマンションづくりをしているのかなという印象を見ていて受けました。

  39. 39 マンション検討中さん

    隣も完売したみたいですね。

  40. 40 近隣住民

    どうやら工事が難航しているようです。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    どんな感じですか?
    私も明日確認に行ってみます。

  42. 42 匿名さん

    パッと見工事の難航はわかりませんでした、5/31から9階の躯体工事のようです。

  43. 43 匿名さん

    >>業務スーパー

    かなり前のレスになりますが、私、最近ハマっているのでコメント残します。

    最初は業務用品は使い道がないと思っていたのですが、一般家庭でも食べきれるサイズがあります。ベルギーワッフルはちょっとしょっぱいものの、冷凍されていて解凍で食べることができます。冷凍のまま固いのを食べるのもまたおいしいです。

    あと1リットルのパック入りアンニン豆腐がおいしかったです。

    http://www.kobebussan.co.jp/item/detail.php?go_id=3085

    見た目すごいですが、なかなか美味でした。

  44. 44 匿名さん

    まだ完売していないんですね?

  45. 45 匿名さん

    もうすぐ完売しそうですね。

  46. 46 匿名さん

    HPやSUUMOの空室情報をが更新されてて、あと4戸空いてるみたいです。

  47. 47 匿名さん

    9階の70㎡が意外と残りましたね。後は時間の問題でしょうか。

  48. 48 匿名さん

    玄関前に自転車をかけられる駐輪スペースがあるのは非常に便利ですね。
    ママチャリを愛用している方よりも、クロスバイクやロードバイクに乗っている方は特に、
    防犯上や雨風に当たらないように出来るので、ありがたい仕様に感じられると思います。

  49. 49 匿名さん

    自転車を掛けられるフックがあるのは珍しい。自転車をエレベーターに持ち込むということなんでしょうか。朝の通勤時間帯はちょっとエレベーター混んでしまうかもですね。ママチャリだとああいうフックにかけるっていうかんじじゃないですよね。下においておいてもいいものなんでしょうか。
    最近、ロードバイクに乗る方が多いので、そういう方にとっては良いと思いました。

  50. 50 マンション検討中さん

    あと4戸はどこが空いてるのかおわかりになる方いらっしゃいますか?
    現在外に出られないので知りたいです。

  51. 51 匿名さん

    Aタイプ、Dタイプが各1戸、Bタイプが2戸のようです。下記の間取り情報に階数が載ってるので、良かったらご覧ください。

    https://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz16771624...

  52. 52 マンション検討中さん

    >>51
    ありがとうございます。
    何階かはわからないようになってるんですね。
    やっぱり直接行かないとだめかー

  53. 53 匿名さん

    >>52 マンション検討中さん
    51にのせたサイトの「間取り」に階数、号室がのっていますよ。

  54. 54 マンション検討中さん

    >>53

    気が付きませんでした。
    ありがとうございます、
    あと4戸、埋まってしまいますかねえ。

  55. 55 匿名さん

    >>54
    どうでしょうね。希望の間取りが決まっているなら急いだほうがよいかもしれません。

  56. 56 匿名さん

    現地見てきました。カバーがかかっていてよく見えませんが、窓サッシは9階まで入っていました。まだまだかかりそうだけど、あと2か月で完成できるのかな。

    1. 現地見てきました。カバーがかかっていてよ...
  57. 57 匿名さん

    後3戸ですね。

  58. 58 匿名さん

    エントランスのデザインはすごくすてきです。

    それにしてもプレミアム住戸、最上階の部屋は天井高3m超なんですね。ものすごすぎです(汗)
    その分、お高いんでしょうが。
    最上階からマンションって売れていくと聞きますが
    あまりに高すぎると少しその法則が違ってくると聞きます。
    プランAがそれに当たるんですが、
    居室(2)(3)って室外機どこに置くんだろう?置けるようなスペースがなさそう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸