名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン瑞穂桜山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. プラセシオン瑞穂桜山ってどうですか?
買い替え検討中さん [更新日時] 2018-03-04 13:58:28

プラセシオン瑞穂桜山についての情報を希望しています。
駅にも近くて便利そうなところだと感じましたが、いかがですか?
和のテイストのデザインなのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通二丁目42番1他5筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「瑞穂区役所」駅 徒歩3分
名古屋市営地下鉄桜通線 「桜山」駅 徒歩5分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.43平米~76.53平米
売主・事業主:丸美産業
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:丸美リッチランドサービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上13階建
総戸数:27戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-08 14:41:44

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラセシオン瑞穂桜山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    人気でそうです。駅から徒歩3分。27の小規模で人気の桜山エリア。瑞穂区は高級住宅街もあって好きな人は多いです。

    博物館前の交差点すぐ。アーケード街だったような記憶がありますが、マンション前は屋根つきになるんでしょうか?

    山崎川が近いので、春は夜桜見物もいいですね。川沿いの散歩ものどかです。小規模だからあっという間に売れてしまうと予想しています。

  2. 2 匿名さん

    アーケード気になりますね。博物館前まではあった記憶がありますが、
    それより先はどうだったかな…?あれば雨の日は楽になりそうです。
    地図を見たら同じ場所にファインステージという建物があったようですが、
    そこの建て替えになるんでしょうか。
    桜山周辺、新築マンションが続いてますよね。ここだけの特徴が知りたいなあと思います。
    サイトの印象からするとマンションは高級仕様になりそうですかね。

  3. 3 匿名さん

    Cタイプは3面採光で上手に光と取り入れられます。
    東からの朝日に目覚めもよさそうです。西日の暑さはないですし、家具もそういたまないのでは。隣と合わせて20畳のリビングは素敵です。誰かとまりにくればウォールドアで客間にもなるでしょうし。エレベーター脇で人もそうこない感じのアルコープ感もいいです

  4. 4 匿名さん

    マンションの営業の方からの上げ投稿しかない…

  5. 5 購入経験者さん

    間取りを見るとトイレの位置がなんだか微妙な位置ですね。部屋の真ん中だったり、玄関のすぐ脇だったり。最近はこういう間取りが人気なのかな?

  6. 6 匿名さん

    前はトイレとお風呂など水回りをくっつけているような感じでしたが、廊下で離れている間取りですね。流行なんでしょうか。

    トイレとお風呂が隣になっている間取りが掲載されているものを見ても1つしかなかったりして、「トイレとお風呂はあえて離しているのかな」と思いました。ちょっと変わった間取りが多いな、が印象です。

  7. 7 匿名さん

    言われてみれば。
    トイレが居室側にくっついているのはなぁ…という風に思うのは、あるかも。
    水回りってひとまとめにしてしまった方が、今後のことを思うと楽なんじゃないかなと思います。
    数十年すれば、専有部内の水道管は交換しないとならないのですが、
    水回り自体が近ければとても楽らしい。
    それが少し離れてしまっているのがどういう影響を与えるのだろうなぁという感想を持ちます。
    離れていると行っても廊下を挟んでだから、心配しなくてもいいのかなぁ。

  8. 8 匿名さん‐口コミ知りたい

    ティファール商品プレゼントってポスティングがあったから言ってみたのに、帰りになっても担当者は何も言わないからこちらから聞いてみたら次回用意しときますって言われた。チラシにも後日郵送って書いてあるのに全然違う。
    モデルルームも出来てないし、周辺環境と会社の説明だけで2時間も取られた。
    そうならそうと最初に位ってほしかった。
    だったらモデルルーム出来てから行くよ。
    近くに住んでるんだから周辺環境なんてわかってるんだから。
    なんだか残念な印象になってしまった。

  9. 9 匿名さん

    そりゃ残念だなぁ。
    窓口がこうなら他のところもって思ってしまうしね。
    モノ自体は期待できるんだが。

  10. 10 匿名さん

    そりゃ担当者だって客を選ぶわな

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プレディア名古屋花の木
  12. 11 匿名さん

    丸美にふるいにかけられるのは辛い。

  13. 12 匿名さん

    どこの掲示板にも煽りやたたきあいってでてくるよね
    買う人は買うし買わない人は買わないんじゃない。どうみても野村や積水よりも場所いいから売れるはずだしね
    丸美はもっとブランドがあればすぐ売れると思う、結局は私らみたいな素人は細かく良さ悪さわからないから名前で圧倒されてる感がある

  14. 13 匿名さん

    6さんがご指摘されているように、個性的な間取りが多いように思います。
    プレミアムプランは他では広さが第一のような印象があるのですが
    こちらでは大理石などを使った仕様や設備の違いだったりするようですし。
    無償のセレクトシステムがあるみたいで、そのなかのプラスワンセレクト
    のことが気になっています。

  15. 14 匿名さん

    街づくりがどんどん進む地域なので便利になって行くでしょうね。買い物は庶民的な感じというより洗練されている商業施設という感じでしょうか。駅に近いのでそのような街の移り変わりも楽しめそう。便利になって行くのはいいです。公園やおしゃれなお店が多いのもこのあたりの特徴なのでは、

  16. 15 匿名さん

    今、先着順販売ですよね?これってこれで売り切ったらおしまいですよ、という意味での先着順なんでしょうか。入居は来年ですので、それだと販売ペースがとても早いなと思うんですが。

    それともまだ第1期とかなんですか?
    どういうことなのかこういう書き方だとわからない。ラストとかは書いていないですね。
    まだあるのだろうか。

  17. 16 マンション検討中さん

    いや、気になるなら営業に聞いてみるのがいいんでは。
    ここで聞いても誰もわからんとおもう。

  18. 17 マンション検討中さん

    まだ半分以上残ってましたよ。
    見学に来た人にはどの部屋でも売るそうです。
    だから先着。売れたら一期で終わり。

  19. 18 マンション検討中さん

    大通り沿いって時点で場所がいいと言えないような。ブランドを否定してますが、名のあるところはそれなりのものつくってますよ。丸美がどうかは知りませんが。

  20. 19 匿名さん

    プラセシオン、来場、成約キャンペーンを実施していますね。ティファールのフライパンにレゴブロック、ボーネルンドのマグ・フォーマー、映画鑑賞券からいずれかもらえるそうで。レゴブロック、ボーネルンドは子供用っぽいです。

    エントランスのすりガラスが和風なイメージですね。かっこいいです。

    駅まで3分、通りぞいでも道が広いので排気ガスもそんなに気にならないかなと思っているのですがどうでしょうか。道路は西側ですし。

  21. 20 購入経験者さん

    プラセシオンって実際買ったことある人からすればすぐわかるくらいコスパいいですな。素人は大手にやられて割高なもの買うのはいつも買わないとおもう

  22. 21 匿名さん

    日本語でおk

  23. 22 匿名さん

    わかる!コスパがいいのは間違いない

  24. 23 匿名さん

    近くに住んでますが桜山全体が明るくていいですよ

  25. 24 匿名さん

    お買いものはラフーズコアかな。サポーレだと高い気がします。価格は成城石井と同じくらい。ちょっと高い価格。どこがいいんでしょうね。西友もあったのでそちらを使うと節約できるかな。

    桜山は道路も広いですし、博物館があり、市大病院があり、商店街があり。裏ワザ的な使い方で市大病院のスターバックス利用している人もいますね。

    モデルルームは現地ではないんですね。本社隣に建設されているみたいです。

  26. 25 匿名さん

    とても駅に近くて学区評判も良いので資産価値高いと思っております。営業さんも知識豊富で頼り甲斐があります。
    スーパーはサポーレがあるので自転車ですが問題なさそうなのと、ピアゴもありました。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    MID WARD CITY
  28. 26 匿名さん

    吹上がもう完売みたいですのでこちらも早く終わりそうですね。丸美は良いところ買ってますね。

  29. 27 匿名さん

    駅近くていい区で買われてますもんね

  30. 28 マンション検討中さん

    大通り沿いというのは皆さん気にされないのでしょうか?

  31. 29 匿名さん

    各ドアが引き戸になっていないので、ドアが邪魔になってしまう可能性はありそうです
    浴室や洗面室もドアは引き戸ではないんですね
    洗面室のドアは内側に悪用になっていますから、ドアを一度締めないと浴室のドアが開けられないというのは掃除をするときに手間だなと感じそうなのが残念。
    あと、洗面室がもう少し久があると良かったかな

    その他、収納スペースがもっとあったら、家族的には住みやすそうかなと思います。

  32. 30 匿名さん

    1LDKがメインのマンションなんだと思っていたんですが(3LDKもわりとあるけれど)、
    よくよく見てみると1LDK+Sという感じで、しかも居室がリビングインだからサービスルームが実質的なメインベッドルームなのかなというかんじ。
    実質2LDKのように使えるのですが、価格が1LDK価格だったとしたらお得になってくるのかな。その代わり、リセールの際も1LDKとしての価格設定になってしまうのかもしれないけれども。

  33. 31 通りがかりさん

    >>30匿名さん
    御器所、桜山、瑞穂地区だけではありませんが広さが70〜85平米はマンション物件数が多いのでリセールの際には厳しいかも知れませんがこの物件エリアのリセール価格はかなり高いですよ。
    ライオンズ桜山汐路の15階建14階の広さ74平米築8年が4480万です。

    このプラセシオン桜山瑞穂は名古屋では人気の汐路学区で設備は廊下、キッチン、洗面化粧台に天然大理石またはフィオレストーンを使い、水栓はグローエ製浄水器と別仕様、キャビネット一体型トイレ、平面駐車場など仕様は抜群!
    殆ど使用しない床暖房など仕様に加えず価格も近くのザパークハウスさんやローレルコートさんよりも坪単価が安い。資産価値ありの物件!
    残念なのは当然人気で解った時にはお部屋がかなり売れていて希望する部屋が見つからなかった事ですね。

  34. 32 マンション検討中さん

    プラセシオンの業者さんの書き込みが多いですか。褒めすぎてませんか。

  35. 33 マンション検討中さん

    南側はどうなんでしょうか?
    今の所大丈夫みたいですけど、南側にマンションが建設される可能性もあるんですよね。
    そしたら日当たりはどうなんでしょう?

  36. 34 匿名さん

    周囲は平地ですし、南であれば100m離れれば日照の影響はないかと。西の方が大きい建物建ちそうですね。

    内装は並みに見え、ランニング(管理費・修繕積立金・駐車場)も最低25,000スタートなのでコストも普通ですね。
    床暖、有るのと無いのとでは随分違うと思いますが、夏に売る魅せ方が上手いなと思います。
    スーパーへは遠くはなく、乗り換えをすれば他路線にも行けますが、比較しても坪単はそれほど。。
    ベッドタウンと学区を資産価値に置き換えればきっと満足できそうですね。
    唯一、都心にはない平面駐車場が良いですね。

  37. 35 匿名さん

    先着順であと4戸という風に書かれていますが、これってこれで本当に最後の4戸なんでしょうか。それとも販売期の中での先着順4戸なんでしょうか。
    残りわずかとなりました、と公式のホームページでは書かれていますが、最終販売みたいな風には書かれていないので、どう受け取っていいのやらと迷ってしまいます。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    MID WARD CITY
  39. 36 マンション検討中さん

    営業に聞いてみてはいかがですか

  40. 37 匿名さん

    Aタイプは73.02㎡で3LDK、Fタイプは76.53㎡で2LDK。Fタイプの方が広々としているのかと感じました。セレクトシステムで間取りシステムができるので、3LDKwo2LDKにしたりもできるんでしょうか。このサービスはいいように思います。

    Fでもサービスルームが1部屋ついているので、結局のところ3LDKな気がしますけど・・・。

    LDK15畳。ここまで広ければ、ファミリーでも悠々と過ごせそうな気がしました。みんながリビングに集まれる間取りです。

  41. 38 マンション検討中さん

    Fタイプが残り1部屋とのことでした。間取りも素敵だし場所や広さの割に安いですよね。
    何か理由があるのでしょうか。いわくつきの土地だったりして…

  42. 39 マンション検討中さん

    >>38 マンション検討中さん

    5000万しますけど、75㎡で。いくら人気の地区だとはいえ、3LDK、決して広くないこの物件で安いなんて誰が思うんですかね。バレバレですよ業者さん。だいたいなー、営業マンの言葉遣いがなってないと思うんですけどね。ぶっちゃけ、逆に、etc。話聞く気なくなっちゃうんですよね

  43. 40 匿名さん

    お、どうした?
    肩の力抜きなよ

  44. 41 通りがかりさん

    確かに狭い割に高い設定。

  45. 42 検討板ユーザーさん

    丸美産業は最近高級路線にシフトチェンジしましたから

  46. 43 匿名さん

    >>39
    見えない敵と戦ってはいけないよ

  47. 44 マンション検討中さん

    同上

  48. 45 通りがかりさん

    プラセシオン桜山との違いは床暖房があるかないか?やはり内装も違うのですか?

  49. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  50. 46 マンション検討中さん

    たまたま物件前を通ってよくよく見たら、北側に高さのほとんど変わらないマンションがベタ付きしてるじゃないか。幅もほぼ同じ。いやいや、MRでの説明でも一切聞かなかったし、資料にも書いてない。引いた。
    北側だからって風通しにも影響与えるし、玄関あけたら真っ暗ってことじゃん。なにそれ

  51. 47 匿名さん

    もうあと3戸というアナウンスが公式サイトで出ていました。
    北側のマンションのことはあまり気にされていない人が多いということなんじゃないでしょうか。
    平置きの駐車場や、駅までの近さなど、基本的に利便性を重視したい人向けのマンションなんだと思います。
    駅の近くだと周りの建物の環境も住宅地より大きく変わりやすい。

  52. 48 匿名さん

    ここは駅近+評判の学区なので27戸の小規模マンションなら、いくら高くてもさすがに売り切るだろうね。プラセシオンの問題は桜山だよ。あちらは苦戦の予感。

  53. 49 匿名さん

    桜山も評判よいと聞いたが。
    まあ評判良くても売れないマンション、評判悪くても売れるマンションもあるから不思議なもんだ

  54. 50 匿名さん

    やはり駅近は強いなと思います。
    遠くの環境と広さを選ぶか、駅近くの利便性を選ぶかという特徴がよく出ている感じがします。
    駐車場100%はまあまあ見かけますが、平面で100%超とは駅近にしては好条件かも。
    ラスト3邸はどれもプレミアムなんでしょうか?
    気のせいか収納が足りない感じがします・・・でも駅近くにしては広いほうかな。

  55. 51 評判気になるさん

    プラセシオンってどこの板も営業ばかりだな。(笑)

  56. 52 匿名さん

    トイレが変な位置にあるよね。
    うまく収まってない。

  57. 53 匿名さん

    Aタイプはトイレの位置がちょっともったいない位置にあるのかなぁ。
    せっかく3LDKで73平米ちょっとあるのに、なんとなく詰め込みすぎている感がする人がいるかも。
    トイレが居室2にきっちり食い込んでいるのですが
    トイレ内の音とか、居室側に筒抜けにならないかしらと思いました。

  58. 54 匿名さん

    残りあと1戸の間取りにあったDEPストレージって一体に何なんでしょう。ウォークインクローゼットとは異なるということなのかしら。
    いずれにしても大きめの収納であるということは間違いないですが
    何かが違うのかなとちらりと思ってしまいました。あと1戸、おまけとかなにかあるのかな?

  59. 55 検討板ユーザーさん

    南側の立駐ってどの所有でしょうかね?
    あそこにワンルームでも建ったら一発終了ですね。

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スポンサードリンク

マストスクエア金山
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸