北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・サンク二十四軒公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 二十四軒駅
  8. ル・サンク二十四軒公園ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-15 18:33:10

ル・サンク二十四軒公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市西区二十四軒3条4丁目1番2,3,8(地番)
交通:地下鉄東西線「二十四軒」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.51㎡~84.47㎡
売主:株式会社NIPPO
施工会社:株式会社砂子組
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-08-05 19:09:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク二十四軒公園ってどうですか?

  1. 118 匿名さん

    公園内に何か所か、犬の放し飼い禁止の看板が立ててある……ということは、放し飼いにする人がいる(いた)のでしょう。今はどうなのかわかりませんけど。

  2. 119 匿名さん

    地下鉄の駅から徒歩5分は便利!
    それでいて平置き駐車場も完備されているので
    小さい子供がいる家庭は特に嬉しいですね。

    総戸数65戸でエレベーター2基も設置されるので
    朝の忙しい時間もラクラクでいいなと思いました。

  3. 120 匿名さん

    エントランスが素敵で車を横付けできるのは
    雨の日など便利で良いなと感じました。
    公園が目の前なので、砂埃などは少し気になりました。
    小さな子供がいるご家庭なら逆に安心なのかも。
    残りあと5邸のみとなったようで、少しスローな売れ行きですが
    希望の間取りがあれば今がチャンスかなと思いました。

  4. 121 匿名さん

    公園前のマンションなので、子供をのびのび遊ばせるには安心ですし、

    陽当たりも良く、上階なら素敵な眺望が望めると思います。

    ただ、公園の砂埃で洗濯物が汚れたりしないか、

    部屋の空気はどうかと心配な点はありますが考えすぎでしょうか?

  5. 122 匿名さん

    「学校 グランド マンション ほこり 洗濯物」で検索すると、たくさん体験談が出てきます。
    やはりかなりの覚悟がいる、という事例が多いようですが、階数や部屋の向きにもよるでしょう。これはもう、実際に考えている部屋に、風の強い晴れた日に行ってみるしかないのでは。いまは発売中の全戸閲覧できるんですよね?

  6. 123 匿名さん

    そもそも外に洗濯物を干すのかどうか、というところもありそうだけど…
    今は、特に共働き世帯だと夜に洗濯をして、室内干しをする人が多いというのを雑誌で読みました。そうなるとそもそも外干しするの?みたいになってくるでしょうね。
    ただ、気候が良い時に窓を開けていると、砂っぽい感じなったりとかはどうなのかな。強風でない限りは大丈夫そうだと思うけど…

  7. 124 匿名さん

    住民ですけど何か質問ありますか?

  8. 125 eマンションさん

    >>124 匿名さん
    地震の影響はいかがでしたか?

  9. 126 匿名さん

    特に自宅に被害はありませんでしたが、共用部で一部破損箇所がございました。

    しかしすぐに修復して頂けたので、対応は早かったかと(^ ^)

  10. 127 eマンションさん

    >>126 匿名さん
    有難うございました。対応が早いと安心ですね。
    これからコープ周辺に商業施設が出来るそうですし楽しみですね。

  11. 128 匿名さん

    >>127 eマンションさん

    そうですね、商業施設もだんだんと出来上がってきたので楽しみです^_^

    あと砂埃を気にされてる方もいらっしゃいましたが、正直今のところ私の場合ではございますが気になったことはありません。
    強いて言うのであれば公園が近いからなのか虫が少々多いことくらいですね(u_u)

  12. 129 匿名さん

    その他、質問はございませんか?

  13. 130 匿名さん

    完成は2018年6月4日ですが、完売時期は何時でしょうか?

  14. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん

    私が販売しているわけではございませんので、さすがにそのような内容は販売元のほうに確認お願いします^_^
    そもそもまだモデルルームやってたような気がしますが、既に完売したんですかね?(^。^)

  15. 132 匿名さん

    公園の隣なのになぜか完売しませんね。なにかあるの・・

  16. 133 匿名さん

    あります

  17. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    何があるのですか?

  18. 135 匿名

    >>133 匿名さん

    住人の者です。
    なにがあるのでしょう?

  19. 136 マンコミュファンさん

    >>135 匿名さん
    Dタイプの購入を考えているものです。
    寒くなってきましたが、室内の暖かさはどうですか?
    床暖房やストーブの使用状況など、お伺いできると嬉しいです。

  20. 137 通りがかりさん

    住民です(Dタイプではないのですが)
    暖房つけない温度が16〜17℃、ガス暖房20℃設定で充分リビングが温まります。
    ソファなので床暖房は利用していません。
    営業マンには、
    ガス暖房で部屋全体を暖めた後に床暖房を使うという方法を勧められました。

  21. 138 マンコミュファンさん

    >>137 通りがかりさん
    ありがとうございます

  22. 139 匿名

    >>138 マンコミュファンさん

    住人のものです。
    こんな書き方をすると販売元の自演みたいですが、実際住んでみてかなり住み心地は良いですよ^_^
    立地も良いですし、近隣もどんどん栄えてきてますし、住人の方もちゃんと挨拶を返してくれるような方ばかりです。
    わたしはオススメします^_^
    なにか他に知りたいことあれば言ってください。

  23. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    確かに生協周辺の利便性が一気に高まりましたね。
    この辺は渋滞が起きそうですね。
    住民なら歩いていけば問題ないか…

  24. 141 匿名(住人)

    >>140 匿名さん
    そうですね^_^
    コープのとこの利便性はかなりいいですね、最悪歩いても大した距離ではありませんし。
    ここ最近でいえばマンションから地下鉄までの道(大げさにいえば斜めむかえ)に激安の八百屋もできましたしね^_^

    1. そうですね^_^コープのとこの利便性はか...
  25. 142 匿名さん

    >>141 匿名(住人)さん
    140です。わたしは琴似駅の側に住んでいるのですが、最近そちら方面に足を運ぶ機会が増えてますよー
    いままではヤマダとユニクロと風呂だけだったのに。

  26. 143 匿名さん

    生協の隣に、GUと靴のASBEEとダイソーと定食のやよい軒と喫茶店と個人医院がいくつか入る建物ができましたね。まだ全部は開店してませんが。
    冬の徒歩はちょっとツラい距離ですが、かなり便利なのではないでしょうか。

  27. 144 マンション検討中さん

    実際に住んでいる方、室内で過ごしていて、上下左右の音などはどうですか?足音が聞こえる、騒音が聞こえるなど、ありますか?

  28. 145 匿名さん(住人)

    たまたま上の階の人が静かなのかもしれませんが、物音が気になったことは一度もありませんよ^_^

  29. 146 匿名さん

    プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、

    外観デザインがありきたりではなく、イマドキというのが印象的です。

    エントランスもホテルのようで高級感を感じに仕上がっているなと思います。

    駐車場も戸数の70%設置されているようですが、まだ空きはあるのでしょうか。


  30. 147 匿名さん(住人)

    >>146 匿名さん

    駐車場は平置きも機械式もまだ空いていると思われます^_^

  31. 148 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 149 マンション検討中さん

    まだ何戸か残っているようなので、こちらのマンションが気になっています!
    住友不動産なので値引きはないでしょうか?
    駐車場は平置きも機械式も空いているんですね!
    さすがに屋内はもう空いていないですかね。

  33. 150 匿名さん

    >>149
    ここは住友不動産のマンションじゃありません。

  34. 151 マンション検討中さん

    >>150
    それは知っています!
    販売が住友でしたので、値引きはしないのかと思いまして…。

  35. 152 名無しさん

    住友不動産が自社のマンションを値引きしないのと、住友不動産販売が販代で入ってる物件の値引きのあるなしは、なんの関係もありません。

  36. 153 マンション検討中さん

    >>152 名無しさん
    ありがとうございます。
    なるほど、そうなんですね。

  37. 154 匿名さん

    ここの残り、もうあと一桁ですよね。デベロッパーのNIPPOは現在宮の森もあと少しで、さほど切羽詰まってはいないでしょう。12月になりましたし、現時点で値引きを迫ってもいい結果は望みにくいと思われます。
    年が改まった頃に宮の沢物件(小型)が発表されるでしょうから、その時点で「クレアホームズ琴似パークサイド」と天秤ですが、と交渉してみるのが宜しいのでは。

  38. 155 マンション検討中さん

    そうですね、大分残り少なくなってますよね。
    12月だと竣工から半年くらいたつのでどうかなと思いましたが、売主としてはまだまだ焦る時期ではないんですかね。

    そもそも、分譲マンションって値引きはあるのでしょうか?何割くらい引いてくれるものなのでしょう…。
    建物ができる前に定価で買う人が多いですよね?

  39. 156 匿名さん

    窓も広くてこのリビングなら、明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
    キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。
    平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できて良いなと思いました。

  40. 157 マンション検討中さん

    公園目の前はいいですよね。
    ただ、収納が少なく感じます。

  41. 158 匿名さん

    立地は良さそうだけど中々売れませんね。なにか大きなデメリットでもあるのかな?

  42. 159 名無しさん

    本当立地はいいと思います。何故中々売れないのでしょうね?価格…?広さ…??
    何個か前のレスに何かあると書いている方がいましたが、何なのか気になります(^_^;)

  43. 160 匿名さん(住人)

    >>159 名無しさん
    住人の者です。
    今のところデメリットを感じるポイントはございません。
    、、、今のところですが笑

  44. 161 ご近所さん

    もう竣工~入居が済んでしまってますから、売る側として焦って値引きという状況ではないと思います。完成在庫から中古に変わる来年6月が一つの山かもしれませんけど、それまで待つというのも…。
    中々売り切らないのは、別に何かヤバいことがあるわけじゃなくて、単純に価格に比して立地がたいして良くないからでしょう。アクセス以外はあまりいいとこ無いでしょ。買い物もコープ一択だし。

  45. 162 匿名さん

    あと6戸だと思いますが、新年明けてからの(5日~)成約キャンペーンは「50万円のインテリアクーポン」だそうです。シブいなあ。これを50万の値引きに変換出来るかというと、難しいでしょうね。

  46. 163 匿名さん

    50万円か? 京阪のマンションなら800万円は引いてるぞ。最低10%はしないと?

  47. 164 匿名さん

    大和の西28丁目は1,000万以上引いたとかいう話もありますが、値引きは詰まるところデベが「どれだけ売りたいか」次第ですから。
    ここはあと数戸ですし、大幅値引きは粘っても出ないでしょう。

  48. 165 マンション検討中さん

    以前住友不動産で注文住宅を考えていたのですが、こちらのマンションもいいなと思ってます。住友不動産販売と住友不動産で、情報って共有されてしまうんですかね?それとも別会社という認識で良いのかな?

  49. 166 検討板ユーザーさん

    >>165 マンション検討中さん
    住宅の購入は安い買い物ではないんですから、そこは気にしなくていいのではないでしょうか?

  50. 167 匿名さん

    駅まで徒歩5分の距離ですが
    週末の移動など、家族ででかけるとなると自家用車は必要です。
    全戸分ではないですが、平置きの駐車場がこれだけあると
    ほぼ抽選しなくても借りることが出来るかなと思いますが、
    まだ空きはあるのでしょうか。

  51. 168 住人

    住人です。
    確認したわけではございませんが、平置きもまだ車がとまっていない箇所はいくつもございますし、現状モデルルームの駐車スペースももともとマンションの平置き部のはずですので、あきはあると思います^_^

  52. 169 マンション検討中さん

    あと何部屋残っているのでしょうか?

  53. 170 通りがかりさん

    大寒波…家の中が寒すぎる。
    住人さん、なんの暖房使ってますか?床暖とガスヒーターだけですか?

  54. 171 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩5分。
    小学校も徒歩1分、緑も多くて自然がいっぱい。
    この生活環境のマンションってなかなかないのではないかなと思います。
    買いやすい価格帯なのもあり、
    子育て世代のファミリー層には特に人気物件かなと思いました。

  55. 172 住人です

    こちらの住人です。
    なにか質問などあれば気軽にどうぞ( ̄∀ ̄)

  56. 173 匿名さん

    立地は良いので検討したいけど多少の値引きはあるのでしょうかね。

  57. 174 住人

    >>173 匿名さん
    具体的にいくらとかは特定されてしまうのでここでは言えませんが、気持ちばかりのお値引きはありましたよd( ̄  ̄)
    ほんとお気持ち程度でしたが(笑)

  58. 175 住人です

    >>172 住人ですさん
    私も住人です。部屋寒くないですか?!床暖だけで暖かくなるとは思えないです。
    リビングの暖房は何使ってますか?

  59. 176 匿名さん

    ファンコンベクターかエアコンですね。

  60. 177 匿名さん

    174さん 気持ちって100万円位ですか。普通は5%位と聞きますが。どうでしょうかね。

  61. 178 住人

    >>177 匿名さん
    細かくは言えませんが、それ以下です。

  62. 179 住人

    内覧の時はゴミ出し24時間いいって言ってたのに、いざ入居したら出す時が指定されていて、嘘つかれた。不便すぎる

  63. 180 匿名さん

    公園前はポイント高いかな。

  64. 181 匿名さん

    178<100万円以下だと寂しくなかったですか?交渉次第かな。

  65. 182 匿名さん

    もともとNIPPOの物件は値引きが渋いですし、ここはもうあと数戸ですから、交渉しても多分100万円は夢のまた夢でしょう。私の聞いたところでは、それよりはるかに下の額でした。

  66. 183 匿名さん

    公園が目の前なのと、小学校がとても近いので、こどもがいる人にとっては、とても暮らしやすい良い街なのだろうなと思います。
    特に小学校。
    体もそれほど大きくない低学年の場合は
    気候が厳しいときには特に学校が近ければ近いほど負担は少なくなると思います。
    親も安心です

  67. 184 マンション検討中さん

    二十四軒小学校・陵北中学校の評判ってどうですか?
    琴似小・琴似中は、地下鉄沿線では円山小・向陵中に次ぐ位置にあると地元出身の人に聞きました。ちょうどその中間にはさまれた立地なので、この物件の学校区にも期待していますが、なかなかクチコミは得られなくて。

  68. 185 匿名さん

    立地が良いけど売れませんね?なぜか人気が薄いけど。二十四軒が人気がないかも。

  69. 186 住人

    最近引越しが多いので売れてきてはいると思います。駐車場も結構埋まってきてるし。残りあと数戸だと思いますよ?

  70. 187 マンション検討中さん

    琴似エリアでずっと探していて、こちらは二十四軒駅が最寄りだからと思って本物件を選択肢に入れてなかったのですが、よくよく調べて見たら琴似駅も徒歩9分でアクセスできたんですね。しまったなぁ。
    地下鉄琴似駅まで9分、JR琴似駅まで16分なら自分的にはまったく問題ない距離でしたが、もう南向き住戸は残ってないですよねー。

  71. 188 匿名さん

    南と西の二面採光のタイプは4期まで未発売住戸をちょっとだけ残してたんですけどね。
    4期の開始後、最初に売れてしまいました。

  72. 189 マンション検討中さん

    南・西二面採光(Eタイプ?)はうれちゃったんですね。
    公式サイトには出てこないのですが、suumo見ると南西にパノラマビューウィンドウのあるDタイプがありました。これもよさげです。

  73. 190 匿名さん

    Dタイプの残りは販売事務所がある1戸、Aタイプは残り2-3戸という感じでしょうか。完売間近ですね。
    Eタイプは1月2月に一気に売れたようです。

  74. 191 通りがかりさん

    場所は良いと思います。間取りが今一かな?

  75. 192 検討したいが遅かった?

    もうだいぶ部屋は残ってないようですよね。
    モデルルームの横断幕が小さく掲示されていて。住人さんは、西日 まぶしくないのでしょうか。西向きのマンションなので。

  76. 193 住人

    住人です。

    夕方になると確かに西日は眩しいですね?

  77. 194 住人

    >>193

    絵文字が文字化けしてました。

    夕方になると西日は少し眩しいです(^_^)



  78. 195 検討したいが遅かった?

    194住人さんへ。
    教えていただいてありがとうございます!
    西向きで眩しさはあるのですね。日常的に何か対策が必要な感じですか? 常にレースのカーテンを閉めている、とか、夏場は室温があがりエアコンが欠かせないとか、、、。
    もう残りも1部屋か2部屋のようなので、色々お伺いしても恐縮ですが、実際に住まわれて、何かお気づきの点、またはすごく良かった点などあれば、お聞かせくださいませんか!

  79. 196 住人

    >>195 検討したいが遅かった?さん

    レースのカーテンは常にしておりますが、リビングにいて西日が眩しいなって時は、カーテンを片方だけ閉めることもございます(笑)

    良いなぁと思う点は、やはり周りがすごい栄えているのと、地下鉄もJRも徒歩圏内でアクセスが良いのと、お子さんがいるご家庭であれば目の前の大きな公園も魅力的ですね。
    悪かった点も考えてみたんですが、今のところ思いつきませんね、思いついたら投稿します(笑)

  80. 197 検討したいが遅かった?

    196住人さん
    詳しくありがとうございました!
    良いとこづくしで、羨ましいですー。

  81. 198 住人

    >>197 検討したいが遅かった?さん


    もうあと一部屋とか二部屋みたいなんで選択肢は少ないと思いますが、もし何か他に質問などあれば言ってください(≧∀≦)

  82. 199 マンション検討中さん

    公式サイト見たら全戸完売されたんですね!
    二十四軒公園のある生活を楽しみましょう。

  83. 200 住人

    住人です。
    上の階がうるさいとかって皆さんありますか??
    因みに私はあまり気になったことはないのですが、掲示板に紙が貼ってあったので。

  84. 201 同じく住民です

    たまに上からドンという音がします。
    あと、隣の部屋から扉を乱暴に閉める音?がします。
    赤ん坊の泣き声がたまに聞こえることも。
    赤ん坊は仕方がないので気にならないのですが、他の音については、少し配慮してほしいなと思います。
    こういう人に限って、掲示板を見ていなかったりするんでしょうかね(^_^;)

  85. 202 住人

    >>201 同じく住民ですさん

    もし、それが我が家でしたら申し訳ございません(´・_・`)笑

  86. 203 入居予定さん

    どういたしまして えんりょうなさらず ど~ぞ

  87. 204 同じく住民です

    >>202住人さん
    それほど頻繁ではないですし、変な時間帯ではないので、
    私が気にし過ぎなのかもしれません。
    勤務時間以外は家にいることが多いのと、TVの音を小さくしているので、
    他の方に比べて敏感すぎるのかも。
    不快な思いをさせてしまったら、申し訳ありませんm(_ _)m
    (ちなみに私が管理会社に苦情を申し入れた訳ではありません)
    ただ隣の部屋?の扉を閉める音はどうしても気になるので、
    1年点検の時に確認してもらおうと思っています。

  88. 205 マンション検討中さん

    ルサンクって壁薄いのかな。違うルサンクだけど友人も隣の音がどうとか言ってたな。

  89. 206 匿名さん

    またいいかげんなことを・・・どうとかとは? そしてどこのルサンク?

  90. 207 購入経験者さん

    204さん、
    扉を閉める音って、リビングと廊下の間の扉ですか? それとも玄関?
    ウチは別の物件ですが、リビングと廊下の間の扉がRYOBIのDOORMANっていうドアクローザーが使われており、調整弁でゆっくりと静かに閉める設定にできるはずなのに、なぜか勢いよく閉め切る間際に加速してバタンと閉まる設定になっていました。
    自分で設定を直すこともできるのですが、六角レンチを購入せねばならず、まだマンション買ったばかりなので、調整不足とデベに文句を言おうと思っています。
    もしも、お悩みの騒音が、リビング扉なら、その設定をいじってもらったら、かなり静かになると思いますね。もし玄関でもドアクローザーあるはずなので、なんとかなるのでは?

  91. 208 同じく住民です

    >>207 購入経験者さん
    返信が遅れましたが、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    玄関側ではなくて、リビング側なんですよね。
    構造上、隣室の接している洋室かリビングの扉を開け閉めする音なのかなぁと。
    バタンと言うよりは、ギィーと軋む音というか(上手く表現できませんが)
    点検の際に上手く伝わるといいのですが。

  92. 209 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  93. 210 住人です

    子供の声、おもちゃを落とす音などは我が家ですね。
    マットを敷いたり気を付けていますがすべて防ぎきれず下の階の方には申し訳ないです。

    あと、上の階から木槌で壁や床を叩いているようなコンコンコンという音が昼夜問わず、場合には深夜にも聞こえてきます。
    彫刻家の方なんでしょうか?木彫りの熊でも作っているのかな。

    あとどこかの部屋のギィーと軋むような音は我が家にも聞こえてきます。

  94. 211 住民板ユーザーさん6

    >>210 住人ですさん
    子どもの声や音は仕方ないですよ。
    我が家は幸い、ドタドタという足音も聞こえないですし。
    ただコンコンコンという音は気になります。
    大人が意図的に出している音ですからね。
    我が家は深夜は聞こえませんが、大変なストレスですね。
    ギィーという音は点検で原因がわかればいいのですが。

  95. 212 住人です

    ゴミ出しの分別相変わらず悪いですね。
    今日は燃えるゴミの日ですよね。
    プラスチックのトレイが入って傘がささった黄色い袋がゴミ置き場でほかのごみの真ん中に当たり前のように捨ててありました。最悪ですね。

  96. 213 住人です!

    我が家にも小さい子供がいて、気をつけているものの、下の階の方にはきっとご迷惑をおかけしていると思います…。まだ赤ちゃんで泣き声も聞こえてしまっていると思います。本当にご迷惑になってるのではないかと心配しております…

    ゴミの分別は私も気になっておりました…

  97. 214 マンション住民さん

    新築なんだし共用部をもっと大事に使いませんか?

    段ボール廃棄するなら潰しましょうよ。物を取り出したままの状態で捨てるな。
    一階の柱の傷。誰かが台車か何かぶつけたんでしょ?あなたの物じゃない、住人全員の物ですから申告して修繕するのが当たり前です。器物破損ですよ。
    ペットの足洗い場。これもあなたの物じゃない。汚れ残さず洗い流しましょうよ。洗い場の外に水が飛び散ったら拭きましょうよ。これも当たり前です。

    共有部の破損や汚れは後々あなたが売却する際の価値に影響しますよ。

  98. 215 住人です!

    >>214 マンション住民さん
    一階の柱とはどの辺の柱か教えてください。
    言い方をもう少し優しく伝えませんか?あなた様の当たり前を他の方に押し付けるのは良くないです。それぞれ価値観は違いますので…個人の建物ではなく集合住宅なのでそれぞれ意識していかないといけませんね、私も含めて。

  99. 216 住民板ユーザーさん8

    6階の一室が中古物件として売りに出されていますよね^_^;
    もしかして、騒音が原因なのかな?

  100. 217 マンション住民さん

    >>215 住人です!さん
    傷はEVと反対側のどれかです。

    あと使い方はともかく、共用部を傷つけたり壊した場合の修理は当事者が行うものでマンションの修繕費で行うものじゃないですよ。
    価値観じゃなくてルールです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸