北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・サンク二十四軒公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 二十四軒駅
  8. ル・サンク二十四軒公園ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-15 18:33:10

ル・サンク二十四軒公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市西区二十四軒3条4丁目1番2,3,8(地番)
交通:地下鉄東西線「二十四軒」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.51㎡~84.47㎡
売主:株式会社NIPPO
施工会社:株式会社砂子組
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-08-05 19:09:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク二十四軒公園ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    この辺りには詳しくないのですが、近くにコープが開店予定だったり、公園のすぐそばというのは、住みやすそうかな、と思いました。

  2. 2 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    なかなか好印象でした。
    公園向かいで、学校も近くてファミリー層にもってこいかと。
    価格も3Lで4000万前後と標準かな。
    気になるのは階ごとの価格差が10万しかないんで、下層階が割高に見えることくらいかな。

  3. 3 匿名さん

    検討中です。
    公園ビューとありますが、下の方の階は、
    どんな感じの見え方になるんでしょう。。。
    モデルルームでその辺ってわかりましたか?

    やっぱり、そこそこのお値段になってしまうのですね。。。
    でも、公園前で、コープが近くてと考えると
    家族持ちとしては魅力を感じます。

  4. 4 匿名さん

    モデルルーム行ってきました

    低層階でも公園が目の前に広がる感じになりそうてすよ。

    ただ確認忘れたんだけど、目の前に木があったら注意が必要。
    前に冬に見た物件で、見晴らし良さげなとこあったんだけど、植えてある木が広葉樹で春になったら視界ゼロなんてとこありました。
    あと木は結構伸びます。数年後には…
    さらに木があると虫が沸きます。

  5. 5 マンション検討中さん

    モデルルーム見学して来ました。
    数年前はこの価格で円山のマンションも低層階は買えましたよね?二十四軒でもこんなにするんですね。
    書き込みが少ないですが、購入検討してる方いないですか?

  6. 6 マンション検討中さん

    モデルルーム見学しました。
    琴似や円山と比べると安いですが、
    発寒南や宮の沢と比べると高い印象ですね。
    公園が目の前=将来的に建物が建たない、
    小・中学校が近いのは魅力ですよね。

  7. 7 マンション検討中さん

    ユニクロ、AOKI、回転寿司、、、
    近くにコープさっぽろ?
    高級感溢れる良いマンションだと思います。
    小学校も公園も近いし、子育てには最高です!!

  8. 8 匿名さん

    二十四軒公園は土日は少年野球場があるので路駐が多いです。平日も業用車の休憩に使われているので、多分駐禁トラブルが多くなると思います。

  9. 9 マンション検討中さん

    野球は試合中に無駄に叫ぶからなあ
    土日に試合されると迷惑だね
    静かに試合できないもんかね

  10. 10 ご近所さん

    >>7
    高級感溢れる店??
    私はそう思いませんが、庶民的な店が多く住みやすいです。

    >>8.9
    確かに路駐が多く、賑やかですね。それはそれで活気があってよいのですが、
    静かな暮らしを望む方はどうでしょうね。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>6
    >琴似や円山と比べると安いですが、
    >発寒南や宮の沢と比べると高い印象ですね。

    安いなら発寒南や宮の沢の方が街に元気がある分ましな気がする。二十四軒公園ってよく言えば落ち着いた、悪く言えば活気のないイメージ。

  12. 12 マンション検討中さん

    私もストリートビューを見て、営業車やトラックが休憩しているな、と思いました。場外市場に近く工業地域っぽいのかな?

    大きな公園で眺望が確保できるのは良いですが、
    駐車トラブルは嫌ですね。マンションができるとまた雰囲気も変わりますかねー。

  13. 13 マンション検討中

    夕方、車で通りかかったけれど便利な場所ですね。
    本当は28丁目に住みたいけれど価格から言ったらこの辺りが良いのかなーと思えて来ました。
    選択肢に加えます。

  14. 14 マンション比較中さん

    雪が降ったからかも知れないけれど、夕方の北向きの道の混み具合ハンパない!

  15. 15 匿名さん

    価格的にどうなんでしょうかここは。
    価格ってもう出ているのですか?

    道がすごく混んでいるというお話ですが、普段の通勤ならば駅までがとても近いのでその影響を受けないで済むとういのはいいなぁと思います
    駅までの近さは本当に重要ですよね

  16. 16 匿名さん

    >15
    価格はもう出ていますよ。
    地下鉄中心の生活なら問題ないんじゃないかと思います。

  17. 17 匿名さん

    天井の高さが他の物件と比べて高いので
    どの部屋も広く感じます。
    部屋も広い設計となっているので使いやすい感じで良いと思います。
    前が公園なので、いつでも子供と遊べる感じもいいです。
    まるで庭感覚で過ごせるかなと思いました。

  18. 18 匿名さん

    総戸数から考えると、エレベーターが2基あるのは便利だと思います。
    強いていえば3基ほしいところですが、維持費が高いので無理は言えません。
    たぶん、上階から売れていくだろうなと予期しているのですが、
    中階くらいがうちはちょうど良いかもと考えています。
    やっぱり、階によって大きく価格の幅はあるのでしょうか

  19. 19 マンション検討中さん

    ル・サンクは宮の森にも建設予定ですね。

  20. 20 物件比較中さん [男性 40代]

    宮の森はオートバックス跡地なのか、通りから引っ込んだところなのか……
    まあ、いずれにしてもこちらの物件とはかなり価格差を付けてくるでしょう。ちょっと比較できるお値段にはならないかと思います。

  21. 21 マンション検討中さん

    宮の森小学校の東側、山の手通りと北24条通りに面しています。ガソリンスタンドの跡地です。

  22. 22 匿名さん

    Dタイプが使い勝手よさそうなのと角部屋でいいなと気になっています。
    収納スペースもしっかりと広く作られるようなのもよいと思います。
    駅まで5分で行ける立地というのは、通勤らも便利で
    住みやすい街なのではないかな~と思いました。

  23. 23 匿名さん

    線路近くに引っ越したコープは、サイトでは徒歩5分となっていますが、実際には広い敷地の奥に建っているので、7分程度はかかります。それ以外に大型の小売店は周囲に無く、食品・日用品の購入先はまいばすけっとがあるくらいですね。
    病院も琴似まで行かねば総合病院はありませんし、銀行も近隣には無い。生活の利便性という点で二十四軒はかなりキツいでしょう。公式サイトでは周辺住民を自称する方々がトークをしており、「生活に必要なものがすべて揃っている」などとおっしゃっていますが、どう考えても盛りすぎです。セールスポイントの公園も、大半は少年野球のグラウンドで占められていることにご注意ください。

  24. 24 匿名さん

    ここは角部屋と言っても3LDKの78㎡が4170万円からとは高いかな。24軒なら4年前なら3000万円位で買えたよね。上げ過ぎだよ・・・

  25. 25 マンション検討中さん

    価格は標準的だと思いますが、NIPPOの物件はお得な物件ばかりだったので、ここまでするんだと思ってしまいます

  26. 26 匿名

    上げてるって誰が??
    売主?
    もう少し今の経済情勢とか市況勉強しよ。

  27. 27 匿名さん

    3面採光の角部屋のリビングと、曲線のダイレクトウィンドウのタイプの部屋がお互いにリビングが見えそうで気になります。
    モデルルームではそこまで確認できませんけどおそらく、あの構造だと視界に入って気になると思います。

  28. 28 マンコミュファンさん

    3LDKが4000万円台ですか、とても手が出ないよ。価格設定のミスマッチしてない。

  29. 29 名無しさん

    ここの販売はスミフが請け負ってるからね。スミフが絡むと高くなるよ。

  30. 30 匿名さん

    ファミリー向けなのに間取りが全体的にせまい印象で、郊外なのに地下鉄徒歩5分ですよね。
    貸せないし、売れないし、リセールが難しい物件なのかなと思います。

  31. 31 元購入検討中

    >30

    二十四軒は,円山,宮の森,琴似,桑園に隣接していますが,
    その割に知られておらず,隣接地域に比べ価格は安めなので,
    ねらい目だと思いますよ.
    ここが郊外というのだったら,札幌駅周辺に住んだ方が良いでしょうね.

  32. 32 匿名さん

    流石に24軒が郊外だったら、琴似や平岸、北24条も郊外になっちゃうでしょ。

  33. 33 匿名さん

    二十四軒は、近年マンション街として発展してきた桑園と、西区の地域都心である琴似に挟まれていま一つパッとしませんな。卸売市場関係の倉庫や工場がたくさんあって住宅地としてのイメージに欠けるのも一因かと。
    桑園イオンや琴似ヨーカドー&旧ダイエーイオンや宮の沢西友のようにGMSを持つわけでもなく、大型商業施設はコープだけ。金融機関はゆうちょと北海信用金庫があるだけ。大型総合病院もなく、駅周辺にはシャッターを下ろした商店もけっこうある…と、正直あまり住みたい街じゃないですね。

  34. 34 元購入検討中

    >33

    だからこそ,今が狙い目なんじゃないですか.
    すでに魅力的なイメージだったら,こんな値段じゃ買えないですよ(笑)
    住所が二十四軒にある琴似店,宮の森店も沢山あるわけで,
    琴似東,宮の森北,桑園西と考えれば良いのではないでしょうか.
    桑園も,札幌に古くからいる人のイメージでは
    倉庫ばかりで住むような所じゃないと思われていましたが,
    この20年で随分と様変わりしましたよね.
    二十四軒もユニクロ,ヤマダ電機,西松屋ができ,コープも新しくなり
    随分と住みやすくなりつつありますし,桑園のイオンにもすぐ行けます.
    東西線西側は価格が高騰していますから,そういった近隣地域から,
    二十四軒に流れてくることは,十分考えられると思いますよ.

  35. 35 匿名さん

    >>34
    ここの平均坪単価は160万円超え。グランファーレ琴似ステーションサイドブリーズよりも高く、ファインシティ札幌琴似に近い価格ですよ。
    あと、西松屋は二十四軒ではありません。いいかげんだなあ。

  36. 36 匿名さん

    ようは街としての魅力が少ないのですよね。人が集まる活気がないというか。
    なのに、競馬場行きのバスが出てるせいか、競馬おじちゃんが多かったり。
    ユニクロ,ヤマダ電機,西松屋はどちらかといえば郊外の幹線道路沿い向きのお店ですし。

    ここが郊外なら琴似なんてという人がいますが、琴似は神社に商店街という人が集まる核があって栄えた地域です。
    マンション建設で人口が増えても、こういった自然と人が集まる場所がなければ、なぜか魅力にかけてしまうんですよね。
    個人的には人気の東西線西側で超穴場とは思いますが、昔から穴場のままなので・・・

  37. 37 匿名さん

    >>昔から穴場のままなので

    おっしゃる通りで、二十数年後に(桑園のように)住宅地としての魅力が増す可能性は、そりゃゼロではないでしょうが、そんな先のこと考えて今の不便さや辺鄙さを我慢すんのか、ってことですわな。
    なお、これからの札幌市の人口動態を考えると、個人的には二十四軒エリアが栄えることは無いと思います。

  38. 38 元購入検討中

    そこは捉え方の問題でしょうね.
    現状で地下鉄駅があって,都心まですぐのロケーションで
    琴似,桑園,円山エリアがすぐ隣なのだから,十分便利でしょう.
    車があるのなら,何の不自由もないですよ.
    これを不便で辺鄙というのでは,
    郊外に住んでいる人はどうなるのでしょうかね.

    人口動態についても,自分の捉え方は逆ですね.
    今後は,ますます郊外から都心への回帰傾向が強まってくるでしょうから
    上記エリアはちょっと厳しい人の受け皿が,二十四軒方向に広がる可能性は
    十分にあるだろうと自分は思います.

  39. 39 マンコミュファンさん

    ここは、グランファーレ琴似に比べると価格、仕様共に勝負にはならんね。町も活気がないし。

  40. 40 匿名さん

    >>38
    それこそ昭和の頃の桑園エリアなど、都心に隣接し、JRで札幌駅まで一駅でしたが、住宅地としては思い切り不便でした。マグネットがなく、逆マグネットばかりだったからです。現状の二十四軒も「十分便利」なのは都心アクセスだけでしょう。
    そもそも、「この物件は琴似地区の物件と変わらないかそれ以上に高い」という指摘を無視して何を言っても仕方ないと思いますが。「すぐ隣に便利な地区があるからここも便利」という周辺環境の評価は、その隣接地区よりも安価に購入できることが大前提でしょうに。

  41. 41 匿名さん

    街の活気というものを軽く見てはいけない、と個人的には思います。
    宮の沢のイオンのように圧倒的集客力ある施設ができれば人の流れも住民も変わるかもしれませんが、普通のスーパー程度では変わらないでしょう。

  42. 42 マンコミュファンさん

    >>38 元購入検討中さん

    言ってる事が無茶苦茶だね。
    ここはマンションではなく戸建のエリアですよ。
    マンションでこの場所なら資産価値も低く住み替えも困難となるのは目に見えてるけど。
    マンションは立地が一番。

  43. 43 元購入検討中

    >40

    >38は二十四軒という地域一般の話で,
    この物件のことを言っているのではありませんが,
    今後の発展を期待するならば,周辺地域と比べて
    もう少し割安な物件が増える必要があるのは確かでしょうね.


    >42

    地下鉄徒歩5分圏なら,十分好立地で
    マンションでも問題ないと思いますけどね.

    いずれにせよ,二十四軒には否定的な人が多いようなので
    穴場狙いの人は,是非この辺りの動向に着目してみてください.

  44. 44 匿名さん

    二十四軒に否定的、は意地悪な味方ですね。

    二十四軒が値上がりしそうだからとか、色々な理由をつけて現実以上に評価をあげようとする人がいるから、それは違うと皆さん言いたくなるのでは?

  45. 45 匿名さん

    >>43
    >>琴似,桑園,円山エリアがすぐ隣なのだから,十分便利でしょう.
    >>車があるのなら,何の不自由もないですよ.
    というのは、それらのエリアよりも安く買えることが前提でしょう。同じ価格なら便利な隣の地域の物件を買えばいいじゃないですか。
    そもそも、「ここは周辺エリアの物件より安い」と書いてる件には、ほっかむりを決め込むおつもりなんですか?

  46. 46 元購入検討中

    >45

    >同じ価格なら便利な隣の地域の物件を買えばいいじゃないですか。

    同じ条件だと仮定すれば,その通りですね.
    >43にも書きましたが,この物件に限った話をしているのではないので.
    今後の発展のためには,この辺りにもっと割安な物件が増える必要があるというのは,
    おっしゃる通りと思いますよ.
    ただ,この物件一つの価格で,二十四軒の今後を決めつける必要は
    ないとは思いますが.

    ぼやぼやしていると琴似辺りも,価格が上昇してきて,
    今後,この辺りの物件が相対的に割安感が出てくる可能性もあります.
    これからの物件の出方を見守ると良いと思いますね.

  47. 47 元購入検討中

    >45

    追記ですが,価格が安めと書いたのは円山,西28丁目を想定した話で
    琴似のことはあまり考えていませんでした.

    琴似は利便性が高いのは間違いないですが,雰囲気が全く違うので
    安いから琴似の方が良いと思うかどうかは,人により意見の分かれるところだと思います.
    琴似は長く住んでいたことがあり便利なところで,自分も良いと思っていますが
    当時は知り合いの女性に「なんでそんな雰囲気悪いところに住んでるの?」
    って言われましたよ(苦笑)
    古くから札幌にいる人の琴似のイメージといえばすすきのに次ぐ「歓楽街」でした.
    最近は随分と変わったようですが,まあ今でも繁華街で騒々しい感じはあります.
    その辺のロケーションの好みを考えると,必ずしも琴似に優位性があるとばかりは
    言えないでしょうね.
    そういったところから,少し離れて静かな二十四軒という選択も十分ありうると思いますよ.

  48. 48 匿名さん

    この人は最近炎上発言ばかりだな

  49. 49 匿名さん

    >>48
    本当に。何が目的なんでしょうね。

    >>47
    >そういったところから,少し離れて静かな二十四軒という選択も十分ありうると思いますよ.

    こういう場合の「少し離れて静か」は、通常郊外っぽい住宅街を指すのではないですか?
    桑園から続く市場関係の倉庫や建物が日中シャッターがしまってて「静か」とは違います。
    琴似の対比で正しく言うなら二十四軒ではなく発寒南か宮の沢が該当しそうです。

  50. 50 匿名さん

    >>46-47
    つまり、「二十四軒は円山の隣で円山より安いから狙い目」という主張なんですか?
    そんな風に考えて二十四軒の物件を推す人はあなただけでしょう。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,598万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸