大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 917 住民板ユーザーさん1

    何で同じ住民なのに差があるのかな?

    台風が近づいてきてますね。前回のような被害がないといいですが…

  2. 918 住民板ユーザーさん4

    >>916 住民板ユーザーさん
    おいくらだったのでしょうか⁇

  3. 919 住民板ユーザーさん3

    >>915 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪場代とか駐車場代とかではなくて?確か駐輪場代は今までの分まとめて支払いとかありませんでしたっけ?

    違ったらすみません…

  4. 920 住民板ユーザーさん1

    またしても台風!
    今回は木が傾かないといいな。

  5. 921 住民板ユーザーさん3

    わたしも大京アステージの引き落とし高かったです。
    いつもは1万4千円くらいなのに、今月は五万六千円でした。
    駐車場と駐輪場代のまとめて精算だからでしょうか?

  6. 922 住民板ユーザーさん1

    >>921それって前もって引き落とし金額のお知らせが届くのですか?

  7. 923 住民板ユーザーさん

    >>921 住民板ユーザーさん3さん

    それはさすがに、問い合わせた方がいいと思いすよ!
    うちは1番最初の引き落としが高くてそれ以降は同じ金額です。

  8. 924 住民板ユーザーさん1

    通帳を見ましたがカンリヒトウで引き落とされてる分ですかね?最初の5月が一番多くて、あとは今月まで約3万円で、同じ金額。
    カンリヒトウは、住居によって結構差がありますが、今月だけ高いのは変ですね。駐輪場代金はおそらく来月からって聞きました。

  9. 925 住民板ユーザーさん1

    881です。
    みなさん、ご回答ありがとうございます。
    色々な意見を聞け、少し和らぎました。

    正直、お子さんには悪気はないと思います。
    特に赤ちゃんは泣くのが当たり前ですので。
    (声からして赤ちゃんではないですが)

    ただ、廊下まで響くほど声を出してる親御さんなので、やはり管理会社に相談しました。
    お子さんも可哀想···

    共同生活とは言え、お互い気を使えればと思います。

    ご相談を受けて頂き、ありがとうございました。

  10. 926 住民板ユーザーさん1

    支離滅裂で怖い。

  11. 927 ニート

    >>925 住民板ユーザーさん1さん

    特に赤ちゃんは泣くのが当たり前ですので。
    (声からして赤ちゃんではないですが)


    ???

  12. 928 住民板ユーザーさん3

    保育園入れそうですか??

  13. 929 住民板ユーザーさん1

    こども園じゃダメですか?

  14. 930 住民板ユーザーさん1

    入居前に、水道の手続きをと思ったのですが、お客様番号カードをメモしていなくて…内覧も済んだので、もう鍵をもらえる日までオールズに行けないのですが引っ越し当日でも大丈夫でしょうか?!

  15. 931 住民板ユーザーさん3

    こども園も可です!
    何か少しでも情報あればお願いします。

  16. 932 住民板ユーザーさん3

    >>930 住民板ユーザーさん1さん
    4月に入居していますが、私もお客様番号がわからなかったですが電話して住所言ったら大丈夫でしたよ。

  17. 933 住民板ユーザーさん3

    >>931 住民板ユーザーさん3さん
    子供が何歳なのかによっても変わると思いますが、いずれにしても厳しいと思っといた方がいいと思います。北区は激戦地区ですから…。
    少し前に保育園の話しが上がってますし、そこも読んでみたらいかがですか?
    認可外や北区以外なども選択肢に入れてもいいと思います。

  18. 934 住民板ユーザーさん1

    >>932そうなんですね!ありがとうございました!

  19. 935 住民板ユーザーさん1

    すみません、入居前ですが、洋室にロールカーテンや、ブラインド付けられた方いますか??
    カーテンか悩んでいます。付けられた方、カーテンレールはどうしました??

  20. 936 住民板ユーザーさん1

    >>925 住民板ユーザーさん1さん
    お気持ち察します。
    窓を開けて泣かせてる親、相当自己中でしょう。

    近所迷惑を考えていない人かと思いますので
    管理会社に報告しましょう。

    今後何年も一緒に住むので、早めの対策を。

    騒音が嫌なら戸建てとか言ってる人
    戸建ての方が騒音ひどいけど?


    反論してくる人は、その迷惑をかけてる側だと思うので、反応すると喜ぶので気にせずw

  21. 937 住民板ユーザーさん1

    >>925 住民板ユーザーさん1さん

    既に管理会社に相談したんですよね。
    どんな対応だったんでしょう?
    ここに書くほどなので毎日うるさかったのでしょう。
    数日経過してますが、聞こえなくなりましたか?
    管理会社の対応がどんなだったか、気になります。

  22. 938 住民板ユーザーさん3

    >>936 住民板ユーザーさん1さん

    戸建てって騒音ひどいんですか?
    どんな騒音なんですか?

  23. 939 住民板ユーザーさん1

    戸建は騒音がすごくても、大丈夫なイメージでした

  24. 940 住民板ユーザーさん1

    私もずっと戸建でしたが、
    隣近所の騒音はほとんどなかったですね。
    道路とかの騒音と間違えてる?

    マンションのような集合住宅は
    隣近所の騒音がひどいのは覚悟のうえです。
    みなさんもそうですよね。

    ただ、虐待のような深夜まで泣き続ける、
    毎日毎日うるさいと言うのは問題ありますね。

  25. 941 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 942 住民板ユーザーさん1

    お風呂のシャワーヘッド、交換した方いますか?
    された方どの機種とかよろしければ教えてください

  27. 943 住民板ユーザーさん1

    物知らずでお恥ずかしいのですが、教えてほしいです。台所の換気扇フィルターなんですが、これはどういったフィルターをつければよいですか?この換気扇の形はなんていうのですか?

  28. 944 住民板ユーザーさん1

    ウィズコート、そろそろ引っ越しですね。これからよろしくお願いします。

  29. 945 住民板ユーザーさん8

    免震装置このマンション大丈夫なのでしょうか?

  30. 946 住民板ユーザーさん8

    >>945 住民板ユーザーさん8さん

    タワーマンションではないので、そもそも免震装置は入っていないと思いますよ。耐震のみ。

  31. 947 住民板ユーザーさん1

    ウィズコートの電気がついていて中の通路も通れるようになってました。半年前を思い出して、なんかワクワクしますね。

  32. 948 住民板ユーザーさん4

    歓迎していただけると嬉しいですね。他の棟で先に住んでいる人に先輩面されると心配してました。

  33. 949 かつとし

    いよいよ明日引渡し会です。楽しみです

  34. 950 住民板ユーザーさん1

    ようこそ!お待ちしておりました。
    みんな基本挨拶もしてくれますし、良いマンションですよ。今後とも宜しくお願いします。

  35. 951 匿名

    これからウィズコートへの入居も完了したら、今以上にすごく活気ある街になりますね。非常に良いマンションですので、ウィズコートの皆様ご安心ください。
    入居済の方々も楽しみにしていると思います。

  36. 952 住民板ユーザーさん2

    明日の引き渡し会とても楽しみです^ ^
    引っ越しの挨拶は、みなさんされますよね…?
    新築マンションへの引っ越し初めてなので、挨拶の仕方などわからない点が多いです…

  37. 953 住民板ユーザーさん1

    >>952 住民板ユーザーさん2さん
    私は上下左右はしました。いつ引っ越して来られるか分からないのと、ご不在も多いので、すべてのご挨拶を済ませるのに結構時間かかりましたが。

  38. 954 住民板ユーザーさん

    これから入居される皆さん、なかもずオールズは本当に住みやすくて素敵なマンションなので、楽しみにお引っ越ししてらしてくださいね(*´∀`)お待ちしてまぁす

  39. 955 住民板ユーザーさん1

    今日は引き渡し会でしたね!そっこう機械式駐車場のトラブルにひっかかってしまって1時間程待たされたのですが、住民の方々も、管理人さんもみんないい人ばかりで安心しました。

  40. 956 住民板ユーザーさん1

    私もコンシェルジュに何度もお世話になりました(⌒-⌒; )すれ違う方々に挨拶していただき嬉しかった。ずっとこんなマンションであってほしい。
    みなさん、換気扇のセールス来られました?買った方いますか?

  41. 957 住民板ユーザーさん5

    >>945 住民板ユーザーさん8さん
    引き渡し会で確認したら946でおっしゃってる通り、耐震のみで心配はないようです。

  42. 958 住民板ユーザーさん1

    >>952 住民板ユーザーさん2さん

    私は上下と、同じ階には全部挨拶しました。

  43. 959 住民板ユーザーさん1

    うちは、階で一番の入居だったのですが
    挨拶行ってないし、どこからも来てません(笑)

  44. 960 住民板ユーザーさん1

    >>956 住民板ユーザーさん1さん
    セールスきましたー!私は買いました!掃除が楽になるならと思って...

  45. 961 住民板ユーザーさん7

    >>960 住民板ユーザーさん1さん

    訪問セールス、結局は高くつくケースが普通ですので早まること危険です!
    先ずはホームセンターで確認してください。

  46. 962 住民板ユーザーさん1

    オールチタンコーティングのセールスが来たんですが皆さん施工しました??半永久的にカビが生えないと聞いて悩んでます。。

  47. 963 ニート

    >>956 住民板ユーザーさん1さん
    換気扇のフィルターは「生活雑貨 えのもと」さんで購入しました。
    セールスより半額ぐらいで購入できたと思います。

  48. 964 住民板ユーザーさん7

    >>962 住民板ユーザーさん1さん

    963にも書かれているよう、セールスは危険大が一般的と思ったほうが無難でしょう!
    調べることが大事。

  49. 965 住民板ユーザーさん1

    ってゆうかあの換気扇のセールス、オールズの許可とってなかったのか!つかつか入ってくるから公認かと思ってた

  50. 966 住民板ユーザーさん3

    >>965 住民板ユーザーさん1さん
    お引越しが落ち着くまでは、オートロックなんて意味ないですからね…
    みなさん、気をつけましょうね。

  51. 967 maskman

    セールス盗聴機しかけられるので注意して下さい。

  52. 968 住民板ユーザーさん4

    12月に入居予定の者です。
    皆様にお伺いしたいのですが、エアコンの設置自体も
    決められている荷物搬入日にされましたか?

  53. 969 住民板ユーザーさん1

    >>967 maskmanさん
    どういうことですか!?

  54. 970 住民板ユーザーさん1

    >>968 住民板ユーザーさん4さん
    持ち込みの分ですか?私は引越し屋を使ったので荷物搬入日にしましたよー!

  55. 971 住民板ユーザーさん1

    >>969 住民板ユーザーさん1さん
    安易にセールスを室内に入れると隙を見て盗聴器をどこかに仕掛けられる可能性があるってことでしょう。

  56. 972 住民板ユーザーさん4

    >>970 住民板ユーザーさん1さん

    ご返答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    移設の見積もりにきていただいたときに
    搬入日時でお願いしたところ
    エアコンは通常別日にやるものだと言われてしまって。
    新築で決められた日時があると伝えても、それはおかしいと言われてしまったので不安になってしまいました。
    その日に移設工事してくださるところに頼もうと思います。

  57. 973 住民板ユーザーさん

    うちは4月入居でしたが、引っ越しより前にエアコン入れて頂きましたよ?周りのお宅もそうされてる方多かったです

  58. 974 住民板ユーザーさん1

    私は引越し日にエアコン設置でしたが、まだ入居していないお隣さんはエアコンだけ設置してあります!おうちから持ってきたんじゃなくて、新品っぽいですが。ケースバイケースでいいんじゃないでしょうか。

  59. 975 住民板ユーザーさん

    >>974 住民板ユーザーさん1さん
    インテリアオプションで注文した分は入居前に設置でしたよ。
    個人で購入分はわかりませんが。

  60. 976 住民板ユーザーさん1

    みなさん、すまい給付金の申請ってされましたか。

  61. 977 住民板ユーザーさん1

    サカイの見積もり時に営業さんに確認したら、別日でもOKと回答されましたよ。
    ただし、引っ越しが優先となるので、トラックの停車場所やエレベーターの利用などは、サカイの整理員の指示に従うように伝えておいてほしいとのことでした。
    心配な場合は、入居手続き関係に入っているサカイの問い合わせ先に確認するとより安心できると思います。

  62. 978 住民板ユーザーさん1

    このマンションeo光の提携マンションみたいですが、実際eo光に入られてる方、通信速度どうですか?

  63. 979 住民板ユーザーさん2

    最近入居されて、コープさん使われる方に質問なのですが、注文はいつから開始かご存知ですか??
    共働きで買い物へ行く余裕がないため早く利用したいです…

  64. 980 住民板ユーザーさん1

    24時間換気システムって、みなさん常にオンにされていますか?
    入居からずっとオンにしていましたが、異様に寒くて気になり出しました。。

  65. 981 住民板ユーザーさん1

    >>980寒いですねw基本空けといてくださいと言われてましたが、締めたり開けたりしてます。我が家は窓を開けて換気を1日に何度もするのでそこまで気にしてません…どうしても開けていると外気が入って部屋が温まりませんよね。

  66. 982 住民板ユーザーさん5

    >>978 住民板ユーザーさん1さん
    たまに遅い時あるけど、普通にネット見る分には問題なし。

  67. 983 住民板ユーザーさん1

    ウィズコート、キャンセルでてるんですね!

  68. 984 住民板ユーザーさん7

    >>983 住民板ユーザーさん1さん

    安くで購入できないかな

  69. 985 住民板ユーザーさん4

    >>984 住民板ユーザーさん7さん

    今売れば少し儲かりますからね。
    貸した方が儲かると思うけど。

  70. 986 住民板ユーザーさん1

    キャンセルにするなら買わないでよ〜笑
    上の階狙ってたけど、ことごとく抽選で外れちゃったので(^^;;
    なんでキャンセルになったんだろ!?

  71. 987 住民板ユーザーさん2

    四月からの保育園申し込みされてる方いますか??
    申し込み状況がでていましたが、すごい人数申し込みされてますね…入れるのか不安になってきました( ; ; )

  72. 988 マンション住民さん

    お風呂の追い焚きは、浴室内のリモコンでしか出来ないのでしょうか?
    リビングにあるリモコンでは、自動お湯はりボタンしかありません。

  73. 989 住民板ユーザーさん7

    >>986 住民板ユーザーさん1さん

    転勤になってしまって、売りに出しました。想定外の転勤です。

  74. 990 住民板ユーザーさん1

    保育園の申し込み状況、どこに出ていたんですか?

    入園申し込みは来年ですが堺市北区は激戦と聞いているので不安です。

    保育園増やしてもらうか、受け入れ人数増やしてもらうかを市役所に要望出したりするしかないですかね…

  75. 991 住民板ユーザーさん1

    >>988 マンション住民さん
    風呂自動ボタンを押したら、ずっと保温されていますよ。詳しくは説明書を

  76. 992 住民板ユーザーさん2

    >>990 住民板ユーザーさん1さん
    堺市のホームページに載ってましたよ!!
    見てみてください^ ^

  77. 993 住民板ユーザーさん1

    主婦の方教えてください。
    ディスポーザーのフタって、ハイターつけたりしてますか?

  78. 994 住民板ユーザーさん

    >>990 住民板ユーザーさん1さん

    堺区も行ける範囲は激戦です。
    北区は新しく保育園を建てる土地がほぼないと役所の方に言われました。
    既存の幼稚園をこども園に移行してもらうぐらいしか今のところ改善が難しいそうです。
    本当にどうしたら良いのか…

  79. 995 住民板ユーザーさん1

    悩んでるうちに小学校上がりそうですね

  80. 996 住民板ユーザーさん1

    仕方ないのかもしれませんが、自転車置き場がえらいことなってますね。

  81. 997 住民板ユーザーさん7

    くらしスクエアの仮パスワードは、どこで教えてもらったかご存知の方いらしたら教えてください。
    どこかの書類に書いてましたか?
    全く記憶にないのですが…

  82. 998 住民板ユーザーさん1

    >>997 住民板ユーザーさん7さん
    入居から2ヶ月前後で郵送だと思います

  83. 999 住民板ユーザーさん1

    みなさん
    上の方の騒音きになりませんか?私はいつも19時〜21時までの間明らかに走り周ってる足音がきになります。マンションだから仕方ないかもしれませんが、毎日あんなに走りまわるのはおかしいです。

  84. 1000 住民板ユーザーさん1

    >>999 住民板ユーザーさん1さん
    寝る前だから余計はしゃいでるのかな?
    うちの上は小さい子供さん二人いるとのことで(ご挨拶の際伺った)すが、さほど音は気にならないです。よっぽど暴れてるのかな(^_^;)
    上にもありましたが、直接ではなく間に入ってもらって伝えてみては?

  85. 1001 住民板ユーザーさん1

    >>1000 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと毎日同じ時間にドンドンバタバタうるさいし、ドアもばーんって閉まるし、親は何も注意しないのでしょうか?マンションに住んでいるのですから、それくらいのマナーは守ってほしいです。外れ部屋でした。
    一回管理会社に電話してみます。

  86. 1002 住民板ユーザーさん1

    そういった子供がいるところは、親も親だと思うので気にならないのではないでしょうか。うちの上にも子供はいるようですが、そこまでは気になりません。

  87. 1003 住民板ユーザーさん1

    >>1001言われないと気付かない、ってこともありますからね。伝えてみて正解だと思います。

  88. 1004 住民板ユーザーさん1

    うちの上は子供がいなくてもイスを引きずる音やら引き戸の音やら早朝からうるさいです。
    どこのお宅だかわかりませんが、毎日タバコのにおいが家の中まで入ってきますし。
    マナーがなってないのは子供がいるお宅だけではないですね…

  89. 1005 住民板ユーザーさん1

    集合住宅だからある程度は目を瞑りたいが、せめてルールは守ってほしい。
    来客駐車場にとめていない訪問者?の車も夜は目立ちます。昼間もたまにいるけど。

  90. 1006 住民板ユーザーさん1

    ドアの引き戸の音は本当に目立ちます。
    タバコは最悪ですね。下に喫煙所があるにもかわらず...。それも管理人さんに報告した方が良さそうですね。

  91. 1007 住民板ユーザーさん1

    脱衣場にある三菱の24時間換気のボタン、
    原則つけっぱなしと聞いてましたが、寒さに悩んでます。
    お風呂のお湯もすぐ冷めてしまいます。(オプションでサーモバスにしたのに……)
    通気口からの風も冷たくなってきて夜はきついです。
    これからの季節どんどん寒くなるのに、みなさん、この24時間換気のボタンはオンにしておきますか?
    結露が心配なので通気口は開けておこうかとは思ってますが……

  92. 1008 住民板ユーザーさん2

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん

    24時間換気しないとダメなんですか?!
    知らなかったです!
    付けてないですよ!!

  93. 1009 住民板ユーザーさん

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん

    うちは基本ずっとつけてますが、お風呂に入る時は止めてますよ。寒いのに無理してまわす必要はないと思いますよ。

  94. 1010 住民板ユーザーさん1

    24時間換気ボタンは下見の時に付けといてと説明ありましたね。我が家はつけっぱです。
    湿度が高くなる場所で風通しも悪いので今後カビや壁紙めくれなど心配ですね〜

  95. 1011 住民板ユーザーさん1

    換気扇フィルター業者の営業を拒否しました。
    ただ換気扇のフィルターどこで買ったらいいのかわかりません。
    サイズ種類詳細等販売元
    ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか⁇

  96. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1011うえのほうにネットショップ載せてくれてましたよ

  97. 1013 住民板ユーザーさん5

    換気扇フィルターの業者にネットの値段提示したらネットよりも安く、しかも枚数おおくくれました!

  98. 1014 住民板ユーザーさん1

    交渉上手ですね!

  99. 1015 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。
    今月入居したのですが、エントランスに入ると変な匂いしませんか?汗臭いと言うか何とか言うか…

    シガレットルームの匂いも外に漏れてますよね?
    JTがコンサルに入っている分煙ルームとは思えないです。
    私自身は喫煙者ですが、廊下に匂いが漏れてるのは吸わない方からすると不愉快だと思うので、空気清浄機の増設とか出来ないんですかね?

  100. 1016 住民板ユーザーさん1

    自転車の盗難があったみたいですよ。
    皆さま、オートロックとは言え鍵は必ずかけましょう。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸