大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 4005 住民板ユーザーさん5

    >>3998 住民板ユーザーさん7さん
    その言い方は良くないと思います。

  2. 4006 住民板ユーザーさん2

    カーサもオールズと同じ大京アステージさんが管理されてます。
    住民の方なら大京さんの電話番号わかるはずなので、申し入れしたらどうでしょうか?

    この掲示板見てて思うのはネットでは文句言うのに、結局はご自身で行動されない方が多いと思いました。

    本当に迷惑だと思ったり、本当に納得行かないことは自分で動いて解決すれば宜しいのにと思います。

  3. 4007 住民板ユーザーさん6

    >>4006 住民板ユーザーさん2さん
    それなら掲示板なんて要らないと思います。

  4. 4008 住民板ユーザーさん1

    ウィズの南側はカーサの子供の大きな声や様々な音で気になることが多いです。でもよそのマンションのことなので口を出すわけにもいかず我慢している現状です。解決出来たらいいのですけどね。

  5. 4009 住民板ユーザーさん1

    そこまで気になるかな?想定できたことでしょう。向かいもファミリーマンション、ここもファミリーマンション。必然的に賑やかになるでしょ。子供の声より大人のタバコポイ捨てやアルコール缶ポイ捨てのほうがよっぽど考えられないわ。ウィズの正面玄関付近でよく見ます。どんな頭してんのかな、住民じゃないかもしれないけど。

  6. 4010 住民板ユーザーさん2

    >>4007 住民板ユーザーさん6さん
    文句を書くだけが掲示板じゃないでしょ。
    もっと小児科やお店などの地域の情報を共有したり、部屋の設備関係のお手入れ方法を教え合ったり、前向きな情報共有の場にできるといいなぁとは思ってますが。
    まぁ言葉で言うのは簡単ですがね。

  7. 4011 住民板ユーザーさん2

    >>4010 住民板ユーザーさん2さん

    本当にその通りですね!!
    有益な掲示板の使い方だと思います。

  8. 4012 住民板ユーザーさん1

    カラスが活動的になってきてますね。今年はどこに巣を作ったんでしょうね。

  9. 4013 住民板ユーザーさん1

    >>4009 住民板ユーザーさん1さん
    不満や悩みは人それぞれです。自分が気にならないからといってそれに対して非難めいたことを言うのは一方的で心が狭いと思います。

  10. 4014 住民板ユーザーさん1

    >>4010 住民板ユーザーさん2さん
    みんなの掲示板なので色々な内容のものがあっていいと思います。自分の尺度でこれはいいけどこれは駄目と勝手に決めないでください。

  11. 4015 住民板ユーザーさん1

    >>4009 住民板ユーザーさん1さん
    子供の声がここまで大きく響くとは全く想定外でした。分かっていたらここに引っ越してきませんでした。

  12. 4016 住民板ユーザーさん2

    >>4015 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。住んで初めて分かることありますよね。タバコの臭いにしても、上階の騒音にしても、近隣マンションからの子供の声がここまで響くなど想定内とは言えないですよね。住んで初めて分かることは十分あるかと思います。住んでみて困ったことが出てきてこそ管理会社が対応してくれるとありがたいのですが・・決して安い買い物ではないので
    こんな時こそ管理会社も無関係ではなく快適に暮らせるよう対応してもらえると助かります。

  13. 4017 住民板ユーザーさん1

    駐車場、みんな飛ばして入ってきすぎ!!特に外から帰ってきた人!ほんとに危ない。

  14. 4018 住民板ユーザーさん4

    >>3999 住民板ユーザーさん1さん

    今日は夜中の1:30に潰してましたよ。
    まさかと思って上から見て確認してしまいました。
    本人は仕事の一環としてやってるかも知れないですが、この時間はさすがにやめて欲しいです。もちろん時間に関係無くやめて欲しいですけども。

  15. 4019 住民板ユーザーさん1

    >>4015 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか。カーサはオールズ購入前からありましたし、オールズ自体も小学校目の前のファミリーマンション。
    これで分からないというのは確認不足過ぎですし、自ら飛び込んできておいて「子どもを黙らせろ」と言うのは下手な子どもよりわがままだと思います。

    静かなのを優先したいのなら高値のうちに売って中古マンションに移住も手だと思います。中古マンションは年齢層が高いので静かなことが多いので。

  16. 4020 住民板ユーザーさん1

    >>4019 住民板ユーザーさん1さん
    あなたはきっと外でもやかましく騒いでいる子の親なんでしょうね。なんか分かります。

  17. 4021 住民板ユーザーさん1

    子供が遊んでいる声、いいじゃないですか!元気良くて。そんなに不快ですかね?

    立地考えたら想像つきますよね。高い建物に囲まれた広場の音…絶対上に響くでしょう。想定の範囲内です。

  18. 4022 住民板ユーザーさん1

    私も公園の前ですが、子供の声に不快な思いはした事ありません。それより、うちの子供達の母の方が周りに迷惑をかけていないか心配です。
    別に夜中に声が聞こえるわけではないし、。

  19. 4023 住民板ユーザーさん1

    今日、雨すごかったですねー。皆さんが、邪魔とおっしゃっていた自転車が凄い勢いで倒れていて、少しざまぁみろとおもってしまいました。笑。

  20. 4024 住民板ユーザーさん1

    オールズは賃貸で借りている人は何人くらいいるのでしょうか。

  21. 4025 住民板ユーザーさん2

    >>3981 住民板ユーザーさん1さん

    確かに!!
    金岡南小学校で私立中学に行くのはクラスで3?5人程度、金岡小学校はもっと少ないとのことでした。
    知り合いの地域(市内、西宮、豊中、枚方等)では3年生になればほとんどが塾に通い、約半数が私立中学に進学するとのこと。
    塾に行かず遅くまで子供達が遊んでるこのあたりの地域は少なくとも学力高いとは言い難いですね。
    南大阪は学力が相対的に低いですがこのあたりはマシかと思ってました…
    周りに流されて油断してちゃダメでしたね。
    低学年までは沢山外遊びさせて中学年から徐々に方向転換させていきます!

  22. 4026 住民板ユーザーさん1

    私の家族と親戚は東大、京大、阪大、一流私立大卒と高学歴が多いです。みんなやはり小学校2~3年頃から外遊びはせず、びっしり勉強してました。そしてその全員が良い所に就職しています。でもそういう将来を望まないなら思いっきり遊ばせてあげてください。色んな子がいた方がいいんです。みんな勉強の出来る大人に成長したら成り立たない職種が増えて国が困りますから。

  23. 4027 住民板ユーザーさん1

    >>4019 住民板ユーザーさん1さん
    前の家のすぐそばにそこそこ大きな公園が有りましたが、子供が遊んでいてもほとんど声が聞こえたことは有りませんでした。カーサの子が遊んでいる場所から今の部屋までの距離は前の家から公園までの距離より長いので大丈夫だと思ってました。高い建物に挟まれているからここまで響くとは考えが及びませんでした。それで考えが浅いと言われたら返す言葉はないですが、わがままだとは言われたくないです。

  24. 4028 住民板ユーザーさん1

    こんなところの情報より、実際に小学校に通われている親御さんにお話を聞かれた方が参考になりますよ!
    高学年になれば習い事+塾にも行かれている子の方が多いと思いますよ。低学年から習い事を何個もこなしている子の方が多いと思いますよ。
    遊ぶ時間なんてぶっちゃけ無くなりますよ。学校終わるの遅いんで。水曜日位じゃないですか?のびのび遊べるの。

  25. 4029 住民板ユーザーさん2

    >>4028 住民板ユーザーさん1さん
    私立行くのはクラスで数えるほど。
    高学年でも進学塾に行ってるのもクラスで一桁。(公文やそろばんは入れてません)

    これは金岡南小学校の先生に聞きました。
    ご参考に。

  26. 4030 住民板ユーザーさん1

    >>4029 住民板ユーザーさん2さん

    中学受験の為の進学塾への通塾率で言えばそんなもんでしょうね。高校受験をふまえて、進学塾に通っている子達もいますよ。大阪は、今も昔も、まだまだ公立志向が多数です。

  27. 4031 住民板ユーザーさん1

    富田林市河内長野市のような南大阪でも小学校の早いうちから塾に通っている子が多かったです。それを考えるとこの辺はやはりあまり程度がおよろしくないのかと勘ぐってしまいますよね。外遊び派の親からはそれがどうしたと言われそうですが。

  28. 4032 住民板ユーザーさん1

    >>4019 住民板ユーザーさん1さん
    ウィズ南側で昼間も在宅している人にしか分からないと思いますが、カーサの子供の中に常にキャーキャーと悲鳴のような金切声を上げ続けて遊んでいる子がいます。その子が外遊びをしている時はめちゃくちゃやかましくて気分が悪くなります。そんな子がいることまで想定していなければならなかったのでしょうか?わがままだと言われるのは心外です。

  29. 4033 住民板ユーザーさん1

    >>4025 住民板ユーザーさん2さん

    教師ですが、市内など他の地域では約半数が私立中に行くなんて聞いたことないですし、見たことないです。今まで割と長く勤めていますが、聞いたことありません。

  30. 4034 住民板ユーザーさん2

    それくらい私立志向が多いって例えだと思いますよ

  31. 4035 住民板ユーザーさん1

    っていうかよそはよそ、うちはうち。人の家庭まで口出すんじゃないよ。噂立てるのもよして、いい大人が。

  32. 4036 住民板ユーザーさん1

    >>4035 住民板ユーザーさん1さん
    荒らしさんですよね?このマンションの人ならこんな口汚い言い方はしないでしょうから。

  33. 4037 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーのお掃除どうやってますか?
    手の届かない部分とか…結構大変ですね;;;

  34. 4038 住民板ユーザーさん2

    子供の声がうるさいとか、上の階の騒音とか気になって当たり前だと思いますよ。
    そもそもこのマンション音が通りやすすぎる。
    廊下の前を人が話しながら通るだけでもめちゃくちゃ聞こえるし…
    気にならないのは端の方だけでしょう。
    端だから気づかないと言ったほうが正しいですね。
    まだ前の賃貸のほうが聞こえなかったし、相当壁薄いんでしょうね。

  35. 4039 住民板ユーザーさん5

    >>4038 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね。なので我慢にも限界があるかと思います。騒音で困っておられる方のお気持ちよくわかります。少なくとも同じマンション内の方には気を付けてもらわないと。騒音が気にならないと言われてる方こそ集合住宅ですし気にされた方がいいのでは。

  36. 4040 住民板ユーザーさん1

    >>4039 住民板ユーザーさん5さん
    同感です。声や音が気にならないと言っている人達はそれらを出している張本人であるからだと思っています。

  37. 4041 住民板ユーザーさん4

    >>4038 住民板ユーザーさん2さん
    安いマンションだししょうがないでしょ
    目に見えない一般人がわからないとこは
    賃貸と変わらないレベル

  38. 4042 住民板ユーザーさん1

    >>4041 住民板ユーザーさん4さん
    5000万円以上の部屋も何軒かあるのに一概に安いマンションと言い切ってしまうのはいかがなものでしょうか。

  39. 4043 住民板ユーザーさん1

    >>4040 住民板ユーザーさん1さん
    確かに。子供の声は不快ではないですとか気にならないとか言っている人は自分の子供が外で騒いだり大声を出していて他の多くの人に迷惑掛けていても、それを迷惑だという自覚すらないんでしょうね。

  40. 4044 住民板ユーザーさん5

    >>4042 住民板ユーザーさん1さん
    広さや階数によりますが、
    平米単価のことをゆってるんでしょ。
    津久野や堺東であの単価なのに
    オールズは中百舌鳥なら安すぎたと思います。
    それだけ良い買い物できたってことですけど。
    不満があるなら高い今のうちですよ。
    そのうち売りが多くなると値崩れおこしますから。
    元不動産関係者でした。

  41. 4045 住民板ユーザーさん

    なんかネガティブな事ばっかりで残念な気持ちになります。私はオールズ気に入ってますよ。買って正解だったと心底思ってます

  42. 4046 住民板ユーザーさん1

    みなさん給付金は振り込まれましたか?

  43. 4047 住民板ユーザーさん2

    >>4026 住民板ユーザーさん1さん

    エリート自慢面白いですね!!
    でも国内レベルww

    そもそも、一流企業に勤めてる人が書き込むレベルの会話じゃないような気がしますが。
    奥さんの旦那さん自慢かな?

    私は高卒ですが、会社役員でそれなりの報酬を頂いてます。
    確かに勉強は大切ですが、結局は社会に出てからの努力と運が一番重要だと思うんですよね。
    勉強だけが出来ても年収1千万以下で定年迎える方もいるわけですし、一流企業だから倒産しないなんて時代でもないですしね。

  44. 4048 住民板ユーザーさん1

    なんか荒れてますね。
    給付金まだです!

  45. 4049 住民板ユーザーさん6

    >>4048 住民板ユーザーさん1さん
    私もまだです。用紙送られて来て次の日に出したのですが、まだです。役所の仕事ってこんなものですね。


  46. 4050 住民板ユーザーさん6

    >>4047 住民板ユーザーさん2さん

    あなたも自慢している。

  47. 4051 住民板ユーザーさん1

    >>4050 住民板ユーザーさん6さん


    ホントだ!!自分の自慢はいいんですね。

  48. 4052 住民板ユーザーさん1

    文の内容や書き方で同じ人が何回も何役もして書いているのがわかりますね。わかりやすすぎて毎回笑わせてもらってます。

  49. 4053 住民板ユーザーさん1

    >>4049 すぐに出した方でもまだなんですね。子供手当にも追加で頂けるのですが、それはもう入金ありました。助かります。

  50. 4054 住民板ユーザーさん1

    >>4050 住民板ユーザーさん6さん
    高卒会社役員の人は、自慢がダメとは言ってないと思いますよ。

  51. 4055 住民板ユーザーさん7

    学歴も収入も中途半端なやつほどこだわるよね。
    学歴で御飯食べれるわけではないし。
    収入も必要な分があればよし。
    他人をどうこうゆう必要はない

  52. 4056 住民板ユーザーさん1

    >>4055 住民板ユーザーさん7さん
    たしかにそうかもしれませんね。
    外遊びする子どもにレベルがどうこう言う人は中途半端な人なのかも。

  53. 4057 住民板ユーザーさん2

    >>4055 住民板ユーザーさん7さん
    自分や親戚、他人の学歴とかどうでもいいけど
    子供にはやっぱり学歴はつけてあげたいなあ。
    学歴ないより、あるほうが良いよね。
    色々将来の選択肢も広がりそう。

  54. 4058 住民板ユーザーさん1

    >>4056 住民板ユーザーさん1さん
    中途半端な人は外遊びについて熱心に論じたりしませんよ。外遊びについて意見するのはきっと自分が学生時代に勉強が出来た人ですよ。

  55. 4059 住民板ユーザーさん1

    もうとっくに学校が始まっているのにカーサの子はいつまでキャアキャアワーワー遊ぶつもりかな。オールズの子も入ってるのかな?よその子の成績なんてどうでもいいけど静かにしてほしい。勉強の邪魔!!

  56. 4060 住民板ユーザーさん

    >>4058 住民板ユーザーさん1さん
    図星やからカチンときたかな。笑
    それか子供時代いんキャラやったから、
    否定せな自分を守れないんやろな。
    かわいそ。
    高卒でも平均年収は越えてるから
    そういう人はかわいそうに見えるわ。
    自慢なんで後の書き込みは不要です。

  57. 4061 住民板ユーザーさん1

    >>4059 住民板ユーザーさん1さん
    コロナの影響で小学校の下校時刻は遅くなっているので、遊んでいるのは主に未就学児。

    あとその時間に家で勉強しているって、どういう設定なんですか?

  58. 4062 住民板ユーザーさん1

    もうやめましょう。

  59. 4063 住民板ユーザーさん1

    >>4061 住民板ユーザーさん1さん
    夕方遅くに遊んでいる子供逹のことです。昨日も雨の合間をぬって遊んでました。真っ暗になってから遊んでいる時もありますけど何か不信な点でも?

  60. 4064 住民板ユーザーさん4

    >>4059 住民板ユーザーさん1さん
    どの時間帯でのことを言ってますか?未就学の遊ぶ時間帯に勉強しているってことですよね。

  61. 4065 住民板ユーザーさん5

    来年白鷺幼稚園を検討してます。
    オールズの方で白鷺幼稚園の方おられますか?
    オールズから幼稚園時間割とかかりますか?

  62. 4066 住民板ユーザーさん1

    >>4064 住民板ユーザーさん4さん
    4059の投稿者ではありませんが、何も勉強するのは小学生だけではないですよ。このマンションにも専門学校生や大学生や通信制の学生の方もおられるだろうし、その人達は休みの日も多く一日中勉強している日もあるでしょう。それに大人だって勉強しますよ。在宅の大人は時間に関係なく勉強すると思います。

  63. 4067 住民板ユーザーさん

    >>4066 住民板ユーザーさん1さん
    ですが、お子さん達が外で遊ぶことは悪いことではないですし声を出さずに遊ぶなんて現実的ではないし考えられないと思うのですが・・

  64. 4068 住民板ユーザーさん1

    >>4058 住民板ユーザーさん1さん
    本当にそう思います?

    特に未就学児?低学年までは外遊びをしっかりした子が伸びるというのが定説ですが、ご存知ないんですね。
    https://kodomo-manabi-labo.net/atonobi-asobi

  65. 4069 住民板ユーザーさん1

    スタディールームみたいなとこありませんでしたっけ??

  66. 4070 住民板ユーザーさん2

    >>4068 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ。
    皆さんムキになりすぎちゃいます?
    4056.4059の投稿者さんではないですが、この方々も、思うに、未就学児や低学年が外遊びするのを文句言ってるのではないと思いますよ(笑)
    このあたりの地域は他の地域と比較して、中高学年や中高生も遅くまで遊んでるなぁって言う感想でしょう。
    スタディコーナーはたまに使用してます。
    大人や高校生、大学生の方が多いです。

  67. 4071 住民板ユーザーさん1

    >>4067 住民板ユーザーさん
    公園で思いっきり遊ぶのは全く問題ないです。今問題になっているのは公園以外で遊ぶ子供のことだと思いますけど。

  68. 4072 住民板ユーザーさん1

    >>4014 住民板ユーザーさん1さん

    これはいいけどこれは駄目なんて一言も言ってませんけど。。。
    文句が書けないなら掲示板は不要ということに対して、文句書くだけが掲示板じゃないと言っただけです。

  69. 4073 住民板ユーザーさん1

    >>4031 住民板ユーザーさん1さん
    まさに、それがどうしたって感じですね。

  70. 4074 住民板ユーザーさん1

    今お子さんにいっぱい外遊びをさせているお母さん逹も御自分のお子さん逹が大きくなってもっと勉強が必要になったら、外遊びの声をうるさいなあ、迷惑だなあとかそれこそ誰かが言ってたように勉強の邪魔と思うようになりますよ。きっと。特に中学生や高校生になってからの定期試験の前とかはね。

  71. 4075 住民板ユーザーさん1

    なんの言い争いをしてるの?家関係ない

  72. 4076 ニート

    今日は引っ越しありましたねー
    コロナの影響ですかね

  73. 4077 住民板ユーザーさん1

    >>4074 住民板ユーザーさん1さん
    要するに他の人に迷惑を掛けなければ好きなだけ遊ばせてもいいということですよね。公園で遊ばせるようにします。そうしたら誰からも文句を言われないはずです。

  74. 4078 住民板ユーザーさん1

    >>4074 住民板ユーザーさん1さん
    要するに他の人に迷惑を掛けなければ好きなだけ遊ばせてもいいということですよね。公園でなるべく大声を出さないようにして遊ばせるようにします。そうしたら誰からも文句を言われないはずです。

  75. 4079 住民板ユーザーさん1

    子育ての掲示板いって
    書き込めや

  76. 4080 住民板ユーザーさん8

    ダイキン納涼祭中止決まりましたね。
    ダイキン裏の家の方に聞いたら、中止の回覧板回ってたみたいです。。
    残念

  77. 4081 住民板ユーザーさん1

    今年は仕方ないですね…寂しい夏になりそうですね。早く収束してほしいです

  78. 4082 住民板ユーザーさん1

    今年はないんですか。毎年ダイキン納涼祭楽しみにしてるので寂しく残念です。来年は収束してくれていることを切に願うばかりです。

  79. 4083 住民板ユーザーさん1

    昨年も大雨で中止でしたし、来年はダイキンの納涼祭ができるといいですね。

  80. 4084 住民板ユーザーさん1

    昨年すごかったですね。バケツひっくり返したような雨降ってきてお風呂上がりよりビシャビシャなりましたw

  81. 4085 住民板ユーザーさん

    雨と風がすごいですね!みなさんケガしないようにお気をつけください!

  82. 4086 住民板ユーザーさん1

    >>4079 住民板ユーザーさん1さん

    口悪いな!! 荒らしだろ。

  83. 4087 住民の人に質問したいさん

    いや嵐でしょ

  84. 4088 住民板ユーザーさん1

    このあたりでおいしいケーキ屋さんはどこですか?教えてください^_^

  85. 4089 住民板ユーザーさん1

    >>4088 住民板ユーザーさん1さん
    中百舌鳥駅前のビアンシュールがおいしいですよ。
    あと少し遠いですけど津久野の愛之助。

  86. 4090 住民板ユーザーさん2

    >>4088 住民板ユーザーさん1さ
    少し遠いですが、初芝の出雲大社前にあるパティスリーエトワが私は好きです。
    チーズフロマージュが最高ですよ。

  87. 4091 住民板ユーザーさん1

    お二方ありがとうございます!チェックさせていただきます。

  88. 4092 住民板ユーザーさん7

    >>4065 住民板ユーザーさん5さん
    幼稚園児の子供がいますが、周りでも白鷺幼稚園に行っているオールズの方ほとんど聞いたことがありません。(もしかしていてたら、すみません)
    やはり線路を越えるとなると時間がかかるのではないでしょうか?毎日の事ですしね。

  89. 4093 住民板ユーザーさん2

    >>4092 住民板ユーザーさん7さん
    白鷺幼稚園の少し手前の中百舌鳥保育園に通ってましたが、朝の踏切はなかなか開かず送迎が大変でした。
    それより誰も同じ小学校じゃなかったので1年生のときは可哀想な事をしたな、と思いました。
    白鷺幼稚園では、おそらく白鷺小学校や中百舌鳥小学校のお子様が殆どだと思います。幼稚園のお友達は低学年のうちは絆があるらしく、クラスに何人も同じ幼稚園からのお友達がいるーって言ってるのは羨ましく思います。

  90. 4094 住民板ユーザーさん1

    住んで年数が経つと新築ぽさがやはり薄れてきますね。まだ綺麗ですが。
    というのは、修繕積立費について。
    専有の大きさにもよりますが、
    私のケースで今約4500円あたりです。
    あと5年経つと3倍くらいまで一気に跳ね上がります。

    わかってた事ですが、やっぱり高いですよね…

  91. 4095 住民板ユーザーさん1

    >>4094 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみに、最終は2万円くらいまであがりますよね。
    管理費が1万なんで、合計3万円がローンとは別にかかります。オールズは修繕費が異常に高いのが弱みかと思います。管理組合さんでここを改善できないものかな…

  92. 4096 住民板ユーザーさん1

    >>4095 住民板ユーザーさん1さん

    下げたくなるのはやまやまなんですが修繕費が足りなくなるのもキツいです。
    ただ現時点ですでに、やたらと修繕工事が多いですよね。壁面工事でどこを修理したのか分からないようなものもありましたし。駐車場の防水工事も頻度高すぎませんか?

    今のうちからみんなの管理費を浪費されないようにきちんと監視すれば、後々の修繕費の増額は抑えられると思います。

  93. 4097 住民板ユーザーさん1

    立体駐車場も故障するだろうし、エレベーターも付け替えるだろうし…お金はかかりますよね。

  94. 4098 住民板ユーザーさん6

    今、廊下の修理していますが、特に傷んでないようなのに何故しているのかなと思います。まだ出来て2年程なのにもう修理ですか。管理会社が儲けるためにやっているのかと思ってしまいます。それともアフターサービスでやってくれているのでしょうか。

  95. 4099 住民板ユーザーさん6

    >>4095 住民板ユーザーさん1さん

    ネットで見ると管理会社を替えると必ず管理費は下がるそうです。大京アステージは最初から決まっていて競争原理は働いていませんからね。

  96. 4100 住民板ユーザーさん1

    >>4099 住民板ユーザーさん6さん

    管理会社を変えたらOKとか、そういう単純な問題じゃないですよ。きちんと支出の中身を見ないと。

    例えば今の廊下の工事も、何を起点に(定期?臨時?)、どういう基準で修理する箇所を決めて、費用がどのように決まるのか?
    それは予定していた支出と比較して多いのか少ないのか?
    そもそも支出の予定の中身はどうなっているか?

    そういうところを管理組合できちんと見ないと、どの管理会社に頼んでもいいカモにされるだけですよ。

  97. 4101 住民板ユーザーさん

    なんかグランコート側の道(老人ホーム前)に救急車とパトカー来てますね。人もいっぱい集まってるけど、どうしたんですかね?ご存知の方いらっしゃいますか?

  98. 4102 住民板ユーザーさん1

    >>4046です。今日確認したら振り込まれてました?!

  99. 4103 住民板ユーザーさん1

    文字化けしました。

  100. 4104 住民板ユーザーさん1

    >>4101 老人ホームのお年寄りが体調悪いのかもしれませんね

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸