大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 395 マンション検討中さん

    機械式から自走式はできそうですね。ほとんどの人は自走式希望でしょうから。

  2. 396 住民板ユーザーさん1

    皆様、登記事項証明書は送られてきましたか?
    入居して2ヶ月になりますが、こんなにかかるものなのかなぁ…と少々不安になっております。
    新築マンションの場合、まとめての登記になるためある程度日数がかかるのは理解しているのですが、それにしても遅いような。
    もし既に送られてきましたという方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  3. 397 住民板ユーザー

    >>390 匿名さん 住みはじめて1ヶ月が経ちましたが、めちゃくちゃ快適です。引っ越しが楽しみですね。

  4. 398 住民板ユーザーさん1

    どうしても周辺の中古仲介業者が火付けにきますね。検討スレもそうでしたが…
    スルーしましょう。

  5. 399 住民板ユーザーさん

    >>395 マンション検討中さん
    ほとんどの人が自走式希望なら
    機械式から自走式は厳しいのでは?

  6. 400 ニート

    >>396 住民板ユーザーさん1さん
    登記事項証明書やっと送られてきましたよ!
    これで住まい給付金の申請できますね!

  7. 401 マンション検討中さん

    >>399すみません笑 逆ですね。間違えました

  8. 402 ニート

    >>384 住民板ユーザーさん
    光熱費五月分がでたので報告します。参考にはならないかもしれませんが…
    去年 五月のガス代 51✖︎✖︎円
    電気代 33✖︎✖︎円

    今年の五月 ぴeタイム 87✖︎✖︎円
    でも引越ししてから洗濯機を購入し洗濯乾燥機を使うになったので、どんなものでしょうか?

    なんやかんや愚痴は言いましたけど、住み心地はよいですよ、オールズの住民は優しいと思います。挨拶大事ですもんね。

  9. 403 住民板ユーザーさん

    >>400 ニートさん

    すまい給付金⁇
    住宅減税ローン10年以外に何か減税又は
    頂けるものがあるのですか?!

  10. 404 住民板ユーザーさん8

    >>403 住民板ユーザーさん

    年収によって対象になるものですね。
    うちはあいにく該当しませんでしたが。


  11. 405 ニート

    >>403 住民板ユーザーさん
    収入が一定以下の者、税金が8パーセント時収入額の目安が年収510万円以下なら貰えますよ、ちなみにローンを組む時に 夫婦等で共有にした場合には、給付基礎額に持分割合を乗じた金額が給付額となります。
    その場合、世帯年収が800万以上でもリビングのエアコン購入ぐらいはもらえると思います。

  12. 406 住民板ユーザーさん

    >>405 ニートさん
    510万以下ですが、家族は嫁と2人きりです。
    扶養にしてないのでいただけないと聞いたことあるのですが…そんな条件あるのですか??

  13. 407 匿名

    >>406 住民板ユーザーさん

    年収510万以下はただの目安であって、都道府県民税の所得割額で決まりますよ。
    sumai-kyufu.jp/pdf/kyuhu.pdf

  14. 408 マンション検討中さん

    なんて親切なんだ…

  15. 409 住民板ユーザーさん8

    >>406 住民板ユーザーさん
    ニートさんとほぼ同じ内容ですが、簡単に
    すまい給付金についてですが、入居案内の時の手続き資料に簡単な説明がのってます。
    私も申請前なので確約できませんが奥様も持分割合を持っているのであれば奥様分の申請も可能だと思います。
    逆に名義をご主人一本にしている場合は旦那さんのみの申請になるかと思いますし、ご主人の年収が510万以上になる場合は給付対象にならないかもしれません。
    確かマンションから頂いてる資料に問い合わせ先が書いてあるはずなのでそこに確認されるのが1番かと思います。

  16. 410 住民板ユーザーさん2

    カウンターの端っこの絶妙な隙間…わかります?電話置くのか?写真置くのか?みたいなスペースです。モデルルームでは、テーブルランプをのせていた所です。
    あの部分の上と下に収納棚みたいなのをつけたいと思っているのですが、どなたか実践された方いらっしゃいますか?
    オプションにありましたか??
    オプション会に行けてないので、ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
    また、オプションではないけど、こんなのあるよ!みたいな案があれば教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。

  17. 411 住民板ユーザーさん4

    堺市水道代高いんですね
    ずっと堺市に住んでるから気づかなかった
    2ヶ月で3000~4000円ならこんなものかと思っていたけど、他の地域ではもっと安いのか…

    光熱費は、
    去年→電気42** ガス33**
    今年→10***
    なので大分上がってしまいました
    でも、食洗機は便利だし、IHは揚げ物も楽だし、生活は凄く快適になりました
    今のプランは基本使用料が高いので見直してみます

  18. 412 マンション掲示板さん

    マンションオプションって高いですねー!外部で見積もったらエコカラットはオプションの半額だわカーテンも安いわコーティングも年数もつやつ同じ値段だわで外部一択

  19. 413 マンション検討中さん

    >>411 堺は水道代高いって聞きます。って、今は大阪市内ですけど3人家族で毎月2000円ちょいです。堺は二ヶ月に一回の請求なんですか?それならあまり変わりませんね!

  20. 414 住民板ユーザーさん3

    >>412 マンション掲示板さん

    高いですよね…
    おすすめの外部リフォーム会社、知りたいです。

  21. 415 マンション検討中さん

    今更なんですが…オーナーズサイトって登録しておいたほうがよいのでしょうか?

  22. 416 住民板ユーザーさん

    >>415 マンション検討中さん
    オーナーズサイトとは⁇
    それは何ですか?
    初耳です。教えてください。

  23. 417 住民板ユーザーさん2

    機械式駐車場を使われている方、もしいらしたら入庫・出庫、それぞれどれくらい時間がかかるか教えて下さい。
    また、停めやすさはいかがですか?狭いですか?図面を見る限りでは、そんなに停めにくい様には見受けられないのですが、実際はどうでしょう?ディアコートの裏手の機械式とか、停めにくそうですか?

  24. 418 マンション検討中さん

    >>114-126ぐらいで話題になってた、オリックスのオーナーズサイトです。

  25. 419 住民板ユーザーさん1

    >>417 住民板ユーザーさん2さん

    >>417 住民板ユーザーさん2さん
    ワンボックスなら幅がギリギリなんで入庫の際は、何度か切り返して微調整が必要
    下手すればミラー擦ってしまいます
    止めてる階にもよりますけど1階部分だとシャッター上げて車出して またシャッター閉めに車降りてするのに約2分ぐらいですかね
    入庫もそれぐらい
    4階部分に止めてたらそれなりに時間かかると思います。
    順番待ちになっても、急かすような人はここにはいませんから心配無用

  26. 420 住民板ユーザーさん2

    >>419 住民板ユーザーさん1さん

    参考になります!ありがとうございます。
    1段目でその時間だと、3段目・4段目だと、最短でも7〜8分はかかるとみておいた方がいいという事ですね〜〜。

  27. 421 マンション検討中さん

    時間はかかりますが、たまにしか乗らなければ盗難などを考えると安全なのかな?と思いますがどうでしょう(o_o)安いし…

  28. 422 マンション検討中さん

    11月入居のものです。まだ気が早いですが、カーテンの長さって、どこかに書いてたりしますか?鍵もらってから測るしかないのでしょうか。

  29. 423 住民板ユーザーさん4

    >>413さん
    411です
    すみません、今月の水道料金87**円でした

    前に住んでいたのも同じ堺市北区なのに水道料金が急に上がり過ぎ!?と疑問に思い水道局に電話したら、
    前の賃貸は管理組合が下水料金を払ってくれていて下水料金が無料だったので安かっただけでした
    勘違いしていてすみませんでした
    堺市水道代高かったです…

  30. 424 住民板ユーザーさん

    >>423 住民板ユーザーさん4さん

    >今月は87※※でした。

    今月とは、二ヶ月で水道代と下水道代が約8700円。よって1ヶ月あたりに換算すると、
    約4350円て事ですか⁇

  31. 425 ニート

    >>422 マンション検討中さん
    その通りです、鍵をもらってから測るしか方法はありません。

  32. 426 匿名

    >>422 マンション検討中さん
    内覧会の時に測りました〜
    インテリアオプション会でカーテンの見積もりしてくれる人に聞いたら教えてくれるかも。

  33. 427 名無し

    11月入居で、現在も中百舌鳥在住の者です。
    この間、テラスコートの1つが売りに出されている広告が、マンションの郵便受けに入っていました。約3500万円で出されていました。京都の不動産会社が出しており、オープンルームを開催するようです。不当につり上げた値段では無さそうに思えますが、少し上乗せはされてそうですね。早く売れてくれれば良いですが。

  34. 428 住民板ユーザーさん4

    >>424さん
    そうです、63日間(2ヶ月)で34m3使用して上水道・下水道料金合わせて87**円でした
    1ヶ月で換算すると約4350円です
    大阪市と比べると高いですよね~

  35. 429 住民板ユーザーさん4

    最近、マンションの至るところにクチナシの花が咲いていてとてもいい香りがします
    清掃の方が毎日掃除して下さっているので手入れも行き届いていて、マンション内を少し歩くだけでも気持ちがいいです
    住民の方も皆様すれ違うときには挨拶して下さって、いい所に引っ越してこれて嬉しいです

  36. 430 住民板ユーザー

    >>429 住民板ユーザーさん4さん

    私も住み始めて2ヶ月になりますが、同じ気持ちです。オールズを購入して本当に良かったです。

  37. 431 住民板ユーザーさん

    >>428 住民板ユーザーさん4さん
    なるほど〜〜ご参考になりました!
    ちなみにご家族は何人になりますか?
    どこに住んでても同じですが、
    子供が大きくなると水道代もかかるものですよね。

  38. 432 ニート

    >>422 マンション検討中さん

    すいません、>>426さんの言う通りです。

  39. 433 匿名

    みなさま、地震は大丈夫でしたか??

  40. 434 住民板ユーザーさん4

    >>431さん
    小さな子供がひとりの三人家族です
    水道代がこれだけ高いと節水気を付けないとですね

  41. 435 住民板ユーザーさん

    11月入居予定です。もう入居された方、これから入居の方に質問です。
    インテリアオプションは何を申し込みされましたか??あれもこれもとなると高いのですがつけて良かった物とかありますか?

  42. 436 住民板ユーザーさん4

    >>435さん
    私がつけて良かったと思っているのは、お風呂のサーモバスです
    私と子供が18時頃入って、夫が入る23時でもまだ十分温かいです
    ここ数日地震への備えでお湯を入れたままにしているのですが、今朝夫が入ったときもまだ温かかったそうです(それなりにぬるくはなりますが)

    それと、お風呂の床のタイルも保温機能のあるものにして良かったです
    子供が座り込んでしまうこともあるので

    お風呂を沸かすときにつかう【風呂自動ボタン】は、つけっぱなしだと自動で追い焚きしてしまうので気をつけて下さいね

  43. 437 436

    あ、すみません
    お風呂はインテリアオプションではなかったでしたっけ!?

    インテリアオプションなら、
    窓にはるUVカットのシートと、
    玄関の鏡はつけて良かったと思ってます

    逆に失敗したなと思ってるのは、
    リビングのカーテンを遮光カーテンにすれば良かったです
    子供が小さくて和室で寝ているのですが、朝日が眩しくて襖を閉めるとエアコンの風が入らなくて暑いです…

  44. 438 住民板ユーザーさん5

    もぅゴキブリでましたか?!オールズ 内で遭遇した方いらっしゃいますか?(>_<)

  45. 439 住民板ユーザーさん4

    まだゴキブリ見てないです!
    蚊は、1階でごく少数見ました

  46. 440 住民板ユーザーさん3

    >>438 住民板ユーザーさん5さん
    うちは6階ですが既に2回出ました。。。
    シンクから入ってきてるようです;

  47. 441 住民板ユーザーさん5

    >>440あらま!大変でしたね…
    こればっかりはもう仕方ないのかなぁ…ディスポーザーのせい?

  48. 442 住民板ユーザーさん4

    ええっ、G出るんですね!
    新築だしまだまだ大丈夫だと思っていたら、恐ろしい…
    暖かくなると出てきますよね;
    遭遇する前に駆除剤買うことにします

  49. 443 住民板ユーザーさん5

    11月入居予定のものです。駐車場からマンションへ行く際、雨が降っていたら絶対濡れますか?あと、何分ぐらいですか?模型で見た時は結構離れてるように見えていたので気になってます。

  50. 444 住民板ユーザーさん2

    11月入居予定ですが、引越し日っていつ頃決まるのでしょうか??
    引越しやさんの見積もりとか予約とかいろいろ検討したいのですがいつ頃決まるかご存知の方いらっしゃいますか?

  51. 445 住民板ユーザーさん1

    同じく引越しについて質問です。

    引越しは指定業者とかあるのでしょうか?
    業者は自分達で手配するものなのでしょうか?
    よくマンションで引越しの出入りを重ならせない為に、指定されてる場合があると聞いたことがあります。入居済みの方教えてください。

  52. 446 住民板ユーザーさん5

    >>445 住民板ユーザーさん1さん

    自分達は、引っ越しは抽選でした。駐車場でもそうでしたが、事前に引っ越し希望日を第一希望から書いて提出し抽選をして引っ越し日が決定しました。私は抽選結果、引っ越し日が平日になってしまい、近所だったので、個人で引っ越ししました。
    ちなみに自分達の時はサカイ引越センターさんが、メインで仕切っていましたが、引っ越し会社の指定は特になかったと思います。

  53. 447 住民板ユーザーさん3

    >>444 住民板ユーザーさん2さん
    入居説明会の案内の書類に引越しについての紙も同封されています。メインの引越し業者はサカイだと思うので、その書類にサカイにするか他の業者にするか、サカイにするなら見積もり希望日も書き、引越しの日にちに希望日を書いて事前に提出します。入居説明会の時に抽選があり後日日にち決定の手紙が来ます。日にちとエレベーターの時間を押さえるのでサカイ以外の人もその抽選はしないといけないと思います。
    私のところは12月頭に入居説明会、引越し日決定が1月頭、見積もりも1月中旬にしてもらいましたがその時でサカイではもうほとんど見積もり終わってるってる言ってましたよ。

  54. 448 住民板ユーザーさん7

    >>447 住民板ユーザーさん3さん

    サカイ、斡旋のイメージもしますが、リーズナブルに対応してくれるのですか?

  55. 449 住民板ユーザーさん2

    >>445 住民板ユーザーさん1さん

    今日引越しなどの案内がオールズから届いてました!基本はサカイ?でそれ以外の業者でも問題ないみたいですよ!^ ^
    入居日は希望日だして抽選で決まるみたいですね、

  56. 450 住民板ユーザーさん3

    >>448 住民板ユーザーさん7さん

    私はサカイしか見積もり出さなかったので、他の業者さんの値段はわからないんです…。スミマセン。
    3月末の入居は年間で1番高い時期だったのでそれなりに覚悟しましたが、実際高かったです。
    エレベーターは午前中(確か10時だったかな?)、14時〜、17時〜の3回に分かれています。基本サカイを利用されている人が多かったので他の時間帯の引越し担当の人が応援に入ってくれたりで、予定よりはすごく早く終わりましたよ。


  57. 451 住民板ユーザーさん5

    がんば白鷺保育園の夏祭りって今週でしたっけ?

  58. 452 住民板ユーザーさん2

    >>451 住民板ユーザーさん5さん

    は?

  59. 453 住民板ユーザーさん1

    住んでる方エントランスとかブックスタジオとか写真載っけてくれないでしょうか?

  60. 454 住民板ユーザーさん1

    >>450詳しくありがとうございます。引っ越し業者、各社迷ってますが見積もりだしてもらうのも面倒だしな〜と思い悩んでました(^_^;)オールズ と提携?してるサカイのほうがよさげですね。スムーズそう

  61. 455 住民板ユーザーさん1

    質問させてください。
    くらしスクエアって必ず登録しなくてはいけないものですか?提出資料に入っているのですが…個人的には必要なさそうに思うのですがみなさんされました?

  62. 456 住民板ユーザーさん1

    くらしスクエアは住んでるマンションの管理情報とか総会の議事録がアップされるので登録した方がいいと思いますよ。

  63. 457 住民板ユーザーさん1

    サカイ以外に引越業者3社、見積もり出しましたが、どこの業者にも
    「え?オールズですか…あそこはサカイが牛耳ってるので、一斉引越の間は他業者は入りにくいんです、勘弁してください。サカイさんがサカイマークのシートを壁面全体に当面貼るんです。それを使わせてもらうかたちになり、コソコソしないといけないから肩身が狭いです」とズバリ言われ、サカイより安くはなりませんでした。(サカイの金額は伏せてます)
    また、「時期を数か月ずらすなら、安くできます。」と。

    確かに、3月~6月までの一斉に引越する数か月はサカイが至るところに傷防止のシートを貼るので、他業者はほとんどおらず。
    7月に入ってシートが外れましたが、最近引越てくる人は、他業者です。

    私は3月末に引越したかったので結局サカイでしたが、満足しています。

  64. 458 住民板ユーザーさん3

    >>457 住民板ユーザーさん1さん

    そんな事いう引越し業者いませんでしたけどね。
    うちは他社で引っ越しました。
    特にコソコソとかもなかったですよ。
    むしろ資材分値引きしてもらいました。
    3月中に引越ししましたが、色々な引越し業者来てました。
    自分に合う業者さんで良いと思いますよ。
    うちが他の業者選んだ理由は値段もありますが、うちの見積したサカイの担当があまりにも酷かったからです。
    3月っていうのもあると思いますが、折り返すと言った連絡を1週間以上も忘れていたり、他の業者使ったらエレベーターの順番が後回しとかどうたらと脅すような事も言ってきましたね。
    まぁ当たり前ですが引越しの枠も決まってるのでエレベーターがかぶる事もなかったです。

  65. 459 住民板ユーザーさん1

    >>456 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!

  66. 460 匿名

    11月入居の物です。みなさん、鍵を貰ったら、自由に出入りしましたか?

  67. 461 住民板ユーザーさん3

    >>460 匿名さん
    私は前のマンションがすぐ近くだったので鍵を貰ってからは行き来しまくってましたよ。
    特に引越しで壊されたくない家電なんかは先に個人で搬入しました。

  68. 462 匿名

    >>461さん
    ありがとうございます。引っ越し業者を頼まない予定なので1日も早く引っ越ししたいので、抽選で遅い日にちが当たったらどうしよう、、と不安です。

  69. 463 住民板ユーザーさん1

    私も近所だったので鍵をもらってすぐに
    自転車で夜中に何度も行きました!
    車で乗り入れは抽選で決まった日にしてくださいと言われましたので…
    大物のみサカイ引越センターに頼みましたが
    見積もりの営業マンも感じがよく
    まぁ、引越業者も担当によりますね。
    あまり他の引越業者は見ませんでした。

  70. 464 匿名

    やっぱり日中は車で細かい荷物を運んだらだめなんですね、

  71. 465 住民板ユーザーさん1

    >>460 匿名さん
    出入りできますよ

  72. 466 住民板ユーザーさん1

    >>464エレベーターを頻繁に使わないんだったらいいんじゃない?階段でいける場合とか…だめなのかな(>_<)車は自分の駐車場おけるだろうし。

  73. 467 住民板ユーザーさん1

    主婦の方、いらっしゃいましたらアドバイス御願いします。11月入居のものです。
    みなさん、台所のゴミ箱ってどうされてます?45リットルのゴミ袋が入るようなゴミ箱置いてますか?オールズ は24時間ゴミ出しができるしディスポーザーあるしで、そんなゴミが溜まることないかなぁと思い購入するか迷っています。(スーパーの袋などでゴミ捨てしていいってことですよね?)
    アドバイスおねがいします。

  74. 468 住民板ユーザーさん1

    >>466 住民板ユーザーさん1さん

    マナーの問題ですよね。

    そもそも引越し業者はなぜEVしか使わないと決めつけるのですか?
    それに階段も廊下もそんなに広くないのに
    廊下で引越し業者とぶつかったりしたら、
    相手さんの荷物の物損を保証できるのでしょうか?
    また荷物を誤ってとり間違えたらどうするのですか?

    引越し業者は決まった時間に作業してるので、決められた以外の時間に作業をしてる人が悪いと思います。
    引越し業者は急ぎ仕事なのでかなり走り回ったりしますよ?

    スーパーの荷物程度は許されるでしょうが…基本的にそれはマナー違反かと…

    私ならすれ違い様に顔をみてなんだコイツイキナリ規則破りかよ。何号室の人?
    と感じてしまいます。

  75. 469 匿名

    >>468 住民板ユーザーさん1さん
    同じく感じます。
    なぜ466の方みたいに、
    ルールを作ってるのに自分を正当化して作業を無理矢理しようとするのか意味がわかりません。
    全く時間設定をしている意味がなくなりますよね。

  76. 470 住民板ユーザーさん3

    >>467 住民板ユーザーさん1さん
    うちは部屋も自転車置き場もグランコートじゃないので、何かのついでにゴミ捨てができずごみ捨てが億劫になり45リットル満パンまで貯めて捨てに行っています。
    ただ満杯まで詰めるとすごく機械に投入しずらいです笑

  77. 471 住民板ユーザーさん3

    >>462 匿名さん
    抽選確定後、電話で空きがあれば変更できましたよ。

  78. 472 住民板ユーザーさん3

    >>467 住民板ユーザーさん1さん

    うちは30リットルの袋かスーパーの袋に詰めて、毎朝捨ててますよー!

  79. 473 住民板ユーザーさん1

    >>470>>472ありがとうございます!聞いてばかりで申し訳ないのですが、プラごみとか関係なく一つの袋に捨てるのでしょうか?それだったら大きいゴミ箱も置いた方がよいですね。機械に入れるんですね!想像がつきません!笑
    自転車置き場の二階部分?って、あれは持ち上げて収納するのですか?女性でもできますか?

  80. 474 匿名

    >>468 住民板ユーザーさん1さん
    466の人が3人4人と増えれば、
    更に引越し業者、住人に迷惑がかかります。

    私は決められた時間にしたいと思います。

  81. 475 匿名

    まあまあ…常識の範囲で行動なさったら良いかと思います。引っ越し作業しているからといって他の住民が出入り禁止なのか?と言われるとそうではないし。両手に家電抱えて引っ越し業者の妨げになってしまうのはアウトかなと思いますがね。

  82. 476 匿名

    >>473 住民板ユーザーさん1さん
    機械投入は燃えるゴミだけです。
    プラやカンビンなどなどは分別してそれぞれBOXにって感じです。

  83. 477 住民板ユーザーさん1

    え、日中荷物持って行ってましたけど問題なかったですよ

  84. 478 住民板ユーザーさん1

    >>476ありがとうございました!

  85. 479 匿名

    なにをするのも、常識の範囲内ですよね。私は少しなら荷物くらい運んでもいいと思いますが、大きな家具、家電は決まった日にちに動いてほしいですね。

  86. 480 匿名

    インテリアオプション会いきましたか?

  87. 481 住民板ユーザーさん1

    いってないです。来てくださいと勧誘がしつこかったです。笑

  88. 482 マンション掲示板さん

    インテリアオプション高いから頼もうと思わない。

  89. 483 匿名

    ですよね。営業マンっぽいおばさんに無理やり予定組まれてました。高いだけであまりいい話をききません。

  90. 484 マンション掲示板さん

    火災保険どこにしました?

  91. 485 住民板ユーザーさん1

    >>484まだ迷ってます。面倒だしローン会社と同じにしようかなぁ。どこもそんな変わらん…と思ってます。笑
    家財保険ももちろんつけた方がいいですよね?災害特約?みたいなのはどうされますか?
    この辺は水害はないのかなと勝手に思ってますがどうでしょうか

  92. 486 匿名

    >>485 住民板ユーザーさん1さん

    火災保険会社によって値段違いますよー。ローン会社だと10万くらいでセコムの火災保険だと地震保険つけて5万とかですむし。家財はつけるけど300万くらいで十分だと思います。マンションの場合は水害はいらないですね。

  93. 487 住民板ユーザーさん1

    >>486そんなするんですか?!かかっても二万円ぐらいかと、思ってました

  94. 488 匿名

    >>487 住民板ユーザーさん1さん

    10年一括の場合これくらいしますよ。

  95. 489 住民板ユーザーさん2

    もうオールズに入居されてる方に質問なのですが、来客された方はどこに自転車をとめているのでしょうか??とめるスペースって見取り図みたところ見当たらなくて…

  96. 490 住民板ユーザーさん1

    >>488 10年一括でしたか!失礼しました

  97. 491 住民板ユーザーさん3

    >>489 さん
    ディアコートのエントランス付近に数台停めてあるのを見てやめて欲しいと思いつつも、じゃあどこにとめるかと聞かれるとわかりませんね。

  98. 492 住民板ユーザーさん7

    >>489 住民板ユーザーさん2さん

    来客用の駐輪場については、わたしも悩んでいました!
    どうしたらいいんでしょうね。。

  99. 493 住民板ユーザーさん1

    来客用駐輪場なさそうですね。
    今のところ駐輪場が少し空いてるのでそこを数台来客用にしたらいいのにな、と思ってました。
    今、幼児のお子様が大量に居るのでその子たちが大きくなったら友達とかたくさん自転車で来るんでしょうね…
    数年後エントランス前が、すごいことになりそう…

    あと、駐輪場、すごく狭くないですか?
    特に子供イスのついた自転車は奥まで入らないのもあり
    横とぶつかったり飛び出たりしてますね。
    どうにかならないのかな。

  100. 494 住民板ユーザーさん1

    管理組合っていつ決まるんですか?私たちが入居してからかな

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸