大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 3392 住民板ユーザーさん1

    >>3385 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターのパネル拭きは清掃の基本事項なのにね

  2. 3393 住民板ユーザーさん7

    >>3391 住民板ユーザーさん1さん

    そういった事は、防犯関連の説明書を読むか、わからなければ管理人さんに聞いて下さい。
    ここはマンションの住人以外でも誰でも閲覧可能です。マンションのセキュリティの関わります。

  3. 3394 住民板ユーザーさん2

    >>3393 住民板ユーザーさん7さん
    むしろ3391さんが部外者の可能性もありますね。

  4. 3395 住民板ユーザーさん1

    みなさん、携帯電話のキャリアってどこですか?ソフトバンクなんですが、ベランダに出ても玄関側でもほとんど電波が立たなくて変えようと思ってます。ドコモなど、普通に使えていますか?書き込みがないからみなさん不自由してないのかなぁ。

  5. 3396 住民板ユーザーさん3

    >>3395 住民板ユーザーさん1さん
    私もソフトバンクです。ディアコートですが電波はどこでも問題ないですよ(基本的にWi-Fiですが)。再起動するだけでも結構効果あったりするので試してみてはどうですか?

  6. 3397 住民板ユーザーさん3

    >>3395 住民板ユーザーさん1さん
    ディアコートですが玄関側では電波が悪くなります。リビングとか他の部屋では問題ないですが、玄関側の部屋だけ時々wifiから3Gに変わっちゃいます。SIMフリーです。

  7. 3398 住民板ユーザーさん5

    >>3395 住民板ユーザーさん1さん

    うちはドコモですが、全く問題ありません。

  8. 3399 ニート

    テラスコートの玄関入り口壁が剥がれていました。故意的なものでしょうか?
    残念です。

  9. 3400 住民板ユーザーさん1

    >>3399 ニートさん
    住民が剥がすでしょうか?
    監視カメラには記録は残っていないんでしょうか?

  10. 3401 住民板ユーザーさん1

    ウィズコート南側の横型タイプのリビングなんですが、11月から太陽の光が部屋の中まで入り始め、冬になるとリビングの奥の壁にまで陽が当たって外にいるのと変わらない状態になります。
    それが嫌なので遮光のカーテンをぴっちり引いていますが、そうすると昼間でも夜のように暗くなって気が滅入りとても悩んでいます。
    どのような対処をすれば良いのでしょうか??何か良い考えのある方ぜひ教えてください。

  11. 3402 住民板ユーザーさん1

    >>3401 住民板ユーザーさん1さん
    冬に陽が当たるのは暖かくて良いことのような気がするんですが嫌なんですか?眩しいということでしょうか?それとも暑い?
    それによってアドバイスも変わるんですが、いかがでしょうか。

  12. 3403 住民板ユーザーさん1

    >>3402 住民板ユーザーさん1さん
    私は目が弱くて紫外線は大敵なんです。
    それに直射日光に当たるとシミも出来やすいですし。
    前のマンションも南向きでしたが、少し東に傾いていたので部屋の中にはそれほど陽が入ってきませんでした。でもここはぐっと西に傾いているのでそのせいだと思うのですが、こんなことになろうとは購入前には考えてもみませんでした。

  13. 3404 住民板ユーザーさん3

    >>3401 住民板ユーザーさん1さん
    レースのカーテンでミラーレースカーテンは如何ですか??外から見えにくいようになってるのと、遮熱効果もありますよー!既に試されてたらすみません。。

  14. 3405 住民板ユーザーさん5

    窓に貼る遮光フィルムもありますよ。

  15. 3406 住民板ユーザーさん1

    >>3403 住民板ユーザーさん1さん
    そういう事情ですか。それは大変ですね。
    オーニングをつけるのはいかがですか?日差しの入ってくる範囲を制限できますよ。マンションのベランダに取り付けられるものもあるようです。
    例↓
    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/o-marusan/entry-11553688...

  16. 3407 住民板ユーザーさん1

    >>3401カーテンなどをしても少し薄暗くなるような感じがよいのかな?>>3406さんがおっしゃってるものをつけている御宅は何軒か見かけますね!

  17. 3408 住民板ユーザーさん1

    遮光に関して情報を教えてくださったみなさん、どうもありがとうございます。すごく役に立つ情報でした。
    完全に光を遮断する為に教えて頂いた二つの方法を併用しようかなと考えています。これで対策もバッチリだと思うと心が軽くなりました。
    本当にありがとうございました!!
    感謝します!!

  18. 3409 住民板ユーザーさん1

    ウィズコートのものです。
    最近ケイ・オプティコム電波悪くないですか?
    自前のWi-Fiで飛ばしてるのですがウチだけでしょうか?
    夜中が特に悪く感じます…

  19. 3410 住民板ユーザーさん1
  20. 3411 住民板ユーザーさん1

    テラスコース横の車両出入口、ブラックが陥没してましたね。
    とりあえず応急処置してるけど、いつか車通ったときに陥没とか考えたら怖いな!
    あんなのたった一年ちょっとであんななるなんて完全に施行のミスでしょ

  21. 3412 住民板ユーザーさん3

    >>3411 住民板ユーザーさん1さん
    舗装とかインターロッキングなんて下の地盤の状況でどうなるかわからないですよ。ましてや1日何百台も通る場所ですから。
    そうやって何でもかんでも誰かの責任にしたがるのは良くないと思いますけどね。

  22. 3413 住民板ユーザーさん2

    >>3412 住民板ユーザーさん3さん
    車が通ることを想定して設計施工すべき箇所で、建設前に地盤調査などもしていないとおかしいので「どうなるかわからない」ではちょっと。アフターサービス規定はどうなってましたっけ?

    ちなみに敷地南東の木が1本枯れていますが、アフターサービス規定では2年以内の植栽は対象にも関わらず先日のメンテでも放置されたままですね。

  23. 3414 住民板ユーザーさん2

    アフターサービス規定確認しました。
    植栽は2年でなく1年までだったので訂正します。ただ南東は引き渡しから1年の点検だったので放置するのはいけませんよね。

    外構の車路のタイルのはがれ、浮きは2年なので、アフターサービス範囲内で対応されていないとおかしいですね。次回の管理組合総会での支出をよく確認した方がいいです。

    インターロッキングは難しいとはいえ、一年以内に凹凸の出る施工をしてあたりまえと言うような業者は使いたくないです…
    参考)https://gardeningdiy-love.com/tips-flat-laying-bricks/

  24. 3415 住民板ユーザーさん3

    >>3414 住民板ユーザーさん2さん
    アフターサービスはミスかどうかにかかわらず必要なので別の話。
    凸凹の出る施工をして当たり前なんて一言も言ってないですよ。一応土木屋ですが、地盤調査して完璧な施工しててもその場所その場所でどんな不陸が生じるかなんてわからないと言ってるんです。別に施工会社を擁護するつもりはないですが根拠もないのに施工ミスと決めつけるのはよくないと思います。

  25. 3416 住民板ユーザーさん2

    >>3415 住民板ユーザーさん3さん
    話ぶりから土木屋さんだろうと思ってはいました。実際に施工作業で手を動かす側の方でしょうか。アフターサービス基準を作る側ではないですよね。

    アフターサービスは適切な設計と施工ができていれば通常の使用では耐えうる期間を設定するようにします。そして使用者が通常想定される使用を逸脱したのが原因であれば対応しません。ミスかどうかに関わらず期間中はとにかく対応すればいい、ではデベの出費が嵩んで仕方ないですよね?現場はその感覚でも構わないかもしれませんが。

    "施工ミス"という単語に敏感になるのはわかりますし、施工後に不陸を生じる可能性をゼロ
    にできないことも理解できます。

    しかしながら、本件は今回が初めてではなく数ヶ月、下手したら数日後に陥没を繰り返しています。根本的な原因があると思います。最初の施工者でなく、補修をしている側がダメなのかもしれませんが。

    根本原因はなんだと思いますか?住人ならこの頻度で陥没を繰り返すインターロッキングをこのまま2年経過されて引き渡されても構いませんか?現場の施工に詳しい方にぜひご意見いただきたいです。

  26. 3417 住民板ユーザーさん1

    自治会親睦会の200円って会員も払わなあかんの?自治会費払ってるから入会してない人だけだよね?

  27. 3418 住民板ユーザーさん1

    朝から嫌がらせのように上の階の人、どんどんしてくる。うるさ。マンションやから仕方ないですけど。

  28. 3419 住民板ユーザーさん1

    >>3418 住民板ユーザーさん1さん
    朝からずっとですか?おつかれさまです。

  29. 3420 住民板ユーザーさん1

    >>3418 住民板ユーザーさん1さん

    嫌がらせのようなドンドンってどんな音なんですか?

  30. 3421 住民板ユーザーさん3

    >>3416 住民板ユーザーさん2さん

    長文過ぎて何を言いたいのか全く分かりません。的外れも甚だしく、あなたの国語力が根本的にダメなんですよ!

  31. 3422 住民板ユーザーさん1

    新年度向けの子ども会の説明会を12月にするって話だったのに、全然お知らせが掲示されない。どうなってるかご存知の方いませんか?

  32. 3423 住民板ユーザーさん1

    >>3416 住民板ユーザーさん2さん

    どんな状態になってたのか現地で見てないのでわかりませんが、
    溝のグレーチングの
    直横のインターロッキングが浮いてたの
    でしょうか?
    ※ちなみに文章は理解できました

  33. 3424 住民板ユーザーさん1

    >>3416 住民板ユーザーさん2さん

    今のインターロッキングは締固まってる様に見えましたが、
    これは何回目の補修をされたのでしょうか?

  34. 3425 住民板ユーザーさん2

    >>3423 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場出口の歩道の点字ブロック部分です。中央のほぼ同じ場所ばかり陥没しています。

  35. 3426 住民板ユーザーさん8

    ディアコートでまたエアコンのホース切られたみたいですね。
    ほんと悪質なイタズラ???

  36. 3427 住民板ユーザーさん2

    >>3424 住民板ユーザーさん1さん

    少なくとも3、4回は補修していると思います。補修してから次の陥没まで、1ヶ月空いていないようなケースもありました。

  37. 3428 住民板ユーザーさん5

    >>3426 住民板ユーザーさん8さん

    以前のホース切断は犯人見つかりましたよね?あの時もディアコートでした??

  38. 3429 住民板ユーザーさん3

    >>3426 住民板ユーザーさん8さん

    それっていつあったんですか??
    そうゆう事件があったこと住民に知らせて欲しいですね!

  39. 3430 住民板ユーザーさん1

    以前のはお子さんだったみたいですが…今回はどうなんでしょうね

  40. 3431 住民板ユーザーさん8

    今回の犯人はご老人らしいですよ

  41. 3432 住民板ユーザーさん5

    >>3431 住民板ユーザーさん8さん
    どこ情報?そもそもホース切られたって話は本当なんですか?張り紙とか見たことないけど

  42. 3433 住民板ユーザーさん1

    またまた悪質な釣りかもしれませんね

  43. 3434 住民板ユーザーさん6

    この前普通にゴミドラムに、本とかフライパンとか入れてる人いました??
    あのゴミドラム分別必要ですよね?
    壊れないかなー

  44. 3435 住民板ユーザーさん1

    久々に掲示板見ましたけど信憑性の低い書き込みとか増えてますね。もうこの掲示板も潮時やなと思いました。

  45. 3436 住民板ユーザーさん1

    >>3435 住民板ユーザーさん1さん

    以前は信憑性が高かったということですか?

  46. 3437 住民板ユーザーさん1

    >>3434 そんな人いるんですね!?びっくり。燃えるゴミと思ってるのかなぁ
    ペットボトルの分別て、ラベル外すのが正しいのですか?缶も袋ごと捨ててる人もいれば、中身だけ捨ててる人もいるし、どれが正しいの?

  47. 3438 住民板ユーザーさん1

    釣りばっか。ほんで釣れてないとこがかわいそう。

  48. 3439 住民板ユーザーさん1

    >>3438 住民板ユーザーさん1さん

    信濃池の話ですか? 友人の話ではバス釣れるらしいですよ。
    ルアーとか工夫されてみてはいかがでしょうか。

  49. 3440 住民板ユーザーさん1

    子ども会掲示ないね。

  50. 3441 住民板ユーザーさん1

    12月から少し水道代が下がるようですね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸