大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 2655 住民板ユーザーさん1

    めんどくさいから行きません。

  2. 2656 住民板ユーザーさん1

    >>2654 住民板ユーザーさん1さん
    なんでそんな言い方するんやろ。行かないと言っている人に来るなと言うのも意味不明やし。
    「じゃけん」って広島の人?もし当日会場にいたら言葉の違いですぐわかりそう。

    そもそも、みんなそれぞれ事情があるんだから、やりくりできる場合もできない場合もあるでしょう?"みんなやりくりしてる"とか"みんななんとかしてる"とかが自治会や育成会は好きだよねぇ。
    いまどき企業でもそれぞれの事情を理解した上で、すべての社員が最も効率よく仕事をできる方法を取るのに。

    市の資料とかでも、入会率の低迷を課題にあげてるけど、そういうとこやぞ?って思うわ。

  3. 2657 住民板ユーザーさん3

    >>2651 住民板ユーザーさん1さん

    うちは来年入学の子供がいるので行きますが、あの紙には「今小学校に通っている人、来年度入学する人」に向けての説明会と書いてありましたね。
    もし来年度入学でなくてもいずれは入学する未就学児がいるなら、説明会に参加されてもいいと思いますよ。

  4. 2658 住民板ユーザーさん1

    堺市子ども会育成協議会の説明会は今日の18時からですね。

  5. 2659 住民板ユーザーさん1

    今年はダイキン祭りないんですかね??

  6. 2660 住民板ユーザーさん1

    >>2659 住民板ユーザーさん1さん
    毎年8月下旬なので告知はまだと思いますよ。
    騒音や人通りなどに配慮して近隣には告知を配るはず。

  7. 2661 住民板ユーザーさん1

    >>2660ありがとうございます!

  8. 2662 住民板ユーザーさん1

    洗濯物の柔軟剤だと思うのですが、窓を開けてると甘くてキツい強烈なニオイが部屋の中まで漂ってきて頭痛がするのですが、こちら読んでる方で心当たりあれば少し控えめの香りのものにして頂けないでしょうか(ToT) 食事も美味しく食べれない(;_;)






  9. 2663 住民板ユーザーさん1

    >>2662どちらの棟か教えて頂けますか?

  10. 2664 住民板ユーザーさん1

    ダウニーですね。

  11. 2665 住民板ユーザーさん1

    私も臭いのことで悩んでいます。
    内覧会の時からずっと思ってたのですが、このマンションのトイレはとても嫌な変な臭いがしませんか??
    多分建築材の臭いだと思うのですが、換気扇を回し続けたり、ドアを開けっぱなしにしたり、色々な消臭剤を使ってみたりしたのですが、今のところどれも効果有りません。
    うちだけだとは思えないのですが、みなさんの家のトイレは変な臭いがしませんか?もしするならどんな対策をしていますか??

  12. 2666 住民板ユーザーさん1

    最近、駐車場側のカート置き場の前に毎週車が停められていて困っています。スーパーから帰ってきて、あそこに車が停められていると、立体駐車場からカート置き場まで、子供抱っこして大量の荷物抱えてカート置き場まで歩くのがどれだけ大変か。。
    敷地内なので犯人は同じ住民かと思うと悲しくなります。一人一人が思いやりを持った行動をお願いしたいです。

  13. 2667 住民板ユーザーさん1

    >>2665 住民板ユーザーさん1さん
    どんな臭いですか?うちのトイレは特に臭いはありません。
    代わりに洗濯パンの排水トラップから臭いがしやすいです。水を追加するにも洗濯機があるとやりにくいし困ってます。みなさんの家もそうですか?その場合水を足してますか?

  14. 2668 住民板ユーザーさん1

    >>2667 住民板ユーザーさん1さん
    全くしません。

  15. 2669 住民板ユーザーさん1

    >>2667うちもまったく匂いはしないし、気になったこともないです。最近新築の匂いがしなくて寂しいと思うぐらい笑
    24時間換気いれてますか?

  16. 2670 住民板ユーザーさん1

    >>2666 たまに見かけますね。同じ車かは覚えてませんが…ウィズの入り口扉付近にも、夜中停めてる方いますが迷惑です。
    ちなみにですが、、私も知らなくてびっくりしたのですが、>>2666の場所は基本駐車禁止で荷下ろしのためでもダメって警備員の方に注意されました。それから私は停めてないです^^;

  17. 2671 住民板ユーザーさん1

    >>2667 住民板ユーザーさん1さん
    生まれてから今まで嗅いだことのない変な臭いとしか言いようがないです。
    うちは洗濯パンの排水口は全く臭わないです。お互い困ったものですね。

  18. 2672 住民板ユーザーさん1

    >>2671 住民板ユーザーさん1さん

    わかります!うちも引っ越してきてスグから気になっていました。親が遊びに来た時も「トイレ新築やのに変な匂いするね」って言われてました。私もなんとかしたいと、色んな芳香剤を試しましたがなかなか改善されず、悩んでましたが、最近置き始めたファブリーズの置き方タイプ(たまごの形のような)を置いてからかなり気にならなくなりましたよ。お試しください!

  19. 2673 住民板ユーザーさん1

    >>2672 住民板ユーザーさん1さん
    私もテレビでコマーシャルしてるのを見て次はこれを買ってみようと思ってたところです。絶対買います。ありがとう!!

  20. 2674 住民板ユーザーさん1

    子供会の会費ですが、いくらかですか?

  21. 2675 住民板ユーザーさん1

    >>2673 住民板ユーザーさん1さん

    裏に説明が書いてあるんですが、消臭するには上に置かないとダメみたいです!くれぐれも地べたに置かないようにしてくださいね!

  22. 2676 住民板ユーザーさん1

    >>2674 住民板ユーザーさん1さん
    1000円ちょっとぐらいだったと思います。
    正確な金額は役員さんに聞くと教えてもらえますよ。

  23. 2677 住民板ユーザーさん1

    >>2674 住民板ユーザーさん1さん

    ポストの前の掲示板に、この前のこども会の説明会のまとめが張り出されてましたよ!何枚かになっていて、確か会費の事も詳しく書かれていました。

  24. 2678 住民板ユーザーさん1

    >>2675 住民板ユーザーさん1さん
    ご親切にどうもありがとう。
    この消臭剤を買うことは決めてたのですが、どうぜまた駄目かもと半分あきらめてました。でも希望が持てました。

  25. 2679 住民板ユーザーさん1

    >>2674 住民板ユーザーさん1さん

    250円×12ヶ月で3000円と書いてました。
    引越前に入っていた同じ北区の子供会費が1200円だったのでビックリしました……

  26. 2680 住民板ユーザーさん1

    カートを私物化している人がいますね。

  27. 2681 住民板ユーザーさん5

    >>2665 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱりそうですよね!うちのトイレもなんとも言えない匂いがするんです。でも建材が原因だったら嫌ですね。安いマンションはそういうところの配慮が掛けてたりするんですかね。。

  28. 2682 住民板ユーザーさん1

    安くはないですよw

  29. 2683 住民板ユーザーさん5

    >>2682 住民板ユーザーさん1さん

    いちいちつまらない事でケチをつけないでください。面白くもなんともないコメントですよ。他人への配慮が掛けてるのですかね。。

  30. 2684 住民板ユーザーさん1

    >>2679 住民板ユーザーさん1さん

    3000円ですか。随分とお高い金額ですね。もう少し安いと思っていました。何とか安くならないものですかね。

  31. 2685 住民板ユーザーさん1

    >>2684 住民板ユーザーさん1さん

    育成会保険金とか削れないのがありますし、積立金とか昔からある子供会なら少しは貯まってて余剰金があるけどオールズ子供会はゼロからの出発なので最初の数年間の会員はお安くとはいかないのでしょうかねぇ。わかりませんが。年間3000円かけて出るようなイベントがあれば子供会に入る価値はありますけどね……

  32. 2686 住民板ユーザーさん1

    今日の夕方、テラスコートの前(駐車場の入口の横)の広場、にスケボーや、モトクロス系の自転車?を持ち寄った若者(10代後半~20代前半)が10名ほどで騒いでましたね。自転車やスケボーでガンガンと台の上を登ったりモニュメント(?)にぶつけたり、花壇を踏み荒らしてました。このような若者を数回見てますが、溜まり場になってるんですかね?住民だったら嫌だな。管理人さんに言いたかったけど家で急ぎの用事をしてて言いに行けず……インターフォンから直接管理人室に連絡できる機能はあるのでしょうか?

  33. 2687 匿名さん

    >>2683 住民板ユーザーさん5さん

    2682さんではなく、2681さんに対してですよね?

  34. 2688 住民板ユーザーさん1

    自分が気に入って買ったマンションを安マンションと自ら言う人の気持ちがまったくわからない。
    また、そう思ってたとしても、そのマンションを購入した人が見る掲示板でそう発言する精神を疑う。

  35. 2689 住民板ユーザーさん1

    安い部屋はほんの数個で、別に安くない。

  36. 2690 住民板ユーザーさん1

    このマンションを高いと感じるか安いと感じるかは、その人が買った時の状況によると思います。
    まだまだ財力を残し余裕で買った人は安いと感じるだろうし、目一杯ローンを組んでアップアップして買った人は高く感じるでしょう。感じ方は人それぞれなので2681さんを責めるのは気の毒とは思うのですが…。

    二期に限っての話ですが、私の知る限り、一番高い部屋と一番安い部屋では2700万円の差が有ります。ですからこのマンションを一概に安いとか高いとか決めつけるのは無理がありますよね。

  37. 2691 住民板ユーザーさん1

    >>2686 住民板ユーザーさん1さん

    わたしも見ましたー!6時くらいですよね。柄の悪い若者が数名、自転車で暴走してましたねぇ..,
    あーゆーの、管理人さんに注意してほしいですよね。

    それはおつら

  38. 2692 住民板ユーザーさん1

    家の値段は、階数や間取りで決まるんだし家に入らないと他人はわからないよね。だから人の目なんて気にしなくてよろしい>>2681は住人ではなく荒らし。PTAの時にも出てきたよね。きっと持ち家ない人ですかね、そんな風に言える人は

  39. 2693 住民板ユーザーさん1

    >>2691 住民板ユーザーさん1さん
    管理人じゃなくて、警備員から警察に突き出してもらうのがいいですね。こないだの自転車盗難犯みたいに。立派な器物損壊ですから。

  40. 2694 住民板ユーザーさん7

    すでにいくつか中古で出ていましたが特別安くはありませんでしたよ。
    それに供給が増えると価格は下がるものですし、割安感は多少あっても気にするレベルではないと私は思います。

  41. 2695 住民板ユーザーさん1

    ほんとに公園のT字路で車のUターン辞めてほしい。
    なんとか出来ないんですかね。
    こういう意見って地道に市役所に言うしかないんですかね。署名運動とか??

  42. 2696 住民板ユーザーさん1

    子ども会、3000円の年会費なんかよりも連合やら育成やらのイベントや下働きなどの手伝いの強制動員の方が気になります。
    めんどうとか以前に、物理的に無理な人も結構いると思うんですけど。

  43. 2697 かつとし

    >>2696 住民板ユーザーさん1さん

    強制動員とは聞き捨てならない言葉ですよ。わしらの若い頃は、皆進んで地域への貢献をすべく、これらのイベントに積極的に参加したものです。物理的に無理だとか、屁理屈ばかり並べて、できない理由を探しているだけでしょうに。結局は単に面倒で全くやる気が無い、ぐうたら者の言い訳ですね。

  44. 2698 住民板ユーザーさん1

    >>2697 かつとしさん

    あなたの言ってることは、モラハラですよ。
    気をつけましょう。

  45. 2699 住民板ユーザーさん1

    >>2695 住民板ユーザーさん1さん
    言うならコーナン(ダイエー)とマンダイ。ディアコート前の店の入り口のところに「Uターンはやめてください」と書いているので認識もしてるし。

  46. 2700 住民板ユーザーさん1

    >>2697 かつとしさん

    まだいたんだ。
    そもそもイベントが地域貢献になってないんですよね。地域の大多数がやりたくないのに"地域"って何を指しているんでしょうね。
    自分と老人会のおともだち?役所の担当職員?

    そもそも"やりたいと手をあげて集まった人数でできること"をやるべきなのに、望まない他の人も強制動員できると勘違いするからだめなんですよ。

  47. 2701 住民板ユーザーさん1

    結局あの育成会の説明を聞いて何人が子供会に入るのでしょうか?
    4月は87名→6月は29名→?
    4月の時点で子供会に入ってなかった子供も数人居るし
    ほとんどが低学年だし一度入ると6年まで退会できないし、あの説明を聞いて入りたいと思った人は逆に減った気がします……
    地域貢献とか交流も大切だと思いますがこの時代の流れにはそぐわないですよね。ちなみに同じ階の住民とは、挨拶はしますが数回しか会ったことなく、名前も知りません。

  48. 2702 住民板ユーザーさん

    >>2697 かつとしさん
    かつとしさん、そのような言い方は、お気をつけになった方がよろしいのでは。子供会に、入る、入らないは、自由ですし選択ができるのです。入る、入らないが、決して良し悪しではないということをお忘れなく。

  49. 2703 住民板ユーザーさん1

    >>2686 住民板ユーザーさん1さん
    私はグラン側なので見ていませんが、次見つけたらぜひ堺北警察に電話して下さい。匿名でも受け付けてくれますし、10分ほどで警官を派遣してくれます。
    夜中に叫びまわる、タバコは吸う、中学生高校生がセコイヤ公園でたむろに耐えきれず、何度か通報してお世話になっています。

  50. 2704 住民板ユーザーさん1

    >>2701 住民板ユーザーさん1さん
    6年生まで退会できない、なんて法令的に完全アウトで堂々と語る育成会の方に頭が痛くなりました。

    説明会での取りしきり、受け答え、子ども会と登校班の運営についての折衷案の提案、議事録のクオリティと作成スピードなどを見るに、相当仕事ができて頭の切れる子ども会会長さん(と役員さん?)が、なぜ子ども会に残ってコンプライアンスのコの字も分かってないような育成会の相手をしているのかがとても疑問です。

    変なことにならないように身を投じてくださっているのか、子ども会とかイベントとかが好きな人なのか…。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸