大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 581 住民板ユーザーさん3

    自転車をエレベーターに載せるのって本当にダメなんですか?汚れるのは靴でも同じですし、折畳みを持ってる人でも駐輪場に止めないとダメなんでしょうか?
    まぁ確かにモラル上はいいことないですが。。。
    規約に書いてないか調べてみます。

  2. 582 住民板ユーザーさん2

    自転車をエレベーターにのせて、どこに保管してるんですか???

  3. 583 住民板ユーザーさん1

    >>581 住民板ユーザーさん3さん
    エレベーター傷付いたり、他の住民の迷惑になります。駐輪場利用するにが無難かと思います。

  4. 584 住民板ユーザーさん1

    自転車をエレベーターに乗せる乗せないではなく、保管場所が問題なのではないでしょうか?
    共有部の廊下に置いているのであれば駐輪場を借りるべきだと思います。
    最近堺市のURで廊下から自転車を地面に投げ落とす事件があったそうです。

  5. 585 住民板ユーザーさん1

    お子さんは悪くないと思います。きっと親御さんに上にあげなさいと言われてしていることだと思います。廊下?で乗ることはダメですけどね。

    私的には折り畳み自転車は畳んで乗せればセーフな気がします。
    基本玄関前に物を置くのは禁止だったはず。廊下などは共有部だから。契約書にも記載してるはず。

  6. 586 住民板ユーザーさん1

    共有部分に私物を置いてもよいマンションってあるのでしょうか?
    グレーの部分は大丈夫みたいな書き込みされてた方いらっしゃいましたが…
    引き渡しの際そんな説明ありましたか?

  7. 587 自転車大好き

    共用スペースに置くのは❌
    ただ、自転車を部屋置きします!
    自転車の運搬をエレベーター使用は❌なんですか?意見を求めます

  8. 588 自転車について

    >>587 自転車大好きさん

    >>587 自転車大好きさん
    玄関の凹んだところに置くのはグレーゾーンというのは販売会社の言い訳です。じゃあ部屋に置けばいいのか?という話になるのを避けています。調べてみたら室外機を置く為のスペースらしいです。三輪車とか自転車とか正直置いて欲しくない。蹴ってしまいそうですよね…

    エレベーターは自転車を運ぶ際使用してもいいと思います。ただし何処かの子供みたいに乗りながらはダメでしょう。親も子供も悪いと思います…

  9. 589 住民板ユーザーさん1

    子供の自転車が16インチで、自転車置き場の申込をしたときに、小さいからサイズが無理かもですと言われました。なので、玄関の中に置いてます。上層階だし、自転車を担いで階段を降りるのは大変なのでエレベーターで運んでます。もちろん、当たらないように気を付けています。エレベーターで運ぶのはダメだと思いません。

    ただ、先日、小学校高学年か中学生くらいのお子様が24~26インチほどの自転車とエレベーターに乗ってました。自転車置き場に置けるサイズなら自転車置き場に置くべきと思いますが…

  10. 590 住民板ユーザーさん1

    生協をご利用されてる方はいらっしゃいますか?
    先日アンケートがありましたが、生協の荷物を玄関先に置いてもらうとなると、またさらに通路が荷物だらけになってしまいますよね。。
    我が家としては生協は欠かせないので、できるだけ早く玄関先に置いてもらえるようになってほしいのが、正直なところですが、、
    通路に荷物を置いてもらうことが不安になってきました。。

  11. 591 住民板ユーザーさん1

    帰宅時間までの間一時的に置くだけなら生協は大丈夫じゃないですか?
    でも、箱をそのまま外に放置するのはダメだと思います

  12. 592 匿名

    生協ですが、帰宅までの仮置きといいますが、現状でさえ自転車、三輪車等物で溢れているのに生協だけ箱をキチンとなおすとはとても思えません。
    生協等も反対の私としては、仮置きの箱も玄関前の自転車や三輪車となんらかわりありません。
    あの賛成ありきのアンケートもほぼ強制みたいでしたし。
    10月入居の棟でもアンケートはするんですかね。

  13. 593 住民板ユーザーさん1

    >>587 自転車大好きさん
    部屋に持ち込まなければいけない理由はあるのですか?

  14. 594 住民板ユーザーさん1

    生協の箱が放置されたり、風に飛ばされたり、問題が増えるだけのような気がします。
    例外なく、共用廊下の私物放置は禁止でお願いしたいです。

  15. 595 自転車について

    >>593 住民板ユーザーさん1さん
    共用廊下は共用部なので私物を置くのが望ましくないからではないでしょうか?
    お年寄りが共用廊下に置いていた自転車にあたってしまい転倒してしまい骨折。規約では禁止事項なので悪いのは設置した側という事で、
    慰謝料を支払う羽目になったという例も聞いたことあります。

  16. 596 匿名

    >>592 匿名さん
    アンケートとはどんなアンケートを実施されてたのですか??またどのような結果になったのでしょうか?

  17. 597 住民板ユーザーさん1

    自転車ダメ、台車ダメなら、廊下に置かれてるベビーカーもダメでしょ。


  18. 598 住民板ユーザーさん1

    >>597 住民板ユーザーさん1さん
    もちろんベビーカーもダメですよ。

  19. 599 住民板ユーザー

    >>598 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターの中で三輪車、ミニ自転車に乗り廊下を走行するのはどうでしょうか??

  20. 600 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸