大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 2629 住民板ユーザーさん8

    また荒らしさんかいてるーあの虫7階とかまでいくわけないでしょ

  2. 2630 住民板ユーザーさん1

    四階だけど、います。。。

  3. 2631 住民板ユーザーさん8

    私も6階だけどでます。
    多分、ヤスデですよね!?玄関前の共有廊下でもみますし、ベランダにもでます。壁にいたりもしますので、壁を上ってくるんでしょうね

  4. 2632 住民板ユーザーさん1

    4階ですが、いますよー!!
    家出た瞬間いるのでテンション下がります。今日とかすごそうですね。雨の日の次の日。

  5. 2633 住民板ユーザーさん5

    自治会の話は辞めて、虫の話だけしませんか?
    オープンな掲示板にも関わらず子供のような会話が多すぎます。

  6. 2634 住民板ユーザーさん1

    コーナン側の駐車場出入口付近でUターンしている車すごく多くないですか?

  7. 2635 住民板ユーザーさん1

    >>2634多いですね、よく見かけます。あそこで転回するするしかないのかなぁ。

  8. 2636 住民板ユーザーさん1

    >>2628 住民板ユーザーさん3さん
    管理会社が連合の説明会を踏まえて、議事録の共有とアンケートを実施するといってましたね。そろそろでしょうか。

  9. 2637 住民板ユーザーさん2

    >>2634 住民板ユーザーさん1さん
    多いですね!
    子供の下校時刻にも多く、子供たちも
    うわっ、危ない!
    と、慌ててストップしていました!
    やめてほしいですね。

  10. 2638 住民板ユーザーさん3

    >>2636 住民板ユーザーさん1さん
    随分時間かかっていますね。何をしようとしているのやら。

  11. 2639 住民板ユーザーさん3

    エレベーターに育成会の説明会の案内が貼ってありました。集団登校のこと等を説明するそうです。7月7日です。自治会と関係あるのかな?

  12. 2640 住民板ユーザーさん1

    >>2639 住民板ユーザーさん3さん
    連合の議事録の共有とアンケートの前に育成会とは、本当に何かしようと企んでましたね。
    育成会や自治会、子ども会に入らないと集団登校できないと騙すつもりでしょう。入退会も任意なのに育成会は強制とか自動入会と言うつもりかもしれませんね。

    https://mymam.jp/I0000948
    「町内会・自治会、育成会・子供会、PTA…。全部加入は『任意』ってご存知ですか?」

  13. 2641 住民板ユーザーさん1

    今回の育成会に参加すると、自動的に自治会と子供会に強制的に入会になる感じなのでしょうか?来年から小学生になる子供が居てて、育成会も何か分からないので、とりあえず参加する予定なのですが強制的に入会させられるのは困るなと思って…

  14. 2642 住民板ユーザーさん1

    >>2629 住民板ユーザーさん8さん
    間違いなくあなたが荒らしさん

  15. 2643 住民板ユーザーさん3

    堺市の自治会加入率全体で、59% 北区 56% 災害時に市民の4割以上の人に物資が渡らないのですね。これって大きな問題?

  16. 2644 住民板ユーザーさん1

    >>2641 住民板ユーザーさん1さん
    育成会も役員とか当番とか行事の手伝いとかありますけど大丈夫ですか?

    育成会入会で、自治会と子ども会(まだ無い)に強制入会ということはないし、法的にもやってはいけないけど、そういう風に話を持っていこうとするでしょう。

    他府県でも使われる定番の文句は、自治会から育成会が補助金を出してるとか組織として傘下だとかその辺り。だからといって強制入会や自動入会、どれかに入ったから全部入らないといけない、なんていうのは違法です。

  17. 2645 住民板ユーザーさん1

    法律を知らない人が馬鹿を見るだけ

  18. 2646 住民板ユーザーさん1

    >>2645 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに、そういう発想で育成会や連合は説明をしているわけですね。法律を知らない人を騙して自治会や子ども会を作らせて入会させればこっちのものと。

  19. 2647 住民板ユーザーさん1

    手口が汚すぎる。だいたい、こんなの今の時代にあわんわー。

  20. 2648 住民板ユーザーさん1

    育成会による説明会の案内の発信元は「なかもずオールズ子ども会なかもずオールズ登校班運営係」なんですね。
    以前の投稿↓に書かれていた残った人たちでしょうか?

    ------
    2437 住民板ユーザーさん1 2019/06/16 14:35:05
    ご自身のご判断で退会されずに残ったわずかの子供会の方々が、ご自身の負担が重くなるのが嫌との理由で、退会された人たちを全員再加入させて自治会も強制加入させますと、連合会や校長に勝手に話をされているとの話を耳にしました。
    人としてありえないです。ご自身のご判断で残られたのですから、自己責任でお願い致します。巻き込まないで下さい。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸