福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 赤坂タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 赤坂駅
  8. ザ・パークハウス 赤坂タワーレジデンス

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-14 06:14:19

ザ・パークハウス 赤坂タワーレジデンスはどうでしょうか。
免震タワーマンションでエリアもいいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区長浜2丁目7番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩6分 (1番出口より)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~98.15平米
土地・建物売主:三菱地所レジデンス
建物売主:ウェルホールディングス
販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ九州支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会
モデルルーム:2016年11月プロジェクト発表会開催予定
完成日または予定日 :2018年12月中旬
入居(予定)日:2019年2月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-03 12:34:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 赤坂タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 412 口コミ知りたいさん

    根っからの市民だけど、赤坂の名に違和感。あの場所はどう考えても長浜。
    赤坂はケヤキ通り側のイメージが強い。
    赤坂駅から北の時点でお洒落じゃないイメージ。
    グランドメゾンは建てない場所。

  2. 413 匿名係長

    板が賑わってきましたね。
    アンチの方々の批判するところが、地名、魚市場、機械式Pしかないみたいで、もう批判は出尽くしたかな?
    来年の9月竣工で159世帯中残り20世帯ちょっとなら、売れ行きも上出来でしょう。
    どう考えても周りの坪単価より安いのだから、当然と言えば当然ですが。
    購入者の方々は、安心して待っていいと思いますよ。
    個人的には、完売後の再販値段は確実に上がるとふんでおりますがね。まあ、自己責任でお願い致します

  3. 414 eマンションさん

    簀子も荒戸も港も西公園も大手門も長浜も、言ってみれば同じ「ベイエリア」。そんなに違いがないのだから利便性で選ぶ。え?長浜ステータスが低い?誰と戦ってるんですかね。。

  4. 415 匿名さん

    あまりにも長浜を、屋台やラーメン屋ばかりで魚市場もあり、人が住むような所では無いかのような投稿がありましたので、調べてみました。

    公示地価では、赤坂アドレス、荒戸、大濠1丁目、長浜いずれも平米あたり60万円程度で甲乙付け難い。西新は早良区なので、それより落ちます。
    赤坂アドレスでも場所によって平米当たり30万円程度と安いところも多いようです。赤坂エリアが何故地価が高いと言うと、大名アドレスが含まれるからです。
    以上、個人の思い込みでケチをつけたいのは分かりましたが、赤坂アドレスて地価はそれ程ではないですよ(笑)、何ら長浜との違いを見つけるのが難しい。

    地価のエリア分けでは、長浜2丁目は、赤坂エリアに含まれます。

  5. 416 匿名さん

    パークハウスって、発売開始から完成まで短いよね
    人気ブランドだから、すぐに売れる計算なんだろうね

  6. 417 匿名さん

    福岡に長く住む人ほど長浜は赤坂エリアじゃないと反感持つよ。
    赤阪周辺は昭和通り、明治通り、那の津通りのどこ寄りかで地域イメージが変わる。

    >>415さん

    赤坂エリアを主張したいなら赤坂のマンションを検討した方が理解できる。
    長浜に住んでて赤坂エリアと主張されると駅からの距離が近くても「あ~赤坂のマンションを買えなかった人なんだ」と失笑されるよ。

    いっそ「ラーメン好きでよく食べに行くから」で長浜に住んでる方がまだ好感を持てるよ。
    長浜を赤坂エリアと主張したら、都内で言えば縮小したミニ代官山と築地市場を混同してるようで違和感しか感じない。


  7. 418 匿名さん

    大名アドレスって、高いのですか

  8. 419 匿名さん

    >>416 匿名さん

    いえ。
    地盤のトラブルで販売開始が遅れただけです。

  9. 420 匿名さん

    大名アドレスと長浜アドレスを比較したらだめですよ。

  10. 421 匿名さん

    気合いが入った物件批判で恐れ入りました。
    長浜に住むのは、ラーメン好きの人以外は***らしいです。
    赤坂駅を使おうものなら、***だとコソコソ笑われるらしいです。
    若しかしたら、赤坂アドレスのバイヤーの方の可能性がありますが、ビビります。

    この板でナンですが、フリーディア赤坂プレミアムとかMJR赤坂タワーの転売物件にも興味がありますので、そちらを当たってみようかとも思います。

    ここは私が買おうが見合わせようが、あと数か月で完売でしょうから、大勢に影響なしかと思います。

    ところで、MJR赤坂タワーは、24階建てなのに建築基準法上25階という豪華物件です。もう既に駐車場の空きが無いのが難ですが、あと無駄なコンシェルジュなど等々で管理費・修繕積立金で軽く毎月3万オーバーとお金を垂れ流さないといけません。あと近くで借りる駐車代がバカにならなそうです。合計、月に6万は下らないようです。
    地下鉄はあまり使わないので、駅直上のメリットも受けれず、無駄が多くなりますが、この物件は相当に高級物件で、天井も高く良いのですが、断層のまたまた直上となるところの心配もありますが、良い物件だと思っています。
    それを考えると、ここの良さが再確認されます。

  11. 422 eマンションさん

    大正通りの人通りが心配、特に平日夜間

  12. 423 匿名さん

    他の検討物件として、プレミスト赤坂天神タワーですが、あと2戸南西角部屋が空いているようですが、値段が高いことと、大名の人通りの多さを考えると考えが前に進みません。ちょっとごみごみし過ぎています。

    福岡でかつて無いような高額物件ということも、先のことを考えると踏み止まってしまいます。
    あと維持費と、場所が良いと良いだけ駐車代も高くなります。毎月の支払いを考えてしまいます。
    長浜は、そこらへんで、ここまでなら毎月払ってもいいかなという感覚的なものですかね。

    プレミスト、MJRタワーには憧れますが、現実的じゃないと私の場合、思いました。

    コンシェルジュとか要らないし、維持費は安ければ安いほどいいし、駐車場は必須だし、駐車代が高過ぎる。
    しかしMJRの無駄に高い88メートルには関心します。高層階の億しないような部屋は実は狙ってましたが、物件物色前に契約済みとなってましたね。

  13. 424 匿名さん

    夜間の大正通りの人通りがどの程度か知りませんが、心配でしたら、バスを使われたら如何でしょうか?
    長浜2丁目のバス停が目の前だったと思います。10分おき位に走ってませんか?深夜ならばタクシーなのでしょうけど。

  14. 425 マンション掲示板さん

    いろいろ見方はあるけれど、空港線徒歩十分圏内でコスパ良好、これだけで十分な購入理由になるのではないでしょうか?

    以下適当に書きます。
    教育重視の人→モデル校かつ今後の児童生徒数増加が見込まれるの舞鶴小中学校、高校は第6学区
    中心地への利便性重視の人→天神徒歩15分程度と徒歩圏内、赤坂まで出れば博多や空港も1本ですぐ
    日常の買い物重視の人→合わないかも知れませんね、スーパーはあるけれど選択肢は少ない
    治安重視の人→もしかしたら合わないかも知れませんね、通らなければ良いだけですが親富孝も近いのは事実ですし、交通量も多く一般車ではなくトラックなどの大型車ですしね

  15. 426 掲示板さん

    >>424 匿名さん
    そういう話ではないと思いますよ…
    安心して徒歩で生活できることが前提の方もいらっしゃるかと
    私もそうです
    これは私見ですが、わざわざ駅前からバスに乗るなら駅近くである必要は無いです

  16. 427 匿名さん

    ここの区画はURを含め3棟の大きめの賃貸物件が立ち並ぶので、棲んでいる方はかなり居られるのでしょうけど、夜道に関してはどうでしょうね、西新レジデンスギャラリーに聞いてみてはいかがでしょうか?

    大濠公園とか西新と比べてどうかとか。

  17. 428 匿名さん

    二方向の幹線道路沿い、維持費や修繕費等で重荷となるタワー型駐車場と
    懸念が多いマンションですが、利便性はまあまあなのかなとプラス面もあります。
    ただ、マイナス点を考慮すると価格が若干、割高に感じますね。
    Aタイプなどは直近の駐車場の騒音問題もあるでしょう。

  18. 429 マンション掲示板さん

    >>428 匿名さん
    幹線道路沿いってそんなにマイナス要素でしょうか

  19. 430 匿名さん

    幹線道路について

    ここの売りは、大正通りから見える高さ70メートル近いランドマークとしての存在感だと思います。

    とても目立ち存在感、抜群で完成後に欲しくなる人は多いと思います。

    しかも、厳しい高さ60メートル以上の建築基準法に担保されていますから、安心感が違います。

    幹線道路の交差点ならではです。

  20. 431 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  21. 432 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  22. 433 評判気になるさん

    >>431 匿名さん
    なんで消したんでしょうね、別に変な事書いてなかったのに

  23. 434 匿名さん

    >>433 評判気になるさん
    書いた途端、時間が止まったので書いたらまずいことかと思いまして。

    一応、ここもMJRとプレミストと同じくタワマンだということは、話題にならなくなりましたね。

  24. 435 匿名さん

    >>432
    完成まだ先なのにもう賃貸募集出てるんですか??
    入居は来年秋ですよね。
    東京のザパークハウス赤坂レジデンス違いではないんですよね。

  25. 436 評判気になるさん

    >>432 匿名さん
    1LDKなんて間取りないでしょ、平米数的にも合致しないです

  26. 437 通りがかりさん

    この物件に1LDKはありません。
    個人的にこの物件は赤坂と長浜といろいろ意見は出ていますが、購入する人は名前とか別に気にしていないと思います。
    特に立地や利便性に優れていて、この立地で価格的にとても良心的でありとても魅力的な物件だと思います。
    舞鶴小中学校もすぐ近くで、ファミリー層には嬉しいかぎりです。

  27. 438 匿名さん

    長浜ラーメンタワーレジデンの事でしょうかね?
    他の物件のバイヤーのやっかみや、買うタイミングを逃した方々の負け惜しみだと思っています。
    まだ18階の部屋も売れ残っているので間に合いますよ。
    引き渡し1年前となる9月には完売になると思いますが、不人気な部屋がないので、失敗は少ないでしょう。

  28. 439 マンション検討中さん

    432の投稿も消えましたね

    賃貸情報が出ているのは、プレミスト天神赤坂タワーの方です。
    間違えていたのでしょう。

  29. 440 匿名さん

    ここはタワーっぽくない見た目だけど、タワマンに分類されるの?タワマンの定義がよくわからんが。
    地名長浜や舞鶴でマンション名赤坂のパターンこの辺多いとのことですが、長浜や舞鶴ってつけたら売れ行きが鈍るからでしょ。

  30. 441 評判気になるさん

    そうこう言っている間にCタイプも売り切れてしまいましたね

  31. 442 マンション掲示板さん

    90m2以上じゃないと風呂が狭い、却下

  32. 443 匿名さん

    >>440 匿名さん
    タワマンの定義ですかね、諸説あるようですが、一般的には高さが60メートル以上、20階以上で、建築基準法の20条1号物件というものですが、何と言っても見た目がタワーらしいところも上げられます。ここは十分満たしていると思います。

    妬みやっかみ、卑屈な投稿が減って良かったです。プラス思考で行きましょうよ。

    まだまだ掘り出し物件と言うかお部屋は残っていますよ、売り出していない部屋も数多いですから。

  33. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    因みによくある14~15階の物件は、45メートル以下の建築基準法の物件です。勿論、20条1号物件の方が厳しい基準をクリアした建築物です。

  34. 445 マンション検討中さん

    売り出していない部屋、言ったら売ってくれたりしないかしら

  35. 446 マンション掲示板さん

    >>444 匿名さん
    今の基準法に45m以下云々はないですから。いつの話をしてるんですか?
    勘違いしてる人以外と多いんですよね。

  36. 447 匿名さん

    >>446 マンション掲示板さん
    そうかな、一生懸命45メートル以下の14~15階のマンション作ってるじゃない、グランドメゾン赤坂プレミアとか。

    ここは、紛れもなく、建設大臣の許認可を受けた1号物件に間違いないから。

  37. 448 マンション掲示板さん

    >>447 匿名さん
    うーん、おっしゃってる意味は分からない訳では無いですが
    たまたま45m以下なんでしょうけど、非常用エレベーターを設けなくて良い
    階数にすると14〜15階となります。コストが掛かりますから。後は容積率との兼ね合いです。
    あげ足取りですみませんが、建設大臣っていつの話ですか?国土交通省になってかなり経ちますが。


  38. 449 マンション投資家さん

    >>447匿名さん

    >>グランドメゾン赤坂プレミア

    そんなマンションあるんですか?

  39. 450 匿名さん

    ビルトインオプションで悩んでいる方居られますか?
    キッチン関係とダウンライトは結構な値段しますね。
    色々選ぶと、軽くクルマ一台分になります。
    皆さんどうされているのでしょうか。

  40. 451 匿名さん

    ダウンライト、施主支給すれば、かなり安くすみますよ。ネットなら定価の6、7割引。
    まぁ、工事代をいくらでふっかけて来るか次第ですけど。

  41. 452 匿名さん

    私もオプションで悩んでいます。
    ダウンライトとキッチン棚で、え!みたいな。。。

    ダウンライト施主支給とは、パーツを全て自前で調達して支給し、作業だけしてもらうって事であっていますか?
    そういう手もあるんですねー。なるほど。。

  42. 453 匿名さん

    Hタイプは勿論、A、Eタイプは人気ありますけど、Gタイプはやや高めですが良い部屋ですよね、図面からですが良さがあると思います。が、まだ空きが多いようです。

    南向きの開口がHタイプと同じです。きっと明るいリビングなのでしょう。

    完成したら、建物が大正通りを歩くと、昭和通りの交差点辺りから見えそうですね、明治通りの交差点からは無理かな。高層マンションだと、目立って分かり易くて良いですね。

  43. 454 匿名さん

    >>448
    18階建ての物件でも非常用エレベーター付きの物件なんてみたことないですけど
    タワマン以外でそういう法律ってあるんですか? 45m以上というのは間違いないんでしょうか?

  44. 455 マンコミュファンさん

    ここって天井高2400ですか?

  45. 456 匿名さん

    調べて自己解決しました。
    31m以上で非乗用エレベーターの設置義務があるみたいですが、
    31mを超えるフロアの床面積が500平米以下であったり、耐火構造にするとにより
    免除規定があるみたいですね。

  46. 457 匿名さん

    竣工まで1年以上前だというのに、ものすごい売れ行きのようです。飛ぶように売れるって感じでしょうか?!

    バークハウス福岡タワーズの宣伝をすればするほど、ここが何故か売れるようです。不思議です。

    まだ売り出していない物件は無くなりましたかね、特売物件かな。

  47. 458 匿名さん

    >バークハウス福岡タワーズの宣伝をすればするほど、ここが何故か売れるようです。不思議です。

    三菱地所の巧妙な顧客の囲い込みが奏功しているようですね。

    同社が関わる3物件を、単体では無く全物件に巧みに顧客誘引し、
    自社関連物件を比較検討するように誘導しています。

    保有する顧客データも巧みに活用して、メディアMIXを効果的に行っているようですね。

  48. 459 口コミ知りたいさん

    >>454 匿名さん
    18階であれば基準法で非常用エレベーターは必要で、免除規定も使えません。
    その免除が使えるギリギリが14〜15階となります。

  49. 460 マンション検討中さん

    色々言われるけど買ったわ。

  50. 461 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸