名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス永楽町グランテラスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 清水区
  7. 永楽町
  8. 永楽町
  9. サーパス永楽町グランテラスについて

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-02-22 07:59:27

サーパス永楽町グランテラスについての情報を希望しています。
車ライフ重視のマンションのようでいいなと感じました。利便性や子育て環境などはいかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:静岡県静岡市清水区永楽町2丁目80番(地番)
交通:「永楽町」バス停から 徒歩3分(約230m、静鉄バスジャストライン)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.27平米~93.03平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
売主:穴吹工務店 静岡支店
施工会社:株式会社穴吹工務店 静岡支店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-03 12:17:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス永楽町グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    平置き駐車場100パーセントっていいですよね。防犯面から機械式好まれる人もいると思いますが、自分は利便性からやっぱり平置き派です。

    幹線道路からは離れてるし、清水東高なども近いですし、住環境良さそうなイメージです。
    ただ、値段によっては戸建でいいじゃん、となりそうです。

  2. 2 匿名さん

    駐車場が平置きでしかも100%とは希少だと思います。
    一階だと専用テラスと駐車場が付いているのだそうです。
    見える場所に車があるので安心感もあると思います。
    その分、眺望的には美しくないかもしれないけど。

    間取りはAタイプしかまだ見られないようで残念です。
    旦那には俺の書斎は無いのか?と言われそうですけど
    キッチンから入れるミセスコーナーが
    主婦としてはとても魅力的に思えました。
    ずーっとそこに居たいななんて思えてきます。

    向きはどちら向きなんでしょう?
    地図から考えると西南向きに思えますが。

  3. 3 匿名さん

    マンションって駐車場が100%で平置きだと珍しいのですか・・・機械式のところも多いしっていうことなんだろうか

    平置きだと修繕費用がほとんどかからないから良いのかなと思いました

    たまにラインは引き直さないとならないみたいなのですけれども

    でもそんなもんですからね。

    機械式だといずれは入れ替えて行かないとならなかったりします

    マンション本体にお金がかかる頃に機械式駐車場でもお金がかかるのは厳しいから平置きオンリーが一番いいかもですね

  4. 4 匿名さん

    駐車場平置き100%ってそんなに珍しいですか?
    地域性でしょうか…

    場所からして沿岸沿いや三保、由比・蒲原で引越しを検討している方々が注目しそうです
    間取りが3LDK~4LDKだからおじいちゃんかおばあちゃんが一緒でも大丈夫ですね
    周辺環境は問題ないでしょう。この辺りは悪い話は聞かないので

    ちょっと気になるのは駐輪場の台数が若干少ないかな
    各家庭ママチャリ1台+子供チャリ1台の計2台は最低みておいた方がいいかと

    コメントNO,1様「値段によっては戸建でいいじゃん」

    この辺は車2台持ちなら駅近だろうが郊外だろうが戸建という考えが普通だと思います

  5. 5 匿名さん

    >駐車場平置き100%ってそんなに珍しいですか?
    最近は少なくなってきましたね。半分平置き、半分機械式といったところも増えてます。
    ここは車必須の場所ですね。駅まではバスがあるようですが所要時間何分なんでしょうか。
    子供が通学に電車を使うようになったら毎日の送迎が必要になってくるのかも。

    マンションとしては広めで価格帯も安く悪くないと思いました。
    生活環境・治安もレスを見ると問題なさそうですね。

  6. 6 匿名さん

    詳しくはわかりませんが、バスで清水から大体10分強ではないでしょうか?
    子供の通学は基本駅まで自転車かバスだと思いますよ。送迎が必要な距離ではないです。高畑親子のような過保護でなければ、、

    一階のプランは駐車場と駐輪場も専用で、戸建らしさありますね。

  7. 7 匿名さん

    東静岡のマンションを買った元清水市住人の中には
    あと数年待ってこっちのマンションを買えばよかったー
    なんて声が聞こえてきそうですね。
    地元じゃ人気の場所ですし。

  8. 8 匿名さん

    一階の部屋にサイクルポートと駐車スペースが付いているマンションはたまに見かけますが、
    車2台分というのは初めて見ました。
    テラスから直接出入り出来て、サイクルポートもきちんと囲いがあります。
    マンションの1階は人気がないようなイメージがありましたがこちらの場合は
    魅力を感じる人もいそう。
    南西向きで、少し斜面になっているのでしょうか。
    1階のサイクルポートのスペースからバルコニーへは階段があるので
    1階でも地面より床の高さがあるのだろうかと思いました。
    眺望はどうですか?山でも海でもなく、街並みが見える感じなのかと思うのですが。

  9. 9 匿名さん

    車生活には駐車スペースはありがたいですね
    共働きをしているとほとんど家にいないので来訪者の案内や宅配、子供の帰宅メールなど安心します。家事も仕事もこなすにはこういうサービスや時短の動線や設備に頼れるのがいいです。

  10. 10 マンション検討中さん

    カッコ良いマンションだなーと思ってみたら、駅から22分!!

    マンションの最大のメリットは駅近、利便性だと思っていたのですが、戸建てを検討しても良い程の遠さでありながら、このマンションを購入する方、検討されている方はどうしてここを選んだのか教えて欲しいです♪

  11. 11 匿名さん

    田舎であるために車で移動できる人であり、田舎の地縁的なつながりに煩わしさを感じている人が選んでいるのではないでしょうか。

  12. 12 マンション検討中さん

    11さんへ

    なるほど!
    そういう考えもあるんですね、
    ありがとうございます!

  13. 13 匿名さん

    東海地方に住んでいます。永楽町ってどこ?と思いました。静岡市にあるんですか。

    ちょっと辺鄙なところかな。永楽町バス停から3分。最寄は「駅」じゃなくて「バス停」です。そのかわり、2700万円台からあるというお値打ち度。清水東高校に近く、「ああ、あそこか」と思いました。新幹線近いので見えそうですね。

    地図だと縮尺が変なのか、清水駅が近く見えます。駅まで22分かかるんですね。

    車利用できるならアリなのかとも思いました。

  14. 14 匿名さん

    穴場かもしれませんね、このあたりだと車があったほうがいいですが
    清水駅の方はにぎやかなので色々便利だと思います。
    国道1号線からは離れているのでそれほど騒がしい感じはないのでは。

  15. 15 匿名さん

    大人は車で通勤する人もわりといたりするから、それはそれでいいのかなって思います。子供の高校生以降の通学に関してはバスを使っておくれよ、ということで…。

    清水駅周辺、本当に綺麗になりましたよね。アラフォーの自分が学生の頃と比べると、ですけれども…。駅が綺麗になったり、お店も増えたり。駅周辺も車の移動が容易だったりするのでかなりいいですよ。

  16. 16 匿名さん

    間取りがアップされていました。

    モデルルームはAタイプ。間取りも選べて、迷うのも楽しそうです。Aタイプは、シューズクローゼット、ウォークスルークローゼット、押入があって広いこと。あと、ミセスコーナー!窓辺のミセスコーナーはパソコンしたり、アイロンかけたり、ミシンかけたりできるのかなあ。バルコニーにそのまま出ていけるのもいいですね。

    ミセスコーナーを何に使おうか迷います。普及してくれるといいですね。他のマンションでも増えてほしいです。

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸