横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 774 住民板ユーザーさん1

    強烈なビル雨風でペデストリアンデッキが雨ざらし。折れた傘も彼方此方に放置され。。。
    「雨の日でもデッキがあるので濡れずに駅まで行けますよ」
    営業さん言ってたじゃないですか。
    あれは嘘だったのですね。
    何か対策はないものでしょうか。

  2. 775 住民板ユーザーさん7

    >>774 住民板ユーザーさん1さん
    「雨の日でもデッキがあるので濡れずに駅まで行けますよ」
    これ本当に言ってたら、宅建業法違反ですよ?

  3. 776 住民板ユーザーさん5

    >>774 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃ無理だよ。半分しか屋根ないんだからさ。

  4. 777 マンション住民さん

    >>774 住民板ユーザーさん1さん

    いや、完全室内じゃなく「屋根付きデッキ」なんだから、
    台風だったら濡れることくらい分かるでしょ。

    「濡れないって言ったじゃん」って、子供じゃないんだから。。

  5. 778 住民板ユーザーさん1

    >>777 マンション住民さん
    台風でなくても、横なぶりのビル雨風で傘は必須です。暑い日は日傘さしますから、屋根の意味もそんなに無いですよね。。。
    エレベーターもいちいちデッキ階で止まって建物からの出入りも遅くなるし、信号通過できるのも大したメリットと思えないです!
    設計時点でわからなかったのかと疑問です。
    なんかイライラしてすみません。

  6. 779 マンション検討中さん

    >>778 住民板ユーザーさん1さん
    台風でなくても横殴りの雨って、、、子供じゃないんだから。。
    エレベーター2階で止まるより、信号の方が待ち時間長いと思うけど、そもそもそんなささいなことにイライラする人は、マンションに住まない方がいいですよ。トラブル起こされそうで怖い。

  7. 780 匿名さん

    駅直結はいつになるのだろうか
    はやく繋がって欲しい

  8. 781 匿名さん

    車椅子の人や目のみえない方等も考慮すればあの形のデッキが一番かと思います。あとは、北口改札の2階まで繋がるのを待ちましょう。

  9. 782 住民板ユーザーさん5

    >>780 匿名さん
    あんなに歩くのに直結?詐欺だな。

  10. 783 マンション検討中さん

    >>782 住民板ユーザーさん5さん

    契約者ですか?詐欺呼ばわりとは口が悪いだすね。屋根付きデッキを介して駅まで5分、これでよいですね。

  11. 784 住民板ユーザーさん8

    ここの営業さんは酷いですね。極めて自然な不満のコメントに対して、子どもじゃないんだから我慢しろ、なんて開き直って。。もう少し真摯なコメントの仕方があると思うのですが。これでは皆んな裏切られた気持ちになりますよ。

  12. 785 匿名さん

    いやこの掲示板に書いている時点で真面目な答えを期待する考え方を改めた方が良いでしょうね。
    もしあなたが本当に購入者ならね。それすら確認できないのがこの掲示板なんだから。

  13. 786 匿名さん

    >>785 匿名さん
    ちょっと何言ってるか分かんない

  14. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん

    大丈夫?

  15. 788 匿名さん

    >>784: 住民板ユーザーさん8

    「子どもじゃないんだから我慢しろ」なんて誰も言っていないのでは??

    誰がどう見たって荒天時に濡れることくらい想像できるであろう屋外デッキに対して
    「濡れないって言ったのに濡れるじゃん!」なんて文句を言うのは
    子どもの屁理屈と同じじゃないか、ということだと思いますけど。

  16. 789 契約済みさん

    契約者ですがずっと傍観させていただいてます。
    きっとそのような方多いのではないでしょうか?笑

    契約者の板なので基本契約者で有意義な情報交換ができる場として捉えれば良いのではないでしょうか?
    なんか、コメント見てて人として、残念な気分になってしまいます。

    罵り合ってもしょうがないし、粗探ししてもしょうがないし、自慢してもねぇ。

    それぞれ考えや価値観は違いますが平和に情報交換できればと思ってます。

    私は年末の内覧会が終わらないとカーテンや家具など何にも決まらないなぁ。
    と、最近家族会議で決まりました。

    内覧会待ち遠しいです〜。

  17. 790 住民板ユーザーさん8

    >>788 匿名さん

    どのように言い繕っても、期待外れ感、ガッカリ感を覚えてしまったのは事実ですね。これは屁理屈では無く、実感です。

  18. 791 契約済みさん

    自分の価値観を他人に押し付け合うのやめませんか?
    という考えを押しつけるわけではないのですが。笑
    お互い譲り合う気持ちって大事だと思います〜

  19. 792 匿名さん

    >>790 住民板ユーザーさん8さん
    気持ちわかるよ。これから住んでも気持ちよく住めないと思います。どうする予定です?

  20. 793 匿名さん

    ザ・ガーデン
    文句なしにむさこナンバーワン

  21. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん

    ムサコは武蔵小山
    武蔵小杉はコスギ

  22. 795 住民板ユーザーさん1

    ローンを組む方、大相談会には行かれましたか?
    金融機関はどちらにされましたか?
    よろしければ、理由と合わせて教えてください。

  23. 796 住民板ユーザーさん3

    >>790 住民板ユーザーさん8さん

    私も正直かなりガッカリしました。

  24. 797 住民板ユーザーさん1

    >>796 住民板ユーザーさん3さん
    まあハードル上げすぎた感はありますね。
    実際蓋をあけてみたらこんなもんです。

  25. 798 匿名さん

    >>796 住民板ユーザーさん3さん
    実に興味深い。箇条書きしてほしす。

  26. 799 住民板ユーザーさん1

    ここは妬まれてるね。
    上品な人が多いし、高年収もおおいから?
    駅に数分近いより、住環境も優れてるからかな
    新設小学校も近いし、。

  27. 800 匿名さん

    >>790 住民板ユーザーさん8さん

    貴方の期待感とやらが的外れだったんでしょうね。御愁傷様です。

  28. 801 通りがかりさん

    >>795 住民板ユーザーさん1さん
    まだ行ってませんが、私はフラットで考えてます。理由は長期でこの金利はやはり魅力だからです。



  29. 802 住民板ユーザーさん1

    私はフラットで考えてましたが、ここにきてソニーに変えようと思ってます。あまりに低金利なので、、

  30. 803 住民板ユーザーさん7

    >>802 住民板ユーザーさん1さん
    私は住信SBIネットの変動の予定です。ソニーの方が勝る点はどこら辺になるでしょうか?よろしければ教えてください。

  31. 804 匿名さん

    >>803 住民板ユーザーさん7さん
    802じゃないが、
    融資手数料が割安
    金利上乗せ無しでがんと診断されたらローン半額

  32. 805 住民板ユーザーさん7

    >>804 匿名さん
    ソニーは、変動セレクトにしたら融資手数料は他社並。住宅ローン型だと手数料は格安だが利率が高い。ソニーのがん診断でローン半額を選ぶかSBIの全疾病保証を選ぶか。
    私なら変動だとSBIを選ぶかな。
    皆さんはどうでしょう?

  33. 806 匿名さん

    >>805 住民板ユーザーさん7さん

    SBIの保険て条件が厳しいから、
    まずおりませんね。
    保険なら三菱の方がマシかなと。

  34. 807 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選申し込みきましたね。皆さん、どこを希望されますか?
    乗り降り便利なタワー式か台数が少ないことで他の車との鉢合わせがなさそうな横行昇降式か。悩むところです。まぁ希望が通るとは限りませんが…。
    あと、タワー式の場合、待合室みたいな場所はあるんでしょうか?

  35. 808 住民板ユーザーさん8

    >>807 住民板ユーザーさん1さん
    営業の方同伴でイーストの利用状況を見学したらいかがですか?その方がよくわかると思いますよ!!

  36. 809 匿名さん

    引き渡し日前倒しの案内が来ましたが、入居者にとってのデメリットって初めの年の固定資産税の払いが少し増えるくらいでしょうか?

  37. 810 通りがかりさん

    >>809 匿名さん
    同月内なので、変わらないんじゃないでしょうか??

  38. 811 匿名さん

    >>809 匿名さん
    あとね、管理費か共益費どっちか忘れたが鍵の引き渡し日からだよ。日割。だからギリギリまで遅くすべき。

  39. 812 通りがかりさん

    アルヒのスーパーフラットで考えてます。
    団信が機構団信と違う点が納得行けばいい選択肢だと判断しています。

    変動の方がたしかに金利は低いのですが、やはり35年の長期にわたってこの水準の低金利もかなり魅力的だと感じたためです。

    参考になれば幸いです。

  40. 813 住民板ユーザーさん1

    保育園の申し込みそろそろ始まるが、当マンション下に開設予定の保育園情報はないでしょうか。

  41. 814 通りがかりさん

    本日三井より不在着信がありました。
    ローンの件かな?

  42. 815 住民板ユーザーさん8

    >>813 住民板ユーザーさん1さん
    ないですよね、、
    我が家も気になっています

  43. 816 住民板ユーザーさん8

    >>805 住民板ユーザーさん7さん
    住信は12ヶ月連続で休業しないと全額免除にならないでしょう。ソニーは50%ですが診断のみで適用されるから、こちらの方が現実的かなと思います。

  44. 817 匿名さん
  45. 818 住民板ユーザーさん1

    >>817 匿名さん
    当方、2人目を駅から自転車で10分くらいの所に預ける予定です。 開園直後の保育園は仕組みが全く整っておらず、スタッフも素人みたいな経験の浅いスタッフが多く危険です。 ここの系列の新設保育園に1人目を預けたことがありますが、喧嘩していても手が回らず放置、怪我しても一切報告無し、イベントの完成度も非常に低く、後悔した記憶があります。 ご参考まで。

  46. 819 住民板ユーザーさん1

    確かにオープニング直後の保育園はちょっと。
    自分の大事な子供を不慣れな保育士に預けるとかゾッとします。大事な時期で学力にも影響しますから、選定はよく考えた方が良いです。

  47. 820 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 821 住民板ユーザーさん1

    新設保育園は立地上、北口川沿いの低所得者(生活保護受給世帯)も多数来るでしょうから気をつけた方が良いです。
    彼らは家庭環境が不安定ですし保育料も無償措置となってますから、トラブルも起こしやすく、巻き込まれたらとことんやってきます。
    ちなみにうちは、私立の幼稚園に入れる予定です。

  49. 822 匿名さん

    >>821さん

    幼稚園!
    保育園の議論とは噛み合いません。

  50. 823 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸