横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 2728 住民板ユーザーさん1

    >>2727 住民板ユーザーさん1さん

    使わない共用施設に毎月管理費を払う。
    なるほど資産価値ですね笑

  2. 2729 住民板ユーザーさん1

    共用施設にかかるお金は大した額ではないですけどね。いずれも小規模な共用施設ですから。

  3. 2730 住民板ユーザーさん1

    >>2728 住民板ユーザーさん1さん
    まあ、あなたが使わない市の施設や区の施設の運営や維持にあなたの税金が使われているのと同じだけどね。

  4. 2731 住民板ユーザーさん8

    >>2730 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや全然違うでしょ笑
    管理費は税金か??笑

  5. 2732 住民板ユーザーさん1

    >>2725 マンション検討中さん

    住民が揉み消そうと必死。よく出てくるフレーズですね。
    主張の前提が正しくなかったりするので指摘している方がほとんどだと思うんですけど。
    「事実を認めようとしない」と批判するのも良くあるパターンですね。
    建設的な議論になりませんね。

  6. 2733 住民板ユーザーさん2

    >>2731 住民板ユーザーさん8さん

    何が違うか、説明出来ますか?
    あと2つ目の文は、コーラは牛乳か?と同じくらいに意味を成してないですよ。

  7. 2734 匿名

    >>2732 住民板ユーザーさん1さん
    >主張の前提が正しくなかったりする
    そうですかね?
    直近の課題に関していうと、駐車場の出入庫待ちが長い事、他の物件よりも駅距離がある事、修繕費が他と比較して異常に安い事は事実だと思うのですがいかがですか?

  8. 2735 快適住民さん

    住んでみた感想を書かせてください。
    北側に住んでいますが、眺望はなかなか。都心のタワマンでは味わえない何もない眺めが気に入っています。特に大雨が降ったあとの景色は澄んでいて綺麗ですよ。個人的にはすぐに飽きるだろうと思っていたけれど、今のところ気持ちのよい朝を迎えています。高級なカーテンをつけましたが、ほとんど閉めることがありませんが。
    熱交換の換気もよいです。ただ北側でも夏だと暑そうな感じはします。南や西の直射日光があたる部屋は個人的には住みたくないなと思っています。
    エレベータはすごく待つという意見もありますか、個人的にはほとんど待たずストレスはありません。パーキングの出し入れも大して待ったことはありません。待つとしてもソファにすわっていれば良いだけなので。
    外のガーデンはのんびりはしませんが、子供と散歩して犬がいたり、花が咲いていたり、これは〇〇の木だ、なんて言ってるのも楽しいですよ。
    確かに共用施設はあまり使いませんね。先日両親が来た時にゲストサロンがあるのは良かったです。あとは屋上の展望台も結構賑わっています。パーティールームやスタディルームも賑わっていますよ。
    お子さんがいれば、等々力緑地が近いことは非常に魅力ですよ。

    おそらく悪いところを聞きたいのだと思いますので、最後に書きます。
    窓をあけていると、病院に向かう救急車の音が気になる時があります。
    ファミリーが多いので、子供が嫌いな方には向いていないと思います。
    もう少し近くにスーパーがあれば嬉しいかと思います。
    マンションの下にコンビニぐらいはあってほしかったです。
    東横線南武線ユーザーには快適だけど、横須賀線は確かに遠いです。
    総括すると満足度95点です。
    よかったらどうぞ。

  9. 2736 入居済みさん

    先日マンション近くの横断歩道を子供と手を繋いで渡ろうとしたら、真っ赤なスポーツカーに轢かれそうになりました。
    一時停止の線など全く無視して、かなりの早いスピードで。

    その真っ赤なスポーツカーを運転していた方は子供を助手席に乗せていましたが、謝るどころかこちらを睨んで重低音を何度も発してこのマンションに入って行きました。自分の子供が轢かれそうになったらどんな気持ちになるでしょうか?同じマンションの住民でこんなにもマナーもない方が一緒に住んでいるなんてとっても残念です。

    重低音の赤い車を見たら、皆さん注意してくださいね。この人何をするかわからない怖い方です。

  10. 2737 住民板ユーザーさん1

    >>2736 入居済みさん
    車種を教えて下さい。
    防災センターに連絡しますので。

  11. 2738 住民板ユーザーさん6

    >>2731 住民板ユーザーさん8さん
    まだ、何に使われるか限定的だからいいけどね。自分の利用しないものにも支払っていると言う点で同じということは自分の文脈でわかるよね。

  12. 2739 住民板ユーザーさん1

    >>2736 入居済みさん
    ここは悪名高い川崎の一部ということを忘れずに。荒くれ者がいる事はある程度覚悟しないと。
    ・・・なんて書き込みすると、また事実無根とか、そんな車止まってませんとか消し去ろうとするのでしょうねえ。

  13. 2740 住民

    >>2734 匿名さん

    事実だとしても良いか悪いかは主観なのでは?
    納得の上で購入しているので他と比較すること事態、不思議です。
    一斉にすべてのタワマンが分譲された訳ではないのでね。
    修繕費だっていずれ適正になれば良いのです。足りなきゃ払える人が住んでるのでね。

  14. 2741 住民

    >>2739 住民板ユーザーさん1さん

    調べましょう。

  15. 2742 入居済みさん

    車の名前がわからないので主人に聞いてます。赤色の外車で車高が低くて、ドアが2つ?
    直近では日曜日のお昼頃に2回程見かけました。とてもエンジン音が大きくて低いので即わかると思います。
    真昼間から車を降りては睨んだり、ニヤニヤしていたので近寄らない方がいいと思います。
    こんな方住んでいましたか?

  16. 2743 住民板ユーザーさん5

    修繕費が上がると払えなくなると考える人=タワマンを買えない人。
    修繕費が上がるのは当然だし払えると考える人=タワマンを買える人。
    という単純な違いが世間の風潮を生んでいる。

  17. 2744 匿名

    >>2740 住民さん
    「足りなきゃ払える人が住んでる」というのは事実ですかね?ここは都内の通常タワマンと比較すれば安い部類に入ります。
    少々無理をしてギリギリ購入出来た、平均サラリーマン層が多いと聞きます。
    そんな人がいずれ払えなくなって、大量に売りに出るなんて事態があり得ませんか?
    過去、金利が上昇してギリギリで購入された物件が大量に売りに出たなんて歴史もあります。
    ノーテンキな考えを持たれてますが、こちらは都内の通常タワマンと比較して、払えなくなって滞納されるリスクが高いということもお忘れなく。

  18. 2745 住民板ユーザーさん5

    >>2744 匿名さん

    そんな心配をされる方がタワマンを買うと思いますか?
    管理費修繕費なんて適正価格になったとしてもせいぜい月5万程度ですよ。
    そんな額で騒ぎます?
    ローン残が無くなれば1k賃貸より低い出費です。
    老後を賃貸で暮らすリスクに比べれば遥かに安全かと。

  19. 2746 匿名さん

    意外と車は品川ナンバーだったりしてw

  20. 2747 住民板ユーザーさん2

    >>2744 匿名さん

    翻って、ご自分の事を見つめてみて下さい。あなたと同じ物件を選択した方々というのは、大半、あなたと同じ価値観や危機感や意識をお持ちの方々です。あなたがよほど特殊な方、もしくは住人で無いのなら諭す余地もありませんが…。

    細かい点や生活スタイルで違いはあれど、概ね同じ生活水準の人たちが暮らしていると思って間違いはないので、あなたの今後の返済や生活プランが大丈夫ならば、このマンションは大丈夫と言えます。

  21. 2748 住民板ユーザーさん1

    >>2747 住民板ユーザーさん2さん
    それは無い。
    購入者層はピンキリかと。2742さんご指摘の様な危険な方もいらっしゃれば、富裕層の税金対策で住まわれているケースもあります。
    あと、将来的に管理費、修繕費合わせると5万では済まないのでは?
    そこまで月額が値上がりしてしまった中古マンションに買い手がつくかも疑問ですね。
    ちなみに現状、武蔵小杉駅から最も駅遠のタワマンです。

  22. 2749 住民板ユーザーさん2

    >>2748 住民板ユーザーさん1さん

    ピンキリっていうのが思い込みだとおもいますが…。そこまで特殊な物件ではないですし。確かに数名資産家と、数名比較的リーズナブルな部屋をぎりぎりで買ったという方もいるでしょうから、ピンキリが間違いでは無いですが、どうしたって議決権は一部屋一票なので、総会でそのピンとキリの方の意見は影響しませんよ。


  23. 2750 住民板ユーザーさん5

    >>2748 住民板ユーザーさん1さん

    心配性でらっしゃるのでしょうか?
    とても購入者と思えない分析かと。
    管理費修繕費を払えなければ、払える方と入れ替わるだけです。
    もしくは賃貸に出すかですね。
    やり方はいくらでもあると思いますが…
    にしても、たかだか月5万程度への増額で揺らぐ方が本当に住んでますかね?


  24. 2751 住民板ユーザーさん1

    >>2742 入居済みさん

    コンシェルジュか、防災センターに通告したほうがいいですよ。
    これだけ、いまは車の乗り方や意識が高まる中でありえませんから。
    概要話せば三井のほうでは車種の把握してるはずだからわかるかと思います。

  25. 2752 中古マンション検討中さん

    >>7235
    南側ですが、ベランダ(ガラス壁)奥行があるため、夏場の直射日光は入りません。
    逆に冬は陽が差し込みで暖かいだろうと予想して選びました。

    私の間取りはリビング前、南東に柱があり、ちょうど他のタワマンが隠れるため、
    高層のない近景、東横線と新幹線。遠くのみなとみらいやベイブリッジ、その先の東京湾だけが見える感じです。
    ベランダに出ると西に富士山、東に羽田空港がやっと見えます。

    まだ冷房はつけた事がなく窓を開けておりますが、確かに救急車サイレンは気になりますね。
    エレベーターやデッキでたくさん見かける赤ちゃん達に癒されています。

  26. 2753 住民板ユーザーさん1

    >>2752 中古マンション検討中さん
    何階にお住まいですか?
    高層階なら澄み切った日には、みなとみらいの少し右に伊豆大島が見えます。天城山は結構見えますね。
    これからは、新横浜などの花火が楽しみですね。

  27. 2754 住民板ユーザーさん1

    キャンセル住戸、発売からずいぶん経ちますが2件共に全く買い手付かないですね。
    値引きもそれなりにされると思うのですが売れない理由はやはり下の店舗への失望感か、サードに流れてるのか。
    抽選即完売の勢いはどこに行ってしまったのでしょうか。。。こんなに早く勢いが落ちるのは想定外でした。

  28. 2755 住民板ユーザーさん1

    >>2754 住民板ユーザーさん1さん

    >値引きもそれなりにされると思うのですが

    見たけど、82B-LCの方は元値のままじゃん。
    76B-LAの方は元値を知らんから分からん。

  29. 2756 住民板ユーザーさん1

    まあこの時期になかなか売れないでしょう。

  30. 2757 住民板ユーザーさん1

    >>2755 住民板ユーザーさん1さん
    公表価格の話では無いです。
    最低でもキャンセル発生前の価格位には値引き交渉できるでしょう。
    それでも売れないのだからやはり勢いが落ちていると言わざるを得ません。
    中古のリセールはもっと厳しいでしょうね。

  31. 2758 住民板ユーザーさん1

    >>2757 住民板ユーザーさん1さん

    やはりリセールは厳しそうですね。武蔵小杉のタワマンの中で一番駅から遠いですからね…。

  32. 2759 住民板ユーザーさん1

    >>2757 住民板ユーザーさん1さん
    キャンセル発生前の価格って何?

  33. 2760 住民板ユーザーさん8

    この前の新潟地震のとき、エレベーターのボタンを押しても動きませんでした。
    管理室に電話したら、地震の影響だそうです。
    全く揺れを感じなかったけど、どういう仕組みで止まったのか?同じ体験された人いますか?

  34. 2761 匿名さん

    地震管制はP波(初期微動)を検知して動作する。本体の揺れのS波はP波より減衰が大きいから、震源から遠かったのでP波だけが届いて動作したんじゃないかな。

  35. 2762 匿名さん

    >>2759 住民板ユーザーさん1さん

    大丈夫。2757、2758は自演だから(笑)

  36. 2763 住民板ユーザーさん

    >>2759 住民板ユーザーさん1さん

    >>2706 ご参考に。

  37. 2764 住民板ユーザーさん1

    >>2763 住民板ユーザーさん
    何をどう参考にしたらいいか分からんけど、結局、2754,2757は適当言って印象操作してた、ってことでok?

  38. 2765 住民板ユーザーさん1

    >>2764 住民板ユーザーさん1さん
    また都合の悪い情報はもみ消そうとするのですか?発売からそれなりに経つのに、未だキャンセル住戸が定価でも売れていないのは事実でしょうに。
    適当は言ってないと思います。

  39. 2766 住民板ユーザーさん1

    >>2765 住民板ユーザーさん1さん
    キャンセル住戸が出たのはいつ?ってはなし。
    何事実を歪曲して印象操作してんだか。

  40. 2767 住民板ユーザーさん1

    >>2765 住民板ユーザーさん1さん
    誰のことを言ってるのか知らないけど、俺がいつ何を揉み消そうとしたって?

    雰囲気で噛み付いて来ないでちゃんと読めよ。

    >未だキャンセル住戸が定価でも売れていないのは事実でしょうに。

    そうだよ。
    俺もそう言ってんじゃん。

    76B-LAは情報がないから分からないけど、82B-LCは元値(定価)で売れてない、って言ってんじゃん。

    2754,2757は"値引きしても"売れてないって言ってっから、「値引きって何ですか?」って聞いただけ。正しい情報を共有したいだけ。

    ある"情報"をポジティブに感じるかネガティブに感じるかは人それぞれだけど、ベースの"情報"がふわふわしてたら訳わかんないじゃん。だから確認したいだけ。ポジッてもネガッてもない。

  41. 2768 住民板ユーザーさん1

    喧嘩してるのはほとんどが住民ではないと思われますね。

    まあここを検討される方ならそういう投稿を無視するくらいはわけないでしょうね、

  42. 2769 住民板ユーザーさん1

    まあ今すぐには売らないけどね。いつかは売りに出す予定の人がほとんどだろうからね。いまからいい印象与えとかないとね。このマンションのいい所をたくさん書かなきゃ(使命感)。

  43. 2770 住民板ユーザーさん3

    なんかみんな必死で反論してるけどどうしたの?ネガの投稿なんて無視でよくね?釣られすぎでしょ笑。

  44. 2771 住民板ユーザーさん

    >>2768 住民板ユーザーさん1さん
    いや、ここに書き込む住民さんのネットリテラシーの低さを舐めてはいけない。
    過去には価値下落のリスクを考えず、コンクリート偽装、免震ダンパー偽装対象と、書かなくてもいい情報を 自ら投稿しまくってますよ。2767さんもその一部かと。

  45. 2772 住民板ユーザーさん7

    >>2771 住民板ユーザーさん
    住民板に住民ではないのに書き込んでいるあなたは高いの?

  46. 2773 住民板ユーザーさん8

    >>2772 住民板ユーザーさん7さん
    ちなみに2771さんは住民じゃなくてもあえて書き込んでいるネットリテラシーの高い方の可能性もありますよね?
    抽象的な質問は辞めましょう。
    住民のネットリテラシーの質が疑われる投稿は、そろそろ辞めにしません?

  47. 2774 住民板ユーザーさん8

    >>2761 匿名さん

    ありがとうございました。

  48. 2775 住民板ユーザーさん1

    まあ結局、免震ダンパーの件もコンクリートの件も無事解決してよかったよ

  49. 2776 住民板ユーザーさん5

    >>2775 住民板ユーザーさん1さん
    揉み消されたと言った方が正しいですけどね。

  50. 2777 住民板ユーザーさん1

    もみ消してはいない。科学的な妥当性は示されたと思うが。住民ならわかるはずだ。

  51. 2778 住民板ユーザーさん

    >>2777 住民板ユーザーさん1さん
    当方住民ですが、未だ有耶無耶にされた感があります。結局、調査した第三者機関と言われる業者も三井とベッタリで、管理組合が選定したわけではないですよね?
    あと科学的という意味がちょっと分からないので、具体的に説明頂けますか?

  52. 2779 住民板ユーザーさん3


    >>2778 住民板ユーザーさん
    コンクリ偽装発覚→偽装だったけど品質は問題ないからそのままで大丈夫ですよ!
    免震ダンパー偽装発覚→周りの色んなマンションも使っているから別に大丈夫ですよー。

    こんな感じ?

  53. 2780 住民板ユーザーさん

    >>2777 住民板ユーザーさん1さん
    敢えて住人を立ち会わせることなく調査を実施、
    嘘か本当か分からない結果だけ書面で提出させただよね?科学的ってなんだよ(笑)

  54. 2781 住民板ユーザーさん1

    >>2779 住民板ユーザーさん3さん
    違いますね

  55. 2782 住民板ユーザーさん1

    >>2780 住民板ユーザーさん
    住民立ち会わせてどうするんだよ(笑)

  56. 2783 住民板ユーザーさん

    >>2782 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合の理事レベルくらいは立ち会わすのが普通かと。本当に調査したかどうかデベしか知らないなんて不安じゃないですか? 調査結果なんて幾らでも調整できますし。 lala横浜の様な偽装を平気で行うデベです。 あの偽装が発覚した時にはここの計画はすでに進んでました。 疑うくらいの姿勢は持った方が良いと思いますよ。
    ノーテンキにもほどがあります。デベにとっては究極に都合の良いお客さんなんでしょうが笑

  57. 2784 住民板ユーザーさん3

    >>2783 住民板ユーザーさん
    まあこの話題になると毎回住民を装った誰かが必死で火消しにかかるよね。誰なんだろうね笑。

  58. 2785 住民板ユーザーさん

    >>2381 もうすぐ住人??昨日から住人さん
    >>2395 住民板ユーザーさん1

    地産マルシェ、潰れるらしいですね。 http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4621/

    只でさえスーパーがない中、さらに不便になるのは先が思いやられますね。これだけ人口が増えてるのに撤退って、やはり武蔵小杉の住民には購買力が期待できないのでしょうかね。

  59. 2786 住民板ユーザーさん1

    残念だけど、地産マルシェちょっと外れてたからなぁ。武蔵小杉駅前は、スーパー激戦地だからやむなし感はある

  60. 2787 住民板ユーザーさん1

    >>2785 住民版ユーザーさん
    マルシェは場所が微妙すぎ。タワマン住民を取り込まなきゃいけないのに、駅と反対方向だもん。ほかになにもないエリアだしね。武蔵小杉に高級路線はうまくいかないのは周知の通りだけど、スーパーそのものは駅周りにたくさんあるからね。

  61. 2788 住民板ユーザーさん8

    賃貸で住んでます。
    住んで分かったのは、共働きでカツカツでタワマンに住んでいる人が多い。
    車も国産車が多い。

  62. 2789 住民板ユーザーさん

    >>2787 住民板ユーザーさん1さん
    マルシェの場所が悪い? ここから徒歩2分だから近くて便利、通うのも苦でないのでなかったですか? 場所が悪いのは、北口のこちらの物件の方で、マルシェが潰れたのは単に武蔵小杉民の購買力の低さ。 都内のマルシェはかなり繁盛してるよ。
    あと、スーパーそのものは駅周りにたくさんあるとのことですが、北口にはまともなスーパー1つもないですよね?あの薄暗い高架下を毎度くぐって買い物は、男性の私でもちょっと抵抗あります。

  63. 2790 住民板ユーザーさん5

    >>2788 住民板ユーザーさん8さん

    賃貸で将来にカツカツだとそういう見え方になるのでしょうか?

  64. 2791 住民板ユーザーさん5

    >>2789 住民板ユーザーさん

    導線は今一ですが、マルエツとイトーヨーカ堂が比較的近いですよね。
    マルシェも競争力の高い武蔵小杉では立地が厳しかったのでしょうね。
    エルシィ跡地と地所ツイン下駄待ちでしょうか。

  65. 2792 住民板ユーザーさん1

    >>2789 住民版ユーザーさん

    武蔵小杉全体からみたら悪いでしょうよ。ウェストの住民だけを相手にしてるわけじゃないので。南口住民があそこまでわざわざ足伸ばして買いに行く?東急を通り越して?
    武蔵小杉全体の話にするのは無茶があるよ、正確には北口人口の話。サードや三菱のツインタワー、エルシー跡が完成したら話はかわりそうだけどさ。

  66. 2793 住民板ユーザーさん3

    >>2790 住民板ユーザーさん5さん

    めっちゃ効いてて草

  67. 2794 住民板ユーザーさん

    >>2788 住民板ユーザーさん8さん
    確かにウチもそうです。 基本、仕事帰りにマルエツの30%引き弁当で凌いでます。これ以上管理費、修繕費上がってしまったらどうなることやらやら。

  68. 2795 匿名さん

    そんな人は6年目以降タワマンに住み続けられないから、まぁ今の日常を楽しめwいずれ非日常になってしまうのだから。

  69. 2796 住民板ユーザーさん

    都内の富裕層が多いタワマンだと修繕費の値上げは止むを得ずという感じで可決されるのは当たり前だが、
    此処はちょっと違う感じですね。
    カツカツの購入者が最後まで反対してまともな修繕が出来ないなんて事態ありえるんじゃないか?

  70. 2797 住民板ユーザーさん1

    >>2796 住民板ユーザーさん
    カツカツなのは賃貸の人みたいなので、オーナーがまともなら大丈夫でしょう。

  71. 2798 住民板ユーザーさん1

    >>2789 住民板ユーザーさん
    餃子の王将で明るいけどね。

  72. 2799 住民板ユーザーさん3

    >>2796 住民板ユーザーさん
    実際これはありえそうで怖いです。

  73. 2800 住民板ユーザーさん2

    >>2794 住民板ユーザーさん

    沢山釣れたね

  74. 2801 匿名さん

    早期に修繕積立金をガッツリ値上げした方が管理組合会計も安泰だし、余裕のない住民を選別する効果もあるから、将来的に払えない可能性のある住民を早々に排除できるしね。逆にそれが出来ないマンションは・・・わかるよね?

  75. 2802 入居済みさん

    >>2801 匿名さん
    早期に値上げするに越した事ないが、ここはどうかな?
    平均的な70平米で管理費26,000円と意外と高く、修繕費を適正な価格にすると
    修繕・管理合計で最低月額5万は必要でしょう。
    そもそもこの月額が可決されるかという問題と、
    可決されて払えない住民が売利に出した際に、
    月額5万以上もする物件に買い手がつくのかという問題がありますよね。

  76. 2803 住民板ユーザーさん5

    >>2802 入居済みさん

    たいした額じゃないです。

  77. 2804 住民板ユーザーさん

    >>2803 住民板ユーザーさん5さん
    余裕ありますね。
    うちは4万くらいが限界ですね。5万とかになったら車売るしかないです。

  78. 2805 住民板ユーザーさん7

    昨日は鎌倉の花火が綺麗でしたね。
    久里浜駐屯地の花火もかすかに見えましたね。
    今度の三連休も天気次第で楽しめそうです。

  79. 2806 匿名

    タワマンを修繕できるメンテ会社は限られているんで、施工費用は言い値ですから
    値段のつり上げされるのは必然的ですね。
    建築部材が高い分、補修費も高いのは仕方ないです。
    入居が少ないと更にその分上乗せされ高額な修繕費となるでしょう。

  80. 2807 匿名

    管理組合会議上で、上層階の富裕層と下層階の節約カツカツ住人との意見や
    考えや方針って合致するものなのか・・・

  81. 2808 住民板ユーザーさん2

    住民じゃ無い人が混ざっていくら不安を煽っても、大部分の住民は将来を想定しての購入だからどうってことないと思ってる。
    ローン終わってせいぜい月5万の出費なら定年後でも余裕がある。
    人生は一度きりしかないのだから。

  82. 2809 住民板ユーザーさん

    >>2808 住民板ユーザーさん2さん
    ローン終わって5万なら誰でも余裕。
    問題は、すぐにでも修繕費を上げる必要があり、
    それが承認されるかどうか、
    承認されても競争激しくタワマンに希少価値がない武蔵小杉で唯一の月額5万以上かかる物件にその後買い手がつくかどうか。
    管理費に対して修繕費が安すぎるのは三井が売り切るための策略。売り切ったら三井は関係ないのですから。

  83. 2810 住民板ユーザーさん8

    >>2809 住民板ユーザーさん
    単純に管理費を一律1.5万くらいにして修繕費あげればいいだけの話だろ。あなた住人じゃ無いね。解ってない。

  84. 2811 住民板ユーザーさん2

    >>2809 住民板ユーザーさん

    むしろ早めに上げて最終的な値上げ率を低くした方が将来性があり買い手が付きやすくなるだろうし、早めに売りたい人にとって都合が悪いことであればデベを批判するのもおかしいことになる。
    外部者さんだからか、主張が矛盾してるよ。

  85. 2812 住民板ユーザーさん2

    >>2807 匿名さん

    ローン審査通ってるのだからカツカツってことはないだろう。銀行の調査力に疑いでも?
    計算上、よほど急な散財や収入減がない限りは凌げる範囲でしかないと思う。

  86. 2813 住民板ユーザーさん

    >>2812 住民板ユーザーさん2さん
    審査が通る借入額と払える額は全く別物。
    貴方のような無知な人が住人とは、同じ住民として恥ずかしい。

  87. 2814 住民板ユーザーさん

    >>2810 住民板ユーザーさん8さん
    管理費は毎月キャッシュが発生しているものに対しての支払いな訳だから、一律だとか大幅な値下げは赤字になることから現実的ではないかと。。。
    2810さん、2812さん、無知にも程がありませんか?
    本当に何も知らずに購入したと言われても仕方ないと思いますが。

  88. 2815 住民板ユーザーさん2

    何が無知なのか分かりませんが、本当の住民ならそれぞれの資金計画はありますし、
    他者の不安を煽る考えも発生しないはずですがね。
    むしろ多少の修繕費の値上がりも計画できていなかったとすれば、それこそ無知でしかない。
    部外者だから矛盾を指摘されて焦ったのでしょうか?

    >審査が通る借入額と払える額は全く別物
    何が言いたいのでしょうか? 返済力のない人に銀行は貸しませんよ。

  89. 2816 住民板ユーザーさん7

    昨日はあいにくの天気でしたが、山下公園と八景島の花火が見えましたね。
    低い雲があったので、上の方は見えなかったけど
    天気の割には楽しめました。
    井田病院の先にも、小さい花火が結構上がってました。
    今日は相模原の花火大会ご有ります。
    この天気なら、見えそうですね。

  90. 2817 住民板ユーザーさん6

    >>2815 住民板ユーザーさん2さん
    貴方のような方が同じ住民というのが、この先不安で仕方ありません。ネットで調べればいくらでも出てきますが一例紹介しますね。

    ・住宅ローンでは、「借りられる額」と「無理なく返せる額」は別のものです。
    https://www.eloan.co.jp/home/guide/guide.php?num=2

    ネットリテラシーだけでなく、住宅購入に関する基本も知らない人が多い事実が知れ渡るのは、資産価値に影響しますから今後発言は控えていただきたいです。

  91. 2818 住民板ユーザーさん2

    >>2817 住民板ユーザーさん6さん

    シミュレーション結果が余裕過ぎたので安心できました。
    管理費修繕費も極端に現状の2~3倍でも計算してみました。

    皆さんも計算してみると良いですね。
    借りられる額も無理なく返せる額も人それぞれだと思うのでね。
    まあ、これぐらいのシミュレーションは購入前に何度も試していることが本当の購入者だと思いますけどね。

  92. 2819 住民板ユーザーさん8

    で、免震偽装やコンクリ偽装はどのようにして解決しましたか??
    詳しく教えてください。

  93. 2820 住民板ユーザーさん

    >>2818 住民板ユーザーさん2さん
    貴方は余裕でも、
    >>2812
    >>2815
    のような住人がいる時点でここの将来はリスク高いですよね。
    これもマンション購入に当たっての基本ですが、集合住宅は運命共同体であり、今後の運営は低い水準に合わせざるを得ないという点をお忘れなく。

  94. 2821 住民板ユーザーさん2

    >>2812,>>2815をどのように読み解くと低い水準という理解になるのかさっぱり分からないな。
    無理矢理そういうイメージに持って行きたい魂胆が見え隠れしてるような。

  95. 2822 住民板ユーザーさん

    ここの場合、タワマンにもかかわらず一般サラリーマンでも買えてしまうというのもリスクだよね。後先考えず、イメージだけで購入した層は以外と多い。
    植栽も多く、付帯サービスも多いだけに武蔵小杉で一番ランニングコストのかかる物件な気がする。

  96. 2823 住民板ユーザーさん

    >>2822 住民板ユーザーさん

    >後先考えず、イメージだけで購入した層は以外と多い。

    そのように推測する根拠は何でしょうか?

  97. 2824 住民板ユーザーさん8

    >>2819 住民板ユーザーさん8さん
    誰も答えてくれませんね?
    何故だろう?

  98. 2825 住民板ユーザーさん

    >>2824 住民板ユーザーさん8さん
    それは居住者にとって都合が悪いからでしょう。
    あんな有耶無耶な回答を鵜呑みにして貰えるなんて、売り方からしたら、楽なもんでしょうね。
    住人の中から住民が選定した第三者機関に依頼しよう、なんて声は上がらないのでしょうかね。
    自分なら不安で仕方ありませんが。

  99. 2826 住民板ユーザーさん7

    みなさん、若葉マークの煽り、荒らしさんはスルーしましょう。

  100. 2827 住民板ユーザーさん3

    >>2825 住民板ユーザーさん
    結局そういうことなんですよね…
    まあ有耶無耶にしとけばいいや という人がほとんどなのでしょうね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸