福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-09-22 16:10:27

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目13番62(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.21平米~131.54平米
売主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主:三菱地所レジデンス 福岡支店
売主:福岡商事
売主:西部ガス興商
販売代理:積水ハウス 福岡マンション事業部
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-31 20:44:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートII口コミ掲示板・評判

  1. 1174 匿名さん

    >>1172 匿名さん

    校舎内の施設とか先生数とか受け入れ体制は可能なんだろうか?

  2. 1175 匿名さん

    >>1173 匿名さん

    そうですか。先を見越してのことならいいのではないでしょうか。
    しかし子どもたちの通学路の事を考えると心配ですね。

  3. 1176 匿名

    私立とかだともっと通学大変です
    このあたりは小学校から私立の家庭も多いですよね

    西南か双葉?付属?あたりが人気でしょうか?

  4. 1177 匿名

    >>1172 匿名さん

    入らないものは入らない。
    署名で動かせれる問題ではない。

  5. 1178 マンション検討中さん

    富裕層で優秀なお子様が多いと書かれていたのを見ました。
    そのようなレベルでしたら、もちろん私立に行かれますよね?

  6. 1179 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    実際にあった話しをさせて頂いたまでです。
    あとは行動にうつすかうつさないかは親次第かと。
    上にファミリーの半分くらいは賛成なのでは?という意見もありましたし署名はなさそうですね。
    というより本当に校区から外れるのか疑問ですが?どなたか直接市に問い合わせた方はいらっしゃるのでしょうか?

  7. 1180 匿名さん

    隣なのに平尾小から変わるわけないでょう。全体的な校区の調整があるって。ここは今後も平尾小でしょうね。

  8. 1181 匿名さん

    赤坂小の方が修猷学区でいいんだけど。

  9. 1182 マンション検討中さん

    >>1180 匿名さん

    入りきれないから学校が拒否したと聞いたから、購入しませんでしたよ。
    赤坂か高宮と聞きました。

  10. 1183 匿名さん

    それじゃ浄水ガーデンシティ小学校でも作ればいいのでは?

  11. 1184 匿名

    >>1183 匿名さん

    富裕層のお子様は優秀なので、福岡を代表とする小学校になること間違いなし!

  12. 1185 匿名さん

    >>1182 マンション検討中さん
    学校が拒否しても決めるのは市ですからね。
    どうなるをですかね。

  13. 1186 匿名さん

    小学校について、いろいろ書かれてますが、いまから云々いう話ではなく、決まっていることでしょ?積水もちゃんと話してます。どっちになるか分かりませんなんていいません。そんな会社じゃありませんよ
    通常は、マンション計画を行政にした時点で、必要に応じて通学区変更されます。桜坂の三菱西鉄も販売前に通学区変更されました。
    浄水GMも、決まった事項で販売してますので、後から云々ありません。

  14. 1187 匿名

    >>1186 匿名さん

    近隣のマンションに聞いたら、平尾小学校予定であって、だめな時は行政に従うしかないと言われました。
    ホームページには平尾小学校と書かれているのに。
    どうなるか分からない物件は不安なので、平尾校区は外しました。

  15. 1188 匿名さん

    >>1186 匿名さん

    で何処の小学校なのでしょうか?
    積水に確認すればいいんでしょうがご存知なら教えて下さい。

  16. 1189 匿名さん

    >>1188 匿名さん

    積水に確認してもムダでしょうよ。高取中の目の前が校区外なんて例もあるんで、予断を許しませんね。

  17. 1190 匿名さん

    >>1189 匿名さん

    1186言ってるけど
    決まってるみたいだよ。

  18. 1191 匿名さん

    Ⅱは平尾小学校だとしてⅢはどうなるんでしょうね。

  19. 1192 匿名さん

    マンション販売前に、通学区決まってますよ。心配ならば、行政かデベにご確認を。

  20. 1193 周辺住民さん

    公式URLにも平尾小と記載されているのに。

  21. 1194 匿名さん

    小学生の子どもがいる家庭は少ないんじゃない?

  22. 1195 匿名さん

    石垣が残念です。

  23. 1196 ご近所さん

    >>1195

    もともとある石垣を使っているからある程度仕方ないです。
    かといって根本的にやり直すとお金の無駄。
    そのなかでうまくアレンジしていると思いますよ。
    緑が深い分私は気にならないな。

  24. 1197 匿名さん

    あの石垣を残念という人はセンスを疑いますね。緑と合わせて、とても素晴らしくみえますけど。
    それより、近くのタクシーマンションのベランダが残念かと

  25. 1198 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    タクシーマンションって失礼ですね
    あちらの方が、立地がいいと思いませんか?

  26. 1199 匿名さん

    いやー、サウスの石垣は、ほれぼれするよ。こちらのは簡易的だね。やっぱ残念。

  27. 1200 マンション検討中さん

    >1197
    あちらをタクシー呼ばわりするなら
    こちらは地方の戸建てメーカーでは?

    >1198
    共有施設はこっちの物件が優位かな。
    外観、立地、専有部は、どっちもどっちじゃない?

  28. 1201 匿名さん

    タクシーマンション、まず外見がヘン。いったいどこに向かっているのやら。。。
    比べたり、どっちもどっちとか言ったらGMに失礼。
    地方の戸建てメーカーではなく、日本トップの戸建てメーカーです。
    戸建てで培ったセンスをマンションにも反映されています。

  29. 1202 ご近所さん

    あと11か月余り。127戸のうち残りあと7つになっていますね。
    各部屋バランスよく売れているので、残り2.3まではすぐでしょう。

  30. 1203 匿名さん

    >>1201 匿名さん
    外見がへん?むしろオシャレと思ったよ
    そろそろ完成する頃だから、見に行くといいよ

  31. 1204 匿名さん

    タクシーマンションは全然売れてないじゃないですか。小倉で無理せず2000万円台のマンションを売ってればいいのに、背伸びをして浄水なんかで売ろうとするとこうなる。全く売れてないね。これでは早晩、投売りになるね。

  32. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    俺、小倉の出身だけど、いや、だからこそ第一は買わないな…

  33. 1206 匿名さん

    タクシーマンションのベランダ、外見も微妙だけど、間取図みても微妙です。
    隣同士の目隠しパネルが別にいるなら、なぜにあの形状にしたのか不思議でたまらない。基本デザインした著名?先生の独りよがり?
    GMは問題なし。

  34. 1207 匿名さん

    バルコニーの隣との仕切りペラボーですよね?
    ちょっとおしゃれなペラボーだけどコンクリならよかったのに

  35. 1208 ご近所さん

    フォレストゲートⅠは夜に一部ライトアップされていました。
    どうです。この道路からの距離。

    1. フォレストゲートⅠは夜に一部ライトアップ...
  36. 1209 ご近所さん

    庭を歩いて邸宅に入る。

    1. 庭を歩いて邸宅に入る。
  37. 1210 ご近所さん

    ホテルのようなロビーを抜けわが家へ。

    1. ホテルのようなロビーを抜けわが家へ。
  38. 1211 匿名さん
  39. 1212 マンション検討中さん

    >1210
    そして、貧相な専有部分に目をそむける(笑)

  40. 1213 匿名さん

    もう内覧会終わったのでしょうか

  41. 1214 匿名さん

    まだ内装工事やってますよ。写真も奥にブルーシートが見える。内覧会なんてまだ先でしょう。

  42. 1215 匿名さん

    ここの世帯数は127戸ですが、エレベーターは1基と非常用が1基となっています。
    非常用というのは日常は使えないということですか?
    日常が1基では時間帯によっては混雑しませんか?

  43. 1216 マンション検討中さん

    非常用エレベーターとは「非常時にも」稼働するエレベーターのことです。

  44. 1217 匿名さん

    写真を見ると高級感ありますね。さすがに積水ハウスのGMですね。

  45. 1218 匿名さん

    グランドメゾンは高級マンションの最高峰ですね

  46. 1219 匿名さん

    >>1216さん
    ご返事ありがとうございます。
    またわからなくなりましたが、非常時ー例えば地震、火災発生時にはエレベーターは使用禁止ではないですか?
    それとこのエレベーターは外部電源停電でも使えるということですか?
    その電源は自家発電設備があるということですか?

  47. 1220 匿名さん

    バッテリーでしょう。

  48. 1221 マンション検討中さん

    一般的な非常用エレベーターの場合、地震や火災で強制停止し、その後管理者のロック解除操作によって非常時の稼働が可能になる仕組みです。

  49. 1222 匿名さん

    平尾、六本松、鳥飼あたりの地価で探してますが、ここのコメントを見てると六本松が一番勢いがありそうですね

  50. 1223 匿名さん

    六本松は、渋滞具合も一番勢いあります

  51. 1224 匿名さん

    地下鉄七隈線は南天神駅から博多駅の途中のキャナルで停車するのでしょうか。?
    それとも南天神から博多駅まで直通でしょうか。?教えて下さい。

  52. 1225 eマンションさん

    >>1224 匿名さん

    ここで聞くこと??
    交通局に問い合わせた方が良いのでは?

  53. 1226 マンション投資家さん

    >>1222 匿名さん。

    >平尾、六本松、鳥飼あたりの地価で探してますが、ここのコメントを見てると六本松が一番勢いがありそうですね

    その中で一番勢いがあるのは六本松だと思います。前にも言ったように福岡の臍(へそ)。
    どこに行くのも便利だけど(バス路線が凄い)どこに行くのも渋滞します。車は持ちたくないかな。
    天神までは意外と近いし大濠公園は徒歩圏内です。マンションの高層階からはドームも見えます。
    ボンラパスや大人蔦谷もできますし、総菜屋や中華、お好み焼き屋、焼き鳥屋など庶民の店が多いです。
    西新の規模を一回りか二回り小さくした感じ。
    一番住んでいて楽しいのは平尾。外食が凄く楽しくて街の雰囲気も良いです。
    ここは雰囲気としては薬院に近いですね。高宮通は色々な飲食店があります。
    勤務先が天神でここにずっと住むつもりならお勧めです。
    一番静かなのは鳥飼。大濠公園にも西新にも自転車があればすぐです。
    浄水も良いですよ。ちょっとお高いけど西新や高取より安いくらいです。

  54. 1227 マンション投資家さん

    >>1224 匿名さん

    止まる予定です。できるのは2020年以降ですね。

  55. 1228 匿名さん

    >>1226 マンション投資家さん

    やっぱり六本松がいいんですね
    大人蔦屋ってなんですか?

    六本松からだと大濠公園はもちろん、ドームや今度できる三菱地所のマークイズも近いですもんね

  56. 1229 マンション投資家さん

    >>1228

    東京の代官山に続き福岡の六本松にできる予定のTUTAYAです。

    http://blog.six1.jp/archives/1345

    これはMJR六本松の目玉だと考えています。ただ集客がどのくらいあるのか。
    近所の人はどんどん行ってください。

  57. 1230 マンション投資家さん

    >>1128

    将来性という意味では六本松は良いと思いますよ。
    後はもっと安いところで言えば長浜や博多駅周辺や吉塚、箱崎の駅5分以内も良いと思います。
    いまさら自分で住もうとは思わないけど。

  58. 1231 匿名さん

    六本松なんてあり得ないのでは。引ったくりのメッカで治安の悪さは折り紙つき。なんで六本松なのか全くわかりません。悪い冗談でしょう。

  59. 1232 匿名さん

    長浜、吉塚、箱崎なんて治安の悪さで有名なところ。博多駅周辺だってちょっと前までは治安悪くてイメージ悪いところだったよね。駅から近かろうが誰も本気で検討なんてしないのでは?

  60. 1233 匿名さん

    >>1231 匿名さん

    平尾の治安はいかがですか?

  61. 1234 匿名さん

    六本松の目玉がTSUTAYAとは残念な。
    客層的に代官山と同じイメージにできるか?
    代官山という場所、客層があっての大人TSUTAYA。代官山で買い物ついでに立ち寄る感じ。
    六本松では、なんのついでに立ち寄るのか?

  62. 1235 匿名さん

    六本松は他にも開発の噂あるみたいですよ。

  63. 1236 匿名さん

    六本松の開発、詳しく教えてください。

  64. 1237 匿名さん

    蔦屋書店は地方だとレンタルビデオのTSUTAYAのイメージしかありませんが、書籍や音楽ソフト、文房具の充実ぶり、CICADAと同系列のIVY PLACEなどの雰囲気の良いレストランもあったりと代官山のT-SITEは素晴らしいところですよ。
    それと同じコンセプトのものができるとここで初めて知り、六本松の将来性が非常に興味を持ちました。
    この施設一つでかなりオシャレな街に変貌するかもしれないですね。

  65. 1238 マンション投資家さん

    六本松に大人蔦谷は地元民からするとちょっと背伸びしている感はありますよ。そのあおりを食らってわが家から徒歩圏内の(おしゃれなお客さんでにぎわっていた)今泉のTUTAYAが閉店となる予定です。(涙)アップルストア、ソニーストア、TUTAYA、天狼院書店とオアシスだったのに。たぶんJR九州はテナントを呼び込むのが上手いので、安い賃貸料でアタックしたのでしょう。MJRとしても目玉施設が入ってマンションの賃貸料が上がれば投資目的で買ってくれる人も増える。

  66. 1239 匿名さん

    今泉TSUTAYAは、天神、西通りと、人の回游の中にあったから賑わっていたし、店のコンセプトに合った客層だったけど、六本松TSUTAYAは、店のコンセプトはよくても、そのためだけに足を運ぶかな?ボンラパスの帰りマダム狙い?
    コンセプトにそぐわない客層ばかりで、本当に狙っている客層は遠退くんじゃないかな。


  67. 1240 匿名さん

    あれはSJRの住民と法曹関係者が金落とすの目当てに決まってるでしょ。
    MJR住民がメインターゲットじゃないです。

  68. 1241 匿名さん

    法曹ビルがありましたね!

  69. 1242 マンション検討中さん

    今泉のTSUTAYAは閉店になりますよ。その需要がある程度六本松に移るといいですが。

  70. 1243 匿名さん

    積水ハウスは戸建てだと強引な商法で悪評が多いですが、グランドメゾンだとそれがないんですね?不思議な感じです。評判良いんですね。

  71. 1244 匿名さん

    GM営業は、さすがちゃんとしてますよ。
    接客も知識も。MR行ってみたら実感できると思います。

  72. 1245 匿名さん

    グランドメゾンを褒め称えるコメントって凄く多いですね

    グランドメゾンがNo. 1ですか?
    また、2番手はどこになりますか?

  73. 1246 匿名さん

    グランドメゾンがNo1であることは間違いないですね。その下は似たり寄ったりですね。どこも同じです。

  74. 1247 匿名さん

    福岡ではGMがダントツトップですね。
    三○営業いわく、GM>三○>地所だそうです。

  75. 1248 匿名さん

    地所は笑止千万

  76. 1249 匿名さん

    でも納得。まずGMから選んどけば間違いないから福岡のマンション選びは楽だ。

  77. 1250 匿名さん

    >>1249
    すりこぎとゴマ持ってきましょうか?

  78. 1251 匿名さん

    実際のところGMから流していけば間違いないですからね。GM安心理論が福岡では成立しているのです。

  79. 1252 匿名さん

    色々考えましたが、面倒なのでグランドメゾンに。売る時に後悔したくないからですね。

  80. 1253 匿名さん

    そうですね。福岡ではグランドメゾンとそれ以外ではリセールバリューが全く違いますからね。例えばトヨタ車とホンダ車以上ですね。

  81. 1254 匿名さん

    グランドメゾンがダントツNo. 1なんですね
    参考になります

    三菱のパークハウス
    三井のパークホームズ
    福岡地所のネクサス
    も高級感があるので、そんなに差があるとは驚きました

  82. 1255 匿名さん

    驚くことはありません。福岡での実態は紛うことなく積水ハウスが強いですね。中古で売る時にネクサスとは格段の差が出ますね。三菱は気合があまり入ってないですね。マーケットとして重視していないのでしょう。三井は過去から立地戦略に難があり、力強さはないですね。東京・首都圏に注力していますので、福岡は重視していないのでしょう。まぁ、それはそれでしょうがないですが、これでは当面積水ハウスの天下が続きそうですね。本当は財閥系にはもっと頑張ってもらいたいんですけどね。会社の方針でしょうからどうしようもないですものね。

  83. 1256 匿名さん

    ここは三菱も参加してますけどね

  84. 1257 匿名さん

    ここって、トータル何戸になるの?
    GM団地の様相を呈してるけど、

  85. 1258 匿名さん

    だからこそ浄水ガーデンシティと呼ばれるのです。いったい何戸あるのでしょう?600〜800くらい?⁇

  86. 1259 匿名さん

    福岡では、三菱の営業より積水の営業の方がレベル高いですね。三菱のエース級は東京にいるのでしょうから、仕方ないですかね。

  87. 1260 通りがかりさん

    平尾小は開発を見据えて大規模改修中ですので学区縮小とかないんじゃないかな。去年だったか学校が複数年改修の書類を配布してましたよ

  88. 1261 匿名さん

    それじゃ安心ですね。

  89. 1262 eマンションさん

    ラスト5邸になってますね。

  90. 1263 匿名さん

    入居迄1年弱あるのに、総127戸に対して残5戸ですか。やはりGM人気は別格ですね。
    さっさと完売したら、近隣三菱と第一にも少しは流れるかな。

  91. 1264 匿名さん

    完売したらⅢの発売でしょう。残り2戸くらいになったら発売かも。
    お値段はⅡと同じくらいか?

  92. 1265 匿名さん

    Ⅲは南側が開けるので南側はお高くなるかもですね。

  93. 1266 匿名さん

    2の滝のような水盤楽しみです。

  94. 1267 匿名さん

    鬼門の方角に玄関がある方、気になりませんか

  95. 1268 匿名さん

    気になりません
    そういう迷信知らなければ最初から関係ありません
    そんなこと言いだしたら住むところありません

  96. 1269 匿名さん


    交流ゾーンってどんなのでしょう、水の流れも欲しいです。まあずいぶん先ですがね。

  97. 1270 匿名さん

    ガーデンシティの住人だけではなく、外部に解放されるらしいけど、治安どうかな?

  98. 1271 ご近所さん

    この辺のデザインはサウスフォレストと似てますね。

    1. この辺のデザインはサウスフォレストと似て...
  99. 1272 匿名さん

    マンションは多数の人と同じ建物内での生活となるので、防犯面が1番気になる

  100. 1273 マンション投資家さん

    もう、心配することと言ったら、それくらいしかないよね。
    中は玄関、エレベーター、内廊下、玄関と防犯はばっちりだけど
    心配なのは敷地が広く植樹が多く防犯カメラの位置が難しいくらいかな。

  101. 1274 匿名さん

    マンションだと下の階への足音とか気になって、小さなお子さんがいる家庭は気を使いますよね
    グランドメゾンともなると少々騒いでも足音とかは伝わらないですかね

  102. 1275 匿名さん

    GMだから、より静かってことないですよ。
    スラブ厚も普通だし。
    まぁ、比較的属性が高くて行儀よく生活される方が多いと、静かかもですね。
    期待したい。。。

  103. 1276 匿名さん

    ペットや楽器も気になるところです

  104. 1277 匿名さん

    防犯、騒音、エレベーターなどマンションに共通の悩みですよね

    グランドメゾンは比較的安心できますね

  105. 1278 匿名

    乾式?

  106. 1279 匿名さん

    乾式って何?
    湿式の反対語?

  107. 1280 匿名さん

    GM、高層でなくても乾式壁使うんですよねー。
    乾式壁って、ちゃんと厚み確保して、ちゃんと施工すれば、湿式壁(コンクリート)と同党の遮音確保できるらしいけど、地震でずれてスキマあくと悲惨らしい。

  108. 1281 匿名さん

    このくらいの高層マンションなら乾式壁でも仕方ないですね。乾式壁と湿式壁のどちらも経験したことありますが、やっぱり湿式のほうが静かだった印象です。足音系は乾式だとどうしても響きます。一番大事なのはマナーです。

  109. 1282 匿名さん

    乾式は、仕方なくですもんね。
    GMの住民はマナーきたいできそうですね。

  110. 1283 匿名さん

    3LDK80m2くらいを狙ってたけど2階6000万からなのね。ゲートⅠより高くなってる?ゲートⅢはさらに高くなるの??

  111. 1284 匿名さん

    グランドメゾンはものがいいから、高くてもすぐに売れる
    今のグランドメゾン人気を考えるとゲート3で大幅に値上がりしても驚かない

  112. 1285 匿名さん

    >>1283
    2階で6000万?
    マジで?

  113. 1286 マンション検討中さん

    >>1283
    3LDKは4800万からありましたね
    ゲートⅠの方が若干高い印象

  114. 1287 匿名さん

    ゲートⅢの販売はいつ頃から始まるのでしょうかね。
    価格的にもさらに上昇するのか気になりますね。

  115. 1288 匿名さん

    グランドメゾンの中では安い方では?

    プレミアムに分類されるグランドメゾンだともっと高額ですよね

  116. 1289 匿名さん

    ゲートⅠのほうがゲートⅡより値段が高いのですね。デザインや間取りはほぼ同じなのになー。
    駐車場は抽選?

  117. 1290 ご近所さん

    ゲートⅠはもう入居者が入ってるようですね。
    駐車場に入る車を別々に2台見たが、2台ともフェラーリだった。(笑)
    福岡ナンバーと関東のナンバー。
    来客用駐車場はプリウスが2台。これは業者の方か?

  118. 1291 匿名さん

    みてきた!かっこいいね!
    ゲートⅠのバルコニーを駐車場側からみたけど、壁の色は結構黒いね。
    あと、窓が小さいけど、センターオープンサッシは採用されてないんだね。

  119. 1292 匿名さん

    グランドメゾンは福岡の成功者の象徴になりつつありますね

  120. 1293 匿名さん

    福岡市民なら絶対ここに住みたい。駐車場側の植栽がとても深い。

  121. 1294 匿名さん

    >>1292
    福岡の成功者だと、修猷館とそれ以外の差は知っているはず。
    頭のいい人は修猷館校区以外の物件は絶対に買いません。

    ここがまだ売れ残っているのが、その証明でしょう。

  122. 1295 匿名さん

    なぜそこまで校区に執着するのですか?修猷館に行っても学年100番以内でないとと九大にすら合格しませんよ。残りの300人は?トップクラスでなければどこに行っても大差ないのではないでしょうか?

  123. 1296 匿名さん

    >ここがまだ売れ残っているのが、その証明でしょう。

    売れ残っているって、入居まであと1年あるのに95%以上売れています。売れ残っているというのは竣工以降も売れてない部屋があるってことでしょ。パークハウス西新2丁目みたく。

    >頭のいい人は修猷館校区以外の物件は絶対に買いません。

    別に付設に行かせればいいじゃん。
    それに修猷は校風が自由すぎて部活に明け暮れ、勉強するのは一浪してからとか聞きますよ。

    そしてここが一番肝心なことですが、どの高校に入るかよりもどの大学、もっと言えばどこに就職して、就職後や起業後どれだけ成功するかでしょう。子供にはゴールを先に設定しないと、敏感に察知して、満足してしまいます。

  124. 1297 匿名さん

    >>1296

    そのとおりですね。
    就職や起業してからが大事です。

    そこが、修猷館とその他の違いなのですよ。

    附設出身で福岡で活躍している人と修猷館出身の人、
    層の厚さも質の高さも比べ物にならないので、調べてみてくださいね。

  125. 1298 匿名さん

    子供を福岡に縛る気はないな。考えが小さすぎる。

  126. 1299 匿名さん

    >福岡市民なら絶対ここに住みたい。

    すごく気持ちは分かるけど、マンション特有のコミュニティが苦手っていう人もいると思う。
    階数ヒエラルキーとか駐車場の車とかゴミ出しとかエレベーターとか

  127. 1300 匿名さん

    勿論、マンションの中では、っていう話ですよ。

  128. 1301 匿名さん

    福岡って、修猷館がぜったいなんですね。
    学区?内だからって入学できるわけじゃないのに。

  129. 1302 匿名さん

    立地はいいと思います。デザインの好みは人それぞれですが、私個人はゲートⅠを見た感じでは建物のバルコニー側はタイルが全く使用されておらずやや寂しいと感じました。バルコニーのお隣さんとの境界もボードですし。あとは東向きと西向きではなく南向きがあればよかったですね。
    マンション価格は高騰してますから、この立地でこの値段で売り出すには多少のコストカットが必要なのでしょう。

  130. 1303 匿名さん

    >>1301 匿名さん
    修猷だけではなくどこの学区の高校もそうでしょ?もちろん私立も。試験に受からなくちゃ

  131. 1304 eマンションさん

    >>1303 匿名さん

    当たり前だよ
    1301さんはそういう意味で書いてるのではないと思いますが…苦笑

  132. 1305 マンション検討中さん

    >1302
    ベランダの戸境は、ペラボーですか。
    コストカットの代名詞…。

  133. 1306 匿名さん

    タイルなし、ペラボー。
    植栽と共用部と内廊下でうまく高級感を出してるけどね。

  134. 1307 匿名さん

    ペラボーペラボーって、賃貸マンションのあのペラボーを使っているんですか?

  135. 1308 匿名さん

    さすがに賃貸よりはマシなペラボーなのでは?

  136. 1309 匿名さん

    学歴ない人ほど、学歴こだわるよなぁ。

  137. 1310 マンション検討中さん

    ぺラボー?
    蹴破り戸は、どこでもおなじでは?
    さすがに戸の周りはコンクリート壁でしょう。
    それとも、高級?マンションで違う仕様あれば教えてください。

  138. 1311 匿名さん

    >>1310 マンション検討中さん
    ここは戸境全てがペラボーってことじゃないの?他のグランドメゾンは戸境はタイルで一部のみペラボーですよ。

  139. 1312 マンション検討中さん

    ここの戸境、全面ボードなんですか!?
    GMがそんな設計するとは信じられない、、、

  140. 1313 eマンションさん

    ラスト4邸になってますね!


  141. 1314 匿名さん

    >>1312 マンション検討中さん
    それって大事なん?
    ベランダなんか年に数回しか出ないけど…

  142. 1315 匿名さん

    年に数回って… (あ然)
    普通1日に何回も出る人が多いですよ。特に眺望が良い部屋は。
    あなた大人の引きこもりさんですか?
    プライバシーの観点から戸堺は重要な要素ですよ。

  143. 1316 匿名さん

    高級マンションは各階に避難口と雨水排水管があり戸境壁は躯体である。

  144. 1317 匿名さん

    >>1315 匿名さん
    逆で、仕事でほとんど家にいないから。
    主婦ならそんな所が気になるのかな。

  145. 1318 マンション投資家さん

    いや主婦じゃなくても気にするでしょ。
    うちは暖かくなると(特に梅雨前の5月とか秋とかは)朝食と夕食は殆どバルコニーですよ。

  146. 1319 匿名さん

    >>1318 マンション投資家さん

    まじ!?
    バルコニーとか話し声気にして食べれない。

  147. 1320 匿名さん

    >>1319 匿名さん
    そんならわざわざマンションで食べずに外食するわ

  148. 1321 匿名さん

    >>1318 マンション投資家さん

    マンションの最大の特徴の一つが眺望だから、バルコニーでの食事は当然ですよね

    タワマンで夜景を見ながらディナーとか憧れますね

  149. 1322 匿名さん

    Ⅲの案内来ましたね。
    Ⅱより道路からの距離あって緑の厚みもあるんでしょうね。

  150. 1323 匿名さん

    >>1321 匿名さん

    まぁ、人それぞれか
    否定はせんよ

  151. 1324 匿名さん

    結局戸境はペラボーという結論なんですか?

  152. 1325 匿名さん

    ベランダとバルコニーの違いを理解していない人が返答している。
    例えば、私のマンションはバルコニーの幅が3メートルあり食事
    はしませんが、コーヒー等茶話会位出来るスペースです。

    ベランダは角部屋である場合がほとんどで十分パーティー等は開
    催出来る。

    バルコニーは使用料を組合に支払い、ベランダは使用料は発生し
    ない場合が多い。

  153. 1326 匿名さん

    誰も、バルコニーとベランダの違いなんて話題にしてませんよ(笑)
    どっちでもいいんですが、戸境がどうなっているかの話

  154. 1327 口コミ知りたいさん

    貴方のマンションのバルコニーに戸境壁があるのですね、?
    戸境壁は何のために有るのですか、調べてから投稿して、?

  155. 1328 匿名さん

    バルコニーに出て隣との境が一応全面隙間なく(下部の排水のためのわずかな隙間は除く)破壊可能なボードなのか、周囲がコンクリート状で人が脱出できる面積のみボードなのかを確認しているわけでしょう。
    まさか賃貸にあるような、上からも横からも隣を覗ける本当の全面狭い板ではないんですよね。

  156. 1329 匿名さん

    間取り図を見る限り確かに全面ボードっぽいのもある気が。。。

  157. 1330 匿名さん

    2方向避難の原則があるから作り方しだいでバルコニーの横面から隣家に抜けれるようにボードにしている部屋もあると思いますが無くしたければ非常階段を別に用意するとかタラップを別に用意するとか建設費が高くなるのが前提になりますねーブランド料から差し引いて価格そのままで変更してもらったらいいんでないの?

  158. 1331 匿名さん

    極端なローコストマンションの例を一つ紹介しよう。

    ベランダの幅は狭く、一棟の建物のベランダ側の一箇所に避難口があり、
    雨水排水管は各戸のベランダには無い、よって戸境壁はボードで強めに
    叩けば簡単に破壊できるチャチィものである。

    このマンションのグレードだと、雨水排水管は各戸のベランダにあり、
    避難口は一棟のベランダの数か所に有ると推測できる。

    おそらく全ての専有部分の価格の高低が大きいマンションであるなら
    戸境壁をコンクリート躯体には設計上出来ないと思います。

  159. 1332 匿名さん

    結局誰もわからんということね(笑)
    営業さ~ん 真実を教えて~

  160. 1333 匿名さん

    各専有部分のベランダの戸境壁がコンクリート躯体であるマンションは、それ相当の価格です。

    設備の件で営業に説明を求める事は避けた方が良い、理由は間違った説明を知ったかぶりする。
    営業でも宅地建物取引主任士であれば大体説明できる。が設備等や管理については別である。

    私は最近新築マンションを購入した者だが営業の説明によると水道料は水道局の集金業務と説
    明を受けましたが、予算書を確認すると増圧ポンプのメンテ料が計上されていましたので説明
    の件の間違いを無視しております。

    その他水道料は水道局と組合の集金に分かれる事は理解しておりますが、電気料金も組合集金
    のマンションもある事に気が付きました。

  161. 1334 eマンションさん

    >>1333 匿名さん

    ポンプのメンテ料はマンション設備だからそりゃ管理費からでるやろ
    各戸の水道料に関しての説明としては間違ってなくね?

  162. 1335 匿名さん

    いろいろ投稿してるけど、ここ本当に買った人誰もいないの?
    いいかげん戸境壁のペラボーの件、真実を語ってくれよ!

  163. 1336 eマンションさん

    >>1335 匿名さん

    買う気あるなら、いってきいてこんね

  164. 1337 eマンションさん

    >>1335 匿名さん

    そんなに気になるなら自分で積水に確認しなよ。何度も投稿してるとこみると暇みたいだし。

  165. 1338 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  166. 1339 匿名さん

    >>1336 >>1337
    あんたが大将!
    1分以内で連続投稿するeマンションって個人、グループ?(笑)

  167. 1340 匿名さん

    ここの購入者は金持ちで暇人でしょう。利便性環境等は福岡でNO1.

  168. 1341 匿名さん

    要は、下記の270か271かのちがいですよね?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198548/res/260-310/

    GMで270ってことないとおもいますが、、、

  169. 1342 匿名さん

    そうだと思います。271のように隔て板が一棟の建物のベランダが全て躯体であれば
    避難口、雨水排水管も各専有部分のベランダに設置されていることになり高級マンション。

    270の場合は雨水排水管、避難口も各専有部分のベランダにはないケースが多い。
    それに加えて隔て板の下の部分には水返しもついていないマンションは隣家の汚物が
    流れ込んだり、洗浄するにも大変である。つまり、設計の時点でコストを下げるとこの
    ようなローコストマンションになり後々トラブルが発生する。

    購入する最初の購入者はこういった細かい設備等調べていないケースが多い。名前や
    見てくれで契約しているケースが多い。

    私は中古のマンションもかなり調査して新築を買いましたが、倒産しているデべの中古
    が素晴らしい出来栄えのマンションも見てきました。

    つまり、一言で表現すると見てくれや名前で購入すると失敗する事があります。
    ここのマンションには当てはまらないとおもいます。素晴らしいマンションです。

    おそらく270の隔て板が全てのベランダの構造だと思います。バルコニーの件は別。

  170. 1343 匿名さん

    結局、ココはこのタイプってことですか?
    マジかっ!?

    1. 結局、ココはこのタイプってことですか?マ...
  171. 1344 マンション投資家さん

    少なくとも積水の物件で(ここでいう)ペラボーであっても上に隙間が空くことはないんじゃない?
    ちなみに私も積水一つ持ってますが(ここでいう)271のタイプでした。

  172. 1345 匿名さん

    近隣に住んでますがここは270の茶色ペラボーですよ。
    ただ、隙間があるかはわかりませんが、上の隙間はないように見えました。
    271がベストですが、 配慮型のペラボーでしょう
    高級マンションでもどこかしらコストカットは必ずあるものです。
    知人も億の物件に引っ越したら共有廊下内側のコンクリートがタイル貼りでなく吹き付けになっており、コストカットしやがってとキレてました。

  173. 1346 匿名さん

    垂れ壁も無く蹴破り戸のみというのは本当なのでしょうか?
    だとすれば、かなりのマイナス要素になりますね。

    最近だと、避難経路を共用廊下側の階段で確保するやり方で消防法をクリアして、お隣とのベランダ境界が
    全面コンクリートで蹴破り戸が全く無いタイプの物件もちらほら見かけるようになりましたが、
    蹴破り戸だけとなると快適性も失われますし安マンションのようですね・・・


    この物件はスラブ厚もボイドスラブで250mmと一般的な物件よりも薄いので、
    土地の取得にコストがかかってるのでしょうか・・・

  174. 1347 匿名さん

    271では高級マンションとはいえない。避難扉にボードである。この部分も躯体
    で、各専有部分のベランダに避難口を設置していれば完璧である。

    270よりはマシであるが、各専有部分のベランダに避難口の設置がない事の証拠。

    ここのマンション位のグレードなら避難扉は躯体で避難口の設置が必須。土地代が
    高すぎて建築費をコストカットしたのなら271か270かも知れない、

    私も引き渡し時の完成具合が心配になってきた。ギャラリーと異なる仕様でなけれ
    ばキャンセル料は返却してくれるのでしょうか。売り手は強いからね。?

  175. 1348 匿名さん

    >>1347さん

    私も詳しいことは分かりませんが、蹴破り戸も避難ハッチも無い物件を数軒見たことがあります。
    共用廊下側の非常階段で消防法をクリアしてると営業の方が言っていました。
    その物件は角部屋にも避難ハッチはありませんでした。冷静に考えると火災の際は危険なような気もしますね。

  176. 1349 匿名さん

    確かにゲートⅠのバルコニーはペラボーがはっきりみえるね

  177. 1350 匿名さん

    これでもダメってはなし?

    で、ココはどっちですか。

    1. これでもダメってはなし?で、ココはどっち...
  178. 1351 匿名さん

    >>1322
    現段階ではⅡに資料請求された方限定で案内されいるのだと思いますが、
    一般向けのⅢの資料請求というのはまだできないのですしょうか?

  179. 1352 匿名さん

    サウスフォレストは271のようなタイプみたいですね。
    さすがに、270のような蹴破り戸のみというのないのではないしょうか・・・
    https://suumo.jp/ms/chuko/fukuoka/sc_fukuokashichuo/nc_87573319/

  180. 1353 匿名さん

    1350は、専有部分のベランダに避難ハッチが無いので高級とはいえない。避難ハッ
    チ設置を節約している。消防法はクリアーしていますが、
    災害時の避難はここをケヤッブッテ避難ハッチまでいかなければならない。避難ハッチ
    の設置されている専有部分のベランダのハッチを訓練時(若しくは設備点検時)にでも
    ご確認ください。(消防設備点検は総合点検年2回、機器点検年1回)

  181. 1354 匿名さん

    >>1352 匿名さん
    サウスは271のコンクリ+ペラボ
    フォレストゲート1.2は270のペラボー


  182. 1355 匿名さん

    バルコニー(ベランダと書かないとつっこまれる?)の床に、避難口の蓋が鎮座してるより、コンクリ下がり壁で囲まれた蹴破り板の方がいい気がしますが

  183. 1356 匿名さん

    避難ハッチがある物件が高級物件というのは初耳ですね。
    確かに、竣工後の定期検査などでコストはかかるのでしょうけど。
    単に邪魔で美観上もよくないですよね。

  184. 1357 マンション掲示板さん

    避難ハッチって、賃貸マンションのベランダにあるイメージですが…

  185. 1358 匿名さん

    グランドメゾンは高級マンションの代名詞みたいなとこあるよね

  186. 1359 購入経験者さん

    Ⅲの資料みたけど間取りも共用部分もいまひとつ。エントランスは南側の端だから実際は駅から5分は絶対ありえない。Ⅱを買っといておいてよかったというのが今の気持ち。
    ただ、Ⅲは㎡単価をⅡよりかなり落とさないと売れないと思うけどそうなるとⅡの売却価格にも悪影響があるのか・・・
    もうすぐ公表される価格が気になります。

  187. 1360 マンション投資家さん

    多分北側はⅡと同じかやや安め、南側の角部屋(バルコニーは西か東)はべらぼーに高いと思います。

  188. 1361 匿名さん

    3は、3200万スタートと思います。

  189. 1362 匿名さん

    >>1361 匿名さん
    2も同じくらいでしたっけ?

  190. 1363 マンション検討中さん

    >>1362
    2の最低価格は、確か1LDKで3600〜3800程度だったと思います

  191. 1364 匿名さん

    Ⅲの南向きの上層階がⅠ~Ⅲの中では一番良い条件のような気がするので最も高額になるのではないでしょうか。

  192. 1365 匿名さん

    >>1359さん
    Ⅲの間取りや共用部分がいまひとつとのことですが、
    具体的にどのような所がいまひとつでしたか?

    共用部分などのデザインは共通ではないのでしょうか?

  193. 1366 匿名さん

    >>1361 匿名さん

    結構低く予想されてますね
    わたしはもう少し高いんじゃないかと思います

  194. 1367 匿名さん

    サウス、Ⅰ、Ⅱと浄水ユーザーをかなり消費してきましたよね。Ⅲは需要予測が難しいです。まだ残ってますかね?マンション市況は落ちてきてますから、値付けを失敗すると長引きそうですよね。

  195. 1368 eマンションさん

    >>1359 購入経験者さん

    おっしゃってることが分かる気がします。
    Ⅰ~Ⅲは共用部分など同じかと思いましたが
    Ⅲは違いますね…

  196. 1369 匿名さん

    価格抑えるために、共用部を落としたのでしょうか。

  197. 1370 匿名さん

    マンション市況が落ち込んできていますから価格は抑えていかないと失敗しますよね。

  198. 1371 匿名さん

    浄水エリアはまだまだ売れるでしょ?

  199. 1372 匿名さん

    浄水はまだまだ人気でしょう。
    本プロジェクトでさらに人気になるのではないでしょうか。人気というか、憧れというか、、、

  200. 1373 匿名さん

    グランドパレスももうすぐ完成しますね

  201. 1374 匿名さん

    >>1370 匿名さん

    福岡はまだまだ割安で買い時ですよ
    買えない人は下がる下がると言いますが、浄水や大濠はまだまだ高くても売れます

  202. 1375 匿名さん

    なわけないと思います。

  203. 1376 匿名さん

    >>1368さん

    Ⅰ、Ⅱも共用部も今ひとつでしたが、Ⅲはそれ以下になるということでしょうか?
    Ⅲが立地的には一番良いので最も力を入れるのなら分かりますが、デザイン的な統一感を捨ててまで手を抜く
    というのは理解できませんね。

  204. 1377 匿名さん

    >>1376 匿名さん

    タクシーやさんよりはマシかな

  205. 1378 匿名さん

    Ⅱの共有部分は良いと思うけどな。Ⅲが落ちるとするとサウスフォレストより下?上?
    しかしⅠⅡよりⅢが落ちるとしたら当然北側は5分くらい安くなるんだろうなあ。

  206. 1379 匿名さん

    仕様が変わったというだけの情報ですので、逆に良くなってる可能性もあるのではないでしょうか。
    Ⅲの上層階が最も高額な物件になることは容易に想像がつくので。

    パース上で確認できる外観デザインについてはⅡよりもⅠの方がマシに見えますが、
    ⅢはⅡと共通になるのでしょうね。

  207. 1380 匿名さん

    小学校から私立を予定してる方も多いでしょうか?

  208. 1381 eマンションさん

    >>1376 匿名さん

    ここを今一つと感じるようだと、気に入るマンションがないんじゃない!?
    Ⅲは立地的に一番良いって言うのも、駅からさらに遠くなるのに謎…

  209. 1382 匿名さん

    このマンションが嫌いな人はいないと思います。経済的理由で他のマンションに変更
    しました。七隈線が開通すれば利便性はさらによくなり、立地、環境、子育て等は他
    のマンションの価値を勝る事はあっても劣ることはないでしょう。私の購入物件はこ
    こより環境は劣りますが価格はかなり安くで購入しました。予算が足りればここを買
    います。

  210. 1383 匿名さん

    >>1382 匿名さん

    > このマンションが嫌いな人はいないと思います。

    私も同感です
    ただ、子育てにおいて他のマンションに劣ることはないというのは具体的にどこの部分でしょうか?

  211. 1384 匿名さん

    >>1381
    立地的には良いとは思いますが、建物がいまひとつに感じますね。
    過去に建てられた戸数の少ないグランドメゾンの方が高級感があるように思います。

    この程度の距離差であれば、方角の方が遥かに重でしょう。
    日中でも薄暗い北向きの生活は耐え忍ぶという感じで快適な生活とは程遠いと思います
    南東向きの価値が重んじられるのは理由があると思いますよ。
    やはり、南向きが快適です。

    Ⅰ~Ⅱのマイナス面は方角でしたが、Ⅲでようやく解消されますね。

  212. 1385 匿名さん

    Ⅲで方角が解消される?そう?
    確かに南向きの角部屋はワンフロアで2つとれるが、大半はⅠ、Ⅱと同じで真東か真西では?

  213. 1386 匿名さん

    フロアプランをよく確認していませんでした。
    確かに、おっしゃるとおりですね。

    南向きの13~15階以上は最も高額な価格設定になるでしょうから、
    自分にはとても手が出ないので縁のない話でしたね。
    この物件で真に価値のある部屋はⅢの南向きの角住戸だけなのでしょうね。

  214. 1387 匿名さん

    一般庶民じゃ無理かな。
    5000万前半で買えないかな。。。

  215. 1388 匿名さん

    >>1387 匿名さん

    8000万円のマンションに住んでる人もほとんどが一般庶民だと思うけどね

    高い高いって嘆く人がいろんなスレにいますね

  216. 1389 匿名さん

    世帯年収3千万の庶民。
    日本人の階級観がゆがんでいる。あるいは業者のポジション・トークだ。

  217. 1390 匿名さん

    確かに、昨今のマンション価格は高いので庶民には厳しいものがありますね。
    この物件だと100㎡超えの角部屋は無理ですが中住戸ならなんとか候補に入ります。
    現在販売されている中心部のマンションの中では、ここは比較的手頃な価格な方ではないでしょうか。
    赤坂の物件などはとても手が出ません。

  218. 1391 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    大濠周辺や赤坂などはかなり高額でも売れてますね
    浄水は立地次第という感じでしょうか?

  219. 1392 eマンションさん

    >>1391 匿名さん

    大濠も赤坂も含め、どこも立地と物件次第なんじゃないの?

  220. 1393 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    昨今のマンションは高い?
    東京の一部のマンションは確かに高いかもしれないが、福岡のマンションはまだ割安な方と思うよ

    ここも9割5分くらい売れてるしね

  221. 1394 eマンションさん

    >>1393 匿名さん

    たしかに。
    福岡は今までが安すぎなんだと思います。

  222. 1395 匿名さん

    違うよ。福岡のマンションは高くなり過ぎ。東京の郊外のそれなりの地区のマンションと変わらないか、下手したら福岡の方が高い。これは本当に高い。

  223. 1396 匿名さん

    地震の情報が心理的に関係しているのではないでしょうか。?

  224. 1397 匿名さん

    >>1393>>1394
    何を基準にしてるんでしょうか?
    全国的に値上がりしている状況をご存知ないのでしょうか。
    マンション価格はここ数年で右肩上がりで高すぎると言われています。


    福岡は都内比較すれば安いですが、福岡赤坂などは都内一等地とまではいかないまでも
    都内の高額地域並みの価格水準です。地方都市が東京都内と同水準というのはおかしな話なので
    高すぎる異常な状況ということになりますね。

    まあ、福岡に比べて京都、広島などはもっと高いですが。

  225. 1398 匿名さん

    残念ながら広島より福岡の方が全然高いですよ。どこに目をつけているんでしょうか?

  226. 1399 匿名さん

    高い高いと嘆く人は高額エリアのマンションばかりを見ないでほしいな

    安いマンションはたくさんあるとおもうよ

  227. 1400 マンション検討中さん

    昨日、ゲートⅠの横を歩きました。(入居まだ?)共用部の照明しかついてませんでしたが、ライトアップと植樹がとても素敵でした。建物と道路の距離も贅沢な設計と思います。
    これから、ゲートⅡ、Ⅲ、そしてcentral?が揃うと、すばらしいシティになるでしょうね。
    素直に羨ましいです。

  228. 1401 匿名さん

    >>1400 マンション検討中さん

    素晴らしいけど、買うつもりはないんですか??

  229. 1402 マンション検討中さん

    >>1401 匿名さん

    残念ながら、金額で見送りました。
    だから、羨ましいのです。

    浄水に住みたいというより、ここの計画に惹かれましたが、それはやはり浄水だし、GMでした。



  230. 1403 マンション検討中さん

    高額エリアにしろ、郊外にしろ、相場は高騰しているのは事実。相場が下がると思って待てる人は静観すればいい。ローン年数や家族構成変更などにより、今買いたいと思う人は、今の相場の中で自分が買えるところを選ぶしかないですよね。

  231. 1404 匿名さん

    >>1396 匿名さん

    地震ではありません。
    被曝です。
    福島原発事故による内部被曝です。
    すでに大量被曝から免れるために東京から福岡に移住された方はいらっしゃいますが、ほんの一握りの本当に賢い方達だけです。
    これからも内部被曝を逃れるために東京から福岡に移住される人達は増え続けるので、福岡の不動産価格は簡単には下がらないでしょう。

  232. 1405 マンション投資家さん

    まあその分PM2.5と黄砂があるけどね。それと玄海も再稼働しそう。
    北朝鮮のミサイルの方向は不明だが。
    日本全国安全な場所はないので居心地の良い場所を選ぶしかない。それが私には福岡。

  233. 1406 匿名さん

    >>1398
    現在はプレミスト赤坂などができたので分かりませんが、少し前までは広島の方が高かったと思います。
    70㎡程度で7千万超えは地方都市では広島が初という新聞記事を見ました。
    広島駅前の52階建てのタワマンも坪単価400万以上するようです。

  234. 1407 匿名さん

    福岡は500万超えですよ。

  235. 1408 匿名さん

    どの物件ですか?
    最上階の最も高い部屋の値段ではなく、平均の坪単価の話ですよ。
    広島も最上階は坪500万はゆうに超える値段です。

  236. 1409 匿名さん


    セントラルができるころには、価格も下がっているかもしれませんね。まさしく今天井ですかね。

  237. 1410 匿名さん

    >>1409 匿名さん

    これだけ人気で売れ行き好調なんだから、上りはしても下がることはないでしょう
    買える人はたくさんいるので心配ご無用

    自分にとって高いからって、みんながそう思うわけではないよ

  238. 1411 マンション投資家さん

    残り戸数が6戸に増えている。1億4700万の部屋がキャンセルされたようで。

  239. 1412 匿名さん

    >>1411 マンション投資家さん

    周りにもグランドパレスやパークハウスとかあるし、供給過多な印象もありませんか?

  240. 1413 匿名さん

    >>1411 マンション投資家さん

    Ⅲの最上階に乗り換えたかもしれませんね

  241. 1414 匿名さん

    億だせる層は、手付金なんて痛くもないでしょうね。

  242. 1415 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    ゲート2の最上階からゲート3の最上階に乗り換えるのに何千万も捨てる人がいますかね?

  243. 1416 匿名さん

    同じデベ内、同じプロジェクト内だから、手付金とかスライドできるんでは?
    つうか、よそ様の心配は無用ですね。失礼しました。

  244. 1417 匿名さん

    わかってるなら最初から書き込みしないこと!

  245. 1418 マンション検討中さん

    平尾浄水通りのパークハウスの1.5億の部屋が売れて残1になっているので、そちらに移ったとみた。

  246. 1419 eマンションさん

    >>1418 マンション検討中さん

    まだ続けるの?
    どうでもいいよ…

  247. 1420 匿名さん

    >>1418 マンション検討中さん

    浄水に、住むならわざわざキャンセルしないでしょう
    パークハウスもグランドメゾンもそんなに変わらないよね?

  248. 1421 匿名さん

    グランドメゾンが全然上だよ。

  249. 1422 匿名さん

    >>1421 匿名さん
    価格ですか?
    人気ですか?
    デザインですか?

  250. 1423 匿名さん

    ゲートⅢの案内始まりましたね。
    Ⅲとセントラルは若干距離あるから、Ⅲの南側はありかも

  251. 1424 マンション投資家さん

    Ⅲも行けるじゃん。全然安っぽくはないよ。

  252. 1425 匿名さん

    >>1424 マンション投資家さん
    営業お疲れ様です

  253. 1426 eマンションさん

    >>1425 匿名さん

    朝からあちこちの書き込みお疲れ様です

  254. 1427 匿名さん

    >>1423 匿名さん

    ゲートIIIの情報ってどこで見れますか?
    ホームページはまだでしょうか

  255. 1428 匿名さん

    Ⅲは、HPまだですね。
    というより、HP出てからでは遅いですよ。
    まずは、デザインセンターへ行かないと。

  256. 1429 匿名さん

    Ⅲの情報が公開されたというのは本当なのでしょうか?

  257. 1430 マンション投資家さん

    優先分譲の抽選が3/26みたです。

  258. 1431 匿名さん

    ゲートIII以降の計画は売れ行きを見ながら決まるの?
    セントラルフォレストにタワーができる?

    福岡市はまだまだ需要ありそうだから、どんな規模のマンション群になるか楽しみ

  259. 1432 eマンションさん

    >>1431 匿名さん

    売れ行きを見ながらではなく、計画されている通りに工事が進んでいくのだと思います。

  260. 1433 匿名さん

    >>1432 eマンションさん

    もう計画は決まってるんですね
    タワーが建つ予定なの?
    どんな計画かご存知ですか?

  261. 1434 マンション投資家さん

    横レス失礼。

    セントラルフォレストについてはあまり決まってないと思います。
    九電記念体育館はまだまだ2019年までは契約上取り壊せませんので。
    一応のビジョンはあってほぼ正方形の建物を考慮しているようです。
    これはタワーを想定していると思いますが、正直言ってあの場所は空港法上の高さ制限が厳しい場所なので
    26階建て以上は厳しいでしょう。

    それからⅢに関しては計画通りというよりは少し遅れていると思います。
    でも優先販売の抽選が終わったようですから数日中には情報がネットで出てくるのでは?

  262. 1435 匿名さん

    学区廃止になって、修猷館と附設の2つを狙える環境になってほしい

  263. 1436 匿名

    >>1435 匿名さん

    附設は私立でしょ。

  264. 1437 マンション投資家さん

    >>1436さん

    横レス失礼。
    私立の付設と公立の修猷の両方受けて、受かったらどちらもなんとか通えるというこでしょう。

  265. 1438 匿名さん

    薬院大通りから西新へバスが7-8分おきに出ていて、最短18分
    筑紫丘より修猷館への通学の方が便利な立地

  266. 1439 マンション検討中さん

    >>1435 匿名さん

    希望的観測で無理ですね(笑)
    平尾中も筑紫丘高も遠いので、はっきり言って不便。女の子なら私立が近いので、いいですけどね。

  267. 1440 匿名さん

    >>1439 マンション検討中さん
    私立医学部や早慶クラスを目指す私立もありますか?

  268. 1441 匿名さん

    女子なら雙葉ですね。ここはひと学年150人ほどの少人数ですが、かなりの割合で医学部や早慶に合格しているみたいです。

  269. 1442 匿名さん

    >>1441 匿名さん
    それは東京の話では?

  270. 1443 匿名さん

    >>1441 匿名さん
    そうでしたか!
    それでは、筑紫丘より雙葉を選択されるご家庭も多そうですね

  271. 1444 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  272. 1445 匿名さん

    4月16日発売のサンデー毎日に、前国主要2000高校※大学合格実績をご覧ください。

  273. 1446 匿名さん

    >>1444 匿名さん

    「この物件の近くの私立で」という質問に対してですよ。全国の話ではありません。

  274. 1447 匿名さん

    ゲート3の優先販売が終わったみたいですが、人気の部屋はやはり抽選だったんでしょうね。一般の発売はいつ頃でしょうか?先着順ですかね?

  275. 1448 匿名さん

    >>1447 匿名さん

    優先販売ってなんですか?

  276. 1449 匿名さん

    >>1446 それなりの進学を考えてこの近くの私立だったら大濠一択でしょう。
    福岡雙葉は良くも悪くもガツガツして難関目指す学校じゃない。
    ところで、雙葉はクラス分けで如実に属性が分かれると仄聞したんだが、
    そのあたりはご存知?
    福岡とは言え、そのあたりを考えないと子供さんの付き合いで
    苦労しそうだね。

  277. 1450 マンション検討中さん

    まあこの国で子育てをしていこうとしている時点でノーフューチャーであることは確定しているわけで,結局は50歩100歩ですね。

  278. 1451 匿名さん

    >>1450 マンション検討中さん
    シングルの方ですか?

  279. 1452 匿名さん

    >>1448 匿名さん

    GM会員登録しとくと、優先案内が来る→優先販売中に申込、重複したら抽選会→優先販売修了後から一般公開開始

    重複して抽選となるリスクはあるが、優先販売期間中は悩む時間あります。
    もちろん、先に申込あれば、なるべく重複しないように誘導してくれる。
    完全な先着順とどっちがいいかは賛否両論あると思うけど、高額な買い物だから、考える時間があるGMのやり方は好感もてる。

    ちなみに、一般人には優先販売案内すらされずに販売される高額物件もあったり。
    少し前の小規模大濠物件(エネファーム付)とか。

  280. 1453 マンション検討中さん

    ここ場所はいいと思うし、GMもいいと思いますが、あまりにもマンション建ちすぎの感は否めない!     だって、Ⅲの建設後、体育館跡地にもう一棟建設されるのでしょう? 

  281. 1454 匿名さん

    わたしもそう思う。団地ってデべも言ってるし。

  282. 1455 匿名さん

    >>1453 マンション検討中さん

    小学校がパンクしてしまわないのでしょうか?

  283. 1456 坪単価比較中さん

    高くてもどんどん売れてるね。
    売れ行き不調な百道、西新とは何が違うのかな。
    駅近だし、グラメゾだし人気でないわけがないか。

  284. 1457 匿名さん

    >>1456 坪単価比較中さん

    高くてもってどういう意味ですか?

  285. 1458 匿名さん

    >>1456
    まあ、物件数が違うよね

  286. 1459 購入経験者さん

    正直、立地、仕様など絶対的なおすすめです。ただし、価格が数年前に比べて20%程度も上がっています。今後、百道や西新に大規模マンションがたち、福岡のマンション供給過多となり、価格が10%以上は下がる事が予想されています。投資物件としてではなく、住居として買われるのは本当に良い選択と思われます。

  287. 1460 匿名さん

    照葉のパークカーサは同じような売り方してるけど、売れ行き好調みたいですよ

  288. 1461 匿名さん

    >>1456 坪単価比較中さん
    西新の新築マンションの売れ行きは別に悪くはないでしょ。 例外的にほとんど売れてない物件が1つあるから誤解されるけど。

  289. 1462 匿名さん

    西新 売れてないよ

  290. 1463 匿名さん

    西新全般的に売れ行き好調みたいですよ
    まぁファミリーには西新以上の立地は福岡にはないですし住みやすいみたいですからね

  291. 1464 匿名さん

    この辺り、すぐ近くにも同じような名前のマンションができてませんか?

  292. 1465 匿名さん

    残り6戸ですね
    いつくらいに完売しそうですか?

  293. 1466 匿名さん

    >> 1465 匿名さん
    今はIIIから先に売れて行くでしょうから
    IIIが残り1桁になってからではないでしょうか

  294. 1467 マンション検討中さん

    この周辺のマンションは売れるのも早いですね。桜坂も含め中央区は人気の勢いが違う様に感じました。
    西新周辺のの物件も見に行きましたが、どこも活気はもう一つでした。
    西新や百道はほんとに売れているのですか?どこのマンションですか?

  295. 1468 匿名さん

    浄水は歴史ある町だから人気なんですか?

  296. 1469 匿名さん

    >>1467 マンション検討中さん

    桜坂は売れ行き好調って桜坂のスレに書いてたけど、浄水も売れてるんですか?

  297. 1470 マンション投資家さん

    最近は中央区が売れているのは間違いないね。
    物件が売れているから人口も増えている。
    建築費が高くなると郊外より中心部のほうが売値全体に対する建築費の影響が少ないからね。
    統計にもにもそれが表れている。

    ○推計人口 (平成29年4月1日現在)の前月からの増減を見ても
    福 岡 市  +567
    東区 -119
    博多区 +545  
    中央区 +681 
    南区 +114 
    城南区 -58
    早良区 -335
    西区 -261            

    早良区は南部の減少が足を引っ張っているけど人口は減っている。


    ○人口動態 (平成29年3月中)
    区  分 対前月
    増減 社 会 動 態
    増減  市外から転入  他区から転入  市外へ転出  他区への転出
    人 人 人 人 人 人
    福 岡 市 567 562 15 951 5 084 15 386 5 087
    東区 △ 119 △ 101 2 988 676 3 073 692
    博多区 545 515 3 470 917 2 947 925
    中央区 681 650 2 642 1 086 2 220 858
    南区 114 154 2 331 715 2 145 747
    城南区 △ 58 △ 64 1 035 485 1 015 569
    早良区 △ 335 △ 337 1 794 630 1 928 833

    博多区、中央区が他区からの転入が転出を大きく上回っているのに対し早良区、西区はそうではない。








  298. 1471 匿名さん

    Ⅲのホームページが公開されましたね

  299. 1472 マンション投資家さん

    ホントだ。
    Mタイプの最上階(19階)がいいけど高だろうね。

  300. 1473 匿名さん

    >>1471 匿名さん
    周辺環境の平尾小学校の写真が平尾山荘跡ってなってますね

  301. 1474 匿名さん

    >>1472 マンション投資家さん

    21階建じゃないんですか?

  302. 1475 マンション投資家さん

    >1474
    21階建てですよ。
    20.21階はプレミアム住居だから自分が買えるような広さと値段じゃないので。
    もっともⅡを買ったので買えないんだけど。

  303. 1476 匿名さん

    >>1475 マンション投資家さん

    マンションの投資ってやっぱり儲かるんですか?

  304. 1477 マンション投資家さん

    30年前からやってますがあんまり儲からんです。一種の金のかかる趣味みたいなもの。
    株のほうがずっと利益は出ています。でも安定収入ではありますね。
    都心の駅近で管理の良いマンションなら30年間賃貸料ほとんど変わりませんでした。
    寧ろ最近は上がっている。以上スレチ。

  305. 1478 匿名さん

    >>1475 マンション投資家さん

    ゲートIIを購入したんですか
    どこと比較しましたか?
    グランドパレスやパークハウス桜坂ですか?

  306. 1479 マンション投資家さん

    MJR赤坂とパークハウス桜坂サンリヤンです。その前はMJR六本松。
    赤坂は断層直上で断念。それとタワーパーキングがちょっと。まあ車はいらないけどね。
    桜坂はカラスと欲しい部屋が9000万円以上だったので断念。
    前に住んでいたマンションが鳩との闘いだったので。
    ここは南向きの角部屋はとにかく高く、値段の差が激しい。高い部屋は中古で売るとき不利かな?
    桜坂は大型だし(カラスの被害を見極めたうえで)中古でもでるかなと思って。
    まあそれを言ってしまえば、Ⅱも中古で出るとは思うんですが。
    ⅢよりⅡを買った理由は駅近。1分の違いは大きい。サウスフォレストがあるので西側の景色の抜けもⅡが有利。
    南向きにはこだわらない。
    桜坂は森の見えるバルコニーで、ぼーっとしながらビール飲みたい。
    Ⅲを買うなら南向きのMかNの高層階。多分高いだろうね。Nのほうが独立性があり良いかもしれない。

  307. 1480 匿名さん

    >>1479 マンション投資家さん

    1分の違いくらいで、そんなに違うですか?
    こういう大型マンションだとエントランス入ってから自分の部屋までの位置で五分くらいは簡単に変わりそうじゃないですか?

  308. 1481 マンション投資家さん

    >1分の違いくらいで、そんなに違うですか?

    賃貸に回す場合、駅近5分が基準。4分が良いのは安全性を考えた結果。
    どんな測り方をしても5分以内なのがベスト。

  309. 1482 匿名さん

    >>1481 マンション投資家さん

    そうなってくると、エレベーターの必要のない戸建の評価は段違いになりそうですね

  310. 1483 匿名さん

    >>1479
    西側の景色の抜けにサウスフォレストは全く関係ないよ。嘘がバレたね。

  311. 1484 マンション投資家さん

    >>1483
    嘘ってなんじゃそれ。嘘は言ってないよ。
    浄水の森の見え方が全然違うよ。
    Ⅲだとサウスフォレストが邪魔して高層階(14階くらい?)じゃないと抜けない。
    Ⅱは道路に近い分低層階でもサウスフォレストとパークマンションの間から森が見えやすい。
    何度も現地に行って地図で確認しているから。
    そのマンションを買ってどんな景色が見えるかイメージしないとお得な物件にはありつけない。

  312. 1485 マンション投資家さん

    また筑女の森方面もⅡだと5階相当から見える、
    ただし、浄水通り公園の裏側の土地にマンションが建つと見えなくなる。

  313. 1486 匿名さん

    ⅡとⅢで西側の見え方が違うというのは、ちょっとよく分かりませんね。

  314. 1487 eマンションさん

    残り3戸。順調ですね。

  315. 1488 匿名さん

    >>1479 マンション投資家さん

    赤坂は断層直上で断念・・・?

    断層とか言いだしたらキリがないと思いませんか?

  316. 1489 匿名さん

    ⅡとⅢとサウスの位置関係、、、
    なるほどですね。

  317. 1490 マンション投資家さん

    >赤坂は断層直上で断念・・・?
    断層とか言いだしたらキリがないと思いませんか?

    少なくとも断層の真上やすぐの東側は嫌でしょ。
    私は地震の後に今後の参考のため見て回りましたが、断層の西側と東側では差がありましたよ。
    MJR赤坂のところはしばらく駐車場になっていましたがその前は弁護士事務所が入っていた雑居ビルがありました。
    地面のコンクリートにひびが入って浮いているようなところは基礎がしっかりしていても免振でもダメです。
    インベックス通りと上人橋通りと大正通りも1本筋が違っているだけでそれなりの差はありましたよ。
    私はその当時、持ちマンション3つが被害にあいました。壁にひびが入った程度ですが。
    被害にあったのは全部断層よりやや東側でした。

  318. 1491 匿名さん

    >>1490
    詳しいですね。断層の上や東側でグランドメゾンの被害はどうでした?

  319. 1492 マンション投資家さん

    断層の真上や東側にグランドメゾンはそもそもないですね。
    赤坂けやき通りや大濠、浄水には多いけど、直後には見に行ってないので被害状況は不明。
    ただ大きな被害はないんじゃないかな。
    私が直後に行ったのは被害が大きかったところ。

  320. 1493 匿名さん

    地震の話はもういいや

  321. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん

    一番どうでもいいのが、どのマンションにも高い高いと嘆くコメント
    その次が地震ですね

  322. 1495 匿名さん

    高いと嘆いているのではなく、実際に今は割高だと言うこと。ただし、お金の使い道は個々異なるわけで、割高でも購入しようと思えばそうすればいいだけの話でしょ。

  323. 1496 匿名さん

    浄水通にも日差しを遮るマンションの鬱蒼とした森が出現するわけですが将来のまちづくりがどうなるか楽しみです。富裕層が逃げ出すかが鍵ですね。

  324. 1497 しらが爺

    1496>富裕層が逃げ出すかが鍵ですね
    ・・・積水がどのようなマンション群を作り出すのか、それにすべてがかかっているのだと思います。

    何と素晴らしい! と、ため息が出るようなマンション群なら浄水の価値は上がるでしょうし、何とうっとうしいマンション団地! と不評なら浄水の価値は下がることでしょう。

    小さなマンション1棟ならともかく、これだけのマンション群を建てるとなれば、その街に責任を持つ覚悟が必要に思います。

    そうでないと、大枚を払って入居した居住者の皆さんもがっくりすることでしょう。

    是非、積水には、福岡の「広尾ガーデンヒルズ」と賞賛されるような街作りを願いたいものです。

  325. 1498 マンション投資家さん

    >浄水通にも日差しを遮るマンションの鬱蒼とした森が出現するわけですが

    商業地じゃなくて第2種住宅地だから少なくとも日照権があり
    日差しをさえぎるマンションというほどではないでしょう。
    空は狭くなるけどね。
    建物も威圧感がなく上品で高級ですよ。

  326. 1499 匿名さん

    これだけの面積、場所で統一されたコンセプトなので、完成したら素晴らしい街になるでしょうね。
    サウスを見送ったこと、かなり後悔してる1人です。

  327. 1500 匿名さん

    >>1499 匿名さん

    フォレストゲートじゃダメなんですか?

  328. 1501 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    市内の人気エリアはどこもマンションがあっという間に増えてますから、逃げ出そうにも土地がないよね

    逃げ出すとしたら、土地がたくさんあるのは照葉くらいかな
    知り合いの金持ちは照葉に注文住宅で億は軽く越えてた

  329. 1502 匿名さん

    10年後、20年後を考えると、グランドパレスのように戸数の少ないマンションの方が有利でしょうか?

  330. 1503 匿名さん

    >>1487 eマンションさん
    >残り3戸。順調ですね。

    ホームページ見たら、4戸になってますね

  331. 1504 匿名さん

    こういうご時世は、人が見向きもしない地域、物件にこそ宝の山ですな!

  332. 1505 匿名さん

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0000879/?sid=012y2b1080090...

    広尾ガーデンヒルズの中古物件です。分譲時の価格を教えて下さい。

  333. 1506 匿名さん

    浄水って福岡屈指の高級住宅地なんですか?

  334. 1507 匿名さん

    3番目くらいじゃない?

  335. 1508 匿名さん

    浄水エリアでNo.1のマンションってどこでしょうか?

    ザパークハウス平尾
    パークハウス浄水の丘
    グランドメゾン浄水通り
    サーパス浄水通り
    それとも、ここ?

  336. 1509 eマンションさん

    >>1508 匿名さん

    価値観は人それぞれ。
    質問する意味あるの?

  337. 1510 匿名さん

    >>1509 eマンションさん

    実際に住んでみないと本当のことはわからない

  338. 1511 匿名さん

    浄水って名前がオシャレで高級感があるよね

  339. 1512 匿名さん

    こんなに短期間で暴騰するかね?デベは相当儲かってない?

  340. 1513 匿名さん

    私の好きな街
    平尾、草香江、荒戸、藤崎

  341. 1514 匿名さん

    ゲート1、2、3はどれが一番将来有望でしょうか?

  342. 1515 匿名さん

    一般的には1,2,3の順序と思われますが。

  343. 1516 匿名さん

    >>1515 匿名さん

    最近の流れは大型マンションより戸数の少ない小規模が人気ってことですか?

  344. 1517 匿名さん

    当初の想定と比較して、売れ行きはいかがでしょうか?

  345. 1518 匿名さん

    >>1456 坪単価比較中さん

    浄水って、どんどん売れてるんですか?

  346. 1519 検討板ユーザーさん

    残り1戸です
    あとは1.5億のみ

  347. 1520 匿名さん

    >>1411 マンション投資家さん

    景気が悪くなってきて、高額な部屋はなかなか手が出なくなってきてるのでしょうか?

  348. 1521 匿名さん

    最上階とかの億円レベルの部屋はけっこう残るようになりました。そろそろマンションバブル崩壊の気配ですね。

  349. 1522 匿名さん

    >>1521
    1億円以上出せば、東京でもそこそこいい場所にマンション買えるのに、
    福岡に億ション買うのは怖いですよね。

    福岡は富裕層の数が少ないので、手放すときにも苦戦しそう。

  350. 1523 匿名さん

    福岡だと1億出す人は戸建てを建てるんじゃない
    浄水も戸建てが多いイメージだよね

  351. 1524 匿名さん

    >>1523
    戸建てもいいんですが、セキュリティが怖いですね。

  352. 1525 匿名さん

    >>1524 匿名さん

    セキュリティはマンションより戸建ての方が安心じゃないかな?
    エレベーターとか戸建にはない設備もあるし

    ここはセキュリティかなりハイレベルだけどね

  353. 1526 匿名さん

    外部からのセキュリティーも大切だが内部のセキュリティーも考慮。
    ハイクラスのマンションだから考えすぎかもしれません。

  354. 1527 匿名さん

    そんなにハイクラスでしょうか。キッチンとか古臭い感じでリニュアルして欲しいと思います。

  355. 1528 匿名さん

    気に入らなければ設計変更をお願いすれば変更できたと思いますが
    間に合わなかったのですか?

  356. 1529 匿名さん

    >>1519 検討板ユーザーさん

    残り2戸になってますね

  357. 1530 匿名さん

    デベの営業マンはニコニコですね!

  358. 1531 匿名さん

    マンションと戸建て、どっちがいいんだろうね
    5000万くらいだせば、結構立派な戸建ても建てれるよね

  359. 1532 匿名さん

    浄水付近で土地込みで5000万で立派な戸建てって建てられるの? あっごめん釣りだったよね

  360. 1533 匿名さん

    >>1532 匿名さん

    郊外の一戸建と都心のマンションの比較で迷ってる人もいるよね

  361. 1534 匿名さん

    >>571 匿名さん

    5億も払わなくても立派な一戸建ては建ちますよ
    売ることばかり考えずに住み心地を考えて選ぶといいよね

  362. 1535 匿名さん

    >>1519 検討板ユーザーさん

    残り3戸になってるようです
    ゲート3もあるから、分散してるのでしょうか?

  363. 1536 検討板ユーザーさん

    >>1535 匿名さん

    同じ部屋がまた出てますね
    1戸は予約キャンセルで、1戸はローン審査でNGかな
    IIIも含めて苦戦してますね

  364. 1537 匿名さん

    西新、百道どこも苦戦してますね。

  365. 1538 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    浄水って範囲があやふやだからね
    場所によっては十分でしょ

  366. 1539 匿名さん

    >>1528 匿名さん

    キッチンって、超高級マンションでも意外と大衆的なキッチンだったりしますよね

    浄水のトーヨーキッチンとか東平尾のキッチンハウスのショールームに行ったらとんでもない高級キッチンが展示されてますよ

    戸建ての人向けかもしれません

  367. 1540 匿名さん

    >>302 匿名さん
    小説のワンシーンのようなセリフですね
    オシャレです

  368. 1541 匿名さん

    2億を超えるマンションも完売してるね
    赤坂タワーとか

  369. 1542 買い替え検討中さん

    完売したってホント?

  370. 1543 匿名さん

    >>1542 買い替え検討中さん

    MJR赤坂タワーは完売してますよ
    残り2つの赤坂タワーはまだこれからですね

  371. 1544 匿名さん

    >>730 匿名さん

    730:匿名さん[2016-12-20 20:22:13]
    また減りましたね。あと11戸ですか。竣工前完売は1000%間違いないですね。さすがは浄水ガーデンシティ。

    意外と苦戦してない?

  372. 1545 匿名さん

    >>671 匿名さん
    これほど人間性に疑いをもつコメントはなかなかありません
    見捨てる???
    福岡市および役所の仕事を侮辱してるでしょ

  373. 1546 ご近所さん

    建物が一部姿を現しました。

    1. 建物が一部姿を現しました。
  374. 1547 匿名さん

    室内の仕様は東区のGmの方がモダンである。中央区のは古臭い。

  375. 1548 ご近所さん

    もともとある植栽がおしゃれじゃないので、もはや森の様。

    1. もともとある植栽がおしゃれじゃないので、...
  376. 1549 検討板ユーザーさん

    >>1548 ご近所さん
    gmの植栽のコンセプトは雑木林ですからね、自然です。

  377. 1550 匿名さん

    コンセプト通り。
    ステキです。

  378. 1551 匿名さん

    なかなか良いんじゃないですか。

  379. 1552 匿名さん

    植栽というと人工的なものを感じますが、自然で良いんじゃないでしょうか

  380. 1553 匿名さん

    まさにフォレストゲートですね。
    いい雰囲気だと思います。

  381. 1554 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズのような欧州の街並みのような洗練された植栽とは違って、ただの雑木林のようですね。
    樹種は青木やクヌギでしょうか?

  382. 1555 ご近所さん

    もともとあった植栽を利用しているので外から見ると森の様だが
    敷地内に入ると洗練されていますよ。欧風じゃなくて和風モダン。

    1. もともとあった植栽を利用しているので外か...
  383. 1556 通りがかりさん

    近隣マンションに住んで10年ちょっとです。
    静かな町だったのに、急に大規模マンションが出来てしまいました。
    ご参考までに、うちは約100平米のマンションですが、
    固定資産税は年間26万円。
    平尾小は近いが、中学が遠いので、クラスの3分の1が私立に行きます。 ほとんどがA新館の薬院か天神本校。
    塾代金は月に5万円くらい、6年は合宿その他でさらにかかります。
    車は、ほとんどかベンツ、BMW,アウディ、ボルボ。
    特にマンションは、外車が多い。
    2000万円を超える車も普通にいます。
    この辺りは、無理して買うと大変です。
    まぁ、最近のマンションはびっくりするくらい高いから、心配ご無用ですよね。 失礼しました。

  384. 1557 匿名さん

    車は無理して外車を買う必要はないでしょう。持たないのも選択の一つだし、プリウスとかアクアだったら環境意識が高いと思われて、ビンボーだとは思われない。(笑)まあ、確かにポルシェ(カイエン)とかフェラーリとかマセラッティとかも良く見るね。

  385. 1558 匿名さん

    >>1557
    マセラッティっていうの?マセラティと思ってた。。。
    ポルシェはなぜカイエン指定?

  386. 1559 マンション投資家さん

    フォレストゲートⅠの多分一番高い部屋(151m2)が1億8500万で売りに出されていますね。
    この値段って新築の時よりもちょっと高いくらい?同じくらい?
    https://suumo.jp/ms/chuko/fukuoka/sc_fukuokashichuo/nc_88684250/

  387. 1560 匿名さん

    一番高い部屋ではないですね
    そして少し高めに設定されています

  388. 1561 検討板ユーザーさん

    ここは違う仲介業者より少し前に売りに出されていた所ですね。消えていましたが、買いがついていなかったんですね。

  389. 1562 匿名さん

    その中古物件はキッチン部分の仕様が残念ですね。

    ところで、ゲートⅡの物件も早々と賃貸が出てきているようです。
    賃料がかなり安目ですが、採算が合うのでしょうか・・・出口戦略含めての価格なんでしょう。
    https://smocca.jp/bukken/detail/z_1_fc54c6cf65e0346e6c3c79ce7f6ea7e4

  390. 1563 匿名さん

    >>1562 匿名さん

    まだ引き渡しも終えてないのに賃貸募集って出来るんですね…

  391. 1564 マンション投資家さん

    予想賃料よりも1万5千円ほどお安めですね。
    ここにきて中央区に大量供給があったので、MJR赤坂も予想賃料より安めですね。
    大名のダイワハウスのタワーやMJR六本松まではほぼ予想通りだったけど
    さらにパークハウス桜坂、浄水GCFGⅢと続きますので賃料20万~40万クラスが苦戦しそうです。
    唯一恩恵を受けているのがユニカの物件ですかね。

  392. 1565 ご近所さん

    東側の覆いがだいぶんとれていたので東側から撮影。西側も東側も道路からの距離は十分すぎる。

    1. 東側の覆いがだいぶんとれていたので東側か...
  393. 1566 ご近所さん

    これは真東から。都心なのにまるで郊外のような贅沢な土地の使い方。
    この眺望はほぼ確保できます。

    1. これは真東から。都心なのにまるで郊外のよ...
  394. 1567 ご近所さん

    南側の体育館の弓道場近くから。
    手前のブルーシートで覆われているのがフォレストゲートⅢ
    一番手前の建物は高齢者マンション(超高級)

    1. 南側の体育館の弓道場近くから。手前のブル...
  395. 1568 匿名さん

    画像ありがとう!
    これだけ規模が大きいとグランドメゾンぽくないね。
    これからできるタワーに期待。オーシャンアンドフォレストみたいにカッコよくしてほしいな。

  396. 1569 匿名さん

    品がありますね。

  397. 1570 匿名さん

    土地がゆったり使ってあるのがよく分かります。せせこましくなくて大変良いですね。さすがグランドメゾンだなって感じます。

  398. 1571 匿名さん

    浄水通り沿いがどうなっているのか見たいですね。写真アップ願います。

  399. 1572 匿名さん

    ついに残り1邸になりましたね。1億4700万の物件のみ。

  400. 1573 ご近所さん

    西側はまだ工事をやっているので、今のところこんな感じです。

    1. 西側はまだ工事をやっているので、今のとこ...
  401. 1574 ご近所さん

    遠くから見ると

    1. 遠くから見ると
  402. 1575 ご近所さん

    近くから見上げると

    1. 近くから見上げると
  403. 1576 匿名さん

    道路から奥行きがあって良いですね!
    画像ありがとうございます。

  404. 1577 マンション投資家さん

    一目で高級とわかる佇まいですね。
    あとは下水と電線地中化を何とかして。

  405. 1578 マンション検討中さん

    ここに住める方がとっても羨ましいです。いいな~

  406. 1579 匿名さん

    来月初めにも始まる内覧会までに植栽や滝は間に合わないのかな

  407. 1580 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  408. 1581 マンコミュファンさん

    ↑まったく何を言い出すやら 掲示板って ったく

  409. 1582 ご近所さん

    新しい写真


    1. 新しい写真
  410. 1583 ご近所さん

    西側

    1. 西側
  411. 1584 ご近所さん

    内部

    1. 内部
  412. 1585 ご近所さん

    ロビー

    1. ロビー
  413. 1586 ご近所さん

    ここに投稿した写真の無断使用は一応お断りします。

  414. 1587 匿名さん

    前回も画像をアップしてくださった方でしょうか。とても参考になります。いつもありがとうございます。

  415. 1588 ご近所さん

    上から見ると

    1. 上から見ると
  416. 1589 ご近所さん

    滝は間に合ってました。当初とデザインは変わっていますが。

  417. 1590 マンション検討中さん

    失礼な話だけど想像の5倍は素敵でした。とてもシックですね。

  418. 1591 とくメイ

    >>1590 マンション検討中さん
    内覧されたのですか?

    実物が想像の5倍は素敵だったという意味ですか?
    それとも、最新の投稿写真がご自身の想像力からつくられるイメージの5倍だったという意味ですか?

    10倍までには届かないレベルなのですね。

  419. 1592 匿名さん

    >>1589 ご近所さん

    追加の写真もありがとうございます。
    滝はⅢを建築中だからとりあえずの処置でこのデザインということなんですかね!?
    最終的に当初のデザインに戻るのか気になります。

  420. 1593 ご近所さん

    >>匿名さん

    どういたしまして。
    滝はデザインとしてはこれでこれで完結しているので変わらないでしょう。

    1. どういたしまして。滝はデザインとしてはこ...
  421. 1594 ご近所さん

    アプローチ

    1. アプローチ
  422. 1595 ご近所さん

    ロビーのコンシュルジュディスク周辺

    1. ロビーのコンシュルジュディスク周辺
  423. 1596 ご近所さん

    ロビー

    フォレストゲートの中でロビーが一番広いのがⅡです。寛げるところが3か所あります。


    1. ロビーフォレストゲートの中でロビーが一番...
  424. 1597 匿名さん

    エントランスやロビー等の共用部分は、豪華さ不要でコストかける必要ないと思ってましたが、実際は羨ましいです。
    専用部は自分でコストかければ、いかようにもできますが、共用部はそうはいかないですよね。
    滝とかは、(管理費云々で)将来止めることになる可能性たかいですけど。

  425. 1598 匿名さん

    >>1593 ご近所さん

    滝のデザインの件、教えてくださりありがとうございます。
    当初のデザインも素敵でしたが、こちらのデザインも素敵です!
    これからフォレストゲートⅢ、施設棟と浄水ガーデンシティが出来上がっていくのが楽しみです。

  426. 1599 ご近所さん

    閑静な住宅街だけど、4分歩けば薬院大通(駅)。そこはちゃんと都会。

    1. 閑静な住宅街だけど、4分歩けば薬院大通(...
  427. 1600 ご近所さん

    おしゃれな雑貨屋もあれば

    1. おしゃれな雑貨屋もあれば
  428. 1601 ご近所さん

    生ハム屋もあれば

    1. 生ハム屋もあれば
  429. 1602 ご近所さん

    フロマージュ屋もあれば

    1. フロマージュ屋もあれば
  430. 1603 ご近所さん

    食パンの有名店もあれば

    1. 食パンの有名店もあれば
  431. 1604 ご近所さん

    キムチ専門店もあれば

    1. キムチ専門店もあれば
  432. 1605 ご近所さん

    ジェラートやパスタの店もあり。

    1. ジェラートやパスタの店もあり。
  433. 1606 ご近所さん

    サンドイッチ屋もあり、楽しいところですよ。薬院大通周辺は。

    1. サンドイッチ屋もあり、楽しいところですよ...
  434. 1607 評判気になるさん

    共用部と滝です。

    1. 共用部と滝です。
  435. 1608 マンション検討中さん

    私は今週内覧会。楽しみにしてますよ

  436. 1609 マンション検討

    いくつくらいの年代の方が多いのでしょうか

  437. 1610 マンション検討中さん

    内覧会 行ってきましたー!
    最高でーす! ^_^

    1. 内覧会 行ってきましたー!最高でーす! ...
  438. 1611 匿名

    住空間として、「素敵!」より「ふーん。それで?」という、ボヤケた印象が浮かぶなあ。

    むりやり狭小空間に盛ってる雰囲気・世界観には、物理的・価値観的に持続性があるのかね。

    年に数回、リゾートホテルほかで体感する、開放的な空間演出で充分だな。
    その方が飽きずに楽しめるな。私はね。
    周囲のショップも似たりよったりのは、全国各地に普通にあるよね。
    特段投稿する程のものでもないから、逆効果。むしろ、地方都市感が際立つよ。

  439. 1612 周辺住民さん

    薬院大通り周辺の素晴らしいところはチェーン店が少なくて個性のある店が多いところ。
    同じチェーン店なら天神で済ませられるし、わざわざ薬院に行く必要がないからね。
    薬院は飲食に関しては毎日違う店に行ってもとても多すぎて行ききれません。
    福岡のほかの住宅街にはこれほどのところはない。別格の西中洲や赤坂、大名は住宅街ではないからね。
    全国的に見ても繁華街以外の街で住宅街でこれだけ揃っているところは3大都市以外では珍しい。
    参考までにあなたはどこに住んでいるのでしょうか?
    そして福岡のどの街に興味があるのでしょうか?

  440. 1613 周辺住民さん

    因みに上のチェーン店のVITOだって商店街の1画にあるわけじゃないんだよね。
    住宅街やショップや飲食店の合い間にある、
    だから客層は中高生じゃなくて普通のおじさん、おばさん、観光客。
    がつがつしてない大人の街ですよ。

    https://tsutachi.co/blog/2017/08/b-b-b-potters/

    薬院は東京から来た人に良く中目黒や裏原に例えられるけど、個人的にはちょっと違う。
    中目黒の川沿いのほうが情緒がある。隠れ家発見という点では似ているかも。

  441. 1614 将来ご近所Ⅲ

    ココは2ちゃんねるの様な場ではございません。マンションの評価であって、個人の世界観を押しつける場でもありません。年に数回リゾートホテルに泊まればいいことであって貴方の方こそ特段投稿する程の内容ではないですよね(笑)。

  442. 1615 将来ご近所Ⅲ

    ↑先ほどのレスは「1611: 匿名」さんに言ってることですので悪しからず(笑)

  443. 1616 匿名さん

    1611さんは多分羨ましいんだろ?
    ここに住むなら『リゾートホテルに泊まれば良い』って、要するに
    リゾートホテルみたいなマンションって認めているようなもの。(爆笑)

  444. 1617 匿名

    誤読・歪曲も甚だしい。
    そんなお幸せそうな1616ほかが羨ましい。

  445. 1618 マンション検討中さん

    ここに住む人は、リゾートもかなり行くだろうけどね。そんな私も正月はタヒチ。

  446. 1619 匿名

    ボラボラ島? モーレア島? 水上コテージですか?

  447. 1620 マンション検討中さん

    >>1619 匿名さん
    ボラボラですよ。水上です。
    買い物しないなら、ハワイよりリーズナブルだったりします。

    マンションの駐車場にはなかなかの高級車が揃ってましたから、正月ハワイとかも多いのではと思いました。

  448. 1621 匿名

    ボラボラ懐かしいなあ。ホテル ボラボラとか。ヒナノビア・・・。
    ニューカレやパラオもいいけど、タヒチは格別だね。

    マンタやウミガメに逢えるといいですね。

  449. 1622 匿名

    リゾートホテル みたいな マンション? から、
    海外リゾート に行くなんて 羨ましいですなっ。

    クリスマスから正月、在宅してるのはちょっと肩身が狭いのかな。
    高級車でなく、大衆車?だと 浮いてしまうのかな。

  450. 1623 匿名さん

    >>1622
    正月に家にいても旅行に行っている人は気づかないから大丈夫でしょう。

    ただ、大衆車(フィットとかプリウスとか?)だと、恥ずかしいとは思います。

  451. 1624 評判気になるさん

    >>1623 匿名さん

    クルマに「大衆車」などとランク付けして「恥ずかしい」云々って方、実際いらっしゃっるのですね。(笑)
    お金の使い方への価値観の違いだと思いますけど。

  452. 1625 口コミ知りたいさん

    >>1624 評判気になるさん

    同感。

  453. 1626 匿名さん

    >>1624
    高級ホテルに行くのに、
    シミの目立つヨレヨレの服を来て行く人も
    いなくはないですからね。

    周りの目を気にしないという点では、
    それと一緒でしょう。

  454. 1627 匿名

    長期休暇中に在宅している住民同士が、リゾート風の空間演出のマンションで、
    車で出入りする際に、車種を意識しながら離合するのでしょうか?

    意外とリーズナブルだから という理由でタヒチツアーに出かけた方々や、
    どこにでもあるお店の写真を誇らしげに投稿した方々の価値観では、ランク付け?なんていう
    そんな発想は持ちあわせていないのでしょう。きっと。
    グループ分けや、高級・大衆という呼称も忌み嫌うのでしょう。

    時間の使い方や暮らし方の価値観では無く、お金の使い方 での価値観が基準ですからね。

  455. 1628 周辺住人さん

    周りのことなんて、他の人のことなんて、なーんにも気にしないから。心配せんでいいよ。
    お金の使い方も別に気になりません。使いたいときに好きな使い方をするだけですから。

  456. 1629 マンション投資家さん

    まあ、色んな人がいますから。この物件に住む人がこうだとか、あの地域に住む人がこうだとかレッテル貼りをしないほうが良い。
    そのような(レッテル貼りをする)輩は必ず出てきますから。面白がってね。今も若干名いますね。

  457. 1630 匿名さん

    >>1629
    そうそう、
    シミだらけシワだらけのボロボロの服を着ていても、

    裸ではないので、
    人間として最低限度の尊厳は得られますね。

    それでいい人はいいと思います。

  458. 1631 匿名さん

    このマンションは、
    バスも地下鉄も使いやすい場所にあります。

    フィットとかプリウスで
    恥ずかしい思いをするくらいなら、車を持たない方が本人のためでしょう。

    ひいては環境のためでもあります。

  459. 1632 匿名

    まさか、具体的な車名までもが、・・・。

    しかも、いずれも環境には優しい車種なのでは。

  460. 1633 匿名さん

    全く気にしない人や別に恥ずかしいと思わない人なら車なんて何でもいいわけで。

    全く車に興味がないのに、周囲に合わせるためだけに好きでもない高級車(定義不明)を
    とりあえず買っておくってのはあまりお勧めしませんけどね。

  461. 1634 匿名さん

    >>1632
    電車やバスなどの公共交通機関とくらべると、自家用車が環境に悪いのはくらべるまでもありません。

    >>1633
    洋服に興味がないからって、
    ボロボロで穴が空いたような服で街中を歩くような人には、
    それでいいと思いますよ。

  462. 1635 匿名

    >>自家用車が環境に悪いのはくらべるまでもありません。

    非燃焼機関を動力源とする電気自動車等より、
    主にディーゼルエンジンを動力源とし、排気ガスをまき散らすバスが
    環境に悪いのはくらべるまでもありません。

    自家用車か 公共交通機関か には関係なく、言える事ですよ。
    誤解による乱暴なグループ分けは、更に誤解を招きますよ。

  463. 1636 匿名さん

    くだらないな。バスは浄水ガーデンシティの住民が乗っても乗らなくても本数はまず変わらない。
    だから自家用車に乗らずに公共の交通機関を利用したほうが環境に良いに決まっている。
    スレチだし、屁理屈かましたいなら、よそに行ってくれ。

  464. 1637 匿名

    そう。決まってるってっ。

  465. 1638 評判気になるさん

    >>1636 匿名さん
    タメ口で「スレチ」と仰っているのは、集合住宅の話をしてるのに大衆車がどうのこうのという自意識過剰な書き込みの事ですよね?

  466. 1639 口コミ知りたいさん

    完売です!

  467. 1640 匿名さん

    素晴らしいロビーですが、1と3の方もコンシェルジュが2に
    いるため出入自由てことですか。

  468. 1641 匿名さん

    そうです。その為エントランスとは別にエレベーター前、エレベーター内部(各階ボタン)にもセキュリティーがかけられています。

  469. 1642 匿名さん

    低層階を購入したので,設計変更が全くできませんでした。
    入居前に壁を取って,2部屋を1つにしたり,壁紙を変えたりしたいのですが,
    いつ頃着工したら良いのでしょうか。マンション購入が初めてのことで分からないので教えてください。
    また,この物件契約者で最も多いのはどのような方なんでしょうか。
    以前の書き込み内容や高額物件も多いことからかなりの富裕層の方が住まわれるのだなぁと予測はしましたが,
    我が家は経済的に困窮はしていないまでも,富裕層とは言えないですし,富裕層の方と価値観が合うとも思えず,ご近所付き合いができるのか
    不安です。マンション内お付き合いってあるものなんでしょうか。

  470. 1643 匿名さん

    リフォーム工事は規約に従えば貴方の自由です。

    近所付き合いは貴方の自由です。私は入居時に上下左右の
    居室に挨拶をしましたが付き合いは有りません。

    その内、徐々に生活に慣れてきます。自然にふるまえばい
    いのです。

    私は一戸建てよりの移住ですが、マンションの方が自由で
    住易いです。

    プライバシーは守られております。

  471. 1644 マンション掲示板さん

    私もいきなりリフォームしますよ!

  472. 1645 マンション投資家さん

    せめてキッチンのグレード上げて欲しいよね。
    ダウンライトも増やして欲しい。

  473. 1646 匿名さん

    契約者です。
    すでに26万円程で賃貸物件が出てますね。
    こんな値段で借りる人って福岡にどれだけいるんでしょうか?

  474. 1647 匿名さん

    >>1646 匿名さん
    一人でも存在すればいいのでは?

    どれだけ居るかは、統計学的に推定値を算出する事は可能ですが。
    特に意味を為さない。

  475. 1648 マンション検討中さん
  476. 1649 匿名さん

    その物件はもう賃貸がついてると思うよ。

  477. 1650 匿名さん

    30万の賃貸。年間360万ですか!庶民の自分には考えられないですが、医師や会社役員など高級取りで転勤があるような人は借りるんでしょうな。賃貸にこんな値段払えないから購入したのですが。

  478. 1651 匿名さん

    >>1650 匿名さん
    医師もほとんどは勤務医。勤務医はただのサラリーマンだからそんな年収よくないよ?

  479. 1652 名無しさん

    借りてがいればラッキー、無くても500万アップで転がせるので外国人の投資対象です。地価が高いあと2-3年でしょうが…

  480. 1653 マンション投資家さん

    まだまだⅢとセントラルフォレストができるので、中古価格は上がらないでしょう。
    もう十分に高いのでセントラルフォレストが新築でさらに値上げしてくるとは考えにくい。
    福岡という土地柄を考えると、高額物件買える人はかなり消費されたのでは?
    MJR赤坂やここ以降にもⅢ、セントラルフォレスト、プレミスト赤坂天神ややブリリア西新など
    6000万~2億の物件が増えすぎました。
    それに伴い高額賃貸価格も下がってきています。結局何事も需要と供給のバランスですね。

    寧ろ長い目で見ないといけないかもですね。

  481. 1654 通りがかりさん

    実際に浄水物件出てますが、買い手はほぼいないと思います。福岡バブルはじけ気味で六本松、百道浜などに投資目的でマンション購入された方々も売れ行き悪く、ややあせり気味です。

  482. 1655 匿名さん

    友達が入居したので遊びに行ったら噂の内廊下はホテルみたいで
    いいけど、何かこぼしたり、犬の粗相したりしたら臭い残って地獄になるよね?
    いくらクリーンスタッフがいても大変そう

  483. 1656 匿名さん

    >>1655 匿名さん
    マンションの内廊下をご覧になった方々の多くは、「ホテルみたいで・・・」と仰います。
    私は、どちらかというとカーペット敷きのオフィスの通路をイメージします。

    いずれにせよ、MSの内廊下はホテル・オフィスのそれとは違います。当然ですが。
    実際に暮らした経験から、ホテルやオフィスを連想した新鮮なイメージは薄れます。数週間で。
    又、現実的なメンテナンスを考えると、衛生面と美観・匂い対策の点で不安がありますよね。

    特に匂いは、例え24時間換気でも限界がありますからね。

  484. 1657 匿名さん

    バケツをひっくり返したような滝、止まってますが、どうしたのでしょう

  485. 1658 匿名さん

    賃貸物件が出ていますね。
    2LDKにしては狭いな。リビングインタイプも好みが分かれるね。眺望は期待出来そう。

    家賃25万 (階数:14/14階、間取り:2LDK、占有面積:69.41m²)

  486. 1659 通りがかりさん

    >>1652さん
    積水の戸建ての方の営業マンに聞いたのですが、
    購入者の2-3割は中国や韓国の方らしいです。
    国際情勢次第ではチャイナタウン化するかもしれませんが、
    動物園や植物園も近いし、賑やかな楽しい街になるといいですね。

  487. 1660 通りがかりさん

    Ⅱは完売して随分たちますがこちらの掲示板は
    いつになったらクローズするのでしょうか…

  488. 1661 匿名さん

    完売が確認されたら管理担当が閉鎖します。 実態はまだ完売していないのでは?

  489. 1662 マンション検討中さん

    あと数部屋残ってますよ。こちらに限らずですが、福岡にどんどん建ててあるグランドメゾンは値段の割にかなり造りが雑です。とても高級をうたってるマンションとは思えません。姉が大濠のマンションを購入していますが、壁をはじめ様々な素材が質が低く、永くは住めないと言っていました。施工が清水系なのも失敗したとのとこです。
    管理会社の対応も媚びを売るばかりで、対応は遅く知識も全く無いと言っていました。無駄に高く、価値は無いようです。こことⅢが建つのを楽しみに待っていましたが、グランドメゾン以外を探すつもりです。

  490. 1663 通りがかりさん

    >>1662 マンション検討中さん

    無駄に高くはないと思います。
    価値が分かる人が購入すればいいだけのことです。

  491. 1664 口コミ知りたいさん

    >>1663さん
    目の肥えた人ほど、値段ほどの価値がないって見抜いてます。
    別に無価値とは言ってません。
    派手なエントランスや高級ホテル仕様の共用廊下など、
    目に付くところは派手ですが、
    住まいとしての本質的な価値とは何かよく考えてる人には、
    そんな子どもだましは通用しないですよ。

  492. 1665 匿名さん

    >あと数部屋残ってますよ。

    証拠は?見つけられないんだけど。

  493. 1666 マンション検討中さん

    >>1663 通りがかりさん
    価値が分かる人は買わないでしょ。部屋の造りや住みやすさ、資産価値を判断出来るならこの金額でまだ良いマンションを購入したいということです。

  494. 1667 匿名さん

    けど他にあんま選択肢ないよね。
    グランドメゾンって言ったら福岡のドンよ。
    私も一部のプレミアムマンション除いてそこまでラグジュアリーだとは思わないけど。

  495. 1668 匿名さん

    Ⅱは完売ですよ。
    数部屋残っているのはⅢです。

  496. 1669 匿名さん

    内装はそれ程期待していませんでしたが
    立地が良かったので決めましたね

  497. 1670 通りがかりさん

    外観は綺麗ですね

    中身は知らないですけどね

  498. 1671 匿名さん

    中身も共有部はキレイですよ。Ⅱですけど。

    https://www.mansion-note.com/mansion/2800708/images

  499. 1672 検討板ユーザーさん

    窓がない廊下って 、絨毯ばりの廊下って
    衛生的にちょっと、、、
    近くだったらブリリアの空きを待ちます。

  500. 1673 匿名さん

    >>1672 検討板ユーザーさん

    内廊下のことですか?
    最近の高級物件はどこも内廊下ではないでしょうか?ブリリアも西新のことならば内廊下ですよね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸