東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 八王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. Brillia(ブリリア) Tower 八王子ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-11 12:42:32

Brillia(ブリリア) Tower 八王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市横山町145番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩4分
横浜線 「八王子」駅 徒歩4分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.09平米~109.33平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主:日本土地建物
施工会社:飛島建設株式会社(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-30 22:39:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 八王子口コミ掲示板・評判

  1. 990 匿名さん

    >>989さん
    226戸中、178戸販売済ということですか?

  2. 991 匿名さん

    >>984
    店名はダイエーになるんじゃないかな。
    イオンは再度、ダイエー店舗名を残すことを発表。グレメシティも順次ダイエー店舗に変えていくとのこと。

  3. 992 匿名さん

    第4期販売に突入しました。15階以上の高額物件は見事に全部売り切れてますね。

    第4期1次先着順受付開始。
    販売戸数:8戸。

  4. 993 匿名さん

    一生住み続けるつもりの人がいるか、その人の年収や将来の支払いプランをどうしてるか知りたい

  5. 994 匿名さん

    とってもステキなマンションで立地も申し分ない。下にスーパーもある!
    ほぼほぼ住む(永住)と決めて見学に行きましたが、
    管理費・修繕費がお高めの為、結局断念してしまいました。

    ローンの支払いが終わったあとも、毎月6万円近い管理費・修繕費を支払う事になるという事実を目の当たりにして、億劫になってしまいました…(もちろんお部屋によって金額は異なります。)

    定年後は基本、年金とそれまでの貯蓄でやりくりしていくわけですから、きちんと支払えている自分がしっかりと想像できず…
    いつ病気するかもわかりませんし。

    駐車場・駐輪場も含めると16年目以降の月々の支払いが8万超え…。(駅近ですし、車を手放す選択肢も勿論ありますが、愛着がある車なのでなかなか…)

    また室内に関して色々オプションが多く、これは最初から付いててほしかったなぁと思う点もいくつかありました。(単なるわがままですが)

    ひとまず自分には似合わないマンションでした。
    そもそも、あれだけの好立地・質の高いマンションですから、管理費・修繕費が高いのは当たり前の事ですね。自分自身の考えがとても甘かったです。
    住める方が羨ましいです。

  6. 995 匿名さん

    マンションなんて何処も
    その程度の出費はあるとの思いますよ。

  7. 996 匿名さん

    そうでございましたか。

    駅徒歩10分圏内のマンションに住んでいる友人の管理費・修繕費・駐車場代の総額を聞くと5万との事だったので(築年数が少し古くはありますが…)
    8万越えはとても高く感じてしまいました。

    駅徒歩5分圏内
    常に有人管理
    レベルの高い清掃
    エスカレーター付きですと、
    やはり妥当といえる金額ですね。

  8. 997 マンション検討中さん

    そうかもしれませんが、
    私に言わせれば、あのエスカレーターは.... なくても。^^;

  9. 998 マンション掲示板さん

    管理費の割に共有施設が少ないですよね。

  10. 999 匿名さん

    同じくエスカレーターはなくても…と感じてはいます…苦笑
    ですが、お年を召した方も入居されているようなので、そういった事も考慮されてるのかなぁとも思いました。
    (エレベーターの事を詳しく尋ねる事を忘れてしまって…1階から上がれるのかわからず…)
    あとは、より豪華な印象を持たれやすいでしょうし。

    先日たまたま近くを通る機会があり建設現場を見ましたが、あれがエスカレーターかな?というものが見えました。
    ぱっと見だけですが、八王子駅北口にあるような幅にゆとりがあるものではなく、細めのエスカレーターでした。

  11. 1000 匿名さん

    幅広エスカレーターなんて
    設置したらもっと価格、管理費
    上がると思うけど?

  12. 1001 匿名さん

    そうですよね。
    一体いくらくらいになるのか…
    管理費の見積もり出してもらっていますが、さらに想像がつきません…汗

    管理費がそこまで上がらないように、
    細めのエスカレーターなんですね。

  13. 1002 マンション検討中さん

    エスカレーターは確かに管理費に影響あるでしょうけど、完成したら高級マンション感が凄そうで楽しみです。スーパーもオープンするし、資産価値の維持は期待出来ると思ってます。

  14. 1003 通りがかり

    >>994 匿名さん
    このような高級マンションの場合は、定年までにローンの支払いが完了していれば大丈夫です。マンションの資産価値があまり落ちませんので、自宅を担保にかなりの借金ができます。然るべき年金が貰えれば、20年くらいは優雅に暮らせます。もちろん死亡時には、マンションの所有権は無くなります。

  15. 1004 マンション検討中さん

    こういうマンションだと定年後の資産価値は幾ら位になるんだろ

  16. 1005 マンション掲示板さん

    >>1004 マンション検討中さん
    もうちょっと駅チカなら相対的に有利ですが、この距離と高い維持費を考えると余り期待出来ないですね。
    甲州街道沿いにマンション用地さらに出てますからね。

    資産価値を考えるなら、駅直結から駅3分までかな。

  17. 1006 マンション検討中さん

    >>1005 マンション掲示板さん
    直結は分かるけど住友は高過ぎるから、価格下落リスクはあるよね。
    3分はクリオのことかと思うけど、明和地所の物件をあの価格で買う人は勇気あるとしか思えない笑

  18. 1007 通りがかり

    >>1004 マンション検討中さん
    マンションの価値は、土地の価値と建物の価値の合計です。
    建物は50年位で価値がゼロになりますので、10年で20%減価します。
    土地は減価しません。
    土地の価値の比率が高いほど減価の比率が低くなり、資産価値が維持されます。
    仮定の話ですが、マンション価値の中で、土地の価値が40%なら、建物の価値が60%になります。
    30年後には、建物は60%減価して24%になります。マンションの資産価値は、40%+24%=64%になります。
    なお、土地の価値は相場により上下しますので、八王子駅周辺の発展とこのマンションの資産価値は密接に関連します。

  19. 1008 マンション検討中さん

    駅近でも維持費7万くらい掛かる中古マンションは要らないな
    デザインも中も古くなってそうだし
    少し住んで維持費があがる前に売るなら別だけど

  20. 1009 マンション検討中さん

    都市計画税はかかる?

  21. 1010 マンション検討中さん

    ローン完済後の維持費6〜7万円が厳しい人って、老後はどんな所に住むつもりなのでしょうか?
    賃貸マンションはもっとかかるし、木造戸建ての維持費はもっと高いですよね?

  22. 1011 匿名さん

    管理積立費、駐車場代でだけでも35年も住んだら1500万円は余裕で超えるよね?
    払えないわけじゃないけど、固定資産や室内のリフォーム代も考えたらちょっともったいなく感じる

  23. 1012 マンション検討中さん

    不動産を所有している限り維持費は避けて通れませんよね。
    ここの管理費が高いといっても他社と比べてせいぜい1万円程度なので、24時間管理やエスカレーター、ブリリアブランドの資産性を考えたら妥当な気もします。
    維持費がもったいないからといって、老後に賃貸アパートに住む方がイメージがわかない。

  24. 1013 通りがかり

    >>1011 匿名さん
    賃貸だったら、月20万円、35年で8400万円支払って、何も残っていません。自己所有なら、35年後に、少なくとも土地の分の資産が残っています。ローンの利子分が消える上、利率や土地価格の変動の影響が大きいので、どちらが得かは分かりません。

  25. 1014 マンション検討中さん

    なんで賃貸前提なんだろ

  26. 1015 マンション掲示板さん

    24時間有人管理はまだしも、エスカレーターには、何一つ魅力を感じない。

  27. 1016 通りがかり

    >>1014 マンション検討中さん
    土地価格の高いマンションの場合、ローンの支払いが終わった時、少なくとも土地の部分の資産が残るということです。駅から遠いマンションだと、土地分の資産がほとんど無いので、何も残りません。

  28. 1017 マンション比較中さん

    ブリリアは、外観デザインに高級感がありますね。
    根強いブリリアファンがいることに納得です。

  29. 1018 匿名さん

    30年後でもこのデザインが格好良いと思えるのかな

  30. 1019 匿名さん

    八王子のシルクをイメージしてるようなので、アキがこないと思います。

  31. 1020 マンション検討中さん

    >>1017 マンション比較中さん
    ブリリアの営業は予約して行くと、受付で待っていてくれる。
    おもてなしの教育が良く出来ていると感じます。

  32. 1021 匿名さん

    >>1016
    結局のところ土地の価値に対していくら支払ったかが問題です。
    含み益が出るなら高い土地の方がいいですが、含み損なら安い土地の方がマシでしょうね。
    ここは敷地約2800平米、路線価が48万なので相場を63万とすると、ざっくりこんな感じですか。

    含み益 = 63万 × 2800 × 共有持分 - (販売価格 - 消費税額÷0.08 - 消費税額)

  33. 1022 匿名さん

    資産価値を求めるなら八王子ではなく都心のマンションを購入すれば良い。
    将来的な管理費や修繕積立金を含め、ここが高いと感じるなら、もっとお安いマンションを購入すれば良い。

    高額なお部屋は販売前から問い合わせがあったそうで、この場所を愛している方にとっては待望の物件だったのだと思います。

    管理費や修繕積立金は安くはないですが、計画された妥当な金額。
    そう思え、払い続けられる資金計画のある方が購入すれば良いのです。

  34. 1023 匿名さん

    >>1022
    そう思えるなら買えば良いと思うよ
    資産価値が高いとか維持費が他も同じくらいかかるとか言う人がいるから反論されてるだけじゃない

  35. 1024 匿名さん

    八王子の資産価値について語っている人が多いですね。

    マンションを購入して賃貸経営するって難しい気がします。
    滞納問題やゴミ屋敷問題。かといって保有して別荘にするにも固定資産税がかかるから、遊んで暮らせるお金がないと厄介な気がするし。

    余裕資金で資産運用っていいますが、まさにそんな感じです。

    >>高額なお部屋は販売前から問い合わせがあったそうで、この場所を愛している方にとっては待望の物件だったのだと思います。
    この言葉の通りですよね。確かにそうだと思います。

  36. 1025 通りがかり

    >>1024 匿名さん
    固定資産税や減価償却費を考えれば、賃貸経営は儲かりません。相続税対策なら、ある程度節税になります。

  37. 1026 マンション検討中さん

    この物件は一階にスーパーが入るから完成してからも常に住みたい人がいる=価値が落ちにくいと思われます。
    商業施設の便利さは出来てみると明らかになるので今から楽しみです。

  38. 1027 匿名さん

    2018年03月13日 3面  日刊建設工業新聞
    現場探訪/ブリリアタワー八王子新築(東京都八王子市)/設計・施工は飛島建設
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201803130302

    東京都八王子市JR八王子駅北口で、東京建物日本土地建物が共同開発する「ブリリアタワー八王子」の新築工事が進んでいる。設計・施工を担当する飛島建設はBIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)を導入し、効率的な施工管理や工事品質の確保を目指している。

     ◇BIM導入し効率施工

     ブリリアタワー八王子はRC造17階建て延べ2万2168平方メートルの規模。1階に店舗が入り、2階がエントランス、3階以上が住戸となる。19年1月末の完成を予定している。

     給水・排水管の構造が複雑に入り組む2階部分の天井は、高さ制限がある中で確実に配管を納めるため、3次元で視覚的に理解しやすいBIMを導入することで、工事関係者が完成イメージを共有し作業の手戻りを防いでいる。

     現在、約3週間で1フロアを仕上げるペースで型枠・鉄筋工事が進む。2月末時点で13階を施工中。追いかけるように躯体の構築や内装などの工事が進み、内装工事は3~9階部分を施工している。

     現場では約140人が作業しており、最盛期には約200人が現場に入る予定。女性作業員も仕事に従事しており、現場には女性専用のトイレや更衣室を設置。性別に関係なくさまざまな人が働きやすい職場環境づくりに努めている。

    現場では働き方改革に向けた取り組みも実践中だ。月2回は作業員を含め、現場全体でノー残業デーを設けている。休日確保では職員の4週6休を達成。現在は作業員を含めた4週6休を目指しており、BIMなどを活用して作業のさらなる効率化に取り組むという。

     現場で陣頭指揮を執る清水通統括所長は、躯体工事が順調に進んでいる現在を「サイクルをこなしている慣れで油断が生じる時期」と指摘。足場上での作業では「ものを落とさない、通路を確保するなど基本的なことを大事にしていきたい」と気を引き締める。

     災害の防止に向けては「『黙認しない! 放置しない! 妥協しない!』というスローガンに従い、指導し合える雰囲気作りに努め、無事故無災害で竣工を迎えたい」と、今後に向けた意気込みを話す。

  39. 1028 匿名さん

    八王子を含む多摩地区は人気ありますね。

    2018年 ホームズ
    【定年後に住みたい街(駅)ランキング】首都圏
    https://www.homes.co.jp/cont/data/nandemorank05/

    1位 鎌 倉 (神奈川県
    2位 横 浜 (神奈川県
    3位 吉祥寺 (東京都
    4位 八王子 (東京都
    5位 三 鷹 (東京都

  40. 1029 評判気になるさん

    >>1028 匿名さん

    八王子治安悪いのにねー

  41. 1030 匿名さん

    町田、立川より
    はるかに良いと思います。

  42. 1031 匿名さん

    >>1029
    南多摩地域の八王子は都内でも犯罪率はかなり低かったと記憶しています。
    多摩地区で犯罪率が高いのは北多摩地域です。

    都内の犯罪率をググれば直ぐにわかりますよ。

  43. 1032 マンション検討中さん

    昨日通りました。

    1. 昨日通りました。
  44. 1033 マンション検討中さん

    >>1032 マンション検討中さん

    陽当たり良さそうですね!
    私も見ましたが、四方道路ってやっぱり大事だなと思いました。
    一階のスーパーも楽しみです。

  45. 1034 通りがかり

    >>1033 マンション検討中さん
    1階スーパー便利ですね。大半の物は、無くなってから買いに行けば間に合います。ストックの無い生活が満喫できますね。

  46. 1035 通りがかりさん

    下がスーパーは便利だけど無断で付近に自転車を停める人とか多いよ
    特にここは駅近だし
    あと不特定多数の人が出入りするから、道路にゴミが落ちやすい

  47. 1036 匿名さん

    スーパーが下にあるなしでは利便性がまったく違います。
    湾岸のタワマンなんか下にコンビニさえ誘致できず生活不便のとろこがあります。
    日々の生活を支えるスーパーを誘致できたのは、この物件の魅力の一つでしょう。

  48. 1037 マンション掲示板さん

    一階にスーパーあるのは便利ですね。現在そんなマンションに住んでますが、やっぱり便利です。

    難点をあげるとしたら3点。
    1. 早朝のトラック
    2. ゴキさん、ネズミ
    3. スーパーのカートに買ったもの入れて、部屋まで運ぶ人が多い。そのせいでエレベーターに乗り切れなかったりすると、なんだかなーと思う。


    でも、スーパー併設は便利ですね。

  49. 1038 通りがかり

    >>1037 マンション掲示板さん
    3項は完全なルール違反ではないのですか?

  50. 1039 マンション掲示板さん

    >>1038 通りがかりさん
    やっている人はご高齢の方がほとんどなので、何となく黙認されてる感じです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

2,798万円・4,498万円

1LDK・3LDK

33.40平米・64.62平米

総戸数 42戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1 他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65㎡~63.30㎡

総戸数 49戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~4,978万円

2LDK・3LDK

56.99平米~66.19平米

総戸数 48戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本二丁目

未定

1LDK~3LDK

34.39平米~119.23平米

総戸数 458戸

レ・ジェイドシティ橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

4,538万円~5,078万円

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸