東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 八王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. Brillia(ブリリア) Tower 八王子ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-11 12:42:32

Brillia(ブリリア) Tower 八王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市横山町145番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩4分
横浜線 「八王子」駅 徒歩4分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.09平米~109.33平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主:日本土地建物
施工会社:飛島建設株式会社(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-30 22:39:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 八王子口コミ掲示板・評判

  1. 924 匿名さん

    921
    言い出したからって貴方に全部説明する義理も義務もないし
    使っている言葉からして民度が低そう

  2. 925 匿名さん

    じゃあ検討スレでそんなこと言うなよ
    民度が低くて結構

  3. 926 匿名さん

    じゃ、まずは2019年、2022年問題について考えた方が良いよ
    そこから先は自分で調べてね
    何もかも人に聞いてる人がまともに不動産なんて購入できないだろうし

  4. 927 匿名さん

    八王子で2022年問題出されてもね(^-^;
    関わっちゃいけない人だったか

  5. 928 匿名さん

    無関係と思ってるんだ・・・じゃ何を話しても無駄だね

  6. 929 匿名さん

    思ってるよ
    むしろ八王子は今がチャンスだよ
    中央線の他の駅はアホみたいに上がってるからね
    最後の穴場かな

  7. 930 匿名さん

    都心を含め今後地価暴落が起こるのに今買うのが無駄って事だけど

  8. 931 匿名さん

    日本の不動産価値は5年以内に激変する
    http://asoburo.info/house/809/

  9. 932 匿名さん

    日経平均2万3000円予想した人いた?
    2年前、1ドル130円代へとか言われながら実際はどう?
    130円になる材料は沢山あったのにむしろ下がったよね

    不動産もどうなるかなんて誰も分からないし、
    それをリスクと考えるなら購入するべきじゃない
    だけどここは検討スレだ
    自分のブログ紹介したいなら他のスレでやれ

  10. 933 匿名さん

    ↑のブログ面白いから色々記事読んでみたら、都心の新築マンションに投資しろって言っててワロタ

  11. 934 匿名さん

    >>922 名無しさん
    満車で計算してませんよ。
    そもそも80台くらいしか無いし

  12. 935 匿名さん

    まぁ人口減少は確実だし時価が下がるのは間違いない

  13. 936 マンション検討中さん

    人が減るから、家が安くなるのは正しい。
    その時のお金の価値はどうなるのか?
    昔は80円でジュース買えてたのに、今は買えない。

    情報はいろいろあるが、自分で考えよう!

  14. 937 匿名さん

    日経レベルの株価の問題とは比較にならないでしょ
    他にも似たような記事やブログ沢山あるから調べてみればいい

    とりあえずここみたいな郊外の新築マンションを検討してる人は、数年先にもっと都心に近い場所で同じような価格帯のマンションが購入出来るよっていうアドバイス

  15. 938 匿名さん

    >>936
    今金貯めて地価下がったときにその貯金で買えばいいだけ

  16. 939 匿名さん

    そもそもジュースが80円も下がるような物価変動の根拠がないし
    それこそ考えても今後どうなるか分からない
    地価が下がるのは確実だから、そこに焦点を当てたほうが賢明

  17. 940 匿名さん

    人口減少で住宅価格が下がるとは限らない。人手不足が深刻とも言われてるし、人件費が高くつけば価格は下げられない。
    むしろ住宅供給自体がストップして、新築が希少価値になる可能性もあるよ。

    結局将来どうなるかなんて分からないんだし、欲しい時、買える時に買うのがベスト。

  18. 941 匿名さん

    似たような記事やブログがあるからそういう未来になると?w
    こりゃとんでも野郎でしたなw
    ↑のブログでも「2017年の予想は外れた訳ですが」とか言ってる始末だし
    結局誰も分からないのよ

  19. 942 匿名さん

    出生率、高齢者増加からみても日本全体で人口減少が進んでしまう、そして空き家が大量発生するのは避けられない事実なんだけどね
    新築の希少価値が高くても、住む人が少なければ維持費もかかるし人件費がかかろうと下げざる終えない

  20. 943 匿名さん

    今の団塊世代が**ば日本の人口は9000万人は軽くきるよ
    この数字がどれだけ少ないか
    今まであった都市が無くなる危険性すらあるのに深刻さを分かってない人が多い

  21. 944 匿名さん

    だからここで言うことじゃ無いってもう言ったよね?

  22. 945 匿名さん

    検討スレならこういう情報も大事だと思うけど
    まぁもういいや

  23. 946 匿名さん

    検討スレは買うか買わないか悩んで、買う人がマンションを選んでる場所だ
    あなたの言いたいことは↑のあなたのブログで見れるから

  24. 947

    エスカレーターってメンテナンス代高いけど、それも管理費から引かれてるなら大変そう

  25. 948 マンション検討中さん

    人口推移考えたら9000万きるのなんて何十年も先なんだけど、どこかのブログで感化され過ぎたのかな

  26. 949

    資産としてみるなら何十年先は見るけどね
    急に人口が減るわけじゃないし

  27. 950 マンション検討中さん

    お金が溢れて、とりあえず、買っといた。

  28. 951 匿名さん

    駅から徒歩4分。

    少子化ではあるものの、一気に人口が減ることはほぼなく、少しずつ減っていくことになるでしょう。

    どこかのネットニュースで見たのですが、成人式に外国人が増えているとか。外国人留学生なのかもしれないですが、日本に帰化する外国人が増えたら、日本人はそこまで減らないわけなので未来はわからないものですよね。

    むしろ東京オリンピックまでの土地の価格の推移が気になります。予想されているように値上がり、そして値下がりするのか。どうなるでしょう?

  29. 952 匿名さん

    既に徐々に下がってきてるでしょ

  30. 953 匿名さん

    日本の人口に影響を与えるほど帰化するわけないw
    毎年50万人程帰化するなら別だけど

  31. 954 マンション掲示板さん

    この時期に購入は頭◯すぎ

  32. 955 匿名さん

    またブログ主?

  33. 956 マンション掲示板さん

    ※955
    その妄想癖なんとかした方が良いよ

  34. 957 匿名さん

    この時期とやらを説明してもらおうか

  35. 958 匿名さん

    八王子駅周辺、便利そうですね。
    ここは、あと何戸残ってますか?
    建物のデザインかっこいいですね。
    モデルルーム行った方が早いかな

  36. 959 匿名さん

    スミフと同様に実質先着順のようなので、もうあまり残ってないのでは?

  37. 960 匿名さん

    頭丸過ぎ?

  38. 961 匿名さん

    販売はあと1/4くらいでしょうか。もう少し少ないか?
    なんと公式サイトに、立体断面図と価格が掲載されているページが有りまして
    現状でどの部屋がいくらで売られているのかが書かれていました。
    3LDKだと4120万円というのが一番お安いようです。
    階数が上がるごとに上がっているお値段って、タイプによって違うんですね。

  39. 962 匿名さん

    「産業交流拠点」整備で駅周辺再開発へ 八王子市が2018年度予算案発表
    https://hachioji.keizai.biz/headline/2479/

    八王子市が2月7日、八王子駅周辺の再開発事業推進案を発表した。

    2018年度予算案に合わせ、JR八王子駅から伸びるペデストリアンデッキ「マルベリーブリッジ」の延伸や旭町・明神町地区のまちづくり推進などを盛り込む同案。

     石森孝志八王子市長によると、2018年度の予算規模は、一般会計が過去最大となる2,009億円、予算総額は前年度より2.3%減り3,986億円となっている。

     「マルベリーブリッジ」は現在、工事の支障となる水道管の移設や試掘などの準備工事を進めているが、2019年度末の供用開始に向けて、今秋から本体工事に着手するため、1億8,000万円の事業費を計上した。

     都が2018年度から旧東京都産業技術研究所八王子支所跡地(八王子市明神町3)を活用して、産業交流拠点の建設工事を始めることから、商業施設の誘致なども含めた周辺地区の再開発に向けた調査や沿道の無電柱化を進める事業費も予算化した。

     市の担当者によると、同地区の再開発事業が具体的に進むのは、2021年度にも予定されている産業交流拠点の竣工後、都八王子合同庁舎(明神町3)などの機能移転が終わってからになるという。

     2018年度中に整備基本計画が策定される八王子医療刑務所(子安町3)の跡地取得に向けた動きも加速させる。「(計画策定が)7月ごろには終了すると聞いている。相手方があることなのですんなり行くかは定かではないが、できるだけ早く進めていきたい」と石森市長。

    シティープロモーションの一環として、新たなブランドメッセージやロゴマークを策定する事業も立ち上げる。市制100周年記念のロゴマークについては公募を行ったが、新たに策定するものについては市民へのワークショップなどを通じて決めるという。石森市長は「市制100周年の記念バッジは使えなくなる。早く使いたい」と期待を込める。

     6月にエスフォルタアリーナ八王子(狭間町)で、ボルダリングのトップクライマーが集まる「IFSCクライミング・ワールドカップ ボルダリング八王子2018」が開催されることを受け、同大会を支援する予算付けも行った。同所で行われるのは昨年に続いて2回目といい、「2020年に行われる東京オリンピック・パラリンピックの正式種目でもあり、注目度が高いことは実感した。八王子にとっても経済効果は大きいので、引き続き毎年行われるようにしていきたいし、市外にも広げていけるようにしたい」と話す。

     石森市長は「市制101年目ということでスタートの年。これからいろいろと大型プロジェクトが進んでいく。今年は子どもたちへの施策に多くを割いた。次の100年に向け、若い世代が中心となってくるため、そこに合わせて予算を組んだ」と意気込む。

  40. 963 匿名さん

    駅周辺の再開発があると、より住みやすくはなるでしょうね。工事があったりして、その間だけ若干不便になることも出てくるとは思いますが。
    次期以降の販売で
    かなり角部屋があるのだなと思いました。
    まだ残していた、ということなのでしょうか。

  41. 964 匿名さん

    先日MRを見学させていただいたのですが、営業の方曰く、1階のスーパーはイオン系列になる可能性が非常に高いということでした。

  42. 965 匿名さん

    >>964さん

    イオン系列と言ってもいろいろあります。
    1Fはダイエーですか? イオンフードスタイル?

  43. 966 匿名さん

    管理費、修繕費70㎡が32000円台~と高いですね。

  44. 967 マンション検討中さん

    八王子の人気が急上昇中
    https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/shutoken/

    2018年 ホームズ

    【買って住みたい街ラインキング】
    1位 戸塚
    2位 目黒
    3位 八王子 ※前年度20位圏外から急上昇ベスト3へ☆

    【借りて住みたい街ランキング】
    16位 八王子 ※前年度19位から3ランクアップ

  45. 968 通りがかり

    >>965 匿名さん
    ダイエーは、イオンに吸収され無くなったのでは?

  46. 969 通りがかりさん

    管理費平米単価
    ブリリア :363円
    フレシア :384円
    クリオ :187円

    駐車場設置率
    ブリリア :約35%
    フレシア:約48%
    クリオ:約22%

    駅近物件での比較だと、24h有人管理の影響もあり、管理費はブリリア とフレシアが高い。
    駐車場の設置率が高いと埋まらないリスクがあり、後々の管理費値上げになりやすい。

  47. 970 通りがかりさん

    ちなみに、駅から少し歩く物件の場合

    管理費平米単価
    ルネ :208円 (給湯器リース代含)
    プレシス:151円

    駐車場設置率
    ルネ :約27%
    プレシス:約23%

  48. 971 匿名さん

    詳しく有難うございます。

  49. 972 マンション検討中さん

    管理費が高いと、中古で売る時に売りにくくなりますね。

  50. 973 マンション検討中さん

    八王子駅の南口、フレシアに隣接してる商業施設は「八王子OPA」に決定しました。2018年11月OPEN

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

2,798万円・4,498万円

1LDK・3LDK

33.40平米・64.62平米

総戸数 42戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1 他

2,900万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65㎡~63.30㎡

総戸数 49戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~4,978万円

2LDK・3LDK

56.99平米~66.19平米

総戸数 48戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,900万円台予定~5,200万円台予定

3LDK・4LDK

57.44平米~77.90平米

総戸数 32戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,798万円~5,598万円

3LDK

66.04平米~74.12平米

総戸数 637戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本二丁目

未定

1LDK~3LDK

34.39平米~119.23平米

総戸数 458戸

レ・ジェイドシティ橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

4,538万円~5,078万円

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

4,200万円台予定~9,400万円台予定

1LDK~3LDK

35.70平米~72.86平米

総戸数 157戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸