東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中セントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 府中町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中セントラルってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2024-03-08 22:34:53

プラウド府中セントラルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都府中市府中町二丁目6-1他(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.77平米~80.88平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-28 23:38:25

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中セントラル口コミ掲示板・評判

  1. 1247 マンション比較中さん


    ここも雰囲気の良くない場所
    にあるんですけどね。

  2. 1248 買い替え検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  3. 1249 マンコミュファンさん


    京王電鉄の定義では
    府中は遠隔、遠距離、郊外。

    ま、京王電鉄の本社も
    郊外だけどね。

    やっぱり調布は都心近郊かぁ。

    府中マンションは将来の資産価値に
    不安ありかも。

  4. 1250 匿名さん

    >>1249 マンコミュファンさん
    調布住民の方?
    京王ライナーが停まらないのがよほどショックなのかな。わざわざお疲れ様。

  5. 1251 通りすがり

    >>1249 マンコミュファンさん
    調布在住の府中物件検討中の者です。
    調布が都心近郊というのはちょっと無理がありますね。
    どちらも郊外の都会というイメージで資産価値も同じ位の印象です。

  6. 1252 検討板ユーザーさん


    府中はマンション乱立で、
    その住民が高齢化して、
    かつ郊外のため新規の若者を呼び込めなくなり、かつてのニュータウン同様に
    衰退していく、
    将来の資産価値は推して知るべし、

    そんなシナリオですかね。

  7. 1253 eマンションさん

    >>1252 検討板ユーザーさん

    そんなに府中が嫌いなら来ないで下さい。

  8. 1254 マンション検討中さん

    >>1252

    約半世紀も前の話を、経済構造も人口動態も完全に変質した現在に
    当てはめるのはナンセンスですね。掲示板上のこじつけなので
    仕方ありませんけど。

    特定の世代の人々が一時期に一気に府中に流入(←高齢化の主要因)
    しているなんて聞いたことはないし、そういう統計情報もない。

    他の某地域では、社会インフラが全く追い付かない程である
    といった問題が生じているのは聞き及びますが、
    既に日本社会全体と同程度に高齢化している府中が、
    さらにこれから高齢化するというシナリオは噴飯モノでしかないかと。

  9. 1255 住民

    おーい、
    調布の人、
    府中マンションのスレで
    調布という単語は禁句だよ。
    ムキになって荒れるぅ

  10. 1256 通りすがり

    >>1250 匿名さん

    これまでの遠距離帰宅、
    お疲れ様。

    京王ライナー、おめでとう。
    よかったね。
    お幸せに。

  11. 1257 マンコミュファンさん

    京王ライナーいいよね。
    調布の人は特急空くし、みんなハッピー。

  12. 1258 匿名さん

    >>1256 通りすがりさん
    調布と府中は、特急で6分しか変わらないね。

  13. 1260 マンション検討中さん

    [No.1259と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿の為のため、削除しました。管理担当]

  14. 1261 マンション掲示板さん

    >>1258 匿名さん

    なるほど。
    府中の人、ドンマイだな。

  15. 1262 匿名さん

    府中市民は府中が好きなので、まわりの街をあまり意識していない方が多い気がします。対してまわりの市の方(調布市国分寺市など)は府中市に対抗意識を燃やしているようなコメントがよく見受けられます。
    府中が歴史と格式あり古くから発展してきた街であることが面白くないようで、「府中市民は気取っている」などと思っていらっしゃる方も少なくないようです。
    古くから府中のお膝元として存在した国分寺や、田舎町として歴史を築いてきた調布は、それはそれで魅力溢れる街なのですが。
    劣等感のある住民の方々は、都心からのアクセスくらいしか誇れるところがないと感じているようで、よく嫉妬心から府中をたたいている印象がありますね。
    最近では府中と比較され、どうしても地味だと言われてきた調布や、中央線沿線でも群を抜いて田舎町のイメージある国分寺の駅前にもやっと市民の期待の的となる商業施設ができる(できた)ようですから、より興奮度が高まっているのでしょう。

  16. 1263 匿名さん

    >>1262 匿名さん
    隣の庭に口出す前に、自分の庭の手入れに精を出してほしいもんですね。

  17. 1264 マンション掲示板さん



    小学校から高校まで
    調布で過ごしました。
    今も知人の多くが調布に
    います。

    調布の人で府中に対抗意識を
    燃やしてる、なんて聞いた事
    無いなぁ。

    府中は初詣で大国魂神社に行くくらい
    で普段意識もしないと思うけど。

  18. 1265 マンション

    >>1262 匿名さん

    あなたも他の街を小馬鹿に
    する人ですね〜
    府中の人は品が無いのかな。

  19. 1266 匿名さん

    府中に生まれ、社会人になってからは調布に住んでいますが、多摩地区の同じ仲間という意識のほうが強いと思います。調布も府中もアド街などの特集番組は、どっちも楽しく見ています。

  20. 1267 検討

    >>1266 匿名さん

    ですよね。

    このスレで府中を貶める人と、
    周辺の街をバカにする1262さんが
    ちょっと変なんだよね。

  21. 1268 マンション検討中さん

    キャンセル住戸売れてしまって完売になってますね。こちらの物件を検討してたんですが思ったよりも動きが早く間に合いませんでした、、

  22. 1269 匿名さん

    >>1268 マンション検討中さん

    nomu.comではまだ残っているようですが。

  23. 1270 匿名さん

    >>1269 匿名さん
    地権者様の物件ですね。
    売り出していた部屋とは内部の仕様がだいぶ違います。
    これからもちらほら出てくると思われます。

  24. 1271 匿名さん

    都心の人から見ると、調布も府中も同じです。電車で6分しか違わないし、どちらも特急停車駅の郊外の街という感じ。

  25. 1272 マンション検討中さん

    >>1269 匿名さん

    nomu.comのは地権者さんの2LDKですね。
    3LDKで検討していたため地権者さんの部屋もなかなか出てこなさそうです。。

  26. 1273 マンコミュファンさん

    府中市民は調布なんて眼中にないから(笑)

  27. 1274 マンション検討中さん

    >>1273 マンコミュファンさん

    そうそう!刑務所や競馬場もある府中に喧嘩売るなんて100年早いよね。

  28. 1299 マンション検討中さん

    またとない優良物件でしたね。

  29. 1300 eマンションさん

    今や他にパッとした物件ありませんね。

  30. 1301 マンション検討中さん

    >>1274 マンション検討中さん

    刑務所、
    競馬場、
    なんだかすごいや。

  31. 1302 口コミ知りたいさん

    >>1301
    そのおかげで街は潤い、閑静な環境が整い、住宅地として今だに人気でこのような勝れたマンションもあっという間に完売するんだよ。分かったかな?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  32. 1303 匿名さん

    >>1301 マンション検討中さん
    平和島の競艇場の施行権も府中市です。
    一時期あぶなかったですが、東芝も府中です。
    おかげで財政潤ってます。その潤いにより市民は満足いくサービスを受けています。

  33. 1304 マンション検討中さん

    何気に無認可保育園への通園補助が嬉しいんですが、他の自治体にもあるもんですかね?

  34. 1305 匿名さん

    マンション価格高騰の折、躊躇しているうちに・・・。人気の府中駅前で南向き、優れた住環境で大人気でしたね。住宅取得には決断力も必要なんですね。買えた方おめでとうございます。

  35. 1306 マンション検討中さん


    お上品な人は
    住まないんだってば。

  36. 1307 匿名さん

    品のある人たちが集まる市内有数の人気マンション。

  37. 1308 匿名さん

    >>1306 マンション検討中さん
    本当にお上品な人は他人の住む場所をあれやこれや品定めしないでしょう(成金は除く)。

  38. 1309 匿名さん

    >>1308
    何度も同じネガレス投稿している奴ですから相手にしない方が良いですよ。ここが大人気の一等マンションなのが気に入らないらしい。

  39. 1310 ナリタブライアン

    [No.1275~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  40. 1311 口コミ知りたいさん

    終わってみれば大人気の優良物件でした。

  41. 1312 匿名さん

    品がないという印象操作をしたいがために、一人二役している人がいますね

  42. 1313 周辺住民さん

    品が良いか悪いか後数年の経たないうちにわかります。前方のプレハブ・隣の店舗住宅の高層化が検討されているとか・・・。反対運動が起こるのですかね!

  43. 1314 マンション検討中さん


    プラウドタワーの二の舞?いや、ある意味仕返し的な?

  44. 1315 匿名さん

    >>1313 周辺住民さん
    懲りない輩だね。

  45. 1316 匿名さん

    >>1313 周辺住民さん
    真南のプレハブは元の駐車場に戻るか、もしくは建物は建つと思います。建替え組合があった場所ですから、プラウドにお住いの方は織り込み済みだと思われます。
    元々、真南にライオンズタワーがあるので大きな影響はありませんし、敷地の大きさ、建ぺい率、容積率、建築基準法から考えてそこまで大きな建物が建てられないのは明らかです。
    隣の近隣住宅?西側の区画でしょうか?
    ここを建て替えて欲しいのはプラウドだけでなく近隣住民の願いだと思うのですがそのような計画があるのでしょうか??

  46. 1317 匿名さん

    >>1313 1314
    1316さんの言う通り、ここは将来的にも問題の少ない物件なんだよ、それを把握できる賢い人たちに大人気で完売したんだね。君たちみたいな痛い輩とは無縁だ(爆)

  47. 1318 入居予定さん

    ここはどうしてこんなにも、キャンセルがでたのですか。完売御礼物件ではないのですか。

  48. 1319 匿名さん

    ローンが通らなかったのでは?よくあることだよ。騒ぐなお馬鹿!

  49. 1320 周辺住民さん

    >>1318
    こいつプレミストの所にも書き込みしている(笑)よほど悔しいのかね。

  50. 1321 匿名さん

    >>1318 入居予定さん
    今売りに出ているは、前マンションの地権者様の物件です。キャンセル住戸はすぐに売れました。

  51. 1322 購入経験者さん

    >>1318
    どこと比べての話か分かりませんが、何回かマンションを購入した
    ことのある方なら、引き渡しまでにキャンセルがいくつか出る
    ことくらいは知っているはず。
    経験を積めばわかるかと思いますが、人それぞれ事情が
    ありますよ(資金的な面、勤務先での人事異動、子供の事情等々)。
    違う見方をすれば、不確定要素がある中でも購入したいと
    思わせた魅力的な物件だったわけです。

    あと、建替えや駅前再開発によって生まれる新物件では
    >>1321 さんが言うように地権者住戸があるのが当然で、
    それなりに売りに出ます。
    昨今マンション管理の行き詰まりから、築数十年経った物件が
    廃墟化することが増えると懸念されていますが、
    この物件は絶好の立地を活かして建替えを成功させた好例だと
    思われますよ。

  52. 1323 購入経験者さん

    数十坪の空間が数千万だなんて異常だよね!府中だことの調布だことの何処も同じ穴の狢ですね。毎日満員電車に揺られてとんでもないローンを抱えさせられて!この国の住宅政策の負の遺産は、いつ「世界遺産」に認定されるのでしょうかね!建て替え物件だとしても、それにしても此処の物件は新築中古が有りすぎ。眺望の悪さ・駅前物件の乱雑さは残念無念。ため息吐息!限界マンションブーム到来時代をどう乗り越えましょうかね。

  53. 1324 購入経験者さん

    すぐではなくやっとの事です。

  54. 1325 匿名さん

    >>1323 購入経験者さん
    それにしても見づらい文章ですね。
    読む人を考えない自分本意の文章。小学生からやり直して欲しいものです。

  55. 1326 口コミ知りたいさん

    結局大人気であっという間に完売でしたね。賢い人はあれこれ言わずちゃんと優良物件を見極めているんだなと。

  56. 1327 口コミ知りたいさん

    >>1324
    速攻で売れてますけど(笑)

  57. 1328 匿名さん

    ディスられると猛反撃、購入判断に自信がない人たちは無視できなんだな(笑)

  58. 1329 購入経験者さん

    ディスって反応を見るのが楽しいのでしょう。
    住民スレにまで進出して自作自演が発覚し、削除されるような暇人を相手にしない方がいいですよ。

  59. 1330 通りがかりさん

    また湧いてきたね、ここが大人気だったのが余程気に入らないのかね(爆)

  60. 1331 匿名さん

    三井先生がここをレビューしていますね。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=406

  61. 1333 匿名さん

    駅遠の借地権物件にも総合得点で劣ってますね

  62. 1334 マンコミュファンさん

    ここのセールスポイントは駅近なので、仕様とか環境は妥協しないと。

  63. 1336 購入経験者さん

    まあ、この方の観点からすると、市部でタワマンでもなく
    原価高傾向の時期のマンションなら
    大体どこもこんな評価ではないでしょうか。

    芦花公園駅前の通りを「駅前から公園が続いているよう」
    と表現したり、「府中は急行停車駅」というような記述を見ると、
    そもそも京王線沿線なんぞは眼中にないのでしょう。

  64. 1337 匿名さん

    客観的に可も不可も無い郊外平均レベルのマンションというところか。

  65. 1338 マンコミュファンさん

    という事は他の府中のマンションはほとんどが平均以下という事だね。

  66. 1339 匿名さん

    >>1331 匿名さん

    2年前に比べて高くなったとありましたが、そもそも2年前にこれに近い条件のマンションというと、パサージュですよね。
    あちらは駅徒歩5分、府中街道をこえたところ、線路沿い、西向きなど、こちらとは比べものにならないと思います。
    価格に差があって当然ですね。

  67. 1340 匿名さん

    >>1331 匿名さん

    追記ですが2年前のパサージュは、広い部屋
    をたくさんつくっていたので、物件価格はこちらと大差なくても坪単価にすると安かったのですよ。

  68. 1341 匿名さん

    >>1336 購入経験者さん
    市部も区部も関係なく、都心以外はみんなそのようなものでしょう。そもそも人が住むような場所でなかった都心のビル街は地下が高くて当然のうえに建物自体の住み心地を追求しないと、住めたものではないですし、都心ではなくとも湾岸などの価格高騰エリアは土地が安くとも地盤弱で建物をしっかりつくらねばならないし地方出身の方に幻想を抱かせるような物にしないと売れませんから

  69. 1342 匿名さん

    >>1336 購入経験者さん

    >>1336 購入経験者さん
    途中で送信してしまいました。
    市部も区部も関係なく、都心以外はみんなそのようなものでしょう。そもそも人が住むような場所でなかった都心のビル街は地下が高くて当然のうえに建物自体の住み心地を追求しないと、住めたものではないですし、都心ではなくとも湾岸などの価格高騰エリアは土地が安くとも地盤弱で建物をしっかりつくらねばならないし地方出身の方に幻想を抱かせるような物にしないと売れませんからね。
    それ以外の昔から人がふつうに住んでいたエリアは、区も市も同じようなものです。

  70. 1343 周辺住民さん

    この物件まだ販売しているのですか?夜間に灯りがほとんど見えない状況ですね。東口の店舗が撤退して此処の店舗もどんな店舗になるのですかね。飲食店が増えるのかしら。東口の活性化を期待しているのですが、最近の東口は置いてきぼり状態ですから。

  71. 1344 通りがかりさん

    地権者さんが ステーションアリーナ同様売りに出てますよ。だから 灯ついてないのです。あと、京王線の 元、啓文堂のあったところ 閉鎖なので このマンション行くまでに あの通路は 通れないです。京王の方にお聞きしたら あと1年は閉鎖との事です。

  72. 1345 匿名

    >>1344 通りがかりさん
    府中駅東口の入口は動線が悪かったので、今回の工事で改善される事を祈っています。
    1年かー、ちょっと長いですね

  73. 1346 匿名さん

    >>1343
    ほとんどの部屋は入居済みです。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸