デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. GA technologiesってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 23:24:17

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GA technologiesってどうよ?

  1. 219 マンション検討中さん

    >>216 ご近所さん
    不動産相場が右肩上がりだから、数年前のデータと比較するのはナンセンスなんだけど、何年前のデータと比較したの?

  2. 220 マンション検討中さん

    本気で購入検討してたけど、「これから一時間後に電話するので、それまでに購入意思を固めてください」とか急かされるので、一旦自重した。
    そしたらそれから連絡こなくなって、ポイントもAmazonギフト券も貰えなかった。

    まぁ、無料で社会勉強ができたって思ってる。

  3. 221 口コミ知りたいさん

    ワンルームなら利回り何%以上なら買いだと思いますか?

  4. 222 通りがかりさん

    退去が決まった後って比較的直ぐに次の入居者決まりましたか?
    次の入居者がなかなか決まらなかったり、現状回復費用がかさまないかやや不安です。

  5. 223 検討板ユーザーさん

    来月契約分から集金代行プランの手数料を1000円から4980円に値上げ、その他2プランも大きく値上げするらしいですね。だから今月中に買わないと損と言われましたが、本当でしょうか?一気に上がり過ぎでは?

  6. 224 口コミ知りたいさん

    >>223 検討板ユーザーさん
    そんなに値上げするんだ!?
    家賃収入1割負担のマスタープランとあまり差がないですね。

  7. 225 マンション検討中さん

    逆にアマギフちゃんと貰えた人いるのかな 詐欺でしかないけど消費者庁動かなくていいの

  8. 226 マンション検討中さん

    ちらほらGAの社員が必死でアマギフ詐欺養護してるの草生えるな お勤めご苦労様です

  9. 227 買い替え検討中さん

    これ全部満たしてたのに貰えなくて草 連絡途絶えた

    【特典お渡し条件】
    以下の全ての項目を満たすこと
    不動産投資に関する面談を受けていただくこと(本人確認必須)
    昨年の個人年収500万円以上であること(本業の源泉徴収票又は給与明細の額面で確認いたします)
    昨年の給与所得の源泉徴収票(コピー)を指定の方法でご提出いただくこと
    <上場企業、それに準じる企業(=資本金1億円以上)、またはそのグループ会社>にお勤めの方、もしくは<公務員、医師、弁護士、公認会計士、税理士、看護師、薬剤師>として現在お勤めであること
    お勤め先が確認できる書類を指定の方法でご提出いただくこと
    今の職場での勤続年数が1年以上であること
    「株式会社GA technologies」のサービスご利用が初めてであること
    過去にGA technologies(RENOSY)に資料請求・面談申込をしていないこと(1人1回、1世帯1回まで)
    当社提携金融機関の融資を受けることができること
    本キャンペーンお申込後1週間以内に日程調整、60日以内に面談の実施をしていただくこと(電話のみは対象外)
    面談後、30日以内に当社指定のフォームに回答いただくこと
    WEB面談ご希望の場合は、カメラONでご参加いただくこと(カメラがない場合はフォームのご質問・ご要望欄にご記載いただくか、当社エージェントから連絡があった際にお伝え下さい)
    ご本人様のお勤め先を確認できるもの(名刺、健康保険証、社員証など)の提示をお願いします。
    時期・お住いの地域によっては、面談をお断りさせていただく場合があります。
    上記の条件を全て満たしていなくても、ご成約後、特典を進呈する場合があります。

  10. 228 購入経験者さん

    リノシーの営業担当の方が断っても断っても電話番号を変えて連絡してきて、本当しつこいです。。!!

  11. 229 通りがかりさん

    他社を通して売却するのって、GAにとってはあまり嬉しくないんでしょうか。
    仮に売却をしようとした場合に、止められるのか心配です。

  12. 230 検討板ユーザーさん

    >>220 マンション検討中さん
    ポイントサイトに調査依頼しましょう

  13. 231 口コミ知りたいさん

    1R業者が通りますよ、結論1ルーム買う与信あるなら、1R以外を買いなさい

  14. 232 検討板ユーザーさん

    仮に首都直下地震が起きた場合、損壊した資産はどうなる?

  15. 233 マンション検討中さん

    >>229 通りがかりさん
    別に止める権利なんてないから高値提示してきた仲介に売ればいい
    現状GAはあまり出口のフォローまで手が回ってないからよそで売ったほうがいいよ
    ただし集金代行の解約金取られる可能性はあるから確認すべし

    実際電話営業かけてきた仲介業者に3年前GAで買った物件売ったけど購入価格より100万高く売れたよ
    しかも業者がGAと交渉して本来家賃の数ヶ月分かかる違約金もゼロにしてもらった
    今は物件高騰してて売り手の立場が強いから出口は専門業者に頼むのがいいね

    >>223
    それマジなら物件よりGAの株買っといたほうがよさそう笑



  16. 234 マンション検討中さん

    >>222 通りがかりさん
    リノシーの入居率は99%
    これ平均すると1年間に1週間も空室にならないってことね
    実際は郊外や不人気物件が足を引っ張ってて都心はそれ以下の空室期間なわけだけど
    じゃあどうやって不人気物件を避ければいいのかというと利回りが低いとこを選ぶ、それだけ笑
    23区の駅徒歩5分以内なら空室リスクなんてほぼ無視できる
    持ってた部屋は少なくとも5年以上入居者変わってなかったしね
    そしてリノシーは原状回復費用ゼロ円です笑

  17. 235 匿名さん

    全く持ってGAは支持していない立場ですが
    アマギフはしっかり手に入れました。2年前くらいです。最初に見せて頂いた物件は築古のキャッシュフローもマイナス、意味がわならない物件でしたけどね。大阪の支社長と3回ぐらい会いました。条件が合えば買うつもりで、真摯な態度で臨みましたよ。

  18. 236 マンション掲示板さん

    そういうこったな
    貰えなかったやつは真摯な態度(のふり)が足りなかったんだ
    たぶん就活でも苦労したタイプだろうw

  19. 237 マンション掲示板さん

    明らかにアウトなんだけどな。やるならローンを組む必要の無い程の資力がありかつ不動産業者並の知識があるなら挑戦しても良い。
    そもそもスルガ銀行事件で住宅ローンを組んで物件を賃貸に出すのが、グレーだったのが今はブラックになってる。賃貸に出してるのバレたら契約書上即時一括返済。まずそれを勧めてくるようじゃあ問題外。じゃあ住宅投資ローンでって事になるけど、当然金利は高いわ住宅ローン控除は使えないわ(ワンルームじゃ狭いからどっちにしろ住宅ローンでも無理だが)不利だらけ。しかも「投資」=ギャンブルだから自己破産しても免責にならん可能性大。さらに新しく自分で住む家を買いたいと思っても既にローン組んでるから通らんわ(昔は通った)、いざ売ろうとしても借地借家法で店子の権利強いから追い出せないわ、オーナーチェンジも買い手付きにくいわ。不動産取得税固定資産税都市計画税管理費上がっていく修繕積立金仮に借地権だったら土地の賃料+給湯器クーラービルドin食洗機室外機トイレ浴室乾燥機が壊れたらその度に10~数十万は貸主の負担+いついくらでも値上がりするサブリースの管理費といついくらでも下がる賃借料。ただ、都心の中堅以上の駅近の物件なら空き家リスクはほぼ無いし地震も極端に気にする必要はないけどね。
    そもそも投資するなら分散投資が基本中の基本なので。不動産投資に全ツッパを勧めるような存在とは距離を置いた方がいい。不動産投資程度の利回りで良いなら適当に手堅い会社の高配当株を持っとくか積立NISAで米国か全世界ETFでも仕込んだ方が無難。不動産知識が無いなら尚の事。業者は良い事しか言わんよ、もしデメリットも提示されるのであればそれは言って良いデメリットで、信用させる為に言ってるだけ。
    少しでも後悔する人が少なくなる事を祈ります。

  20. 238 マンション検討中さん

    何かあったんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸