デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. GA technologiesってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 23:24:17

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GA technologiesってどうよ?

  1. 148 面談経験者

    >>146 検討板ユーザーさん
    金利0%でも、gaのキャッシュフローはマイナスしかなかった気がするよ。月月マイナスでも数十年先にはプラスになるので、営業マンには老後のための投資と言われました。

    gaテクノの営業ですか?

  2. 149 マンション掲示板さん

    >>148 面談経験者さん
    さすがに嘘はよくないですね
    都内だと築20年で利回り5%くらいですが、一体どんな計算したらキャッシュフローがマイナスになるのでしょうか?
    アマギフ貰えなかったのが悔しすぎて何か大きな勘違いをしてそう

    もちろん築10年以下の築浅ならマイナスになることはあると思いますけどね
    冷静になってよく思い出してみてください(笑)

  3. 153 マンション比較中さん

    キャッシュフローの何たるかを分かってないやつが多すぎ
    見かけ上がプラスになりさえすれば、家賃8万円でローン返済79999円でもOKなのか?

    じゃあ、おまえの中では
    固定資産税はゼロで、35年間ずっと同じ入居者が住み続け
    35年間ずっとエアコンも給湯器も故障しないのが当たり前なのか?

  4. 155 買い替え検討中さん

    >>149 マンション掲示板さん
    ??ここの物件のキャッシュフローを最近見ましたが、そんな物件はない。営業マンの作った都合の良い表面利回りしか見てないのか?

  5. 157 口コミ知りたいさん

    自分もアマゾンギフトの問い合わせは無視されています。

  6. 160 マンコミュファンさん

    同業者です。

    先日ある自衛官のお客様に聞いた話ですが、
    GAはマンションを販売した後、自社に転職
    しないかとオファーをすることがあるそうです。

    そのお客様はGAでは購入していませんが、
    後輩の中には実際に購入して転職した人も
    いるとのこと。

    転職のオファーをする理由を聞いて驚きましたが、
    要は元同僚の自衛官たちを紹介してもらうため
    だそうです。

    ここで違和感を覚えたのが、
    そのオファーを入社1年程度の
    新人社員がしているということです。

    社員が増えたら社員間で顧客獲得の競争
    が激しくなるし、稼げなくなるはずです。
    それをわざわざ入社1年程度の新人社員が
    してくるということは、上司からの指示が
    あったのでしょう。

    結局、その元自衛官の方は退職されたとのこと。
    やはり社員間の競争が激しく、成約となっても
    先輩に横取りされることがあるため思うようには
    稼げなかったようです。

    個人的にはロジックがしっかりしていて
    サポートシステムが強固なものであれば、
    良い会社だと思っていますが、そういう
    裏側もあります。

    不動産投資初心者に良い会社だなと思わせる
    テクニックはTATERUに似ていて巧いです。

    かぼちゃの馬車のスマートデイズも創業6年で
    潰れましたが、不祥事がないことを祈ります。
    風評被害で巻き込まれるので。笑

  7. 161 マンション検討中さん

    同業者はGAより安い物件を提案できるようになってから文句いってくれ
    GA高いから他の売主業者いくつもあたってるけどGAと同じくらいかもっと高いとこばっか

    やっぱ三為にまともなとこないのかな
    かといって仲介使うのは面倒くさいんだよなぁ

  8. 162 匿名さん

    ・買う気がない人にはアマギフは渡さない
     (または、買う気を相手に見せるのが下手な人)
    ・物件価格は相場からちょい高め(100?200万円)
    ・営業によって印象が大きく変わる
    ・外れ物件も多く含まれている

    これらは全て事実。とはいえ、区分でここの会社よりまともな会社がいないのが事実。
    不動産業界総じてレベルが低い。
    物件選びはここの営業に誘導されずに自分の意思で買うこと。あとは管理費月額1000円と物件価格を他社と比較して総合的に考えて判断すればいい。

  9. 163 匿名さん

    Amazonギフト券キャンペーン時に話聞きに行ったけど、結局貰えませんでした。連絡についても一切無視。

    同様の方が沢山いらっしゃる様なので、一応景品表示法違反で消費者庁に通報しておきますわ。

  10. 164 匿名さん

    側から見てると、キャンペーンのやり方が下手だわな。笑
    予算もスケジュールも買いたい物件のイメージもない時点でキャンペーン乞食だから、そういう人にいかに気分悪くさせずロジカルに渡さないようにするかが企画チームの腕の見せ所。上のキャンペーン適用基準の記述が真実なら、怒る人出るだろうね。
    そもそも、キャンペーンで来ましたという来場者の多くは薄い反響でCVRが低いのは企業もわかってること。来場キャンペーンは成約キャンペーンと違って動員稼げるけど、キャンペーン効果で更に下がる打率想定して逆算で報酬決めないといけないのに、DA銘柄と言われているわりにデータ活用できてないね。変なキャンペーンやるとかなり損するし、こういうクレーム増えるのはよくあることなんだけど、その辺は新しい会社で下手なんだろな。RPAとか業界知らないエンジニアの採用ばかり注力して、不動産関係の中枢の企画メンバーとか開発のプロマネの採用はまだできてないのかも。
    個人的に不動産は目利きできるから買う気ないけど、GAの株は興味あるから皆さんのコメントは参考になった。自衛官の話とかもベンチャーのストレッチフェーズでマネジメント下手な採用によくある話だ。

  11. 165 マンション比較中さん

    たしかに下手クソすぎますね。
    演技の上手い1人=3万円のアマギフ貰える
    演技の下手な9人=何も貰えなくて怒る
    結果、高評価1の低評価9

    何も条件つけずに全員に3000円分のクオカード進呈にしとけばいいのに。

  12. 167 評判気になるさん

    >>165 マンション比較中さん

    長期検討で話を聞いてみたって人も割といると思いますけど、こうやってキャンペーン詐欺されると買う気もなくなりますよね。
    それこそ不動産は興味あるけどここでだけは契約したくないっていうアンチが増殖すると思います。

  13. 168 匿名さん

    ここで買ったけどフルローンで固定資産税とかも含めて年間CFプラスだよ。

    最初に持ちかけてきた物件はCFマイナスだったからこんなん有り得ないから無し。って営業を突っぱねたけど、その後に色々と物件検討してきて、定期的な修繕費とか込みのシュミレーションでもCFの物件提示してくれたよ(3回営業突っぱねて物件提示やり直しって言ってみた結果)

    担当営業の質がよかったのもあるのかもしれんが最終的に諸費用とか全部GA持ちにしてくれて実質かなり値引きしてくれたのが大きいかもしれん。

    買ったのは最近じゃないから最近はどうなのかわからんが

  14. 169 マンション検討中さん

    私も買ったの3年前ですが諸費用全部持ってくれましたし余裕でCFプラスで回ってますね
    あと物件調査のための新幹線代まで出してくれましたよ
    結局その物件買わなかったのに(笑)

    ただ3年前に比べると相場価格上がってますし会社も有名になってきたので、あちらもだいぶ強気ですね
    最近2件目提案されましたけど、1件目と比べるとだいぶ見劣りしたので断りました(それでもCFはプラスでしたけどね。マイナスしかないと言ってる人は単に融資条件が悪いのでは?)

    まぁアマギフ貰えなくてキレてる人の気持ちはわからなくもないですが、他の方もおっしゃってるように業界自体がクローズドなんでどこもこんなもんかと

    同業者のネガキャンにしか見えない投稿が散見されるので、ウチはここよりマシだ!という区分業者の方いらっしゃいましたら、是非面談させてください(笑)

    一棟ならいいとこあるんですけどねー
    用意しなきゃならないキャッシュが最低1000万円?と間口が狭い…

  15. 170 匿名さん

    >>169 マンション検討中さん
    一棟だと頭金かなり要るので顧客が限られますよね。
    CFマイナスと言ってる人は仰られてる通り年収が低くて融資金利が高いとかかと思われます。
    不動産投資は額が額なんで融資金利が0.1%変わるだけで毎月の返済額の影響結構出かいですよ

    169さんは新幹線代出してくれたという話を聞いてちゃんとオーナーさんなんだろうなと私の中で判別できました(笑

    私は3軒目購入の際、東京にある銀行で融資を組みたいために九州から支店に移動しようとしてた時、飛行機代や電車代全て出してくれました

    こういう事を出来るのは余力のある会社ですね

  16. 171 マンション検討中さん

    不動産業って基本的に会社が大きくなればなるほど利益率上がってくんですよね
    逆に創業したての不動産企業は多少利益捨ててでも売上実績作りたくて必死なのでここより安く中古区分マンションが買えるとしたら新興の無名企業にあたるしかないと思います
    ただし提携金融機関が貧弱な場合が多いのである程度のバックを持った会社でないと厳しいですね
    それこそ当時のGAみたいな

  17. 173 マンション掲示板さん

    [No.150~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  18. 174 通りがかりさん

    ポイントサイト経由で面談して40,000円分貰ったよ
    今すぐ検討しないなら面談しないって事前の面談でいってたな
    購入を考えてるけど他社とも比較したいって言って他社で契約したっていうたらポイント入ってきた

  19. 175 通りがかりさん

    複数一括購入の相談をしたく2度程面談し2名のそれなりのお立場の方と話をしましたがCFマイナスの物件をとにかく早く買わせようとする事しか考えていない割には値引きもしてくないとの事で、ここより良い条件を提示してくれた他社に決めました。結局お渡ししますと言っていたアマギフももらえなかったし、こちらの会社から買う見込みがないとアマギフはくれないシステムなんだと思われます。個人的には全くお勧めできない会社です。

  20. 176 匿名さん

    売上1000億目指してるから今は売上あげる事に必死なのかね...

    ここで買って少しビックリしたのは入居者のエアコンや給湯器が壊れた時に、もちろん自己負担で払うんだけど支払い方法が金利0で分割払いOKって言われました。
    家賃収入の差額から差し引いて振込ますって言われたけどビックリしたのはその後。

    「分割って何回ぐらいまで可能なんですか?」って聞いたら「何回でもいいですよ」って言われたので普通に家賃で相殺できる回数でお願いしました。

    エアコン取付・修理費約8万円を6回払いにして毎月の収入から差し引いてくれたのは楽だなと思いました。手元から実質的な現金が無くならずに済んだ...
    (家電屋で金利0の分割で買ってるのとやってる事は一緒だが進んでそういうのやってくれるのは助かる)

    あ、あと話ズレますがここは月1000円の集金代行のみの契約でマスタープランとかは絶対選んだらダメです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸