デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. GA technologiesってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-12 21:17:13

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GA technologiesってどうよ?

  1. 70 評判気になるさん

    >>68 匿名さん

    ちなみに原状回復費やADも無料やね
    長期保有前提なら物件価格が高くてもランニングコストの安さでペイできるよ
    管理手数料高いけど一定期間修繕費無料を謳ってる業者もいるし
    GAに限らず見せ方の問題(画一的になりがちな不動産営業はそこで独自性を出すしかない)

    まぁ結局「すぐにご用意できる物件」はどこで買っても大差ないんだけどね

  2. 74 ご近所さん

    ワンルーム投資なんか儲かるわけない。儲かるのはディベロッパー、仲介業者、リフォーム業者、司法書士。儲かるなら銀行自身が投資している。
    古い過去にはワンルームマンション投資会社のマルコーなどあったが、倒産して社会問題となった。それを知らない世代が勧誘させられて買わされている。
    だいたい、人の金で儲けようなんてうまい話があるわけない。一旦、人が入らなくなったらひとたび毎月10万単位のお金を工面しなくならなければならなくなる。最終的に払い終えてもゴーストマンションだ。
    ここは、不動産価値をデータ分析して賃貸相場の実力を把握しているというが、学者を顧問に迎えたりして信頼を上げようとしているが、所詮はカラーマップを作っているだけ。仲介と違って自社物件の転売だから、割高なのは自明です。その差だけで回収に何年も変わってくる。表面利率の悪さも明らか。何度も言うが人の金で利益を得ようとするのは間違い。それが可能なら、プロが先んじてやっている。

  3. 75 ご近所さん

    あと、地図上で高速道路近くの物件と判っているのに、平気で薦めてくる。自社物件処分に熱心な会社。仲介なら市場から適切な値段でしかも豊富な物件から選べる。ただし、ワンルームマンション投資はわりに合わない。お金借りてやるものではない。現金なら趣味として、自己満足としても良いかもしれないが。お金借りてやるものでは無い。どうしてもやりたいなら、自分で苦労して仲介業者に探させてみなさい。そしたら売りたい人から値切ることもできる。利回りを上げることできる。

  4. 80 検討板ユーザーさん

    AIなんか使用しとらんやろ笑

  5. 82 ・・・

    [情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  6. 83 口コミ知りたいさん

    生命保険がわりに?とか、儲からない物件を売る常套句のような勧誘しかされませんね。さすがにもっとマシなものが出てくるかと思って問い合わせたのですが・・・
    月5000円の持ち出しで、生命保険がわりになるんですよ?!今いくら保険に払ってます?!って。頭の悪い勧誘文句。呆れて黙っていたら、「今の、驚くところですよ?」って。人のことをバカにしすぎです。
    そのマイナスは年数が経つとどんどん膨らむんですけどね。どう見ても貯蓄型で十分な条件、しかもリスクもあるだなんて。
    利子がこれだけ低いんだからさすがに都心の物件でもキャッシュフローが十分プラスになるような価格設定が可能なはずですが。なかなか・・・

  7. 84 サラリーマン大家

    当方、3つの業者さんから5件(うちGAさん2件)購入しました。

    GAさんの物件は確かに割高な物もありますが、市場価格同等、またそれ以下のものもあります。マンションレビュー、マンションマーケット、楽待を使って徹底的に価格を調査し、周辺相場の賃料下落度合いなども調べて購入したので、比較的良い物件が購入出来たと思ってます。

    私の担当してくれた営業担当は優秀でレスポンスも早く満足してます。

    ただ、会社の経営戦略として積極的な投資を掲げていて同業他社よりも販管費率が高いので、それを補えるぐらいの新たな事業に期待しております。投資用マンション販売ですと粗利率は限られているので、このビジネスのみだと将来の大きな成長も見込めないかと。

  8. 85 購入経験者さん

    ワンルーム投資なんか儲かるわけない。とのことですが、私は儲かりました。2000年に東京のワンルームマンションを3戸購入しました。ほぼ借入で頭金はそれぞれ100万程度でした。その当時はフルローンが当たり前で頭金はなしでも購入できましたが、私はCFを少しでも良くしたかったので、頭金を入れました。3戸で年間60万のCFがあり、この9年間で合計500万近くの現金が残っています。この9年間何もやらずにほったらかし状態でこの収入です。この間、退去があって空室になったことがありますが、ほぼ1カ月では次の入居者が決まりました。東京のワンルームマンションは賃貸需要が高いので、よっぽど場所を間違えない限り空室リスクはかなり低いです。
    修繕費も一度、給湯器を新しいのに交換しただけです。
    今回縁があって3戸のうち一つをGAさんに売却することになりました。売却金額―残債=手元に残る金額が700万になりました。
    500万+700万ー300万=900万。9年間で、ほぼ何もせずにこれだけの利益を得ることができました。
    不動産投資はタイミングと立地を間違えなければ、ほぼ成功します。あとは始める意地があるかどうかです。

  9. 86 マンション検討中さん

    区分マンション価格はどんどん上がっています。アパート融資がおりなくなりはじめたからでしょうか?
    賃料はそうそう上がらないから利回りは低下する一方です。
    GAさんもそうですが、本業の税金の還付を入れないとプラスにならないなんてありえない。事業として最初から失敗しすぎです。事業として失敗してるから、サラリーマンの年収から買える範囲しか買えない。規模拡大なんてできません。銀行はそんな事業で失敗している人に拡大させる融資をするわけがないからです。
    最初の1年、よくて5年を過ぎたらそれすらマイナスに転落します。
    業者さん見てるなら、もう少し利ざやを絞ってユーザーにちゃんと還元できるビジネスモデルにしてほしいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 87 マンション掲示板さん

    たしかに区分は儲からない。それは否定できない。
    でもさすがに税還付入れないとプラスにならないとか、最初から持ち出し発生ってのは悪意ありすぎかなぁ。
    ちゃんと都心駅近でもキャッシュフローが出る物件くらい紹介してもらえる(といっても月1万くらいではあるが)。
    あまりに無知だと、人によっては在庫処分を押し付けてくる悪い担当者もいるかもね。

    そして今は本当に一棟物が出てこない!泣
    仮に出てきても頭金だけで数千万円とか。
    だから庶民サラリーマンは融資通る範囲の中古区分投資なら、何もやらないよりはいいと思うけどね。
    1戸だけでも、青色申告でいろいろ「工夫」できるのも地味においしい。特によく旅行する人。

    まぁ投資という観点でみると魅力は薄いかもねね。あくまで生活の知恵の延長ってかんじだから。
    本当に不動産投資で食っていきたい人は、与信毀損するだけだから、区分をやるべきでない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 88 マンション掲示板さん

    当たり前のように都心駅近くでキャッシュフローマイナスの物件を紹介されました。
    「生命保険がわりなので」だそうです。もちろん断りました。とってもお得なんですよ?!長期的な資産形成しなくていいんですか?!と。終始イライラ。
    キャッシュフローマイナスの生命保険がわりでいいなら新築でいいなあ。中古区分にする旨味が全くない。
    青色申告でいろいろやるならもう少し別の手がありそう。地方の築古数百万を現金買いとかで良さそうです。

  12. 89 通りがかりさん

    電話番号変えて何度も電話してくるの辞めてほしい
    ま、電話番号ググると「不動産営業」とか社名とかばっちり晒されてるんですが
    番号大量に取って使い捨ててるんでしょうか?

  13. 90 マンション掲示板さん

    キャッシュフローマイナスなら本当にやる意味ないけど、なんでプラスになる物件がないか聞かないんだろう?
    聞いた上でないって言われたらなら仕方ないけど受け身だとそりゃ業者に舐められるよね

  14. 91 マンション掲示板さん

    >90
    聞きましたよ。そうしたら「それなら地方物件ですね!」と。
    地方物件じゃ、部屋が埋まっているときのキャッシュフローは出るかもしれませんが結局マイナスになるリスクが高すぎますよね。
    そう話してたら、完全に話を逸らして保険が、資産形成が、と言い始めました。引っかかると思われてるんでしょうかね。

  15. 92 マンション掲示板さん

    >>91
    なるほど
    ということは私が話聞いた時より安く仕入れられなくなってきてるのかもね
    唯一区分でも収益性ちゃんと重視してるイメージだったけど
    上場して他の業者と変わらなくなっちゃったのかな

  16. 93 マンション掲示板さん

    うちはキャッシュフローしっかり出る都心物件紹介頂いて購入しました
    最近は他の不動産屋から購入金額以上で売って欲しいとDMが来ます

    ここみてびっくりでした
    うちの営業さんはとても良かったですよ

  17. 94 マンション掲示板さん

    >93
    購入金額以上で売って欲しい、は買取業者の常套句です。大抵その後ガクッと値下げした金額にされますので舞い上がらないよう。

  18. 95 マンション検討中さん

    値下げに応じなければいいだけ
    CF回ってるなら売り急ぐ必要なし

    まぁ俺は一棟に乗り換えるために購入金額とほぼ同額で売ったけどね

  19. 96 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  20. 97 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸