名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークハウス白壁」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 東区
  8. ヴィークハウス白壁
名古屋大好き [更新日時] 2022-01-19 18:08:08

名古屋初、全ての部屋が億ション。

お金持ちをアピールしたいなら御園座タワー
さりげなくなら当マンションになるのですかね?


所在地:愛知県名古屋市東区白壁4丁目11(地番)
交通:基幹バス「清水口」徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上6階建
総戸数:16戸
間取り:2LDK~3LDK
駐車場:25台
駐輪場:32台
バイク置き場:3台
竣工予定時期:平成29年1月
入居予定時期:平成29年3月
売主:清水総合開発
施工会社:徳倉建設
設計会社:IAO竹田設計
管理会社:野村不動産パートナーズ

[物件概要を追記しました。2016.7.28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-07-28 07:29:03

スポンサードリンク

葵クロスタワー
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークハウス白壁口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    主税町とか橦木町でもなく白壁4丁目。
    IAO竹田設計、徳倉建設で全戸億超えってか。どうなんだろ。

  2. 2 名古屋大好き

    この辺りの区分は町名でなく
    国道41号の西か東かでしょう。

    その区分でも分が悪いですが、、、

    このマンションの影響で
    ローレルコートが脚光を浴びてるかも?

  3. 3 匿名さん

    南北も重要だと思う。
    19号より西、41号より東(面するのは不可)
    山吹小より北、東白壁小より南

  4. 4 匿名さん

    旧美宝堂のちょうど南辺り?2と3の意見をちょうど合わせた立地になるんですかね。
    この辺は古いビルも多いのでこちらのマンションもそれの建て替えか何かでしょうか。
    全戸億超えって凄いです…。名古屋でこういったマンションは初なんじゃないでしょうか。
    会員でないので公式サイトが物件概要しか見られませんでしたが、16戸しかないので
    クローズしたまま販売終了ってこともありそうですね。

  5. 5 匿名

    なんか案内きてたなー

    今は買えないけど笑

    一生住むなら買ってもいいマンションかな

  6. 6 匿名

    昔、日銀名古屋支店長邸宅跡地だったみたいです。

  7. 7 名無しさん

    ↑違います。日銀支店長邸跡は個人の大金持ちが購入されています。

  8. 8 名古屋大好き

    以下は、ネット情報の抜粋です。
    当マンションは、セミアンダーぐらいですかね。

    *****************************

    「アンダー」すなわち「水面下の販売」という手法

     ここまでの動きをチャート化すると、
    「都心高額・小規模マンションは一部の限られた富裕層が買う」
    →「購入者は中古で手放す気はなく、特に値下がりする時には絶対売らない」
    →「資産価値が高まる」
    →「富裕層は別の都心高額・小規模マンションを買い足す」となり、
    アンダー=水面下で、一部の富裕層にだけ販売を行う手法が定着しているのだ。

     都心部の高額・小規模マンションは、昨年まで物件ホームページをつくり、
    普通に広告活動を行うケースがあった。それが、今年に入ってから、
    「アンダー」化が一気に進んでしまった。
    それだけ、都心・小規模マンションの分譲価格が浮世離れした水準になってしまったという側面もあるだろう。

    この動きは名古屋や大阪にも広まりつつある。

     結果、富裕層以外は、一部情報を見て欠点のひとつも見つけてやりたいと思っても、
    それができない状況になってしまった。

     もし、読者のなかに宝くじやtotoで大もうけし、
    「3億円以上の都心マンションを買いたい」という人がいたら、どうすればよいのか。
    アンダーの物件情報を流してもらうには、大手不動産会社の社員、それも上層部のつてをみつけて、
    富裕層リストに自分の名前を加えてもらう……いまのところ、それくらいしか思いつかないのである。

  9. 9 匿名さん

    徳倉建設といえば、最近だとザ・パークハウス白壁三丁目やってますね。

  10. 10 匿名さん

    清水総合開発なのに清水建設を使わない。東山もそうだった。名古屋ではタワマン以外に使うのは勿体無いということか。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 11 販売関係者さん

    清水総合開発の名古屋における施工会社一覧

    清水建設
     ヴィークタワー東別院
     ヴィークタワー東白壁
     ヴィークコート星が丘
     ヴィークコート陽明町
     ヴィークステージ茶屋が坂

    徳倉建設
     ヴィークハウス白壁
     ヴィークコート東山
     ヴィークコート相生山
     ヴィークコート覚王山向陽町
     ヴィークコート神宮西
     ヴィークコート高蔵寺

    長谷工コーポレーション
     ヴィークコート一社
     ヴィークコート徳川町


     

  13. 12 匿名さん

    >>11 販売関係者さん
    ここ数年はゼロかな?

  14. 13 匿名さん

    >>名古屋初、全ての部屋が億ション。
    白壁に住んでますって言ったら、「すごい」って思う人も多いです。
    億でしたか。

    エントランスが既にホテルの雰囲気ですからね。庭園の維持管理費が高そうと感じてしまうのは、やっぱり庶民だからですね。レセプションホールのコンシェルジュサービス、普通は荷物の宅配が一般的ですが、ケータリングサービス、ハウスキーピングサービスがあって、ホテルの勢い。マンション住みでホテルサービスが受けられるレベルなんだと思います。

    ラウンジサービス、受けてみたい!!

  15. 14 匿名さん

    他物件のスレでヴィークハウス白壁が名古屋の邸宅型マンションの最高峰だと書き込んでる購入者がいました。
    なぜかファミリーマンションのスレで意気揚々と。

    白壁信奉の準高齢者か中国製のDCブランド服を好んで着るバブル世代だと思われます。
    最高峰だと謳うなら、なおさら清水建設が施工すべきでしたね。

  16. 15 匿名さん

    ほぼ高速沿いの小さな敷地でがっかりでした。
    グランドメゾン白壁櫻明荘と比べるとなおさらです。

  17. 16 買い替え検討中さん

    建物、中はすごくいい。

    ただ、外は幹線、名古屋高速すぐ横、周りマンションだらけ。

    もっと場所を考えて作って欲しかった、良いマンションなのに場所が悪い。

  18. 17 匿名さん

    名古屋高速と噂の活断層にも近そう。
    支持層までの杭の長さが30mの箇所もあるし、意外と地盤が良くないのかな。

  19. 18 匿名さん


    ここはいい、めちゃめちゃいい。

    でもなんで場所をもっと考えてくれなかったのかね。

    もっといい場所でこういうのを待ってるんだよね。

    8掛けぐらいなら買いたい。

    2LDKだからね。


    清水建設さんで何で建てないのかね。

    池下のグランドメゾンも抜けたよね途中で。

  20. 19 匿名さん

    建設会社って名前で大きい仕事やってるから小さい仕事なら簡単に何でも出来ると
    思われがちですが、それとこれは別で単純にノウハウがないし、ノウハウを蓄積する必要もないのしょう。

    勿論、ノウハウというのは技術的に建てられないという意味ではなく、【会社にとって充分な利益】を
    出せないし、リスクが多いし、社員のモチベーションにもかかわるからやらない方が良い
    という選択なのでしょう。

    自社でやれば今は下請けがやってる仕事をやらなくちゃならなくなるがそこから生まれる利益と
    金銭以外にも発生する様々なデメリットを勘案すると自社でやっても意味がないのでしょう。

    10億利益が出るのならリスクをとってもやるが、それ以下ならやっても旨味を感じない仕事・会社
    1億の利益が出るのならリスクをとってもやるが、それ以下ならやっても旨味を感じない仕事・会社
    1000万利益が出るのならリスクをとってもやるが、それ以下ならやっても旨味を感じない仕事・会社
    100万・・・
    10万・・・・
    1万・・・・
    ちゃんと住み分けが出来てるという訳ですね。

  21. 20 匿名さん

    外野からすれば例えば足場の会社も作って販売の会社も作って入居後の管理会社も作ってって形で
    やれば利益を外に漏らさず出来るように思いがちですが、実際には給与体系の問題もあるし、
    必要な人材能力も違うし、社内での位置付けその他諸々勘案すると、
    【形式上はやってる部分もあるけど】本気でやる程のメリットを感じないという事ですね。

    大人の服売ってるなら子供服もやれるでしょ、靴も売れよ、ついでに靴下も売れば儲かるじゃんと言っても
    (全くやってない訳じゃないけど)別の様々なリスクを背負いながらノウハウを得て、
    【ブランドイメージを保ちながら利益を出し続けて行く】ことが結構大変ということと同じようなもんですね。

  22. 21 匿名さん

    もっとも、建設の場合は、請け負う会社は違ってたりライバル会社であっても
    実際に現場で働いてる職人は実は同じという事もよくありますけど。
    特に名のあるゼネコンが作ってもゼネコンの社員が作業する訳じゃないしね。

  23. 22 匿名さん

    とは言うものの、大きな会社の看板でやってくれた方が
    何か信頼できる、何か安心する、なんか得した気がする、みたいな気持ちは同じなので十分理解出来ます。

  24. 23 匿名さん

    清水建設がマンション施工しない訳でもないし、施工してるヴィークもあるからね。
    儲けが出ないから、コストの高い親会社での施工を諦めたのでしょう。
    でも億ションとして売るから、よっぽど土地代をぼったくられたのかな。

  25. 24 匿名さん

    御園座タワーなんてとっくに完売してるのになぜテンプレに入ってるの??

  26. 25 販売関係者さん

    スレを立てが人が・・・。

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 26 買い替え検討中さん

    この価格設定どうなのかなー。
    広さも驚くほどでもないなあ・・・八千万から16000万くらいが適正ではないのか・・?厳しすぎ・・・?いやはや、この物件に3億だす意味はわからない。

  29. 27 匿名さん

    「すべての部屋」が1億以上なのが問題なのかと思います。
    ただ、ずっと名古屋で育った者としては白壁のブランドがそうさせるのかと・・・。土地がまず高いので。

    上の方が書いているように8000万円くらいだと、買いやすそうな気がします。高く土地を買ったら自然と高いマンションになるかなと感じます。

    注目は100㎡以上のプレミアム住戸ばかりなこと。2LDKなのに104㎡なのが驚きました。LDKの広さが25.4畳でした。開放感あります。

  30. 28 検討板ユーザーさん

    >>27 匿名さん
    価格帯、間取りからすると、ここは御園座タワーのエグゼクティブフロアと同クラスのイメージみたいですね

  31. 29 周辺住民さん

    3億で購入したとして今後では幾らで売却できよう・何か葬祭場の様な感じがした白壁の西に在るのが名古屋拘置所であり死刑しておるぞ・・ドバイのマンション情報を視れば驚くぞよ35億で安い部類である・なにがビークハウスだ値段ピークハウスでどう鐘・ははは

  32. 30 マンション検討中さん

    ここ営業してるの?
    いつまでも売れ残ってるから、割引されないかな?

  33. 31 匿名さん

    完売していないの?(16戸の内5戸未住居)いくらなんでも一般庶民が買える物件ではないですよ。背伸びしてまで買う物件でしょうか?利便性は今一。環境良。値引き期待大?

  34. 32 匿名さん

    物件概要によれば、まだ5戸が残っているようですね。
    竣工が平成29年1月なので1年以上経っていますが、価格が価格なだけに
    売り急ぐ事なく、じっくり構えているのかしら。
    販売代理の住友はそのような売り方が得意だと聞きます。

  35. 33 匿名さん

    はっきりとターゲットとしている層がわかりやすいほどになっているマンションですよね。
    ゆとりのある人向け、ということなので
    かなり贅沢に作られているのだなぁというのは伝わってきます。

    こういう場合は、早く売り切れる場合もありますが
    基本的にはそこまで売れるものでもないので、ゆっくりゆっくり販売していくかたちになっていくのかなぁ。

  36. 34 匿名さん

    ここはゆっくり販売するにしてもゆっくり過ぎだと思いますよ。売主、事業資金回収できてないのではと思えてしまいます。

  37. 35 マンション検討中

    大きなお世話と言われそうだがその通りですね。
    ここ数年で一番高い時期に作っちゃったしね

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 36 匿名さん

    白壁エリアでのマンション、現地の地図は、市役所や県体育館も近いです。同じ白壁の名前でも市役所まではかなり遠いマンションもあったりする中、これは自転車などでさっと行けちゃう距離でした。

    価格は高いですか?名古屋もバブルなんでしょうか。

    ホームページを見ていると特別住戸販売もあるようでした。そんなに安売りせずにゆっくり売っていくスタイルのようです。現地見学も予約専用電話があるんですね。

  40. 37 マンション掲示板さん

    ゆっくり売っても問題ないなどの価格設定。
    ただその価格に見合った立地ではある。

  41. 38 検討板ユーザーさん

    プラウドの偽白壁とは一線を画す立地。
    この場所は簡単には土地が出ない。

  42. 39 匿名さん

    いい場所ですし、グレードも高く作られていますし、価格もふさわしいのではないか、というかんじなのかな。
    変に売り急いで値下げとかはしてほしくないという場所だと思います。
    地域のブランドイメージ的なものがありますから。
    お値段がするのは納得される方が多いのかも。

  43. 40 匿名さん

    場所柄金額が高額ですね、それにふさわしいしつらえになっていると思います。
    管理費も普通の2倍以上するのでは、買える方も限られてくるでしょう。
    サロンや庭園などゆったりした共有空間だと思います

  44. 41 マンション検討中さん

    全くもって買えないのが残念なのですが、出来るものならこういったマンションの見学をしたいものです。
    冷やかしになってしまうのでそんなことできませんが…

  45. 42 マンション掲示板

    >>38
    GoogleMapで見ればわかりますけど、このマンションのすぐ裏手にも土地ありますけどね・・・。

  46. 43 マンコミュファンさん

    公売で出てたやつだよね。
    誰がかったのかなぁ。

  47. 44 匿名さん

    現在の値引はどれ位なんでしょうか?

  48. 45 マンション検討中さん

    半匿名の掲示板でそれ聞いてもまともな答え返ってこないでしょ。
    ほんとに買う気があるなら営業にききましょう。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 46 匿名さん

    ここが名古屋1番マンションですか?

  51. 47 職人さん

    床スラブが約18センチって薄すぎますよ
    ビンテージマンション目指すなら最低でも27センチはないと・・・

  52. 48 マンション検討中さん

    ここ買った奴金はあっても情弱w

  53. 49 匿名さん

    むしろ情弱ならこのマンションを発見できないかもw
    ってまだ完売してないのかよ。

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸