東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】
契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 08:36:04

アルファグランデ 千桜タワーの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1分、
   JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5分、
   JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5分他、
   13駅13路線利用可
総戸数:276 戸
専有面積:56.14m2?110.51m2
バルコニー面積:7.40m2?30.31m2
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
事業主:スターツコーポレーション株式会社
売主:安田不動産株式会社
販売代理:伊藤忠ハウジング株式会社・東京建物株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2016-07-24 22:16:51

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1603 匿名さん

    住人のフリして荒らそうとしてる初心者マークの奴、なんとなくムサコに出てくる初心者マークの契約者のような気がするのは俺だけか?

  2. 1604 住民板ユーザーさん1

    管理組合の役員って通常どういう風にきめるのですか?

    例えばスターツがタタキ台として何号室の人は何年目みたいに決める事もあるのでしょうか?

    又、1年目は3階所有者、2年目は4階所有者、3年目は5階所有者みたいに最初の数年はスターツが管理組合の役員をやるみたいな事もあるのでしょうか?

  3. 1605 匿名さん

    >>1604 住民板ユーザーさん1さん
    通常、大手オーナーやテナントもつ地権者地主は毎年入ることが多いです。
    あと、初年度は地主やノウハウある不動産関係者率が高い。
    あとは、立候補。数百以上だと、輪番制にしなくても立候補だけで回せたりします。

  4. 1606 住民板ユーザーさん1

    >>1605 匿名さん

    なるほど、ありがとうござます

  5. 1607 住民板ユーザーさん1

    日経で浸水予想更新の記事あったけど
    台東区足立区墨田区江東区
    川、池沿い中心に軒並み浸水5m以上に
    なっててびびったわ。
    ここは浸水0.5mだし盛り土は1mしてるから
    安心で良かったかと。

  6. 1608 住民板ユーザーさん1

    浸水5メートルは、人死出まくるレベル。

  7. 1609 住民板ユーザーさん1


    >>1607 電気関係の施設も地下でなく
    一階の台上。2mくらい浸水しない限りは
    電気が止まることも無さそげ。

  8. 1610 匿名さん

    間近にセブンイレブン出来るみたいですね。徒歩1分くらいかな。利便性がますます向上していく。

  9. 1611 匿名さん

    >>1610 匿名さん
    ちょっと前は、豊島ビルの横、昭和通り沿いにあったけど、そのあたりですかね?

  10. 1612 住民板ユーザーさん1

    近くにコンビニできるなら
    まいばすけっとの品揃え
    酒やおつまみやアイスだけでなく
    野菜や惣菜にも力入れて貰えると嬉しい。
    お酒はコンビニやカクヤスでも買えますし。

  11. 1613 入居済みさん

    そう昭和通り側の豊島ビル、来週末オープンのようです。

  12. 1614 入居済みさん

    まいばすけっと に店の前の陳列を認めてあげれば、商品数を増やせるね。

  13. 1615 住民板ユーザーさん1

    店内結構無駄が多いけどね。
    野菜やドラッグストア的日常品は外でも良いかも。
    スクラビングバブル置いて欲しい。

  14. 1616 住民板ユーザーさん1

    マンションができて、まわりに色々でき始めてきましたね

  15. 1617 マンション住民さん

    神田駅側に大和ハウスさんとか何件か居住用マンションの着工が始まっていますね。
    良い立地だから、雑居ビルも順次建て替えされるのでは。

  16. 1618 マンション住民さん

    セブンイレブンは8月31日オープンです。
    オープニングセールで少しお得な商品があるかも。

  17. 1619 住民板ユーザーさん1

    >>1617 マンション住民さん
    前に書き込みあったプレミスト神田ですね
    広くて50平米ですから収益物件ですかね。

  18. 1620 住民板ユーザーさん8

    >>1619 住民板ユーザーさん1さん
    私もダイワハウス期待していたのに、50㎡しかなくがっかりでした。

  19. 1621 マンション住民さん

    プレミスト神田は 全戸一括購入オファーが複数あり、一般販売しない可能性があるとのこと。

    もし一般販売する場合は@450以上を想定しているらしいよ(本日 聞いた情報)

  20. 1622 マンション住民さん

    エレベーターのボタン前に陣取る人、やめてください。
    自フロアのボタンが押せません。

  21. 1623 住民板ユーザーさん1

    >>1621 マンション住民さん
    450で?すごいね。

  22. 1624 住民板ユーザーさん1

    >>1622 マンション住民さん
    ここに書いても本人見てない可能性大だから、その場で言うか管理会社に言って張り紙するのがオススメよ。
    賃貸の場合はオーナー経由で管理会社ね!

  23. 1625 匿名さん

    そこまでせんでもその場で
    押せないので退いて頂けますか?
    と言えば良いだけでは。
    意地になって書き込みしてるように見える。

  24. 1626 匿名さん

    >>1620 住民板ユーザーさん8さん
    プレミストでダイワの中では高品質で無かった?
    広さも重要だのにね。27-50は狭すぎ。

  25. 1627 匿名さん

    エレベーターで会う人、皆挨拶する感じ良い人ばかりだけどな。
    前に住んでたタワーのが大規模で挨拶しない人多くて、それが一般的だった。

  26. 1628 住民板ユーザーさん1

    過去レズ読むと
    コンシェルジュに挨拶される自体
    鬱陶しいと言う人もいるから
    何に好感覚えるかは人それぞれ。

    個人的には挨拶されると鬱陶しいと
    感じる人のが好感度低いが。
    使用人を家具扱いするイギリス貴族並の
    ハイソさなのかもしれない。

  27. 1629 住民板ユーザーさん1

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 1630 匿名

    綺麗に設置してて余裕あるね。
    民度低いっつ言うから
    公団みたいにもっと乱雑で
    ごちゃってるのかと思ってた。

  29. 1631 匿名さん

    >>1629 住宅板ユーザーさん1さん
    駐輪場を利用していないので知らなかった
    自分のことしか考えていない停め方ですね

  30. 1632 住民板ユーザーさん1

    管理組合に対応してもらわないとね。

  31. 1633 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュや管理人は何も動いている気配がないけど、違反自転車、バイクは全部強制撤去で良いよ。何もしないなら、コンシェルジュや管理人は他会社にさっさと変更してキチンと管理する会社に変えましょう!

  32. 1634 匿名

    ネットにアップするのはやりすぎだと思います。
    勝手に世間にさらされた周りの自転車の持ち主の身にもなって下さい。

  33. 1635 住民板ユーザーさん6

    組合が設立されていないと、不作為が多いな〜

  34. 1636 匿名さん

    バイクって駐車場入り口に止めてある一台以外にあるのですか?

  35. 1637 住民板ユーザーさん3

    いくらルール違反で、腹に据えかねているとは言え、一方的に画像をネット上にアップするような住民がいると思うと、気色悪いです。
    解決したければ、管理人なりに言えばいいわけで、こんなことしても、このルール違反の自転車が明日なくなるとも思わないです。

  36. 1638 住民板ユーザーさん1

    またら荒らしが煽って便乗してるね。

  37. 1639 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラ調べればネットアップした人わかるけどね。
    管理規約に許可なく施設内の写真をネットにアップしない、と入れた方が良いね。

  38. 1640 住民板ユーザーさん1

    野村の仲介の看板もちゃんと許可とってあるのでしょうか?

    管理会社が何をやってるか不透明すぎます。

  39. 1641 住民板ユーザーさん1

    どんどん画像アップロードしたらいいと思います。防犯カメラなんていつ撮影されたものかわからなければ何日分も確認するなんてことできませんし。アップロードされたら困る人が騒いでいるだけ

  40. 1642 住民板ユーザーさん1

    管理人室に聞きに行けば良いと思うが。
    確認せずに思い込みでヒステリックに煽るのやめたら?

  41. 1643 住民板ユーザーさん1

    >>1641 住民板ユーザーさん1さん
    画像検索使えば人の動きだけピックアップできるよ。
    画像は防犯の問題あるから不用意に上げない方が良いね。
    規約違反もルール違反だが、画像アップも無法地帯の始まり。
    プライベート守るため、管理規約に入れた方がよい。

    自転車に個人情報ある場合もあるし
    仮に高価なものが写ってて盗難の物色している奴らに見つかったらどうするの?

  42. 1644 住民板ユーザーさん1

    管理会社が仕事しないから変な流れになる。ますは管理会社に仕事させましょう

  43. 1645 住民板ユーザーさん1

    そう。イキナリ画像アップする前にね。
    それでも仕事しないなら、冷静に判断して交代で。
    ここにアップしても解決はしない。
    とりあえず画像はセキュリティ上の問題として削除申請しといた。
    住民しか入れないセキュリティ内側の写真を公開するのは問題ある。

  44. 1646 匿名さん

    今すぐ管理会社変えろとか言ってる人、契約満期でないけど違約金払う気あるの?
    もしくは違約金払わないよう、調整してくれるのかな?

  45. 1647 住民板ユーザーさん8

    >>1641 住民板ユーザーさん1さん
    はい、施設内の画像は防犯上、無断掲載されては困ります。
    実際中古で売れそうな自転車何台か写ってますし。
    セキュリティ状態や個人情報が分かる写真を上げる人もいるかも。

  46. 1648 住民板ユーザーさん1

    >>1629 の画像削除されてますが、
    セキュリティ以前に公序良俗に反する、
    みたいですね。

  47. 1649 住民板ユーザーさん1

    ルールを守らない状態を放置しているなら善管注意義務違反で管理会社は契約期間に関わらず変えられます

  48. 1650 匿名さん

    今日は暑いね。内廊下もっと涼しくして欲しい。
    賃貸入居でも、実際住んでいる人間として言う権利ある。
    共用トイレ使ったら、ウ⚪チがべったりついてたよ。
    汚したらマナーある人なら当然そのままにはしないけど、やはりここは民度低い輩が混じってるわね。

  49. 1651 マンション住民さん

    その通り。管理会社が業務を遂行しないなら、逆に、
    管理業務委託契約不履行でS社に対して管理業務委託費を返還請求できる。

    もう入居から1ヶ月以上だから、早く管理組合法人を設立すべき。

  50. 1652 匿名さん

    トイレは今日だから、見に行けばよし。
    ウォシュレットがでる、便器の中ではではなく
    淵というか、上側だから拭き取り可能。

  51. 1653 住民板ユーザーさん1

    トイレ見た!
    縁の裏というか後ろ汚れてたね。
    業者や賃貸希望者も使うから
    住民とは限らないが
    管理はきちんとしないとね。

  52. 1654 住民板ユーザーさん1

    >>1650 匿名さん
    直接言う権利はないから、オーナー経由で
    宜しくね。

  53. 1655 匿名さん

    >>1650 匿名さん
    ここで息巻かずにオーナーに言いましょう。
    民度の使い方間違えていますよ。
    教養ない人だと思われます。
    ただ、画像をどんどんアップしようとする
    常識がなくマナー悪い人はいるみたいですね。

  54. 1656 匿名さん

    主張する権利はあるわ。オーナーさんの手を煩わせるまでもない。

  55. 1657 匿名さん

    権利は義務とセットです。
    権利だけ行使はできません。

    どうしても権利が欲しいなら
    オーナーに委任状貰って
    マンション組合や総会に参加して下さいね。

  56. 1658 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    もういいよ。
    総会でやってくれませんか?

  57. 1659 住民板ユーザーさん1

    全ては管理会社がイケてないのが悪い

  58. 1660 匿名さん

    そだね

  59. 1661 入居済みさん

    その通りだけど、管理組合法人を設立しない限り、管理員やコンシェルジュは積極的に動かない。

    ところで他の大手管理組合、例えばG社さんだと、
    全ての区分所有者に、毎月報告書を配布している。
    B/S、P/L、滞納、事故やトラブル報告、クレームや要望への対応など。

    まだ千桜は7月の月次報告書の配布がないけど、
    7月&8月の合算で配布するのかな?
    それとも、まさかの月次報告書なし?

  60. 1662 住民板ユーザーさん1

    月次報告は必須ですが、管理組合に対してなので全区分所有者に報告する必要はないですね

    コンシェルジュの人とか暇そうでおかえりなさいと言うだけの人になってるので、依頼するだけの価値あることをしているのか確認してみたいきはします

  61. 1663 マンション住民さん

    確かに法律で定められているのは管理組合に対して報告(マンション適正化法 第七十七条)だけど、
    最近人気なのは、すべての区分所有者に対する月次報告書だよ。
    一度 経験した人なら それ以外は受け入れ難い。

  62. 1664 匿名さん

    >>1661 入居済みさん
    管理組合邦人発足後予定だよね。

  63. 1665 住民板ユーザーさん7

    粗大ゴミ置き場に、粗大ゴミ出して良いのは回収の前日からだけど、放置されている方々は、自分たち部屋にお持ち帰りを。粗大ゴミにお名前書いてありますので、誰がルール違反してるか一目瞭然ですよ。

    管理会社に言う前にルール違反してる方々をどーにかしないと

  64. 1666 匿名

    権利と義務がセットとかうざい住人がおるんだね。
    総会の議決権が無いなんて当然理解しとるわ。
    暑ければ暑いと管理人などに言う権利はあると言っているの。

  65. 1667 住民板ユーザーさん1

    賃貸入居者は賃貸版にどうぞ

  66. 1668 住民板ユーザーさん8

    >>1667 住民板ユーザーさん1さん

    賃貸のひとも住民なのですが…
    なぜ書き込みしてはいけないのでしょうか。
    こんなマンション始めてです。

  67. 1669 匿名さん

    共用の便所にウンチがこびり付いてたってマジ?

  68. 1670 匿名さん

    もう綺麗よ
    解放してたらそう言うこともあるでしょ
    大騒ぎしすぎ

    故意になのかもだけど

  69. 1671 入居済みさん

    >>1666 匿名さん
    管理人にではなく、オーナ(略
    直接言いたいなら、オーナーと管理組合の許可をもらえば良いのでないかな。

    ここの賃貸人はマンションを良くしていく前向き発言ではなく、単なるクレーマーになってるから嫌がられてるのだと思うよ。

    協力せずに文句しか言わない人はウザいでしょ?

  70. 1672 マンション住民さん

    入居者ではない外部の愉快犯が多いのだからスルーして、
    削除依頼&投稿禁止申請が良いと思う。

    マンションコミュニティさんは、荒らし投稿を繰り返す人を 投稿NGにしてくれるよ。

  71. 1673 匿名さん

    目撃して投稿したんだから、うんちまじだし、
    故意にあんな所につけるかいな。
    問題はそのまま立ち去っている点。
    属性は不明だが、人数は分譲購入の方が多い。


  72. 1674 住民板ユーザーさん8

    >>1672 マンション住民さん

    そうですね。投稿が酷すぎますね。
    いつもの目黒線二駅目の人でしょうが、
    削除とアクセス禁止を管理人さんにお願い
    しましょう。

  73. 1675 匿名

    ほんとに入居者なのに、自分が買った物件に対してなじなれたと誤解をして
    むきになり、愉快犯扱いして排除。
    小池百合子は排除と言って落ち目になったが、ここにも似た物がいるのかな。
    賃貸ではなく、分譲を中古で買うかも考えたが、西向きばかりだし、エレベーターが狭いし
    こんなのいるし、見送って正解。

  74. 1676 住民板ユーザーさん2

    見送ったのなら、やはり、
    購入辞めて賃貸にした人ですか?
    だから、購入者を煽りまくるのですね。
    そういえば、引き渡し前にも
    管理規約受け取って購入辞めた方が
    住民になりすまして煽っていましたね。

    人てして礼節持って頂ければ
    相手も答えてくれると思いますよ。
    公序良俗に反して画像アップを推進したり
    ほかの住民や関係者を口汚く罵るのはやめましょう。

  75. 1677 住民板ユーザーさん1

    >>1675 匿名さん
    新築で買えば、方角なんて選び放題だったのに、残念。
    でも、出遅れたのも賃貸でここに住んでるのも
    自分の選択だし、他の入居者に当たられても困ります。

  76. 1678 匿名さん

    一緒に良くしていこう、と言う気持ちが皆無なのが残念だよね。買わなくて正解だと思う。
    マンション管理なんて改善してナンボなのに。
    ほんとに入居者なら、クレーム言うだけのお客さんになりなさんな。

  77. 1679 マンション住民さん

    廊下の冷房が時間延長に・・・対応が遅かったですが、少しずつ改善されてます。

  78. 1680 匿名さん

    最初から完璧な管理なんざないさね。



    まあ、ここは出来ない子気味だから
    文句言いたくなる気持ちは分かるけどね。
    マンション管理は育てるもの。

  79. 1681 匿名さん

    賃貸入居の独身男ですが、ここは賃貸で借りて住むべき場所だと改めて思いました。
    投資用マンションに自己居住してる人はほとんどいないのではないかと思いますよ。

  80. 1682 住民板ユーザーさん1

    そもそも賃貸入居者は賃貸版で話してください。それ用の掲示板がありますので。それか、所有者に話してください

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tintaimansion/

  81. 1683 匿名さん

    どんどん借りて欲しいよね。

  82. 1684 匿名さん

    >>1681 匿名さん
    高層階は人、入ってますよ。
    賃貸にでてるのも数部屋ですしね。

  83. 1685 匿名さん

    ざっとアットホームで見たら、
    高層5フロア(21階~25階)で出ているのは
    賃貸0、販売1だけ。上から決まるんだね。

  84. 1686 匿名さん

    自分で住んでて出てる数自体が少ないのかも
    しれませんが、マンション住戸の人気に
    景色や階数はあまり関係ないと言うことはなさそうですね。

  85. 1687 匿名さん

    >>1685 24階が賃貸で一部屋出てたのみた。
    すぐ決まってたけど。

  86. 1688 住民板ユーザーさん4

    先日の台風の影響で風がとても強かった日、
    外の自転車置き場にいるときにちょうど電話がきて2~3分立ち話してたんですけど…
    上段の自転車が風にあおられて、ものすごく左右にシナってました(>_<)
    万が一上段の自転車が落ちたりして、下の自転車が壊れたら…今日もゲリラ豪雨でビショビショになってたし…
    内側と外の自転車置き場の値段がいっしょなのはやはり納得いかなーい!と思っちゃいます。

  87. 1689 匿名さん

    昨日の嵐が特別とはいえ
    危ないのは良くないですね。

  88. 1690 住民板ユーザーさん4

    日本橋にできた新しいマンションに友人が入居したので遊びにいってきたのですが、内廊下涼しかった~
    聞いたところ、24時間ずっと同じ空調だそうです。エントランスも各階も同じ温度。

    転居前のマンションもそうでしたが、24時間空調効いてました。が、管理費ここより安かったです。世帯数ほぼいっしょで。

    エアコンって付けたり消したりするほうが料金あがるといいませんか?

    実際、適温でできるだけ入切減らしたほうが電気代安いのは家庭用エアコンだからですかね?

  89. 1691 匿名さん

    熱効率にもよりますが、それは可能性ありますね。
    試して比較する価値アリです。

  90. 1692 住民板ユーザーさん1

    ここまで賃貸入居者が区分所有者と同じ権利があると勘違いして掲示板にまでししゃり出てくるマンションも珍しいですね

  91. 1693 住民板ユーザーさん1

    管理会社は分譲の管理実績がほぼ無い、タワマンに限れば2件目?なので能力不足なのは仕方ないですね。管理能力を蓄積するために高い管理費払って人柱になってるということですか

    https://www.amenity-net.co.jp/owner/strength/mansion/

  92. 1694 マンション住民さん

    早く管理会社を大手に変更して、スターツさんにはチェック役に回ってもらいましょう。

  93. 1695 匿名

    規約に管理会社は2年毎にコンペ入札形式で区分所有者の投票によって決める。コンペに参加できるのは、マンション受託戸数ランキング上位10社に限る、とすれば良いのでは?

    千桜の資産価値向上&賃料UPに向けて頑張りましょう!

  94. 1696 匿名さん

    やりがいありすぎますね。
    管理サービス良くなれば
    賃貸の方々の住みやすさも上がりますし
    我々所有者はマンション価値上がりますし
    Win-Winと言うことで。
    ま、改善しがいがある分、今より悪くは成り難い。

  95. 1697 住民板ユーザーさん1

    スターツがチェック役やってくれるのはいいですね。今だと利益相反があるかもしれません。
    管理会社で所有者全員から高くとって、グループとしては利益が大きくするというのもできます。

    まずは相見で適正価格なのか確認はしましょう

  96. 1698 匿名さん

    そんなに意気込んでも10年も住まないマンションですし、虚しくなりませんか。

  97. 1699 住民板ユーザーさん1

    月の管理費が数千円下がれば10年で何十万にもなるのでむなしくなりませんね。賃貸で住んでる人にとっては管理費はオーナーが払ってる管理費と連動してないので無意味ですし、管理会社に意見する立場でもないので虚しいでしょうが

  98. 1700 マンション住民さん

    閑散期にしては、賃貸も結構スムーズに決まってる感じだけど。
    特に分譲階は坪4500以上でも決まってるみたいだから、キャピタルも出てることを考えると投資としても十分じゃない?
    結局、階層や仕様で賃料はかなり変わることが分かってしまったね。
    賃貸として借りていただいている方は、持ち主の資産形成に貢献してくれてありがとうって感じだろうね。まあ、大半が会社補助や経費なんだろうけど。

  99. 1701 住民板ユーザーさん1

    分譲階で賃貸入居した人はラッキーでしょう。付近と同等価格なので引越しシーズンだともっと高くても貸せると思います

    千代田区の築浅2LDK以上は賃貸で出てくる件数も少ないので

  100. 1702 住民板ユーザーさん4

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん
    3〜7階の賃貸は管理会社がオーナーさんです。
    賃貸入居者はオーナーさんに管理費を払ってるので、意見要望は当然出せると思いますよ。

  101. 1703 住民板ユーザーさん1

    >>1702 住民板ユーザーさん4さん

    賃貸入居者はそもそもこちらに書き込まないでください。また、私は賃貸入居者じゃないのでわからないのですが、本当に区分所有者が管理会社になっていますか?管理会社がそこまでの資産を持っておらず、スターツグループの別の会社が資産を持っていませんか?そうであれば、管理会社には直接意見はできません

  102. 1704 匿名さん

    意見要望は出せますよ。
    お金の払い先である
    オーナーさんに意見を言えば問題なしです(^-^)
    オーナーさんは管理組合員として
    管理会社を雇っている一人ですので
    当然管理会社に意見を言えます。

  103. 1705 匿名さん

    マンション価値と民度の低さが見事にマッチしたお手本のようなマンションですね。
    自分 賃貸なのでもう書き込みませんわ。じゃ。

  104. 1706 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのボタンの前に陣取るとボタンが押せないだとか、そんなん直接言えよ。
    その時に直接言えないくせにこんなとこで書いてるなんて可哀想な人…
    賃貸の人を住民扱いしてないあたりも、なんかここ住んでる人って必死なんだね。まぁせっかく頑張って購入したマンションですものね笑
    せっかく住みやすいマンションなのに、住民の方々が残念すぎる!

  105. 1707 住民板ユーザーさん1

    必死なんだね、、、

  106. 1708 住民板ユーザーさん8

    住民板まで成りすましが出没してネガ活動される肌の人気物件に住めて良かったです。

    地下鉄、コンビニ、スーパー、診療内科が徒歩1分圏にある千代田区免震タワマンなんて唯一無二ですからね。

  107. 1709 匿名さん

    ですねw

  108. 1710 住民板ユーザーさん1

    賃貸入居者が我が物顔で所有者用の掲示板をわざわざ探してドヤ顔で乗り込んでくるなんて驚きです

  109. 1711 住民板ユーザーさん1

    賃貸人でも分譲居住者でもルールを守って頂ければ、別にどうでも良いですけどね。ルール違反者には賃貸人だろうと分譲居住者だろうと容赦ないけどね。

  110. 1712 住民板ユーザーさん1

    成りすましじゃないですよー
    住民ですよーww
    ほんと、いい物件ですよね!
    このマンションに住めて嬉しいです!
    掲示板でだけしか愚痴れない住民の方以外は、ってだけですよー

  111. 1713 住民板ユーザーさん1

    その通りですよね。
    賃貸でも分譲でもルールさえ守って暮らせれば何も問題ないのに。
    ここに書き込んでる人ほどルール守れてない人の可能性高かったりして。

  112. 1714 住民板ユーザーさん1

    タワマンどころか分譲も殆ど経験のないスターツですから次の管理会社になってからです。

    引き渡しから1カ月経ちましたので月次報告が義務としてされているはずですが、スターツの賃貸契約のためのテーブルとかお茶を管理費から買ってたら利益相反で1発アウトー!ですね。

  113. 1715 住民板ユーザーさん6

    月次報告の義務は管理組合宛てなので、管理組合法人設立までは実質的に報告なし。
    早く管理組合法人を設立しないと。

  114. 1716 住民板ユーザーさん1

    養生もそろそろ外していい頃ですかね?
    サカイの人もいませんし

  115. 1717 住民板ユーザーさん

    管理組合法人の設立は10月末頃と聞いたが、カギの引き渡し7/20から3ヶ月以上も先って許せる?

  116. 1718 住民板ユーザーさん1

    寧ろ>>1708が荒らしの自作自演と思える

  117. 1719 匿名さん

    マンション適正化法 第七十七条で管理組合に対する月次報告が義務付けられているが、
    管理組合法人が設立されていない状況なら、
    すべての区分所有者に月次報告が義務付けられる。

  118. 1720 住民板ユーザーさん1

    >>1706 をスルーされたので、次は>>1708

    見ててごらん
    賃貸人を名乗る人が最初はまともそうな
    意見を書いてて、
    そのうち、だんだん人格分裂と
    性格破壊起こして支離滅裂な設定になり始めるから

    煽れればなんでも良いから
    毎回そうなる

  119. 1721 匿名さん

    マンションの管理の適正化の推進に関する法律
    (管理事務の報告)
    第77条  1.マンション管理業者は、管理事務の委託を受けた管理組合に管理者等が置かれているときは、国土交通省令で定めるところにより、定期に、当該管理者等に対し、管理業務主任者をして、当該管理事務に関する報告をさせなければならない。
    2.マンション管理業者は、管理事務の委託を受けた管理組合に管理者等が置かれていないときは、国土交通省令で定めるところにより、定期に、説明会を開催し、当該管理組合を構成するマンションの区分所有者等に対し、管理業務主任者をして、当該管理事務に関する報告をさせなければならない。

  120. 1722 住民板ユーザーさん8

    賃貸と分譲を争わせようと、必死だよね。

  121. 1723 匿名さん

    「国土交通省令で定めるところにより、定期に、説明会を開催し、当該管理組合を構成するマンションの区分所有者等に対し、管理業務主任者をして、当該管理事務に関する報告をさせなければならない。 」

    →良い管理会社かどうかの判断材料。

  122. 1724 住民板ユーザーさん1

    スターツも慣れてないんだから仕方ないとは思うものの、慣れてないならその分割引くなりしないと。理事長になったら管理会社が働かなさすぎて苦労しそうですね

  123. 1725 住民板ユーザーさん1

    こちら1706だけど、1708と別人だからww
    勝手な思い込みで一緒にしないでほしいww
    なんのために争わせようとなんてするの?意味わかんねww
    どう考えても、賃貸のこと目の敵にしてるのは分譲の方々やん。なんでそんなに賃貸と分譲を区別したがるの?って思う笑

  124. 1726 住民板ユーザーさん1

    良いからお前は落ち着け(笑)

  125. 1727 住民板ユーザーさん1

    賃貸入居者と所有者とスターツは目的が違うから包括的に一緒に話すのは無意味です

  126. 1728 住民板ユーザーさん1

    >>1727 住民板ユーザーさん1さん
    何のために賃貸版の掲示板がわかれてるのかわなってない人が紛れ込んでますね。賃貸なのに契約先に言わずわざわざ掲示板探して文句いうとか暇ですね。

  127. 1729 匿名さん

    管理組合の10月末結成は遅いですね。
    要望出してみるか

  128. 1730 住民板ユーザーさん8

    国土交通省にも言った方が良いかもです

  129. 1731 匿名さん

    国土交通大臣は、マンション管理業者が区分所有者等に損害を与え、取引の公正を害する行為を行い、あるいは、法令に違反する行為を行ったときには、指示(同法81条)、業務の全部または一部の停止(同法82条)、登録の取消し(同法83条)の処分をすることができます。業務の全部または一部の停止と登録の取消しは、公告がなされます(同法84条)。報告(同法85条)、立入検査(同法86条)の定めもあります。

  130. 1732 住民板ユーザーさん3

    >>1706 住民板ユーザーさん1さん

    そうだよね。伝えないと伝わらない。
    大分前だし書くつもりは無かったけど
    廊下に子供用自転車とベビーカー
    置いてる猛者がいた。
    ゴミ捨て行く際にゴミ袋が
    引っかかって破れてゴミを
    ばら撒いてしまい掃除が大変だった。

    ゴミ袋だったから良いけど
    人が引っかかると危ないので
    本人のドア前にそっと寄せて
    管理室に長時間放置されるなら
    注意して貰えるように頼んだ。

    それ以降、寄せた意味が通じたのか
    放置されることはないので
    良いご近所さんです。

  131. 1733 住民板ユーザーさん5

    管理費等の口座振替案内が郵送されてきたが、
    1、なぜ合計金額を記載しないのだろう?
    2、なぜ全戸に郵送?ポスティングすれば良いのでは?
    無駄な支出と思いませんか?

  132. 1734 住民板ユーザーさん2

    賃貸に出している外部オーナーだけ郵送すれば良い。

  133. 1735 住民板ユーザーさん1

    まだ全員引っ越し完了してないからでない。
    外部オーナーかどうか判別つくのだっけ?

  134. 1736 住民板ユーザーさん2

    郵送先が千桜の人だけポスティングとか。

    廊下の冷房が改善されましたね。

  135. 1737 住民板ユーザーさん1

    郵送問題は気にしなくていい可能性もあります。総会のお知らせのような管理組合の運営に関するものは管理組合費から払うのですが、管理会社の運営に関わることなので、契約で定まった管理費の内数で実費計算でなくポスティングにして経費が削減できるものではないかと思います

    月次決算が出てないので何とも言えませんが

  136. 1738 住民板ユーザーさん2

    そうなのでね。ありがとうございます。早く月次報告が欲しいです。支出についてスターツしか知らない状況を続けるのは良くない。

  137. 1739 住民板ユーザーさん6

    植栽に水を出しっ放しの時間が長すぎると思う

  138. 1740 住民板ユーザーさん1

    支出を誰にも開示してないならいいですが、もし賃貸フロアの保有者(スターツピタットハウス?)だけに開示してれば問題でしょう

    また、備品購入などは理事長の承認がいるはずなので勝手に買ってたらするとそれまた問題です

  139. 1741 住民板ユーザーさん1

    >>1736 住民板ユーザーさん2さん
    ここで騒いでも改善しないが
    管理会社に掛け合ったからね。現実的。

  140. 1742 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  141. 1743 住民板ユーザーさん1

    >>1740 住民板ユーザーさん1さん
    最近はグループ会社でも会社違うと
    情報漏洩には五月蝿いから大丈夫でない。


  142. 1744 住民板ユーザーさん1


    >>1743 住民板ユーザーさん1さん
    所有者への報告なら漏えいとは捉えられないでしょう。これが、勝手にスターツ内だけで実施されてると問題だということですね

  143. 1745 住民板ユーザーさん1

    >>1744 住民板ユーザーさん1さん
    全所有者に公開されない情報なら
    それは所有者としての人格で
    聞いた情報ではないので、
    情報漏洩かと。

  144. 1746 住民板ユーザーさん1

    皆様 なんだかんだこの物件が好きなんだなーと
    だから色々細かく気づくし改善しようとする。
    私も住みやすいと感じていて、良い物件としての価値をキープしたいので、良くない点はどんどん言って改善して資産価値保ち続けたいですね

  145. 1747 住民板ユーザーさん8

    >>1746 住民板ユーザーさん1さん

    そこは異論ないですね。
    利便性の良さ考えるとコスパが半端ない。
    管理も充実していれば満足度も高いですね。
    総会で議論深まる事を期待してます。

  146. 1748 匿名さん

    全く同意です。とても利便性が良いので、管理を改善すれば資産価値が高まりますね。。

    廊下の冷房、廊下の物置、コンシェルジュさんなど徐々に良くなっている実感があります。

    あとは月次報告(→スターツさんしか支出を知らない状況が続いている)と管理組合法人設立総会(→引渡し7/20から35日目なのに、まだ開催案内をしない。以前のマンションでは入居2ヶ月後くらいだった)を早く実施して欲しいです。

  147. 1749 住民板ユーザーさん1

    >>1746 住民板ユーザーさん1さん
    その通りです。だから、改善はして行きたい。

  148. 1750 住民板ユーザーさん1

    >>1748 匿名さん
    まだ管理組合ないのに改善していっているから
    まだまだイケそうです。
    伸び代もありますし。
    改善しないようなら、最終的に見積もり取った他と変えるのも検討すれば良いだけですし。

    月次報告は早くほしいしいですが、
    管理組合がないから内容の承認が取れなくて
    掲示板張り出し出来ないのでは?と思います。

  149. 1751 匿名さん

    通常 月次報告は未承認の暫定版の状況で配布されます。毎月 全部の項目を監査してたら大変ですよ。

  150. 1752 住民板ユーザーさん1

    店舗の使用料、明らかにおかしな水準ですね。月240円〜多くても数千円。

    これは近隣相場のテナント料に合わせた方がいいですね。

  151. 1753 住民板ユーザーさん1

    >>1752 住民板ユーザーさん1さん

    これは店の賃料でなく、店の前の占有部分の賃料ですね。まいばすけっとでいうところの軒先エリア。これは安いのか高いのかわかりませんが、整備工場は明らかに契約範囲以上に使ってそうです。

  152. 1754 住民板ユーザーさん5

    驚きましたが、長く住む予定の人もそこそこいるんですね。
    定期借地だから10年売り抜けの方が大半かと思ってました。
    リテラシーは余り重要視されてない?

  153. 1755 マンション住民さん

    整備工場前の共用敷地の占有については重要事項説明の対象。
    自分はスターツさんから説明された覚えがないのだが(忘れただけかも)、
    皆さんは賃料とか契約内容を確り説明されましたか?

  154. 1756 住民板ユーザーさん7

    >>1753 住民板ユーザーさん1さん
    整備工場様は正真正銘の地権者様です。
    定期借地権者はモノ言えませんよ。

  155. 1757 匿名さん

    地権者だろうが、仮に規約違反なら是正すべき。
    そういう契約のもと、他の利益を得てるのだからね、シビアに行きまっせ。

  156. 1758 匿名さん

    問題なのは重要事項として確り説明したか?

    「専用使用権」が認められるケース

    1.管理規約にその旨の定めがあるとき
    2.集会の決議があるとき
    3.共有者全員の同意があるとき 以上

  157. 1759 匿名さん

    工場合体マンションの宿命でしょう

  158. 1760 マンション検討中さん

    ついに設立総会が開かれるようですね。
    それにしても立候補者の受付期間長くないですか?

    スターツが時間稼ぎしているようにしかみえません

  159. 1761 住民板ユーザーさん4

    スターツ3割、地権者1割ですから分譲の我々は積極的に関わらないと牛耳られちゃいますね。

  160. 1762 マンション住民さん

    その通りです。少額で良いので理事に対する役員報酬制を導入しませんか。
    積極的に関わる人を増やして、意見要望を実現していきましょう!

  161. 1763 匿名さん

    賛成です。以前のマンションでは、理事に報酬を支払うようになってから参加率が高まり良くなりました。

  162. 1764 住民板ユーザーさん1

    ↑総会の決議事項となるよう提言ください。

    それよりも、最初の理事長が凄い重要です。理事長委任票はある程度あるものですので、理事長がスターツだと過半数とれてしまいます。
    重要決議事項は2/3?ですが、これもその時の有効票に対してで、少なからず投票しない・不在の人がいますのでこれまた通る可能性が高まり、皆さんのおっしゃる管理会社変更や見直しは実質不可になります

  163. 1765 匿名さん

    最低でも この項目を入れましょう。
    「理事長は理事の投票によって決める」
    「管理業務の委託先は、自動更新とせずに、毎年コンペ形式で組合員の投票によって決める」

  164. 1766 マンション検討中さん

    >>1765 匿名さん
    誰がコンペの準備するんですかね?
    あなたですか?
    委託内容に入ってないから今期の管理会社はコンペ準備してくれませんね。
    しかもコンペ準備を管理会社がするってのもおかしい。今期理事もせんでしょう。

  165. 1767 匿名さん

    管理業務委託の内容を、管理会社大手10社とかに送付するだけなので簡単です。
    実際に他のマンションで経験あります。慣れれば そんなに時間かかりませんよ。

  166. 1768 住民板ユーザーさん1

    >>1767 匿名さん
    では、あなたがやるのですね?

  167. 1769 匿名さん

    >>1759 や1760みたいに書き込み直後に
    いいね!が1件必ずつく人が変な疑念や
    流れを書き込みするよね。
    アジテーターなの?

    まあ、ここで煽るだけの人より
    リアルでコミュ力ある住民のプランのが
    通るのだけど。

  168. 1770 匿名さん

    もちろんです。

  169. 1771 住民板ユーザーさん8

    >>1769 匿名さん

    書き込み直後に参考になる!を押すのは武蔵小山くんの特徴だよ

  170. 1772 住民板ユーザーさん1

    スターツには是非とも牽制役になってほしいですねぇ

    そうすれば心強いです

  171. 1773 住民板ユーザーさん7

    スターツさんに対して喧嘩腰な方は一体、どなたなんでしょうか?

    屋内自転車置場に駐車中のチャイルドシート付き自転車にベビーカーが乗っかってます。危ないので即刻どけて下さい。

  172. 1774 マンション検討中さん

    SJ⚫︎とかタワマン協⚫︎とか、管理会社リプレイスで稼ぐ部類の営業部隊じゃない?

  173. 1775 住民板ユーザーさん4

    みなさんのお部屋、下水の匂いはどうですか??
    全くナシ、ちょっとある、かなりある?

    私はそんなに鼻がきくほうだとも気にしちゃう方とも思ってなかったのですが、なんとなーく、下水の匂いがするような気がするのです…
    下水ではなく、エアコンの匂いとかかなぁ?とかいろいろ考えたのですが…ちなみにエアコンは新品です…

    みなさんのお宅はどうでしょうか??

  174. 1776 住民板ユーザーさん6

    うちは無いです。スターツに連絡した方が良いと思います

  175. 1777 匿名

    >>1774 マンション検討中さん

    不動産投資家です。

  176. 1778 匿名さん


    >>1775 住民板ユーザーさん4さん
    全然。初期不良なら、風呂とトイレの封水水位が下がってないかチェックだよ。
    割と調整ミスがあるから。

  177. 1779 住民板ユーザーさん1

    だいぶ入居者増えてきたと思うけど、相変わらず、ネットは快適ですね。

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
    測定日時: 2018/09/05 00:01:05
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 201.87Mbps (25.23MB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 271.51Mbps (33.93MB/sec)
    推定転送速度: 271.51Mbps (33.93MB/sec)

  178. 1780 匿名さん

    >>1774 マンション検討中さん
    それ、コンサル的なの?
    手間な部分は人にやらせて
    何の責任も取らない日本的コンサルなら
    要らない。

  179. 1781 住民板ユーザーさん3

    管理組合設立総会の日時場所が決まりましたね。
    皆で協力して住み心地の良い千桜にしていきましょう!

  180. 1782 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね!
    総会の日程はどこで知れるのですか??
    ポストにお知らせとかは入らないのですねー

  181. 1783 住民板ユーザーさん1

    外の駐輪場に枠に入れずにまいばすけっと近くの入り口に停めてる方数人いますね
    無断駐輪かな?

  182. 1784 住民板ユーザーさん1

    ↑スターツに言いましょう

  183. 1785 マンション住民さん

    そうそう。最初が肝心で、違法駐輪を見つける都度に注意していかないと、自転車が一気に増えてきます。
    こまめにコンシェルジュさんに伝えましょう‼

  184. 1786 契約済みさん

    総会は10月最後の週末に、飯田橋駅近くと聞きましたよ

  185. 1787 住民板ユーザーさん8

    >>1619 住民板ユーザーさん1さん

    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/kanda/

    やはりプレミスト神田は販売中止したんですねー。立地最高だったのに。

  186. 1788 匿名さん

    1戸で2台自転車使ってるのが問題。
    普通都心ならは1戸1台。

  187. 1789 マンション住民さん

    事情は推測できるが、決められたルール(管理規約)は守らないと。

    一定の基準で「自転車置き場等の容積不算入」が適用されるので、増築を要望してみたら?

  188. 1790 入居済みさん

    他の大手管理会社のように、1日数回巡回して、自転車置き場以外の場所に駐輪している自転車に対して、警告文を貼って欲しい。

  189. 1791 匿名さん

    管理規約を変更すべき。
    1戸2台使用者は、1台を明け渡す。

  190. 1792 マンション住民さん

    期間限定で良ければ、契約している1台分を一時的に(2ヶ月くらい)お貸ししても良いけど。

  191. 1793 匿名さん

    議題として取り上げ、総会で決議した方が近いいいね。
    管理規約がおかしい。

  192. 1794 マンション住民さん

    総会の会場は飯田橋ではなく、徒歩圏内にすべき。
    出席者を減らそうとしているように思える。

  193. 1795 住民板ユーザーさん1

    10末っていうのも遅いですね。
    立候補受付が9月中旬なので9月末にやってもらえないと

    このあたりもスターツの慣れてない感が漂います

  194. 1796 マンション住民さん

    改善すべきことが多いので、やはりタワマン管理実績が豊富な管理会社がいいな~

  195. 1797 匿名さん

    ていうか、普通マンション販売して引き渡し前の段階で
    役員募るよね。駐輪台数にしろ、色々ありえないね。

  196. 1798 住民板ユーザーさん3

    管理組合設立総会の日時場所が決まりましたね。
    皆で協力して住み心地の良い千桜にしていきましょう!

  197. 1799 匿名さん

    賃貸に出しとるからどうでもええわ 笑
    投資用ちゃうんけ?ここ

  198. 1800 匿名さん

    管理が良いかで賃貸人の
    定着率が変わるけど
    利益率に響くよね?

    ホントにオーナーなら常識

  199. 1801 匿名

    初心者マーク、自ら参考になる自作自演が相変わらず微笑ましいですね。
    私も賃貸に出してますが、管理は徹底して欲しいですね。自分で住んでもよし、貸してもよし、買ってよかったです。

    しかし、最近東雲や大船でも坪350とか、当時もう一件ぐらい買っておけばよかったと思ってます。

  200. 1802 住民板ユーザーさん1

    賃貸入居者の次は賃貸に出してる購入者までわざわざ掲示板みるんですね。手を替え品を替え、2年半も粘着するなんて凄いです

  201. 1803 匿名さん

    統計データによると、今 坪370くらいですか。
    だいぶ値上がりしましたね^ ^

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/115279

  202. 1804 住民板ユーザーさん

    過去の販売履歴に13階は無いのに、13階/3LDK/約67㎡の場合を想定しているようでは当てにはなりませんね。

    >対象マンションの売出し事例や近隣のマンションの売出し事例を考慮して算出した想定価格となります。上記の予想価格は目安であり、実際の取引価格として保証するものではありません。

    近隣にタワマンは無いですし。

  203. 1805 住民板ユーザーさん1

    成約価格ベースでないと意味ないですね

  204. 1806 匿名さん

    いきなり元気になるね

  205. 1807 匿名さん

    住民板なのに、即ネガセルフいいね君が湧く大人気物件ぶりは今も健在ですね。

  206. 1808 匿名さん

    新スポーツセンター基本構想検討会(第一回)の資料がアップロードされていますね。
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/bunka/sports/seibi/sakutei.html

    会議録はなかなか面白いですね。どうなるか楽しみです。

  207. 1809 住民板ユーザーさん2

    >>1807 匿名さん

    ネガセルフいいね君は武蔵小山君でありますので、無視しましょう

  208. 1810 匿名さん

    自虐的な住民なんでしょう。きっと。
    指摘すると、成りすましではないて
    騒ぎ始めるのでスルーで。

  209. 1811 匿名さん

    おぉ、、今 坪370か。
    健闘してるなぁ。

  210. 1812 匿名さん

    中古の売買実績あるの?

  211. 1813 匿名さん

    そもそも住民が利用するスレのネガコメントに
    参考になる、が毎回即時付くのが熱烈なアンチが
    張り込みしてる証拠。

  212. 1814 住民板ユーザーさん1

    >>1813 匿名さん
    そのアンチが有名な武蔵小山さん

  213. 1815 匿名さん

    パークコート渋谷や文京然り、都心の人気物件に張り付いては即ネガセルフいいねの嵐ですね。
    住民板にまで棲みつくとは千桜の大人気ぶりが目立つ。

  214. 1816 匿名さん

    武蔵小山のモデルルームてまだあるんだね。この前通りがかって驚いた。

  215. 1817 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  216. 1818 匿名さん

    ここに書くことで置く人もいると思うから微妙。
    カメラはあるとは言え。
    セキュリティ関係はあまり書き込みしないで、総会で問題定義した方が良いよ。

  217. 1819 住民板ユーザーさん1

    何故マンション管理が荒れるような書き込みを
    住民がするかな。
    賃貸だから不法投棄多発しても
    管理費上がらないと思ってる?

  218. 1820 住民板ユーザーさん

    今更だけど、葛西の大観覧車の右側に
    ディズニーシーのシンボルの火山「プロメテウス火山」が小さく見えますね。
    たまに噴火している。

  219. 1821 住民板ユーザーさん1

    >>1819 住民板ユーザーさん1さん
    管理費上がったら管理費込みの家賃も更新時に値上げする。

  220. 1822 匿名さん

    というか、この掲示板に多くを求めすぎな人がいるような。
    荒らし以外で、誰でも見れるような掲示板に自分の資産の課題点を投稿して全国放送するメリットある?
    総会でちゃんと提起しようや

  221. 1823 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  222. 1824 住民板ユーザーさん1

    何が書いてあったか知らないけど管理人対応早いね。
    ただ、元の発言も不法投棄誘発するから削除して欲しかったよ。
    ネガを統制するとかでなく、住民や住民予定の検討者にも不利益しかない。
    これで不法投棄誘発したら、削除しなかった責任とってくれるのだよね?
    申請はしたよ。

  223. 1825 匿名さん

    >>1821 住民板ユーザーさん1さん

    値上げは勝手にできないよ。
    合意が前提。

  224. 1826 住民板ユーザーさん1

    総会や立候補案内、来てます?

  225. 1827 住民板ユーザーさん1

    >>1825 匿名さん
    合理的な理由の値上げで
    合意できなければ、更新なしだけどね。
    契約に管理費上がったときのこと書いてるのもあるし。
    もちろん、借りてる方は管理費差分
    数年分の引っ越し代払って
    出て行く権利はあるかと。

  226. 1828 匿名さん

    >>1827 住民板ユーザーさん1さん

    定期借家でなければ更新は拒めない。
    管理費の扱いなんて、部屋により様々です。
    管理費上がっても、年数経過すれば建物価値
    下がるんだから、家賃下げないの?(笑)

  227. 1829 住民板ユーザーさん1

    数年で下がる訳ないじゃん。
    そんな例ある?
    築40-50年ならともかく。
    あと。ここ住民スレだから。

  228. 1830 匿名

    https://miraimo.com/14646

    新築と、築3年~5年では価値が大きく異なる。
    新築プレミアムがあるからね。
    もう少し大家業するなら勉強したら!?(笑)

  229. 1831 住民板ユーザーさん1

    >>1830 匿名さん
    大家なんて不安定業、副業でもやってないけどw
    新築安めに値切った物件は値下げないかもね

    あと、再度言うがここは住民スレ。

  230. 1832 住民板ユーザーさん1

    今から契約する大家は
    「マンション内の写真や得られる情報を大家の許可なくネット等で公開しないこと」というのを契約書に入れた方が良いかもね。

    賃貸業の営業妨害になり得るから。
    あまりにしつこくて度が過ぎるのはなくても成立するだろうけど。

  231. 1833 匿名

    おれも住民だから。
    ここは高めにつけている部屋は決まっていないね。
    神田なのに、欲張りすぎ。

  232. 1834 住民板ユーザーさん

    住民スレ、って表現するからおかしくなる。

    「マンションコミュニティは、マンション購入検討者を応援する口コミ掲示板サイトです。」が前提だから。

    ここは、マンション購入の契約者専用スレ。
    賃貸入居住民のスレではない。

  233. 1835 匿名

    住民スレでおかしかない。
    マンション購入契約は引渡し時点で終わる。
    住んでいて感じる事を意見交換するのだから、
    賃貸入居者が出て来てなんら不思議はない。

  234. 1836 住民板ユーザーさん

    賃貸入居者は、購入契約者へ意見をどうぞ。

  235. 1837 1836

    訂正。

    賃貸入居者は、大家さんに直接意見をどうぞ。

  236. 1838 匿名さん

    大家さんは面倒だから、直接発言していいと
    お墨付きいただきました。掲示板の話。

  237. 1839 住民板ユーザーさん

    その大家さんからの個人的なお墨付きなら、その大家さんの個人的に開設した掲示板で発言をどうぞ。

    >>1705
    >>1710
    >>1720

    などなど以前から、荒れる原因ですから。

  238. 1840 匿名さん

    誰でも書き込みできる掲示板ですから、変な輩も書き込みするでしょうね。管理組合を設立したら、組合員向けのクローズドなコミュニティサイトを立ち上げ、そちらで情報共有を計りましょう。

  239. 1841 匿名さん

    >>1838 匿名さん

    大家さんから委任状もらって、ここではなく総会に来たら認めますよ
    こんな事をいちいち大家に確認する賃借人いたらめんどくさいなぁ

  240. 1842 匿名さん

    まぁ賃貸では千代田区価格を取れるマンションじゃないわな。

  241. 1843 住民板ユーザーさん1

    >>1838 匿名さん
    じゃ、マンションの管理規約に入れるかね。
    マンションの価値やセキュリティレベルを下げる要因になるから、掲示板に内部情報書いたら規約違反ね。
    もちろん、賃貸人は、規約改定に反対は出来ない。

  242. 1844 住民板ユーザーさん1

    マンション内の写真撮ってアップする輩もいたしね。

  243. 1845 住民板ユーザーさん1

    >>1838 匿名さん
    直接管理会社に言うと言うのはまだわかるが
    掲示板に書き込みして良いと言うお墨付きって

    どんだけ依存症なのよ

  244. 1846 匿名

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  245. 1847 匿名さん

    前に書いたけど、大家じゃないから
    そこはどうでも良いから。
    荒らし的に管理や掲示板荒れさせようと言う悪意のが問題。

  246. 1848 住民板ユーザーさん1

    >>1846 匿名さん
    家賃や賃貸人の話は賃貸板へどうぞ!
    スレくらい、自分で立てられれるよね?
    ま、ここで粘着して相手して貰うのが目的の
    荒らしだから、無理だろうけどね。

  247. 1849 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  248. 1850 匿名

    今出てる家賃で計算すると、キャピタルも狙える状態で表面は5%なら投資としてはいいんじゃない?
    新築タワマン投資ではそこそこの物件なんじゃないのかな。

  249. 1851 匿名

    2LDK(56㎡)で27万とか、3LDK(68㎡)で32万とか決まっているの・・・!?
    うちの部屋は表面4.4%だよ。
    キャピタルは狙えないと思う。ぜんぜん中古動いていない、たかだか10~15%増しなのに。

  250. 1852 匿名

    南だと5%切りますね。元々高かったので。
    ただ、一番坪単価が安い東でも、7480/5710と30%は乗ってますね。

  251. 1853 住民板ユーザーさん1

    そうそう、煽りでなく住民として書き込みしてください。

    30%乗せはさすがに出ないと思うけどね。
    チャレンジ価格で棚ぼた待ちでしょう。

  252. 1854 匿名さん

    西向きの6980万売り出し中は6000万でしょ。
    15%ちょっと。

  253. 1855 匿名

    大体15~30%程度の上乗せって感じでしょうね。割安感はないので、簡単には決まらないでしょう。
    10年ぐらい賃貸で寝かして、当初の価格と同じぐらいなら売れそうですかね。

  254. 1856 住民板ユーザーさん1

    それ結構良くない?

  255. 1857 匿名

    >>1855 匿名さん
    元が安いから、情勢要因が無い限りは元値以上では売れるでしょう。
    元値で、買えなかった人は少しでも高く出せば安くしようとネガりまくるでしょうね。

  256. 1861 匿名さん

    [No.1858~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  257. 1862 匿名さん

    15%増でも売れない、これが現実なのでは。
    所有権じゃないし、10年賃貸して元値で売れるかなは
    呑気にも程がある。
    マンション市況の伸びしろは少ない。

  258. 1863 匿名さん

    定借なんだから、使い捨てと同じ。みんな賃貸とどっちが特かってだけでここを購入してるんだから、下手な心配はご無用。

  259. 1864 匿名さん

    あなたには言っていないよ。
    1855みないな方に言っております。

  260. 1865 匿名さん

    たった2年前の価格から15%増しだからね。
    相場感無いから、将来も予想できないんだね。10年賃貸でたんまり稼ぐから、心配無用。途中自分で住んでも良し。

  261. 1866 匿名さん

    あなたには言ってないよ
    10年貸して買値で売れるかななんて
    妄想激しい人にだよ。
    緩和縮小方向で、今より高くなる要因は少ない。

  262. 1867 匿名さん

    >>1866 匿名さん
    場所によるかね?郊外は縮小、都内中心地は競争率上がると思う。
    どこが中心地になるかは諸説あるとして。
    今は西より東有利。

  263. 1868 匿名さん

    俺なら定借期限まで賃貸で引っ張るなあ

  264. 1869 匿名さん

    使い倒すのも良いよね。

  265. 1870 匿名さん

    豪雨や台風で浸水あれば、人気はまた西寄りに
    戻る可能性も。この辺りは低いからね。

  266. 1871 匿名さん

    賃貸で70年ひっぱるとして、家賃下落、空き室期間、修繕(ユニットバスやトイレ等)を考えると、実質利回り3%で70年は厳しいと見る。
    仮に3%で買値の210%、3倍です。70年で3倍は投資効率としてどうなのか・・。

  267. 1872 匿名さん

    >>1870 匿名さん
    西でも渋谷とかは水没するけどね。
    あと、改定後のハザードでまここは残る。
    水が抜ける地形の自然堤防に更に盛り土してるし。
    湾岸で海抜高いとこも同様。
    災害で生き残る建物は災害前より人気高まるの、知らない?

  268. 1873 住民板ユーザーさん1

    西側でも台東区荒川区江東区の川沿いの古い町並みは広範囲レッドゾーンで危ないよね。

  269. 1874 住民板ユーザーさん1

    日経によると沿線力トップは京浜東北線だね
    4位までは全て東
    田園都市線などの西は古き良き路線として6位健闘
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO35523050Z10C18A9X11000

  270. 1875 匿名

    >>1872

    荒川から水が押し寄せれば、ここらは50~100㎝の浸水だけど。
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kurashi/bosai/suigai/map.html

    標高だけ高くても、そのエリア内で谷になっていればそりゃ水は集まる。
    いわゆる高台、台地の上、山の手の人気が戻るという事。
    といっても環七より東だけどね。

  271. 1876 匿名さん

    >>1875 匿名さん
    それを想定して、更に盛り土してるよ。

  272. 1877

    盛り土じゃ絶対安心ではないという事だ。想定を超える風雨が起きる時世。
    高台の方がその観点ではやはりいいな。

  273. 1878 匿名さん

    ここは東の中で利便性の割には
    レッドゾーンではないだけ。
    災害考慮が比較的されてるからね。
    ただ、電気設備考えると発電関係が
    水没しないのは重要。
    盛り土してるのに電気施設やポンプか
    地下にあるマンションもあるからね。

  274. 1879 匿名さん

    >>1875 匿名さん
    >>1877 匿さん
    西側の想定がズレてたね。
    田園都市線とか流行りモノはともかく
    山手や高台は不動の地位だと思うよ。
    何だかんだ言って飛行機真上になろうが
    白金台とか大して値下がりはしないかと。
    ブーム終わりつつある沼地の白金ではなく
    白金台の方ね。
    今もあと10年は続く東京駅ブームでも
    大して下がってないでしょ?

  275. 1880 住民板ユーザーさん1

    高台の欠点は土砂崩れや地盤崩れで豪雨には意外に弱い地形もあるから注意。
    崖削って作ったマンションとかの。
    まあ、昔からの武家屋敷とか地歴ある本当の高級住宅地は、まず安心。

  276. 1881 住民板ユーザーさん1

    高台は利便性劣るから、駅力は無い。
    その手のランキング上がりにくい、
    閑静な住宅街としては◎。
    ただし、そう言う価値観の人が
    ここの住民になるかと言うと、ならないだろう。

  277. 1882

    本郷とか高台であるうえ、駅利便性も高いよ。

  278. 1883 住民板ユーザーさん1

    良いよね。
    一回検討したけど、通勤時間で断念したよ。
    勤め先変わればまた検討すると思うよ。

  279. 1884 匿名さん

    >>1882 匿さん
    文京区で無ければ考えた。
    将来の人口考えると港区千代田区あたり以外は考えてなかった。

  280. 1885 匿名さん

    >>1874 パワーカップルにとって重要なのは東京駅までのトータル通勤時間らしい。
    ここは30-40代働き盛りバワカ層かそれを狙う賃貸オーナーが多いから需要ずれるかな。
    本郷みたいな住宅街は50代以上のリタイア層か地縁好きな人に人気だよね。

    今考えるとバワカ需要の先駆けだったのだね。

  281. 1886

    ここは一馬力で十分買える価格帯だが。。。

  282. 1887 匿名さん

    バワカ+空中族は1人一物件交互に買って税金優遇最大に使いながら資産形成よ。

  283. 1888 匿名さん

    高島屋SCのオープンで日本橋も盛り上がるだろうし、ますます便利になりますね。

  284. 1889 匿名さん

    >>1874 住民板ユーザーさん1さん
    またまたー、見る区間間違えてない?
    どう見てもここの位置は、薄黄色〜無色。
    つまり、0〜50cmですよね?
    そこに盛り土1mしてる訳です。
    今年政府が最新で改定したマップでも
    浸水深さは変わってませんよ。

    事実はここは元小学校、その前は武家屋敷で
    周りより浸水しにくい自然堤防地形です。

  285. 1890 住民板ユーザーさん1

    上記は>>1874 ではなく、>>1875

  286. 1891 匿名さん

    ここから高島屋SCまで徒歩22分もかかるというのにどうやったらここが盛り上がるのか、、、(マジレス

  287. 1892 匿名さん

    徒歩で行かなくても銀座線もある。
    もちろんタクシーでもいいけど。

  288. 1893 匿名さん

    それだけ距離があるということですよ。
    ネガの材料を与えないで下さい。

  289. 1894 住民

    日本橋は生活圏だよ
    三越前でランチしたついでに、高島屋にも行くって感じかな

    匿名さんで書く人ってアレな人が多いですね。

  290. 1895 匿名さん

    仮にこのマンションだけが、ギリギリ浸水を免れても、すぐ周囲は浸水なんだから、まあ同じ事。

  291. 1896 住民板ユーザーさん1

    ま、自然堤防の場合はそこだけ周りより高いから大抵そうなりますな。
    山手だけ残っても住宅地だけ残って便利な場所にある生活必要施設はほぼ全滅なんで同じこと。

  292. 1897 住民板ユーザーさん1

    >>1894 住民さん
    高台に住む、やんごとなき人々は
    徒歩5分以上は歩かないのです。
    徒歩20分は会社帰りコース内でも
    生活圏ではないと言うこと。
    そもそも通勤しませんし。

  293. 1898 匿名さん

    >>1897 住民板ユーザーさん1さん
    やんごとなき人は完売物件の匿名掲示板にしつこくネガ行為は致しません。

  294. 1899 評判気になるさん

    やんご?

  295. 1900 匿名

    台風で被害はありませんでしたか?樹木が若いので、倒れてないか心配です。

  296. 1901 住民板ユーザーさん1

    昨日みたいな風は建物が揺れるのかと思ってたのですが、全く揺れなくて安心しました

  297. 1902 住民板ユーザーさん1

    むしろ、制振の旧居のが揺れてた。
    ここ、快適だわ。

  298. 1903 住民板ユーザーさん1

    会社で他のタワーに住んでる人は台風うるさくて寝られなかったと言ってたわ。

  299. 1904 匿名さん

    つまりこの台風の中、ここだけが快適だった、ということでしょうか

  300. 1905 住民板ユーザーさん1

    ここだけかは知らないけど
    ここは、快適だった。

  301. 1906 匿名さん

    ここが快適なら他所様も快適でしょうね

  302. 1907 匿名さん

    最新の免震は揺れないのか
    もしくは超高層ではないから安定してるのか

    超高層は揺れやすいよね

  303. 1908 匿名さん

    このスレ、住民スレなのに変なレスに
    参考になる!が押されてるね。

  304. 1909 匿名さん

    結構ピューピュー風がうるさかったよ。
    風向き部屋向きによるのでは。

  305. 1910 匿名さん

    ここだけが唯一無二に静かでした。
    首都高の音に慣れたからかも。

  306. 1911 住民板ユーザーさん1

    良い点書くと、執念でネガる輩がいるよね。
    住民板であからさますぎ。

  307. 1912 住民板ユーザーさん1

    向きによる?東と北に窓あるけど高速の音はしないけど。
    ここの高速通行量少ないのか、間に建物あるせいかわからないけどね。
    賃貸も東人気なんでしょ?
    賃貸人さんも東住まいならわかると思うけどね。

  308. 1913 匿名

    ホントにうるさいなら、
    賃貸も購入も東希望が多くはならない。

  309. 1914 住民板ユーザーさん1

    9月に住宅ローン金利上がってるとこ多いね
    ここは7月で良かった

  310. 1915 匿名さん

    上がってないよ。
    まさか、固定にしたの・・・?

  311. 1916 住民板ユーザーさん1

    長期金利上がってるよね。

  312. 1917 住民板ユーザーさん1

    設立総会の案内きました?

  313. 1918 住民板ユーザーさん1

    来ない

  314. 1919 住民板ユーザーさん1

    せめて伊藤忠アーバンコミュニティの方がよかったですね

  315. 1920 住民板ユーザーさん1

    伊藤忠アーバンは対応良かったよね

  316. 1921 住民板ユーザーさん1

    でも管理室人変わったよね

  317. 1922 匿名さん

    コンシェルジュにクレームを伝えても改善しようとする気配や努力は感じないわ。管理会社リプレイ待った無しだわ

  318. 1923 住民板ユーザーさん1

    え?具体的には?
    前に書き込みあった内廊下放置物とかは
    改善してるじゃん

  319. 1924 匿名さん

    内容は書き込みすると管理会社から個人を特定されるので書き込みはしません。相変わらず、一切の月次報告書も出て来ないし、どうなっているんだろうな。

  320. 1925 マンション住民さん

    10月28日の設立総会&理事会で決めるようだよ

  321. 1926 マンション住民さん

    取り上げて欲しい議案や要望があれば、早めにスターツさんへ

  322. 1927 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュ高い。1日8時間で月54万って。管理人も1人?で月63万。更に追加で月100万以上の清掃費

    住宅部会は赤字で管理準備金を取り崩してるし、ぼったくってるとしか言いようの無い水準ですね

  323. 1928 住民板ユーザーさん3

    立候補された方に議決権を委任して、票をまとめてはどうでしょう?

  324. 1929 住民板ユーザーさん1

    タワー住んだことや本職で人雇ったことないの?
    ま、サービス落とさず、安くできるなら、頑張ってみ。

  325. 1930 住民板ユーザーさん1

    サービスレベルが悪いと言いながら
    単価落とすって矛盾してない?
    月54万年て新人レベルの単価だと思うよ。
    同じ値段以下でほかの大手が受けてくれる
    エビデンスがあるなら別だけと。

    根拠になる比較見積もりもせずに
    イキナリ解任図るような危ない人に
    委任して良いかは疑問に感じる。

  326. 1931 住民板ユーザーさん1

    どちらにしろ暫定契約して相見積ですかね

  327. 1932 マンション住民さん

    54万は正直糞やすいなw
    大体給料は1/3くらいっていうからあの人の給料は18万だろう。
    日本の1人月の単価は90万~150万
    コンサル雇うと300万、外資コンサルだと600万とかあるぜ。

  328. 1933 マンション検討中さん

    他の業種と比べても意味がないので同業で比べましょう

    http://web.hk-mankan.jp/kanri12.pdf
    管理人の委託費で週40時間で27万円以上なら割高とされています

    立地が東京都心で高めだとしても、コンシェルジュはスターツの費用も管理人より安いので、同等のサービスレベルで安くするのは十分可能でしょう。管理人も同様。

    常時2人体制で同等水準ですが、コンシェルジュの仕事で常時2名は不要でしょう

  329. 1934 住民板ユーザーさん1

    それ、タワーの管理人料金?
    50戸とかのまったり管理人ではなく?
    タワーのノウハウあるとこにたのむのなら
    人件費もタワー用で見ないと。

  330. 1935 住民板ユーザーさん8

    相見積もり&直接契約で適正価格に是正して修繕積立金の足しにしましょう。

  331. 1936 住民板ユーザーさん1

    それは賛成
    サービスレベルが落ちないように
    組合で管理しないとね

  332. 1937 住民板ユーザーさん1

    >>1932 マンション住民さん
    18万で住民の苦情を受け続けるのは大変だね。
    なってないとこは指摘するけど言い方だけは
    考えるようにしよう。

  333. 1938 住民板ユーザーさん2

    共用の自転車空気入れの設置を希望。寄付を募られれば、無料で提供するよ。わざわざ一階まで持っていくの面倒なんだ

  334. 1939 住民板ユーザーさん3

    それイイネ。確かに往復するの大変。
    コンシェルジュで空気入れを無料貸出でも良いね。

  335. 1940 住民板ユーザーさん3

    3つのマンションで相見積もり経験者だけど、管理会社大手10社に相見積もりを依頼すれば少なくとも半分の5社が見積もりしてくれるよ(もちろん無料)。

  336. 1941 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュで空気入れ貸してもらえますよ。うちはコンシェルジュそれくらいしかお願いしませんが、あとは挨拶されるだけで月2,500円/戸くらいかかってるんですね

  337. 1942 住民板ユーザーさん1

    ある方が便利だし、反対する人も居ないだろうから
    良いと思うよ

  338. 1943 匿名さん

    https://www.google.co.jp/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/economy/10...

    徒歩10分圏内にお洒落な書店が出来るのは最高ですね。

  339. 1944 匿名さん

    正確には900mの徒歩11分ですね。

    ちょっと残念な距離ですが、自転車で行けます。

  340. 1945 匿名さん

    >>1944 匿名さん
    すごいな、ワザワザ住民板にまだ粘着してる笑
    10分超えたら歩けなくなる様じゃますます太るよ。そして君的に残念だけど10分圏なんだわ。

    1. すごいな、ワザワザ住民板にまだ粘着してる...
  341. 1946 住民板ユーザーさん1

    >>1943 匿名さん
    本屋好きだからマジ最高
    書泉タワー徒歩数分近いし
    神保町もすぐだし、良いね。

  342. 1947 住民板ユーザーさん1

    蔦屋書店的なブックカフェになるのかな。
    徒歩10分、自転車5分で行けるなら日常使い出来ていいね。特に最初は、すごい混んでそうだけど。

  343. 1948 住民板ユーザーさん2

    有隣堂がライセンス契約して運営するらしいですね。どんなものができるか楽しみだ。

  344. 1949 匿名さん

    目的地が、新日本橋駅になっています。
    自転車はお嫌いでしょうか。私は10分以上歩くのは嫌なので自転車で行きます。10分ちょっとの本やさん、楽しみです。

  345. 1950 住民板ユーザーさん1

    電動自転車借りられるしね。

  346. 1951 住民板ユーザーさん2

    誠品生活は、蔦屋書店のロールモデルなのか。あまり期待してなかっただけに、最高な商業テナントが決まりましたね。

    http://kitsune-com.hatenadiary.jp/entry/2016/12/26/213856
    https://www.kamometomachi.com/taiwan-culture

  347. 1952 住民板ユーザーさん1

    神保町、秋葉原、日本橋と
    書籍好きには堪らない環境。

  348. 1953 住民板ユーザーさん5

    http://www.houjin-bangou.nta.go.jp
    千桜タワーの住所で法人登記している会社が15件あるようだ。1~2階の施設部は良いとして、3F以上の住宅部で登記している住戸は管理規約違反だから管理組合設立後に調査だね。
    管理規約:住宅部分の区分所有者等は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし~

  349. 1954 住民板ユーザーさん1

    そだねー。

    前に住んでいるとこも同じ条項あったけど
    郵便受けや表札に表示しない
    個人事業やソーホーは大丈夫だった。
    法人でなければ良いのだっけ?

  350. 1955 匿名さん


    ここの免震ダンパーはだいじょうV??

  351. 1956 住民板ユーザーさん5

    >>1954 住民板ユーザーさん1さん

    https://mscondo.com/ms-touki/

  352. 1957 マンション住民さん

    他のタワマンでは登記だけならセーフ。主に事務所として使用するとアウト。

  353. 1958 住民板ユーザーさん1

    >>1955 匿名さん
    なんか、免震や耐震のダンパーデータ偽装
    してたとこあったね
    KBY?

  354. 1959 住民板ユーザーさん1

    >>1957 マンション住民さん
    人の出入りがあるなら、アウトだよね。

  355. 1960 住民板ユーザーさん8

    バルコニーでのタバコって、禁止?それともできればやめて?
    内廊下の玄関開けておくのってOK?
    音&匂い(食事の匂いとお風呂?のにおいがする…)が漏れてて、なんだかなぁという気分です。

  356. 1961 匿名さん

    普通のタワーマンションでは禁止
    消防的な問題もあるし

  357. 1962 住民板ユーザーさん7

    お隣の区営住宅はダンパーアウトみたいですね。

  358. 1963 匿名さん

    スターツって免震は子会社の自社開発だよね?
    ダンパー部品だけ問題の会社のなの?
    交換になるのかねぇ
    まあ、ここは間違いなく瑕疵期間内だろうけど

    しかし、今回の件、制振もになると対応マンションの範囲広いよね

  359. 1964 住民板ユーザーさん1

    >>1962 住民板ユーザーさん7さん
    昨日の今日で情報早いね
    ソースは?

  360. 1965 住民板ユーザーさん7

    >>1964 住民板ユーザーさん1さん
    東京新聞に載ってますよ

  361. 1966 住民板ユーザーさん1

    マンション名付きで?すごいね

  362. 1967 住民板ユーザーさん7

    ttp://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018101790142025.html
    「神田東松下町の区営住宅」との表記です。

  363. 1968 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  364. 1969 住民板ユーザーさん1

    また、アンチがいるね。

    ここも装置同じだっけ?
    もしそうでも油圧ダンパーとかなら
    元々消耗部品だから交換すれば良いだけでは。
    リコールなら無料だし
    そうでなくとも瑕疵期間内。


  365. 1970 住民板ユーザーさん1

    役所主導なら普通は違う業者にバラして発注も多いけどね。

  366. 1971 住民板ユーザーさん1

    対象機器は全交換だって。
    http://www.risktaisaku.com/articles/-/11662

    あと、KYB製免震装置てことだから
    ここのはスターツ製だから違うんでない。
    主な納入先は官庁関連。

  367. 1972 住民板ユーザーさん1

    凄い信頼性が求められる施設に採用されているようですね。。。千桜タワーが該当してるか知らないけど、仮に該当してたら交換すりゃ良いだけだし、設計上はダンパーみたいな素人には判らない部分も高性能ダンパーの採用で耐震設計は抜かり無しだと言うことが判るだけですね。

  368. 1973 住民板ユーザーさん1

    昨日の公開では役所関係だけで原発も入ってなかったね。

  369. 1974 住民板ユーザーさん1

    前に住んでいた都内の制振タワーの分譲時資料を見たら、
    オイルダンパー使用になっていました。
    制振物件のダンパーは交換が大変らしいですね。

  370. 1975 住民板ユーザーさん1

    制振は免震みたいに地下にあるだけでなく
    機器内、 建物内部にダンパー埋め込まれてる
    ことあるからね

  371. 1976 住民板ユーザーさん2

    こもれび千桜の免震ダンパーは交換だろうね。

    偽装はもちろん、ダメ絶対。
    だが、日本の製品の耐久試験て
    大体2-3割余裕みてるから
    偽装=安全性に即問題出るレベルでは
    ない場合がほとんど。

  372. 1977 匿名さん

    ニュースで一六年末に建てられた神田東松下町の区営住宅って出てましたけど、ここのことですか?

  373. 1978 入居済みさん

    KYBだけじゃなくて、川金もかよ。日本の免振ダンパー企業はカヤバ工業、川金、日立だけだから、シェア率知らんけど、2/3くらいで不正の可能性あるぞ、ここも例外に漏れずあり得る。スターツ製なんてものはない。

  374. 1979 住民板ユーザーさん7

    ダンパー交換で引越し強いられるのは嫌ですね。

  375. 1980 住民板ユーザーさん2

    >>1977 匿名さん
    違いますよ、お隣のこもれび千桜です。


  376. 1981 住民板ユーザーさん2

    >>1978 入居済みさん
    騒がなくても今週末総会あるじゃん?
    あと、ここに限らず、耐震以外は皆確率あるよね。

  377. 1982 匿名さん

    >>1979 住民板ユーザーさん7さん
    装置全体交換ならともかく
    消耗品ダンパー交換で引っ越しは無いけどね。
    確かめもせずに流言飛語するのは荒らしですよ。

  378. 1983 住民板ユーザーさん1

    ここの免震ダンパーが該当するかは
    現時点では分からないが
    地域の避難所だから交換優先度は高いだろうね。

  379. 1984 住民の板ユーザーさん1

    オイルダンパーメーカーは、カヤバ、川金、日立以外にも
    三和テッキやセンクシア等があるみたいね。

  380. 1985 住民板ユーザーさん1

    日立だと良いなあ
    偽装に厳しそうだし
    万一の対応は青天井でやってくれそう

  381. 1986 住民板ユーザーさん1

    >>1976 住民板ユーザーさん2さん
    ダンパー改ざん、不正は許されないが安全への過度な心配は不要
    https://news.yahoo.co.jp/byline/fukuwanobuo/20181020-00101125/

  382. 1987 住民板ユーザーさん1

    >>1978 入居済みさん
    毎度根拠なく煽るねぇ。
    2/3と言う論理性のかけらもない数字はどこから?

  383. 1988 住民板ユーザーさん1

    >>1979 住民板ユーザーさん7さん
     オイルダンパーの取り替えは、以前に問題になった積層ゴムの取り替えに比べれば手間がかかりません。積層ゴムは建物の重さを支えているため、ジャッキアップした上で取り替えますが、オイルダンパーはボルトで固定しているだけなので、取り替えは比較的容易です。とくに免震の場合には、地下の免震層での作業になりますから、業務などへの影響も余りありません。

  384. 1989 住民板ユーザーさん1

    ブログ読むとマンマニさんは
    現マンションも住み替え予定マンションも
    当たったらしいね。
    https://www.sumu-log.com/archives/12731/

    ただし現マンションは3.11後の点検でも
    問題なし、らしい。

  385. 1990 住民板ユーザーさん1

    ダンパーはリコール対象とは言われず。
    調査中とのこと。
    方針決まらず、まだ
    安全宣言を出せないパターンか。

  386. 1991 住民板ユーザーさん1

    それにしても管理会社の質疑には不安になるところばかりでしたね。経験がないので仕方ないのですが。あとは理事会?にお任せしましょう

  387. 1992 住民板ユーザーさん1

    総会の後のここの書き込みをみる限り
    ここを荒らしてたの人は
    総会に出ない属性の人だと確信できました。

  388. 1993 住民板ユーザーさん1

    でも、総会に出ない人に
    総会の中身を書き込んで教える必要はないと思いますけど。

  389. 1994 住民板ユーザーさん1

    そうですね
    控えましょう

  390. 1995 マンション住民さん

    久しぶりに中古物件一覧見たら一時に比べて減ってますが、売れてるんですかね?

  391. 1996 住民板ユーザーさん1

    賃貸も減ってるね

  392. 1997 住民板ユーザーさん3

    先々週1軒、先週も1軒売れたと聞いたよ

  393. 1998 住民板ユーザーさん4

    >>1988 住民板ユーザーさん1さん
    修理は簡単でも売る時には影響大ですね。
    資産価値が大きく下がるか心配です。

  394. 1999 住民板ユーザーさん1

    持ち主ならスターツからの書面読んでるよね?
    影響ないのはわかってるはずなのに
    何故そんな書き込みするの?

  395. 2000 住民板ユーザーさん5

    >>1999 住民板ユーザーさん1さん

    持ち主では無い、武蔵小山さんだからですよ

  396. 2001 マンション住民さん

    久しぶりに賃貸を見てみましたが、当初低層は平米3,800で出ていて時期も悪いので苦戦するかと思いましたが、今は高層でも4,500~5,000でも直ぐに消えてますね。一方で、売却は視界が抜ける部屋は坪400程度、抜けなけば350、どちらも買値から1,000~1,500程度抜けるぐらいでしょうか。
    投資としては結局どうだったんでしょうか、今は売るより賃貸でしばらく回すのがよさそうな物件だった気がしますが。

  397. 2002 匿名さん

    だから言ったとおり
    大量に出たから、
    早く埋める為には一時的に
    値が落ちただけだよ。
    スターツは大量に捌く必要あるから
    仕方ない。しかし、個人は待つが吉。
    慌てる乞食は貰いが少ない。


  398. 2003 住民板ユーザーさん1

    この場所で新築なのに3800円で出さないとならないスターツ。
    賃貸階をタンク式トイレなどに仕様を下げて初期コストや設備交換のランニングコスト下げたのね。

  399. 2004 住民板ユーザーさん1

    火曜の地震、気がつかなかった。
    10時に出社したら
    会社はエレベーター止まってたらしい。

  400. 2005 住民板ユーザーさん6

    >>2001 マンション住民さん
    賃貸募集全部捌けたみたいだね。
    売却の方は少なくとも一件は成約
    してるみたい。

  401. 2006 匿名

    カウンター廃止論あるみたいだけど、
    管理員が巡回などで不在時が凄く多いし
    この規模で廃止になったら、
    管理員を管理員室に常駐させる為
    増員となって管理費が倍増しないか心配。

  402. 2007 匿名さん

    アンケート回ってきてるでじょ。
    書けば良いでない。

  403. 2008 匿名さん

    >>2006 匿名さん
    管理人二人で不在を無くした方が使える説

  404. 2009 匿名さん

    カウンターって、コンシェルジュ廃止論ですか?

  405. 2010 匿名さん

    カウンターやコンシェルジュは必要
    業務を時間帯により
    管理人が代行する案が妥当

  406. 2011 住民の人に質問したいさん

    コンシェルジュは居ないと箔がつかないわ~ 資産価値維持のためにも必要です

  407. 2012 匿名さん

    んだんだ

  408. 2013 住民板ユーザーさん1

    近所の豆腐屋さんの豆腐、美味しいですね。

  409. 2014 住民板ユーザーさん6

    >>2013 住民板ユーザーさん1さん

    うちも買ってます!豆乳とざるどうふ、絹も美味しい

  410. 2015 匿名さん

    ご近所に豆腐屋さんなんてあるのですか?
    まったく気が付いてないので、良かったらどちらのお店か教えてください。

  411. 2016 匿名さん

    神田 越後屋 豆腐 で検索してみて下さい。
    昔ながらのお豆腐です。

  412. 2017 匿名さん

    ありがとうございます。今度行ってみたいと思います。

  413. 2018 匿名さん

    今思うと安かったね、ここ

  414. 2019 住民板ユーザーさん1

    真ん中のエレベーターの傷、直してほしいです。

    傷つけたひとヒドイ。

  415. 2020 住民板ユーザーさん2

    買わずに賃貸にした人ですか。
    下げたい気持ちはわかりますよ。

    対応は張り紙のとおり処理されますから
    大丈夫ですよ。保全済みです。

  416. 2021 匿名さん

    想像力豊かな方がいますね

  417. 2022 住民板ユーザーさん1

    住民ならあの掲示見てるのに
    ここにわざわざ書き込みする意味がわかりませんね。

  418. 2023 匿名さん

    中古2件目も昨年末に売れた様です。
    当方はコレド室町テラスを楽しみに当分住むつもりです。

  419. 2024 住民板ユーザーさん1

    >>2023 匿名さん
    テラスも

    バブル景気でもないのに新築市場が契約率下がるくらい値上がりしてますからね。
    新築価格が上がってるから、新品同様中古に流れて行くでしょうね。

  420. 2025 住民板ユーザーさん1

    テラスも気になりますね、が切れてました。
    10年後まで徐々に再開発されていくのでしょうね。

  421. 2026 匿名さん

    まいばすけっと、安いね

  422. 2027 住民板ユーザーさん1

    これは神田フィーバー来ましたね。東京駅の再開発と併せて暫く賃貸で回しても出口は安泰ですね。
    https://www.kensetsunews.com/archives/280361

  423. 2028 匿名さん

    今の相場では大分やすいしね。

  424. 2029  

    スポーツセンターって?
    区民施設が大がかりに再開発案件になったの?

  425. 2030 匿名さん

    再開発まだまだだけど
    住みやすい?

  426. 2031 住民板ユーザーさん1

    一瞬で賃貸が埋まる事を見ると、利便性はいいんだろうね。

  427. 2032 匿名さん

    埋まってるの?

  428. 2033 匿名さん

    ホントだ、賃貸空き0件だ。

    今のマンション市場はココがかなり
    安く見えるくらい買うの躊躇する価格だから
    賃貸でやり過ごす人も多いのかね。

    買っといて良かった派。

  429. 2034 匿名さん

    スポーツセンターの議論。来年度は候補地決定だね。
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/bunka/sports/seibi/sakutei.html

  430. 2035 匿名さん

    個人的には今川中学校跡地がどうなるのか気になる。日本橋再開発が北上してきてるので、頑張って周辺の土地まとめて再開発して、神田も盛り上がって欲しいもんです。
    まあ区が主導するだろうから、そんなトリプルCは起きないだろうけど笑

  431. 2036 匿名さん

    三井あたりが頑張ってくれないかね。

  432. 2037 匿名さん

    >>2031 住民板ユーザーさん1さん
    中古に出てたほうも減っている気がする。

  433. 2038 住民板ユーザーさん1

    新築でここより条件良くて安いマンション見当たらないから、当分は手放せないかなとは思う。
    手放したら代わりが無い。

  434. 2039 住民板ユーザーさん1

    >>2034 匿名さん
    スポーツ施設が近いのは良いこと。

  435. 2040 入居済みさん

    久しぶりにスピードテストしてみました。特に問題なし、快適ですね。

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
    測定日時: 2019/02/04 00:05:25
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 335.17Mbps (41.89MB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 378.25Mbps (47.28MB/sec)
    推定転送速度: 378.25Mbps (47.28MB/sec)

  436. 2041 匿名さん

    >>2038 住民板ユーザーさん1
    ギリギリで買っちゃったんですね。
    あとで身動き取れなくなりますよ。

  437. 2042 住民板ユーザーさん1

    >>2041 匿名さん
    いや?ローン組んでないけど。
    コスパの問題。

  438. 2043 住民板ユーザーさん1

    正直、今この場所以上に便利良くて
    基本構造しっかりした建物が80平米
    一億以下で買える気がしない。

  439. 2044 匿名さん

    ギリギリで買うからだ、ほら見ろと
    言いたいマンション暴落賃貸派

  440. 2045 住民板ユーザーさん1

    下がったのを元値より安く買おうとしてるだけ。
    しかし、そんな物件が出ないから
    暴落説で不安を煽る一派もある。
    ここに限らず。

  441. 2046 住民板ユーザーさん1

    >>2040 入居済みさん
    ここ、結構快適ですね。

  442. 2047 匿名係長

    定借の大規模マンの割に地代が高いね
    神楽坂のアインスくらいならよかったんだけどな

  443. 2048 匿名さん

    相場全体は上がっているのに一貫して値下がり傾向なのが気になる・・。
    https://mansion-market.com/mansions/detail/115279

  444. 2049 匿名さん

    アインスタワーは50年定借です。
    50年定借と70年定借の違いは過去レスに何度か書かれたとおりです。

  445. 2050 匿名さん

    環境が悪いですから、値下がるのは普通かと。
    私は永住目的なので、最初から気にしていません。
    もちろん子供は巣立ったあとなので、ここを買いました。

  446. 2051 住民板ユーザーさん1

    >>2048 元値よりは上がってるね。
    高値つけてる転売屋さんがいるから
    そのあたりが現実見始めたんでない。

  447. 2052 住民板ユーザーさん1

    >>2045 住民板ユーザーさん1さん
    マンション暴落説唱える買わなかったひとが
    ここに限らず反応良い人気スレで暴れてます。

    あと、このマンションプロバイダ利用してた
    賃貸派さんがアク禁くらってましたが
    解除されたようです。
    しばらく執念深くネガ荒らしがあるで
    しょうがやり過ぎればまたアク禁でしょう。

  448. 2053 匿名

    アク禁解除で立て続けに書き込み増えたんか

  449. 2054 住民板ユーザーさん1

    ここの家賃払えるなら、当時ここは買えたのにね。
    今となっては都内の便利な場所はここの家賃程度では買えないから、相場暴落したり、ここに値崩れして欲しい気持ちは分かる。

  450. 2055 住民板ユーザーさん1

    >>2050 匿名さん
    永住目的なら
    むしろ環境は気にするのでは?
    投資ではさほど気にしない。
    ここレベルは気にする程ではないし。

    でも相場が上がってるので
    今は買えません。
    暴落説で不安になった
    売主の価格下げ待ち。

  451. 2056 匿名さん

    5日前が最後の書き込みなのに
    今日は朝から連投。
    運営も大変なんだなとおもうが。
    一部ブロガーが書き込みしなくなったのは
    何故か考えた方が良いのでは。

  452. 2057 匿名さん

    >2048 以外に1つも客観的情報がない。

  453. 2058 匿名さん

    リンク先は客観情報だが、コメントはフェイクニュースだね。

    >>2048 匿名さん
    今後の分析の参考に教えて欲しい。そのリンク先で値下がり傾向だと何故わかるのか。
    まだ数件しかレインズで中古取引実績ないのに傾向分析できるとは凄い超能力か俺の知らない分析方法あるのかと。

  454. 2059 匿名さん

    今朝になっていきなり連投増えたのは
    このスレ見れば分かる客観情報。
    さて、理由は何だろうね。

  455. 2060 匿名さん

    値下がりしているという事実だけで充分です。
    無意味かつ無駄な修飾語をつけないでください。

  456. 2061 匿名さん

    >>2060 匿名さん
    レインズ情報みたら?
    値下がりしてるか分かるよ。

  457. 2062 匿名さん

    リンク先見ても値下がりしてるか、わからん。
    フェイクニュースごり押し。

  458. 2063 匿名さん

    >>2057 匿名さん
    価格推移グラフが右肩下がり、一方で区平均は右肩上がり。ログインしないと見れないけど。

  459. 2064 匿名さん

    >売出し事例を考慮して算出した想定価格となります。
    >上記の予想価格は目安であり、実際の取引価格として当社が保証するものではありません。

    と、断り書きがあるのに
    「事実」と無意味かつ無駄なイメージ操作をする。

  460. 2065 匿名さん

    確かに、この値段で売れるという保証がなく、さらに値引きを求められる可能性があるというのは事実ですね・・・。

  461. 2066 匿名さん

    いや、実際の成約価格が分譲時より値上がりしてる訳だけど。
    最初の値付けなんざ、高かろうが上下しようが当てにならんでしょ。
    イメージ操作してないで、レインズ見てみたら。

  462. 2067 匿名さん

    >>2051にあるように、当初転売屋がチャレンジ高額つけてたが、やっとマトモな価格付け始めた物件がで始めただけでしょ。
    マトモ価格な物件から成約してる。
    ちな成約価格は右肩下がりにはなってない。

    これが、事実。
    ネットの印象操作を事実と言い張らないよう。

  463. 2068 匿名さん

    想定価格とか予定価格では、客観的情報というより主観的情報でしょう。

  464. 2069 匿名さん

    >>2059 匿名さん
    他スレ名物の若葉マークの荒らしがで始めたから。

  465. 2070 匿名さん

    予定価格ではなく予想価格

  466. 2071 匿名さん

    もっと客観性ないじゃん

  467. 2072 匿名さん

    今まで荒らしてた
    他スレがネットの話題ではなく
    リアル抽選やリアル倍率の話になると
    ネットで得られる情報でしか煽れない
    人たちは肩身が狭く付いて行けない。
    不動産でリアル現物な話にだからね。

  468. 2073 匿名さん

    >>2070 匿名さん

    希望価格

  469. 2074 住民板ユーザーさん8

    更に呆れるほど、客観性ないね。
    それで値下がりしてるとか言うのは
    どこの不動産初心者よ。

  470. 2075 匿名さん

    若葉マークですから

  471. 2076 匿名さん

    そろそろ平均以下になりそうな勢いですね

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/115279

  472. 2077 匿名さん

    >想定価格となります。上記の予想価格は目安であり、実際の取引価格として保証するものではありません。

    以前のリンクと同じ事の繰り返し。

  473. 2078 匿名さん

    レインズ見れるなら、成約価格貼り付けて見せてよ~
    私はしばらく賃貸派なので、価格が下がっても問題ないですが。

  474. 2079 匿名さん

    わざわざネガ煽って来る賃貸派住民さんに?
    ご自分でご確認願いますね。
    分譲時比較で下がってはないですよ。

    今は都内価格上がってますから、売る家ないと買えない状況になりつつありますよね。
    仮に価格が落ちつくなら、賃貸で待つ選択する方もいるでしょうね。

  475. 2080 匿名さん

    >>2079 匿名さん

    確かにまだ分譲時価格を下回ってはいないが、マーケットとは逆に気配値切り下げ中。

  476. 2081 マンション住民さん

    価格が上がったとか下がったとか中古板でやってくれないですかね?
    こちらにどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/chuko/

  477. 2082 住民板ユーザーさん1

    >>2076 匿名さん
    ステマ?ここは住民版。
    気配て株じゃないんだから。
    それにその手のサイトの予想価格って
    全然当たってない。
    以前売った物件は長年
    70換算1000万は安く表示されてた。


  478. 2083 匿名さん

    >>2081 マンション住民さん


    もしくは、今は賃貸派で価格下がるの待ちなら
    このスレあたりね。

    23区新築マンション価格動向スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330184/

  479. 2084 匿名さん

    レスの伸びが異常だな笑。
    アク禁明けの土日の暇つぶしネガお疲れさまです。
    住民板にまで湧いて構ってちゃんしてる奴の言う事を誰か間に受けると思ってるのかな。

  480. 2085 匿名さん

    ダンパー、再計算再確認問題なかったね。

  481. 2086 住民板ユーザーさん1

    >>2085 匿名さん

    ですね
    一安心です

  482. 2087 マンション住民さん

    ローン控除に関連して、アルファグランデ千桜タワーが「長期優良認定住宅」かどうか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  483. 2088 匿名さん

    長期優良の物件はそんなにないので
    違うと思いますよ。
    認定されるにはUR並に共有部に手すりとか
    必要なはずなんでデザイン性が落ちるから
    やってるマンションは少ないです。

  484. 2089 匿名さん

    スレがアガっていたのでついでに情報です。

    https://president.jp/articles/-/27337?page=2
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59932?page=2

  485. 2090 匿名さん

    >>2089 匿名さん
    ここを買った人も交通利便性狙いでしょうしね。
    その割に価格は低いので上がると思われるのは納得できる気がします。

  486. 2091 匿名さん

    ここの中古が当初に比べてそこまで上がって約定できてないのは気になりますが。

  487. 2092 匿名さん

    住民のはずなの他人行儀な言い方ですね。
    投資の方ですか?
    中古検討なら検討版へどうそ。

  488. 2093 住民板ユーザーさん3

    >>2089 匿名さん
    の記事は、「上がる穴場」てタイトル。
    その通りなんでないの。
    レインズ見る限り
    元値よりは上がっているが
    10%アップ程度だから
    まだそこまで高くはなっていない。
    だから、穴場。
    AIのポジショントークでない
    限りは、ね。。

    幸いこの掲示板は何年か先にもあるだろう。
    その時どちらが正しいかは立証出来るね。

  489. 2094 匿名さん

    約締て用語が株投資家の通りすがり発言。
    成約でしょ、不動産は。
    ここの物件指値でもしてるのw?
    株屋なら今の時間帯は忙しいかと。

  490. 2095 住民板ユーザーさん1さん


    >>2087 マンション住民さん
    違いますよ。
    公団系やシニア向け物件だと対応していることが多いです。

  491. 2096 匿名さん

    室町、常盤橋、神田駅前再開発が終わった暁には資産価値の向上云々は置いといて少なくとも利便性は今以上になってる事だけは確実。

  492. 2097 匿名さん

    住みやすければ、それでいい

  493. 2098 匿名さん

    隠れた住みやすい街。それが穴場。

  494. 2099 匿名さん

    賃貸は相変わらず瞬殺で埋まるな。売るより賃貸で回した方がこの物件いいんちゃうか。

  495. 2100 匿名さん

    住みやすいし便利良いからねー
    今買うリスク取りたくない人は
    そうしてるのでは。

  496. 2101 匿名さん

    >>2099 匿名さん
    要は家賃が割安。利便性ある都心にしては
    穴場だから。

  497. 2102 匿名さん

    家賃も5年後10年後には上がってる

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸