東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 東恋ヶ窪
  7. 西国分寺駅
  8. ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    しかし職場が日立研究所お勤めの人にとってはこれほど最高のマンションないですねぇ。
    ・勝ち組の日立製作所で給料が高い
    ・その中でも花形の研究所でさらに高い
    ・これだけ緑に囲まれた家と職場
    ・職場まで徒歩電車いらずでヘトヘトにならないし痴漢冤罪に怯えることもない
    ・9時20分におきても9時30分出社になんとか間に合う凄さ
    ・会社の飲み会で国分寺にしろ西国分寺にしろいずれにてもタクシーワンメータ(新料金400円)で
     帰れるから気兼ねなく羽目を外せる
    ・残業で夜9時に会社を出ても9時10分には家についてるというこのすごさ

    まぁ逆に奥様からすると「これから帰る」連絡もらって→もう着いた!ってなる
    のである意味面倒かもしれませんが。(笑)
    私が日立研究所勤めだったらここにしますねぇ

  2. 902 匿名さん

    >>901 匿名さん
    家から常に職場が見えるというのもストレスかもしれません。日立の森すら癒しというより職場を連想するでしょうし。
    職住近接は理想ですが、社員寮でもない限り職場の隣には永住はしたくないなあ。

  3. 903 名無しさん

    >>900 匿名さん
    駅名の西国分寺と付いているマンションもありますよ。

  4. 904 匿名さん

    >>902
    そうですかね。研究職って遅くまでやったりすることが多いので家が遠い方がストレスですよ。
    家が近かろうが遠かろうが研究者ってのは課題が解決できるまでは没頭しますからね。
    っていう私も研究者です。
    まぁ、研究者じゃない普通の人は職場は職場、ってことで公私分離がはっきりできたほうが
    いいのかもですねぇ。

  5. 905 匿名さん

    まあ、国分寺駅使う人なら、予算さえあれば他のマンションを買いますからね。西国分寺駅を使う人よりマシだと思わないと、やってられないのでしょう。仲良くやったら良いのに。

  6. 906 匿名さん

    >>903
    だれも一般論的に西国分寺をもじったマンション名が存在しないという話はしてません。
    このマンションのケースで考えたら、という話だけです。

  7. 907 匿名さん

    >>904 匿名さん
    徒歩圏でよくないですか。
    研究者のようですが、企業ですか、大学ですか。

  8. 908 匿名さん

    >>907
    ええ、徒歩圏でよいです。別に隣接してる必要はないです。
    ただ、徒歩圏でも通常は難しいですからね。
    日立のこの研究所は住宅としても使える環境にあるため良いですが
    私が通う研究所はオフィス街に位置しているので徒歩圏であっても
    住居としては適してないです。
    ところで、企業か大学かってなにかこの物件に関係があるのでしょうか?

  9. 909 匿名さん

    日立は勝ち組企業であるというところに同意。
    ライバルの東芝が惨憺たる有様になっているためここで一気に差をつけそうですね。
    東芝は既に抜き差しならない状態まで来ている。
    あれだけの名門企業がなぁ・・。

  10. 910 匿名さん

    >>905
    西国分寺駅を使うことがなぜ国分寺駅より劣るのか説明願いたい。

  11. 911 匿名さん

    >>909
    ありがとうございます。
    そう言っていただけると嬉しい限りでございます。

  12. 912 匿名さん

    >>910
    毎日見送り、お預けを喰らいますからね。泣けてきます。

  13. 913 匿名さん

    >>912
    武蔵野線を使う人間にとっては関係のない話ですよ。
    この立地で西国分寺を利用するのは主に武蔵野線南武線を使う人間です。

  14. 914 匿名さん

    >>913
    そうなんですね、ではうまいこと住み分けができてさらに良さそうですね!

  15. 915 匿名さん

    日立中研勤めで近隣に住んでいる方はいます。
    私の知人にもおりました。
    実際、住環境が良いのにわざわざ駅まで出て他の駅に向かう必要もないのではないでしょうか?
    知的労働者には静な住環境のほうが好まれるような気がします。

  16. 916 匿名さん

    >>915
    日立勤めですがこの近くに住んでますよ。
    静かな、ってよりも純粋に近くが良いから住んでます。子育て最適なのも理由の一つです。

  17. 917 匿名さん

    >>912さん
    それはこのあたりで人気の国立も同じでは?
    友人の旦那さんが中央研究所にお勤めですが、国立の戸建てにお住まいです。同僚の方も西国南側の泉町の戸建てにお住まいの方がいらっしゃるそうです。
    日立にお勤めで、70~80㎡台の狭い駅遠マンションに住む人は少ないのでは?前のスレにありましたが、まして職場が目の前だと心身ともに休まらないですよ。ちなみに友人の旦那様は、横浜研究所にも通ってた時期もあるので、中研勤めだからずっと中研とも限らないようです。

    余裕のある方は、あえて国分寺駅のような大型駅をさけて国立や西国を好んで住んでる方もいるんですよ。どっちの駅を使おうと本人の勝手じゃないですかね。それ以外の話題がないんでしょうか、このマンションは。

  18. 918 匿名さん

    >>917
    ええ、ですからどういう住居にすまおうが、どこの駅を利用しようかはその人次第なので良いのでは
    ありませんか?なにをそんなにこだわっておいでなんでしょうか。
    ここはたんに日立研究所北側の敷地に作られたマンションで最寄りが西国分寺駅と国分寺駅の二つあり、
    どちらも徒歩圏内ではあるものの少しだけ遠い。ただ遠いといっても1.1km程度で国分寺に着きますから
    そんなにとおくない。そこにシャトルバスまで出ていただけるのでより楽にいける手段が用意されている。
    ってだけそれだけの話でございます。
    国分寺のほうが特快含めて全て止まりますから、各停しかとまらない西国分寺だと待ち、見送りを
    行うことになるので鉄道を利用される人がわざわざ西国分寺を利用するメリットはありません。
    が、他の方もおっしゃる通り武蔵野線を利用される人にとっては重要になる駅ですからそちらに
    徒歩10分ちょっとかけていくのもそれはそれでまた一つの使い方である、ということになります。

    どちらが正しいとかそういう話では当然ございません。適材適所、自分にあったものを好きに選べば
    良い話です。別にせっかくシャトルもあるし特快まで止まるけど、西国分寺までいって新宿なり東京駅
    を快速電車でいくのも全然悪くはありません。

  19. 919 匿名さん

    >>916 匿名さん
    どんなところが子育てに最適ですか?
    普段お子様はどこで遊ばれてますか?

  20. 920 匿名さん

    >>919
    公園ですよ。美しい公園がたくさんあります

  21. 921 匿名さん

    >>918 匿名さん

    営業トーク乙w

  22. 922 匿名

    西国分寺と国分寺どちらが優れているか?って議論する必要ありますか?
    私は、通勤は立川方面なので、平日は西国分寺を利用しますが、
    休日等、遊びに行くときは、国分寺を利用すると思います。
    このマンションのいいところは、そういった使い分けができる国分寺と西国分寺の二駅利用できる点だと思っています。

  23. 923 匿名さん

    >>908 匿名さん
    同じ研究者でも大学所属の場合、学者であり学生を指導する教員でもあるので、職場と住居が隣だとプライバシーの問題が生じます。
    そのため、公私の区別にこだわられない904さんはおそらく企業系なのだろうと直観的に思った次第です。特に深い意味はありません。
    ご研究がんばって下さい。

  24. 924 匿名さん

    >>920 匿名さん
    例えばどこですか?国分寺公園は普段遊びには遠いいですから、近いところでおすすめを教えてください。

  25. 925 匿名さん

    確か、西国までは踏切廃止後は一番近い棟でも15分以上かかるのですよね。
    そうなると、四季の最寄駅は数年後には国分寺ということになりますね。
    武蔵野線の利用者は同じ管理費を負担しているのですからシャトルバスを西国にも走らせることを主張されてもいいかと思います。
    そちらも毎時1便のぶんバスしか通っていないとなると雨や雪の日は大変でしょう。
    もし10分と想定している西国ユーザーがいらっしゃったら、その点は考慮し直す必要がありますね。

  26. 926 匿名さん

    >>925
    そうですね。ただごく少数はだとおもいます、西国の方面に行かれる人は。

  27. 927 匿名さん

    >>925 匿名さん
    バス便の距離になるのに、バスもないとなると西国利用者にいい立地ではなくなりますね。

  28. 928 匿名さん

    >>927

    そう思います。が、そもそもなぜここは国分寺駅にだって1.1km程度で確かに徒歩だと少し遠い、
    けど、大人の足で少し早めに歩けば10分程度なのにわざわざシャトル出したのでしょうか?っていうと
    おそらくはそれを見越した対応だと思います。
    どこの駅かは関係なく「駅徒歩10分以内」っていうのを気にしてるのは何も売主だけではなく、
    買い手だって当然そうです。普段の生活に関わる話ですから。
    となると、それを表現するためには西国分寺駅というのは意味がありました。
    買い手にとはともかく、売り手にとってはこの駅はそれを表示ができるがための大事な存在でも
    あるわけです。
    が、そこが踏切によって失わればそれが使えなくなりますので、先手をうってシャトルを
    飛ばすことを決断したのでしょうね。そうすれば徒歩13分(*だけどシャトルが出てるので4分ですよ!)
    って言えますからね。

    ってことだから最初からこの物件ってあまり西国分寺駅の話はあまり触れてないんですよね。
    すでに見切られてる。へたに西国分寺駅を推してると踏切ネガキャンの応酬にあいますからね。

  29. 929 匿名さん

    >>928 匿名さん
    武蔵野線の方は本当に恋ヶ窪を気に入らないと通勤が大変になりそうです。
    まして武蔵野線から南武線に乗り換えるならば、普通に立川・国立・府中か、都外でも構わなければ川崎・横浜で探してもいいかと存じます。

  30. 930 匿名さん

    >>922 匿名さん
    立川なら特快が止まるんだから、尚更国分寺じゃないの?

  31. 931 匿名さん

    >>928 匿名さん
    中央線徒歩10分圏内は西国分寺のことでないの?

  32. 932 通りすがりさん

    >>931 匿名さん
    今は西国10分ですが、数年後に踏切が廃止となりアンダーパスとなると最寄りの棟でも15分以上かかるようになるそうです。

  33. 933 匿名さん

    >>931
    そうですよ。今はまだ「駅から徒歩10分」っていうのに西国分寺駅を使えるし実際(売るための不動産表記で)使ってます。
    が、それだけに頼ったところで昔ならともかく今のネット社会では踏切の話なんかはすぐにこうやって伝わってしまうので
    それだけに頼るのは売り手としても都合が悪いわけですよ。もちろん、国分寺駅だって1.1km程度ですから歩けない距離では
    ないし、なにより国分寺駅のほうが利便性が圧倒的に良いわけで(売り手が)主軸にするならそちらでしょ?
    ただ、何もしないと駅徒歩13分国分寺駅ってだけになってしまってそれだと国分寺駅近にあるプラウドとかに負けちゃうから
    ってことで、シャトルを走らせて徒歩も可能+平日はシャトルで4分ってことで国分寺推しを増強させたってだけの話です。

    で、そちらの方向に舵を切ったってことはまぁいってみたら西国分寺駅のほうは切ったと見るのが正しいと
    いうことだと思いますし、なぜわざわざ(せっかく10分圏内なのに)切ったか、っていえばどのみち10分では
    なくなるであろうことを売り手はわかってるからで、だったら素直に出しちゃえよってことで実際現地紹介の地図にも
    西国分寺のほうは12分になりますってわざわざ書いてくれてますしねぇ。親切なほうですよ、これ。

  34. 934 通りがかりさん

    >>929 匿名さん
    武蔵野線ユーザーで都内にこだわれば西国1択でしょうが、
    南武線ユーザーならば立川・国立・府中・武蔵小杉・川崎以外にも、京王、小田急、JR横須賀線、東急東横・目黒・大井町線と下車駅に応じて沿線の選択肢が広がるのですから、敢えて四季から不便になる西国→府中本町乗換えにするのは賢明ではないですよね…。
    四季の西国ユーザーは少数でしょうね。

  35. 935 匿名さん

    国分寺から西国分寺まで、中央線で2分。
    アンダーパス開通後、西国分寺を利用するなら、シャトルバスで国分寺まで行って、一駅分電車に乗れば良いと思うと、たいした問題ではないような。

  36. 936 eマンションさん

    三菱の表記だと西国10分、アンダーパス後で12分とのことですが、このスレによると現時点で10分だと踏切前まで、
    アンダーパス後は最低15分と書かれているので、三菱は何とか西国(中央線)10分に納めようとしているのでしょうか。
    西国利用者は武蔵野線南武線沿線勤務と書かれているので、国分寺経由だと武蔵野線は1回乗換えだけど、南武線だと2回乗換えになるので現実的ではないかなあ、と思います。
    個人が納得すればいいですが、通勤時間帯に西国方面のシャトルバスが多少は走らないとその内に不平等に感じるようになると思いますよ。

  37. 937 匿名さん


    >>936 eマンションさん
    南武線利用の場合、特快がくれば立川まで行って乗り換えると乗り換え回数一回なうえに、始発なので座れる可能性もありますよ。
    所要時間はほぼ同じかと。

  38. 938 匿名さん

    937の補足ですが、立川改札内のお店が充実しているので、乗り換えがてら、手土産やお昼ごはんなど調達するのにも重宝します。定期券があると、改札外エキュートも気軽に利用できますね。

    国分寺と直接関係ない、余計な情報ですみません。南武線長く感じるので、立川から座りたい派です。たまにしか利用しませんが。

  39. 939 検討板ユーザーさん

    >>938 匿名さん
    南武線だと立川経由となると、西国ユーザーは武蔵野線1択となりますね。本当にそこまでいらっしゃるのかなあ。

  40. 940 匿名さん

    >>929
    それこそ余計なお世話なのではないでしょうか?
    この辺りの環境を気に行って探している人間になぜ他のエリアを勧めるのか?

  41. 941 匿名さん


    >>939 検討板ユーザーさん
    そこまでいらっしゃるのかなあ、の意味がこの物件に住む人で西国分寺ユーザー率という意味ならば、私もそこまではいないと思います。939さんに同意です。

    上の方で、西国分寺までバスを走らせないと、との書き込みがあったので、そこまでニーズはないだろうし、国分寺までだけでいいのでは、と思いました。
    利用者少ない経路にバスを出しても経費がかかるでしょうから。

  42. 942 匿名さん

    >>934 通りがかりさん

    西国分寺駅から徒歩10分、西国分寺の方が近いって売り出されてるから、西国分寺まで歩こうと思ってるだけであって、西国分寺駅を使うのは少数派と言われてもね。
    モデルルームに行くと12分?って言われちゃうの?誇大広告もいいとこですね。

  43. 943 匿名さん

    >>929
    国分寺市は小さいけれど、教育熱心な家庭が多く、大学進学率も高いですよね。
    犯罪率が低い地域であることも大切です。
    私はそういう環境を大切にしたい。
    親の通勤に便利であればどこでもいいとは思いません。

  44. 944 口コミ知りたいさん

    >>943 匿名さん
    本当にそうなの?良い意味で近隣と大して変わらないと思うんだけど。
    ただ、単なる大学進学率なんて意味は無いとも思います。

  45. 945 匿名さん

    >>944 口コミ知りたいさん

    http://www.gssk-h.com/blog/?p=3478
    この記事参考になります

  46. 946 匿名さん

    >>944 口コミ知りたいさん
    しならないの?国分寺市は今や国立より文教エリアです。教育に力を入れて人口増を狙ってます

  47. 947 匿名さん

    >>940 匿名さん
    ほんとそれ。国分寺駅に近くて環境も良いエリアはそうはない

  48. 948 匿名さん

    >>940 匿名さん

    それはね、売主からすると西国分寺推しが多いと面倒だからですよ。

  49. 949 匿名さん

    国分寺市は何気に高学歴・高収入の家庭が多いですよね。
    だから子供の能力も高いのではないでしょうか。
    恋ヶ窪は自然環境も優れていますしいいところですよ。

  50. 950 匿名さん

    >>949 匿名さん

    ですね。ファインコートかプラウドシーズンでもありですね

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸