東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 東恋ヶ窪
  7. 西国分寺駅
  8. ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判

  1. 1662 匿名さん

    >>10年間契約しているようなのですぐに廃止にはならないみたいです
    よかったです。バス、管理組合の議題で廃止になってしまうと悲しいものなので・・・
    天気がいい時にはシャトルバスを使わずにウォーキングもいいですよね。最近は暖かくなってきて、ウォーキング日和になってきました。

    間取りが「NEW」と書いてあり、追加で公開された間取りもあるようです。
    今、ⅡG-69Aを見ているのですが、3LDKのプラン。収納が広くて使い勝手よさそうです。最近、3LDKの間取りが多くなってきています。1人っこが多いからなのか、将来的に子供が成長しても住みやすいからなのか。

  2. 1663 匿名さん

    10年契約は大きいですね。
    最初の2年だけ格安で契約をしていて、次の更新から大幅値上げみたいなことがあったら微妙だなぁ…と思っていましたが
    10年だったら、住んで数年ですぐそういうことにはなりえないということになってきますものね
    それならば安心だと思いますし、頼って生活ができそうです。

  3. 1664 匿名さん

    フォレスト最終期が発表されました。

  4. 1665 匿名さん

    最終期ということは、これで本当に売り切りということなんですね。
    まだプラン自体は多く掲載されているので、選択肢はそこそこ残されているというような状態です。
    4LDKの物件もありました。
    このあたりだと、ファミリーの方は4LDKの方が3LDKよりも良かったりすることが多いのかもしれないとは思いますが、
    お値段次第なところもありそうですね。

  5. 1666 匿名さん

    >>1665 匿名さん
    新築マンションとしての最終期なのでは?
    っていうか、フォレストはとっくに1年経ってるからもう新築ではないですけどね。
    選択肢はそこそこどころか結構ありそうです。売り切れるといいですね。

  6. 1667 口コミ知りたいさん

    >>1666 匿名さん

    フォレストは完売したと聞きましたが、まだ残ってるのでしょうか?
    ガーデンはまだ販売している部屋は多そうです。

  7. 1668 口コミ知りたいさん

    >>1667 口コミ知りたいさん
    すいません、売ってますね。フォレスト街区も。
    なんでこの前案内から抜けてたのだろう…?こちらが言わなかったから??でも完売したと話していたような…??

  8. 1669 匿名さん

    >>1668 口コミ知りたいさん
    申込した方で埋まっていたとかですかね?うる覚えなんですが、1回募集住戸として出さないといけないみたいなか話しがあった気がします。規定でだすけど、内々ではほぼ決まり。もちろん希望者いれば抽選するけど、営業は抽選にならないように別に誘導みたいな??

  9. 1670 匿名さん

    ×うる覚え
    ○うろ覚え
    でした。

  10. 1671 口コミ知りたいさん

    >>1669 匿名さん

    なるほど。そう言えば、申し込み後のキャンセルが多いとか言われていたような…。

    基本は部屋の希望は先着と、この前はおはなしされていましたね。


  11. 1672 匿名さん

    希望の住戸が重なった場合は、抽選になるかと思ったんですが、そうではなく
    重ならないように調整されているということなんですね。
    外れるとテンション下がってしまいますし、そうならないようにという配慮なんでしょうか?
    いずれにせよ
    階数を変えるなどである程度希望が通るようになっているならばいいのかなと感じました。

  12. 1673 匿名さん

    キッズルームが、木のぬくもりを感じるようなコンセプトで作られていて、とてもいいですね。
    住民に小さな子供がいなくなったりしたら
    こういうタイプの部屋だと、例えば集会室に転用しやすいと言うのもありますので、
    長い目で見たときにこのような落ち着いたデザインは、とてもいいなと思いました。
    あまりお金がかかる共用施設はないようです。

  13. 1674 匿名さん

    キッズルームって、マンションによってはかんたんに管理組合の理事会を開くような場所に急遽したりとかってあるらしいんで
    あっていいものだと思いますよ。夜だったら子供はキッズルーム使わないでしょう。
    地域の公民館を借りたりとか、ファミレスでみたいなことをするよりは
    マンション内で済ませられるから楽。

  14. 1675 マンション検討中さん

    販売状況のお知らせのチラシがきたけど…
    まだかなり残っているんだね…
    まぁ大規模だから無理もないか。
    値段だけは強気ですね。でもこの感じだとMR行ったら値引きしてくれそう。

  15. 1676 匿名さん

    国分寺の駅まで結構歩きますけれど、それでも価格が強気なのはどうしてなんでしょうか。国分寺自体は、一定の人気のある住宅街ですし、
    子育てや買い物も便利で暮らしやすいのはありますが。
    そういう周りの環境も含めて、お値段が高くなりやすい要素があるのかもしれないですね。
    マンション設備もそれなりのグレードのものを使っているのでしょうか。

  16. 1677 口コミ知りたいさん

    >>1676 匿名さん

    それはパークハウスのブランドだからでしょう。販売状況はあまり良くないように思いますね。
    パンフの情報も古いんですよね。最近は更新したのかな?今年前半の時点でもらったパンフは2015年の情報とかもあったので要注意です。状況は刻一刻と変わりますからね…。

  17. 1678 匿名さん

    ものすごく大きなマンションですから、販売自体もかなりの年数をかけて行っているっていうことなんですよね。
    販売状況というのもあるのかもしれませんが
    そもそもがとても多い気がしました。

    中央線の駅まで、ギリギリ徒歩圏ないという点はここのいいところ。
    ただ、それって敷地を出てから駅の入口までの所要時間に関してなので、
    電車と玄関ドアのDOOR to Doorの点で見ると、
    かなり余裕を持って出かけたほうが良いでしょう。

  18. 1679 マンション検討中さん

    >>1678 匿名さん
    ここは建物の完成時期がⅠとIIで違うので2020年の中間ぐらいまで新築として売り出しが可能だったような?説明をうけた…気がします。ちょっとうろ覚えです。
    そもそもこの新築定義はローンの話でもいろいろ変わるので、新築マンションとして売り出し可能期間は売主しか詳細わからないのではないかと思いますが、すごい長い年月をかける訳ではないと思いますよ。新築が新古物件になっちゃいますし。

  19. 1680 マンコミュファンさん

    昔は樹木が凄すぎて独特な雰囲気でしたが、整備されていい感じになってきましたね。あと花火を揚げてました。まさかマンションになるとは。懐かしい。

  20. 1681 住民板ユーザーさん1

    食洗機ついてないの?

  21. 1682 住民板ユーザーさん1

    虫が大量発生してるって本当ですか?

  22. 1683 販売関係者さん

    何の虫ですか?Gですか?

  23. 1684 マンション掲示板さん

    >>1683 販売関係者さん

    毛虫

  24. 1685 匿名さん

    隣接する日立中央研究所界隈で毎年大量発生する毛虫は初夏に蛾になりますよね?

  25. 1686 マンション検討中さん

    >>1685 匿名さん

    蛾になりますね。
    道にうじゃうじゃいる毛虫はだいたいら5月のなかばくらいには落ち着きます。

    ただ、毛虫以外もこの辺りはもともと虫が多いです。よく見かけるのはダンゴムシ、ムカデがメインだとこの時期は思います。

  26. 1687 通りがかりさん

    そもそもゴキちゃんは森に沢山いますからね。臭いがすれば飛んでくるでしょう。
    ナメクジも凄い。

  27. 1688 マンション検討中さん

    >>1675
    決算の時はカナリ値引きすると言われましたよ!結局、値段の割には室内の設備のグレードが低いので見送りましたが…

  28. 1689 マンション検討中さん

    9月の決算に向けてとかで、かなりの値引き提示をうけて、買うかどうするか今ものすごく悩んでいます。
    幼稚園児の子がいるのですが、徒歩圏内に幼稚園は、ないんですよね。営業の人いわく、坂の上幼稚園と他にも何園か敷地内まで送迎バスが来ると聞いたのですが、どこの園かお分かりになる方教えて下さいませんか。
    各園の特徴なんかも教えて下さるとありがたいです。

  29. 1690 検討板ユーザーさん

    具体的にどの位の値引きなのでしょうか?
    それ次第で見学に行こうかと思っています

  30. 1691 マンション検討中さん

    >>1690 検討板ユーザーさん
    部屋によってバラバラですよ。
    景観が悪かったり、日当たりが悪かったりするところは大幅な値引き対象、逆条件のところはそれ程値引きしてくれません。
    ただ、相場から行くとどの部屋も4,000万を下回る値引きはしないと思います…私の所感なので、確実ではないですが。
    販売状況が悪くてもそれを割ると、近くのマンションより価格が安くなりますしね。

  31. 1692 検討板ユーザーさん

    >>1691 マンション検討中さん
    条件の悪いお部屋でも下がって4千万円以上からなのですね、参考になります!森側はそこまでお安くはならなそうですね
    教えていただきありがとうございました!

  32. 1693 通りがかりさん

    私は坂の上幼稚園卒園OB。
    ゆり組 ー> さくら4組、もう50年前の話。
    ・・・失礼しました。

  33. 1694 マンション検討中さん

    >>1692 検討板ユーザーさん
    いえ、あくまで私の所感ですので、攻めの交渉してみてください!
    まだ売れ残ってる部屋は結構ありそうですしね。

  34. 1695 マンコミュファンさん

    >>1689 マンション検討中さん
    近隣の住民です。子供が今、プレに通っていますが、府中新町幼稚園と明星幼稚園は四季の森が通園バスのルートに入ってました。
    どちらもこの近隣では評判が良い幼稚園です。

  35. 1696 匿名さん

    >>1689
    園バスはバラバラの時間帯にくるので、正確に把握されている住民の方は多くないのでは?全部の幼稚園名は管理会社とかに聞いた方が早いと思います。

    国分寺駅周辺エリア徒歩圏に幼稚園はありません。閉園が続いて市内の幼稚園数も減ったため、バスで通う児童が多いです。プレは送迎バスが無く、園行事の際は保護者の送迎も必要になるので、なるべく自転車やマイカーで行ける園を選ばれるのが良いです。

    相性の問題があるので、四季の森に乗り入れていなくてもお子さんに合う園を広い範囲から選ばれることをお勧めします。

    ちなみに日立中央研究所周辺で見かける園バスは坂の上、みたから、たかのだい、府中新町、明星、北山、暁星などです。けやきも近隣を回っていたと思います。他にも小平市の幼稚園や、Kids Duo International 三鷹のバスも見かけます。

    バスはありませんが、恋ヶ窪エリアだと白鳥に通っているお子さんもちらほらいらっしゃるようです。駅周辺でも通園姿のお子さんが良く歩いてますよ。

  36. 1697 検討板ユーザーさん

    猫と暮らす部屋?モデルルームの案内、公式から消えましたね。売れたのかな。

  37. 1698 マンション検討中さん

    >>1696 匿名さん

    1689です。
    1696さん、1695さん他、幼稚園についてコメントをくださった皆さま
    ありがとうございます!

    幼稚園、閉園が続いたんですか…。残念…。
    ちなみに我が家は今現在、徒歩で行ける幼稚園に呑気に通えていて、スーパーなども近くにあり…、大金払って今より不便になるのがネックで…、今回はちょっと睡眠不足になるくらい悩みましたが購入は見送ることにしました。
    国分寺でマンション周辺にお店もあり☆だったら、あの値段じゃ買えないんでしょうけどね…。悩ましいとこです。



  38. 1699 匿名さん

    >>1698
    この地域のお母さん達は幼稚園に行くために電動自転車かマイカーを使っています。雨でも自転車に乗れるようレインカバーをつけている方も多いです。

    スーパーも最寄りのオーケーストアが近いうちに道路工事で無くなってしまうので、将来的に不便になると思います。

    四季の森がある地域は研究所の森が近く環境も良いのですが、公共交通網がほとんど通っておらず地元では交通空白地域等と呼ばれています。西国分寺に通じる道の工事も延期続きで、近隣マンションの人達は長年開通を待ち続けている状況です。

    現在非常に便利な場所に住んでいる方であれば購入を見送られるのも仕方が無いのでは。ただ不便なだけに複数の幼稚園がこの辺りをバスルートに組み込んでおり、自力では送迎できないような地域まで通わせられるのはある意味長所になっていると思います。

  39. 1700 マンション検討中さん

    >>1699 匿名さん
    交通空白地域。なるほど…。
    しかしいずれ各方面の道路工事が終わって、道がスッキリすればお店増えるかもしれませんよね。
    そうすればマンションの資産価値アーップ\(^o^)/!
    だけど、それが何年後のことなのか…。ほんとに実現するのか、全く不透明ですもんね…。

  40. 1701 匿名さん

    西側で線路に近いお部屋はそれほど高くない感じがしますね・・?
    どうなんでしょうか?

  41. 1702 マンション検討中さん

    >>1701 匿名さん
    あの辺りはたしかに値引き対象のようです。
    この前話してました、販売所で。

    ただそれでも4000万越えですので、お高いです。端ですし。

  42. 1703 匿名さん

    >>1702 マンション検討中さん

    今、首都圏マンション相場が高いのは確かです。しかし、中央線、一応徒歩圏、新築、グレードは高くないとはいえ一応ブランドマンション(ここに限らず同じブランドマンションでもピンキリですが)で広さ70㎡以上で4000万以下なんてないですよ。新築、中央線徒歩圏、大手分譲マンション、70㎡以上を求めるなら最初から予算は5000万前後、せめて4000万中盤ないと、条件悪い部屋でも難しいと思います。

  43. 1704 匿名さん

    >>1701
    西側は小さな変電所と線路があること、研究所ビューで森が見えづらいこと、将来踏切が塞がれて行き止まりになってしまい西国分寺へのアクセスが従来よりプラス1?2分になること、が原因ではないでしょうか。

    >>1702
    3LDKで4000万超えは国分寺東恋ヶ窪近辺の相場通りだと思います。3000万円台は築20年前後のマンションの中古価格です。

  44. 1705 マンション検討中さん

    >>1704 匿名さん

    あの熊野神社の通りは行き止まりにはならないです。あの踏切を潜るような形で通れる予定です。
    一応あの工事は進展はしているんですよね。
    20年遅れとかなんとか言われてますけど…。

  45. 1706 マンコミュファンさん

    >>1705 マンション検討中さん

    踏切がなくなり、アンダーパスを通るために迂回しなければならず、1?2分余計にかかる、ということではないでしょうか。
    アンダーパスの入り口がどの辺になるのかわかりませんが。

  46. 1707 名無し

    >>1705 マンション検討中さん
    アンダーパス通ると踏切閉鎖でマンションの一番西からだと、アンダーパスの入口まで迂回する可能性があるということではないですか?入口はパン屋さんのあたりですかね??
    車だとあの踏切はキツいので早く通して欲しいです。

  47. 1708 マンション検討中さん

    >>1707 1706
    あ、そうですね。
    まぁまだ工事概要のまま確定ではないので、最終的にどうなるのかはわからないですが、今のところより手前から入るようになるみたいですね。

  48. 1709 匿名さん

    西向きで線路沿いのお部屋は悪条件が揃っているので値引きは十分可能でしょうね。
    近くに変電所もありますから・・。
    正直森林ビューのお部屋と比べて1500万円前後の差があっても不思議はありませんね。

  49. 1710 匿名さん

    >>1705
    工事は進んでおらず開始の目処も全く立っていません。今はまだ協議と用地取得の途中で、来年度も工事は始められないそうです。

    >>1707
    アンダーパスの入り口はパン屋さんの辺りで、出口は神社の辺りになるみたいです。

  50. 1711 匿名さん

    国分寺四季の森を購入し既に住んでいます。住んでみて気になることが一つ。他の部屋でリフォーム?の工事をしていますが、反響音が酷いです。上下左右から騒音がしています。実際工事は一箇所なんですけどね。今までに経験したことがないだけに正直、ウンザリしています。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸