東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 東恋ヶ窪
  7. 西国分寺駅
  8. ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判

  1. 1614 検討者さん

    直床ですか?

  2. 1615 マンション掲示板さん

    >>1614 検討者さん
    直床です。
    上からの音はまったく気にならないです。
    ちなみに上の階はお子さんがいらっしゃいます。

  3. 1616 購入経験者さん

    >>1615 マンション掲示板さん

    なるほどです。ありがとうございます。
    踏むとフワフワした感じがありますでしょうか?

  4. 1617 マンション掲示板さん

    >>1616 購入経験者さん
    昨年2月に武蔵小金井駅周辺にモデルハウスがありましたが、そこで体験したのは
    フワフワそのものでダメかなと思ったてすが。
    現地のモデルルームに行ったらフワフワ感がほとんどなく、(まったくないわけではないのです。)悪くはない感じでした。
    今やむしろ硬い床のほうが気になります。

  5. 1618 通りがかりさん

    住人だけど、実際に購入した人が自ら値引きがどうだのとかわざわざ資産価値が下がるような書き込みをしますか?値引きなんてほんの気持ち。食洗機さえ付けてもらえなかったのに。
    掲示板荒らしお疲れさまです。

  6. 1619 マンション検討中さん

    値下げについて住人が書き込むわけないでしょう。

    叩き売りする前から契約した方からすると値下げは嘘だと思いたいでしょうね。

    後から入居された方は値下げされたことは絶対に口外しないでしょう。それが一般的なマナーですから。

  7. 1620 匿名さん

    >>1619
    私の値下げは購入前の検討中に出ましたよ。

    結局、契約はしなかったですが。
    きっとみんなに値下げ提案してるんだろうなと思ってます。

  8. 1621 マンション検討中さん

    他の物件いってもここの名前出すと値下げしてるとこですねえって言われてるので値下げは事実かと

  9. 1622 マンション掲示板さん

    >>1621 マンション検討中さん
    物件の価格が高く設定されたんでしょうね。
    中央線使えるのであぐらをかいたかも知れないですね。
    国分寺あたりのみならず武蔵小金井あたりも値下げありますよ。
    そうはいっても私は四季の森に決めましたが。

  10. 1623 マンション検討中さん

    これくらい下げれますと提示されたので、値下げはしてます。
    ただ、そんなに値下げするなら資産価値としてこの先どうなの?と思ってその時はやめました。
    他のマンションでもそこまでの値下げ提示はないですよね…。

  11. 1624 匿名さん

    パークハウスは同じ国分寺に建てたプレイスや緑邸でも値下げしてたみたいなので、四季の森に限った話ではないと思いますよ。

  12. 1625 匿名さん

    というか、昨今では価格高騰の影響で新築マンション販売は基本どこも苦戦しています。デベは期分け販売などで売れ行き良いように見せることに必死ですが、値下げ無しに竣工前に飛ぶように売れた物件なんて殆どありません。極々一部の物件を除き、首都圏全般、最終的には殆どの物件で値下げがあります。

  13. 1626 匿名さん

    >>1625
    値下げはスミフ除けばどこでもあるでしょうね、、、、
    ただ、、、値引き6本とか聞いた事ないですよ。売れてないんでしょうね。。。。

  14. 1627 マンション掲示板さん

    >>1626 匿名さん
    業者さん?
    住友値下げありますよ。
    事実私は値下げ交渉やりましたからね。
    売れない物件はどごもそうですね。
    武蔵小金井の住友マンションも例外ではないてしょう。

  15. 1628 匿名さん

    >>1627
    結果値段が下がったかは分かりませんが、値下げ交渉したのと、最初から大きな値引き提案は別物のように感じます。

  16. 1629 口コミ知りたいさん

    値下げは事実です。

  17. 1630 マンション掲示板さん

    >>1628 匿名さん
    誰かさんが金額一番高いところから6束と言いましたが、四季の森は7千半ばなんですね。
    引いたとしても6千後半ということになります。その6束が真実であればの話ですが。
    (6束の話がでた時点で真剣に取り組んだはずですが、それを蹴ったのはもしかして冷やかしだったんじゃないかと疑われても仕方がないと思いますが。。)

  18. 1631 マンション検討中さん

    >>1630 マンション掲示板さん
    残念ながら違う部屋です。
    そんなに高額な部屋ではありません。

  19. 1632 匿名さん

    >>1631
    金額一番高いところからと記載したのは私ですね、値引き額は3束です。
    約1年ほど前の話です、当時はまだ全部オープンしておらず6千万後半のとある場所の最上階が一番高額でした。

    その時の話は年度の決算に間に合わせたいのでという理由でMR見学の最初から値引き提案されました。

    値引きの条件もあり「実際の部屋を見学しながら、お渡しするのは掃除しないでこのままです」「少々の傷は修繕しません」でした。

    6束は、、、、凄いですね。

  20. 1633 マンション掲示板さん

    >>1631 マンション検討中さん
    もしかしたら買えないと分かっていてかまかけたかもですね。


  21. 1634 マンション検討中さん

    >>1633 マンション掲示板さん

    かまけて本当に購入してもらえるならいいのでは?
    実際売れてないんですから。

  22. 1635 匿名さん

    MR行って来ました。フォレスト地区の南側と東側は殆ど販売済でした。南向きに3棟並んでいて、最前列の南棟は売れた感じです。南向きの2列目と3列目の棟は、最上階でもリビングからの眺めは同じマンションの廊下。。売れる棟と、売れない棟の差が極端ですね。値下げしても厳しいかも。中央線沿線は、西武新宿線沿線よりもプラス1千万強高いですね。どこに行っても同じ感じです。掘り出し物は無いですね。

  23. 1636 マンション検討中さん

    ガーデン街区の最安値の部屋から見てきました。

    最安値の部屋は4,280万とノボリに書いてある部屋でしたね。
    そこは角部屋で陽がまったく入らない部屋でした。寒い。
    近隣のカラス等の被害が最も少ない部屋なのかもしれませんが
    ガーデン街区は日立の森から少し離れるので
    そもそもがカラス被害は少ないのかもしれません。

    決算次期の値引きの話はこちらも出てました。
    ただ、ガーデン街区の販売されている戸はほぼすべて5千万-6千万クラスなので
    値引きも大幅は期待できなさそうですが、売れ残ったときが勝負かもしれませんね。

    個人的にはガーデン街区は西国分寺駅に近くて良いと思いました。
    ただ、熊野神社通りの踏切はいつ工事開始されるのか???な状態です。
    土地が全て買収できておらず、昨年測量開始してもう工事秒読みかとも感じましたが
    全く進む気配無いですね。

    あの工事が始まってアンダーパスになってもそこまで徒歩の時間は変わらないとは思うのですが
    それはそれでだいぶ未来な気がします…。

    パークハウスはどこもそうですが、大規模で入り口のホテル感のような存在感が立派ですね。
    国分寺のあのエリアでそんなコンシェルジュ付きのマンションってどうなんだろって思いますが
    国分寺エリアにもとから住んでいる人から見ると買っても良い案件なのかなとも思いましたよ。

  24. 1637 匿名さん

    駅までは近くない分、マンションそのものの魅力やグレードを上げてきているのかなというように感じています。
    コンシェルジュがいるマンションなので、
    高級感的なものも出していくことが可能なのでしょう。
    コンシェルジュって必須ではないかもしれないですが、常に人の目があるという点では、防犯的にはいいかもしれません。

  25. 1638 匿名さん

    駅までの距離の分の補うものがあるということなんでしょう。

    家として見たときに、暮らしやすさというのはあると思います。
    あとは駅までの距離を
    それぞれでどうクリアしていくのか、というのが
    大切になってくるなぁって思いました。
    まあ、頑張って歩く、というのが正解なんでしょうね

  26. 1639 匿名さん

    シャトルの時刻表ってどこかに出てますか?

  27. 1640 評判気になるさん

    >>1639 匿名さん
    以前、見学行った時に撮影しました。
    通勤時間は、全く混んでいないと説明を受けました。南口に着くようです。
    チケット10枚綴り500円でコンシェルジュカウンターで買うようです。

    1. 以前、見学行った時に撮影しました。通勤時...
  28. 1641 匿名さん

    >>1640 評判気になるさん
    画像ありがとうございます。
    通勤時間で全く混んでないなら存続が微妙ですね。参考になりました。

  29. 1642 評判気になるさん

    >>1640 評判気になるさん
    混んでいないと言うのは道路?バス?
    どちらでしょうか?

  30. 1643 匿名さん

    >>1640
    日中はガラガラですが、朝の通勤時間帯は満席で立ってる乗客もいますよ。途中経路の渋滞は無い道です。す。

  31. 1644 マンション検討中さん

    いくつかお部屋見てきました。

    まずガーデン地区の南向き西寄りの部屋
    目の前が研究所の建物なのですが、なんだか廃墟寸前の学校みたいで、、
    すぐ横に電車も走っていて、高圧電線もあり。
    少し安めのお部屋でしたが、さすがにあれは嫌でした。。

    フォレスト地区の部屋は前述されている方がいます通り
    最上階のお部屋でもベランダから見えるのはマンションの共有廊下でした。

    そして国分寺からの距離や諸々を考えると
    やはりこの物件は相場より高い気がします。

    広告では無料と謳っていたシャトルバスが実際は有料だったり(微々たる額ですが)
    駐輪場の料金も他のマンションはだいたいどこも一緒ですが、ここだけ高かったり

    営業の方が「共有部分のソファーはカッシーナで1千万ほどする物です」と自慢気に仰ってましたが、共有施設の設備は販売価格や維持費など結局全てこちらに返ってくるわけで

    後々の管理費等も考えると
    あまりお得な物件とは言えない気がしました。

  32. 1645 口コミ知りたいさん

    >>1644 マンション検討中さん

    国分寺がいいって人向けの高級目なマンションって感じですよね。それか国分寺に魅力を感じる人とか…。
    それ以外の人たちには、国分寺であの値段で買おうとしないだろうなって、思いました。

  33. 1646 匿名さん

    モデルルーム行ってきましたが、ここ造りがしょぼくないですか?
    キッチンの収納引き出しもガタガタ音がするし、収納のドアは安っぽいしペラペラ。縦リビングの場合、柱がとっても目立つしベランダへ繋がる窓も小さい…
    パークハウスってどこもこんな感じなのですかね?
    こんなのに5000万は払えません。

  34. 1647 口コミ知りたいさん

    >>1646 匿名さん
    今年に入ってから何軒か見て回っていますが
    どこも似たり寄ったりだと思います
    (価格がもっと高いマンションなら別ですが、同じ価格帯で比較するならば)

    オリンピック決定後は
    資材不足により価格が高騰しているため
    どうしてもグレードを下げざるを得ないそうです。
    かと言ってオリンピック後にグレードが元に戻るかと言うとそうも言えないそうで。

    建物が建つ前の物件であれば
    オプションに数百万かけて
    自分でグレードアップする方も多いようです。

    我が家はそこまでオプションにかけられせんが、ここはそもそも立地が価格に見合わないなと感じました。

  35. 1648 匿名さん

    四季のバスが停まる場所から、電車に乗るまで3分くらいかかると思います。近くに住んでますが、通勤時間はたくさんの人がバスから降りてきます。バス停は屋根もなく寒さ暑さを凌ぐ場所がないので大変そうですね。

  36. 1649 匿名さん

    >>1646
    パークハウスといってもレベルがあるのでまちまちかと

  37. 1650 匿名さん

    >>1647
    >>1649
    1646です。返信ありがとうございます!

    三菱地所の物件を見に行ったのが初で住友を見た後だったので衝撃を受けてしまいました。
    ここ結構値引きがあり、値引きして貰ってやっと検討入りするかな…と思いましたが見学したら値引きされても買いたくないと思いました。

  38. 1651 匿名さん

    >>1646
    緑邸とかプレイスとか、四季の森の近所だけでも内装グレードや価格帯が異なるパークハウス物件が揃ってますよ。

  39. 1652 マンション掲示板さん

    >>1650 匿名さん
    逆に私は住友(小金井公園)を見てからこっちの物件を契約しましたが。

  40. 1653 匿名さん

    >>1652 マンション掲示板さん

    そうなんですね!
    あちらは西武線ユーザーにはいいですけど、中央線ユーザーにはちょっと…ですよね。
    しかも更に隣にマンション建設されますし。

    駅からの距離や環境は国分寺の方がいいと私も思います!!

  41. 1654 匿名さん

    国分寺のパークハウスだと、価格から考えると、グレードは緑邸>プレイス>四季の森だと思います。プレイスは食洗器やディスポーザーが元々ついてます。

  42. 1655 マンション検討中さん

    私も住友不動産のシティテラス小金井を見て、国分寺四季の森のほうがよいと感じました。

    ちなみに室内の設備に関してはシティテラス小金井のほうがグレードは上です。
    花小金井のあのあたりは大規模マンションがあり過ぎるのが辛い環境です。
    JRと西武線確かにどちらも使えますが、普段から割とJR方面の1本道は混んでいる上にイベント時やお花見時期は激混みです。なのでたぶん普段使いは西武線になるんですよね。
    で更に大きいマンションがシティテラスの前に建つという…。

    人でいっぱいになりそうな予感がしたのです。

    言われているように国分寺に関してどう思うかも決めての一つなので、国分寺に住んでみたい人や地元の人たちでマンション検討している人たちは問題なく購入される物件でしょう。

    今販売中のガーデン街区も目の前は日立の古い施設が目の前にありますが、あの施設も将来的にどうなるのか先行き不透明ですが、無くなりそうだと思っています。
    そもそもこのパークハウスが建っているエリアももとは日立の古い寮があったところです。
    高い塀がずっとありましたが、いつの間にやらマンションの建設が始まってました。

  43. 1656 匿名さん

    シャトルバスもこの規模のマンションだから運行することができるのだろうなと思いました。
    歩くと15分以上、歩けなくはないけれど、できれば自転車を使いたいなぁという距離なので、国分寺に行くことができるのは、とても大きいと思いました。
    国分寺まで行ければ、ターミナル駅なので路線の選択もできます。

  44. 1657 匿名さん

    >>1656
    そうですね、四季のバスは駅付近で度々見かけますし、大規模マンションだからこその運行でしょう。

  45. 1658 マンション掲示板さん

    >>1656 匿名さん
    天気がいいときは歩き(出勤時12~13分、ノンビリ歩くと15分以上)で
    天気が悪い時や急いでる時はシャトル使ってます。
    休日の時、シャトルがないのが少々残念ですけどね。


  46. 1659 マンション検討中さん

    竣工1年半の某ブリリアマンションを見学した際
    共有施設備の1つである大人の家庭教師の講座が
    2年も経たないうちに当初の半分くらいになっているのに驚きました。共有設備って初めはウリにしてるけど、存続するかは分からないんだな、と。
    数年後このシャトルバスが廃止される可能性ってあるんでしょうか?

  47. 1660 評判気になるさん

    >>1659 マンション検討中さん
    10年間契約しているようなのですぐに廃止にはならないみたいですが、10年以降、議題に上がってきたら廃止もあるかもしれませんが、パークハウスシリーズでシャトルバス運行が廃止になったところは今のところない、と見学に行ったとき、営業担当が言っていましたよ。

  48. 1661 マンション検討中さん

    >>1660 評判気になるさん
    そうなんですね。とりあえず10年は安心して利用できそうですね。あとは値上がりしないと有り難いですね。

  49. 1662 匿名さん

    >>10年間契約しているようなのですぐに廃止にはならないみたいです
    よかったです。バス、管理組合の議題で廃止になってしまうと悲しいものなので・・・
    天気がいい時にはシャトルバスを使わずにウォーキングもいいですよね。最近は暖かくなってきて、ウォーキング日和になってきました。

    間取りが「NEW」と書いてあり、追加で公開された間取りもあるようです。
    今、ⅡG-69Aを見ているのですが、3LDKのプラン。収納が広くて使い勝手よさそうです。最近、3LDKの間取りが多くなってきています。1人っこが多いからなのか、将来的に子供が成長しても住みやすいからなのか。

  50. 1663 匿名さん

    10年契約は大きいですね。
    最初の2年だけ格安で契約をしていて、次の更新から大幅値上げみたいなことがあったら微妙だなぁ…と思っていましたが
    10年だったら、住んで数年ですぐそういうことにはなりえないということになってきますものね
    それならば安心だと思いますし、頼って生活ができそうです。

  51. 1664 匿名さん

    フォレスト最終期が発表されました。

  52. 1665 匿名さん

    最終期ということは、これで本当に売り切りということなんですね。
    まだプラン自体は多く掲載されているので、選択肢はそこそこ残されているというような状態です。
    4LDKの物件もありました。
    このあたりだと、ファミリーの方は4LDKの方が3LDKよりも良かったりすることが多いのかもしれないとは思いますが、
    お値段次第なところもありそうですね。

  53. 1666 匿名さん

    >>1665 匿名さん
    新築マンションとしての最終期なのでは?
    っていうか、フォレストはとっくに1年経ってるからもう新築ではないですけどね。
    選択肢はそこそこどころか結構ありそうです。売り切れるといいですね。

  54. 1667 口コミ知りたいさん

    >>1666 匿名さん

    フォレストは完売したと聞きましたが、まだ残ってるのでしょうか?
    ガーデンはまだ販売している部屋は多そうです。

  55. 1668 口コミ知りたいさん

    >>1667 口コミ知りたいさん
    すいません、売ってますね。フォレスト街区も。
    なんでこの前案内から抜けてたのだろう…?こちらが言わなかったから??でも完売したと話していたような…??

  56. 1669 匿名さん

    >>1668 口コミ知りたいさん
    申込した方で埋まっていたとかですかね?うる覚えなんですが、1回募集住戸として出さないといけないみたいなか話しがあった気がします。規定でだすけど、内々ではほぼ決まり。もちろん希望者いれば抽選するけど、営業は抽選にならないように別に誘導みたいな??

  57. 1670 匿名さん

    ×うる覚え
    ○うろ覚え
    でした。

  58. 1671 口コミ知りたいさん

    >>1669 匿名さん

    なるほど。そう言えば、申し込み後のキャンセルが多いとか言われていたような…。

    基本は部屋の希望は先着と、この前はおはなしされていましたね。


スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸