東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 東恋ヶ窪
  7. 西国分寺駅
  8. ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判

  1. 1403 匿名さん

    荒らすならツインタワーのスレにしてください。

  2. 1404 匿名さん

    歩いてすぐのところにスーパーを求めるのならやはりツインタワーでしょうね。
    前から言っていますよ、この辺りは車必須だと。

  3. 1405 匿名さん

    アシスト付き自転車があれば自動車が無くてもやっていくことは可能です。ただし遠出、子供のお迎えが頻繁になると自動車がとても活躍します。

  4. 1406 匿名さん

    子どもが小学生くらいまでなら車あると便利ですが、ふだん電車通勤ならば車不要のエリアかと。
    近所住まいですが、みなさん、徒歩または自転車で買い物されていますよ。
    もちろん車のかたもいます。

    徒歩が無理とおっしゃるかたは、今お住まいの場所から数分のエリア内にたくさんスーパーがあるんですね。便利ですね。
    ここに引っ越していらっしゃる必要がないかも?

  5. 1407 匿名さん

    悲報……フォレスト街区前のガッタガタの歩道、管轄外の為舗装されないようです。あんなぐちゃぐちゃの歩道が目の前にあったら恥ずかしくて人も呼べない。ベビーカー世帯はツラい。

  6. 1408 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    歩道の写真お持ちでしたら拝見したいです

  7. 1409 匿名さん

    >>1407
    レンガ敷いたような歩道のことですか?

    >>1408
    Googleストリートビューで見られると思います。

  8. 1410 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    管理怠慢だよな、あれ

  9. 1411 匿名さん

    今回みたいな大雪になるのは何年かに一度とはいえ、
    こういう時にどういう交通手段を使うかは想定しておいた方が良さそうですね

  10. 1412 匿名さん

    >>1411 匿名さん
    バスでしょ。安定してますからね

  11. 1413 匿名さん

    今季国分寺はマンション豊作ですから悩ましいね

  12. 1414 匿名さん

    シャトルバスのほかに、ここを通るバスの本数増えるといいですね。

  13. 1415 匿名さん

    >>1412
    今回の大雪では国分寺駅に向かう京王バスが駅手前にある南町の坂を登れずに立ち往生し、乗客はその場で下車して駅に向かったそうです。

    四季の森付近に行く唯一の公共交通機関であるぶんバスですが大雪時には遅れる他、ルートによっては運休したことがあります。万葉・けやきルートは国分寺駅付近でも特に勾配のきついリオン株式会社前の坂を通っています。あそこは雪や路面凍結時に坂を上れなくなる車が続出する地点なので、大雪時にぶんバスの運行に影響する可能性が高いです。

    シャトルバスが無い時はぶんバス、ぶんバスが大幅に遅れたり運休した場合は徒歩、となる例が数年に1回ほど起きることは考えておいた方が良いかもしれません。四季の森の周辺にはマンションも戸建てもたくさんありますので、皆さんうまく工夫されているのだと思われます。

  14. 1416 匿名さん

    駅まで歩けば良いだけでしょ。
    20分も歩けば国分寺駅に着きますよ、こんな悪路でも。

  15. 1417 匿名さん

    >>1415
    とても参考になります!ありがとうございました。
    まぁ今回みたいな大雪なんて滅多にないし逆にいつも定常でそういう事もないと人生楽しくないですからね。

  16. 1418 匿名さん

    >>1417
    今回坂で止まってしまったのは京王バス運行によるぶんバス東元町ルートだったみたいです。国分寺駅周辺できつい坂というとその南町の坂と、万葉けやきルートが通るリオン前の坂の2つです。四季の森前の坂は比較的緩やかなので、除雪さえしていればじきにノーマルタイヤで走れるようになるのでは。

    しかし研究所とマンションの北側を通る道は陽当たりが悪いため、降った当日か翌朝に完全に除雪しないと1週間ぐらい雪が残るかと思われます。今回は異例の寒気で昼間も水になりません。今回住民も出て除雪しなかった国分寺駅周辺マンションの前は未だに踏み固められた雪と融けた水によるアイスバーンが残っていて、ノーマルタイヤでは通行が危険な状態、通行人も恐々歩いています。ツインタワーウエスト前の車道もスケート場みたいになっていました。

    スタッドレスタイヤを買っておけばよかったと国分寺に住んで初めて感じました。

  17. 1419 匿名さん

    京王バスってバスの中でも評判わるいよね。よく止まるし。
    運転手の問題かもしれないけど。

  18. 1420 評判気になるさん

    明日から現地MRがオープンします。

  19. 1421 匿名さん

    昨日の雪は大したことがなかったですね。
    なんか東京西部、特に八王子とかは都心部に比べて雪の量が多いですが、
    こと国分寺は都心部と大差ありませんね

  20. 1422 マンコミュファンさん

    今朝通りかかったら、インターロッキングの外側の歩道で何か作業していました。
    もしかするとボコボコの歩道を舗装しているのかもしれません。

  21. 1423 匿名さん

    >>1422 マンコミュファンさん
    舗装してくれていると良いなぁ。あのままだと売り上げに影響あると思うのですが。明らかに景観が悪いですからね。

  22. 1424 市内在住

    >>1421 匿名さん
    先週の大雪の一週間後に車で通ったら、車道の真ん中に雪が結構残ってて怖かったです。歩道も人一人通れるくらいしか除雪されてなくて、同じ国分寺でも日当たりの悪いここは全然違うんだなぁと思いました。もう少し道から離して建ててくれたら、こんなに長いこと雪が残らないのに。

  23. 1425 匿名さん

    昨日通りましたが、日立と四季の森の北側は日当たりが悪い関係で雪が融けにくいらしく歩道や車道の端にだいぶ残っていました。歩道は雪かきがしてあったので2人並んで通れるだけの幅はあったように思います。

  24. 1426 市内在住

    >>1425 匿名さん
    そうですか。まだ雪が残ってるんですね。私は1月31日時点の話でした。現地モデルルームの宣伝が前のレスにあったので、販売者が除雪したのでしょう。販売後はあの長い道を誰が除雪するんですかね。

  25. 1427 匿名さん

    日立の北は日立中央研究所、四季の森の北はマンション管理業者、それでも除雪が不十分なら住民有志、となるんじゃないでしょうか。

  26. 1428 マンション比較中さん

    確かに駅に向かうなだらかな坂は雪が降ったら大変なことになりそうですね。商店とかもないので誰か雪かきしてくれるんですかね。。

  27. 1429 マンコミュファンさん

    日立中研の北側の道路、数日前に通ったけど未だに雪が凍結した状態でとても危なかったよ。
    ただし、徒歩であればセブンイレブンのある側の歩道を歩けば大丈夫。

  28. 1430 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討しようかと思ってます。
    フォレスト街区の正面は日立の建物のようですが、ひあたりとか。眺望抜けだとか
    お分かりになる方いらっしゃいますか。

    よろしくお願いします。

  29. 1431 匿名さん

    このマンション群のために道路側が日陰になってしまって雪が残ってしまったのでは?
    これからは大雪が降る度にそうなるのかしら?

  30. 1432 マンコミュファンさん

    >>1431 匿名さん

    違いますよ
    日立研究所の森が背が高いので、北側道路の日当たりが悪いのです。

  31. 1433 匿名さん

    四季の森で更に日陰が増えたこともあるでしょうが、雪の残りが目立つのは日立の北側でした。四季の森の北側より明らかに雪の量が多かったです。路肩にもずっと雪が凍ってはりついたままでした。

  32. 1434 匿名

    >>1430 マンション検討中さん
    通年での日当たりと、眺望を求めるならやはり森に面した南のA棟、3階以上がいいと思いますよ。(日立の建物の位置など確認した上で。)
    森に面したD棟も眺望はよいです、東なので午前中は日当たりいいと思います。

  33. 1435 マンション検討中さん

    西国分寺や国分寺までの道は帰りとか暗いですか??

  34. 1436 匿名さん

    国分寺駅までの道はそんなに暗くないです。お向かいに保育園、コンビニ、ぶんバス折り返し場が出来てからより通行しやすくなりました。西国分寺への道は踏切周辺がかなり危険ですが、熊野神社と西国分寺駅の間は府中街道になるので車も終日多いです。四季の森の辺りはマンションも複数ありますから、道中ずっと人気が少ないということはありません。

  35. 1437 匿名さん

    駅までの道のりが以前よりも良くなってきている、ということであるならば、良いことなのではないかしらと思いました。
    コンビニが出来たりすると
    夜道の環境が大きく変わってきますよね。明るいと安心感がありますし、もしものときに入ることもできるのですから。

  36. 1438 匿名さん

    国分寺駅北口からマンション入口まで自転車で何分くらいでしょうか?

  37. 1439 匿名さん

    来月入居開始というのに、ものすごい過疎っぷりですね。高倍率と言われてた再登録住居もまだ募集中ですか。フォレストがこれだとガーデンはもっと大変ですね。ただでさえ利便性が悪いんだから、もっと余裕のあるリゾートマンション風にすればよかったのに。団地になっちゃったのは残念の一言ですね。

    自転車は200m1分換算すれば出ると思いますけど、実際、住戸から駐輪場までの時間、駐輪場で自転車を出す時間、駅の駐輪場に止める時間を見ると下手したら歩いたほうが早かったりするかもしれませんね。

  38. 1440 匿名さん

    >>1439 匿名さん
    確かに歩いたほうが早そう。

  39. 1441 匿名

    >>1440 匿名さん

    えーっ、それはないでしょ。
    自転車の方が早いでしょう!

  40. 1442 匿名さん

    駅までは、シャトルバスを使えば?と思うのですが、どうなんでしょう。皆さん、実際に使われているのでしょうか。行きは少なくともあればとても便利だと思う方も多いと思うのですが、朝の道の混み具合などは、住んでからじゃないとわからない部分でもあります。
    少なくとも、シャトルバスがあるうちは、どんどん使っていって、なくなってしまったら、歩きなのか自転車なのかはそれぞれで。
    そもそも駅の周辺に駐輪場が確保できるのか、というところがあるのでは?

  41. 1443 匿名さん

    >>1442 匿名さん
    シャトルはガーデンができてからのサービスなんですよー。
    駐輪場の空き状況気になりますね。
    緑邸わき日立の南側の線路沿いに国分寺市臨時の駐輪場が無料でした、いつまで使えるのかわかりませんが、覚えとこうって思いました。

  42. 1444 マンコミュファンさん

    マンション前の歩道のボコボコについて、
    先日通りがかったとき、少しだけ補修工事がされていました。
    依然として汚い感じです。

    1. マンション前の歩道のボコボコについて、先...
  43. 1445 マンコミュファンさん

    >>1444 マンコミュファンさん
    もう一枚です。

    1. もう一枚です。
  44. 1446 匿名さん

    HPにショールーム移転のお知らせが出ていますね。今日輪島の団子、ティップネスのある通りでしばらく空きテナントだった場所に新しく作っているのを見ました。

  45. 1447 匿名さん

    >>1445 マンコミュファンさん
    お写真ありがとうございます。初めて見ました。フォレスト側かガーデン側かわかるような写真ありますか?

  46. 1448 匿名さん

    ガーデン側踏切寄りはこんなに広い歩道は無かったですよね。なのでこの舗装がされた歩道はフォレスト街区の前だと思います。元々あった舗装を工事車両の通行等で破損してしまったのかもしれませんね。

  47. 1449 通りがかりさん

    >>1443 匿名さん

    そこは意外と混んでるから下手したら西に戻っちゃいます。だから歩いた方が早いって言う人がいるんです。

    それはそうと、いよいよ北側道路の工事が始まりました。西国分寺メインの方は要注意です。踏切閉鎖でアンダーパス、国分寺より遠くなります。

  48. 1450 匿名さん

    >>1449 通りがかりさん
    やっと着工ですか!

  49. 1451 匿名さん

    道路は全部完成してから直すのかもしれないですね

  50. 1452 匿名さん

    道路、最後でいいです。つぎはぎだらけだと、自転車走行中にぼこぼこしますし。途中で工事されるより、一番最後にやってもらえるといいように思いました。

    確か、ここだったか提供公園を知らなくて知ったんでした。地方自治体に提供して近隣の人も使えるようになる公園なんですよね。近いのはE、F棟でC棟やD棟は隣接緑地に行った方が近いのかもしれません。A棟とB棟は緑道で遊んだりもできますし。

    遊べる場所が広いのが何よりでした。過ごしやすそうです。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸