東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 東恋ヶ窪
  7. 西国分寺駅
  8. ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判

  1. 1101 名無しさん

    >>1100 名無しさん

    日立が森を手放して国分寺市が買い取り公園なんかになったら最高なんだけど、吉祥寺の井の頭公園みたいな感じで。

  2. 1102 匿名さん

    >>1101 名無しさん
    実現すれば素敵ですが、国分寺市ってこれ以上の予算あるのでしょうか。

  3. 1103 匿名さん

    地方出身者にはほっとする場所ですよね、国分寺は。
    大分宅地化されちゃったけどまだまだ緑は残っているし。
    国分寺の雰囲気が好きな人に住んでもらいたい。
    そうでない人はよそに行ってください。

  4. 1104 匿名さん

    >>1101 名無しさん
    吉祥寺の井の頭公園みたいな感じで。って、
    地方出身の方はご存知ないのかもしれませんが、井の頭公園は恩賜公園ですよ。
    まぁ、緑があっても塀の向こうなので森林浴できませんからお気持ちは分かりますが・・・。

  5. 1105 匿名さん

    大勢が毎日訪れる公園にしてしまうと木の根が傷んだり水源の湿地が汚されたりしてしまうので、今の状態がちょうど良いのではないかと思います。

    毎日目の前に日立の森があるだけでも気分は違いますよ。昼間中カラスは鳴いてますが、負けじと小鳥もさえずっていて癒されます。

  6. 1106 周辺住民さん

    日立の森の恩恵を受けられるのはD棟くらいじゃないでしょうか。
    日立の森は、研究棟の南側と東側ですから、B・C棟は論外、
    A・E棟は研究棟が目の前ですから微妙です。
    ここってテニスコートと、なんかの施設があったみたいだけど、
    当時から北側の道路を通ってる限り、森を感じなかったですね~。
    あまり森を期待しない方がいいですよ。

  7. 1107 名無しさん

    >>1106 周辺住民さん

    1105さんは、きっと緑邸に住まわれてるのではないですかね?うらやましい限りです。

  8. 1108 特命係

    モデルルーム行ったが、森は一般の人は入れないと説明受けました。

  9. 1109 検討板ユーザーさん

    >>1107 名無しさん
    なぜ分かるのですか?周辺にもマンション・戸建はありますよ。
    緑邸も森の恩恵のあるお部屋は数部屋のようです。

  10. 1110 マンション掲示板さん

    >>1103 匿名さん
    四季の森は人気マンションなのでしょうか。残り戸数どのくらいかご存じですか。
    494邸となると、国分寺がタイプじゃない人は余所へ行けというスタンスでは完売は大変だと思うのですが。
    余裕の売れ行きでしょうか?
    国分寺(恋ヶ窪)の欠点(田舎っぽさは長所にも欠点にもなりますが)を補う魅力がマンションにあれば、
    ドンピシャでタイプじゃない人も購入してくれそうです。

  11. 1111 匿名さん

    恋ヶ窪が嫌なら他をお探しなさい。
    無理して来なくていいですから。

  12. 1112 匿名さん

    >>1111 匿名さん
    恋ヶ窪が嫌なんじゃなくて、ここの立地が微妙。
    シャトルとかバス便なしとか西国アクセスとか、日常の利便施設とかです。
    今後、このマンションができることで便利になる情報とかはないんでしょうか。

  13. 1113 匿名さん

    駅まで13分くらいでしょ?
    大したことないですよ。
    嫌なら駅近で探せばいいだけの話。
    ツインタワーまだ空いてますよ。

  14. 1114 マンション検討中さん

    >>1113
    ツインタワーは高すぎる!

  15. 1115 匿名さん

    日常の利便性は駅前には劣りますよ。
    日立の杜しかないんだから当たり前です。
    静かに暮らしたい人にはおすすめです。
    どうしても近隣に飲食店やスーパーなどがないと困る人は駅から5分以内の場所がおすすめです。
    緑邸が良いのではないでしょうか?

  16. 1116 マンション検討中さん

    >>1115
    緑邸も高い!

  17. 1117 名無しさん

    国分寺駅近の中古を探すのはどうでしょうか。
    西国方面のアクセスは悪くなりますが、国分寺方面が悪化するよりははるかにいいでしょう。
    万が一そのような事態になれば非難轟々でしょうね。

  18. 1118 匿名さん

    >>1117
    悪意あるネガは見てすぐわかるのでスルーでいいのではないでしょうか。
    不動産なんてのは価値ある立地が有限ですからたとえ資金が豊富にあったとしても
    多かれ少なかれ何らかの不満は出ますし万能で全て完璧なんてものは存在しません。
    価格帯に応じて気になる点が違うだけの話で大局的に見たらどの価格帯であっても
    良し悪しは必ずありますから。そしてそんなことは皆さんよく理解されてるので
    予算の範囲内でみなさんそれぞれの要件にあったものをバランスを取りながら総合的に
    見ているわけですので、何か特定の一点だけをあげつらっての批判って意味がないんですよね。
    駅距離だって一つにしたってそうです。駅直結だったらどんな駅、路線、駅周辺環境、価格、広さでも
    そこは関係ない。駅距離のみが最重要視、それ以外は条件無し!なーんて人はいませんから。
    買う時期だって同じことですね。今は高いだの何だいいますが、リーマンショックや東日本大震災時の
    価格、今から考えれば結果論として安値圏ではありましたがあの時今が買い!なんて人はほとんどおらず、
    むしろ先行き不透明で見えない底に怯えてた人がほとんどでしたね。株もそうですが不動産も同じ話で
    それに応じて今度は供給側も供給量減らす、または一時販売を凍結したので、「マクロデータだけみたら
    安値で取引されているように(みえる)」だけの話であって、条件がまるで違う今と比べても
    意味がない。バブル期もやはり同じ話。不動産も高騰してたが給料だって株だって高騰してた。
    全員の収入があがっていたわけでもはないが大勢は上がってたし不動産だって高騰率は物件によって
    全然違ったしね。

    まぁ、いずれにしても誰も無理して強制購入させようなんてことではないので、今が買い時ではない
    って人はやめときゃいい話だし割高、合わないっておもえばやめればいいのではないですかねぇ。

  19. 1119 匿名さん

    まあ、でも、買い時は2002~2004年くらいだったと思いますよ。

  20. 1120 匿名さん

    >>1119
    はいはい、もう過去です。

  21. 1121 通りがかりさん

    >>1118 匿名さん
    熱弁お疲れ様です。熱量は感じました。
    で、四季の森は購入予定または購入済みですか。

  22. 1122 匿名さん

    北口再開発についての期待感は、ここを読む限りみなさんそれほどでも、という印象を受けましたが、徒歩で13分かかるから?

    500世帯程度のマンションが建つ程度では街にさほど影響力なさそうだけど、北口再開発によって駅周辺も少しは便利にはなるのかなと、少し期待してしまいます。

    今週発売の30戸とは、どの辺りの部屋なのでしょうか?



  23. 1123 匿名さん

    >>1121 通りがかりさん

    ご存じで書かれてるとは思いますが、>>1118は、売る側の人間ですよ。
    推敲されてない文章の端々に見てとれます。売れれば何でもいいんです。

    >>1122 匿名さん

    今の北口は不便ですか?
    便利になるのは、バス停が駅近になるからバス利用者くらいじゃないでしょうか。
    クイーンズ伊勢丹ができても、すでに成城石井やマルイの地下がありますから、
    急激に便利になる感覚はないですね。市の施設も周りにあるものを寄せ集めるだけですし。
    再開発といっても、ツインタワーと交通広場だけで他はやりませんから変わりませんよ。
    後は、道が広くなるくらいです

  24. 1124 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    食品の買い物は現状でも便利すぎるほどですが、停めやすい駐輪場、ベビーカーや手押し車の高齢者も移動しやすい通路、図書館、などでしょうか。

    と思ったら、それらはだいたい実現するんですね。
    すみません。公に発表されてますね。

  25. 1125 匿名さん

    国分寺駅の改札やホームが混みすぎるので広げるなりできるのであれば
    何らかの改善をしてほしいです。
    国分寺駅からの通勤が非常に大変

  26. 1126 評判気になるさん

    今日、近くを通たらD棟は日立の北門からの通路にぎりぎり面してるんですね。
    北門からバルコニー側が丸見えでびっくりしました。
    敷地配置図見ると、目の前は隣接緑地となってましたが、植栽スペースなさそうでした。
    これから塀でもできるのか分かりませんが、日立の事務所棟か社宅?と思っちゃいました。

  27. 1127 匿名さん

    実際は東側すぐに門とそれにつながる通勤用の道が通ってますよね。正門よりも数は少ないですが帰宅する社員の人達が門から出て来るのが見えます。

    D棟はすぐ横が研究所内の道で、それを隔てて森に接している、というのが実際の配置だと思います。

  28. 1128 匿名さん

    >>1126 評判気になるさん
    ほぼ完成予想図通りだと思いますが、隣接緑地がいわゆる日立の森ではないでしょうか?
    東側の敷地境には植栽スペースという記載なかったような。
    ほんと、日立の社宅かというくらい接近してますよね。


  29. 1129 匿名さん

    日立に隣接する東側の道には普段、警備員さんがいらっしゃいますし、車もうるさくない程度に通るので防犯面では安心感があると思いました。


  30. 1130 通りがかりさん

    この頃スレが伸びないですね。

  31. 1131 匿名さん

    >>1130 通りがかりさん
    代わりに緑邸が盛り上がってますね

  32. 1132 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    国分寺の歴史を語る西国分寺信奉者が出現したり、本当の検討者はいかほどか、という感じですね。

  33. 1133 名無しさん

    >>1132 匿名さん
    このスレにもいらっしゃいましたね(笑)。武蔵国分寺跡一帯をを国分寺の「超一等地」と称する方が。

  34. 1134 匿名さん

    >>1133
    ゼルクハウスですか?
    あの場所は最高だと思いますが。
    真姿の池の直上の国分寺崖線上の場所ですよね。
    湧水に影響を与えかねないとして裁判になったと思います。
    確かに自然環境は最高ですよ。
    「自然に興味がない。駅直結が良い。」と言う人はツインタワーにどうぞ。

  35. 1135 通りがかりさん

    >>1134 匿名さん
    そもそも真姿の池はどのくらい知名度があるのですかね。国分寺市を調べるまで聞いたことさえありませんでした。
    埼玉スーパーアリーナなどに行くための乗り換えでは使っても、西国分寺駅で降りたことすらない人は結構いますよ。

  36. 1136 匿名

    >>1134 匿名さん
    利便性を求めず、自然が良いところだけなら他にもありますよね。多くの人は自然だけでなく利便性も求めるので、あの辺りを一等地とか最高とか言われると???なのです。

  37. 1137 匿名さん

    >>1136
    利便性を求めるのであれば駅前に行ってください。
    そう申し上げているはずです。

  38. 1138 匿名さん

    >>1136 匿名さん
    >多くの人は自然だけでなく利便性も求めるので
    あ~あ、このスレで一番書いてはいけないことを・・・。

    そういうえば、デポー国分寺は秋に西国駅前に移転するそうですね。
    近くの買い物先が一つなくなりますね。

  39. 1139 eマンションさん

    >>1136 匿名さん
    一等地は名実ともにですよね。国分寺も西国分寺も一等地ではないですよね、、、

  40. 1140 通りがかり

    >>1136 匿名さん
    おそらくですが風水的な意味合いとかも含めて一等地と呼んでいるのかと。昔はそういう地に寺とか建ったと言いますし。

  41. 1141 匿名さん

    お寺の付近はお墓もありますし、好みは割れそうですね。

  42. 1142 匿名さん

    ゼルクハウスは崖の上ですからお墓はありません。
    お墓があるのは現在の武蔵国分寺というお寺の付近です。

  43. 1143 検討板ユーザーさん

    >>1142 匿名さん
    なぜゼルクハウスが出てくるの?
    ここの検討者は予算が許せば、タワーに住みたい人が多いんじゃないかなあ。。。
    ゼルクハウス当時の価格は買えた人も多いでしょうし。

  44. 1144 匿名さん

    >>1143
    お墓周辺が一等地と言われたわけではなく「ゼルクハウスの周辺環境が最高」と言っておられるわけですよね。
    また、当時は今より4割ほど価格が低い絶好の買い時でした。
    今はマンションバブルです。
    国分寺は特に上がっています。
    売却の際はなかなか難しいことになるかも知れないですね。

  45. 1145 匿名さん


    >>1143 検討板ユーザーさん
    予算が足りていても、四季の森とタワーは傾向が違いすぎるから、どうなんでしょう。

    駅近だけど賑やかさが伴うタワー、
    駅から歩くけど静かな四季の森。
    どちらにも良さがあるけど。

    ゼルクハウスとの比較ならまだわかる。


  46. 1146 匿名さん

    >>1143
    分かっていないようですね。
    「予算が許さないから」ここを検討しているということでしょう。

  47. 1147 通りがかり

    >>1145 匿名さん
    ここが気に入ってる方は、予算がゆる緑邸というケースは多そう。

  48. 1148 マンコミュファンさん

    定期的にゼルクハウスがでてくるような、、、
    正直、興味がない。

  49. 1149 匿名さん

    いつまでも覚えている人がいるからでしょう。
    それも他のスレに出てきた内容ですからね。
    正直こことは全く関係ないですよ。
    ここは敷地は結構広いけど配棟の仕方がマズい。
    ゼルクハウスとは比べ物にもならないですよ。

  50. 1150 eマンションさん

    何となくですが、ゼルクか周辺の住民さんが書き込んでいるだけの気がします。
    タワー、緑邸、プラウド、四季と供給過剰状態で資産価値を維持し続けるのは難しいでしょうから。デベロッパーは今の新築の方が上ですしね。

  51. 1151 匿名さん

    泉町のマンション群は自然環境に恵まれていますが、生活する上では国分寺駅最寄の方が便利ですよ。人によっては西国分寺から国分寺駅に行くための道が急な坂道で歩道も広くないのを敬遠したりしますし。

    どの物件も一長一短、好みや予算によりけりかと。

  52. 1152 匿名さん

    西国分寺はあまり外食が多くないので、飽きてきそうです。国分寺側の方がいいかなあ。

  53. 1153 口コミ知りたいさん

    >>1151 匿名さん

    >国分寺駅最寄の方が便利ですよ。
    それってここのこと????

  54. 1154 匿名さん

    四季の森は駅から遠いですが、いちおう最寄駅の一つとなっている国分寺駅への道がフラットなので楽といえば楽だという意味で書きました。西国分寺のマンションがある泉町へはベビーカーを押して行ったこともありますが、あのリオンの前の坂はほんとうにキツいので徒歩分数が四季の森より少なくても人によっては厳しいかと…

  55. 1155 匿名さん

    国分寺は坂が多いので、70㍍=1分表記だけではアクセスの善し悪しは表せないですよね。
    10分以内でも急坂があるとくたびれるし、雨の日、荷物のある日はつらいです。

  56. 1156 匿名さん

    ここ、よっぽど売れてないのかな?
    業者が必死になって書きこんでるけど、なんか痛々しいね。

  57. 1157 eマンションさん

    >>1156 匿名さん
    業者ではないですよ。国分寺の坂の多さは事実ですよ。

  58. 1158 匿名さん

    泉町のマンションは坂下ではないです。
    どこも西国まで10分以内なので、国分寺に出るなら電車や路線バス・ぶんバスと選択肢はいくらでもありますので、シャトルが必要な陸の孤島とは違います。
    ていうか、他に話題がないの?このマンション。

  59. 1159 匿名さん

    泉町のマンションは坂上ですよね。で、東西南北どこに抜けるにも坂があります。

  60. 1160 eマンションさん

    話題がないというより、泉町やその界隈の人が関係ないのに、環境のアピールに躍起になっているだけでしょう。
    西国分寺よりは国分寺の徒歩アクセスがいいほうが利便性は高いと思いますよ。

  61. 1161 eマンションさん

    >>1159 匿名さん
    結局、どこへ行くにも帰りは登り坂なのですね。

  62. 1162 匿名さん

    本当に必死なんですね。お気の毒です。

  63. 1163 匿名さん

    西国分寺・武蔵国分寺周辺のかたが必死なだけでしょう、、、
    そこで新築を待つか、中古・戸建を検討なさればいいだけなのになぜ四季のスレにご執心なのでしょうか。

  64. 1164 匿名さん

    >>1163 匿名さん

    検討の一つとして、単にこのマンションを知りたいだけですよ。悪いですか?
    でも、マンションについてほとんど語られないのでもういいんですけどね。

  65. 1165 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    緑邸のスレでも(No.805前後〜)武蔵国分寺周辺を「国分寺の真髄」と褒め称えているレスがありました。
    同一人物さんでしょうから、スルーでよいかと。

  66. 1166 通りがかり 

    >>1165
    同一人物はどっちなんだかw
    積極的な検討者の書き込みがなくてご心配なのは分かりますが、
    あなたの連日の書き込みは、参考にならないどころか邪魔でしかないです。
    (まぁ、ある意味売れ行き具合の参考にはなりますが・・・)

    具体的に候補地になってないので、現地に行ったことないので分かりませんが、
    坂道もなく国分寺まで徒歩13分なのにシャトルがあるんですか??
    なんでですかね?ネガキャンしてる西国分寺は徒歩10分なんですよね?

    ホームページも見難いし、もっと外での営業活動をがんばってくださ~い!!

  67. 1167 通りがかりさん

    >>1166 通りがかり さん
    もとの駅力・街力(買い物・知名度)が国分寺>>西国分寺な上に再開発でさらに差が付くからじゃないかなあ。
    デベとしてはシャトルバス4分で国分寺駅を強調したいでしょ。
    ゼルクは国分寺10分だけど、坂がしんどいことを思えば、四季の方が疲労感はない、
    ただし市バスの本数が少ないからシャトルで補強というところでしょう。
    ご存じでしょうが、四季はアンダーパス後は西国のアクセスが悪くなりますし、西国ファンならば別を探す方が後悔は少なそうですよ。

  68. 1168 匿名さん

    「ゼルクハウスなんてどうでもいい」と言いながらゼルクの話に終始しているのはなぜなのでしょう?
    そもそもゼルクは駅南、こちらは駅北ですから関係ないんじゃないですか?
    マンションの配棟は他の方もおっしゃっているようにゼルクに軍配が上がりますね。
    ここは線路に近すぎる棟やベランダ側が駐車場ビューなどちょっといただけない棟が多いですね。

  69. 1169 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    こことは関係ないけど、ゼルクがなぜか登場しているからでしょう。
    ちなみに、国分寺市は坂が多いから、市内の移動が多い人は居住地〜目的地の坂の有無は把握して損はないと思うよ。
    バスの本数がなければ電動自転車も検討すべきだし。

  70. 1170 口コミ知りたいさん

    >>1168 匿名さん
    ゼルクって国分寺の有名マンションなのですか??全く知らないです。
    タワーがフラッグシップですよね?

  71. 1171 匿名さん

    >>1170
    知る人ぞ知るマンションですよ。
    「真姿の池湧水群」に影響を与える可能性があると裁判にもなっていましたし。
    自然環境は最高です。

  72. 1172 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    駅のどちら側にあるかに重きは置いてなくて、緑が多いことと駅までの距離で比較する人がいるということでは。

    おっしゃるとおり、緑云々は棟に寄りますが。


  73. 1173 マンション掲示板さん

    >>1171 匿名さん
    そもそも真姿の池自体、地元じゃないと有名ではないでしょう、、、
    お騒がせマンションということでしょうか。

  74. 1174 匿名さん

    なんやかんやで、なぜかここで比較されている武蔵国分寺・真姿の池界隈で大規模マンションが建つとしたら、
    環境がよくても、やはり最寄りが華のない西国分寺駅であること、国分寺駅までの急な坂で賛否両論な気がします。
    国分寺駅が再開発中なので、なおさら格差が出てしまうのでは。

  75. 1175 匿名さん

    ついに先着順販売ですか。
    販売2期の10数戸ですら抽選にならなかったんですね。
    先が思いやられます。

  76. 1176 マンション検討中さん

    国分寺も脚光を浴びているのはタワーだけで、恋ヶ窪〜西国は再開発の恩恵がないのでしょうね。

  77. 1177 匿名さん

    >>1175 匿名さん
    500邸近くで抽選となるとよほど条件のいいお部屋に限られるでしょう。
    代替品(似た条件のお部屋)も多くなりますしね。

  78. 1178 マンション検討中さん

    急いでないからここが適正価格(できればそれ以下)まで下がったら考えようと
    思ってましたが、駅遠なのに駐車場が入居戸数の半分もないんですね。
    駐車場も先着順なんでしょうか。購入前に借りられるかわかるものなのでしょうか。

  79. 1179 名無しさん

    >>1178 マンション検討中さん
    契約時に駐車場の契約もするでしょうから、空き状況は分かると思いますよ。
    カーシェア1台というのも世帯数に対して、少な過ぎな感がします。なくても良いくらいでは。

  80. 1180 匿名さん

    駅遠なのに駐車場が半分もないのはまずいですね。
    棟数ばかり増やして肝心の設備は作らないとか本当に住人となる人たちのことを考えているのか疑問です。

  81. 1181 匿名さん

    駐車場の抽選に漏れたら近隣で借りなくてはならないが250世帯分の駐車場が確保できる保証はないですもんね。
    まあ、車のない世帯もあるとは思いますが。
    現実問題として駅遠マンションには駐車場は世帯数の80~90%くらいは必要ではないでしょうか?
    こんな大規模マンションの場合抽選に漏れた人々の駐車場の戸数をキープするのは大変です。

  82. 1182 通りがかりさん

    駅10分前後〜のファミリーマンションだともっと必要ですね。

  83. 1183 eマンションさん

    市バスの本数が増えるか、路線バスが参入してくれれば少しは違うのでしょうが、そういう話はないですかね?
    現在、全体何割くらい売れているのでしょうか。

  84. 1184 匿名さん

    >>1183
    四季の森北側に移設される熊野神社の通りと、そこから今OKストアがある場所で右折し国分寺駅北口ロータリー交通広場までつながる道路を建設予定なので、西国分寺-国分寺間を往来する路線バスが通る可能性は高いと思います。

    しかし現時点では交通の便は依然として不便です。道路工事が終わるであろう3-4年後にならないと、どうなるかわからないですね。

  85. 1185 通りがかりさん

    >>1184 匿名さん
    新道が開通するのですね。
    たさ、バス会社の正式発表がない限り、期待し過ぎると実現しなかった場合につらそうですね。
    高い買い物だけに、確定事項でないと。
    シャトルバスを存分に活用したいというご意見があまりないみたいですが、シャトルバスの是非については皆さん、どのようなお考えでしょうか。

  86. 1186 匿名さん

    もし本当に検討しているなら、現地に行ってみると様子がわかりますよ。
    国分寺駅まで歩ける距離だし、シャトルバスがあるならなお良し。
    流しのタクシーはそれほど見かけないように思うので、小さいお子さんがいるなら車はあるとよいかもしれませんね。
    モデルルームで駐車場の抽選のことは教えてくれるのでは?

  87. 1187 通りがかりさん

    坂だらけの国分寺では、駅まであまり起伏がないというだけでもいい感じがします。
    距離同様に坂の有無(特に勾配)は重要です。ママ同士では、どこそこに行くには坂があるかどうかという話が出るくらいですから。
    高台は見晴らしは良いのですが、暑くなると一度出るとまた家に戻るのが億劫になります。

  88. 1188 >>1178

    みなさま、駐車場のこといろいろありがとうございます。
    やっぱり抽選なんですかね。少ないですよねー。まぁ様子見ですね。

    >>1184 匿名さん
    西国分寺-国分寺間を往来する路線バスは、ぶんバスの万葉ルートができたばかりだから、
    民間の参入は望めないし、電車もあるし、ここにシャトルがある以上、無理でしょうね。
    府中街道沿いにはすでに日吉ルートのぶんバスがありますし、日吉ルートは、一時間2本
    で乗客数も少ないです。
    まぁ、そこまでくると、西国分寺駅までフラットで徒歩8分ですからね。

    >>1185 通りがかりさん
    シャトル、どこまであてになるんですかねー。詳しい方に詳細を教えていただきたいです。

    >>1186 匿名さん
    市民なので、場所はよく存じてます。でも、ガーデン街区から国分寺まで歩くのは
    非常に辛いですよね。なので買うならフォレストで考えてます。
    まだそこまで本気じゃないので、モデルルームに行くのは迷ってますが、もう少し
    したら行ってみようかと思います。

  89. 1189 周辺住民さん

    >>1187 通りがかりさん

    イマドキのママは電気自動車がデフォですから、そんな話題ってあるんですか?
    私の周りでは聞いたことないですね~。
    うちはママ友と北口から坂下のスローカフェにお散歩がてらよく行きます。
    南口は路線バスもありますし、いろいろルートがありますし、ベビーカーなんて
    一時でしたから気になりませんでしたよ。

  90. 1190 匿名さん

    うちは幼稚園ですが自家用車のお迎えも電動自転車のお迎えも多いです。自家用車はガソリン車が多く、ハイブリッドは少数派かな、という感じです。自家用車の送迎に関してはどの園も駐車場の大きさに制限がありますし、電動自転車で坂を往来するママは少なくないと思います。

    うちの園だと園バスの運行が無い日や自家用車での来園が許されない日なんかはかなりの距離から坂を超えて自転車で来る人がいます。路線バスが近所まで来ていてもバス停から園まで数分歩くにも子供の足では時間がかかりますから、自転車で園に直行するのって楽なんです。

    幼稚園のお迎え時間になると、国分寺駅周辺の坂をママチャリで降りていくよその園のお子さん達とママ達(ママチャリ漕いでるお父さん達も意外と多し)を何組も見かけます。国分寺駅周辺には幼稚園が無いので、日常的な光景ではないでしょうか。制服やカバンからすると、小平や小金井の園から東元町に帰る人達っぽいです。あそこらへんから1本で帰れるバス路線はありませんから、マイカー無しor園駐車場不足なら自転車が便利なんでしょうね。

    うちの園も坂を経由して来る人が多いので、通園経路のあそこの坂どうしてます?みたいな会話はよく出てきますよ。

    ちなみにベビーカーですが、3歳前後でも使えるバギーですと子供が重くなるうちに走行性が落ちて来るので、坂道で流れやすく操作しづらくなります。買い物やレジャーをして国分寺駅から徒歩で帰る場合、幼児は疲れて歩けなくなっていたりしますのでバギーを使う期間は長めになるかもしれません。そうなってくると坂を面倒に感じる可能性は高くなります。うちもそれでバギーの買い替えを検討したことがありました。

  91. 1191 匿名さん

    >>1186
    タクシーは国分寺駅北口商店街の通りと、多摩湖線沿い三小前の通りはよく走ってますが、四季の森すぐ近くは確かに少ないですね。熊野神社前のカーブを抜けるタクシーもそれなりにはいますが、たいていお客さんを乗せている車両なんじゃないかと思います。

  92. 1192 匿名さん

    子育てママさんと坂のお話、とても参考になります。皆さん知恵を出して暮らしていらっしゃるのですね。良い街ですけれど坂とのお付き合いはしていかねばならないので参考になるという人も多いかと。

    契約者の声のページを見ていると、幼い子供がいる人ばかり。やっぱりこのあたりだと環境重視で選ばれる方が多いのでしょうか。プランも4LDKまでありますから選択肢がとても多い。家族の形態に合わせて選ぶことが出来ますね。

  93. 1193 マンション検討中さん

    タクシーについてですが
    ここは近くに、三幸交通というタクシーの営業所があり、電話すれば5分以内にすぐ来てくれます。
    タクシーで困ったことは、ありませんよ。

  94. 1194 匿名さん

    >>1193 マンション検討中さん
    いい情報ありがとうございます。
    来客時や突発的な体調不良の際などに、タクシーを利用することがあるかもと思っていたので安心しました。



  95. 1195 匿名さん

    なんか、ものすごい種類のプランがあるんですね…(汗)
    皆さんどういう基準で考えてるんでしょう。広さとかお値段とか収納とか向きとかそういうことを総合的に考えて、ということなんでしょうか。
    収納が特に頑張っているプランというのがあるようで、
    それらをまとめて比べることが出来るので公式サイトはとても見やすいなと思いました。

  96. 1196 匿名さん

    大型マンションということで、かなり共用部も充実してきているということになっていますね。カフェも中で提供されるということですが、これはセルフサービスで、ということなのかな。
    イリーとコラボしているということが書かれていました。
    店員さんがいるパターンだと人件費がかかるし、採算が取りにくいと思うけれど、
    セルフでするパターンだったら大丈夫かな。共用部のラウンジだと、お客さんが来た時に対応とかでも使いたい人もいるかと思いますので、カフェサービスがあるのは便利かな。

  97. 1197 マンション掲示板さん

    カフェは廃止にならないかと思いましたが、近隣に飲食店が乏しいので意外と役に立つかもしれませんね。
    ただ、コーヒーや飲み物だけのサービスですよね。デザートや食事は無理かな。

  98. 1198 匿名さん

    散歩がてら写真を撮ってきました。東側がだいぶ出来上がってきています。

    日立との間には植栽が追加されていました。蝉がたくさん鳴いていてのどかでした。日立の側の木々はこんもり茂っていい感じです。

    1. 散歩がてら写真を撮ってきました。東側がだ...
  99. 1199 匿名さん

    C棟の東端だと思います

    1. C棟の東端だと思います
  100. 1200 匿名さん

    C棟とG棟の間、奥に見えるのがB棟でしょうか

    1. C棟とG棟の間、奥に見えるのがB棟でしょ...

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸