東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 東恋ヶ窪
  7. 西国分寺駅
  8. ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-10-19 09:28:07
4.5
口コミ人気度

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mori494/index.html

所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
価格:5,046.3万円~6,807.8万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:70.72m2~87.88m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 494戸

スポンサードリンク

広告を掲載

ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 1 検討中の奥さま

    大変気になっています。

    大規模レジデンス、駅遠のため、70平米で5000万切るような
    お部屋があればいいなと思っていますが、このご時世厳しいで
    しょうか?

    公立小中学校、指定校の評判、距離も気になりますが、
    いかがでしょう。

  2. 2 匿名さん

    真夏にこの辺りまで駅から徒歩で歩いたことがありますがさすがに遠くて、自転車とシャトルバスは必須だと感じます。

    公共バスが通っていないので、この先永久的にシャトルが運行するのが重要になってきそうです。

    小学校は大規模マンションでいっぱいいっぱいの三小になります。パンクを避けるためなのか平成28年から七小のどちらかとの学区選択制になりました。同じマンションでも違う小学校と中学校に通う子達に分かれるという形です。

    ここは西国分寺に抜ける踏切が細く危ないですが、国分寺駅側に向かう道はカーブと坂ながら歩道も広めで歩きやすいです。

    スーパーは東側ならオーケーですがこちらは将来道路が通るので無くなるか移転、北側ならサミット、西側ならいなげやかサミットです。(府中街道のサミットは同居するホームセンターが大規模遊技施設になったため、行きづらいかもしれませんが…)

    立地的には東恋ヶ窪なので最近建った中ではいちばん手に届くマンションになるはずですが、同じ会社が同じ日立の森に隣接して作った緑邸が杜プレミアムで6000万円〜1億3千万円近くと高かったです。

    四季の森は日立中央研究所が眠らせていた土地を一般に譲り渡した場所にできますし、虫・鳥・小動物にあふれる豊かな自然ということで、恋ヶ窪の畑の中にポンとできるマンションよりはだいぶ高くなるのでは?と予想してます。

  3. 3 匿名さん

    ちなみに同じ通りの駅寄りにあるデュオフィールズは10数年前で坪単価202万円だったみたいです。

    四季の森は4000万半ばか後半〜とかですかね。

  4. 4 マンション検討中さん

    2様、大変詳しい情報をありがとうございます。
    現在は別エリアの社宅に住んでおりますので、
    土地勘がないので、有難いです。
    こちらの立地、地盤などはどうでしょう?
    シャトルバスも永遠にあるのか未定ですよね。
    徒歩13分では歩くのに厳しい立地なのでしょうか?
    坂もあるとの事、現在坂が多いエリアなので出来ればフラットな土地が良いのですが、一度歩いて見た方が良いですね。
    夜は人通りも少ないのでしょうか?

    当初、国立の土地を見ていましたが、希望する
    土地は出て来ず、国立の新築マンションは決め手にかけ今に至っています。駅近のマンションは高すぎて無理なので。

    3様、その位のお値段で出たら嬉しいです。
    国分寺新築マンション最近多いですよね。
    全て駅近で、将来売る時はこちらの物件はリセールは厳しそうですね。

    大規模ならではのマンションのコンシェルジュサービス、賛否両論ありますが、私は特別感があっていいなと思います。色々な空間が自宅以外にあるのは楽しみです。
    先日、知人のマンションに行き、そう感じました。





  5. 5 先週まで恋ヶ窪住んでました

    初めまして、先週まで恋ヶ窪駅徒歩五分西国分寺駅徒歩15分のところに住んでいたものです。ここのマンションは以前からいつ発表になるのかと、気になっていたところです。

    国分寺から歩いて帰ることもたまにあり、夜など建設地前を歩いてましたが、あの通りは、多少のアップダウンがあるものの、府中街道の踏切までは、歩道も広く、アップダウンは正直気になるレベルではありませんでしたよ。

    ただ、夜は暗いですね。もちろんマンションが出来れば明るくなると言うことと、マンションの真向かいに大きな保育施設も出来るみたいで、あの辺は良いところだと思います。

    いつになるか、わかりませんが、あの細い道は将来手前の広い道路みたいに開発されるみたいですけど、一向に進む雰囲気はありません(^^;)

    周辺は、緑も程良くあり、府中街道には、新しく保育園も(上記とは違うものです)出来てますし(まだオープンはしてないっぽいです)スーパーもいなげや、サミット、国分寺方面は、サミット&コーナン、OKストアと、申し分ないですし、永住目的なら、十分買いだと思います。
    ただ、西国分寺駅まで10分と、国分寺まで13分はさすがに、大人の私でも無理があると思いますが(苦笑)

    西国分寺駅方面は登りですし、国分寺方面は距離がありますので。

    でも、あの辺はのどかで、住みごここちの良いところだとおもいますよ

  6. 6 先週まで恋ヶ窪住んでました

    自分が引っ越したのは、実家が多摩方面ということで、永住目的ではなかったのと、国分寺周辺は、購入となると、予算的に厳しかったからです。。。泣

  7. 7 匿名さん

    北アルプスの麓出身の私にとって、
    都内で森を宣伝文句にする
    マンションは、ダミりすぎ!

  8. 8 2

    >>4

    国分寺は坂の多い街ですが、急な坂は中央線の南側で、北口にあるのは緩やかな坂だけです。四季の森から国分寺に行く場合には緩い坂と西武多摩湖線の踏切があり、西国分寺に行くには西武国分寺線の踏切と緩い坂があるのですが、大人の足なら疲れるというほどの傾斜ではありません。

    ただ、子供を自転車に乗せて買い物に行くのならアシストつき自転車があった方が良いです。昔散歩やサイクリングでこの前をよく通行していた私個人の感想なのでなんとも言えませんが、元気なら大丈夫でも、暑かったり面倒だったりすると、工事が終わっていない細い踏切や坂を通るのが面倒になる時はありました。

    東恋ヶ窪は畑とマンションが混ざり合った地区で、ここ最近は大きなマンションが建ったりしてだいぶ宅地化してきています。ここのマンションの前にセブンイレブンがありますが、ここの西隣に近々八王子の明王会という法人が300坪ぐらいの敷地に保育園を開設する予定です。(グローバルキッズ同様来春開園、府中にある明桜保育園の姉妹園で、どうやら同じ名前がつくみたいです。)

    現在このマンションの北は細く急なカーブで、熊野神社に通じる踏切も車がすれ違うのがやっとで歩行者と自転車は肩身が狭く子供の通行も危なっかしいのですが、ここは将来3・4・6号道路として拡張工事が行われる予定です。四季の森の東半分が接している部分を延伸し、西側のカーブを廃止する形らしいです。延伸した部分と国分寺線がぶつかる箇所は掘り下げてアンダーパスの通行路になるとのこと。

    またOKストア国分寺を貫く形で北口再開発でできる交通ロータリーから3・4・6号線に接続する3・4・12号線もできますので、数年後の事業終了後には四季の森周辺の交通事情や通行量は大きく変わると思います。今は通っていないバス路線が新たに通る可能性もありそうですよね。(事業期限の兼ね合いもあり、3年以内に動きがありそうです。)

    今の時点では、熊野神社の踏切が通りにくいこともあって、通行人はさほど多くなく、西国分寺の府中街道に抜けたい車がそこそこ往来している感じです。日立の社員が通勤で通るのは正門の方なので、四季の森の前を社員がぞろぞろ歩くことはありません。なので夜は虫の声が響くものの人のざわつきは皆無です。

    >>5

    西武バス専用道路脇の踏切周辺の歩道が広いのは、将来3・4・6号線の用地として確保されている空き地だからだと思います。工事が終わった時点でかなり変わるのではないでしょうか。

    買い物に関してはOKストアがあの場所にいられるのはあと数年、またイトーヨーカドー→ドイト→ドンキホームセンター→パチンコ店と長続きしなかったビルにあるサミット恋ヶ窪店もいつまでもつか見守られている状態だと思います。

    一方で新府中街道も数年後に完成すれば大きなスーパーとかができるかもしれません。自家用車の購入も視野に入れておくと将来的に買い物での利便性が増すのではないでしょうか。

    >府中街道には、新しく保育園
    府中街道沿い熊野神社先交差点にできるのは、賃貸住宅に併設の保育園だそうです。グローバルキッズ西国分寺園という名前になるみたいです。定員は60名、来年4月開園。人気のある保育園の系列なんだとか。

  9. 9 マンション検討中さん

    1.4です。

    5様、つい先日迄、住まわれてたのですね。
    住み心地の良い所と聞いて安心しました。
    多摩地区も素敵な所ですよね。実家の近く
    は何かと安心ですよね。

    6様、坂は緩やかなのですね。私達はアラフィフ
    に近づくので、今は坂も平気ですが、段々辛くなるだろうなぁと。
    今は、必ず何処へ行くにも坂を下って、帰りは登る生活なのと、駅とバス停とスーパーが、またまた遠くて(10分〜15分程度)子連れで雨の日は億劫で。緩やかな坂なのと、国分寺迄専用シャトルバスがあるので、しばらくは大丈夫かな?

    主人が中央線沿線に住みたいらしく、こちらの
    物件の事を話すと、ここにしようと言ってます。
    国立、国分寺、西国分寺辺りがいいなぁ〜と
    行っていたので、期待しています。
    勿論、買えればの話ですが。

    私が気に入らなければ駄目なので、(笑)
    今まで買えませんでしたが、退去期限と
    子供が来年小学校なので、本腰入れて探したい
    と思っています。

  10. 10 マンション検討中さん

    7様、
    宣伝文句は何処も、確かに、、と言う感じ
    ですよね。

  11. 11 匿名さん

    日立中央研究所 国分寺、みたいに検索すると森の中と外の様子が写真で見られますよ。

    庭園開放の際みなさん写真を撮りまくってネットにもアップしているので参考になります。

  12. 12 マンション検討中さん

    ダイレクトメールが届いていました。第1期販売 70.70〜97.50㎡、価格4,900〜8,800万円台。坪単価約230〜300万円。

  13. 13 マンション検討中さん

    ちなみにこちらの物件付近に鉄塔や送電線は
    ありますか?

  14. 14 匿名さん

    四季の森の南側に日立の社屋というか研究棟が並んでいて、そこに電気を供給するための送電線と鉄塔があるようです。

    ただしそこ止まりなのでマンションの上には何も無いと思います。

    あとは同じ通りの先にNTT国分寺の赤白タワーがあります。

  15. 15 通りすがり

    >>12 マンション検討中さん
    すごい坪単価ですね。誰も買えないでしょうに

  16. 16 検討板ユーザーさん

    >>12 マンション検討中さん

    国分寺徒歩13分で5000万円を500戸近くとか…
    建築費が高くてあとに引けなくなってるんでしょうが営業マンは震えあがってるでしょうねぇ。中野徒歩13分でも売り切りに時間かかる値段設定だわ

  17. 17 匿名さん

    ここ、盛り上がってますね

  18. 18 マンション検討中さん

    まだ価格が出る段階じゃないでしよ。

  19. 19 マンション検討中さん

    出てますが‥。

    1. 出てますが‥。
  20. 20 匿名さん

    景観が良く国分寺駅に近い方のフォレスト街区の価格がこれだとすると、線路近くで日立の建物が見えるガーデン街区はそれよりも下がるのが確実と考えて良さそうですね。

  21. 21 匿名さん

    シティテラス小金井公園より1000万円くらい高くなるのかな

  22. 22 通りすがり

    >>20 匿名さん

    差があるとしても坪単価で10万くらいでは?

  23. 23 匿名さん

    小平記念館があるとはいえ森の一角がばっちり見えるフォレストと、日立の建物やタンクが南側に並んでいるガーデンとではかなり違うんじゃないかと思いますが、どうですかね。

  24. 24 匿名さん

    日立のプレスリリースによると、フォレストA棟南あたりに協創棟という新しい研究社屋を建てるようです。2019年3月完成予定。

  25. 25 マンション検討中さん

    思っていたより高くテンションが下がって
    しまいました。

    今は都下も高いですね、、、、。

  26. 26 匿名さん

    60平米から90平米まで間取りタイプはいろいろとありますし、
    生活環境によって広さを考えられるのは良いです

    子ども2人なら、将来的なことも考えて70平米くらいがちょうどいいかなと思います。
    どの間取りタイプも収納が広くなっていますから、ファミリータイプですね

    マンション内に学童保育ができる予定となっているのは、親としては安心して暮らせそうです

  27. 27 マンション検討中さん

    駅までバスでこの値段では…

  28. 28 匿名さん

    近所に住んで10年ですが、こっちが先だったら買いたかったなあ、というマンションです。この距離なら国分寺駅まで自転車でしょう。
    そしての前の畑が保育園になるというのも素晴らしいです。マンション内に学童と併せこれから共働きで子育て世帯には良いかと。保育園も学童も近くてなんぼですし。
    ただ、日立さんの研究棟は気になるかなw

  29. 29 匿名さん

    ここは自転車を使えば過ごしやすくなりそうです。
    施設も使うならいろいろまわりにありますよ

  30. 30 購入検討中さん

    ここ、フォレストの前も日立の建物たってますよね。

  31. 31 匿名さん

    建ってますよ。新築予定のビルもあります。

    ただ間にある木の本数とか、森が見える可能性がより高くなります。

    航空写真と、日立が公開した新研究棟の予想図を参考に、変電設備、空調室外機、タンクの集中している箇所を避ければ良いのではないでしょうか。

  32. 32 通りがかりさん

    近くに住んでます。
    目前の道は府中街道に向けてはとてもせまく、朝の通勤時間帯は人と自転車とクルマとで混乱してます。特にふみきりから熊野神社。流れが悪いです。渋滞します。
    五百世帯近くの入居後は、今の状況にプラスして500世帯のクルマの出入りかと思うととても不安です。
    恐らくマンション駐車場から出るのも渋滞になるでしょうね。

  33. 33 匿名さん

    上にも書いてありますが、あの細道と踏切は近いうちに廃止らしいですよ。もしかして行き止まりになるのかな?

    工事完了までの辛抱ですね。

  34. 34 匿名さん

    踏切が廃止になれば、周辺の渋滞状況も変わってくるでしょうか。
    マイカー通勤であれば、大変かもしれないですが
    電車通勤ならそうは気にならないかも?
    工事後にどうなるかですが。。。

  35. 35 匿名さん

    新しい道はアンダーパスになるそうなので、踏切は無くなって新道と歩道ができるだけになりますね。

    子供が事故に遭う危険は減ると思います。

    新道は西国分寺へ抜ける車が増えるでしょうが、便利にはなりますよ。

  36. 36 やじうま

    >>33 匿名さん

    西武鉄道が費用負担しないので無期延期と聞いてます。事実確認した方が良いですよ。

  37. 37 匿名さん

    事業期限が平成30だか31年だかに迫っているのでもうこれ以上放置できないという話らしいので、個人的には再開発と前後して動かざるを得ないのではと思うのですがどうでしょうか?

  38. 38 匿名さん

    補足です。例の工事については長年放置された挙げ句、平成25-31年完了予定で改めて事業認可がおりています。

    国分寺市も再開発と関連させて事業を進めるつもりらしいですし、アンダーパス部分にはトンネルも作ってあって、予定地の伐採も始めたみたいなので、さすがに今回は動くんじゃないですかね…と思います。

    西武が渋っているせいで無期延期という噂はいつ頃どちらで聞かれましたか?私もよく通る踏切なので気になりまして。

  39. 39 やじうま

    >>38 匿名さん

    現状は西武との問題他をクリアーして計画の実行に向けて動いているようです。本マンションが完成する頃にはアンダーパスも完成していて欲しいですね。

  40. 40 マンション検討中さん

    この値段と距離なら
    戸建かなあ
    面倒だけど

  41. 41 匿名さん

    駅までの距離を考えるとうーん、というところかな。
    ただここで戸建てだと、マンションを買うような価格では難しいのではないでしょうか。
    なんだかんだでまだこの辺りだとマンションのほうがお手頃では?
    もちろん広さなどにもよるとは考えておりますけれども。
    マンション自体はどうなのでしょうか
    設備や仕様などなど。

  42. 42 匿名さん

    トイレに手洗いカウンターがないのですね…
    天下の三菱で、この低仕様は悲しいでしょ?

  43. 43 匿名さん

    手洗い器なんかいらないよ。
    洗面所で十分。

  44. 44 匿名さん

    駅までの距離が徒歩13分はちょっと遠いというイメージ。
    たぶん、実際にはもう少し時間がそれよりもかかると思うからです。
    物件自体は間取りや設備もすごく良いのですが
    毎日の通勤などのことを考えると悩むなぁ~と思う方が多いような気がします。

  45. 45 購入経験者さん

    立川より手前の中央線駅徒歩10分超15分内でマンション買おうとしたら
    この位が相場じゃないの?
    高いとか言ってる人は相場を知らないだけ。
    普通のサラリーマンでそれほどローンに苦労せずに
    駅から10分以内で買おうとしたら、
    現実的な選択肢は日野豊田八王子かそれより以西、
    もしくは青梅線までいかないと無理だよ。

  46. 46 隣まち

    駅から踏み切りちかくまでなら毎日多く人があるいてます。そこから250ー400m 夏は早い時間にバスを使えればいいけど。
    他は駅ちかで自転車おきばの増設がひつよう 

  47. 47 ご近所さん

    子育て中のお若い方ならいいかも…ですが。
    運転もできない、自転車も無理という私のような後期期高齢者には、路線バスも、コミュニティバスも走っていないこの場所はサイテーです。

    年金暮らしなので、引っ越しもできないですし。
    毎日引きこもり状態です。

    しかも雨の日も雪の日も、不自由な体で松葉杖をついて目の前の道を通る女性の姿を見れば、気の毒できっとマンションを買ったことを後悔することになるのではと思いますよ。

    まあとにかく駅まで半端な距離なので、タクシーを頼むのも嫌な顔をされるのを覚悟して遠慮がちに行き先を告げることになりますね。”おつりは取っておいて下さい”を忘れずに言わねばなりませんし。

    バスを通りて下さいと陳情してから何ねん経ちましたか。
    全く動いてくれない、国分寺はそういうところです。

  48. 48 マンコミュファンさん

    価格が高すぎて話題にならなくなってしまいましたね

  49. 49 匿名さん

    ほんと、大規模だし70㎡4000位から出してくると思ってんですけどね、花小金井にも同じ位抱えて大丈夫なんでしょうか。
    スミフの様に完売まで数年かけるスタイルに変更するのかしら、緑邸といい完成までに売り切る気は無さそうですよね。

  50. 50 マンション検討中さん

    シティテラス小金井と比較してまよってます。
    どっちがお買い得ですかね、暮らしやすさとか。

  51. 51 通りがかりさん

    >>45 購入経験者さん
    特快停車駅に限定すると厳しいですが、立川以東でも東小金井や西国分寺ならば10分以内で買えるのではないでしょうか。
    三鷹、武蔵野以西で最も東京よりの東小金井はコスパがよいかと思います。

  52. 52 マンション掲示板さん

    旧財閥系に拘らなければ、同価格帯でも立川以東中央線10分以内はいくつかありましたよ(ブランド力は劣ります)。三菱×再開発・特快停車駅の国分寺というブランディングによる価格ではないでしょうか。



  53. 53 eマンションさん

    花小金井のパークハウスとどっちがお買い得ですか

  54. 54 口コミ知りたいさん

    >>53 eマンションさん
    西武線を利用するか、中央線を利用するか、個人のライフスタイルでも変わると思います。
    花小金井の方が価格が低いならば、リセールバリューが期待できなくても差額を教育費や貯蓄に回せ、生活にゆとりが生じるという考え方もありますよね。
    後は開発後の国分寺の発展次第ではないでしょうか。
    中央線は駅前タワーを軒並み建設していますし、他の駅と差別化を図れる魅力が国分寺にあるかどうかです。
    ただ、吉祥寺や立川のような集客力のある街にはなれないと思うので、一時的な人口増に止まる予感がします。
    吉祥寺・立川13分ならば(もしくはそれ以上の分数でも)駅が遠くても需要は高いと思いますが、国分寺や花小金井は「生活のための街」なので、どちらの街が好きかというフィーリングが大事かと思います。

  55. 55 匿名さん

    >>54 口コミ知りたいさん

    説得力のあるコメント感じ入ります。

  56. 56 匿名さん

    ルーバルが広く、部屋の広さも十分広いのが良いです
    400規模と大きいことからエントランスまで行くのに時間が掛かりそうですが、
    駅まで行くのは距離が出てきてしまうのは難点かな
    マンション内の敷地はかなり広そうです。
    住民が多い分住みにくい部分はありそうですが、ファミリー世帯が多くなりそうなことから
    子どもの友達は増えていいでしょうし、共用施設も期待できそうですね

  57. 57 匿名さん

    近所の方に聞きたいのですが、国分寺駅から徒歩で帰るとすると、距離、時間は別にして、夜とかテンション下がるような道ですか?
    明るさとか、音、人通り。住宅街を抜けるのでしょうか?

  58. 58 ご近所さん

    北口から飲み屋街を抜けて日立中央研究所正門手前まで行くルートなら夜中でも人通りはそこそこあります。西武多摩湖線沿いも通れますが、細道の割にはタクシーが結構通ります。

    花沢橋と緑邸マンション、団地の前を通る道は車の通行はそこそこあるものの、夜になると自転車や歩行者が減ってきて寂しくなる感じです。

    研究所の北東角を西に左折した辺りで、虫の鳴き声が響くばかりになり、ぐんと人の気配が少なくなります。道路拡張前の細いカーブなので、四季の森真ん前については自動車に注意が必要です。

    ただ、治安が悪いとか、そういう環境では無いと思いますよ。風俗店のある一角やキャバクラが建ち並ぶ道路を避けるとルートは減りますが。

  59. 59 匿名さん

    >>57
    別にテンションは下がらないです。
    日立の杜からの清浄な空気が漂ってくるので。特に雨上がりの日は。
    片側が広大な森なのでとても静かです。
    かといって不審な気配もない。
    仕事帰りのサラリーマンくらいしか歩いていないですがほとんど全くと言っていいほど危険は感じません。
    夜は基本的に周辺住民しか歩いていないですよ。

  60. 60 通りがかりさん

    以前近くに住んでましたが、歩道が狭く暗いんで、テンションはあがりません。どちらかというと、さがりますね

  61. 61 匿名さん

    >>58
    >>59
    >>60

    57です。情報ありがとうございました。
    大体イメージ通りでしたが、国分寺には風俗店あるんですね。要検討です。

  62. 62 マンション検討中さん

    昔から近所に住んでいますが環境を気に入ってます。価格次第ですが是非購入したいと思います。我が家は70平米位が希望です。

  63. 63 匿名さん

    大規模マンションなので、子供の友達がたくさんできそうかなと思います。
    ご近所さんに同年代のお子さんがいると安心です。
    また、マンション内に学童保育ができるようですから
    安心して夕方まで仕事できるのもよいなと思います。

  64. 64 匿名さん

    HPがいつの間にか4200万円台〜になってるね。ガーデン区も含めたのかパンダ部屋用意したのか。
    どうせ殆ど5000万円以上でしょうけど、最初からこうしておけば良かったのに。
    興味あったけど、4700万円〜って見た瞬間資料請求すらする気失せたって人は私だけじゃないはず。
    まあ今更しようとも思いませんけどね。

    緑亭完成したのにも半分近く残ってるみたいだし、三菱はどうしちゃったのか…国分寺を過大評価しすぎたのかしら

  65. 65 匿名さん

    suumoに南向き3LDKが4200万円〜と明記されていました。駐車場に面したF棟の価格ですかね?

    緑邸、本当に売れ残りが半分もあるとしたらショックです。今からすごく陽当たりが悪くなっていく季節に突入するので、どうなることやら…

    プレイスもまだ販売案内出たままですし。

  66. 66 マンション検討中さん

    バブル崩壊、マンション不況?

  67. 67 匿名さん

    >>64 匿名さん
    この価格ですら買えないならもっと奥へ下るか、10年先まで待った方が良いでしょうね。
    中央線で建物完成前に完売してる物件なんてもう数年ないんじゃないでしょうか。

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    住友以外は完成前完売がデフォルトじゃないんですか?
    値下げ販売しない、住友だけが強気の販売戦略と聞いていますが?

  69. 69 匿名さん

    回転の早さがモットーの野村ですらまだ売ってるからなあ

  70. 70 通りがかりさん

    >>67 匿名さん
    パークホームズ立川(駅徒歩18分、352戸)は完成半年前にかかわらず、完売ですよ。住宅地としては確立していない立地に三井がららぽーとを建設して付加価値を高めた結果かと。地価が高くなかったのか、価格も一般層が「買える」設定でした。
    国分寺は特快停車駅なのですが、立川と三鷹・吉祥寺に挟まれて、中途半端な印象があります。武蔵野の面影の残る素敵な街ですが、ターミナル駅でもなく、華やかさにも欠けます。
    三菱・野村・住友三つ巴で供給過剰ですね。立川はタワーも即完なので、駅力の差を感じます。

  71. 71 通りがかりさん

    >>64 匿名さん
    立川以東の中央線、財閥ならば5000万円代〜の予算が基本かと思います。
    4000万円代だと方角(日照)や眺望に難ありになりますので。



  72. 72 マンション検討中さん

    フルローンで買った人どのぐらいいますか?
    ちなみにうちもフルローンで購入予定です。

  73. 73 口コミ知りたいさん

    低金利なのでフルローンも選択肢にあります。でも借金は早く返済したいので繰上げが前提ですね。頭金に該当する自己資金が十分にあって、かつフルローンならばリスクは低いかと思います。

  74. 74 評判気になるさん


    国分寺の駅前開発は成功するのでしょうか。市の命運を賭けたプロジェクトとのこと、その結果によってこのマンションの評価も大きく変わるような。


  75. 75 マンション検討中さん

    >>73
    自己資金なしでフルローンです。

  76. 76 マンション検討中さん

    公式ホームページ、見にくいですね〜。
    どうにかならんもんかな。

  77. 77 匿名さん

    素朴な疑問ですが、国分寺でざっと1300以上の供給がある現状ですが、これ程までの新規需要はあるのでしょうか。将来的に在庫過多でエリア全体の相場が下がらないか心配です。

  78. 78 匿名

    >>77 匿名さん
    供給過多の場合、勝つのは
    駅直結物件のみ!

  79. 79 eマンションさん

    >>78 匿名さん
    そうなりますよね。予算があれば買いたいです。

  80. 80 通りがかりさん

    マンション前~熊野神社~府中街道までの道路工事、いつ終わるのでしょう。

    もう10年以上空地のままだと思うのですが、何か問題でもあるのでしょうか?

  81. 81 匿名さん

    >>80
    道路工事の近況は上の方に詳しく書かれてますよ。

  82. 82 通りがかりさん

    >>81 匿名さん

    ご指摘ありがとうございます。
    早く通ると良いですね。

  83. 83 通りがかりさん

    カラス対策、こちらでは何か良い方法はあるのでしょうか?緑邸では、無策だと言われました。

  84. 84 匿名さん

    >>83
    かかしを立てる。

  85. 85 匿名さん

    フルローンで買うと言っている人がいるけど危険ですね。
    頭金2割は入れたほうがいいです。

  86. 86 マンション検討中さん

    >>85
    別にローン払えなくなったら踏み倒せば良いのです。

  87. 87 匿名さん

    >>86
    任売か競売にかけますか?
    値段を大幅下落させて。
    しかしその値下がり分はあなたの負担になりますよ?

  88. 88 マンション検討中さん

    >>87
    逃亡すれば良いのです。

  89. 89 マンション検討中さん

    ここは西国分寺13分なのですか。hpには中央線10分と記載されていましたが。
    生活圏は国分寺・西国分寺のどちらがメインになるのでしょうか。

  90. 90 通りがかりさん

    こちらの近所に住んでるものです。
    価格が高いですね〜
    ここは窪地だと思うのですが…
    坂の下のイメージがあります。
    どうなのでしょうか?

  91. 91 匿名さん

    四季の森の東西が下り坂なので、いちおう窪地の底ではないと思いますが、日立の正門よりは少し標高が低いかもしれません。

  92. 92 通りがかりさん

    >>91 匿名さん

    三菱地所のフォロー?

  93. 93 91

    >>92
    地元民なので自転車や車でよく通りますが、国分寺駅から西国分寺に抜ける際、四季の森の前の道は下り→緩やかな上り&四季の森→踏切→下り→熊野神社、となっています。なので全くの坂下でないのは事実ですよ。

    また四季の森の北側の方が標高が低く、セブンイレブンや保育園予定地やその先が窪地の底になっているようで、市の浸水危険区域に設定されています。

    四季の森はハケ上と恋ヶ窪の底の境目だと思います。

    国分寺市ハザードマップ
    ttp://www.city.kokubunji.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/002/434/bousaihazardmap_chizumen.pdf

  94. 94 名無しさん

    ホームページが更新されませんが、どのような仕様でしょうか。
    まだ資料請求の段階で、モデルルームはオープンしていないのでしょうか。

  95. 95 匿名さん

    先日、プレイスや緑邸のモデルルームがあった場所で内部の取り壊しをしていました。緑邸のモデルルームを撤去して、今から四季の森仕様に変更するのかな、と思いました。

  96. 96 匿名さん

    そうでしたか。緑邸とプレイスは建物内モデルルームにして、四季の森をプッシュするのかもしれませんね。四季の森からだと国分寺と西国分寺、どちらが使いやすいのでしょうか。

  97. 97 匿名さん

    プロジェクト発表会の情報行かれた方いらっしゃいますか?
    都合悪くいけなかったのですが、
    資料などアップしていただけないでしょうか?

  98. 98 匿名さん

    >>96
    西国分寺のほうが近いと思いますが。
    ゲートにもよりますけれども。

  99. 99 匿名さん

    モデルルームは武蔵小金井に建設中です。
    中央線から見えました。

  100. 100 通りがかりさん

    なぜ国分寺ではないのでしょうか。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
価格:5,046.3万円~6,807.8万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:70.72m2~87.88m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 494戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

プレディア府中西府

所在地

東京都府中市本宿町1丁目

価格

4,122.8万円

面積/間取

59.16平米/2LDK

ザ・パークハウス 立川

所在地

東京都立川市曙町3丁目

価格

5,327万円~5,652.9万円

面積/間取

66.12平米~73.44平米/3LDK

Brillia(ブリリア) 西国立

所在地

東京都立川市羽衣町一丁目

価格

未定

面積/間取

62.28平米~89.05平米/2LDK~4LDK

所在地

東京都小金井市本町六丁目

価格

未定

面積/間取

46.82平米~96.55平米/1LDK~4LDK

ザ・ヒルズ国立レジデンス

所在地

東京都国立市谷保5835-1(住居表示)、東京都国立市大字谷保字栗原5834-1、5834-3、5835-1

価格

4,380万円

面積/間取

67.52平米/3LDK

所在地

東京都小平市学園西町二丁目

価格

3,398万円~4,538.7万円

面積/間取

55.48平米~66.47平米/2LDK・3LDK

所在地

東京都東村山市萩山町3丁目

価格

3,300万円台予定~4,500万円台予定

面積/間取

64.68平米~82.15平米/2LDK~4LDK

所在地

東京都小金井市本町五丁目

価格

未定

面積/間取

48.86平米~89.16平米/1LDK~4LDK

所在地

東京都東村山市富士見町1-2-46

価格

2,300万円台予定~4,700万円台予定

面積/間取

68.60平米~86.16平米/3LDK・4LDK

所在地

東京都国分寺市南町3丁目

価格

未定

面積/間取

70.01平米~71.56平米/3LDK

ローレルコート府中白糸台

所在地

東京都府中市白糸台四丁目

価格

3,894万円~6,077.2万円

面積/間取

54.20平米~74.61平米/2LDK・3LDK

ザ・パークハウス 花小金井ガーデン

所在地

東京都小平市鈴木町2丁目

価格

4,277.5万円~5,758.8万円

面積/間取

72.82平米~83.49平米/3LDK・4LDK

所在地

東京都府中市寿町一丁目

価格

6,775万円~9,078万円

面積/間取

71.32平米~85.83平米/3LDK

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

ファインスクェア調布多摩川

所在地

東京都調布市多摩川五丁目

価格

4,390万円~4,880万円

面積/間取

63.38平米~68.95平米/2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都葛飾区金町六丁目

価格

未定

面積/間取

55.88平米~87.10平米/1LDK~4LDK

所在地

東京都港区高輪一丁目

価格

未定

面積/間取

33.06平米~117.15平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都目黒区目黒本町5丁目

価格

未定

面積/間取

36.97平米~68.80平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都板橋区徳丸四丁目

価格

未定

面積/間取

68.83平米~86.24平米/3LDK

所在地

東京都江東区亀戸六丁目

価格

未定

面積/間取

29.74平米~138.44平米/1R~4LDK

所在地

東京都足立区東和2-55

価格

未定

面積/間取

55.50平米~61.93平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都練馬区桜台三丁目

価格

未定

面積/間取

25.58平米~54.56平米/STUDIO~2LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)