東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 栄町
  7. 久米川駅
  8. ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜
マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-22 21:27:51

ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜って知りたいです。
南向きで、開放感がありそうですね。どうでしょうか。
周辺の便利なスポットや子育て、教育についても情報がほしいです。
いろいろ情報交換しませんか。


所在地 東京都東村山市栄町三丁目37-4他(地番)
交 通 西武新宿線「久米川」駅徒歩8分、西武多摩湖線「八坂」駅徒歩10分
    西武新宿線・西武国分寺線「東村山」駅徒歩14分
総戸数 162戸(他、管理事務室1戸)

売 主 :株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2016-07-21 15:12:59

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン久米川 武蔵野けやきの杜口コミ掲示板・評判

  1. 61 名無しさん

    >>60 匿名さん

    同じことが気になっていました。分離帯があるので南には行けない。北、東に行きたい場合に直進、右折レーンに入ることって出来ないですよね?

    国分寺、花小金井エリアでも苦戦している様子ですし、それよりも都心から離れるこのエリア、しかも東村山としては供給過剰、どうなるんでしょう。

  2. 62 匿名さん

    クローゼットが広いので、収納には悩まなくて済みそうです。
    ここは電車も複線利用することができるので、通勤や通学も便利で良いです。
    ちなみに、校区の評判はどんな感じでしょうか。
    子供がいると、便利さだけではなく学校の評判なども心配ですので
    情報交換できるとうれしいです。

  3. 63 マンコミュファンさん

    ここは良い物件だね。
    都内最高かもよ。

  4. 64 匿名さん

    駅まで徒歩圏内なのと、買い物にも便利そうなので
    家族で住んでいくには便利な立地にあるマンションだと注目しています。
    価格も高くすぎないのが良いです。
    川沿いというのが少し気になる点ではあります。
    臭いや虫などが気になるのですが、マンションなので気にしなくても大丈夫でしょうか?

  5. 65 マンション検討中さん

    ここはなぜ人気がないでしょうか?価格が高い?

    通勤、周辺環境、子育ての面がどれも近隣の新築よりいいと思う。

  6. 66 通りがかりさん

    価格的には、やや高めですよね。
    幹線道沿いなのが、良くも悪くものような気がします。
    車の入出庫は多分大変だと思います。
    平日でも混雑している時間が長いような気がしますが、どうでしょうか。
    久米川駅が近いことは、良いですね。

  7. 67 マンション検討中さん

    確かにおっしゃるとおりですね。ただ、久米川に住むなら、これ以外の選択肢がないですよね。

  8. 68 匿名さん

    間取りはマンションでよくある感じの田の字形ですね。
    専有面積はゆったりと取られている方なのかな。
    リビングダイニングとキッチンの面積が別表記になっているので
    リビングの広さ自体が取られているのだろうなという風に見ていて感じられます。

    今掲載されているプランで洋室(S)が玄関の収納と柱に挟まれて
    形が歪んでいるのでそこが少々もったいないですが、
    他の部屋は基本的にはきれいな形をしているようです。

  9. 69 評判気になるさん

    モデルルームには毎週日曜に地元ママさんの地域コンシェルジュがいて、相談できますよ。
    色々な情報か聞けて話も楽しいです。

  10. 70 匿名さん

    モデルルームに地域の情報がたくさん置いてありました。地域の子育てママさんが作成しているそうです。お店、公園などいろいろありました。

  11. 71 匿名さん

    検討してる人はとりあえず次に豪雨があった時にでもマンションへ行き川の様子見てみてはいかがですか?去年も危なかったですよ。

  12. 72 近隣住民

    こちらはモデルルームが現地から少し歩いた場所ですし、現地を見るのは必須と思います。交差点角のマンションは1階部分が駐車場で住戸がないのですが、こちらはなんと無く下がっていて少し怖いです。


    将来的に駐車場出入り口となりそうなところから、工事車両が警備員に誘導されながら南進していくところを見ました。分離帯は無い部分なので不可能では無いですが、府中街道を北進する2車線(それなりに混む)を横切り右折ですので、危険ですし住民が日常的にというのは難しいかと思います。

  13. 73 マンション検討中さん

    物件、売れていないのですか❓
    購入検討してます。
    モデルルームに久米川の情報があって、住み良いと思ったのですが…。近々、日曜にまたモデルルームに行って相談します。
    日曜は地元の事を教えてくれる人がいるので、聞いてきます。

  14. 74 マンション検討中さん

    ここはどれくらい売れてるのでしょうか?

    この間モデルルームに行った時は、お客さんはあまりいなかったのですが・・・

  15. 75 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったら、地域コンシェルジュいなくなってたぁ。
    販売のおばさんでは、良い事しか言わないから色々聞きたかったのに。
    買うの戸惑う。

  16. 76 匿名さん

    Agプランって押し入れのところに天袋もついているんですって。マンションで天袋ってなんだか珍しいなぁという感じがしてきます。
    天袋だとあまり使う頻度が高くないものを入れておくのにちょうどよいって言う感じになってくるのかな。クリスマスツリーとか入れてたりとかできたりするのかな。アレこそ12月だけの登場だけど子供がいるご家庭だと持っている方も少なからず、というところですものね。

  17. 77 匿名さん

    >76
    >Agプランって押し入れのところに天袋もついているんですって。マンションで天袋ってなんだか珍しいなぁという感じがしてきます。

    確かに最近は天袋って聞かなくなった気がします。
    一戸建て住居だとあると思うのですが、マンションでは珍しいと思います。
    それだけ天井までの高さがあるということなのでしょうか。
    収納箇所は多いほうが良いので、とても良いですね。

  18. 78 匿名さん

    普通のクローゼットだと布団にしまうのって難しい。そこがきちんと作られているのは良いのではないかしらと思いました。

    1階住戸でも、テラスだけの物件と、テラスと専用庭がある物件の両方があるようです。庭の方だと天然芝になっているのでしょうか。お手入れの違いによって選択していくことが出来るので、それは良いかもしれないですね。

  19. 79 匿名さん

    敷地配置図のイラストを見ると、バルコニー側は川で対面は公園になっているんですか?
    しかも南向きなんて、いい環境ではないですか。
    そうなると、一階でも開放感がありそうな気がしますけれども、目の前は土手ですか?
    車も通るのでしょうか?
    専用庭の場合は、外からの出入りも出来るのか、扉がありますね。

    ただし、こういう環境のお決まりの虫さんは想定内にしとかないといけないでしょうか。

  20. 80 マンション検討中さん

    地域ママさん、いなくなりました。販売のおばさん達では、聞けない事あったので。
    他にしようか迷い中。
    また、復活しないのかな。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸