東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 花小金井ガーデン〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 鈴木町
  7. 花小金井駅
  8. ザ・パークハウス 花小金井ガーデン〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-08-13 17:21:34

契約者・入居者専用ザ・パークハウス 花小金井ガーデンのスレッドです。
情報交換の場にしていきましょう。


ザパークハウス花小金井ガーデン
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9、190番4(II街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番10(共用棟)(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分 (I街区)、8 分(II街区)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.08平米~91.23平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569035/

[スレ作成日時]2016-07-18 20:27:11

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 花小金井ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん

    我が家もリビング全面タイルカーペットを敷いています。
    未就園児のいらっしゃる上の階の方もあのアンケート後に敷かれたのか、以前より静かになりました。
    構造は私も比較的しっかりしてるように感じます。洗濯機の音など聞こえてきたりすることはありません。
    音に関してはモラルや個人差の問題も大きいので、難しいところもありますが、今のところ両隣上下、恵まれているほうなのかなと感じています。
    アンケートにあったような思いはしていないので。。。

  2. 18 入居前さん

    Ⅱ街区の 西側上層部を検討しております。 今年の夏の暑さはいかがでしたでしょうか

  3. 19 住民板ユーザーさん1

    西側は低層部でも地獄でした…

  4. 20 住民板ユーザーさん6

    >>19 住民板ユーザーさん1さん
    朝の日当たりはいかがですか?
    夕方は西日が入り明るいと思いますが‥実際いかがでしたでしょうか。

    夏暑いとのことですが、エアコンのききはいかがですか?

    教えて頂けると助かります。

  5. 21 住民板ユーザー

    >>20 住民板ユーザーさん6さん

    5Fあたりを検討ですか?
    夕方は西日がきつい感じです。
    キッチンに立ってても、カーテンから陽が洩れると眩しすぎて、眼を開けてられないです。

    でも眺望は良いと思うので、どこを判断材料とするかですね?

    朝の日当たりは、やはり西向きですので、それなりだと思います。

  6. 22 住民板ユーザーさん

    方角は南西がいちばん理想ですね。ー

  7. 23 評判気になるさん

    駐輪場が少なすぎるのと、駐輪場管理が適当。
    組合の持分と三菱地所の持分があるらしいが、その区分をしてる以上、両者間の意思疎通ができてないためか管理ができなくなっている。
    住民の人数のみ割り当て、追加利用できないような仕組みが必要だったのでは?

  8. 24 評判気になるさん

    2街区の東側が更地になりましたが、計画に戸建、集合住宅と書かれてました。3階建のマンションみたいなものが建てられるのでしょうか?誰か教えて下さい。

  9. 25 評判気になるさん

    長屋でした!3階建以上のマンションはたちませんね

    1. 長屋でした!3階建以上のマンションはたち...
  10. 26 通りがかりさん

    ガス警報器ってこのマンションは設置義務あるんですか?

  11. 27 マンション検討中さん

    子供がうるせーな

  12. 28 住民板ユーザーさん4

    >>27 マンション検討中さん

    壁が薄いから?

  13. 29 マンション検討中さん

    壁は厚いとは言い難い。
    場所によっては厚いとことそうでないところがありそう。

  14. 30 住民板ユーザーさん5

    皆様カップボードはオプションで付けましたか?
    オーダーだとかなり高いですよね。意外と大きさに自由度も無く困っております。
    よろしければ皆様のカップボード事情を教えていただけないでしょうか。

  15. 31 マンション検討中さん

    カップボードは、こだわるとオプションで80万越えです。
    となりのシティテラスは30万前後です。

    ぼったくりの価格で利益は三菱地所とオプション会社に入ります。原価は15万以下のものです。

    オプションで買うのばかばかしく思えます。

    購入してるひとは、無頓着かお金に余裕がある方です。ほとんど購入しているひとはいません。50件に一件ぐらいとききました。

    個人的にもおすすめできません。オプションは機能が数年前のもので、色にこだわらなければ機能がたくさんついた最新のカップボードはたくさんあります。

    同じタカラスタンダードの最新モデルで合わせた方がベターです。タカラスタンダードも30万前後です。

  16. 32 住民板ユーザーさん1

    みなさん、テレビでアマゾンビデオとかネットで見てると、見れなくなる現象発生してませんか?

  17. 33 通りがかりさん

    みなさん各部屋へ通じるLANケーブル、カテゴリ5ですか?
    動画を見るには低いと思いますが、どうですか?

  18. 34 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 35 住民板ユーザーさん3

    >>31 マンション検討中さん

    三菱地所だから仕方ないですよ。入ってみて分かる不具合も書かれてるし。

  20. 36 通りがかりさん

    機械音がうるさいな、なんでこんなに響くんだ、
    反響して、どこから音がするかわからない。

  21. 37 住民板ユーザーさん8

    >>36 通りがかりさん
    どの棟ですか?
    私のところはすごく静かです。たまに廊下で子供の泣き声が聞こえるくらいですかね

  22. 38 通りがかりさん

    A棟です。

  23. 39 住民板ユーザーさん4

    >>36 通りがかりさん

    なんの機械?

  24. 40 通りがかりさん

    それが知りたい!換気扇なのか、洗濯機なのか、、わかりません。
    とりあえず隣か上の住民によるのかも断定できず。

  25. 41 住民板ユーザーさん5

    以前住んでいたマンションで、上の階の方が洗濯乾燥機を使うとドライヤーのような音が伝わってきました。
    日中ならいいのですが夜中に乾燥機を回されると気になって眠れないほどでした。
    管理会社の方から上の階全体に伝えてもらったところ真上の階の方が夜中に乾燥機を使っている事がわかったので、夜中に乾燥機を使わないようにしてもらったところ音がしなくなりました。
    不動産会社によると直床式のマンションはこのケースが多いと言われました。
    ご参考になればいいのですが。

  26. 42 入居予定さん

    たまにつながらなくなる時は、スイッチ入れなおせば回復します。

  27. 43 通りがかりさん

    いつになったら、木が傾いているのをなおすのだろうか?管理会社の体制に疑問。

  28. 44 住民板ユーザーさん7

    今回初めて総会に出席します。理事の方々に相当なご負担があったと伺えます。議案作成や意見集約等どの程度三菱地所がサポートしてくれるのでしょうか?

  29. 45 住民板ユーザーさん4

    >>44 住民板ユーザーさん7さん

    議事録から進行まで、全て管理会社が運用してくれる。
    理事はお飾りだよ。

  30. 46 住民板ユーザーさん1

    D棟のお宅、夜中にステレオかゲームなのか大音量にするのは止めてください!

  31. 47 住民板ユーザーさん2

    遂に完売したけど、最後はかなり値引があった模様。
    2000万後半で購入出来るのなら、出来るだけ待った方が得だったわ。

  32. 48 住民板ユーザーさん8

    >>47 住民板ユーザーさん2さん
    でもそれって結局売れ残りの部屋でしょ?
    微妙な部屋なんじゃないの?

    それに定価通りに購入してる世帯っているのかな?

  33. 49 住民板ユーザーさん5

    >>47 住民板ユーザーさん2さん
    粗利2割とすると原価割れじゃない笑 最後は良い部屋残ってなかったけど、値段だけみれば破格ですね。(その話が事実であれば)

  34. 50 住民板ユーザーさん1

    >>48 住民板ユーザーさん8さん

    えっ、貴殿も値引してもらえたの?

  35. 51 住民板ユーザーさん1

    えー!2千万台…

    ほんとですかー、最後の一戸でしょうか。

    全体的な話になりますが、後から入居の方のマナーが悪いのが気になっております。

  36. 52 住民板ユーザーさん5

    >>50 住民板ユーザーさん1さん
    えっ、逆に郊外のマンション定価で買う人いるの?
    築3?4年だしもちろん値引きしてもらいましたよ。
    シティテラス小金井公園も検討してたけど、こっちのほうがかなりいい部屋をかなりの値引きしてもらったから購入したよ。
    本当はもう少し値引き交渉すれば良かったと後悔してるw

  37. 53 住民板ユーザーさん6

    >>52 住民板ユーザーさん5さん

    やはり2000万後半?

  38. 54 住民板ユーザーさん8

    >>53 住民板ユーザーさん6さん
    いえいえ、さすがにそこまでの値引きではなかったです。
    私が購入した部屋は元々が高かったので…
    広さや日当たり駅距離等とても満足してます!

  39. 55 通りがかりさん

    4LDKの部屋じゃないですよね、、
    3LD Kの部屋が最後に残ったんでしょうか?

  40. 56 住民板ユーザーさん3

    皆さま光熱費はどのくらいかかっていますか?ガス代が高いかな?と思っているのですが。

  41. 57 住民板ユーザーさん9

    >>56 住民板ユーザーさん3さん
    先月1万5千円もしました。床暖の使い過ぎですかね…ガス会社変えれば安くなるのでしょうか?

  42. 58 住民板ユーザーさん3

    >>57 住民板ユーザーさん9さん

    私も床暖ばかりつかっているからですかね。。
    同じくらいしました。
    一応お得なプランに入っているのですが。

  43. 59 契約済みさん

    ガスだけで1万5千円ですか?
    うちは冬だとガス1万ちょっとです。
    床暖は1日13時間つけてます。あと食洗器もけっこうガスを使うんでしょうか?

  44. 60 通りがかりさん

    いつまで、木が傾いたまま放置してんだろうな、、

  45. 61 住民板ユーザーさん7

    >>60 通りがかりさん

    直す予定はないよ。
    金ないし。

  46. 62 通りがかりさん

    >>61 住民板ユーザーさん7さん
    決算数値みても金はあるけど笑笑

    その前に保険で賄えるだろうに、検収してなきゃだけどね。検収してたら管理会社の責任になるね!

  47. 63 住民板ユーザーさん6

    >>46 住民板ユーザーさん1さん

    >>46 住民板ユーザーさん1さん
    今もすごい音ですね。
    2階か3階あたりから?でしょうか。。

  48. 64 通りがかりさん

    D棟の北側ですか?南側ですか?

  49. 65 住民板ユーザーさん1

    テスラのカーシェア利用された方いますかー?
    利用料安いしマンションの目の前にあるし便利でいいですね。
    電気自動車乗ったことないので是非感想聞かせてください!
    テスラ車は内装がiPad?のようなものがあるだけでスッキリしていてかなりお洒落ですね。
    このサービスは今のところ大田区と花小金井にあるだけのようです。
    こういうのもこのマンションの価値を高めるのではないでしょうか。

    ガーデンに越してくる前は大田区に住んでいたのでなんだか縁を感じました。

  50. 66 通りがかりさん

    テスラ、、、なぜスポーツカーなんだろうな、荷物のせるとこは、ミニバンとかと比べると狭くなるし。

    ちゃんと周りの環境考えた方がいい。
    普通は、スポーツカーじゃなくミニバン、SUVだろ。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸