横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス横濱長津田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. 【契約者専用】シティテラス横濱長津田
契約済みさん [更新日時] 2019-07-15 12:12:41

シティテラス横濱長津田契約者専用スレです。
契約者の皆さん、こちらでお互いの情報を交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591961/


所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2016-07-17 17:50:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    契約時に住友不動産から説明のあった建築オプションは、皆さんどのように検討されていますか?

  2. 2 住民板ユーザーさん2

    今年の年末辺りに、オプションの見学会が確かあると営業の方が言っていたような⁉
    カーテン、エアコン、カーペット位はオプションでつけようかと思いますよ。

  3. 3 住民板ユーザーさん3

    よろしくお願いします。
    オプション会に参加しまして色々と悩んでいるところです。
    シスコンには再度伺う予定でいます。

  4. 4 住民板ユーザーさん4

    >>3 住民板ユーザーさん3さん

    我が家は6月に一度シスコンに行ったきりまだ検討もせず、、
    食器棚やカーテン、エコカラットなどみてきましたが、結構かかりますね。
    エアコンもこちらでつけてもらった方がきれいにできるんでしょうか、、
    家電量販店で購入した方が安くなりそうで迷っています。

  5. 5 住民板ユーザーさん3

    >>4 住民板ユーザーさん4さん

    割引もありますがなかなかの金額になってしまいますね。。
    食器棚、カーテン、エコカラットなどは他社と比較しながらゆっくり検討しようと思います。
    エアコンはシスコンのほうが施工は安心ですよね。うちは数台購入して引き取りもお願いしたいので総額がだいぶ違うなら家電量販店にしようかと思っています。

  6. 6 住民板ユーザーさん4

    >>5 住民板ユーザーさん3さん

    うちもエアコンは一台購入して、現在6年ほど使用しているものを二台は新居に持って行こうと思っていましたが、取り外し、取り付けの費用が思いの外かかりそうなので、すべて新しくした方がいいのかとそれも悩み中です。買わなければならないものが多く、予算もある中悩みます。

  7. 7 住民板ユーザーさん3

    決める事が多くて悩みますよね。
    持っている家具との組み合わせなどを考えながら選ぶのがなかなか難しいです。

    エアコンの設置費用も結構掛かりますよね。取り外し無料で買い取りをしてくれる業者もあるみたいですね。あとジャパネットが下取り値引きがあるようなので比較してみようと思っています。


  8. 8 契約済みさん

    我が家もエアコンは家電量販店にしようかと思ってます。
    カーテンとエコカラットも検討していますが、そのあたりも他社の方がやっぱり安いんでしょうか。。

  9. 9 住民板ユーザーさん3

    >>8 契約済みさん

    他社だと安そうですが、良い業者を探す手間がかかったり、施工が入居後になってしまうと慌しくなってしまいそうで少し不安です(入居後に工事等する場合は申請が必要でしょうか?)
    シスコンだと高いですが、入居時には仕上がっているので楽ですし安心でしょうか。
    多数オプションをお願いすると結構な金額の違いになりそうなので悩んでしまいますね。

  10. 10 住民板ユーザーさん4

    >>9 住民板ユーザーさん3さん

    そうですよね、、シスコンに頼めばマンションの構造もわかっているので、設置も安心して任せられますし、、
    家電量販店で購入すると、契約してる電気工事の方がくるのでちょっと心配です。エアコンをちょっと雑に取り付けられたことがあったので、、

  11. 11 住民板ユーザーさん5

    私もエアコン雑につけられて困ったことがあるのでお高くてもシスコンでお願いする予定です!
    代わりにエコカラットは他社で頼む予定です。自宅近くにショールームがあるので実物見ながら見積もりも出してもらおうかと思ってます。

  12. 12 住民板ユーザーさん6

    >>11 住民板ユーザーさん5さん
    エコカラット私も検討してます!
    やっぱり外注の方が安くなるんですかね?
    家具もいくつか買い換える予定なので入居後が楽しみな反面、色々と探す体力と気力が。。

  13. 13 契約済みさん

    エコカラットや水回りの防汚加工などを外部の業者に頼む場合は入居後になるのでしょうか?引渡しがいつになるのかわからないのですが、引渡しから入居までの間に施工というのも可能なのでしょうか?営業の方に聞いた方がいいでしょうか?

  14. 14 住民板ユーザーさん5

    >>12 住民板ユーザーさん6さん
    私は他社で頼みましたよ!元々床コーティングを検討して行った業者がエコカラットもやってくれるみたいで、色々探すの面倒なので決めちゃいました。割引もありましたし、水回りコーティングもサービスでついてきました!

    >>13 契約済みさん
    うちがお願いしたところは引渡しから入居までの間に施行するみたいです。現時点で入居の日程が確定してないのでまだ仮の日程なのですが、わかり次第早めに連絡する予定です!

  15. 15 契約済みさん

    >>14 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。
    入居前に施工していただけると助かりますよね。
    費用の比較など面倒なので、エコカラットと床コーティング、防汚加工など全部一緒にお願いできるところを探してみようと思います。

  16. 16 住民板ユーザーさん3

    >>10 住民板ユーザーさん4さん
    >>11 住民板ユーザーさん5さん
    せっかくの新居のエアコンが雑に取り付けられてしまうのは困りますね。よく考えたいと思います。

    >>12 住民板ユーザーさん6さん
    体力、気力を結構使いますよね。
    うちも家具をいくつか買いたいのですがセンスに自信が無いのでなかなか決められずにいます。

    >>14 住民板ユーザーさん5さん
    割引と水回りコーティングのサービスは嬉しいですね。もしかして横浜の有名な業者さんでしょうか?

    >>15 契約済みさん
    引渡しは4月末から5日間位に分けてする予定だと以前に聞きました。入居希望日を少し遅めに申し込めば施工の日程は取れそうですね。


  17. 17 住民版ユーザーさん4

    >>14 住民板ユーザーさん5さん

    もし可能でしたら施工業者の地域だけでも教えていただけますか?

  18. 18 14です

    >>16 住民板ユーザーさん3さん
    >>17 住民板ユーザーさん4さん
    14です。
    うちがお願いしたのは都筑区にある業者さんで、フロアコーティングで検索すると上の方に出てくるので結構大きいんですかね?グッドライフさんって会社です!
    一度ショールームにお邪魔しましたが、すぐ隣に家具屋さんがありそちらにパンフレットが置いてあったので、もしかしたら提携しているかもしれないですね。

  19. 19 住民板ユーザーさん4

    >>18 14ですさん

    ありがとうございます。
    たくさんの方が依頼して混雑していそうですね。
    色々検討しなければならず忙しくなりそうです。

  20. 20 契約済みさん

    グッドライフさん、仲町台の板にもそれらしき売り込み書き込みありましたね。

  21. 21 住民板ユーザーさん3

    >>18 14ですさん
    私もその会社に行ってみようかと調べていましたので、ありがとうございます。

    >>20 契約済みさん
    売り込み書き込みとはどういう事なのでしょうか?

  22. 22 18です

    >>20 契約済みさん
    今見てきました。ほんとですね…結構有名なのでしょうか?
    うちが行った時は来店は1組で混雑した様子は全くなかったのですが。同じマンションの方が沢山来ているとの情報もなかったのでだいぶ詳しいですね。笑

    もし気になるようでしたら削除依頼かけますので仰ってください!

  23. 23 住民板ユーザーさん3

    >>20 契約済みさん
    123、124の書き込みで理解できました。なりすましに注意が必要ですね。

    話は変わりますが、皆さんは表札は付けられますか?ポストのネームプレートだけにしようか迷っています。

  24. 24 住民板ユーザーさん8

    >>22 18ですさん
    特に削除しなくて大丈夫だと思いますよ。
    私は18さんの書き込みを特に売り込みとは思わなかったので。

    >>23 住民板ユーザーさん3さん
    うちもネームプレートだけで充分かなぁ…と思いつつ皆さんがどうされるのか気になります。

  25. 25 住民板ユーザーさん3

    >>22 18ですさん
    私も削除は必要ないと思います。
    質問に返答されただけですしお気になさらなくて大丈夫だと思います。
    私も同じ所に行こうと思っていたので教えて頂き参考になりました。(私が勝手に有名な会社なのかと思っていましたので・・失礼しました)
    仲町台の書き込みは気になる所ですが、ショールームに行かれた時の対応等で気になる事など特にはなかったでしょうか?

    >>24 住民板ユーザーさん8さん
    そうですよね。ポストのプレートは誤配達防止の為にはあった方がいい気がしましたが、表札は無くてもいいのかなと思い始めまして・・。


  26. 26 住民板ユーザーさん4

    ネームプレートですが、他のものも含め見積もりが高くびっくりしました。
    ポストには名前は必要だと思いますが、玄関前は他で作れたらそうしたいのですが、、

  27. 27 18、22です

    >>24 住民板ユーザーさん8さん
    >>25 住民板ユーザーさん3さん
    18、22です。
    とても優しいお言葉ありがとうございます。
    今後は、あまり会社名を出すのは控えさせて頂きます。

    ショールームでの対応は特に気になるところはなかったです。営業さんが旦那と合うタイプの方だったみたいで、そちらは満足しています。
    ただ、平日に伺ったのですが、基本的には予約制らしく鍵が閉まっていたので電話して担当の方が来るのを数分待ちました。
    もし行かれるようでしたら事前に予約をした方がいいかと思います!
    対応とは少し違うのですが、水槽に大きな魚がいて、そちらの関係で空調が少し低めだそうです。少し肌寒かったのでストール等あるといいかもしれません。

  28. 28 住民板ユーザーさん3

    >>27 18、22ですさん
    詳細をありがとうございました。
    ショールームではエコカラットも一緒に頼まれましたか?シスコンよりも安そうなので検討しています。
    フロアコーティングはいくつか種類があるようですがどれにされましたか?
    質問ばかりですみません・・。差し支えがなければ教えて頂きたいなと思います。

    >>26 住民板ユーザーさん4さん
    玄関の表札も付けられる予定なのですね。うちも出来るだけ費用を抑えたいのでまだ比較中ですが、カーテンは他店で調べた価格とさほど変わらない印象でした。

  29. 29 住民板ユーザーさん4

    >>28 住民板ユーザーさん3さん

    そうですか!ありがとうございます。
    カーテンはシスコンでは担当の方がぴったりついてこられたのでじっくり見られず、これでいいかなと思ったものを見積もりしていただいたら20万超になり、、(普通ですか?)自分で探してみようかと思っていました。買いたいものがたくさんあって少しでも費用を抑えたくて、、
    いま、いちばん迷っているのはエコカラットとコーティングをどこでお願いするか、、です。

  30. 30 住民板ユーザーさん5

    >>28 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね。うちはフロアコーティングとエコカラットを頼みました!ただ、シスコンより全体的に安いのですが、狭い範囲だと金額差も少ないそうです。うちは玄関や寝室も検討していたので、だいぶ安くなりましたよ!
    コーティングの種類は、光るのが苦手なのでガラスコーティングをお願いしました。
    会社全体かはわからないのですが、担当してくださっている営業さんはデメリットもしっかりと説明してくださる方なのでうちも質問ばかりでした。。笑

  31. 31 住民板ユーザーさん3

    >>29 住民板ユーザーさん4さん
    カーテンは価格帯の違いで金額差が(見た目も)だいぶ変わってきますよね。うちもカーテンは前回よく見れませんでしたので次回は価格帯別の見積もりをいくつか貰って、再度比較してみようと思っています。シスコンと他店とを上手く組み合わせて費用が抑えられるといいですよね。

    >>30 住民板ユーザーさん5さん
    ご返答ありがとうございます。
    エコカラットは何箇所か考えていたので範囲が広いほうが割安というのは助かりますね。
    うちも光らないほうがいいのでガラスコーティングを検討したいと思います。
    とても参考になりました!ありがとうございました。

  32. 32 住民板ユーザーさん1

    エコカラットは玄関とトイレに施工しようと考えています。鏡を含めて30万円位だったと思います。
    コーティングは勉強中です。いろいろ見ていたら、同じ住友でも和田町はシートフローリングではないようですね。どういう基準なんですかね?

  33. 33 住民板ユーザーさん5

    >>32 住民板ユーザーさん1さん
    エコカラットと鏡で30万円ですか。オプションでお願いしてますか?
    私もコーティングは全くわからなかったので和田町に住んでいる知人に聞いて、同じシートだとの事だったので業者を紹介してもらったのですが、部屋によって違うのでしょうか…?

  34. 34 住民板ユーザーさん4

    うちはリビング側の戸境壁の一面のみエコカラットの見積もりしていただきましたが、15万弱でした。玄関にミラーをつけようと思っているのでその周りにもエコカラットを配置したいと思っているのですが、床のコーティングもしたいのでお財布と相談です、、

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    >>33 住民板ユーザーさん5さん

    確認しましたが、やはり和田町のマンションコミュニティの住民版の最初の方にそのような書き込みがありました。
    ただ、真偽の程はわかりません。直接住民の方に聞かれたのであれば、そちらの方が正しいのだと思います。

  36. 36 住民板ユーザーさん5

    >>34 住民板ユーザーさん4さん
    やりたいことを全部やると金額も増えますよね…。うちはまとめて出来る業者に一回全部含めた見積もりを個別に出して頂いて、範囲削ったり種類変えたり、後に回せるものは省いたり…と夫婦で散々格闘して決めました。

    >>35 住民板ユーザーさん1さん
    そうだったんですね!わざわざ確認して頂いてありがとうございます。
    友人も床は全然詳しくなくて、コーティング業者の方にシートだと教えて頂いたそうなので不安になってしまいました。
    最近のマンションはやっぱりシートが主流なんでしょうかね。

  37. 37 住民板ユーザーさん6

    >>27 18、22ですさん
    昨日、こちらの業者さんのショールーム行ってきました。本当に肌寒かったのでストール持って行って正解でした(笑)
    見積もりを貰うだけの予定でしたが、やはり実物を見るとやりたい気持ちが大きくなりますね。エコカラットはシスコンより2、3割ほど安い印象でした。

  38. 38 住民板ユーザーさん3

    前回シスコンでUVコーティングでの見積もりを貰いました(シスコンの担当の方はシートフローリングだとコーティングはしなくても・・と仰ってました)
    ネットではシートフローリングは水分等にあまり強くないようで、業者によってUVかシリコンが良い/ガラスコーティングが良い。と意見が分かれるみたいです。

    トイレのエコカラットの見積もりは手洗いカウンター側と反対の壁で価格が倍違いました。どこに施工するか未だ悩み中です。

    >>29 住民板ユーザーさん4さん
    カーテンですが、2店舗でリビングと洋室3のレースカーテン込の見積もりを出して貰いました。高い物で20万円弱でした。8万弱〜10万円台が平均的な価格のようでした。参考になりますでしょうか。

  39. 39 住民板ユーザーさん4

    >>38 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。リビングと洋室3の2部屋だけで8万〜10万なのですね。では我が家の見積もりは洋室1と2も含まれているので、高過ぎるというわけではなさそうですね。
    これからまた探してみようとおもっています。

  40. 40 住民板ユーザーさん7

    >>38 住民板ユーザーさん3さん
    うちもコーティングは不要かと思ったのですが、仰る通りシートだと特に水分に弱いとのことなのでコーティングすることにしました。
    乳児がいるので水をこぼしたり、大きくなった際の掃除の事も考えるとやるべきかなぁ…と。子供などの問題がなければ必須ではないんでしょうかね。

  41. 41 住民板ユーザーさん3

    >>39 住民板ユーザーさん4さん
    見積もりはバルコニーに面した窓のみの金額です(遮光・形状記憶の処理を追加した金額になっています)

    >>40 住民板ユーザーさん7さん
    シスコンのカタログに「最近のシートフローリングはワックスフリーやノンワックス仕様になっていますが、ツヤを出したい・高耐水性が欲しい場合にー」との記載がありました。やっておくとより安心ですし掃除もしやすいみたいですね。ただコーティングをしていても水滴などを放置してしまうと白濁することがあると注意書きにありました。

  42. 42 住民板ユーザーさん7

    >>41 住民板ユーザーさん3さん
    シスコンのカタログにそんな記載があったのですね。他のものと併せて外注で頼む予定だったので流し見程度で済ませてました…ちゃんと読んでみます。


    カーテンは色々見積もりを取っているのですが、皆様窓のフィルムって貼りますか?カーテンもあるし迷っているのですが、フローリングの日焼け?等言われていて気になってます。

  43. 43 住民板ユーザーさん3

    >42 住民板ユーザーさん7さん
    窓のフィルムは要らないかなと思っていたので説明も価格も聞いていませんでした。。効果と見た目がどうなるのか気になりますね。


    先日ギャラリーに別件で連絡した際に今後の予定を教えてもらいました。
    内覧会のお知らせは今月末〜郵送予定だそうです。
    来年の入居説明会は、みどりアートパーク(https://m-artpark.com/)の予約が先まで埋まっている為別の場所で調整中との事でした。
    入居時期はこれから契約する方が5月で、すでに契約済みの方は4月で変わりないみたいです。

  44. 44 住民板ユーザーさん7

    >>43 住民板ユーザーさん3さん
    私も必要ないかと思って気にしてなかったのですが、先日マンションを購入した知人にフィルムの話をされて気になり始めてしまって…。
    コーティング業者でもやってくれるみたいなのですが、全然わからないので専門の方がいいのかな…とも思いまして。

  45. 45 匿名さん

    窓のフィルムはものによって熱割れを助長するからちゃんと確認したほうがいいよ。

  46. 46 住民板ユーザーさん4

    内覧会の書類が届きました。いよいよですね。営業の方に聞いていた通り、平日で個々の日程も組まれていました。我が家は仕事の都合で変更してもらわないといけなくなりそうです。迷っていたコーティングやらオプションもそろそろちゃんと決めようと思っています。

  47. 47 住民板ユーザーさん1

    内覧会等の案内、ありました。こういうのは初めてなので、平日しか設定されていないことに、少し驚きました。休暇申請なりなんなり、考えないといけません。また、カーテン等の採寸お願いするなら、業者も急いで決めなければなりません。皆さんの検討状況など、お教え下さい。
    それと、今後の予定で引渡しが1か月程早くなっていることも、新年度が始まる時期は忙しいですし、従来の日程でいろいろ段取りを考えていましたが変更が必要になりそうです。

  48. 48 契約済みさん

    私も本日案内が届きました。
    内覧会の時に自分での採寸、他業者依頼が煩わしいと思い、カーテンはシスコンさんに発注予定です。
    他は未定ですが・・・

    皆さんも同じかもしれませんが年度初めは仕事が忙しく休みもとれないため、物件引き渡しの時期が下旬から上旬に変更になったのは正直きついですね。
    変更が可能なのか分かりませんが近日中に問い合わせてみようかと思います。

  49. 49 住民板ユーザーさん7

    うちは休みが平日中心なので内覧会は助かるのですが、引渡し時期の変更がやっぱり厳しいですね。
    子供の事でも休みを取らないといけないですし、さらに引越しまで重なると…。

  50. 50 住民板ユーザーさん1

    皆さんの購入予定のエアコンの目安畳数やお考えを伺っても良いでしょうか。
    ローンの相談ついでにシティテラス現地のモデルルームも見学していたところ、リビングのエアコンが下記、冷房17畳・暖房14畳目安でした。
    http://s.kakaku.com/item/K0000948922/
    昼間ではありますが、床暖房がオフ、洗面所や廊下・洋室へのドアが開きっぱなしでも寒さを感じなかったので、カタログに載っている目安の広さに固執しなくても良いのではと思い始めた次第です。畳数の広いエアコンですと価格も高めでいかつくなってしまいますし、バランスの良いところはどこかと考えています。

  51. 51 契約済みのひとり

    >>50 住民板ユーザーさん1さん

    こんばんは。
    私達はリビング+キッチン+αを目安に、18畳タイプをお願いしました。

    マンションは機密性が高いので畳数は小さめでもいいかと思ったのですが、ペットを飼っていて夏場はつけっぱなしの可能性もあるので、少々ゴツいですが、省エネと機能性重視のものにしました。

    洋室も含めると畳数は足りていませんが、冬場は、床暖房やヒーターで補い、
    夏場、効きが悪い場合は、洋室の扉を閉めたり、室外機の直射日光の遮断などで工夫したいと考えています。

  52. 52 住民板ユーザーさん1

    >>51 契約済みのひとりさん

    ありがといございます。
    たしかに、我が家も犬を飼っているので省エネタイプが良さそうです。モデルルームはあくまで一時的なものなので小さめだったのかもしれません。
    畳数に合わせたものを買おうと思います。

  53. 53 匿名さん

    横浜市の保育園の選考結果が来ましたね。マンション内の保育園を第1希望にしていたのですが、やはり入れず、駅から徒歩20分の所になってしまいました。

    車を持つ予定はなかったのですが、この際購入したほうがよさそうです。

    皆さんは希望どおりの所に入れましたか?

  54. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん

    新幹線必須な距離からの転園で、0〜2歳ではないので、無事に入れました。
    横浜市は入りやすいと聞いていたので、激戦ぶりに驚きました。

  55. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん
    無事に入れてよかったですね。うちは1歳児なので、なかなか難しかったようです。今後は転園届を出してチャンスを待とうと思います。

  56. 56 住民板ユーザーさん1

    >>53 匿名さん

    我が家も、入園はできたのですが徒歩30分のところになりました。なかなか難しいですね。
    3-4年程度のことなのでタクシーを使ってしまうか、車を購入するか検討中です。

  57. 57 住民板ユーザーさん4

    皆さんは引越しの日は決まりましたか?
    うちは先週引越しの見積もりに来てもらった時に業者さんが確認して下さいましたが、希望を出した枠ではないところに決まっていました。15も希望出したのに違う日になってしまうこともあるんですね。

  58. 58 契約済みさん

    引越し日、昨日通知が来ました。うちは土日は厳しいだろうと平日メインで出してみたところ、第3希望の日時でした。忙しい時期に仕事を休まなくてはならないので辛いんですけどね。
    ちなみにオプションでエアコンの移設をすると書いてあったので頼もうかと思っていますが、費用、仕上がりなどどうなんでしょう?以前頼んだ個人業者は安かった分、ホースの処理など仕上がりが今ひとつで...。皆さんはどうされますか?

  59. 59 契約者

    我が家もエアコンの移設を検討しましたが、今年で購入から約7年になり移設も3台になるので、費用を考え思い切って買い替えることにしました。
    前に家電量販店でエアコンを購入した時かなり雑な付け方をされたのでガッカリしました。良い業者さんであればいいですね。

  60. 60 住民板ユーザーさん1

    昨日から引っ越し始まりましたね。
    この週末でどのくらいの人が来るのかな。

  61. 61 住民板ユーザーさん4

    昨日引渡し後にもすぐ引越しありましたし、今日も用があって行きましたが、引越しやエアコン取り付けやらたくさんの業者さんも入っているようでした。我が家の引越しはもう少し先です。

  62. 62 入居予定さん

    先に入居されている皆さん。駐車場での車の出し入れには慣れましたか?
    先日試しましたが、難しく感じました。

  63. 63 匿名さん

    >>62 入居予定さん

    最初ものすごく時間かかってどうしようかと焦りましたが、3,4回で慣れましたよ。
    車に忘れ物をした時が煩わしいくらいで、あとは快適に使っています。

  64. 66 入居済み

    [No.64から本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  65. 67 入居済み2

    周囲が静かで外の音が聞こえてこないので、
    室内の音が気になる方も多いようですね。
    お掃除ロボットとかも響くのでしょうか?
    そうなるとかなり気を使ってしまいます…
    大人の足音は聞こえないので、
    やはり子供の走る音は特別なのでしょうか?

  66. 68 住民板ユーザーさん1

    ある日大人の男性の足音が響いて、何だろうと思っていたら上のお部屋の引っ越しでした。
    でもそれ以来足音は一切しないですね。
    子供の足音は走り回ったりすると響くのか、ただ歩いてるだけでも聞こえるのか、気になりますね。

  67. 69 住民板ユーザーさん2

    はじめまして、入居済みのものです。
    立体駐車場を使用しておりますが、皆様はいかがでしょうか?
    慣れてはきましたが、なかなか狭いですよね…

  68. 70 入居から一ヶ月

    横幅ぎりぎりのところしかとれなかったので、最初は入れるたびに
    プレッシャーでしたが、慣れたようで、最悪一回切り返せばなんとか
    入れられるようになりました。
    ただ、それ以上に鍵の扱いが面倒ですね。いちいち車を乗り降りして
    操作しなくてはなりませんし、マンションに入る際に玄関キーが必要
    なのも、大きな荷物を抱えているとかなりの負担です。安全・セキュ
    リティー重視なのは理解できるのですが...。

  69. 71 ユーザー2

    私もギリギリの場所でまだ四苦八苦しております。
    広いほうの駐車場の方に交換頂けないか、お願いしようか考えている次第です。
    また、目の前の平置きの外部の駐車場も20人以上の予約待ちとのこともわかりました…

  70. 72 住民板ユーザーさん4

    >>71 ユーザー2さん
    車を買おうと思ってますが、
    全幅の制限はそれぞれ何mmでしょうか?
    もしご存じであれば教えてください

  71. 73 住民板ユーザー

    >>72 住民板ユーザーさん4さん

    サイズはいくつかありますから
    頂いている書類をご覧になったほうが確実ですしわかりやすいですよ

  72. 74 住民板ユーザーさん2

    >>73 住民板ユーザーさん
    そうですね、ユーザーさんがおっしゃられてるように正規の書類を確認したほうがよろしいと思います。
    また、ディーラーの対応で購入予定の試乗車で実際に入出庫での確認等もしてくれますよ。

  73. 75 住民板ユーザーさん1

    内覧会時には気づかなかった点が住んでみて気づきますね。
    例えば、クロスの傷、床の軋み。
    内覧会で指摘できなかった点は我慢するしかないのですかね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸