住宅コロセウム「【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
迷える子ブタ [更新日時] 2024-03-29 14:31:30
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

何か評判が聞けたら家探しの参考に致します。
よろしくお願い致します。

【タイトルとテキストを一部編集しました。2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2007-09-18 14:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうですか?

  1. 287 ご近所さん

    TXは混雑で、通勤大変ですよ。

  2. 288 匿名さん

    >>282

    お前、TXをめっちに使わない白痴迷惑投稿者だろ。
    お前、TXに車掌が居ると思っているのか?
    ATOすら学習できない白痴なんだから。
    ドアの開閉確認でどんなシステムになっているのかわかつているのか?

    若葉マークの白痴迷惑投稿者があっちこっちに。

  3. 289 匿名さん

    8輌が10年後なら、本数増やして…切実に。
    朝は山手線レベルにして欲しいし、昼間もせめて4分に1本出るようにして欲しい。
    区間快速は止まるけど快速が止まらないので、10分以上電車来ないのに、高額な運賃取らないで欲しい。
    運賃が高額だから不満も起こりやすいと思う。
    メトロまでとは言わないけど、安くならないなら便利にして欲しい、、

  4. 290 匿名さん

    >>289 です。
    今すぐ本数増やして欲しい…いや、ホントに。

  5. 291 流山マンションの森

    マンション業者の書き込み以外は、つくばエクスプレスへの不満しかないようですね。
    それほどTXの混雑は半端ないということです。
    これ以上マンションを建てるのをやめましょう!!

  6. 292 流山マンションの森

    マンション会社の書き込み以外は、つくばエクスプレスへの不満しかないようですね。

  7. 293 匿名さん

    それはない。

  8. 294 匿名さん

    >>293

    匿名はんが敗北しててワロタ!

  9. 295 匿名さん

    それもない。

  10. 296 匿名さん

    >>295

    以下のHNを図星されると逃亡に効果大。
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』『匿名はん』
    匿名はんのコテハンを図星されると依然逃走を更新中。
    HNを図星されると相当悔しくて発狂しているのが見て取れる。
    何故、そうなのか教えて頂けませんか?の名文句は無くなったな。

  11. 297 匿名さん

    会社からの交通費支給上限が20,000円までに対して、
    毎月の定期代が約30,000円。
    そろそろ、つくばエクスプレスの運賃値下げしてもらえませんか。

  12. 298 ご近所さん

    >>291
    結局つくば駅前のマンション反対!って騒いでた奴らってこういう「これ以上建てられると俺らのメリット剥奪されて困る!」っていう一部なんだと思う。
     
    いや自分のメリットを守ることは悪じゃないよ。

  13. 299 通りがかりさん

    プロ市民?

  14. 300 名無しさん

    そうそう
    定期代3万近くになりますよね。
    うちの会社も2万上限だったんですが、事情を話したら支給してくれました。柔軟な会社でよかった。

  15. 301 通りがかりさん

    消費税で運賃また上がりますね

  16. 302 年齢層が高い路線でかつ民度低い

    やっぱ民度低いねつくばエクスプレス
    茨城方面やつくば通るまでどうしてたのって駅ばかり
    まともな駅が柏の葉キャンパスしかないからそりゃそうか

    久しぶりに乗っても毎朝10分遅れは当たり前
    おしゃべりしてるおじおば多すぎ

  17. 303 年齢層が高い路線でかつ民度低い

    あと駅から徒歩15分離れた北柏駅、柏駅寄りの新築一軒家軍団は朝から静かだしおばさん達がたむろしてるの一度も見たことないのに駅前のマンションは毎朝で休日もいる

    前者はたぶん子供のことも考えて学校に近い所選んでる人が多いから静かなのかも(うちの親になんで駅前にしなかったのか聞いたら学校のことを考えたらしい)



    後者は幼稚園の向かいのバスが行った後か知らないけど、いい年した大人達が彼氏いて可愛い一般的な高校生や大学生よりうるさい
    声のトーンでかいおばさんが毎朝たくさんいて、つくばエクスプレスの電車内は口が止まらない共働き夫婦がちらほらいる


    千代田線常磐線山手線とかはいないのにねー

  18. 304 年齢層が高い路線でかつ民度低い

    子連れならバス待ちなのかなって思うけど、子連れでも幼稚園のバスが行った後でもおばさん達が毎朝たむろしてる

    でも駅前の高層タワーマンションってどこもそうなのかな?

  19. 305 マンション掲示板さん

    >>304 年齢層が高い路線でかつ民度低いさん

    あなたはもっと視野を広めたほうが良いと思いますよ。文面から伝わってきます。
    気持ちはわかりますが、世間には色んな人がいますからね。
    ちなみに、郊外で駅から徒歩15分も離れれば、人も少ないし静かなのは当たり前だと思いますよ(^_^)

  20. 306 通りがかりさん

    民度って何?
    (^_^)

  21. 307 通りがかりさん

    つくばエクスプレスって遅延はあるけど台風で不通って無かったですね

  22. 308 匿名さん

    >>305 マンション掲示板さん
    >>郊外で駅から徒歩15分も離れれば、人も少ないし静かなのは当たり前だと思いますよ

    つくば駅から徒歩15分圏内は人も少ないし静か。草ボーボー。市長がカヌーする池もある。

  23. 309 名無しさん

    黒字化しているのに運賃高い!との声が多数寄せられている中、消費増税で運賃値上げするんですね。。。据え置きならまだ好感度の一つは上がりそうなものですが。

  24. 310 買い替え検討中さん

    8年前まで流山おおたかの森に住んでました。たった8年で、やれ民度だとか混雑だとか随分殺伐としたもんだなと思います。とはいえ、当時も開発がどんどん進んでいて、せっかく静かな環境を求めてきたのにいつも工事の音とダンプカーの行き来でウンザリしてしまいました。
    それにしても混雑も悪化してきたんですね。人が増えたんだなー。
    先日久しぶりにおおたかに行ったんですが、マンション乱立し過ぎですね
    このへん三井主導で開発計画してる柏の葉キャンパスとはちがうかんじ。
    おおたかの方が好きですけどね。

    今は都内の台東区に住んでいます。
    おおたか懐かしいけど、秋葉原から30分混雑ん電車で通うのは辛いな、、、

  25. 311 買い替え検討中さん

    中古の戸建ての値段みてたんですが、なんか、おおたか妙に安くなってません?
    特に徒歩10分超えた戸建ての値段がめちゃめちゃ下がってますね。
    供給過多と新築が多いから値段が付かないんでしょうかね

  26. 312 近隣住民

    >>311 買い替え検討中さん
    普段ウォッチしているわけではないので違うかもしれませんが…
    区画整理地区外れたところではないでしょうか。

  27. 313 名無しさん

    常磐線は一時的に止まりましたが、TXは問題なしだった様ですね。

  28. 314 匿名さん

    TX-3000は、6両編成として新造されたが8両化の準備はされているかも知れないが。
    ただ、構造物の設計速度160km/hが生かせるのは、新スカイライナーAE形と同じく特急線用車両になってなのだろうか?

  29. 315 匿名さん

    鉄道ファンのURLで、TX-3000の記事があった。

    https://railf.jp/news/2019/10/25/173000.html

    フロントマスクのヘッドライトがLED化し、車内のドア上に液晶ディスプレィのサイネージも。
    全部ロングシート化してボックスシートは無くなったんだろうか?
    日本国内の通勤電車として最速の表定速度を誇り、軌道が強固なためヨーイングが少ない鉄道なんだけどね。
    それに、大雨時の排水性能も高いため災害にも強いし。

  30. 316 マンション比較中さん

    運賃高くなっていいから8両化もっと早くならないかな

  31. 317 名無しさん

    要するに、都心で家を持てない出稼ぎクラスターの足ですね。仕事の都合で、たまに朝や夕方のラッシュ時に乗り合わせると、乗客の余裕のない雰囲気に気分が悪くなる。まあ、ハッピーならいいんだろうけど、個人的にこの沿線には絶対に住みたくはない。

  32. 318 通りがかりさん

    じゃあ住まなくていいよ

  33. 319 匿名さん

    >>317

    >>要するに、都心で家を持てない出稼ぎクラスターの足ですね。

    そうかね?
    都心の再開発は整然とした綺麗な街並にするには限界があるし、ギスギスした街並になりやすい。
    そして、軌道状態が古いため蛇行動と急曲線で立席で体を支えるのが大変になる。

  34. 320 名無しさん

    >>305
    柏は田舎みたいな所は沼南方面とかであとは人多いですよ

    それに視野が狭いんじゃなく、冗談抜きでつくばエクスプレスは年齢層高いし
    そのわりに平日の通勤時間ですらおしゃべりするおじおば多くて同時通勤の共働き夫婦も笑よく見る

    千代田線常磐線は通勤ラッシュ時に夫婦や主婦みないけど、午前9時代とかは千代田線でパートっぽい主婦を見るくらい

  35. 321 匿名さん

    六町の人は無理やり乗ってくるの辞めてほしい。
    きつい。

  36. 322 匿名さん

    つくば発もっと増やしてほしい。。。
    どうでもいいけどやさしいやさい 可愛いからすき。

  37. 323 匿名さん

    八潮とか三郷中央エリア 坪150-200 程度のマンションでリア充している輩たちとはプライベートで付き合いたくないな。

  38. 324 名無しさん

    古地図をみたらわかると思うけど、八潮、三郷中央らへんはもともと血が濃ゆいところ。外から流入してくる若いひとたちは、しょせん100万台@坪マンションの購入層だろうから、教育、文化面での繁栄はないだろう。駅周りだけいくらお化粧しても、街としての価値があがるわけない。駅から少し離れると、貧困外人や生保受給者がうじゃうじゃいるよ。

  39. 325

    六町とか流山、守谷そしてつくばとこれからも宅地化進むだろうから利用客は増えると思います。

  40. 326

    >>322 匿名さん
    来年のダイヤ改正でつくば発が増えて八潮始発が減ると思いますがどうですか?

  41. 327 名無しさん

    この電車にたまに乗ると、同じ顔をした薄汚いジジ、ババ。さえないサラリーマン、頭の悪そうな学生、土方のにいちゃんしか見ないけど。

  42. 328 通りがかりさん

    >>327
    > 同じ顔をした薄汚いジジ、ババ。

    ジジ、ババはよく見かけるが同じ顔ではない。

    > さえないサラリーマン、

    サラリーマンは多いけど、さえないかどうかは知らない。

    > 頭の悪そうな学生、

    学生も多いけど、頭の良し悪しは不明。

    > 土方のにいちゃん

    土方は見た事ないです。

  43. 329 eマンションさん

    >>327 名無しさん

    イケメン、綺麗なお姉さん、金持ち、優秀な学生は乗ってないってことですか?
    ぎゃくにそんな人たちしか乗ってない路線ってどこですか?

  44. 330 eマンションさん

    >>327 名無しさん

    あなたもその一人

  45. 331 匿名さん

    >>327 名無しさん

    自分にコンプレックス持ってそうだね。
    常にマウントとってないと不安なのかな。

  46. 332 匿名さん

    TXそのものではなく、下らない事ばかり言って何が取り柄か?

    TXは路盤と軌道が強固。
    だから、ヨーイングが少なく乗り心地が快適でつり革にがっしり掴まる必要も無い(分岐機の曲線を除く)。
    疑似幻の常磐新幹線状態。
    あの微かに聞こえるロングレールのジョイント音がそそる。

  47. 333 匿名さん

    >>327,329
    柏の葉キャンパスには東大のキャンパスがあるよ。
    カブリ数物連携宇宙研究機構の学生なら日本でもほとんどトップクラスでしょう。
    つくばの研究所、筑波大に通うスタッフ、学生(筑波大生以外にも東大など他の大学に
    所属しながら実質的な研究はつくばの研究所で行う)も使ってますよ。

    ノーベル賞受賞者が乗っていても気づかない人が多いんじゃないかな。
    爺になってから自分の顔見ると良い。

    金持ちは乗って無さそうだが。

  48. 334 匿名さん

    人を不快にさせて楽しいか??他線利用者か知らないけどわざわざここに来てマウント取ってる時点で本人は優越感浸ってるのか知らないけどクッソ哀れ

  49. 335

    最混雑時だと本当に六町から乗るのは大変なの?

  50. 336 通りがかりさん

    1~2本見送れば八潮始発の電車が来るから乗れるはず。
    来た電車に乗る事にこだわると、難しいかも。

  51. 337

    >>336 通りがかりさん

    そうなんですか?
    来年3月のダイヤ改正で八潮始発は減りますかね?

  52. 338 匿名さん

    マウントおじさんほんと気持ちわる!
    空気よもーね?
    そんなあやしいひといたら通報してるっての(笑
    あたしたちの印象悪くするのにひっしすぎww

  53. 339 名無しさん

    >>338 匿名さん
    ちゃんとした日本語文章が書けないの?

  54. 340 名無しさん

    >>334 匿名さん
    客観的事実に対し、不快か否かは個人の判断。そうムキになりなさるな。

  55. 341 名無しさん

    >>306 通りがかりさん
    って言うオマエみたいな奴のことを、民度が低いって言うんだよ。自覚が無いからタチが悪い。

  56. 342 名無しさん

    今日も乗ったけどやっぱり通勤通学時間は10分遅れ当たり前
    そしてやはりおしゃべり共働き通勤が他路線より多い

    民度低い氷河期世代にはこの路線合ってると思う
    だって同時通勤してかつそわそわしてたり落ち着きない夫婦の年齢層がほぼ氷河期世代だし

  57. 343 匿名さん

    >>342 名無しさん

    あなたもその仲間じゃん笑

  58. 344 匿名さん

    >>341 名無しさん

    あんたも自覚しなさい。

  59. 345 匿名さん

    顔文字と意表を突いた屁理屈には要注意!

    TXに一度も乗った事が無いと思われる。

  60. 346 名無しさん

    帰宅時間の秋葉原駅のヨドバシカメラ横断歩道前のエレベーターに走ってまで乗ろうとするオッサン多過ぎ。
    TXの駅が地下深いから仕方無いのかな(笑)

    朝の秋葉原駅中央口から東京方面ホームのエスカレーター待ち行列ヤバすぎ。階段使ってるのは北千住位までの住まいで余裕ある人達で、田舎から長時間揺られてる民は疲れてるのかな(ワラワラ

  61. 347 マンション検討中さん

    >>346 名無しさん

    北千住からわざわざTX乗ってる人はめったにいません。

  62. 348 名無しさん

    >>328 通りがかりさん
    客観的にみればわかると思うけど 乗ってる客、貧困丸出し

  63. 349 通りがかりさん

    三郷とか八潮とか、相当ヤバいエリアだよね。

  64. 350 328 通りがかりさん

    >>348 名無しさん
    客観的に見てもわかりませんでした。
    根拠を示してもらいたいですね。

  65. 351 匿名さん

    ハザードマップを見ると、秋葉原から南流山の間はヤバそうです。
    他は、鬼怒川小貝川周辺を除いて、ヤバくなさそう。

  66. 352 マンション検討中さん

    自分と同じ人ばかりで、同じ人だけ見ればそりゃ客観視できないよね…。

    とりあえず、足立区の不審者情報がまた活発化したよ。
    一度堰を切ると、似たような特徴を持った人に対してとことん集団ヒステリックになる親御さんの集まる街なんで。
    そういう人たちに気に入られないと、こういう掲示板みたいな「どこがわるいの!?そんな人いないじゃん!いやなら出てけ!」と逆ギレされる地域柄
    そのまんまです。

  67. 353 匿名さん

    理屈屁理屈じゃなくてね…
    大卒程度の学力と一般教養を持ち合わせ、最低限の新聞を読み解く習慣や力を持っている方なら、普通に理解できるはず
    揚げ足取りですらなく、こういう風にストレートに説明しても理解に苦しむような人もいて、逆ギレされてグループで応酬されて頭を抱えるエリアなのは確か…
    私だって馬鹿にされ批判されれば嫌になるけどさ…
    話せば話すほど人柄が出ているんだって

  68. 354 名無しさん

    足立区の噺なの?

  69. 355 名無しさん

    >>326 花さん

    http://www.mir.co.jp/topics/20200314_Operation_schedule_revision.pdf

    朝ラッシュ時、つくば発1本、八潮発2本増発だそうです!

  70. 356 名無しさん

    >>343
    おとなげない元喪か現喪っぽいおばさんかおじさん

    私はゆとり世代に当たる年齢ですし住まいは柏です。
    なので普段は常磐線使ってます


    柏以外の駅は茨城方面、治安が悪い住まいの駅、この路線が出来るまでどうしてたの?という駅なので他路線に比べ民度明らかに低いですよ

  71. 357 口コミ知りたいさん

    >>356 名無しさん

    私は都内(品川)出身なので、あなたもTXだろうが常磐線だろうが同じということを言いました。
    はっきり言って、都内出身からすれば
    千葉の時点でどこも変わりありません。
    年齢についてはどうでもいいです。

  72. 358 匿名さん

    TXってそんなに民度悪いか?
    謎に持ち上げられてる東急沿線より普通によくね?
    たまに常磐線のノリで来た小汚いおっさんが酒缶持ってるくらいじゃない?
    通勤で乗ってるけどお客様同士のトラブルなんて無いに近いじゃん。

  73. 359 駅近希望

    >>358 匿名さん

    やけくそに民度が低いと騒いでるのは356さんだけですね。なにか嫌な経験をされたんだと思いますが、常磐線しか比較対象がないような、まだまだ世の中をわかっていないような若い方だと伺えます。
    TX沿いと柏駅というほぼ同等レベルを比べてる時点でなんだか哀れです。

  74. 360 駅近希望

    >>359 駅近希望さん

    TXが民度低いかは別として、どこの線も変わった人はいるし迷惑者もいるし、遅延してもやる気のない沿線だってあるし、356さんは東横線沿いに住めば(住めないでしょうが)、その近隣の沿線を民度が低いというと思います笑
    面倒くさいので、私はこの辺で失礼します。

  75. 362 名無しさん

    [No.361と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  76. 363 通りがかりさん

    >>358 匿名さん
    そういう自覚がないところが、まさに民度が低いそのもの

  77. 364 評判気になるさん

    武蔵小杉みたいにならなくて良かったです!

  78. 365 通りがかりさん

    たまに出張で乗るけど、出稼ぎ・貧困臭がすごいですね。八潮とか三郷中央って、基本、貧困エリアなのに、権利意識だけは半端ない。それがまさに民度が低いということ。そして、その上流はさらに酷い。

  79. 366 匿名さん

    先日朝TXで、ナッツをつまみに缶のお酒を飲んでるおっさんがいました。
    夜ならいいということでもないですけど、朝から電車でお酒飲むなんてほんとに気持ち悪いです。
    家でやればいいのに。

  80. 367 匿名さん

    今、茨城県は地酒のキャンペーンに励んでいます。
    つくば駅も改札口の真正面に立派な立ち飲みコーナーを設けました。
    朝から電車でお酒飲むなんてほんとに県とTXとが一体となった運動の成果ですね。

  81. 368 名無しさん

    >>366 匿名さん

    電車内の飲酒、常磐線で見かけた事はありますけど、TXで見た事はありません。
    あ、「TXで」は電車内でなく駅のベンチとか?

  82. 369 匿名さん

    >>368 名無しさん

    いえ、電車内で、しかも優先席で、です。
    私も常磐線を使っていた時は何度も見ましたが、TXで見たのはこれが初めてでした。
    こそこそ、チビチビと周りを窺いながら飲んでいました。

  83. 370 匿名さん

    逆に朝から電車の中で酒飲んでるおっさんがいなかったり、ホームレスが駅に住み着いていない路線があったら教えて下さい。

  84. 371 匿名さん

    やさしいやさいポスターをおもいだして、優しく寛容に、そして穏やかに参りましょう。

  85. 372 マンション検討中さん

    TXはマナーが良いと感じる部分と悪いと感じる部分があって、総合的には普通だと思います。常磐線など周辺の路線が悪すぎて良く見えるというのはありますが。それと東急沿線は別にマナー良くないですよ。田園都市線に至ってはマナーが悪いです。

  86. 373 マンション検討中さん

    >>369 匿名さん
    そいつが目立ってるだけで残り99%は普通の人だというのを忘れないでください。
    そいつはそういうふうに見られてるという自覚もないただのクズ

  87. 374 マンション検討中さん

    >>370 匿名さん
    ゆりかもめ

  88. 375 匿名さん

    >>373 マンション検討中さん
    ありがとうございます。仰る通りですよね。
    1%のただのクズの愚痴をここに流してしまい、すみませんでした。お返事いただきありがとうございました!

  89. 376 マンション検討中さん

    >>372 マンション検討中さん
    溝の口ぐらいに南武線の輩が入ってくるのか頭のおかしい奴が若干いるよね(もちろん少数)
    この前も肘の関節が痛いと叫んで遅延させたおばさん田都にいたし

  90. 377 マンション検討中さん

    >>376
    田都はイメージ戦略で良いように見えるだけで、南武線の客層など関係なくそれほど良くなかったですよ。トラブルはTXの方が遥かに起きないです。


  91. 378 検討板ユーザーさん

    常磐線がーとかいってるけど千葉県内のつくばエクスプレス常磐線の駅比較してみよう
    松戸駅は治安が悪く住みたくない街と言われていてマッドシティというマイナスな名前まで付くくらいの場所
    駅近くには風俗施設とかもある
    流山おおたかの森駅や柏の葉キャンパス駅ってその松戸駅より家賃相場や不動産価格やすいんだよね
    つまりここでどんなに常磐線がーとかマイナス発言したところで流山おおたかの森駅や柏の葉キャンパス駅はその常磐線で印象悪い松戸駅より安い現実
    流山おおたかの森駅や柏の葉キャンパス駅は駅前は綺麗で近代的な雰囲気で風俗施設もない
    でもどんなに駅前綺麗で子育て環境が良いといっても駅前環境悪いといわれてる松戸駅より安い現実だからね?
    需要と供給で値段とかは決まるけどつまりは結局のところ環境や印象悪い松戸駅の方が人気や需要ある現実
    所詮は松戸駅より人気ないのが現実だよ

    世間的にみたら下の通り
    「私は流山おおたかの森駅や柏の葉キャンパス駅よりも松戸駅に住みたいです!
    駅前が綺麗で新しく良い雰囲気な流山おおたかの森駅や柏の葉キャンパスよりも駅近くに風俗施設があったり治安や環境悪く印象良くない松戸駅に住みたいです!
    松戸駅の方がいい松戸駅を選びます!」

    こういう人の方が多いってことだからね
    風俗施設があったり印象良くない松戸駅より人気ないなんてねえ
    まあもっと開発して松戸駅より人気や需要出るかもしれないけど現段階ではこういうことですから

  92. 379 検討板ユーザーさん

    言い忘れたことある
    ホームズとかで家賃相場で比較すると柏の葉キャンパス駅と流山おおたかの森駅の方が松戸駅より高い
    けど同じような築年数同じような駅距離で物件比較すると松戸駅の方が家賃高くなるからね
    ただたんに流山おおたかの森駅とかの方は築年数新しめの物件ばかりだから家賃相場が高めなだけだからね
    同一スペックで比較すると松戸駅の方家賃高い

  93. 380 通りがかりさん

    都心までの距離の差を考えれば納得できる。
    常磐線千代田線に乗入れて大手町や赤坂などへ乗換えなしだし。

  94. 381 通りがかりさん

    北千住からの営業キロ数だと、
    松戸:10.5km
    流山おおたかの森:19.0km
    柏の葉キャンパス:22.5km

    ちなみに、常磐線の柏駅が 21.7km

  95. 382 名無しさん

    純粋に、この沿線は嫌いです。できれば近寄りたくない。先住民はなんか変な人が多い。マンションも新築で坪100万円台?のエリアですよね。そりゃあ、民度低いと言われても仕方ない。

  96. 383 名無しさん

    TX沿線に近寄りたくないのなら、このスレにも近寄らない方が良いのでは?
    先住民よりも未来の住民が重要だと思います。
    それから、坪100万円代の新築マンションがあるのなら、教えて頂ければ幸です。

  97. 384 名無しさん

    柏の葉キャンパスにはポラスは力入れてないのでしょうか?
    おおたかの森ばかり…

  98. 385 名無しさん

    >>383 名無しさん
    八潮、三郷中央とかそうだよ 
    https://manmani.net/?p=31352

  99. 386 通りがかりさん

    >>383 名無しさん
    https://manmani.net/?p=31352 
    八潮、三郷中央のほとんどが坪100万円台

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸