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何か評判が聞けたら家探しの参考に致します。
よろしくお願い致します。
【タイトルとテキストを一部編集しました。2011.07.19 管理人】
[スレ作成日時]2007-09-18 14:15:00
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【タイトルとテキストを一部編集しました。2011.07.19 管理人】
[スレ作成日時]2007-09-18 14:15:00
都内は高級住宅以外はゴミゴミしてて個人的に好きじゃない。
ニュータウンで広々と綺麗な街並みに住みたい人はTXは最高だと思う
横田ラプコンの横田空域を日本に返さない限り、羽田の西側への航路で無駄な旋回上昇は無くならない。
で、首都圏第3民間機空港(元来百里基地の軍民共用空港)である茨城空港へTXの延伸はないんだろうか?
そもそもその資金も無いからか。。
>>221
>首都圏第3民間機空港(元来百里基地の軍民共用空港)である茨城空港へTXの延伸はないんだろうか?
ないでしょうね。
遠すぎます。
仮にTX延ばして最高速度160km/hにしたところで、秋葉原から1時間以上かかるわけですし、成田空港が第三滑走路を造りますから、茨城空港はローカル空港のままです。
>>222 買い替え検討中さん
城西地区辺りが羽田新航路設定構想で騒いでいますが、横田ラプコンが民間機の通過を許す時間がPMの僅かな時間で騒音がどうの落下物がどうのと羽田新航路反対とか。
やはりTXを特急専用車を製造して160km/hでぶっ飛ばしても、成田スカイアクセスのスカイライナーより時間が掛かるなら投資した意味がないですね。
茨城空港は、羽田や成田が震災などで閉鎖された時のダイバートするでしかないんでしょうね。
事実311時には、米国の民航機に限って横田ABにダイバートしていたらしい。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
◯◯らしい
↑最後にこれを付けるだけでその人物の程度が知れる不思議
>>227 通りがかりさん
あんたは公共の交通機関にいったいどんな客層を求めてんのか?異様に多いとかあいまいな表現じゃなく、具体的に定量的に根拠を出してみろ。
まあ出せないだろうが笑笑
>>227 通りがかりさん
文脈からするとあなたは若いのでしょうね。おじさん、おばさんが全て民度が低く若者は民度が高いと言っているようだけど、
民度の意味がわかっていないのでなければ、そのような発想しかできない人の民度が高いとは思えませんね。
生まれも育ちも八潮ですが、駅よりも徒歩20分圏内でも戸建3100万円越えでビックリ。
市内の総合病院もヤブ医者しかいないのは有名だし、産科がない。誘致はしているようだけど…。
駅近の開発に力を入れてるのか入れてないのか分からない。中途半端。
子供が産まれてからは八潮で遊ぶことは無く、三郷や越谷に出てしまう。
保育園は結構なペースで出来ているイメージ。
戸建3100万円なんて激安ですよ。 ここが八潮の良さですね!
都内なら駅遠でも戸建7000万はしますよ。
都内も広いから
3000万円台あるよ^-^
六町から乗ってくる人が増えましたね。
各駅停車を避けたくなります。
3月から入居の沿線マンション多いだろうから、今以上に辛いことになりそう。
本日の東京新聞はTX特集記事。乗車率300%で儲かっているらしい。
電車の中は職員ひとり、ホームは職員ゼロ。徹底した人件費抑制策で儲けているらしい。
>>238 匿名さん
東京新聞の記事、読んでみました。
300%の混雑なので輸送力増強を求める事は書いてありましたが、「儲かっている」とか「徹底した人件費抑制策」とかは書いてありませんでした。
東京新聞の記事にも、六町からの乗込みができない様な話が書いてありましたね。
ホントに混んでいるのは、都内の区間だけなのかも。
もしそうなら、八潮始発の電車を増発すれば解決するのでしょうか。
電車の増発ではこの問題は解決しません。一つの解決策は8両編成でしょうか。
もう一つは乗車率300%でもダイヤの乱れに至らない方策を考えること。こっちが大切。
少なくとも六町駅の混雑時のホームに職員を4名配置することですね。
あったとしても、金をかけてそんな非人道的な状況を是とするより、さっさと混雑緩和しろ!と思います。
2月4日10時10分のつくば駅。10時03分発の普通、11分発の快速もホームに到着していない。
「走行中のドアにお客様の荷物がひっかかり緊急停止したため列車の到着が遅れています」とのアナウンス。
10時20分に普通が到着。3分ほどでとんぼ返り。普通が発車した後、再度のアナウンス。
「11分発の快速はただ今、みどりの駅付近を通過中。遅れて申し訳ありません」
んだったらさっきの普通に乗っとけばよかった。
7時40分ごろの事故の影響がすくなくとも3時間もたっても残っていた。
お金をかけてホームに尻押し係の駅員を配置することが一番人道的な方法でしょう。
>>246
>>平均160~170%台で最大でも180%程度
工業製品じゃないんだよ、こんな数字はありえへん。
TXの電車は乗り降り口で込み具合がえらい異なる。その原因はホームの構造。
電車の乗車口と階段・エスカレーターとの距離が狭い。ホームでの人の流れは制限される。
その場所だと混みこみだと分かっていても突撃することも起こりえる。そして、
ごくまれに荷物をドアにひっかける人が現れる、ということだ。
>>247 通りがかりさん
工業製品のくだりとかちょっと話が噛み合っていないなと思ったけど、平均160~170%台ではなくて、ピーク時平均(ラッシュ時最混雑時の年間平均)160~170%台ね。
ピーク1時間の乗車人数/列車定員数なので、列車毎に、車両毎に混み具合は異なります。
TXの場合、つくば始発の列車と八潮始発の列車とでは混み方が違うと思います。
つくば在住です。
10時から14時に通勤で利用する者ですが、昼間はガラガラで、これでTX成り立つかと思ってましたが、
朝、夕の乗車で大丈夫なんですね!
でも運賃高すぎとは毎回思いますが、常磐線に比べたら、風や雪などでの遅れや人身事故も少なくて仕方ないと思います。
秋葉原からの最終電車がもう少し遅くなることが願いです。
朝の八潮始発は北千住到着時車内どんな感じですか?
教えていただければ幸いですが。つり革にはどれくらい埋まっていますか?
いやいや八潮始発だから。
半分も埋まってないでしょ。
「車内が大変混雑している列車がございます」
との事、全ての列車が混んでいる訳ではなさそうですね。
混んでいるのは、つくば初の通勤快速や区間快速なのではないでしょうか。
通勤快速を六町に停めるのが、理解できない。
どうせ乗り込めない程に混んでいるなら、停める必要ないのでは?
浅草と南千住も通勤快速も区間快速も快速も止まる必要ない。乗降車少ないんだから。
将来的には八潮始発は減ると思いますがどうですか?
公約に「TXの茨城空港や羽田空港延伸」を掲げてつくば市選挙区で当選した県議に聞いてみたらどうですか?
このお方は3度目にしてやっとこさ当選したが、「TX命」みたいなひとでしたなあ。
そうなんですか。
もし朝ラッシュ時八潮始発ないと混雑はどのようになると思いますか?
私は乗れない人がたくさん出ると思います。