住宅コロセウム「都内高級スーパー比較スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都内高級スーパー比較スレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-07 10:06:14

都内の高級スーパーを比較したいと思います。
共働きですが、買い物、料理は夫である私が担当しています。
理由は自分で作った方がおいしいから。
高級スーパーの定義はさまざまでしょうが、一応、以下のスーパー
などは該当すると思っています。
成城石井、クイーンズ伊勢丹、ザ・ガーデン、プレッセ、明治屋、紀ノ国屋(田園)、
三浦屋など。みなさんのお薦めするスーパーを教えてクダサイ。

[スレ作成日時]2006-05-01 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内高級スーパー比較スレ

  1. 264 匿名さん

    多摩地区の商業中心地だから商業規模は大きいけど下品な街だからね

  2. 265 ファッションモデル

    成城の北口側の住民で〝丸正〝で買い物する人・・・旧い頃からの住人
    〝成城石井〝でしか買わぬ人・・・new comer
    〝OX〝・・・この街に住む事をステイタスと勘違いしているチョンガ~

  3. 266 匿名さん

    >>265
    旧い住民=没落民ということですね。

  4. 267 ファッションモデル

    266さん、あんまり頭良くない様ね、理由は自分で考えて。それから変な造語使わないでね、知性を疑われるわよ。
    元々無いんだからその心配はなし!ね。

  5. 268 匿名さん

    ああ旧い住民とは貴女自身でしたか
    祖父母の代に家を手に入れて後継の出来が悪く続かないとはよくあるパターンですね

  6. 269 ファッションモデル

    益々オツムが弱いのね、才覚だけの問題じゃないくらい分からない様じゃ・・・常識人でもなさそうね。
    因みに我が家は曾祖母の時代に建てられました。

  7. 270 匿名さん

    没落すると精神まで貧しくなってしまう典型例ですね。

  8. 271 匿名さん

    こういう人たちがストレス解消に高級スーパーに行くんですねぇ~
    私は普通のスーパーでいいでーす。

  9. 272 ファッションモデル

    私もで~す、丸正万歳!

  10. 273 匿名さん

    成城は小さい家やマンションが増えて、急激に環境が破壊されてる。
    豪邸に住まいだけが入れる奥様会の人が嘆いていた。

  11. 274 匿名さん

    おばさん?

  12. 275 匿名さん

    近くのス-パーでいいや。

  13. 276 匿名

    西友で十分。

    だけど同じ西友でも23区と横浜では品揃えか違ってた。
    横浜では安い物しか売ってなく寂しい感じ

  14. 277 匿名さん

    横浜も広いや。

  15. 278 匿名さん

    西友はここ1、2年で劇的に商品の品質がよくなったね

  16. 279 匿名さん

    オオゼキ、三浦屋があればOK
    三和も素晴らしい

  17. 280 ファッションモデル

    高級と言われてるスーパーで偽物買わされてる連中って、少し知恵が足りないのかな~ 同情しちゃうね。

  18. 281 匿名

    西友は杉並など23区では高級スーパー並の品揃えの店もあるね、リウ゛ィンとかも品揃えは良いね。

    三浦屋も良いけど、よしや、三徳も良いね

  19. 282 匿名さん

    高級より同じ飲み物が3割安く売っていたわ。

  20. 283 匿名さん

    見栄はるより使い分けしないとね。

  21. 284 匿名さん

    貧乏人はね

  22. 285 匿名さん

    あはっ見栄っ張り!

  23. 286 ファッションモデル

    ホントの金持ちは無駄遣いしないものよ。だからお・か・ね・も・ち  勉強になった?

  24. 287 匿名さん

    まあ三浦屋や紀伊国屋で買い物するのが見栄や高級だと思ってるような人は無理して使わないほうがいいと思いますよ。

  25. 288 匿名さん

    使い分け!

  26. 289 匿名さん

    貧乏人が必死に背伸びして使うところじゃありませんよ

  27. 290 匿名さん

    ↑自分で必死に高級だと思ってるわぁ~。

  28. 291 匿名さん

    デパ地下がいいよね。伊勢丹なんか特に。
    銀座三越も増床後が楽しみだ。

  29. 292 匿名さん

    >>287

    紀伊国屋は書店だよ。スーパーは紀ノ国屋。
    紀ノ国屋は創業一族が株をJR東日本に売ってからダメになった。
    青山店なんてまるでプレッソやピーコックレベルの品揃えになって
    しまったよ。

    最近はデパ地下もスーパーが出店しているね。
    ザ・ガーデンとか北野エースとか成城石井とかね。
    もとまちユニオンも京急の子会社になったので京急系のモールに
    出店している。

    そういえば品川プリンスデリは西武に代わって北野エースが出店
    していたが2-3年前に閉店してしまった。

  30. 293 ファッションモデル

    創業者一族が手を引いた老舗店は、例え名前は残ってても・・・ジャーマンベーカリーのレモンパイ(ここは消滅)、昔のローマイヤのフランクフルトソーセージ、懐かしいな

  31. 294 匿名さん

    高級と崇めた船場吉兆・・・。

  32. 295 ファッションモデル

    ホントホント、でもあの老女将、老獪だったなあ~

  33. 296 匿名さん

    名前だけで有り難がっているとの例はいくらでもあったね。

  34. 297 匿名さん

    激安系のOKストアでもPBはセゾンファクトリーだったりして意外と高品質な物も多い。

    会員制のコストコもレイニアチェリーとか輸入品の面白いものも置いてあったりする。
    デリの味付けがプルコギやニンニク系の味付けで韓国風が多いね。

  35. 298 匿名

    成城石井って高級スーパーなんですね。
    関西ではごく一般のスーパーにしか見えないんですけど。

  36. 299 匿名さん

    成城石井は多店舗展開してから質が下がったと思う。
    紀ノ国屋本店が戦意喪失して以降、高級スーパーとはどこなのだろうか?
    明治屋、プレッセ、ザ・ガーデン、クイーンズ伊勢丹、三浦屋、イカリスーパー
    の主力店くらいしか、行く楽しみがなくなった。

  37. 300 匿名さん

    そんなあなたには、大森山王カドヤです!!

    近くのダイシンともども、よろしくです!!

  38. 301 匿名

    明治屋も銀座店は閉めました

  39. 302 匿名

    成城石井は大衆路線に舵を切り、高級路線は成城石井セレクトというブランドで展開してます。正直あんまり変らないけど。
    一般店はぶっちゃけ、カルディに負けてる気がする。

  40. 303 匿名さん

    >>300
    オリジナリティのある高品質の商品を多数揃えていれば、高級スーパー
    には限りませんよ。マンモスメーカーの大量生産品ばかりのスーパー
    ってありますよね。サミットとか。あれがつまらない。
    サカガミやエスカマーレを超えるスーパーの出現を待っています。

    >>301
    明治屋は広尾店ですよね。明治屋経営の代官山タベルトが無くなって寂しいです。

  41. 304 匿名さん

    大森山王のカドヤは、昔からの、独立系高級スーパーですよ。

    大森の紀ノ国屋みたいな位置づけですが、紀ノ国屋で取り扱っていない
    ものも多数置いてあります。

    マニアな方には、お薦めです。

    それと、近くのダイシンは、最近マスコミによく登場していますが、
    ここも独立系スーパーです。

    正確には、百貨店なのですが、ここは、ないものはないといわれる位、
    他店には真似の出来ない、マニアックな品揃えを誇ります。

    もっとも、昔の方が、はるかに品揃えは充実していましたが・・・。

    駅前の西友も、25年前の開店時には、アムス西武として、お洒落な
    西武系の旗艦店として、独特な品揃えで勝負していました。

    大森地区は、都内№1のスーパー天国なので、高級スーパー好きの
    あなたにも、ジャストミートです!!

  42. 305 匿名さん

    >>304
    カドヤへ行ってみます!

  43. 306 匿名さん

    成城石井、クイーンズ伊勢丹、ザ・ガーデン、プレッセ、明治屋、紀ノ国屋、三浦屋の駅別の数を数えてみた。
    新宿・渋谷といったターミナルを除くと、3店舗以上あるのは以下3駅。
    目黒駅&吉祥寺駅・・・4店舗、武蔵小金井駅・・・3駅。
    なぜ武蔵小金井がこんなに多いか不思議だ。

  44. 307 匿名さん

    田舎から出てきた人が多いから騙しやすい、理由は簡単明瞭。

  45. 308 匿名さん

    田舎から出てきた人で武蔵小金井に住めるなんて幸せですね。
    よっぽど資産家なんでしょう。
    庶民にはとても手が出ない町です。

  46. 309 匿名さん

    聞いたことも無い。

  47. 310 匿名さん

    高級住宅地の定義がわからん。

    多摩地区なのに高級住宅地?
    庭付き1戸建をたてるなら、軽く1億円以上は必要?

  48. 311 匿名さん

    土地50坪+建坪40坪で、武蔵小金井では最低1億は必要でしょうね。

  49. 312 匿名さん

    すごいですね、武蔵小金井って百貨店はどこのがあるんですかぁ。

  50. 313 匿名さん

    イトーヨーカドー

  51. 314 匿名さん

    武蔵小金井。。。

    みんな1億以上の家に住んでる割には
    スーパーには化粧もせずやっすい服着た
    ババアがいっぱいる。賃貸は激安とかなの?(笑)

    スーパーに運転手つきで乗り付ける
    セレブ奥様を頻繁にみる都心とは大違い。

  52. 316 匿名さん

    みんな自分のうちのことは書かないね・・・

  53. 317 匿名さん

    三浦屋って高級なんですか?
    国分寺のはよく行くけど、普通のスーパーのような気がするのですが。。

  54. 318 匿名さん

    ↑国分寺の三浦屋は所詮駅ビルですから、、、、 国立や松庵の三浦屋に行って見て下さい。
     高級スーパーの見分け方は、惣菜やプライベートブランドのおいしさにあると思います。
     三浦屋ブランドの和菓子、ジャムやドレッシングどれもおいしいですよ。

  55. 320 匿名

    千葉住みだけど、紀伊国屋

  56. 321 匿名さん

    紀ノ国屋じゃないの?

  57. 322 匿名さん

    地元の店?

  58. 323 匿名

    本屋だよ

  59. 324 匿名さん

    地元のおじさんがやってるスーパーの方が高級。

  60. 326 匿名さん

    そろそろポルチーニの季節になりました。
    昔は表参道の紀ノ国屋で売っていたのですが、
    どこか生のポルチーニを売っているお店を教えてください。
    (紀ノ国屋はもう無理でしょ)

  61. 327 匿名さん

    >>326

    日進で売ってますよ。
    あとは築地場外

  62. 328 匿名さん

    ありがとうございます。
    そういえば日進があったんですね。忘れていました。
    場外の八百屋もいくつか見てみます。

    昨日、大森へ行ってきました。
    カドヤもダイシン百貨店も庶民的な店なのに、
    その中に興味をそそられるような食材があり、
    いくつか買ってきました。

    ダイシンは果物、野菜、魚も種類が豊富で安かったです。
    もっと近くにあれば毎日、通いたいところです。

    両店とも庶民的な昔の海岸部分と武蔵野台地の東辺にある山王のハイソな地域
    という対照的な住民をともにターゲットにしたユニークな品揃えでした。

    ただし、こんなにたくさんの商品を並べていると、賞味期限切れで廃棄する
    食材がたくさんあるのではないかと思います。
    自分が経営者だったら、もっと食材を厳選して並べたいと思います。
    自分の惚れ込んだものだけを。

  63. 329 匿名

    ライフはかなりいいそ゛。

  64. 330 匿名さん

    新百合ヶ丘のオダキューOXで
    ポルチーニ売ってましたよ。
    高かったケド・・・

  65. 331 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    新百合の発展ぶりはすごいらしいですね。
    30年前に行ったときの印象しかありません。
    オダキューOXものぞいてみます。

  66. 332 匿名さん

    日進が高級スーパー?ちょっと違うんじゃないかしら。

  67. 333 匿名さん

    肉屋が経営ですが、ハム、ヤサイ、ワインについてはいいものを置いていますが。
    何かご不満があるのでしょうか?

  68. 334 匿名さん

    ワインは同じ銘柄だったらもっと安いお店があってよ。元々肉屋だってことぐらい知ってるわ、だからと言っていい物を適正価格で売ってるとは限らないのよ。モノ知らずの銭失いにならないようにね、足元見られないようにしなきゃね。

  69. 335 匿名さん

    ワインの値付けは高いですか?
    スーパーよしやは例外として、普通のデパート程度ですよね?

  70. 336 匿名さん

    >>332

    生ポルチーニを売っている店を教えてほしいとのことなのでご案内しました。
    なぜ絡むの?

  71. 337 匿名さん

    >332
    友達や話すことができる知り合いがいないからですよ。
    ネットで絡んでくるしか脳がない。
    スルーしてれば退散しますが、かわいそうな人ですし、時間が会ったら少々相手してもいいのかもしれません。
    私はスルーしますけど。

  72. 338 匿名さん

    >>336

    わたしもそう思います。何か日進で気に入らないことがあったんでしょうね。

  73. 339 主婦さん [女性 60代]

     芦屋に本店がある いかりすーぱー みたいな超高級な店は、流石に 花の都東京 にも無い?一般庶民は敷居が高いです。

  74. 340 匿名さん

    イカリかぁ、懐かしいな。
    スタンプが集まり、エコバッグを貰ったのを思い出した。

    新横浜に出店したと思ったら、あっという間に消えたw

    埼玉の方にもあると当時は聞いたけど、まだ残ってるのかな?

    ところで、そんなに超高級スーパーとは。
    庶民だけど普通に買ってたよ。

  75. 341 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  76. 342 検討板ユーザーさん

    >>24 匿名さん

    わたしも「よしや」大好きです。

  77. 343 口コミ知りたいさん

    オダキューマートとセブンイレブンの提携ですが、実力のないオダキュー社員が、一流レベルのセブン&iについていけるかどうか疑問。小田急商事の感謝祭は内容は最悪ですが、今まで中止や見直しを行われてなかったのは何故ですか?

  78. 344 口コミ知りたいさん

    >>343 口コミ知りたいさん
    オダキューマートは駅ナカの店だがお土産たくさんあったけど必要なものは少なかった。

  79. 345 口コミ知りたいさん

    オダキューoxスーパー沿線に多すぎに感じます。ヨークベニマルや成城石に変えたほうがいいです

  80. 346 口コミ知りたいさん

    >>345 口コミ知りたいさん

    小田マートoxの弁当の品揃えがおかしい?普通のお弁当やスパゲッティが少なく寿司がやたら置いてありました。

  81. 347 口コミ知りたいさん

    >>346 口コミ知りたいさん
    小田急のホームの店がセブンイレブンになる???セブンのイメージダウンにならないか!!!!

  82. 348 口コミ知りたいさん

    >>347 口コミ知りたいさん
    この間朝9時ごろoxマートで買い物しました。パンの売場コーナーがガラガラで驚いた、雪が降りそうな気温の朝でしたが中華饅が売り切れだった。オダキューマートは、これはよくあることで驚くことではないのかもしれない

  83. 349 口コミ知りたいさん

    マート秦野がox スーパーになった。出勤時刻にコンビニの時は昼御飯を買っていたが、スーパーに変わってから昼御飯を簡単に選べなくなりホッカテイに行くようになった。駅のナカより郊外に大きなスーパーは便利ですな。電車のときはコンビニがいいね♪

  84. 350 口コミ知りたいさん

    >>349 口コミ知りたいさん
    オダキューマートは弁当が貧弱。ミニで値段は高め

  85. 351 口コミ知りたいさん

    >>350 口コミ知りたいさん
    OPカードはあまり使うところがない

  86. 352 口コミ知りたいさん

    オダキューoxはグループでは大きい会社ですか?

  87. 353 口コミ知りたいさん

    >>352 口コミ知りたいさん

    小田急から社長が選ばれてます。社長兼営業本部長です

  88. 354 口コミ知りたいさん

    >>353 口コミ知りたいさん

    小さい会社なんですね、これから関東中にロマンスカーおにぎりが広まるのかしら♪

  89. 355 口コミ知りたいさん

    >>354 口コミ知りたいさん

    味はイマイチなんでLAWSONで買ってね♪

  90. 356 口コミ知りたいさん

    オダキューox もヨークベニマルになるので、まるバツ看板ももう見れなくなりますよ

  91. 357 口コミ知りたいさん

    小田急鉄道からの社長が営業本部長兼任ということは 小田急商事には経営者はいない?からですか?

  92. 358 口コミ知りたいさん

    >>357 口コミ知りたいさん

    Oxスーパーはコンセプトが分からない。高級でもなく、西友みたいな安さでもなくヨーカドーのようなプライベートブランドもない。成城石井のような商品の揃えもない

  93. 359 口コミ知りたいさん

    小田急商事は迷走していた。感謝祭などのセールはマンネリ化していて現状打破できるものでなかった。社内にも新しい発想企画を立ててイニシアチブをもって牽引する人物もいなかった。

  94. 360 口コミ知りたいさん

    >>41 匿名さん

    オダキューマートの品揃えが滅茶苦茶です。コンビニの売場面積で百貨店にしたいようですが、中途半端ですので駅ナカの店の品揃えは脱落してしまっています。オダキューCVS とオダキューSHOPは大手のコンビニ会社と提携しなければ、組織崩壊するでしょう。

  95. 361 口コミ知りたいさん

    明治屋はとても好きでしたが、駐車場係の態度がいつも最悪なので、行くのをやめました。
    私はナショナルスーパー派です。自動車で行くならおススメですよ‼︎

  96. 362 匿名さん

    業務スーパーが最高だよ。

  97. 363 匿名さん

    神◯物産か?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸