住宅コロセウム「都内高級スーパー比較スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都内高級スーパー比較スレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-07 10:06:14

都内の高級スーパーを比較したいと思います。
共働きですが、買い物、料理は夫である私が担当しています。
理由は自分で作った方がおいしいから。
高級スーパーの定義はさまざまでしょうが、一応、以下のスーパー
などは該当すると思っています。
成城石井、クイーンズ伊勢丹、ザ・ガーデン、プレッセ、明治屋、紀ノ国屋(田園)、
三浦屋など。みなさんのお薦めするスーパーを教えてクダサイ。

[スレ作成日時]2006-05-01 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内高級スーパー比較スレ

  1. 2 匿名さん

    成城石井が高級スーパーといっても、所詮は牛角の経営ですからね。
    ちなみに使っている肉はもちろん一緒ですよ。

  2. 3 匿名さん

    成城石井は2004年からレックス・ホールディングスが経営ですね。
    「am/pm」「成城石井」「炭火焼肉酒家牛角」「しゃぶしゃぶ温野菜」
    「かまどか」「居酒家土間土間」「レッドロブスター」なんかが一緒です。

  3. 4 匿名さん

    やっぱりクイーンズ伊勢丹ですね。
    成城石井はお酒を好む方ならこっちのほうがいいかもしれませんね。
    私は伊勢丹のほうが野菜などが豊富でいいとお思います
    あと、少しレベルが落ちるかもしれませんが三徳なんかもいいと思います。

  4. 5 匿名さん

    ワインが好きなので良く買います。ワインはきちっと14℃から18℃で
    管理されていることが何より大切なので、温度管理がなされているところで
    買いたいものです。やはりこの点でスーパーマーケットはイマイチです。
    日常飲みのワインならあまり気にしませんが。2000円以下の価格帯で良い物
    が揃えられているのはザ・ガーデンです。CP高いと思います。

  5. 6 匿名さん

    成城石井は経営が変わってから、品揃えが変わりましたね。
    昔は肉や魚コーナーに目がいったものでしたが。

  6. 7 匿名さん

    成城石井の肉が食べたいですね
    家で牛角の味が楽しめる

  7. 8 匿名さん

    成城石井の牛肉コーナーでは「前沢牛」と謳っていますが・・・・。
    私には見た目で肉質を判断できませんので何とも。
    以前はもっと他の和牛もあったような気がしますけど。

  8. 9 匿名さん

    霜が降ってるかどうかだよ
    ピンク色なら高級 赤ければ中級

  9. 10 匿名さん

    自分の経験(週に2回以上行くのは、ぷれっせ、クイーンズ、ザガーデン、月に2,3回程度なのは
    広尾の明治屋、紀伊国屋、成城石井)と、ワインとチーズについ目が行ってしまう自分の好みからすると、ワインの品揃えでは、ガーデン、成城石井、明治屋、紀伊国屋、05さんが言うように
    ガーデン、それから成城石井のCPは高いと思います

    あと、チーズは一見そろっているようでいて、実はフランスでは、スーパーで
    売られている大量生産型のものがほとんどというケースが、日本の高級スーパー
    デパ地下でも多いですが、もともとチーズが強い伊勢丹系のクイーンズ、
    明治屋、紀伊国屋であったら、一応合格点をクリアできるものをそろえています

    それと、ワインのお供のテリーヌやりえっとは、紀伊国屋がいいですねえ。

    ワインのCPで言えば、高級スーパーとはいえませんが
    麻布十番の日進が、劇的に良いと思います。
    一度お試しあれ。

  10. 11 匿名さん

    デリカメゾンもCPがいいですよ

  11. 12 匿名さん

    私もクイーンズ伊勢丹派ですが、徒歩圏に大丸ピーコックがあるので
    こちらも使っています。 大丸Pは、駐車場があるので雨天や大きな買い物の
    時には助かっています。(高級スーパーと言って良いのかは不明ですが)

  12. 13 匿名さん

    日本で売られている輸入もののチーズっておいしくない。
    フランスの大量生産のものでもフランスで食べればおいしいのに。
    何でだろ。
    湿気とか気候のせい?それとも航空便でもやはり新鮮さに劣るからかな・・。

  13. 14 匿名さん

    ワインと豆腐には旅をさせるな、というがチーズもだね。

  14. 15 匿名さん

    同じスーパーでも、場所によって品揃えがかなり違うから、この場所のこのスーパーと行ったほうがいいと思います。
    個人的には10さんの「麻布十番の日進」がおすすめ。
    あとは、茗荷谷の三徳。
    スーパーじゃないけど、材料にこるんだったら、百貨店の食料品が一番。
    地元以外でいいスーパーをとおもって、わざわざでかけるなら、百貨店にいくのがいいと思います。

  15. 16 匿名さん

    チーズはチーズ屋さんに行って買うのがおいしいですね。
    わたしは近所ということもありもっぱら神楽坂のアルパージュです。
    http://www.alpage.co.jp/

  16. 17 匿名さん

    チーズなら愛宕のフェルミエもよい
    東急東横にも入っているみたい

    ただ、個人的に一番気に入ってるのは
    伊勢丹新宿の地下のマリアーヌ・カンタン・ショップのチーズ
    パリに住んでたとき、カンタンでよくチーズを買った
    パリでも有数の品揃えの店だったけど、伊勢丹にオープンしたときは
    よくこんな店を東京に持ってこれたもんだと思ったものです

    値段は高いが(パリでも高かった)納得いく品が多いですね

  17. 18 匿名さん

    >15 紹介有難うございます。
    日進は、車で何度か通って気になっていましたが、是非 行ってみます。

    高輪消防署の向かいに”LINCOS”というスーパーが出来たのですが、
    ここはどうでしょうか? 何度か通りましたが、いつも駐車場が満員で
    まだ行っておりません。
    噂ではマルエツ系なので、たいしたものは無いということでしたが....

  18. 19 匿名さん

    6Pチーズもお勧めです

  19. 20 04

    >>15
    ご近所かも?茗荷谷の三徳は広くていろんなものがあっていいですね。
    高級と、庶民派両方兼ね備えたスーパーだと思います。
    伊勢丹のほうが近くてよく使いますが。物はやっぱ伊勢丹がいいですね。
    果物なんかよく違いがわかります。

  20. 21 匿名さん

    茗荷谷は不便だね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸