東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス府中緑町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 東府中駅
  8. シティテラス府中緑町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-05-23 13:39:23

シティテラス府中緑町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都府中市緑町三丁目1(地番)
交通:京王線 「東府中」駅 徒歩4分
京王線 「府中」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.20平米~78.36平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-10 21:48:35

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス府中緑町口コミ掲示板・評判

  1. 319 匿名さん

    売り急がない住友さんの売れ行き次第で値上げするのはなるほどと思いました。残っている場所や間取りも好みがあるかどうかですし4期ですがあとどのくらい残っているかも分かりませんね。あまり5期とか6期とかきかないので最終ではあるのかしら。モデルルームの見学も週末は人気の様子。ベビーシッターさんもいるのでゆっくり見られそうです。

  2. 320 匿名さん

    ここは、あと何戸ぐらい残っているのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

  3. 321 購入経験者さん

    住友は販売状況を隠すので、住友以外は正解な数値はわかりません。

  4. 322 匿名さん

    公式サイトの物件概要には先着順が6戸とは出ています。
    次期の案内がみられないということはこれで最後なのでは???
    完成してからもう少しで1年になるようですし。
    バイク置き場とミニバイク置き場はもう空いていないようですが、
    駐車場と自転車置き場はまだ空きがあるのか特に記載はされてないです。
    実際の部屋が見られるそうです。
    間取りは2LD・K+S~3LD・Kで
    価格はすべて4千万円台だそうです。


  5. 323 匿名さん

    金額的にはちょうど良いよね。
    自分の予算じゃ府中は買えないし。
    懸念される音も二重サッシで気にならなかった。
    迷うな〜(笑)

  6. 324 匿名さん

    住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いていることもあり
    家の向きは交通アクセス以上に意識して物件を探しています。
    ここは全戸南向きなので、やはり陽当たりも良さそうです。

    府中駅から徒歩14分と少し距離がありますが
    ここなら出かけやすくて住むには良い環境かなと思いました。

  7. 325 ご近所さん

    ここはコストパフォーマンスの良いマンションだと思います。東府中の駅力が弱いけど スーパーはサミット、ライフあり ドンキもあるから買い物には 困らないです。未だ完売して無いのが 不思議です。笑

  8. 326 購入経験者さん

    住友は売れ行きが好調だと、途中から値上げして販売スピードを調整するからです。住友物件で竣工前に完売すると、責任者がクビになるという噂です。

  9. 327 匿名さん

    買うとしたら、最初の方に決断したほうが良いってスミフの場合は言われますよね。
    人気がある物件だと、後からどんどん値段が上がるから、みたいなことらしいんですけれど…
    まあ資本主義の経済だったら、そういうこともありますわね。
    でも後からあげすぎると、値下げをしないスタンスだから動きが相当ゆっくりになりそう。

  10. 328 マンション検討中さん

    こちらの物件、府中駅14分となっているけど東口でしたら徒歩10分程度でたどり着けましたよ。

  11. 329 匿名さん

    府中駅北口からのアクセスで、所要時間を公式ではカウントしていたんでしょうか。
    歩くのが早い方ならば、10分で東口までもしかしたら行けるのかもしれないですね。ふつうの速度だとやはりそれなりに歩きそうだわって思うけれども。
    いずれにせよ、府中に歩いていくことができる範囲というのは大きいと思いました。

  12. 330 匿名さん

    自主管理公園のフォレストパークは公園というより、ただの広場。遊具や座れるような椅子等、無いことは残念。遊具が無ことで子供が遊べる公園に改善したほうがいい。
    こういった広場だけの場合、犬の散歩等で出入りする方が増えそう。散歩等で入らないように掲示した方が良いでしょう。

    表記されている徒歩○分という距離はあくまで地図上で計算されている分数なので実際に歩いてみる距離とは大差があるのかもしれません。逆に短くなるなら利点ですが、表記の時間が10分以上なのはリセール時にはデメリットになりそう

  13. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん
    駅からの分の表示方法は宅建業法で決まっています。売主が勝手に決めることはできません。
    中古になっても同じです。

  14. 332 匿名さん

    売れ行きで安くなることを想定しているとだめですね、今は需要が大きいので値段が高くなるという時代です。返済金額と毎月の管理費ほか固定資産税など色々かかります。専有部分の修繕も考慮して積立もしておきたいものです。見るだけ見学会は午前中限定、下見にはいいかもしれません。

  15. 333 マンション検討中さん

    >>330 匿名さん
    最寄駅じゃない駅が10分以上でデメリットとか言われても・・・。

  16. 334 マンション検討中さん

    週末の買い物や散歩で府中駅周辺を徒歩圏内で利用出来る点は魅力ですね。当初は府中駅周辺で探していましたが、やはり価格面で折り合いがつかず断念しました。でも本物件の立地なら府中駅周辺の便利さも享受出来るので良いと思う。
    何より南向きの日当たりと眺望は抜群。南に向かって坂を下っていく地形とその先にある競馬場のお陰で数キロ先まで景色が抜けているのは、タワマンは別として都内ではなかなか希少価値があると思いました。

  17. 335 匿名さん

    京王線の東府中から4分の立地。
    近いです。

    東府中の利便性はどうでしょうか。
    都内に通勤するなら、府中まで出てから行く方が便利ですか?

    大規模マンションだからこそ、共用施設が充実しているのかなと思いました。ラウンジがあるのがいいですね。割と共用施設は必要最小限で、他の方が書いているようにフォレストパークは広場くらいの大きさ。公園みたいに遊具があると期待してはいけません。

    府中の森公園も近くにありますし、調べると遊べる施設もたくさんありそうです。

  18. 336 マンション検討中さん

    >>335 匿名さん
    7時台の通勤時間帯は特急が無いので、新宿方面への通勤は府中と東府中ではそんなに変わらないと思いますよ。
    何よりせっかく東府中まで徒歩4分のメリットがあるので私なら迷わず東府中駅から通勤します。

  19. 337 マンコミュファンさん

    通勤は普通に東府中からが無難ですね。街の充実度は天と地ほどの差がありますが・・・。

  20. 338 匿名さん

    残り一戸と出てますね。場所は線路と甲州街道に挟まれた立地ですが、なんだかんだ順調に売れてるんですね。

  21. 339 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 340 検討板ユーザーさん

    いよいよ完売間近ですね。駅近、南向きで眺望抜群のマンションならリセールでもそれなりの需要はありそう。だけど最後に残ってるのは東向きの部屋でしょうか?

  23. 341 匿名さん

    最後の部屋は東向きみたいです。東向きでも大丈夫そうですけどね。

  24. 342 口コミ知りたいさん

    >>338 匿名さん
    値引きの効果ですよ。

  25. 343 検討板ユーザーさん

    >>342 口コミ知りたいさん
    スミフは値下げしませんよ。時間を掛けても値下げせずに売る方針ですから。

  26. 344 口コミ知りたいさん

    >>343 検討板ユーザーさん
    今は違います売れ行きの思わしくない物件は普通に値引きしますよ。自分も提示された事ありますし。今やスミフは値引きしないは化石ものの伝説と言えます。

  27. 345 匿名さん

    私は逆に全く値引きの提示は受けませんでしたが。物件によってはあるのかもしれませんね。

  28. 346 検討板ユーザーさん

    >>344 口コミ知りたいさん
    値引きを受けたのは本物件でしょうか?
    私は複数回こちらに出向きましたが価格は下がっていませんでしたよ。もし値引きの提示を受けたならかなり異例の事なのでは?
    いずれにしてもスミフで値引きって噂は別のマンションでも聞いた事がありませんでした。

  29. 347 口コミ知りたいさん

    オプション含めての値引きなら可能性はあるかも知れませんね。

  30. 348 検討板ユーザーさん

    残り1邸も複数申込みがあるとの事です。月内には完売になるかも知れません。

  31. 349 マンション検討中さん

    ここは強気だったので、値引きしてないと思いますよ。オプション値引きはグループ会社とは言え、インテリア会社への支出になるので、しないと言ってました。

  32. 350 評判気になるさん

    売れ行きの芳しくないマンションでは値引きの噂もありますけど、ことスミフでは値引きの話は聞きません。

  33. 351 マンション検討中さん

    では、ここは売行きは良かった方なのでしょうか?

  34. 352 評判気になるさん

    >>351 マンション検討中さん
    良い方でしょ。
    今朝の日経にも今は値下げせず1年半かけてじっくり売るのが主流になっているって出てたし。竣工してほぼ1年で売り切れるならまだ売れてる方。

  35. 353 名無しさん

    無事完売となりましたね。

  36. 354 検討板ユーザーさん

    場所的にどうかなとも思いましたけど売れるところは売れるんですね。
    駅近なのと、あとは価格とのバランスですかね。

  37. 355 匿名さん

    ここを検討していた人達はシティハウス東府中ステーションコートに流れるんですかね。個人的にはシティテラス府中緑町の方が好みだったかな。

  38. 356 マンション検討中さん

    20万円で賃貸に出されてる(^_^;)
    そんなにするもの?

  39. 357 匿名さん

    新築なのを加味しても少し強気に出すぎてますね。16?17万が妥当かなと。

  40. 358 検討板ユーザーさん

    しかも南向きの方ではなく、東向きの部屋ですよね。2階なので、もしかしてゲストサロンで使用されていた部屋でしょうか。確かに15?17万円が良いところの様な気がします。

  41. 359 匿名さん

    >>358 検討板ユーザーさん
    賃貸で出てる部屋は67.18平方メートルだからゲストサロンの部屋では無さそうですよ。

  42. 360 匿名さん

    >>356 マンション検討中さん
    新築だからでしょうね
    築年数経っていてよければ府中駅にもっと近い分譲賃貸でも同じくらいの広さで20万くらいでありますよね

  43. 361 マンション検討中さん

    もうリセールも出てるんですね。南向き10階とは言え5,580万円とはかなり強気な価格設定の様に感じます。

  44. 362 匿名さん

    >>361 マンション検討中さん

    さっそく200万円ほど値下げしてますよ。
    竣工間もないのに当初の価格より上乗せした挙げ句、ローン控除も半分に減額になるのでなかなか手を出しづらい値段設定でした。

  45. 363 マンション検討中さん

    10階と11階の2部屋が中古で売りに出てますね。

  46. 364 匿名さん

    上の階の子供が走る音なんだろうか。。。
    ここはアパートですか?っていうくらいうるさい。
    物を落としたりとかすれば聞こえますが、あまり上の階の音は聞こえないって言ってたのになんで?
    なんか凄い騙された感。

  47. 365 マンション検討中さん

    >>364 匿名さん
    そうなんですか?ウチは気にならないけどお子さんがいないお部屋なのかな。うるさく感じるのはちょっと嫌ですよね。他の方はどうなんでしょうか?

  48. 366 マンション検討中さん

    みんな見切りが早いなあ。

  49. 367 マンション検討中さん

    >>365 マンション検討中さん
    他の方からも苦情が出ているみたいで張り紙もしてありました。
    せめて遅い時間くらいは気をつけてほしいです。。。

  50. 368 マンション検討中さん

    >>367 マンション検討中さん
    これから引き渡しを予定している者です。
    ほかに住んでみて気になっている点などありましたら教えていただきたいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸