住宅コロセウム「マンションでのフトンたたきは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションでのフトンたたきは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-10 22:15:49

新築の大型マンションを購入しました。うれしいんだけど、「布団干した
りするのも、あの小さな物干しかあ」とちょっとブルー。景観上、安全性上
仕方がないと諦めているのですが・・・ひょっとしてフトンたたくのもだめなのか?
と考えてしまいました。掃除機で吸うほうが実は効果的!とも聞きますが、
習慣上バンバンしないと気がすまない!皆さんはどうしてますか?

[スレ作成日時]2003-08-22 15:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションでのフトンたたきは?

  1. 373 匿名さん

    372は一体何が言いたいのか?と、お嘆きの貴方の為に私が372の替わりに代弁します。
    あのオバサンは布団を叩くことによって騒音が作り出される事を熟知っていました。
    相手が迷惑だと知っていてワザといやがらせしているってトコがポイント。
    つまり布団叩き+騒音=大迷惑って事を逝かれた脳味噌お持ちの方でも
    十分理解して殺人兵器にしてしまったという大事件。
    もうね、テロや工作員と同じ扱いなのかもしれませんよ。
    そのうち布団を叩くだけで逮捕される時代が来ると大予言しちゃいます。

  2. 374 匿名さん

    あの騒音おばさんは名古屋ではなく、奈良県の人だよ!

  3. 375 匿名さん

    1件家でもあれほどの迷惑になるのにね。

  4. 376 匿名さん

    家も布団は、軽く叩いてますので人のことはいえませんが
    隣の奥さんはすごいです。明らかに嫌がらせはいってます。

  5. 377 匿名さん

    布団の音くらいでガタガタ言うなよ〜って感じ
    よほど壁の薄い家に住んでいるんだろね〜
    >357
    > 布団叩く人は友達少ない

    そりゃ〜違うね〜布団叩くとみんな出てきて井戸端会議はじめて
    その笑い声がうるさいんだよね〜
    細かいことガタガタ言うから友達減るんだよね。

  6. 378 匿名さん

    布団の天日干しは捨てがたい。
    ところで、布団たたきは人の迷惑になる以前に、布団の機能劣化(繊維が傷つく)するらしいので、まぁ、結局は自分に跳ね返ってるわけやね。そのうち、腰痛めるど。

  7. 379 匿名さん

    奈良のDJミヨコは夜中にヒップホップ流してたからだろ

  8. 380 匿名さん

    ベランダから、あっちこちにふとんがダラーと干してある建物はみっともない。貧乏くさい。

  9. 381 匿名さん

    さてと
    そろそろ布団たたきを始めようかな〜

  10. 382 匿名さん

    おれも嫌がらせでもするか。貧乏臭くてけっこうだわよ

  11. 383 匿名さん

    資産価値とかグレードは

    ふとん干せるマンション<<<<<ベランダ干し禁止マンション ってことでOK?

  12. 384 匿名さん

    >380
    本当にそんなマンションあるんだね〜
    なんだか、せっかく高い金払って買った家も、なんか人に決められルールばかりってのも
    まあ、布団干したくない人にはいいかもしれないけれど・・・・
    それに、人に見せるために家買ったわけじゃないでしょうに?
    なんか、人に見せようと思っている方が貧乏くさい〜
    生活しているのに、生活感ない家ってどうなのかしらね?

    ルールはまもらないといけないでしょうけれど、私ならそんな家買わない〜

  13. 385 匿名さん

    >>384
    また馬鹿主婦か。疲れる。

  14. 386 匿名さん

    今日は風が強いので断念。。。

  15. 387 馬鹿主婦

    どうぞ、よんでくださいな。
    まともに意見も書けない人にとやかく言われる覚えはないのよね〜
    自分の意見はしっかり書こうね。
    余計な書き込みは、みんなに迷惑でしょう。
    馬鹿主婦に教えてくださいな〜賢い旦那様〜おねが〜い〜 や・さ・し・く・ね

  16. 388 匿名さん

    よーし。みっちりおしえてやる。このメス××。

  17. 389 匿名さん

    >388
    最低!

  18. 390 匿名さん

    >387も下劣な女だ

  19. 391 匿名さん

    まぁ布団干しが駄目なのは、見栄えではなくて、落下したときの被害のほうなんでしょうね。

    いいじゃん干しても。干した人自身が損害賠償するようにすれば。

  20. 392 匿名さん

    ご主人さま、やめて下さいまし。

  21. 393 匿名さん

    >>384-392
    煽るな。わざと煽られる様な書き込みするな。
    個人的にはこの殺伐感が2ちゃんみたいで面白いけど落ち着けって。

  22. 394 匿名さん

    こんな格好で買い物に行けだなんて・・・ 

  23. 395 “391

    えー?!
    煽ってるように読み取れる?
    持論UPしただけなのに・・・

  24. 396 匿名さん

    私の住んでる団地の上の階の方も物凄い勢いで布団をバンバンします。
    まぁ1日1回しまうとき叩くのは何とも思わないのですが
    まず干すときに爆音・12時ごろに爆音・14時ぐらいに爆音・しまうときに爆音。

    何で時間まで解ってるのか?って陰気なヤツだと思われそうですが
    何せ毎日晴れていれば続くもので・・・
    TV見てるとそのTVの音が聞こえなくなりますので「またこの時間か!!」と・・・

    何だか布団だけでなくシーツやタオルケットなども叩くようで
    ベランダの手すりをダイレクトにぶっ叩いているようです。
    ガーンガーンガーンガーンガーン!!(嫌がらせか?!)

    休日の旦那やウチに遊びに来る友人や母もその爆音にビックリしていましたので
    私だけが神経質になっているわけではないようです・・。
    文句も言いたいけど小心で何も言えない私・・・ここでだけでも叫ばせてください。

    「バンバンうっさいよ!!!
    それに1日に何度も叩いてたら埃がつく前に取り込むことも出来ないじゃないか!」

  25. 397 匿名さん

    遠くから布団の叩く音が聞こえてくる場合、
    快晴ならなおさら良く思えるけど、近くで叩かれるととても響き気になりますね。
    耳元で布団叩かれるのを想像すれば誰でも嫌なことぐらい分かる。
    確かに叩くの気持ち良いのは分かるけど、周りのことも多少は考えてくれるといいんだけど。

  26. 398 匿名

    聞いてください。
    うちマンションじゃないんですけど、隣の布団たたきで困っています。
    二階で寝ているんですが、隣接した二階の窓で叩き出すんです。
    主人が夜遅くまで働いている勤務なので、朝早くから叩かれると睡眠時間が取れません。
    隣の旦那さんは消防署に勤めていて、夜勤の次の日はお休みでゆっくり休めるようですが、
    家はそんなわけには行きません。

    8時から始まって11時まで20分おきに、隣家で干せる場所を変えて叩き続くんです。
    旦那の両親と同居の6人家族でお嫁さんがストレス発散代わりに叩いているように感じます。
    始まってから10年以上になのですが、時々お爺さんお婆さんに出会うと、
    遅くまで寝ているのが解らないのかねぇと、私達に誤っていました。
    そんなこともあり、そのことには触れないように普通にお付き合いしていました。

    でもこの所音が酷くなり、流石に限界で、先日主人が遅いので10時まで静かにしてくださいとお願いしました。
    私はこの所布団たたき音を聞くたびに、心臓が苦しくなりビックリして薬を飲み始めました。
    私だけ別の部屋に寝ることにしたら、心臓も元に戻ったようでなんともなくなりました。
    お隣のお爺さんお婆さんは心臓の手術をしているんです。
    お婆さんは今年ペースメーカーを埋めたばかり。
    因果関係は解らないが、布団たたきの音と関連はあると思います。
    その後お嫁さんは、10時過ぎると勢いよくはじめます。
    主人を怨んで、顔をあわすと知らんふりかどこかに引っ込んでしまうようです。
    ストレスが伝わるんですよ、叩く酷い音で。
    お隣とはうまくやっていきたいと我慢しているんですが、爆発しそうでどうしたらいいんでしょうね〜。

  27. 399 匿名さん

    布団叩いても効果なしなににね。せいぜい1回叩いて3匹くらい
    しかダニは落ちない。干したら後は掃除機で吸うのが良い。
    もう常識ですよね。

  28. 400 匿名

    398の布団たたきで困っているものです。

    今日言ってきました。
    風邪を惹いて、高熱でうなっている時にやりだしたので、爆発してしまいました。
    これで静かになるなると思います。

  29. 401 匿名さん

    >>401
    あっぱれ!
    心の底から賞賛しますよ!

    何て言ったのか、どんな反応だったか、参考までに教えていただけたら嬉しいのですが・・・

  30. 402

    すみません
    >>401ではなくて>>400でした・・・ハズカシー

  31. 403 匿名さん

    しかし、朝八時からって・・・・・
    布団って普通干して取り込むときにたたくんじゃないのかなぁ。
    午後2時か3時位にたたくのならまだ分かるんだけど。

  32. 404 匿名

    >>401

    私は半狂乱で一回目の爆音の後の10時半ごろ、お隣の家に踏み込みました。

    高熱のため、ふらふらしていて、何を言ったのかつじつまが合っていなかったと思いますが。
    その場には4人、嫁、嫁の旦那、お爺さん、お婆さんが居ました。
    「先日10時までといったけど、酷い音だから止めてください。お爺さんおばあさんが、すいませんと誤るので
    我慢してきたけど、身体の具合が悪い今日みたいな日は、余計に凄い音がするので止めて欲しい。10時まで
    止めてくれと言った時にもう叩くのを止めて欲しかった。その時にはもう、心臓が痙攣して、音に反応していて、
    怖い思いをしていた。だからもう、叩くのを止めて欲しい。あまりに酷いからは場所を変えて寝ている。」

    怒りに震えた声で言ったと思います。
    でも言わなくてもいいことまで

    「私がお嫁さんともっとよく話をすればよかったかもしれないけど、私は話すタイプじゃないから。」

    これは嘘、半狂乱だった自分に気がついてとっさに言った。しまったと思ったが、しょうがない。
    私はまだこの嫁が、人の心を持っていると錯覚していたから。

    その最中でも、嫁以外の3人は「ホントにすみません、迷惑をかけて、ごめんなさい」と言い通しでした。

    唖然としていた嫁は
    「少しでも子供に清潔なものを与えたかったから」
    と言う。心臓が痙攣するほど叩いていて、この言葉・・・

    私は「それはほうきで払っても、掃除機で吸っても出来る!」

    嫁「干す場所はあそこしかなかったから」これは嘘言い逃れ、他にもある。

    返してくる言葉に呆れている最中も、他3人はごめんなさいと謝っている。
    そのうち話も終わっていないのに、嫁はすうっとどこかへ行ってしまった。
    なにこれ?他3人はまだ謝っている。これでいいのだろうか・・・。

    翌日から、確かに布団は今の所叩かなくなった。

    次の日すぐにお婆さんが誤りに来て、
    「大人しい人があれほどまで言うんだから、よっぽどの事だったと話していたんですよ。私ももう、あの音を聞くと
    ビクビクして、お爺さんとどこかアパートへ引っ越そうかと話すこともある。自分の意見が通らないと、怒って無視して
    口も聞かなくなるので、何も言えない。もう叩かなくなると思うけど、今度また何かあったら言ってやってください何で
    も、他人が言えば聞くかも知れないから」

    あの、私迷惑しているのだから、家の中で解決できないのか?と言いたかったけど、
    「あの叩き方は、ストレスがたまっているんじゃないですか?」と私

    「ストレスだかなんだか知らないけれど、我侭でほんとにこまる」とお婆さん。

    組の中でお葬式があり手伝うことになり、今日嫁が出てきました。私には目も合わせず謝りもしません。あれぇ?
    わたしも支障の無い限り話しませんでしたが、組の方の車に乗せてもらって、葬儀場へいく車中乗り合わせ、
    嫁は私の隣に座っていたけど、言葉は何もなし、運転手と他ごとばかり話している。あれぇ?
    葬儀が終わって帰る車中、また隣でも他ごとばかり話している。けして私と話をしようとせずに、しゃべり続け
    ている。

    私はここでけじめをつけないとと思い。
    「布団叩きの件、解って頂けたんでしょうか?」と聞くと。
    「はいすいませんでした」と嫁
    解ってもらったんだと思い、また余分なことを私は言ってしまった
    「お婆さんやお爺さんと話していたのが、いけなかったのね。前からあやまっていたのに。」と私。
    「あれは、そうじゃなくて違うことで謝っていたんじゃないんですか?」と嫁。
    あれぇ?全然理解していない。
    「それは違うでしょう、あなた」と私、でももう話しても無駄だということが解った。
    自分のしていることがわからないらしい。それも全然反省の色無し。また違う話をしだす、私を無視して。
    あれぇぇ?

    市の迷惑条例違反について調べています。今度布団叩いたら、訴えてやる! 安全な市民環境の破壊で!
    ホントにこんな人が隣に居ないだけでも、儲けものですよ!
    そういえば、今日の葬儀場で反対隣の奥さん、心臓がおかしいって言ってた。

    >>403
    だから、自分のやってることが解らないんですよ。ひょっとしたら、何で生きているかも知らないかもしれない。

  33. 405 401

    >>404
    詳しいご説明ありがとうございます
    私は布団乾燥機派なので外に干したり叩いたりはしないんですが、身の回りにいる人で
    布団たたきをしている人がいたら404さんの事を話して気を付けるように言おうと思います
    知らないうちに人を傷つけているかもしれないって言うのは怖いですね

    とりあえず布団たたきが無くなったのでしたら、それ以上その奥さんには接触しない方がいいですよ
    こういうのは意地になっているケースだと思いますので、何が発端になって再発するかわかりません

  34. 406 ふとん

    個人的には、布団たたきの音は気になりませんが、自分はたたきません。
    やはり、下の階のベランダにほこりが落ちてしまうのが気になりますし、
    音にデリケートな方にとっては、嫌な事だと思うので...
    自分が思っている以上に、大きな音が鳴るみたいですし...
    悪い事だとは思わないですが、マンションでは気を使う必要があるかと思います。

  35. 407 匿名さん

    布団叩いてもダニは布団の中を移動するだけ。
    逆に、布団の繊維を傷めてしまう。
    だから、干した後掃除機で吸うのが効果的。

    布団叩きはマンションの立地によっては、
    近隣に音が反響してしまうこともあります。

    上下左右だけでなく、
    対面にあるマンションやビル等に当たって、
    少し離れた場所まで聞こえることも。

    例の布団叩き嫌がらせおばさんじゃないけど、
    掃除機で吸った方が自分のためでもあり、
    回りの環境のためでもあると思いますけどね。

  36. 408 吉高由里子

    そうですね布団叩くとき2時か3時かなぁ私はその時間には叩いているよ

  37. 409 高橋みなみ

    私にとっては叩く音結構好きなです布団を干したたきしていると埃が出ます私は叩きます結構ストレス発散になります思っいきり叩いています

  38. 410 匿名はん

    私も布団たたきの音が聞こえてくるの、結構好きです。

    こんなにきらいな人がいるとは、このマンションコミュニティをみるまで知りませんでした。

    でも戸建てなので、音は遠くから聞こえてくる程度です。マンションだと密集してますもんね。その分すごいうるさいのでしょうか?
    響くのかな?

    そして、基本的に日中は仕事に出てるので、音を聞くのは週末のみです。
    なので、布団たたきの音が聞こえてくると、ああ平和な週末だなあ〜って思うのかも知れません。

    ちなみに、うちはあんまり干せてないので月に2回くらいでしょうか。
    その時は、パンパンたたいてます。

    マンションに引っ越したらたたいてはいけないんですね。
    ちょっと寂しい。

  39. 411 匿名さん

    ウチの近所にはたまにリズムを変えて布団を叩くおばさんがいます。
    この間まではラテンジャズ系でした
    最近は両刀(叩き棒)を使いスラッシュメタル系のスピードでリズムを奏でます。

  40. 412 匿名はん

    おお、テクニシャン。

    聞いてみたい♪

  41. 413 北乃きい

    きいは毎日干ししますが叩きます結構埃が出ます私布団叩く可愛い娘がはたくのは好きだよ

  42. 414

    私基本的には毎日仕事しますが休日には干しバンバン叩きます埃が出るのはすごい気持いいですね

  43. 415 周辺住民さん

    うん。気持ち良いよね。

    今日も良い天気。明日から雨だぞ〜。さあ干さねば。

  44. 416 篠田麻里子

    私は昼間は学校に行っているので布団叩く音を聞くのは休みのときだけです布団を干しもするよ風の強い日に埃がついている気がしてはたたいてしまいます

  45. 417 入居済み住民さん

    住居15年11階建て6階に住んでます。真下にはには風で埃は落ちないという意見がありますが。実際は落ちてきていますよ。とにかく上の人は雨が降っていなければ必ず毎日布団を干しています。それも半端ではなく家族4人だと思うのですが、全員分の敷布団、掛け布団等、冬ならば16枚を干しているようです。(3時間ごとに順番に)(ちょっと病気かな?)干し終わると必ずたたく音が聞こえます。そして私の家の中に布団の匂い(上階の部屋の匂いと思われる)たいへん迷惑です何方か助けてくださいな。

  46. 418 匿名

    ↑2年前のスレじゃ、助けてくれる人出てこないかも?

  47. 419 匿名さん

    咳しながら窓閉めるしかないですよね~

  48. 420 匿名さん

    北乃きいには清潔感が無い。不治の病にしては、血色良すぎでいやらしい

  49. 421 匿名さん

    今時のマンションは規約でベランダ塀に布団干しは禁止です。
    布団叩きはボンビーマンションだけです。
    布団用の掃除機もないのかい!

  50. 422 匿名さん

    >>404
    正しく異常な異端児&問題児の騒音主と全く同じ性格ですね。
    騒音主は性悪な性質と断定しても間違いないようですね。
    刑務所が一番向いています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸