東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 1221 住民板ユーザーさん1

    >>1220 住民板ユーザーさん4さん

    うちもきました。
    ようやくの光通信ですね。
    携帯がソフトバンクなので割引の
    申し込みも行く予定です。

  2. 1222 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  3. 1223 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  4. 1224 住民板ユーザーさん1

    連投すみません…

  5. 1225 検討板ユーザーさん

    >>1222 住民板ユーザーさん1さん

    ID晒してますよ 削除したほうがご自身のためかと

  6. 1226 住民板ユーザーさん1

    >>1225 検討板ユーザーさん
    ご指摘ありがとうございました。

  7. 1227 住民板ユーザーさん7

    ニューロ開通しました。
    今まで、下り18?20Mbpsだったのが80Mbps前後でるようになりました。
    約4倍です。
    NTTの電話料金もIP電話にすれば
    支払わなくてよいですし、
    スマホがソフトバンクユーザー
    なら割引になるのも魅力的です。

  8. 1228 住民板ユーザーさん3

    ニューロのIP電話開通してますが
    通常のNTTの電話と比べて音質は
    何もかわりませんでした。
    これでNTTの月5千円前後が
    不要になるのは嬉しい限りです。

  9. 1229 住民板ユーザーさん1

    是非、教えて下さいませ。
    購入出遅れ組で高額の部屋購入だった為オプション金券を付けていただくことになったのですが、既に使われた方でどのような物に使われましたか?
    又、ご自分でオプション付けられた方、おいくら位かけましたか?(おいくら位かけると内装が美しくなりますか?)
    マンション購入が初でして先輩方のご意見承りたく、よろしくお願いいたします。

  10. 1230 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 1231 入居済みさん

    何階ですか?
    高層階ですと、網戸は絶対につけたほうがいいです。
    窓を開けっぱなしですと虫が入ってきます。

  12. 1232 入居済みさん

    Nuro契約しました。
    契約時に必須で契約させられた『生活便利パック』を解除忘れないように
    してください。土日も含めて10時~18時に、電話対応しているとのことでしたが
    録音機能付きの後日問い合わせ予約でした。
    スマホでネットから解約できるので私はそれで解約手続きを行いました。
    毎月1880円の減額になります。

    あと、忘れてはならないのが使用開始後、6か月後に10000円キャッシュバック
    があります。7/1開始ですと来年の1/15から45日間の間に申請すると
    10000円返ってくるそうです。
    カレンダーに書いておかないと、忘れそうですね。

  13. 1233 匿名さん

    >>1229
    他の方も仰ってますが私も網戸ですね。
    あとは玄関につけたピクチャーレール、大き目なS字フックを付けてちょっとしたものをかけるのに便利です。

  14. 1234 住民

    ウエストの1?6階エレベーターのプログラムが、変わりましたね!
    いつからかわからないですが
    朝、6階に1台が待機するようになりました。

  15. 1235 住民板ユーザーさん2

    ウエストB1のエントランスでた自転車用エレベーター近くに放置自転車がありますね。
    かなり堂々とした置き方でびっくりしました。

  16. 1236 通りがかり

    >>1229 住民板ユーザーさん1さん
    エコカラットがおススメです。

  17. 1237 住民板ユーザーさん8

    >>1234 住民さん

    私も最近発見したのですがSUISUIのポータルサイトから管理組合の議事録が読めます。
    https://www.docanvas.jp/sui2/login.html

    プログラム変更についても記載されていますが、数ヶ月の検討した結果のようです。
    また変更は有料だったようです。
    IDとパスワードが必要です。契約時に渡された黒い箱状のケースに入っています。





  18. 1238 住民板ユーザーさん6

    こんにちは!
    質問です。
    皆さん、隣の音が聞こえてきたりはしませんか?
    私は10?20階の間に住んでいますが、隣の家から犬の鳴き声が聞こえるのです。
    そんなに壁が薄いのか…と衝撃を受けました。
    また先日、バルコニーにゴキが訪問してきました。
    高層階でもどこから湧いてくるかわからない虫もいるので網戸、必須ですね…

  19. 1239 匿名

    >>1238 住民板ユーザーさん6さん
    もしかして隣の方が乾式壁と知らず創作家具を壁に穴を開けたりしてるかもしれないですね。本来なら画鋲ひとつ壁に付けてはいけないみたいですけど。
    あと、犬なら犬笛というアプリがあるんで試してみてはいかがですか?スマホで鳴らしても大したことないないと思われますが、犬の聴覚は敏感なので効果あるみたいですよ。我が家では、上の階の足音が気になります。

  20. 1240 住民板ユーザーさん1

    賃貸の方、もっとマンションを大切に使って頂けませんか。壁や柱にキズをつけたり、ドアを汚したり、やめていただけませんか。購入した人はの家を壊さないでほしい。

  21. 1241 住民板ユーザーさん1

    >>1240 住民板ユーザーさん1さん
    イーストですか?

  22. 1242 通りがかり

    犬の鳴き声は、衝撃音に近いので、防げないかも知れませんね。鳴かないように、飼い主がしつける必要が有ると思います。
    ゴキは人間と共生しているので、人間がいれば出現しますね。

  23. 1243 住民板ユーザーさん7

    >>1242 通りがかりさん
    1238です。
    衝撃音に近いんですね。
    それなら足音とかと一緒ですよね…
    耐えるしかないですかねε-(´-`*)

    先日はでっかい蜂をバルコニーで見かけて
    衝撃でした。笑

  24. 1244 住民板ユーザーさん1

    みなさん、ニューロ契約された方に
    連絡事項です。
    来年1月中旬から、契約後六ヶ月が
    経過しますので、1万円キャッシュバック
    のエントリーをお忘れなく!
    45日間の猶予期間をみのがすと、1万円
    が振りこまれないので、要注意!!

  25. 1245 住民板ユーザーさん8

    ミーツの閉店続きどうにかならないのでしょうか。1階のテナント(花火寿司、コクミンドラッグ)までつぶれるとは思いませんでした。
    何が原因でしょうか。
    北口に向かうにあたり何か暗さを感じます。
    照明が南口に比べて暗いせい?

  26. 1246 住民板ユーザーさん6

    >>1245 住民板ユーザーさん8さん
    コクミンはかなり痛手です。
    雨に濡れず買い物ができたので…
    CELEO内のマツキヨはあまり物が売ってなくてつかえないですし。
    ウェルシアはギリ濡れなくて済むので
    ウェルシア会員になるしかないですね。。

  27. 1247 住民板ユーザーさん8

    閉店が続くミーツ。
    住民の皆さまは何が原因と思われますか?

  28. 1248 住民板ユーザーさん5

    >>1247 住民板ユーザーさん8さん

    テナントそのものに魅力がないですよね。
    行きたい店がなくて残念です。

  29. 1249 通りがかり

    スシローは繁盛していますか?

  30. 1250 住民板ユーザーさん6

    >>1249 通りがかりさん
    スシローは繁盛してると思いますよ!

  31. 1251 匿名さん

    >>1249
    大繁盛ですね。

    ミーツのアタリお店は、マック、スタバ、スシローで間違いないです。

    結局は大衆店が好まれており、小洒落た感じや、プチ高級志向系はまったくダメですね。

  32. 1252 住民板ユーザーさん1

    コクミンドラッグ結構広いですよね。入るテナントでずいぶん雰囲気変わっちゃいますね。1階にスタバ引っ越さないかな。

  33. 1253 通りがかり

    国分寺に適した店舗は、既にセレオ、丸井のテナントになっていますから、ミーツはそれ以外の国分寺に適したテナントを発掘しなければならない立場です。大変だと思います。

  34. 1254 住民板ユーザーさん8

    うどんとぼんたは丸亀製麺に。
    花火寿司はいきなりステーキに。
    コクミンドラッグはクイーンズイセタン拡大に。
    サボンはゴンチャに。

  35. 1255 住民の人に質問したいさん

    ↑それいいですね。

  36. 1256 匿名さん

    >>1251
    マックもスシローもミーツではないですね。マックは地権者店舗、スシローは地権者のパチンコ店が賃貸ししている店舗かと思います。

    ミーツの伊勢丹は大衆店を入れない方針なのでしょうが、新規店舗を入れる意欲も失って空き店舗跡をあちこち壁で塞いだまま放置しているような現状なので心配になります。

    三越伊勢丹を誘致して長期契約を結んだのは住友不動産の側ですが、契約年数が長すぎて伊勢丹以外と入れ替えることができないのだと思います。

  37. 1257 通りがかり

    伊勢丹もミーツの1テナントに過ぎないのでは???

  38. 1258 マンション比較中さん

    駅前にパチンコがあるのは地権者のせいだったのか・・・勉強になります。

  39. 1259 匿名さん

    >>1257
    ミーツは三越伊勢丹の施設部分のみ指します。ビルの名前ではありません。三越伊勢丹は住友の選定でかなり長い年数入居する約束で営業しているそうです。

    地権者区画のマックや、地権者から賃借しているであろうスシローと入居過程が異なります。

  40. 1260 通りがかり

    権利、契約関係が複雑ですね。ミーツのテナント選定の責任、空き店舗発生による損失補填の責任など、問題が有りそうですね。

  41. 1261 住民板ユーザーさん2

    北口は暗い。
    住友不動産の好みなの?
    全体的にグレーで光は白く光量がまったくない。暗い。
    こりゃ誰も寄り付かない。
    住民総出で意見だして明るい北口にしませんか?

  42. 1262 匿名さん

    >>1261
    もう少し具体的に教えてください。
    私は暗いという印象を持たなかったので興味があります。

    (1)暗いとは、夜の照明の話ですか?昼間も含めた建物塗装などの話ですか?

    (2)何と比較して暗いのですか?南口?周辺の駅前?

    (3)明るくするとは、派手なライトアップ等を指してますか?それとも別の事でしょうか?

  43. 1263 住民板ユーザーさん1

    コクミンの後は伊勢丹が物産展と年末品売り場に使用。無難な選択肢ですね。

    1. コクミンの後は伊勢丹が物産展と年末品売り...
  44. 1264 住民板ユーザーさん2

    >>1262 匿名さん
    南口と比べて、照明も雰囲気もです。
    北口はお客を迎える玄関口というよりは、ただのロータリーにでるための通過口という感じ。

  45. 1265 マンション比較中さん

    昨日も今日も中央線が大幅遅延です。
    通勤通学にはとても使えませんよ・・・
    西武線利用なら多少はお勧めできますが何も国分寺である必要もなく。

  46. 1266 住民板ユーザーさん2

    >>1265 マンション比較中さん
    住民板ですのでこちらへの投稿はおやめください。

  47. 1267 住民板ユーザーさん5

    先月、不動産取得税がきましたが、なぜ今頃?って感じです。冬のボーナスで支払いましたが予期せぬ支払いでした。

    ところで、今年の夏にニューロ光に加入された皆様。
    来月は、申請忘れないでください。
    1万円が支給されるサービス期間です!
    意外とこのサービスを忘れて1万円支給を見逃す方が多いのではないでしょうか?

  48. 1268 住民板ユーザーさん5

    これです。

    1. これです。
  49. 1269 住民板ユーザーさん6

    子供がいるので偏った意見になってしまいますが
    私は、コクミン跡地にアカチャンホンポや何か子供用品が買える店舗ができてほしいと思っています。
    国分寺は子供用品が売ってないのが残念です…
    隣の武蔵小金井に行けば、アカチャンホンポがあるのですけどね。笑

  50. 1270 匿名さん

    自転車で行ける市内の西松屋で買っている方もいますね。

    アカチャンホンポはネットスーパーで即日配達なのでよくそちらを利用しています。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸