東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 1080 住民板ユーザーさん1

    >>1078 マンション住民さん

    オプションで早いネットを契約できるそうです。

  2. 1081 鳩対策をしている男住民

    鳩の天敵はカラスです。鳩は天敵から隠れようとしてベランダの室外機の下やひさしに巣をつくり卵を産み付けます。鳩の糞にはクリプトコッカス等の病気の原因物質が含まれとても危険です。また白い糞状の点々が落ちていると安全な場所と判断され仲間が集まってきます。ベランダの掃除やまめな隙間のチェックが必要。 鳩をベランダに近ずけないための方法としては、ダイソウで販売しているカラスをベランダに吊るしておく方法。 この方法で失敗した時はテグスを手すりに15cm前後の高さにはる。鳩は習性としてベランダに降りるときに必ず手すりに止まるためです。手すりに固定する方法は落下する危険をかんがえてプラスチック製の衝立にテグスを通すための穴をあけて、本体は手すりに結紮糸で固定するば良いと思います。 業者に頼むと10万円前後請求されるかもしれません。必ず見積もりを貰うこと.
    ちなみに20階以上の我が家はカラス2羽で今まで鳩を寄せつけていません。 ダイソウのカラスは国分寺駅前店にはありませんが郊外のダイソウ店ではよく売っています。

  3. 1082 住民板ユーザーさん5

    >>1081 鳩対策をしている男住民さん

    カラスが突風で飛んでいかないですか?
    何か防止策ないでしょうか?

  4. 1083 鳩対策をしている男住民

    具体的な方法です。
    ベランダの隅の雨樋を利用してカラスをテグスで雨樋の天井部分から直接吊るす方法。これの欠点はカラスがテグスに風でからまった時にハシゴを使う作業が面倒だし、高層階のベランダでハシゴに登るのは個人的にはさけたい。
    そこで雨樋の固定部分を利用してダイソウの釣り用の魚捕り網(これが一番背丈が高いので虫捕り網ではなく)を斜めに固定し、網のための円環をおりまげてそこからテグスでカラスを吊り下げています。風で飛ぶ事は全くありませんが風で吊っているテグスに引っかかることはたびたびありました。その度に手作業で絡まりを直す必要はあります。
    いずれの方法もベランダの内側に吊るしているので気が楽です。カラスはプラスチックの薄い紙の様な素材なので落下しても大きい紙飛行機みたいなものなので安全です。カラスを自由に飛んでいる状態になるよう設置するのが各人の工夫のしどころです。現在もより動きが良くなるように工夫をかさねています。あとカラスとは別の方法としてダイソウのオモチャの蛇をベランダの室外機の周辺に置くだけでも鳩の卵

  5. 1084 マンション住民さん

    何故いきなり鳩の話題になってるのか理解出来ていないのですが、鳩の被害が出てるのでしょうか?

  6. 1085 住民

    ウエスト高層階の南側に数ヶ月住んでますが、ベランダで鳩などを見かけたことは有りませんけどね。

  7. 1086 住民板ユーザーさん

    >>1084 マンション住民さん

    先月あたりに鳩の書き込みあったからじゃないですか?

  8. 1087 鳩対策をしている男住民

    具体的な方法です。
    ベランダの隅の雨樋を利用してカラスをテグスで雨樋の天井部分から直接吊るす方法。これの欠点はカラスがテグスに風でからまった時にハシゴを使う作業が面倒だし、高層階のベランダでハシゴに登るのは個人的にはさけたい。
    そこで雨樋の固定部分を利用してダイソウの釣り用の魚捕り網(これが一番背丈が高いので虫捕り網ではなく)を斜めに固定し、網のための円環をおりまげてそこからテグスでカラスを吊り下げています。風で飛ぶ事は全くありませんが風で吊っているテグスに引っかかることはたびたびありました。その度に手作業で絡まりを直す必要はあります。
    いずれの方法もベランダの内側に吊るしているので気が楽です。カラスはプラスチックの薄い紙の様な素材なので落下しても大きい紙飛行機みたいなものなので安全です。カラスを自由に飛んでいる状態になるよう設置するのが各人の工夫のしどころです。現在もより動きが良くなるように工夫をかさねています。あとカラスとは別の方法としてダイソウのオモチャの蛇をベランダの室外機の周辺に置くだけでも鳩の卵

  9. 1088 住民板ユーザーさん7

    >>1078 マンション住民さん

    ニューロにしましょうよ‼︎

  10. 1089 住民板ユーザーさん4

    >>1088 住民板ユーザーさん7さん
    ウエストの6階エントランスから立川の花火大会がよく見えます。
    暖かくて最高です。

  11. 1090 住民板ユーザーさん2

    >>1089 住民板ユーザーさん4さん

    立川駅が混み合ってて最悪でした。。。6階から見ればよかった。。。。。

  12. 1091 住民板ユーザーさん3

    >>1089 住民板ユーザーさん4さん

    そこから見えたんですね〜
    来年は覚えてよ〜

  13. 1092 評判気になるさん

    エントランスで、まりもっこりのキーホルダー落とした方いませんか?届けておきましたよ

  14. 1093 住民板ユーザーさん5

    >>1090 住民板ユーザーさん2さん
    検討板とは別の写真です。

    1. 検討板とは別の写真です。
  15. 1094 住民板ユーザーさん1

    ツリー立ちましたね。

  16. 1095 住民板ユーザーさん3

    >>1094 住民板ユーザーさん1さん
    空き駐車場抽選会
    2台しか空きがないのですね。

  17. 1096 住民板ユーザーさん1

    床暖房と湯沸かし器のブレーカーが落ちました。
    各所の個別ブレーカーに赤いプラスチック(常時ON)が貼りついていて、見た感じそこのブレーカーが落ちていないように見えました。それで床暖房と給湯器がしばらく使えず、、、、。
    赤いプラスチックを一度、外してみると見事にブレーカーが中途半端な位置にあってOFF状態になっていたのです。
    これから寒い時期になるとブレーカー落ちる可能性がありますので、皆さまどうか赤いプラスチックにご注意下さい。

  18. 1097 住民板ユーザーさん6

    >>1096 住民板ユーザーさん1さん
    給湯器で電気を使用するのは点火制御、燃焼制御とファンぐらいで電力消費量は少ないです。
    また床暖房も温水はガスが作るので、液体の循環ポンプぐらいしか電気を使用しません。
    電力使用量が多くてブレーカーが落ちたとは考えにくいです。
    漏電などの可能性もあるので、念のため防災センターに相談した方が良いと思います。

  19. 1098 住民板ユーザーさん1

    >>1097 住民板ユーザーさん6さん

    漏電の可能性はなしです。
    ただ単に冷蔵庫の横で炊飯器とレンジと湯沸かしポットを同時にオンにして、かつ床暖と風呂のスチームを使ってしまったためでした。
    前の家ではここまでもたなかったですが、さすが40Aの契約はすごいですね。

  20. 1099 住民板ユーザーさん8

    ウエストに住みます。入居時に非常階段を1階まで降りると駅側のエントランスにでれましたが、最近久々に降りてみると西側の道路側にしかでれなくなってました。最近工事したのでしょうか?

  21. 1100 住民板ユーザーさん2

    どなたか、オプションのネット回線のニューロを契約された方はいらっしゃいますか?オンラインゲームをやっているとNAT超えのエラーが11月頃から頻繁に発生しはじめました!通信速度などの違いを実感されたかどうかお聞きしたいと思います。

  22. 1101 住民板ユーザーさん7

    >>1098 住民板ユーザーさん1さん

    万が一、電力が足りなくても電話一本で工事不要でA数変更できますよ(^^)

    うちは、
    3LDK エアコンフル稼働させる時があるので、60Aに変更しました(^^)

  23. 1102 住民板ユーザーさん6

    >>1099 住民板ユーザーさん8さん
    非常階段は2つあって、出る側が異なっていた気がしますので、もう一方を試されたらどうですか?

  24. 1103 住民板ユーザーさん8

    >>1102 住民板ユーザーさん6さん

    今日、1階のエントランスから入ってまっすぐ進んだ左手の階段を降りて逆から経路をたどっていきました。すると階段降りたところを北側に出るドアがプラスチック製のカバーがついていて外にでれないようになってました。以前はこのドアから一旦、外にでて非常階段にアプローチできたのですが、それができないようになってました。消防法的に何か問題があって経路変更されているような気がします。たしかに以前の経路は、「非常階段を降りてきて、また建物に入る!」っておかしいですもんね。

  25. 1104 マンション住民さん

    ニューロのオプションサービスってもしかしてイーストしかないですか?
    私ウェストですが、コンシュルジュさんに聞いたら全然わからないよ。


    このサービスの申請方法は、インテリアみたいに住友又は管理組合にするか、それとも自分でニューロに直接申請するのですか?

  26. 1105 住民板ユーザーさん8

    >>1104 マンション住民さん

    問い合わせ先、かいてますよ。

  27. 1106 住民板ユーザーさん3

    >>1088 住民板ユーザーさん7さん

    私も入居後、直ぐにNUROに回線契約の申し込みを行いましたが、希望者が5人以上に達した時点でこちらのマンションが回線の引き込みが可能か調査してくれるとの事でした。

    私が引き込み希望を申し込んだときは、ウエストではまだ私1人でしたが、あれから希望者は増えたのかな…?(^_^;)

    皆さん、NUROの申し込みをお願いしますm

  28. 1107 W住人

    国営昭和記念公園の花火。ホントに5分で終わった…。
      ↓
    <冬の花火『Winter "HANABI"』> 12/22(土)-25(火)19:00~5分間 冬の夜に煌めくイルミネーションと花火のコラボレーション『冬の花火』。2018年は連続4日間開催。

  29. 1108 マンション住民さん

    >>1106
    私も前日に申し込みを行いました。"NURO光 for マンション"ですよね
    一応エントリーをして、 まずは設備導入承諾書を送付したいところですが、
    やっぱり4人(確か5人ではないと思う)が集まらないと送っても意味がないのですかね。

  30. 1109 住民板ユーザーさん1

    私も契約したいのですが通信速度はどんなものでしょうか?下りで100Mbpsくらいでれば即契約したいです。

  31. 1110 W住人

    >>1108 マンション住民さん
    私も昨日ネット経由で申し込みをしたところ、本日電話があり、当マンションは対象外と言われました。

  32. 1111 住民板ユーザーさん

    1106です。

    1108さんの仰る通りエントリー人数、4人でした?

    エントリー人数(NURO希望者)が4人に達した時点で担当の代理店が決まり、当マンションの管理組合に設備導入の交渉をしてくれるとの事です。

    再度確認しましたが、まだエントリー人数は私1人でした。

    エントリーはWebから行えるので、ご利用をご検討されている方がいましたら是非お申し込みをお願い致しますm(_ _)m

  33. 1112 住民板ユーザーさん1

    >>1111 住民板ユーザーさん

    NUROは、ipv6ですか?ipv4ですか?

  34. 1113 住民板ユーザーさん

    そこは確認不足です…( ̄― ̄?)

    分かりましたらコメント入れさせて頂きます。

  35. 1114 住民板ユーザーさん1

    >>1113 住民板ユーザーさん

    ipv6の方が進化している感じなんですが、オンラインゲームを楽しむ際にエラーが出てしまうようで、できればipv4に切り替えたいと思ってます。

  36. 1115 住民板ユーザーさん

    >>1114 住民板ユーザーさん1さん

    私はオンラインゲームはしませんので v4、v6どちらがオンラインゲームに適しているのか分からなかったのですが、それぞれ特性があるのですね(^^)

    勉強になりましたm

    ただ、現在導入済みのsuisuiは、あまりにも回線速度が遅いのでプロバイダーに連絡し、v4からv6に変更して貰いました。
    (多少の効果はありましたよ~)

    NUROも利用者の使用状況によって、切替えが出来れば使いやすくなりそうですね(^^)

    そちらの内容も含めて確認してみます。

    改めて投稿させて頂きますm(_ _)m


  37. 1116 住民板ユーザーさん1

    >>1115 住民板ユーザーさん

    既存のsuisuiはv4だったのですね?知らなかったです。となるとあとはルーターのプライバシーセパレーターが原因なのかもしれません。貴重な情報ありがとうございます。

  38. 1117 住民板ユーザーさん

    >>1115 住民板ユーザーさん

    先ほど、NUROのサポート担当の方から回答を頂いたので投稿させて頂きます。

    回線の種類(v4、v6)についてですが、サイトによって自動で切り替わるそうです。

    サイト側の設定が、v4ならv4、v6ならv6と、任意での設定は出来ないとの事でした。

    速度についてですが、環境や時間帯などの利用状況により速度が変わる為、一概には数値を示せませんが、国分寺市のNUROの平均速度で、500Mbps~600Mbpsの実数値が計測させているようです。

    500~600出れば十分ですね!(^^)

  39. 1118 住民板ユーザーさん

    >>1117 住民板ユーザーさん

    通信速度は500?600Mbpsでてもこのマンションの契約者10人となると50?60Mbpsとなりますか?

  40. 1119 検討板ユーザーさん

    オンラインゲームにてNAT超えできずエラーでています。部屋の中にADSLモデム(ルータ)はあるのでしょうか?部屋の中ではwifiを飛ばしておらず、LAN差込口にLANケーブルを差して有線接続しています。トイレの横の収納庫上部に各部屋に分岐する機器がありますがルータではないような感じがします。ルータの設定をポート開放すればよくなるかもしれないのですがマンションの共有ルータを設定するわけにはいかないので、いっそのことNUROに切り替えようか悩んでます。

  41. 1120 匿名さん

    ゲームやる暇があるならネットワークの勉強でもしては?????

  42. 1121 匿名さん

    >>1120 匿名さん

    買えないくせにwww

  43. 1122 契約者

    >>1120 匿名さん

    住民じゃないと思いますけど住民だったら残念で遺憾。

  44. 1123 匿名さん

    質問する前に最低限の知識はマナーとして勉強しましょうよ。

  45. 1124 匿名

    >>1123 匿名さん

    バカが1匹釣れた!

  46. 1125 匿名

    >>1119 検討板ユーザーさん
    おこたえします^_^
    まず共有ルータの設定変更は各戸別にできます、管理人に行って用紙をもらいポート開放してください、それか各戸別の認証情報を貰って自分で変更してね。簡単でしょ。

  47. 1126 住民板ユーザーさん

    ミーツ 閑散としていて、店舗が減らないか心配ですよね。みなさん利用しましょ

  48. 1127 匿名さん

    ミーツのコンセプトが「いつもの暮らしの中にゆとりと潤いを提案する地域の誇りとなる、ちょっと上質なショッピングセンター」な限り、毎日買い物するようなお店が少ない状況は変わらないので、仕方がないと思いますよ。

  49. 1128 住民板ユーザー5さん

    >>1127 匿名さん

    それでお店が無くならなければいいけど、これから流行ることに期待ですね。

  50. 1129 住民板ユーザーさん7

    靴屋さんが閉店撤退みたいですね。

  51. 1130 匿名さん

    >>1129
    渋谷に引っ越しましたよ

  52. 1131 匿名

    >>1130 匿名さん

    その後にはどんな店が入るのですか?

  53. 1132 住民板ユーザーさん8

    松屋いって来ました!牛焼肉定食おすすめです(^-^)/

  54. 1133 住民

    ウエストの下のエレベーター、片方が6階に、片方が1階に待機してほしいですね。朝は2台とも1階に行くので待ち時間が長い。。。

  55. 1134 住民

    お風呂の鏡にカルシウム成分が付いて落とすのに一苦労です。皆様はどのように掃除してますか?

  56. 1135 住民板ユーザーさん

    >>1132 住民板ユーザーさん8さん

    北口でて左側、不二家の右隣にある蕎麦屋は最高でした!つけ蕎麦です。

    1. 北口でて左側、不二家の右隣にある蕎麦屋は...
  57. 1136 住民板ユーザーさん

    >>1134 住民さん

    百円ショップでガラス水垢落とし売ってますよ!
    あと、使用後に鏡を毎回タオルで拭いたほうが良いらしいです。(なかなかできませんが…)

  58. 1137 住民

    >>1136 住民板ユーザーさん

    消しゴムみたいな形状をした、削るタイプのものですか?
    鏡だけでなく、シャワーを上下させる柱みたいな箇所と下の蛇口ステンレス部分もカルシウム分が付着して大変です。タオルで水分を吹けばよいのでしょうがなかなかできないですね。

  59. 1138 匿名さん

    そういえば、ゴキブリ問題はどうなった??
    冬だから出ない??

  60. 1139 匿名さん

    >>1137
    鏡や蛇口にこびりついた白い粉を落とす洗剤がいいと思います。研磨シートやこするタイプの鏡のウロコ取りを日常的に使っていると、素材によってはとても細かい傷がついてお風呂内の備品が次第に輝きを失ってしまう可能性があります。

  61. 1140 住民板ユーザーさん

    水垢は小まめに掃除するしかないですよね。うちもきれいにしても、一月もたてばまた、白いのがつきます。

  62. 1141 住民板ユーザーさん1

    以前のマンションで苦労したので、ここでは毎回洗車用の超吸水スポンジで軽く水分を拭き取ってます。結構手間なんですが、お陰で数ヶ月経ちますが白いのは殆ど付いてません。

  63. 1142 住民板ユーザーさん6

    >>1133 住民さん

    それ、私も思っていました…。

    通勤の時間帯は2台とも6階待機で良いぐらいですよね(^^)

  64. 1143 住民板

    >>1142 住民板ユーザーさん6さん

    1階に到着して降りるときに6階ボタンを押してます。

  65. 1144 住民板ユーザーさん

    >>1142 住民板ユーザーさん6さん

    構造上やむなしかな

  66. 1145 住民板ユーザーさん

    >>1144 住民板ユーザーさん

    プログラムを変更して、早朝時間帯だけ2台のエレベーターが6階に待機するようにできたらよいですね。

  67. 1146 住民板ユーザーさん6

    >>1143 住民板さん

    とてもスマートな気遣いですね!

    私も見習います(^^)

  68. 1147 住民板ユーザーさん1

    >>1146 住民板ユーザーさん6さん

    私もそうします!

  69. 1148 住民

    >>1147 住民板ユーザーさん1さん

    ウエスト住民です。
    夕方、帰宅時に非常用エレベーターで自宅階まで昇った後に1階ボタンを押してからエレベーターから降ります。

  70. 1149 W住人

    >>1148 住民さん

    素晴らしいお気遣い! 私もそうするようにします。

  71. 1150 住民板ユーザーさん6

    >>142 住民板ユーザーさん1さん

  72. 1151 匿名

    >>1150 住民板ユーザーさん6さん

    猫飼ってますか?

  73. 1152 住民板ユーザーさん7

    皆さまも国分寺の街づくりに興味はありませんか。

    現在、北口周辺や国分寺街道周辺など、新設される道路を中心にショッピングモール化(商店街)が計画されております。また、建築基準の見直しにより高いビルの建設が可能になるそうです。

    安心・安全に買い物ができるような道路に整備され、魅力あるテナントを誘致し街の回遊性を高める施策のようです。

    今後、発展し続け、より利便性の高い街へ進化・発展を遂げるには、「こんなカフェがあったらいいな。」「こんな洋服屋を誘致してほしい。」など住民の声を伝えることが大事だと考えております。

    国分寺のホームページから要望を出したり、説明会に参加するなどして、皆さまと街づくりを盛り上げ、より良い街にしていければ幸いです。

    「国分寺駅北口周辺エリアのまちづくり 都市計画の変更」
    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/smp/kurashi/koutsuu/keikaku/1019427...

    「国分寺街道及び国3・4・11号線周辺のまちづくり」
    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/smp/kurashi/koutsuu/keikaku/1018457...

    「都市計画マスタープランに掲げる土地利用計画の見直しを検討します」
    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/smp/kurashi/koutsuu/keikaku/1016509...

  74. 1153 住民板ユーザーさん4

    >>1152 住民板ユーザーさん7さん

    さらにテナント誘致して大丈夫なのかな ミーツの現状見て心配です。 汗

  75. 1154 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  76. 1155 住民板ユーザーさん1

    各階にゴミ捨て場があるのはこんなにも便利だったんだと住んでみて初めてわかりました。

  77. 1156 住民板ユーザーさん4

    >>1155 住民板ユーザーさん1さん

    同感です! ゴミをまとめたら、ササっと部屋着のまま捨てに行けますからね。 ゴミ置場も毎日回収されている感じで清潔に保たれてて良いですよね。

  78. 1157 住民板ユーザーさん1

    初年度の住宅控除、立川の税務署に行ってきました。先日の日曜日の13時に行ったのですが終わるまで3時間かかりました。列に並ぶ時間が長すぎます。税務署の方が手取り足とり教えてくれますが、最後のパソコン入力は、汎用性のプログラムをそのまま使っている為、全般に指導を受けて計算した返金額を「計算済み」にクリックしない人がいて、ドツボにはまる人が大勢いました。私もその一人です。時間に余裕がある方は平日にいくのが良いかと思います。

  79. 1158 通りがかり

    >>1155 住民板ユーザーさん1さん
    その分管理費が高いのですが、納得ですね。


  80. 1159 通りがかり

    >>1157 住民板ユーザーさん1さん
    もっと早めに行けば、空いていると思います。

  81. 1160 住民板ユーザーさん1

    >>1159 通りがかりさん

    朝、10分前に行った人がすでに長蛇の列ができていたらしいです。逆に夕方遅くに行くのが狙い目かもしれません。16時に受付終了ですので15時など。。。

  82. 1161 検討板ユーザーさん

    確定申告は国税庁のHPから源泉徴収表の数字を入れるだけで簡単に作成できますよ。
    確定申告による納税の必要がなく、控除を受けるだけなら5年まで遡れるので期限過ぎて空いてからでも大丈夫です。期限内に確定申告が必要なのは税金を納める人だけです。

  83. 1162 住民板ユーザーさん1

    >>1161 検討板ユーザーさん

    住宅控除は初年度必ず自らの税務署への手続きが必要です。翌年から会社が自動で手続きしてくれます。

  84. 1163 検討板ユーザーさん

    >>1162 住民板ユーザーさん1さん

    手続き不要などとは書いておりません。
    追加の納税がなく控除だけの方なら期限過ぎても受け付けてもらえますから、わざわざ激混みの時期に行かなくても大丈夫ですと申しているだけです。
    その後年末調整に必要な書類が国税庁から送られてきますから、それをストレスなく受け取るなら9月中までに済ませておけば問題ないです。

  85. 1164 住民板ユーザーさん1

    >>1163 検討板ユーザーさん

    なるほど、そういうことだったのですね。
    勘違いしてしまいまして申し訳ありません。
    有益な情報ありがとうございます。

  86. 1165 検討板ユーザーさん

    >>1164 住民板ユーザーさん1さん

    伝わったようでよかったです。
    住民税からも控除される場合で5月の住民税通知書が来る前に手続きを終わらせたかったら4月中の手続きをお勧めしますが、間に合わなくても年末調整前あたりで住民税修正通知書が届きますから、遡って控除されます。
    ふるさと納税された方も忘れずに一緒に確定申告しましょう。ワンストップ申請した方が確定申告する場合は、ワンストップは無効になりますから気をつけてください。

  87. 1166 住民板ユーザーさん7

    ミーツに新しいテナント上方ないですかね

  88. 1167 住民板ユーザーさん4

    ミーツにまた閉店店舗ですね 次に何が入るのかなぁ

  89. 1168 住民板ユーザーさん8

    ウエスト住民です。小金井のツインタワーには商業施設に加えて医療機関も下に入るようなので老後の住み替えも考えて
    小金井のツインタワー見てきました。線路が北側なので駅の騒音は大丈夫です。設備仕様は国分寺より劣りイマイチでした、
    例えば国分寺ではトイレや廊下はタイルですが、フローリングです。
    ほぼ完成しているので、間取り変更も不可ですので、3LDKは狭い部屋に分割されていて夫婦二人の我々には魅力的ではありませんでした。
    価格はウエストよりは10パーセントは安い感じです。
    商業施設部のオーナーは野村とのことです。沢山の商業施設が埋まれば住みやすくなります。
    また、商業施設から直接住居部に入れる構造なのは良いと思いましたが、セキュリティ的に不安もあります。
    老後になったら、その時点の国分寺と小金井の状況を見て住み替えも考えても良いかなと思いました。


  90. 1169 住民板ユーザーさん6

    先日ついにイースト契約いたしました。みなさまよろしくお願いします。

  91. 1170 住民板ユーザーさん1

    >>1169 住民板ユーザーさん6さん

    宜しくです! これから断捨離ですかね。お疲れ出ませんように。お引越しにあったてご質問など有りましたら遠慮なくどうぞ。

  92. 1171 住民

    >>1168 住民板ユーザーさん8さん

    情報ありがとうございます。実はクロスを心待ちにしていたんですが、東京オリンピックまで待てずに昨年こちらに越してきたので気になってました。商業施設も楽しみですね。お隣なので是非訪れてみたいです。

  93. 1172 住民板ユーザー

    ウエストの玄関出て直ぐ左にある箱根ベーカリー手前のドアを入って階段を上ると、ミーツ2階のスタバーまで簡単に行けるんですね。今まで知りませんでした。

  94. 1173 住民板ユーザーさん1

    検討スレが非常に盛り上がっているようですが最近困りごとがあります。4月の新学期もあり入居者が9割近くになっている関係か、インターネットが非常に遅くなりました。特に休日の夕方から夜間は下りで7から11Mbps、1年前の入居時は50から60Mbpsでしたので動画などはカクカクします。入居者用案内を見ていると各部屋まで光ケーブル用配管が下からきているようでオプション(任意)の別プロバイダーも契約できそうなのですが何かこの件に関して情報お持ちの方はいらっしゃいますか?
    (過去スレを拝見しましたが何人か集まれば可能、とみたことがあります)

  95. 1174 口コミ知りたいさん

    Nuro光は施設が難しいようです。JCOMなら比較的早いかもしれません。

  96. 1175 住民板ユーザーさん6

    >>1173 住民板ユーザーさん1さん

    WESTは、ようやくNURO光の導入対象になりましたね\(^^)/

    1. WESTは、ようやくNURO光の導入対象...
  97. 1176 住民板ユーザーさん6

    追記
    NURO光の申し込みURL置いておきます。

    https://nuro.jp/hikari/service/new/?package=nuro_G2V&campaign_code...

  98. 1177 マンコミュファンさん

    >>1176 住民板ユーザーさん6さん

    イーストも使えるようです。情報提供ありがとうございます。

  99. 1178 住民

    >>1176 住民板ユーザーさん6さん

    もう既に契約されましたか?
    使い勝手や通信速度はいかがでしょうか?
    大勢が殺到してしまうとスタンダードタイプと同じくらいの通信速度になってしまわないでしょうか?

  100. 1179 住民板ユーザーさん6

    >>1178 住民さん

    こんばんは、1176です。

    先日、NUROの申し込み手続きを行いましたが、工事の日程が埋まっているようで、現在は順番待ちの状態です。

    ですので、まだNUROの速さは体感出来ておりません…(^_^;)

    住民さんの仰るように、利用者が増えれば増える程、1つの回線を分け合う訳ですから当然、速度低下は考えられます。

    それも、同じ時間帯に回線に接続をした場合ですよね。

    ただ、元々の回線速度が速いので、利用者が多くても利用者分の速度低下を元の速度でカバー出来ると思います。

    単純に、利用者/回線速度 と言う訳でもなさそうですよ(^^)

    あくまでも素人の私個人の見解ですので、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見、訂正をお願い致しますm(_ _)m


スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸