名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベン富士青葉通りプレジデンスタワー【旧称:(仮称)レーベン富士project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 富士市
  6. 青島町
  7. 青島町
  8. レーベン富士青葉通りプレジデンスタワー【旧称:(仮称)レーベン富士project】ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-03-17 14:39:38

レーベン富士青葉通りプレジデンスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:静岡県富士市青島町190-1(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「富士」駅 徒歩36分
東海道新幹線 「新富士」駅 徒歩34分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.03平米~88.54平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社石井組
管理会社: 株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2016.9.17 管理担当】

[スレ作成日時]2016-07-08 16:20:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン富士青葉通りプレジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    富士駅、新富士駅からは離れていますね。商業地域ということでにぎやかで便利なところに建つので楽しみです。駐車場は全戸分は確保できるようで、平面でしょうか?間取りなども気になります。

  2. 2 匿名さん

    駅からここまで離れていると、もう車は最低全戸分はないと、という感じでしょう。
    プラスアルファ停めたければ近隣の月極駐車場ってことになるのかな。
    旦那さんが車通勤だと、奥さんも買い物用に必要になってくるということってあるのかもしれないですよね。
    近所にスーパーあるみたいだから、皆さんが皆さん2台持ちというわけではないでしょうけれど。

  3. 3 匿名さん

    このあたりもマンションがどんどんできてくる感じでしょうか、
    18階建てなので眺めはすごいいいでしょうね、富士山はもちろんですけれど、もう少し新富士駅に近いと都内への通勤圏内だったかもしれませんが。地元の方が多く住まわれるかな。静岡の方もマンションはあるのであえてここには住まないでしょうし。

  4. 4 匿名さん

    富士山が見える→御殿場アウトレットが近いように思います。新富士から都内の通勤もアリかぁと3さんの意見を読んで思いました。何分くらいかかるか調べてみたところ、1時間8分でした。通勤定期代がどのくらいまで出るかにもよりますが、別宅として土日をココで過ごすなんてことができたらいいです。

    ちなみに定期は1ヶ月118,740円でした。
    http://railway.jr-central.co.jp/tickets/shinkansen/flex/

  5. 5 匿名さん

    車が無いと不便かもしれません、アウトレットに行くにも車が便利でしょう。都内通勤であれば三島や長泉、熱海がいいと思います。静岡まで行くと都内に出るにはちょっと遠いですから。

  6. 6 匿名さん

    車、必須ですか。
    なんだかんだで子供が居ると車必要になってくるので、
    わりとファミリーが多そうなこちらのマンションの場合皆さん持たれるでしょうね。
    少しお買い物をまとめて買うときにも必要だし。

    とりあえず全戸が1台は停められるのならば良い。
    2台持つ人も増えてくるでしょうから、近隣の月極駐車場のチェックもしておかねばなりません。

  7. 7 評判気になるさん

    富士富士宮地域在住者です。
    モデルルームを見学しました。
    富士市役所が道を挟んで目の前なので、バスで駅に行くには便利かと思い、
    一時期、真剣に検討しました。が、
    バスの本数は期待したほど多くなく、また、終バスの時間も思っていたより
    早かったため購入断念しました。
    飲んだ時のタクシー代の無駄を無くしたかったし、家族に迎えに来てもらわなくても
    すむところに住みたかったので。
    歳をとったら運転したくなくなるだろうと考えた上での検討です。

    しかし、富士青葉通りは便利そうに見えて、富士駅、新富士駅から見ると、
    ポテンヒットみたいな位置にあり、結局、クルマが無いとかなり不便です。
    西友が徒歩圏内ですが、この付近では高い部類のスーパーだし、
    富士市立病院も比較的近いですが、毎日行くところでもないし。
    新富士駅から東京、横浜へは充分通勤圏内ですが、それでも駅までクルマで
    行く必要があります。
    むしろ、身延線の駅に近い方が、富士→三島乗り換えで東京に行く事できて
    便利だと思います。
    一昨年、富士宮駅前に建ったマンションの方が、駅とほぼ一体化しており
    よかったかしら?

  8. 8 匿名さん

    南向きのマンションで、CGの通り、富士山を眺めることができたらいいだろうなと思います。2016年のグッドデザインアワードを受賞したんですね。

    富士市役所前で手続きなども便利ですし、西友があるとも聞くので、申し分ないんじゃないでしょうか。関東のマンション価格を知っているからか、2900万円台なのが恐ろしく安く感じます。新幹線通勤なら、富士市からも行けるんじゃとか、子どもが東京の大学に進学もできるんじゃないかとか、妄想ばかり広がります。

  9. 9 静岡市民

    HP見たけど、静鉄よりタチの悪い物件ですね。
    18階建てで免震でもなく、壁の構造も単純で断熱も普通、静岡県内では建築基準の1.2倍なので100年コンクリートは基本レベル。他と違うのはコンクリートが厚いことですが、18階建てとなれば低層階のコンクリートは相当厚くなるのは当然なので結局普通ということになります。

    富士山が見れるのは 寝室側で、それも11階以上でないと市役所に隠れる。
    Cタイプの間取りは使いにくい、これで2900万~は高すぎる。
    それに永田町周辺は一等地ではないので、それも含めて高すぎる。

    モデルルームのCG、リビングのサッシ高がわかりにくいのですが2m丁度くらいでしょうか、
    リビングの天井高も2.4mしかなさそう、普通ですね。
    また寝室の見せ方もおかしく梁がものすごく邪魔で 梁の部分の天井高1.8mしかないんじゃない?くらいの圧迫感。

    オプション品のオンパレードは良いとして、ダーク色の壁紙とかタイルだらけで見にくい。
    よほど シーマ・フーガのシャコタン車乗りチンピラに売りたいのですかね?

    最後に 長期修繕計画のグラフが酷い、月々修繕積立金が数年ごとに変化する・・・これでは賃貸&投資用マンションですわ。

    マンションに関係なく基本ですが、西友がいつまでもあると思わない方が良い。

    ファミリーは竪堀で一軒家をオススメします。

  10. 10 マンション検討中さん

    元々、電車やバスを使わない車通勤の生活なので立地的には問題なく、また一軒家の日々のメンテナンスに手間を掛けたくないのでマンションを現在検討中です。
    …といった訳でモデルルームを見学してきました。

    マンションではよくある話ですが、あれもこれもオプションで、オプション無しだと物寂しい部屋になるため、満足の行く部屋にするにはある程度の追加費用が必要なのかな~といった感じでした。
    間取りのカスタマイズは結構融通が利きそうなので嬉しいです。

    構造は可も無く不可も無く、ただ、9さんが指摘されているように免震または制振であればプラスだったのにといった感じです。
    とはいえ、トータルで考えてみると悪くない物件とも思うので、とりあえずまた足を運んでみようかと考えてます。

  11. 11 匿名さん

    >マンション検討中さんのおっしゃる通り、たしかにMRを見て購入検討する場合、MRではいろいろオプションがついていますから内覧会で全く想像と違ったというケースも
    ある様ですね。

    そういった場合、あとからオプションを付けるのも難しいかと思いますから、
    MRに足を運んだ時に何処がオプションなのか、細かいところまで営業さんに教えてもらうといいのかもしれません

  12. 12 匿名さん

    モデルルーム、最高級グレードで見た目をはなやかにしているところもあります。

    あとは家具だけでも印象が違います。CG図の照明や、バルコニーの観葉植物は値段も高そうですね。ソファも大きいです。バルコニーの照明は標準装備でしょうか。色々気になることを営業担当の人に、どこからがオプションで、家具サイズもどのくらいのものを用意すべきか聞いてみましょう。

  13. 13 匿名さん

    どこの間取りも比較的ゆったりとしているという印象を受けます。
    Aタイプなんですが、普通リビングインの居室って窓がないのですが、Aタイプの場合はリビングインの和室に窓がきちんとあるのですね。
    押し入れもキチンと付いていますし、普通に居室として使っていっても差し支えないと思いました。
    和室の所はふすまが2箇所あるのかな?

  14. 14 匿名さん

    Cタイプは、中住戸で一番専有面積は多くはないです。どういう感じなのかなぁと思ったんですが
    やっぱりごく一般的な田の字タイプでした。
    横長リビングなので、リビングにソファとダイニングセットを置くことができやすいと思います。
    リビングインの居室が使いにくいと言うのは出てくるかも。
    和室なので、洋室に変更はできたりするのでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    設備面は分譲マンションとして考えると普通…なのかなぁ。
    ビルトインの食洗機が標準では行っているのはかなりいいけれど。
    食洗機については
    夫婦でかなり導入に意見が分かれる家電だっていう話を聞いたことがあります。
    皿洗い担当しない人は「いらないでしょ」というかんじなので。
    揉める要素は1つ減りましたね(笑)

  16. 16 匿名さん

    今時の新築マンションは食洗機は標準です。ディスポーザーはそうはいきませんが。
    あの立地でマンションなんて売れないわ、と思っていたけど意外と売れてるようで。

  17. 17 匿名さん

    モデルルームのインテリア、明らかに高級感がありますね。壁紙など追加料金なのかもしれないです。

    >>今時の新築マンションは食洗機は標準
    そうですよね。後づけの食洗機は場所を取るので、最初から置いてあると便利です。
    ディスポーザーはあると便利ですか?詰まったりするとも聞くので、結局使わなくなったりするみたいですし・・・。

    どれをプラスすべきか迷いますね。

  18. 18 匿名さん

    ここはディスポーザーはついていないのですよね?ついていると結構管理費は高くなってしまうという話は聞いたことがあるので、ないならないでわかりやすく管理修繕し易いからいいのかもしれないなと思いました。
    粉砕したゴミを集める設備があるらしく、そこがニオイが出てしまったりというのもあるらしいですので…。
    そういうところにお金をかけるならば、来たるべく大規模修繕に備えてお金をプールしておいたほうがわかりやすいかなと思いました。

  19. 19 周辺住民さん

    毎度、富士市では同じゼネコン数社で建築するので、建物間取りに魅力なし、立地くらい。いつも無理に居室を作るので1部屋1部屋が狭い。無駄に邪魔な梁と柱型は正直うっとうしですよ。一応、収納を多く取り入れているが小さい収納で大型の物は入りずらい、高さはあるが出し入れが大変。毎回脚立使う等。コスト抑える為に安い材料を高く見せてるだけで、大した事ない。使い方にもよるが、建具などはある程度丁寧に扱わないと建付が悪くなり時期尚早で調整が必要となる。今時あのタイプのトイレは使わない、修理が大変。カーテンボックスなんて金持ちでも無いのに不必要。埃はたまるし、掃除しずらい。窓サッシが断熱や防音などの機能を説明していない事が気になる。(普通はそれが売り)なぜ、手挟み防止と、低い段差のみの説明か不思議・・・。フローリングも木ではなくシートです。要はフロアタイルのような物であれよりも薄い材料か同じ位の厚さと思われます。もしコンクリに直張りで有れば、冬は寒くて大変です。断熱材があるので有れば問題ないですけど。ガス器具を重視するのもどうかと思います。災害時一番復旧時間がかかるのがガスです。極力太陽光など電気設備を多用する方が田舎では理想ですが・・。3,000万近い金額払うならば、富士ではそこそこの家が建つ。(立地は異なるが)メンテンスは戸建の方が楽です。

  20. 20 マンション比較中さん

    マンション検討&比較中なのですが、富士では確かにどのマンションも特徴が無いので立地で判断というのはまさに言い得て妙ですね。
    戸建ての選択はライフスタイルから考えていないので、多少費用が張っても納得の行くマンションがあればと思いつつ、最近富士市内に建築中のマンション物件のどれにしようか悩んでいます笑

    部屋の狭さは私も気になったのですが、間取りや収納などは費用がかかるものの変更可能との話でしたよ。
    トイレの件はよく分からないですが、あと窓サッシはT-1(25等級)とホームページに記載されてました。目を皿のようにして比較しているので記載場所を覚えてしまいました・・・。

    近いうちに富士駅直結の某物件と青葉通り沿いの別の某物件も、モデルルームにお邪魔してきます。

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸