管理組合・管理会社・理事会「マンション管理会社の晴耕雨耕株式会社についてどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理会社の晴耕雨耕株式会社についてどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-14 12:50:29

株式会社タケツーライフサービスコーポレイションから社名変更した晴耕雨耕株式会社の管理体制について情報交換しましょう。
http://www.seikouukou.co.jp/
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目30番5号
電話:06-6437-8911
FAX:06-6437-8912

社名変更前のスレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132685/

[スレ作成日時]2016-07-05 22:09:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理会社の晴耕雨耕株式会社についてどう思いますか?

  1. 62 口コミ知りたいさん

    そんなに変わるのは流石に問題があるでしょう。変わった担当がベテランになったのですか?きっと昨日急いで雇った様な人では?

  2. 63 匿名さん

    明らかに年齢も若く最低限のことも履行されていない状況も伺えます。普通であれば前任の担当者から引き継ぎとかあると思うのですがそれも無さそうな状況です。他の居住者からも不満の声が聞こえてきてます。

  3. 64 無文才さん

    分譲マンションの管理の出納に係わっている坦当は以前は頻繁に交代していた。
    理由は横領や着服が多かった時代で特に大手がこのシステムでした。
    最近は管理費等の出納業務を改善して徐々に横領や着服がしにくくなっている。

    引継ぎについては今でも管理人をも含めてしないようです。
    理由は前任の出納坦当と管理人の悪事を隠せないようにするためです。
    前任の悪事はほとんどが優秀な後任の出納坦当と管理人によって暴かれております。

    その他マンションの管理組合等の運営上の事由もあります。定期的な早目の交代は
    むしろ歓迎した方が良いでしょう。悪例として管理人の長期勤務が多いでしょう。

  4. 65 口コミ知りたいさん

    現場の担当が引継ぎも無く頻繁に交代し、仕事してないのはまた上記のご意見と意味が違いますね。

  5. 66 匿名さん

    大手じゃないし

  6. 67 無文才さん

    >>65 口コミ知りたいさん
    何を引き継ぐのでしょうか。?

  7. 68 匿名さん

    前任の悪事はほとんどが優秀な後任の出納坦当と管理人によって暴かれております。と書かれていますよね。
    後任が優秀であればですよ。素人しかこないのですよ。そのような状況で最低限の依頼していたこともなされていないのですよ。わかります?

  8. 69 匿名さん

    証拠です。

    資格保有状況(平成29年6月1日現在)
    管理業務主任者 23名
    マンション維持修繕技術者 6名
    宅地建物取引主任者 25名
    マンション管理士 6名

    資格保有状況(令和1年5月1日現在)
    管理業務主任者 14名
    マンション維持修繕技術者 1名
    宅地建物取引主任者 22名
    マンション管理士 2名

    既存社員も資格取得しているだろうが急ペースで衰退している状況が伺えます。


  9. 70 匿名

    聞くところによると、去年の年末から年始にかけてさらに退職意思を固めた社員が多かったとのことで、ここにきて年度変わり前後で転職者が出てるようです。有資格者が退職しても中途採用は未経験、資格未取得者の集まりになってきてます。
    管理業界では、弱小規模なのでそんなに話題にならないですが、周辺業界(修繕業者、保守メンテ業者、点検業者)の出入り業者の間では噂になってます。

  10. 71 匿名さん

    そりゃあ担当者も人間だからな。
    あんな小さくて名前も聞いたことない会社よりも、待遇の良い大きい会社に行きたいわな。

  11. 72 口コミ知りたいさん

    担当間の引継ぎとは、例えば進行中の事業計画や、修繕などの進行状況、これまでの理事会審議の流れなどです。これすら出来ていないと、期中まで行った事業がストップし、修繕は放置され、理事会が進むべき方向を見失う場合があります。会計処理等は目の前の担当が変わっても変化はないでしょう。

  12. 73 匿名さん

    地域密着を謳っているが、社員が会社に密着していない様子。

  13. 74 匿名さん

    ここ2年ほどで社員60名の半分は退社しているそうですから。しかも長く勤めていた人間が多いらしく異常な状況らしい。

  14. 75 匿名さん

    悪い評判ばかりですな。こないだ会った人は、情勢に明るく、大きい会社の従業員にはない、決断力のある優秀な方でした。管理組合ではないが。こういった人が今後も残るなら、仕事を頼もうかと思うね。

  15. 76 口コミ知りたいさん

    本当ですね。私のお会いした方も、とてもまじめで一生懸命な社員さんでした。とても誠意のある会社だと思いました。これからもお付き合い願いたいと思いました。

  16. 77 匿名さん

    悪い評判ばかりですが私のマンションの担当者も痒い所に手が届くサービスをやって頂いてます。これからもお願いしたいと思います。

  17. 78 匿名さん

    75→76→77
    なんだこれ!?www
    なんで急にこんな展開??
    自演か、社員書き込みか?

    どちらにしても悪い評判も、いい社員も、結果は人が評判を作るってことですよね。
    しかし、大量退社は事実の様で、辞める側には相応の理由があって、採用された社員は、藁をもすがる気持ちで掴んだのが藁なのか稲穂なのか、これからの結果ってことですね。

    ちなみに私はここに管理を任せていたマンションに住んでいましたが、数年前に管理会社が変更されました。
    結果は、管理内容は契約でどこも同じで、管理会社に任せている管理形態では、差別化されたサービスが提供されることはありません。
    しかし、マンションの担当者の優劣は明らかにあります。
    資格者、経験実績、社員教育、コミュニケーション能力など、ここに任せていた頃に比べて数段優秀な担当者になりました。

  18. 79 匿名さん

    >>78 匿名さん
    確かに w 75は違う感じだけど、76と77は同じ人にしかみえないw
    しかも悪い評判投稿している方も、よくある退職者のコメントにみえるw
    お互い顔を合わせて言い合ったら、よいんじゃない

  19. 80 匿名さん

    この会社は尼崎市武庫之荘のタケツーを出身母体としてるのに、今となれば神戸の和田興産の資本が入ってるけど、ワコーレマンションの管理会社はここを専属にしてるの?
    神戸三宮や、神戸以西の対応に神戸拠点がないよね?ワコーレ大阪方面もここが管理するの?(HPでは本社のみ)
    地域密着を経営方針にしてるなら、細やかな営業拠点を作っていかないと地域密着管理会社は名ばかりになりますね。

  20. 81 口コミ知りたいさん

    他の業者を知らないけど、私のところはとてもいい担当さんだった。
    総会の時でも、文句しか言わない頭の固い住民の、嫌味な質問にも理路整然と受け答えしていて、その上で出席者全員にも理解しやすい説明で、信頼できた。
    30代くらいで背の高いメガネの好漢だった。
    こんなとこじゃなくても大手にいくらでも働くとこあるんじゃ?と思ってたら、
    旅立っていった。今は最悪。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸