埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/


所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1901 住民板ユーザーさん3

    同じ人が否定的なコメントを書き込んでいるようですね苦笑
    否定するだけなら誰でもできます。より良い代替案を出して下さい。
    普段の掃除は業者でも、年に1回くらいは自分達で掃除する機会があったって良いじゃないですか。
    その中で外部の人にも来てもらって、例えば子供さんには空き缶ひとつ持ってきたらヨーヨーすくい1回とか、屋台や出店をちょっとしたスペースに設けて、売り上げを伸ばすこともできます。
    そういった地域コミュニティーを構築していくマンション力というものが、これからは求められる時代です。
    他にはないオンリーワンの魅力を持つことが、マンションの資産価値向上にも繋がります。
    井の中の蛙になるのか、大空を飛び回る鷹になるのか。
    私は後者を選びます。

  2. 1902 匿名

    ごめん、単純になんかこう、触れてはいけない人に触れてしまったというか、、、そういうことが言いたいんだ。
    代替案はない、というかそもそも問題提起してない。

  3. 1903 住民板ユーザーさん1

    >>1901 住民板ユーザーさん3さん

    入り込みたくてしょうがないんだな..怖すぎる。以下この人お触り禁止で。

    ホント、外部の人間簡単に入れないでね!
    こういうのが紛れ込んでる可能性があるんだから気をつけて!

  4. 1904 名無しさん

    あくまでマンションは居住スペースであって商業スペースじゃないんですから
    共用部とはいえ部外者が出入りする?明らかに資産価値さがるねぇ

  5. 1905 住民板ユーザーさん1

    なぜいちいちくだらない書き込みに反応する人がこんなにいるのでしょうか?それも掲示板を荒らす一因になっていることに気付いてください。
    冷静になって考えれば、書き込みしている人が住民でないということは理解できると思います。
    できれば荒らしと思われる書き込みへの返信は控えていただきたいと思います。ご理解の程、宜しくお願い致します。

    くっくっく・・・。

  6. 1906 住民板ユーザーさん1

    >>1905 住民板ユーザーさん1さん

    ねぇ、くっくっく...って何なの?
    ずっと気持ち悪く思ってるんですが。
    あなたの書き込みこそ荒らしなんだと思って耐えてるんだけど、まさか住人の方ではないですよね..?(スルー検定不合格)

  7. 1907 住民板ユーザーさん1

    >>1906 住民板ユーザーさん1さん
    いわゆる含み笑いを表現しているのだと思っています。文末に「苦笑」とか、wwwとか、顔文字でニュアンスを表現するのと同じです。
    文章だけでは伝わりにくい部分を表現しているのでしょう。
    珍しいですけどね、くっくっく・・・。

  8. 1908 匿名住民

    >>1907 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど
    そういうことですか。
    わかりづらいし、何より気持ち悪いからやめたほうが良いと思いますけどね。

  9. 1909 住民板ユーザーさん1

    >>1907 住民板ユーザーさん1さん

    おwなwじwなwわwけwなwいww

    みんな必死でスルーしてたんだなと思うと笑えるww

    説明丁寧でw悪い人ではないのかもしれないけど、せっかくのまともな内容が全部気持ち悪く見えるからやめた方がいいよそれww

  10. 1910 住民板ユーザーさん3

    >>1909 住民板ユーザーさん1さん

    ぐふっ....ぐふふふふふふ。

  11. 1911 住民板ユーザーさん3

    みんな耐えてる...。
    ぐふっ...ぐふふふふぐぐふっ...。
    気持ち悪いの、やめます。
    情報交換、していきましょう。
    ぐふふふふふふ。

  12. 1912 匿名さん

    キャプテンくっくの次はグフさんかよ。
    やれやれだぜ、、、。

  13. 1913 マンション住民さん

    私はマンションの住民であり、これを見ているかたも住民であることが前提ですが。住民掲示板の趣旨をよく理解した上で発言しましょうよ。目的は住民の意見交換により、住民にとってより良い住環境を求めることだと思います。住民ベースではない、明らかに煽りに過ぎない投稿は住民として徹底的に無視しましょう。

  14. 1914 住民板ユーザーさん1

    >>1913 マンション住民さん
    それは皆さん分かっているからこそ、上でも出たように必死で耐えているんですよ。
    ここの住民であれば誰もが理解して実践できているので、わざわざ書かなくても大丈夫ですよ。
    普通に情報交換、共有したい建設的な意見がある時はそれを書き込んでいますから。
    住民であれば、どの書き込みが真の住民のものか大体分かると思いますよ。
    ぐふっ。

  15. 1915 住民板ユーザーさん1

    >>1914 住民板ユーザーさん1さん

    もはやちょっと可愛い。

  16. 1916 匿名ちゃん

    ところで、クリスマス会は中止?
    アンケート募集してるけれどどうなったのでしょう?

  17. 1917 住民板ユーザーさん1

    >>1916 匿名ちゃん
    それ、私も気になっていました。
    できればママ友&子供さんと一緒に参加できたらいいなぁと思っているのですが。
    どなたか情報お持ちの方いらっしゃいますか?
    ぐふっ、ぐふふふふふふ。

  18. 1918 匿名ちゃん

    まだクリスマス会の詳細ないですよね。
    あそこの掲示板は狭くて暗くてゆっくり見られないのでエントランスの一部に掲載してくれたら目につくのになんて思います。
    目につくところに掲載したら部外者に色々見られるって指摘もありそうですが。。

  19. 1919 住民板ユーザーさん1

    住宅ローン控除申告書兼証明書って皆さん届きました?

  20. 1920 匿名ちゃん

    >>1919 住民板ユーザーさん1さん

    昨日か一昨日に届きました

  21. 1921 住民板ユーザーさん1

    >>1920 匿名ちゃん
    ありがとうございます。
    なかなか届かないので心配しています。

  22. 1922 匿名ちゃん

    >>1921 住民板ユーザーさん1さん

    銀行からの書類と、この先も使う書類両方届きました。
    契約時期とかによって配布が違うのかもしれないですね。

  23. 1923 匿名ちゃん

    外のガラス清掃入りましたね。
    微妙な清掃状態ではないですか?
    拭き漏れはあるし、上から垂れてきた水滴が
    たくさん垂れててすりが染みになっています。
    みなさん、早めに手すりは拭くことをおすすめします!
    拭けない外側はどうすればいいのやら。。

  24. 1924 住民板ユーザーさん1

    >>1923 匿名ちゃん
    我が家は水滴は気になりません。
    朝晩が寒くなってきたので、日当たりや階によっても差があるのかもしれません。
    少し様子を見て、馴染んでくるのを待ってみても良いかもしれません。
    くっくっくっくクックパッド!

  25. 1925 住民板ユーザーさん1

    掲示板にクリスマス会の内容が貼ってありましたね。
    子どものみなのでしょうか?

  26. 1926 住民板ユーザーさん

    キッズクリスマス会と記載されてますからね…
    我が家は不参加です

  27. 1927 住民板ユーザーさん2

    チラシ入ってますね。
    キッズのクリスマス会みたいですね。

  28. 1928 住民板ユーザーさん2

    >>1925 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もキッズの案内チラシでした。

  29. 1929 住民板ユーザーさん2

    チラシを見た感じでは、子供向けのクリスマス会なのだと思います。
    でも未熟児とか小さいお子さんの同伴なら問題ないと思います。

  30. 1930 住民板ユーザーさん1

    今年のクリスマスツリーはいつ頃飾られるのかなー
    もう平成も終わりですね。早いですね。

  31. 1931 住民板ユーザーさん2

    >>1930 住民板ユーザーさん1さん
    そろそろ飾られるのではないかなぁと思います。
    平成最後のクリスマスで牛

  32. 1932 住民板ユーザーさん1

    表に消防車・救急車・パトカー来てますね。何?

  33. 1933 住民板ユーザーさん1

    昨年のクリスマスツリーは直前にショボいものが飾られましたね。
    飾らないほうがましなレベルです。

    ブリーズコートの入居が始まるとステーションコートのメインエントランスを利用出来るようになりますが、集会所やお手洗いも利用可能な事を最近知りました。またトラブルがありそうで心配です。

    しかしブリーズコートの世帯からも管理費を回収するので個々の負担はぐんと安くなるはずですよね?

  34. 1934 匿名さん

    ブリーズコートの入居を見越して、管理費は設定されていたんじゃないでしょうか。(これまでは赤字だったとか?)

  35. 1935 住民板ユーザー◯番

    >>1933 住民板ユーザーさん1さん

    キッズ達が楽しそうに飾っていましたよ
    何もないのはそっけなかったので、帰ってきて温かい気持ちになれました☆
    前日も遅くまで準備されているのを見たのでより一層です!

    メインエントランスもパーティーラウンジも使用できますよ。
    入居時にとっくに説明されてましたけどね。
    担当営業でこんなに差があるのでしょうか。
    管理費も数年先までもらってると思いますが知らずに住民してて大丈夫でしょうか?

  36. 1936 住民板ユーザーさん1

    >>1935 住民板ユーザー◯番さん
    ツリーは子供達用のものだったのですね。
    以前の立派なものなら雰囲気が良かったので違いに驚いていました。
    子供がいない世帯には残念なツリーでした。
    やはりクリスマス会含め大人も楽しめるイベントにしていただきたいものです。

    ブリーズコートの件ですがあなたからの返信は不要です。
    すぐ噛みつく事しかできないような住民が同じマンションに住んでいると思うと非常に残念です。

  37. 1937 住民板ユーザーさん1

    >>1936 住民板ユーザーさん1さん

    昨年のクリスマスツリーは、
    少し寂しいなぁと感じていたのですが、前年のものとは違うものだったのですね…。
    一昨年のものは、とても華やかでエントランスの雰囲気に合っていて、写真まで撮ってしまいました(笑)
    子供達が飾り付けたものは、集会室にそのまま飾っていただいて、
    エントランスには、大きくて華やかなものを置いて欲しいですね。
    一応、このマンションの顔ですし…。

  38. 1938 レッツわいわい

    >>1937 住民板ユーザーさん1さん

    私も昨年写真撮りました(笑)
    昨年の写真見てみたら電飾もあって華やかですよね。
    聞いた話では、すみふがリースされ、30万とか高額だったらしいですよ。
    ブリーズの販売のためにエントランスも売りにしているんだから、今年も出せばいいのにと思いました。
    吹き抜け3階なので今年はぜひ豪華なの飾りたいですね。
    でも管理費から何十万もしたら不満をされる住民も少なくないかもしれないですね。。

  39. 1939 住民板ユーザーさん1

    キッズルームが親同伴でないと管理人に追い出されるようになったようですね。
    先週、中庭のテーブルに座って話している小学校低学年くらいの小さい子たちがいて、凍えるように寒い日だったので、「キッズルームに入ってお話ししたら?風邪を引くよ。」と声をかけたところ、「お母さんが一緒でないと使えなくなったから、入らないでと管理人さんに言われました。」と言われて驚きました。
    すぐ横に誰も使っていないキッズルームが暖めてあるのに、この寒空の下氷みたいな金属の椅子に震えながら座ってるんですよ。唇も紫色で。あまりに可哀想で、静かにしているならいいだろうとエントランスのソファに連れていくと、「あったかい、あったかい。」とニコニコしていました。
    孫が同じくらいの年齢なので、可哀想で仕方がない。礼儀正しく、きちんとしたお子さんでしたよ。何とかしてあげられないものなのでしょうか。

  40. 1940 匿名さん

    一部のルールを守らない人たちのために、大多数のルールを守る人に影響が出るのはよくある話です。
    キッズルームで遊んでいいこといけない子を管理人が選ぶというのは現実的ではないので、やむを得ないでしょう。

  41. 1941 住民板ユーザーさん1

    それで最近誰もいないんですね。
    具体的に何かあってそうなったんですか?

  42. 1942 住民板ユーザーさん2

    もともと規約では中学生以下は親同伴・中学生以上はキッズルームとして使用不可。
    でも小学生ってもう親同伴で遊ばないじゃないですか。
    だからなんとなく大目に見てあったのに、やりすぎたのがいるみたい。掲示板に吊るしてある議事録に書いてありました。

  43. 1943 住民板ユーザーさん2

    やりすぎたのは、住人の子供ではなくて連れてきている友達みたいですよ。迷惑行為をして、注意も聞かないんだとか。きちんとしている住人の子が可哀想ですね。

  44. 1944 住民板ユーザーさん1

    部外者を全面禁止にすればいいんじゃないですか?
    大人でも、住人以外のママ友集団が、すれ違っても挨拶もせず、子供も野放しにして、我が物顔で使っているのを見るの、気分よくないです。
    結局、マナーが悪いというか、規約を知らない人間を入れるからトラブルになるんだと思います。住人だけの場所にしたほうが、ママも子供たちもマンションの中に新しいコミュニティができて却っていいんじゃないですか?来客は貸しきりパーティーの時だけとかにすればいい。

  45. 1945 匿名さん

    残念ですが仕方ないですね。

  46. 1946 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム、本当に厳しく規約通りとすると、中学生以上はダメで小学生も毎回親の付き添いというのは無理があるから、結局幼児のいる家庭とホームパーティ好きな家庭しか使えないね。そんな一部の住人のために、一日中電気暖房つけっぱなしにして、それを全体で払う必要あるの?

  47. 1947 住民板ユーザーさん2

    中学生がおります。
    試験で短縮授業の日など、友達と勉強するのにキッズルームを使いたいと言っているので、使わせてもらえると助かります。こちらも時々おしゃべりしながらなので、小さな子が少しくらい大きな声で遊んでいる中でも大丈夫です。(今の決まりだと、話しているときに遊びだと思われて、怒られそうだから使いたくないそうです。)
    もっといろんな年齢の子供が使えるように検討して頂きたいのですが、皆様どう思われますか?

  48. 1948 住民板ユーザーさん1

    うちはまだ幼児ですが、小学生のお姉さんが時々構ってくれてとても喜んでいたので、優しいお子さんなら自由に遊んでくれて構わないと思います。子供も年上の子の遊びを見ているのが楽しいようです。
    迷惑行為というのは、具体的に何をされたのでしょうか?注意してもきかないなんて、どんな子なんだろう。今までキッズルームでそういう子に会ったことがないので、想像がつきません。

  49. 1949 匿名さん

    >>1947 住民板ユーザーさん2さん

    家でやった方が良いかと

  50. 1950 住民板ユーザーさん1

    どこでも出入り自由だった昔とは違って、今は友達を家に上げない家庭がほとんどですからねー。天気の悪い日なんかは行き場がないよね。勉強でも家に上げたくないのはわかる。大人しくしてるならいいんじゃない?

  51. 1951 住民板ユーザーさん1

    >>1947 住民板ユーザーさん2さん

    だらしなくしないならいい

  52. 1952 住民板ユーザーさん1

    大人だけならカフェにでも行くだろうし、普段使うのは子供と子連れでしょ? どうせ解放しているなら住人の子供がみんな使えたほうが有意義なんじゃない。迷惑行為をする一部の家庭のためにお飾りにしてしまうのは本末転倒。
    迷惑行為へのペナルティを明確化して、管理人の影響力を高めたらいいんじゃない。買って住みだしたらもうお客様じゃないんだから、管理人の注意は住人全体の意向として聞き入れるようにしてもらわないと。

  53. 1953 匿名さん

    現実的に管理人さんが子供にビシッと注意するのはなかなか難しいと思いますよ、保護者無しの場合の怪我や事故の責任所掌も問題ですからね。

  54. 1954 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  55. 1955 住民板ユーザーさん8

    ちょっとした質問なのですが、ブリーズ宣伝の外の看板やチラシに、キッズルーム(ブリーズコート専用) の記載を見たのと、
    見学案内されてたすみふの営業マンの方が、
    ブリーズコートの皆さん専用のキッズスペースもあります。
    と説明しながら歩いているのを見かけました。

    ステーションのキッズルーム集会所はブリーズ住民も使えるけど、ブリーズのキッズスペースや中庭などはステーション住民は行くことが出来ないということなのでしょうか?
    もしそうなら管理費はブリーズ持ちということなんですよね?
    曖昧な部分だと思いますが
    もしそのあたりお詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  56. 1956 住民板ユーザーさん1

    >>1955 住民板ユーザーさん8さん

    地役権ってやつですね。
    エントランス、集会所、中庭は地役権が設定されてるのでステーション、ブリーズ共に使用可。
    ブリーズのキッズルーム、車寄せは地役権なしだからブリーズ専用。
    共有スペースがブリーズの方が多いので、管理費、修繕積立はブリーズの方が高いです。
    と、入居者説明会の時聞きました。
    駐車場にできるキッズスペース?はステーションも使用可能みたいですよ。
    物件概要に記載されています。

  57. 1957 住民板ユーザーさん1

    やっぱり車寄せが使えないのは悲しいなぁ

  58. 1958 住民板ユーザーさん1

    大和田新田の住所だともう届かないのですね。大事な機関などは住所変更しましたが、友人にはどちらでも大丈夫と言っていたので、ハガキなどの郵送物は届かないよと言われてビックリしちゃいました。

    郵便局の問い合わせでは新住所の郵便番号は出ないから少し腑に落ちませんが、気をつけてください。

  59. 1959 住民板ユーザーさん1

    一昨日、鳩がベランダで寝てました。
    引っ越してきてから2回目になります。
    可能ならネットを張ることを検討してるのですが、規約違反になりますか。
    もし何か他に対策をされていらっしゃる方がいれば教えてください。
    よろしくおねがいします。

  60. 1960 住民板ユーザーさん1

    今度引越しが決まりました。
    インターネット環境は、いかがでしょうか?
    J:COMは、遅いと噂を聞いたので不安を感じています。

  61. 1961 住民板ユーザーさん1

    パーティールームを小学生にも解放する話は結局立ち消えみたいになったんですね。賛成が多かったのに何故?
    そして、今日の中庭の様子を皆さんご覧になりましたか?未就学児がキーキーギャーギャー、親がついているにも関わらず奇声を上げて暴れまわってひどいものでした。最近ひどくなっているとは思っていましたが、今日は何と19時過ぎまで!!パーティールームは消灯してまわりも暗くなっているのに、親はペチャクチャおしゃべりに夢中で注意なんて一切なし。あれは本当に住人でしょうか?他所の人間が勝手に入り込んでるんじゃないですか?住人ならどれほど声が響いて迷惑かわかるでしょうに。
    小学生のほうがよっぽど決まりを守って静かに遊んでいましたよ。庭で走り回ったりしてなかったですしね。しつけが必要なのは今日の馬鹿親どものほうですよ。あんな連中は好きに使えて住人の子供が排除されているのなら、絶対に許しがたい。

  62. 1962 住民板ユーザーさん1

    >>1961 住民板ユーザーさん1さん
    天気が悪いせいもあるかもしれませんが、書き込みされたあとだいぶ静かになりましたね。私もうるさくて気になっていましたが、前よりこちらに書き込む方が減っていたので、誰も見ていないんだろうかと躊躇していました。ありがとうございました。
    こちらのように誰でも見られるものではなく、マンション住人専用の掲示板が欲しいですね。匿名で書き込めるけれど、暴言などひどいものは開示できるようにして、行きすぎない程度に普段から気になることを気軽に話し合えるようなシステムがあればいいなと思います。

  63. 1963 住民板ユーザーさん1

    みどりが丘小学校区から外れるというのは本当ですか?販売時に何度も確認してみど小に通いたいと思い、ここのマンションに決めたのにショックです。

  64. 1964 住民板ユーザーさん1

    >>1963
    学区見直しの説明会があると掲示されていました。
    シティテラスの住民は購入の際にみどりが丘小学校が学区と紹介されている思います。
    あまり良い噂を聞かない新木戸小学校に変更されるのは反対です。
    説明会では質疑応答があるようですし、反対が多数出れば対応を検討するとの事でした。
    住民の皆様がしっかり意見を伝えられるように組合が動けば良いのですが…

  65. 1965 匿名さん

    >>1964 住民板ユーザーさん1さん

    どっちも変わらないよ。目糞鼻糞です。

  66. 1966 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]???

  67. 1967 匿名住民

    本日の説明会どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
    やはり学区は新木戸小になるのでしょうか?

  68. 1968 入居済みさん

    >>1967
    多くは緑が丘小学校の方の説明会に行かれるのではないでしょうか?

  69. 1969 入居済みさん

    >>1964

    ブリーズコートの住人も対象という事になりますでしょうか?

    こちらに現状の通学区域に関する規則が公開されておりますが、
    ここから変更になるということでしょうかね。

    https://www1.g-reiki.net/yachiyo-city/reiki_honbun/g022RG00000620.html

  70. 1970 入居済みさん

    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/content/000104109.pdf

    去年の八千代市通学区域審議会記録の内容はこちらです。

  71. 1971 入居済みさん

    この内容によると、下記の通りです。

    -------------------------------
    さきほど,私のあいさつの中でも話しましたし,事務局からの説明に
    もありましたように,これから元号が変わりますが,平成34年度に
    は,みどりが丘小学校の学級数がいっぱいになってしまうことが想定さ
    れています。次年度の平成31年度,遅くとも平成32年度には,通学
    区域の再編成の指定を行って,地域の住民の皆様にお示ししなくてはな
    らないところです。それを踏まえて,審議委員の皆様からご意見を求め
    たいと思います。どうですか,ご意見やご質問はありますか。
    審議委員 先ほど説明の中でもあったように,推計は,現在の住民登録者数の実
    数をもとに数値を出していますが,緑が丘地域は,まだ住宅が建つ予定
    と思われる場所がたくさんありますので,今出ている推計の数字以上の
    ものが年を追うごとに出てくる可能性があると思います。そういうこと
    であれば,来年度,再来年度の中でも早めに形作りながら審議していく
    必要性を強く感じました。
    -------------------------------

  72. 1972 入居済みさん

    あまり良い噂を聞かない新木戸小学校に変更されるのは反対です。という事ですが、
    具体的にどのような悪い噂なのでしょうか?

    育ちの悪い生徒が多いとか、教育方針に問題があるとか。

    まぁ、できる事なら、新しい学校に行かせたいとは思います。
    新木戸小学校に育ちの悪い生徒が多いという事なら、絶対に新木戸小学校には行かせたくないですね。

  73. 1973 住民板ユーザーさん5

    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/content/000089317.pdf

    既に数年前から話題になっていたようです。
    八千代に限らず、どこの学区でもこのような事は起こるのではないでしょうか?

  74. 1974 匿名さん

    多少口コミが投稿されています。
    https://www.minkou.jp/primary/school/review/29701/

  75. 1975 住民板ユーザーさん5

    問い合わせしましたら、令和三年四月から学区が変更になるとの事。

    理由はみど小のキャバオーバーだそうです。

  76. 1976 入居済みさん

    同じ方の連投でしょうか?

    学区変更はブリーズコートも対象です。

    学区変更はどこにでも起こるという話は論点がずれていますよ。

    みどりが丘小学校を見学されたことはありますか?
    英語教育をいち早く取り入れてますし、
    八千代市の中で最先端と言われいる教育、綺麗で整った環境。
    そちらへ行かせたいと思うのが普通ではないですか?

  77. 1977 入居済みさん

    学区変更の予定はほぼ決まっていますが
    小学校を選択できる期間があります。
    今の段階では期間が短く、そちらは協議中という事なので
    一丸となって要望を伝えていくことが大事だと思います。

  78. 1978 住民板ユーザーさん3

    >>1976

    ここで意見言ってるくらいなら要望でも出したらどうですか?

    あなたの意見が通ればの話ですが。

  79. 1979 住民板ユーザーさん1

    普通に考えてみど小のがいいじゃんw

  80. 1980 入居済みさん

    >>1978
    お言葉をそのままお返しします。

    其方の目的は不明ですが少なくとも
    学区変更を納得させたい方のようですね。

    無駄な煽りは結構です。
    みどりが丘小学校へ行かせたい気持ちを悪い事のようにおっしゃるのが不思議です。

  81. 1981 住民板ユーザーさん8

    私は新木戸の方がいい。
    共働きということもあり、鬼キツい緑が丘小のPTAの
    対応は無理なんで。
    すでに通学しているママ友はいずれも専業だけど
    皆疲弊してる。

  82. 1982 匿名さん

    >>1981 住民板ユーザーさん8さん

    PTAなんて、税金も払わない暇な専業主婦がやればいいよ。

  83. 1983 住民板ユーザーさん1

    >>1981 住民板ユーザーさん8さん
    ゆるいからいじめが横行してるって話もある

  84. 1984 住民板ユーザーさん8

    問い合わせしたけど、みど小希望者が多数だから選択期間を伸ばせるように提案してるらしい
    住民みんなの要望が通るからそれが1番いいな

  85. 1985 匿名さん

    公立なんてどこも一緒なんだけどね。ここがいいとか、あそこがいいとか、単なる金のない親が少しでもいいとこ、って求めてるようで哀れだな。いいとこがいいなら私立一択だよ。

  86. 1986 住民板ユーザーさん1

    住民じゃない奴湧き過ぎだろw

  87. 1987 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに覗いてみたら、なんだか荒れてますね。
    皆さん仲良くやりましょうよ、仲良く。
    ね。
    くっくっく・・・。

  88. 1988 匿名さん

    >>1982 匿名さん

    早く世の中から扶養控除が無くなればいいと思う。そうすれば暇な主婦が労働し始めるので。専業主婦は健康保険全額負担でいいと思う。

  89. 1989 匿名さん

    ステーションコート、ブリーズコートにてsuisui lite plusをお使いの方にお聞きしたいのですが、回線速度は快適でしょうか?
    極端に遅い場合、個別にフレッツ光を引き込みしたいと思っておりますが、フレッツ光のファミリータイプを引き込んでいらっしゃる方はおりますでしょうか?

    こちらの営業担当者様にヒアリングしたところ、ファミリータイプなら引き込みOKとの事でした。

  90. 1990 住民板ユーザーさん2

    >>1989 匿名さん

    不満はないですよ。我が家はフレッツ光を当初引き込みましたが、速度変わらないのですぐにフレッツ光を解約しました。

  91. 1991 住民板ユーザーさん1

    >>1989 匿名さん

    CMでもやっている世界高速とかうたっているチラシが何度か入っていました。
    今の通信速度で不満なく無料で使えているので契約せずにいます。
    何度も何度も投函されるので毎回資源ごみ行きです
    (゚Д゚)ノ⌒・

  92. 1992 1989です。

    皆さん、回答ありがとうございます。
    そうなると、結構速度出ていそうですね。
    安心しました。ありがとうございました!

  93. 1993 住民板ユーザーさん1

    コロナの影響で在宅勤務・在宅学習のご家庭もまだまだ多いことかと思うのですが、気候も良いので窓を開けて換気しながら過ごしたいと思うのに、中庭の子供の声がうるさすぎる..!
    遊ばせている方は公園と勘違いされてるんですかね?今もお子さんが建物に反響するのを楽しむようにわざと大きな声を上げ続けているのに全く注意などせずずっとおしゃべりを楽しんでいるママさんがいてイライラしてしまいます。
    緊急事態宣言も解除されましたので、騒がせたいなら公園にでも連れて行けばいいのに、何でこちらが我慢して窓を閉めなければいけないんでしょうか。
    通行中に少し騒いでしまうくらいなら小さな子だし仕方ないと思いますが、留まって遊ばせるのは静かにできないならやめてほしいです。

  94. 1994 マンション検討中さん

    中庭 エントランスのソファは子供のたまり場と化しますね
    子供を持つ親とのトラブルは面倒になりやすいしやっかいですね

  95. 1995 C棟中層

    C棟8Fか9Fからの音楽?の重低音の騒音がひどいです。今日7/18は朝9時ごろから夜の11時過ぎまで響いていました。子供が走るのか跳ねるかする音などもほぼ毎日響き、施工に欠陥があるのかと疑うほどです。管理人室に過去3回相談し該当住居に注意書面のポスティングがされたようですが全く改善されていません。共有スペースでちょっとした騒ぎになるくらいの乱行をされる方やごみの始末が悪いなどの残念な警告の張り紙が出る居住者がいるので全般的に集合住宅の居住のマナーが欠落している方が多いのかもしれません。管理会社、警察、民事の弁護士に本格的な改善要求を相談するか、相応の金銭的なロスを負う覚悟で転居しようか悩み続けています。4回目の住み替えですが、近隣から強烈な日常的な迷惑行為が2年以上継続していることは初めてで、やり場のない憤りというか自身の選択の失敗を**たいのか思わず書き込んでしまいました。令和の時代の廉価な東京にかろうじて近郊の大型集合住宅の想像可能な負の住民実態を現実に体感させられている者の嘆きです。引っ越しで逃げて数百から千万単位のロスを負うことになかなか納得できません。

  96. 1996 住民板ユーザーさん1

    A棟の1階のエレベーター脇にマスクを捨てている人がいるね。非常識。これで2回目、やめてほしいよ。

  97. 1997 住民板ユーザーさん1

    >>1995 C棟中層さん

    うちの上の階も騒音ひどいですよ。普通に暮らしてて、どうやったらこんな騒音が毎日出るのかというくらいです(家具を引きずる、足を踏み鳴らす等々)。もう一年くらいは続いていると思います。在宅勤務になって余計感じるようになりました。引っ越した時に、左右下の階には挨拶に行ったのですが、上の階の住人は挨拶にすら来ていません。そんな最低限のマナーすらも持ち合わせていないくらいなので、騒音を出している自覚も無いのでしょう。夜中の23:00には収まり、翌朝6:00からまた始まるといった具合なので、耐えられないレベルではありませんが。。何度管理人に相談しようか迷いましたが、集合住宅の宿命と諦めています。騒音が嫌なら、最初から最上階の角部屋に住んで、リスクを最小限にするしか無いですからね。仕方ないです。

  98. 1998 A棟住人

    C棟の屋上に鳩が棲みついていることがずっと気になっています。今年初頭はつがいのように2羽歩いていましたが、最近は5羽前後に増えており、屋上に巣食っているのでしょうが、今後もっと増えるのではないかと思うと恐怖でしかありません。
    以前ベランダに鳩が来ることに関しては、各自掃除をする様にお達しが着たと思いますが、建物の屋上は管理室で掃除してもらえるのでしょうか。巣の駆除など根こそぎ対策しないと鳩の館になるのも時間の問題だと思います。

  99. 1999 住民板ユーザーさん1

    過疎ってますね。
    エントランスに寄贈されたピアノ邪魔だなと思うんですけど皆さんどうですか。入ってすぐ庭の緑が見えるのが素敵だったのにピアノに遮られてる。音楽関係の建物でもないのになぜ?
    自由に触らせられないのはわかるけど、赤いロープや触らないでの張り紙が仰々しくてみっともない。そんな有り難がって飾るの逆に恥ずかしくない?
    演奏家に弾いて欲しいと書いてあったけど、謝礼は出るの?まさかプロにタダで弾けということじゃないよね?その謝礼や都度の調律代は管理費から出るの?管理費といえば、表のイルミネーションはいつまでやるの?電気代もったいないし、もう春なのにいい加減暑苦しくない??総じて粋じゃないよね。
    粋というならば、ピアノは駅に寄贈して駅ピアノにするのがいいと思うんだけど。ここにあるよりよっぽど素敵じゃないかなぁ。

  100. 2000 住民板ユーザーさん1

    2000ゲット

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸