埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/


所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1708 住民板ユーザーさん6

    >>1707 匿名さん
    ありがとうございます。うちも試してみます。他利用者への暴言や中傷など、段々と掲示板が荒れてきましたね。穏やかに情報交換をしていきましょうしょうしょう!!!

  2. 1709 入居済みさん

    1701、1703は荒らし行為の同一犯でしょう。放置しておくのが1番です。

    鉄粉被害、なかなか話が進展しませんね。このまま様子を見るしかないのでしょうか。あまりに酷い場合、車の買い替え費用は誰が出してくれるのでしょうか???施工業者???マンションの管理費では保障を受けられるのでしょうか???

  3. 1710 住民板ユーザーさん2

    掲示板に申し出のあった人には対応をすると掲示されていますよ。

  4. 1711 入居済みさん

    >>1710 住民板ユーザーさん2さん

    本当ですか!?帰ったら確認してみます。ありがとうございますぅすぅすぅ!!!

  5. 1712 住民板ユーザーさん1

    >>1710 住民板ユーザーさん2さん

    お教えいただきありがとうございます!

    出張で今月28日まで帰れないので掲示板を確認できないのですが、どのような内容で対応していただけるのでしょうか?
    優しい方教えてくださると助かります。
    よろしくお願い致しますm(__)m

  6. 1713 入居済みさん

    >>1712 住民板ユーザーさん1さん
    内部の情報を、匿名掲示板に掲載するわけにはいきません。帰ってきてから確認すれば大丈夫ですよ。もしあなたが本当にここの住民ならば、ですが。
    くっくっく・・・。

  7. 1714 住民板ユーザーさん2

    >>1712 住民板ユーザーさん1さん

    1710です。
    私も匿名掲示板に詳細を記載するのは憚られたのであのような簡素な書き方になりました。
    1713さんの仰るように帰ってこられた後でも大丈夫ですので、ご自身で確認してもらえればと思います。

  8. 1715 匿名さん

    >>1707 匿名さん
    我が家はパール系のブルーですが、特に鉄粉被害はありませんでした。ちょうど購入して5年目の点検だったのでディーラーで見てもらいました。点検担当の方にも状況を伝えましたが、鉄粉まみれではないとの見解でした。若干の鉄粉は付着していたが、とりあえずはディーラーの洗浄で落とせたそうです。コーティングもまだしっかり残っているから、そうそうこびりつくことはないだろうと言われました。もし被害が酷くなるようなら、ディーラーに持ち込めば程度にもよるが、落としてくれるとの話でした。

  9. 1716 住民板ユーザーさん1

    我が家は鉄粉対応に関して最後の太字に書いてある通り、申し出しようと思います。
    さてさて、どのような回答になるかですね。

  10. 1717 入居済みさん

    >>1716 住民板ユーザーさん1さん
    おそらく申し出る方は結構な世帯数になるのではないかと思います。我が家も申し出るつもりです。が、あまり過度な期待はしないようにしています。くっくっくっ・・・。

  11. 1718 住民板ユーザーさん1

    とりあえず住民の皆さん、鉄粉被害に関しては掲示板をご覧ください。鉄粉に関する話題は、今後こちらへの書き込みはお控えくださるようご依頼申し上げます。意味は、分かりますよね。

  12. 1719 匿名さん

    住民同士の情報交換はするな ですか

  13. 1720 住民板ユーザーさん1

    申し出たら具体的にどんな対応をしてくれるのか資料には書いてないから対応を受けてみて納得できればそのままでいいし、そうでなければ抗議すればいいし、ここでもまた書けばいいと思いますよ。

  14. 1721 住民板ユーザーさん1

    >>1719 匿名さん
    鉄粉被害に関すること以外のことは構いません。鉄粉被害に関しての書き込みは、一旦凍結とします。解禁時はまたご連絡しますので、ご理解ください。

  15. 1722 匿名

    >>1721 住民板ユーザーさん1さん

    どういう立場でしょうか?(苦笑)
    あなたが解禁時を決めるのでしょうか…
    住民通しの情報交換なので良いと思いますが。

  16. 1723 住民板ユーザーさん1

    >>1722 匿名さん
    こちらの掲示板を利用されている住民の方々は、どうもあまり匿名掲示板の特性を理解されていない方が多いようなので。もちろん私も一住民でしかありませんが、インターネット利用歴は長いので、適切な時期に解禁コールも出せると思います。今は鉄粉被害の書き込み関連については、荒らしの投稿に煽られてしまう方が多いので、一旦凍結としました。どうかご理解ください。

  17. 1724 住民板ユーザーさん1

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    だから、あなたは誰?
    これ以上騒いでほしくない業者の投稿としか思えない。

    個別に小手先の保証で済ませようとせず、至急成分検査を行った上で原因(長谷工or東葉高速鉄道)をはっきりさせ、被害者を集めて説明会をするべきだと思います。

    「何が原因かはわからないが、とりあえずの金額(一回の除去代程度)は払う・あとはカバーしとけ」なんていい加減な回答、誠意が感じられません。ちゃんと調査をしてくださいよ。

    コーティングでは鉄粉は防げません。
    かなり高価な種類ものでも、保証の免責事項に鉄粉が記載されています。

    万が一のときは、このマンションに済む限り鉄粉と一生の付き合いになる可能性があります。

    今回の保証を受けとる=示談に応じたということです。受けとる前に慎重に見極めないといけないと思います。

  18. 1725 住民板ユーザーさん1

    総務省
    公害等調整委員会http://www.soumu.go.jp/kouchoi/

  19. 1726 住民板ユーザーさん1

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    勝手に凍結としましたって意味がわかりません。
    住民として困っているので他のお宅の情報交換として見ているのですが、あなたは住民ですか?関係者で何か隠したいことでもあるように感じてしまう。
    申し出したい人はすればいいってことじゃないですか?
    特に掲示の内容まで触れてないですし、残念ながらあなたが周りをあおっているようにしか感じませんよ。
    あなた様の立ち位置をお聞かせ願いたい!!!!
    とりあえず申し出したのでどのような回答があるのか待ってみたいと思います。

  20. 1727 住民板ユーザーさん1

    >>1725 住民板ユーザーさん1さん

    何を伝えたいのですか?

  21. 1728 住民板ユーザーさん2

    情報の隠蔽という次元の話ではなくネットリテラシーとして事細かな内容をネット上に記載するのは自分もどうかと思いますが、匿名掲示板において特定の誰かが言論統制をすることもおかしな話です。
    結局は互いの良識に委ねるしかありません。

    皆まで書かずとも住人同士なら理解や判断ができるレベルの書き方にとどめるべきかと個人的には思います。

  22. 1729 匿名

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    そういういの有りなのですね。
    では、あなたが今後この掲示板に書き込む事を、凍結いたします。

  23. 1730 住民板ユーザーさん8

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りだと思います。

    私もあの掲示を見て感じたのは
    「ウチに原因があることは認めない。とりあえずうるせーから一回だけは除去代出してやるからあとはカバーしとけ」
    ってことか?って不信感しかない。

    大切なお客様だから~とかなんとか回りくどく書いているが、要はそういうこと。

    原因が分からないって、じゃあどこから鉄粉飛んでくんだよ?(笑)
    しかもこのマンションの駐車場ピンポイントで(笑)

    小手先で逃げようとしてドツボにハマった企業が今までたくさんあるけど、ここもそうなるか?
    あー情けない。

  24. 1731 匿名さん

    インターネット利用歴が長いと掲示板の書き込みを凍結出来るのかー

    すごい住民がいたもんだ

  25. 1732 匿名さん

    なるほど・・・掲示板に掲示されていた内容はなんとなく分かりました。誠意ある回答とは言えないですねぇ・・・。さて、どうなることやら・・・。住民ファーストで回答してほしいですよねぇ・・・。
    くっくっくっ・・・。

  26. 1733 匿名さん

    1723の書き込みがきっかけで、外部の人間と思われる人が知りたがってた内容が、掲示板に書き込まれちゃったのは皮肉だねぇ・・・。それとも鉄粉被害の実情がどんどん外部に漏れていっちゃうけど、これくらいならまぁいいかって感じですかねぇ・・・。
    住民の中には、あまり外部にあれこれ知られたくない人もいるんじゃないですかねぇ・・・。
    いずれにせよ、被害に遭われた方々が満足いける内容で対応してもらえることを願っていますよ・・・。
    くっくっくっ・・・。

  27. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん
    私も皆さんと同じ一住民です。
    あなたのようにマンションの内情を、誰もが見られる匿名掲示板にあれこれ書き込むのは、長い目で見れば決して住民に取って得策ではないのです。
    鉄粉と一生の付き合いになる?
    だとしたら工事は関係なく、電車の影響ということでしょうか?
    もしそうだとすれば、鉄道沿線に住むことを選んだ以上、避けられない事象だと思います。
    実際に鉄粉被害を受けていない人もいるのですよ。
    少数とは言いませんが、一部の鉄粉被害者の方がここでワイワイ騒ぎ立てることで、住民の民度が著しく低く見られてしまうデメリットもあります。
    少なくとも掲示板の書き込みを読んでいると、感情的な書き込みも多々あり、インターネットリテラシーに関しては間違いなく低いと書かざるを得ません。
    今ここで書き込みされていることが住民にとってどれだけの利益があって、どれほどの不利益を被っているのかを考えてください。
    健全な掲示板に戻ると判断した時は、もちろん書き込みのモラルやマナーも書き添えた上で凍結を解除致します。
    私は敵ではありません。

  28. 1735 匿名さん

    相変わらず住人でもない変なのが粘着してるな。
    住人掲示板だってのに日本語理解すらできない困ったちゃん。ワラ

    鉄粉被害が外部に漏れて困る住人なんているのか?
    売りたい貸したい人?それなら鉄粉飛ばしてる原因に損害請求すればいい。
    ましてや外部で鉄粉情報が知りたいってどんな変態だよ(笑)

    ここは住人板。
    住人が意見や質問を書ける場所。
    業者や外野が必死になる場所ではない。
    日本語が理解できる程度の頭があるなら
    部外者は黙ってましょうね。いい子ちゃんだから。

  29. 1736 匿名さん

    なんと!
    まだ凍結解除されてないのかー!

  30. 1737 住民板ユーザーさん1

    >>1729 匿名さん
    残念ながら個人(あなた)が個人(私)の書き込みを凍結することはできません。
    私が凍結といっているのは、≒自粛と捉えてください。

  31. 1738 匿名

    >>1737 住民板ユーザーさん1さん

    私があなたに凍結といっているのは、≒自粛と捉えてください。

  32. 1739 匿名さん

    >1738
    あんたは俺と同じムジアナのようだな・・・。
    くっくっくっ・・・。

  33. 1740 匿名さん

    自粛して欲しいって書けばいいだけなのに
    何故凍結しますと書いてしまったのか

  34. 1741 住民板ユーザーさん7

    >>1726 住民板ユーザーさん1さん

    回答内容が満足のいくようなものではなかった場合、どんな内容だったのかお教えくださいませ。

  35. 1742 匿名

    >>1739 匿名さん

    ムジアナ・・・。
    くっくっくっ・・・。

  36. 1743 匿名さん

    >>1742 匿名さん
    ムジナ(狢)の間違いとでも書きたいんだろ・・・。
    残念ながら、敢えてそう書いたんだよ・・・。
    俺が尊敬するヤングマンに敬意を表してな・・・。
    それくらいは調べれば分かりそうなものだが、俺の目が節穴だったようだな・・・。
    くっくっくっ・・・。

  37. 1744 住民板ユーザーさん3

    現状の提案(マンション掲示板に記載されているもの)に申し出ると、今後は自己対応していかなければならないということになるのでしょうか?
    放っておけば酷くなってしまいますが、今とりあえず落としたからといって、またこの状態が続けば元の木阿弥になってしまう可能性もあります。また、毎回カバーを付け外しするというのは非現実的というか、正直面倒です。
    今回申し出るべきなのか、今は自己対策で凌いで長期的な交渉の結果に期待するべきなのか、どちらが良いのでしょう・・・。
    皆さんはどう考えていらっしゃいますか???

  38. 1745 住民板ユーザーさん1

    >>1744 住民板ユーザーさん3さん

    竣工したらもう鉄粉飛ばないからそれまでカバーして我慢しろって事でしょう。

    機械式で毎回カバーを付けたり外したりとか…現実的じゃないような提案からも竣工する1月までなんとか逃げたいって感じが伺える。

    大切なお客様といいつつ、本音はそんなもんよ。

  39. 1750 住民板ユーザーさん2

    >>1744 住民板ユーザーさん3さん

    私の見落としかもしれませんが、1回限りの対応と書いてありましたか…?
    もしそうだとして、例えばですが当面は自費で除去して領収書等の明確な記録を残した上で竣工直前に除去対応をしてもらい、それまでの自己負担分も補償してもらうという交渉もありなのではないでしょうか。
    まずは掲示の内容だけであれこれ推測するより管理組合に問い合わせて、冷静に先方との折衝をした方がいいでしょうね。

  40. 1752 匿名さん

    [NO.1746~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  41. 1753 住民板ユーザーさん1

    ホント、問題が他に知られることで損をする住民なんていないと思う。困るのはまだまだこれから売らなきゃいけないスミフ&長谷工でしょ。
    隠すどころか、おかしな対応が出来ないように、マスコミの人間でも呼んでおきたいくらいですよ。

    総会でも話があったように、鉄粉は車を狙って降るわけではありません。施設各所の劣化、健康被害、後々出てきてから騒いでも、後の祭りです。
    何かおかしいとわかった今、まさに鉄粉が降っている今だからこそ、きちんと調べるべきです。

    泣き寝入りは阿呆のする事。
    程度が低く見られる~なんて、真実を知られたくない人のバカな口車に乗ったらだめですよ。

    無駄に対立姿勢を取るつもりはありません。
    誠実に調査をしてデータを提示してもらい、その上での対応を求めたいだけです。
    それをしてくださるのが、大企業のとしてのあるべき姿なのではないのですか。

    今回の対応がおかしいと思う住人を集めて欲しいです。

  42. 1754 住民板ユーザーさん1

    住人で外部の調査機関に依頼しませんか。
    費用は原因先がわかればそこに払わせればいいんですし。
    対応次第では訴訟もやむを得ません。
    面倒ですが、これから安心して快適に暮らすためには、今声を上げるべきだと思います。

    適当に丸め込める相手だとなめられているんですよ。

  43. 1755 住民板ユーザーさん3

    ただ外部に調査を依頼するといっても、その費用が原因先請求できるか否かというのはまた別の話ではないですか?また、原因先が特定できないということになれば、その費用はどこから支払うのでしょうか?鉄粉が建物自体にも影響を及ぼしているのかどうかは分かりませんが、車も被害がないという方もいらしゃるので、管理費から捻出するというのも反対意見は出てくるように思います。どうするのがよいのでしょうね…。やはり竣工直前、直後に現状の提案に乗って、鉄粉を除去するのが一番現実的なようにも思います。建物自体が鉄粉の影響で傾いたりしてしまうこともあり得るのでしょうか?だとすれば、瑕疵担保責任で問い詰めることはできるのではないでしょうか?

  44. 1756 住民板ユーザーさん3

    まずは住民で被害者友の会を立ち上げ、協力してくれる弁護士を探すのが良いのではないでしょうか。その上で車の鉄粉除去、被害が酷い場合は再塗装(補修)費用、代車費用、そして新築マンションを購入したばかりなのに現状のような状況に陥ったことによる精神的苦痛の慰謝料も含めて、なるべく貰えるものは貰えるように進めていきたいです。ピンチはチャンスと捉え、トータルでプラスになるように良い方法を考えていきたいです。住不と長谷工には、ちゃんとした誠意を見せてもらいたいです。

  45. 1757 住民板ユーザーさん2

    再調査を希望します。

  46. 1758 住民板ユーザーさん2

    弁護士は訴訟になってからで良いと思う。まずは誠意をもって向こうから再調査を申し出る気持ちがあるかどうか聞きたい。元通り住人が安心して暮らしていけるように対応してくれるならそれでいい。この機会に少しでも儲けたいみたいな態度はさもしいと思う。

  47. 1759 匿名さん

    >>1756 住民板ユーザーさん3さん

    慰謝料は必要ないでしょ。貰えるものは貰うって貧乏臭いことは言いたくありませんね。調査した結果に対応するしかないと思いますよ。

  48. 1760 住民板ユーザーさん7

    さもしいというよりも、なんだか醜い考え方の人いるんですね。お隣じゃないことを願うばかりです・・・。慰謝料って・・・。

  49. 1761 匿名さん

    でも、ホント、この鉄粉はなんとかしてほしいわ。

    この間綺麗にしたばかりなのに、今日みたらまた錆び付きだったわ。

    今でも駐車待ちで混むことがあるのに本当にカバー付けたり外したりさせる気なのかね?
    あり得ない気がするんだけど。

  50. 1762 住民板ユーザーさん8

    いや、慰謝料が発生して然るべきでしょう。
    「この機会に儲けよう」という考え方はいかがなものかとは思いますが、慰謝料を取る事を「さもしい」というのは筋違いです。
    本件は感情論ではなく責任問題ですので。

  51. 1763 住民板ユーザーさん2

    慰謝料と簡単にいいますが「鉄粉によって車が故障して仕事に行けなくなり信用を無くした」とかでもない限り実損の補填以上は取れる可能性はほぼないですよ。

  52. 1764 住民板ユーザーさん1

    >>1761 匿名さん

    これだけ頻繁に発生していて、周囲で工事がなく、鉄道会社も考えにくいとなれば、当然隣の工事しか考えられないです。
    テレビで長谷工のCMが流れる度、腹立たしいです!
    タラタタッタタ~、マンションのことなら長谷工
    じゃねぇ!
    どこが原因かわからないからと曖昧にされて、工事が進んで、工事が終われば申し出も受け付けないという姿勢がいかにも自分達の責任だとおもいますがそれまでに受け付けしなければ知りませんスタイル!!
    事務室に申し出します。
    それぞれご自身の判断になりますが、少しでも不満あれば事務室に申し出していきましょう。
    大きな数が集まればそれなりの対応をしてしかるべきだと思います!
    それでも対応しないとなったら悪質業者としか思えません。

  53. 1765 匿名さん

    >>1764 住民板ユーザーさん1さん

    「対応に不満がある方は申し出をして交渉しましょう」という点は同意しますが、
    長谷工ではなく外部調査機関が「特定できなかった」と報告している
    ・工事が発見原因の可能性とされているため除去対応は竣工までを期限としている
    という先方の主張は至極合理的です。
    損害請求とは「これだけの被害なのでこれくらいを補償してください」と主張するものですので、人数の多さではなく自分の被害状況を冷静に定量化して交渉されることをおすすめします。

  54. 1766 住民板ユーザーさん1

    外部の機関に依頼したとは記載されていませんよね。どこの機関がどのように調査をして、成分等のデータ比較も提示した上で「原因不明との結果になりました」というように、具体的なものを出してもらわないと納得できません。
    本当に調査をしたのでしょうか?

  55. 1767 住民板ユーザーさん1

    このマンションの敷地外にも迷惑をかけているかもしれないし、市役所とかに苦情を入れて調べてもらったりできないんですかね?放射線の調査とか、ホームページにすごく細かく出てるじゃないですか。

  56. 1768 匿名さん

    私有地内の件で役所は難しいかと

  57. 1769 住民板ユーザーさん1

    >>1760 住民板ユーザーさん7さん

    さもしい

    [形][文]さも・し[シク]
    1 品性が下劣なさま。心根が卑しい。意地汚い。「―・い行為」「―・い根性」

    2 見苦しい。みすぼらしい。

    「めでたい市の始めに、何とあの様な―・い牛が一の杭につながるるものでござるぞ」〈虎寛狂・牛馬〉

    [補説]托鉢 (たくはつ) の沙門 (さもん) のみすぼらしいようすをいう「さもんしい」の変化した語という。
    [派生]さもしげ[形動]さもしさ[名]

  58. 1770 住民板ユーザーさん1

    >>1768 匿名さん
    だから、外にも飛んでるかもしれないからということで。無理かな?
    鉄道とかの鉄粉は、まわりの住宅の門扉やガレージのような鉄製のものもやられるらしいですし。
    外部機関なら周辺調査までしてもらえますよね。調べあげて行政に指導入れてもらいたい。

  59. 1771 匿名さん

    >>1766 住民板ユーザーさん1さん

    ちゃんと掲示されている文書を読まれましたか?

  60. 1772 住民板ユーザーさん1

    集団になられるのが嫌で個別対応にしているんでしょうが、納得いく回答を得られた人なんているんですか?
    まずは長谷工呼んで住人への説明会を希望。調査したというならデータ持ってきて説明してもらいましょうよ。納得できない場合はその後今後の対策を相談すればいいし、一石二鳥。

  61. 1773 住民板ユーザーさん1

    >>1771 匿名さん

    1776さんではありませんが、掲示物見てきました。各戸配布されたものと同じ内容ではないんですね。どうせ同じようなものと思って見ていない人多そう。

    ただ、鉄粉が同一のものと特定できないというのは本当かなぁと思いました。
    東葉高速鉄道でないなら今駐車場に鉄粉撒いてるのは長谷工以外にないでしょうに..。
    長谷工側が依頼した調査会社だしなぁと思ってしまいます。

    今朝また鉄粉乗ってました。10日前に洗ったばかりです。雨が降ると錆が溶け出して目立ちます。今から鉄粉除去に行ってきます。せっかくの休日に何時間も洗車に取られて悲しいです..。

  62. 1774 住民板ユーザーさん8

    >>1773 住民板ユーザーさん1さん
    1173さん、場所はどこですか?

  63. 1775 住民板ユーザーさん1

    >>1774 住民板ユーザーさん8さん

    機械式の4階です。

  64. 1776 住民板ユーザーさん1

    となりのブリーズコートが大分できてきたなと見ていて、棟の間に立っている鉄板に錆がついたように茶色くなったようなものを使っているように見えるのだが。。
    素材はきちんとしたものを使っているのだろうか?
    素人目線なため、ステーションコートも同じようにどこかケチられてたらと思うと住んでいて若干不安を感じる

  65. 1777 匿名さん

    今週はまた鉄粉が酷かった気が(^_^;)。
    昼前からメンテ屋に鉄粉除去依頼してせっかくの休日が一日潰れましたわ。
    もう四回目だし、どうせまたすぐやることになるだろうから今回はもう仕上げのコーティング剤は安っいのにした。
    溶剤で鉄粉溶かして研磨してコーティングして七時間に六万。
    金と時間の無駄遣い…毎回精神的に疲れます。

  66. 1778 匿名さん

    鉄粉溶かす!?
    金属の粉溶かすって塩酸とか硫酸とか?
    ま、まさかね(^_^;)

  67. 1779 住民板ユーザーさん5

    >>1778 匿名さん

    鉄粉除去剤でしょ

  68. 1780 住民板ユーザーさん1

    >>1777 匿名さん

    今までの領収証を全部とっていれば、それを出した方が良さそうですね。
    ここまでひどい被害が出ている場所もあるのですね。。

  69. 1781 匿名さん

    鉄粉除去剤って紫になるアレですか?

  70. 1782 住民板ユーザーさん1

    >>1776 住民板ユーザーさん1さん

    それどころか、今日の工事見ていると、クレーンで資材を運ぶ時に、上まで持ち上げた後、ポロポロとなんか落としてますよ!!
    これが風で車に当たってると思うともっと丁寧な仕事してほしいです!!

  71. 1783 住民板ユーザーさん7

    ゴミ置場に注意書き付きの粗大ゴミが大量に置いてあって出入りの邪魔になってました。新たに入居された方でしょうか?生ゴミそのままとかありましたし、監視カメラを有効活用できないですかね。持ち主が現れなかった場合はどうなってるのだろう。

  72. 1784 匿名さん

    一階の掲示板にカバーの貸し出しは平置きの人だけと修正がしてありましたが、機械式の人は放置なんですかね?
    やはり一度ちゃんと説明会とかした方がもういいんじゃないですかね。ま、業者側がどの程度真剣に受け止めてるかなんだろうけど。
    後手後手だし、その場しのぎでなくしっかり対応した方がもうよいのではと思う。

  73. 1785 住民板ユーザーさん1

    >>1784 匿名さん

    個別にしか対応しないという姿勢が全面にでてますよね。もっと真剣に向き合ってほしいと願います。

  74. 1786 ガックリさん

    A棟横の機械式ですが、一階の奥だったのでウチには無関係だと思ってましたが、ウチの車も鉄粉と思われる錆の点々がボンネットに付いてました。ガックリ↓↓泣

  75. 1787 住民板ユーザーさん7

    武蔵野線沿線で線路から20メートル程度しか離れていない家屋に5年以上住んでいたことあったけど、鉄粉は一度も見た事無かったよ。騒音は凄かったけど。

  76. 1788 住民板ユーザーさん3

    >>1769 住民板ユーザーさん1さん
    何が書きたいのですか?
    さもしくてどうもすみませんでした!!!

  77. 1789 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 1790 匿名さん

    申し出た方は連絡きましたか?

  79. 1791 住民板ユーザーさん7

    鉄粉は工事現場からではないとすると、機械式駐車場の稼働時に、機械を動かす過程でどこかで摩擦により鉄粉が発生し、駐車場内部で飛散している可能性があるのでは!?今、ふっとそんな可能性が頭に浮かびました。

  80. 1792 住民板ユーザーさん1

    >>1788 住民板ユーザーさん3さん
    「さもしいというよりも、なんだか醜い考え方」と書かれていたので、「さもしい」の意味を知らないんだと思って教えてくれたんじゃないですか..?
    べつにあなたがさもしいと言われたわけではないのでそんなに興奮しなくても..。

  81. 1793 住民板ユーザーさん1

    >>1791 住民板ユーザーさん7さん
    子供のおしゃべりじゃないんですから、頭に浮かんだことを調べもせずに何でも書き込むのはやめましょう。そういう事例を探して、もし見つかったら書き込んでください。
    論点をずらしたい業者側の書き込みのように感じられて、神経を逆撫でされます。

  82. 1794 住民板ユーザーさん1

    >>1787 住民板ユーザーさん7さん
    スミフからの回答にも、周辺マンションへのヒアリングでも東葉高速鉄道からの鉄粉被害という話は出なかったとあったので、今回の件は鉄道ではないと考えたほうがよさそうですよね。そもそも鉄道の鉄粉被害って、赤錆が目立つような昔の線路を使用していた時代の話らしいですしね。今は素材が違うとか。
    これはもう完全に長谷工でしょ。
    説明会開催してくださ~い。

  83. 1795 住民板ユーザーさん2

    皆さんどんな保証だったら受け入れられますか?
    車が元通りきれいになって、明日から一粒も鉄粉が降らなくなればそれで良いのですが、そうできないから(鉄粉を振り撒かずに工事をすることができないから)認めない訳でしょう?だとしたら、最悪どういう保証をしてもらえるなら納得出来ますか?
    私なら、ブリーズコート完成後数ヵ月までの洗車と除去の費用の肩代わり(完成後もしばらく溜まった鉄粉が舞ったりしそうだから)と、それにかかる時間分の時給(¥2000/時くらい?行き帰り含めて1回五時間かかるから、洗車除去一回につき一万円)を払ってもらえるなら我慢しようと思います。完全な新車には戻らないとか精神的慰謝料とか言い出したらきりがない話ですから、このくらいは当然の権利、むし良心的でさえあると思うんですが..。
    参考までに皆さんのご意見も聞いてみたいです。

  84. 1796 住民板ユーザーさん1

    >>1795 住民板ユーザーさん2さん

    車への保証はそれでいいとしても、後日他の箇所への被害や健康に影響が出たりしたときのために、やはり責任の所在は明らかにさせるべきだと思います。「責任があるとは言い切れない」とするに至った分析結果を提出させて、それを他の機関に再調査させましょう。
    鉄粉という証拠がある今でないとできないことですから、至急住人全体で話し合いを持つべきだと思います。

  85. 1797 住民板ユーザーさん3

    >>1792 住民板ユーザーさん1さん
    さもしいの意味も分かってますよ。それよりも醜い考え方ですみませんでした!!!
    でも他にも金銭の話している人も沢山いますけどね。
    みんなさもしい、それよりも醜いんですかね!!
    大切な車をあんなにされたんだから、それ相応の対価を受け取る権利はないんですか???
    あなたは心が広いんですね!!!

  86. 1798 じゅーみんより

    >>1796 住民板ユーザーさん1さん

    私もこの方の意見に賛同できます。
    今は車しか話題になっていませんが、
    立体駐車場も、周辺のところにも影響があれば、数年後の修繕で思ったよりも多くの費用がかさむことも考えられます。
    責任がないといい切れる理由がほしいです。
    今考えている保証も具体的にどのような考えなのか、コソコソ個別対応するのでなく、全体に発信してほしい。
    保証するという考えなら、やはり責任があると感じてるってことですよね??
    責任はなくても住民との関係性とかというなら、まずは誠意ある回答がほしい!!

  87. 1799 住民板ユーザーさん1

    >>1797 住民板ユーザーさん3さん

    過去コメ見返しておいでww
    噛みつく人が違うwww

    あと、ネットの意見にいちいち感情的にならないほうがいいですよ。あなたをからかう目的で関係のない人が増えます。

  88. 1800 住民板ユーザーさん1

    注意!!!!ゴミステーションには入れますが中からでられません。ドアが壊れてます。今朝ほど4:45ぐらいにゴミを捨てに行き5:15ぐらいまで中にいる羽目になってしまいました。本当に開かないので気をつけて下さい。

  89. 1801 マンション住人

    午後にゴミを捨てに行ったら、普通に出られました。皆さんどうですか?

  90. 1802 住民板ユーザーさん1

    >>1801 マンション住人さん

    私は午前中に行きましたが、ドアに開け方が貼ってあり、その通りやったら開きました。開けられない人は理解力が無い人かな。

  91. 1803 住民板ユーザーさん7

    皆さま、トイレの音が寝室に漏れるのは気になりませんか?排泄音や紙巻きや流した音です。どうですか?

  92. 1804 住民板ユーザーさん1

    >>1803 住民板ユーザーさん7さん

    気にならん。
    そんなん気にするならトイレを離れにでもしなされ。

  93. 1805 匿名さん

    >>1798 じゅーみんよりさん

    うちは鉄分の対応申し入れしようか迷ってますが、実際のところ長谷工さんの対応内容はどんな感じなんでしょう?
    ここも静かになったと言うことは納得した方が多いのでしょうか?

  94. 1806 じゅーみんより

    >>1805 匿名さん

    申し出したが、別の会社から連絡あり。
    その後、対応方法についてはご無沙汰。
    対応が悪い印象しかないが、とことん問い詰める予定
    迷ってるなら申し出て自身で対応についてどんなもんか見てみてはいかがですか?
    きっと、がっくりしますよ!

  95. 1807 じゅーみんより

    >>1806 じゅーみんよりさん
    追記

    まわりの意見も参考になるとは思いますが、人それぞれ価値観は違うので、自身が納得するようにやった方がいいかと。
    業者が紛れてる可能性だってあるので。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸